ペリリューの戦い

「諸国から訪れる旅人たちよ この島を守るために日本国人がいかに勇敢な愛国心をもって戦い そして玉砕したかを伝えられよ  米太平洋艦隊司令長官 C.W.ニミッツ
"Tourists from every country who visit this island should be told how courageous and patriotic were the Japanese soldiers who all died defending this island.  Pacific Fleet Command Chief(USA) C.W.Nimitz"

   ペリリューの戦い wiki

中華人民共和国で高速道路が崩落、9人死亡 (中国 河南省 三門峡市)

   
■ 中国で高速道崩落、9人死亡…爆竹積載車爆発か 2013年2月2日 読売

【北京=竹内誠一郎】新華社通信によると、1日午前(日本時間同)、中国河南省三門峡市で、高速道路の高架の片側車線が長さ約80メートルにわたって崩落、車両約25台が次々と約30メートル下へ落下し、少なくとも9人が死亡、11人が負傷した。 警察当局は、10日から始まる春節(旧正月)を祝う花火や爆竹を積載していた車両の爆発が崩落を引き起こしたとみて調べている。 一方、香港の人権団体・中国人権民主化運動ニュースセンターは1日、事故は「手抜き工事が原因の可能性がある」と指摘した。

中国河南省三門峡市の高速道路の高架崩落_convert_20130202120127
1日、中国河南省三門峡市の高速道路の高架崩落現場で、
生存者を捜す救助隊員ら=ロイター



爆竹は 小さな紙筒に微量の火薬が個々に梱包されてます。
花火だって 同じです。
構造的に 一気に爆発はしないように思います。

爆竹 花火


やっぱり
手抜き工事?





ちなみに、こんな記事も出てました。

■ 中国で 大型施設 倒壊 相次ぐ、「おから工事」で? 2013年2月7日 読売

【広州=吉田健一】中国で今月に入り、建設中の大型施設の倒壊事故が少なくとも2件発生し、4人が死亡、15人が負傷した。いずれも原因は不明だが、香港の人権団体・中国人権民主化運動ニュースセンターは、四川大地震をきっかけに各地で社会問題化した「おから工事」(手抜き工事)の可能性を指摘している。

江西省徳興市では6日、完成目前の市文化会館(6階建て)が最上階から崩落。
7日付の地元紙・江南都市報は、作業員11人ががれきの下敷きとなり、うち1人が死亡、7人が負傷したと伝えた。同センターによれば、総工費は2億元(約30億円)で、全体で8000人の収容が可能としていた。
また、1日には河南省周口市で、建設中の大型バスターミナル(3階建て)の一部が崩落し、新華社電によれば、3人が死亡、8人が負傷した。



右腕のない英雄 ダニエル・イノウエ米上院議員 死去  第442連隊(日系人)

  
2012.12.18

ダニエル・イノウエさんが亡くなったと聞きました。

母国 日本の安全保障の意識の低さを心配していたかたです。
自分達の文字通りの血肉で 母国アメリカへの貢献と敢闘とから アメリカ国民として認められた第二次世界大戦の勇者たちから 戦後の日本、いまの日本はどのように見えていたのでしょうか。
 ◆ 中国共産党・人民日報が安倍晋三新首相へ3つ指摘し、内政干渉を開始

日本とアメリカの同盟のきずなを強くすることに心をくだき、
母国 日本を外から守ってきた アメリカ日系人部隊 第442連隊の英雄
ダニエル・イノウエの ご冥福を祈ります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 第二次大戦中、日系人の志願兵で米陸軍第442連隊が結成されました。
◆ 米上院のダニエル・イノウエ議員と会い F22 よりも人脈を
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 元日系米兵の信念 「投票は 戦って手にした権利」  2012.11.1 産経
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ ダニエル・イノウエ Wikipedia

1963年から47年以上にわたって上院議員に在任していた長老議員であり、上院民主党の重鎮議員の1人であった。2010年6月28日に最古参であったロバート・バード上院議員が死去したことで、上院で最も古参の議員となり、またこれに伴い慣例に沿うかたちで上院仮議長に選出された。上院仮議長は実質名誉職ではあるものの、大統領継承順位第3位の高位であり、アメリカの歴史上アジア系アメリカ人が得た地位としては最上位のものとなる。また第二次世界大戦時はアメリカ陸軍に従軍し、数多くの栄誉を受けた。

 受章した名誉勲章への感状
ダニエル・K・イノウエ少尉は1945年4月21日、イタリアのサン・テレンツォ近郊における作戦中の際立って英雄的な行動によって、その名を残すこととなった。重要な交差点を守るべく防御を固めた稜線を攻撃している間、イノウエ少尉は自動火器と小銃から浴びせられる射撃をかいくぐって巧みに自身の小隊を指揮し、素早い包囲攻撃によって大砲と迫撃砲の陣地を占領し、部下達を敵陣から40ヤード以内の場所にまで導いた。掩蔽壕と岩塊からなる陣地にこもる敵は、3丁の機関銃からの十字砲火により友軍の前進を停止させた。

イノウエ少尉は自らの身の安全を完全に度外視し、足場の悪い斜面を最も近くにある機関銃から5ヤード以内の位置まで這い上がり、2個の手榴弾を投擲して銃座を破壊した。敵が反撃を仕掛けてくる前に、彼は立ち上がって第2の機関銃座を無力化した。狙撃手の弾丸によって負傷するも、彼は手榴弾の炸裂によって右腕を失うまで、至近距離で他の敵陣地と交戦し続けた。激しい痛みにも関わらず彼は後退を拒否して、敵の抵抗が破れ、部下達が再び防御体勢に入るまで小隊を指揮し続けた。攻撃の結果敵兵25名が死亡し、8名が捕虜となった。イノウエ少尉の勇敢かつ積極的な戦術と不屈のリーダーシップによって、彼の小隊は激しい抵抗の中でも前進することができ、稜線の占領に成功した。

イノウエ少尉の 類まれな英雄的行為と任務への忠誠は、軍の最も崇高な伝統に沿うものであり、また、彼自身やその部隊、ひいてはアメリカ陸軍への大きな栄誉をもたらすものであった。

右腕を失ったことにより、当初目指していた医学の道をあきらめた。
ダニエル・イノウエ02



■ 第442連隊戦闘団 Wikipedia

第442連隊戦闘団(英: 442nd Regimental Combat Team)は、第二次世界大戦中のアメリカ合衆国陸軍において日系アメリカ人のみで編成された部隊。ただし士官はその限りではない。ヨーロッパ戦線に投入され、枢軸国相手に勇戦敢闘した。その激闘ぶりはのべ死傷率314%(のべ死傷者数9,486人)という数字が示している。アメリカ合衆国史上、もっとも多くの勲章を受けた部隊としても知られる。 第二次世界大戦中、約33,000人の日系二世がアメリカ軍に従軍し、そのほとんどは本団、第100歩兵大隊、アメリカ陸軍情報部の3部隊のいずれかに配属された。

・・・ 1944年10月24日、第34師団141連隊第1大隊(通称:テキサス大隊 テキサス州兵により編制されていたため)がドイツ軍に包囲されるという事件が起こった。彼らは救出困難とされ、「失われた大隊」 (Lost battalion) と呼ばれ始めていた。10月25日には、第442連隊戦闘団にルーズベルト大統領自身からの救出命令が下り、部隊は出動した。休養が十分でないままの第442連隊戦闘団は、ボージュの森で待ち受けていたドイツ軍と激しい戦闘を繰り広げることとなる。 10月30日、ついにテキサス大隊を救出することに成功した。

しかし、テキサス大隊の211名を救出するために、第442連隊戦闘団の216人が戦死し、600人以上が手足を失う等の重症を負った。救出直後、442部隊とテキサス大隊は抱き合って喜んだが、大隊のバーンズ少佐が軽い気持ちで「ジャップ部隊なのか」と言ったため、442部隊の一少尉が「俺たちはアメリカ陸軍442部隊だ。言い直せ!」と掴みかかり、少佐は謝罪して敬礼したという逸話が残されている。この戦闘は、後にアメリカ陸軍の十大戦闘に数えられるようになった。

また、失われた大隊救出作戦後、第一次世界大戦休戦記念日(11月11日)にダールキスト少将が戦闘団を閲兵した際、K中隊に18名、I中隊には8名しかいないのを見とがめ、少将が「部隊全員を整列させろといったはずだ。」と不機嫌に言ったのに対し、連隊長代理ミラー中佐が「目の前に並ぶ兵が全員です。残りは戦死か入院です。」と答えたという話が残っている。その報告を聞いたダールキスト少将はショックの余りスピーチさえ出来なかった。これは第36師団編入時には約2,800名いた兵員が1,400名ほどに減少していたためである。

「ショックの余り」の訳は、ニュアンスが正しくないように思います。
「胸がつまって」とか「突然 思いがこみあげ」という心境かと。

同団が強制収容所の被収容者を含む日系アメリカ人のみによって構成され、ヨーロッパ戦線で大戦時のアメリカ陸軍部隊として最高の殊勲を上げたことに対して、1946年にトルーマン大統領は、
'You fought not only the enemy, you fought prejudice---and you won.
 (諸君は 敵のみならず偏見とも戦い勝利した。)' と 讃えている。

442連隊の戦後
442連隊の勇戦もむなしく、戦後もアメリカ白人の日系人への人種差別に基づく偏見は変わらなかった。

部隊の解散後、アメリカの故郷へ復員した兵士たちも、白人住民から「ジャップを許すな」「ジャップおことわり」といった敵視・蔑視に晒され、仕事につくこともできず財産や家も失われたままの状態に置かれた。

また、現在のアメリカ陸軍では、
442連隊戦闘団の歴史を学ぶ授業は必修課程
となっている。



アメリカは、彼の勇気を讃え、栄光と名誉を与え、市民権(投票権)を添えています。
また、後進たちが必ず学び 忘れられないよう歴史に刻んでいます。
そして、彼の勇気を アメリカ陸軍の根本の精神に加えています。 

ダニエル・イノウエは、アメリカ大統領が急になくなったときの(戦争など) 継承順位 第3位だったそうですが、ダニエル・イノウエの示した勇気と貢献に アメリカという国を采配できるまでの信頼で臨むアメリカは 評価を惜しまない 度量のある国の一面があると感じます。


続きを読む

2012年 12月16日の衆議院選挙は、国益に反する候補が落ちた よい選挙でした。

   
安全保障の強化と景気回復と原発の再稼動が大切と思い、
わたしは、幸福実現党を支持しています。

ので、幸福実現党が「諸派」として党名を報道されなかったり、
幸福実現党の政策が際立つにも関わらず紹介を大手マスコミがしなかった、
今回の衆議院選に憤りを感じるのですが、

見方によっては よい選挙だったのかもしれない と思っています。


まず、マニフェストに反して、消費税の増税に持っていって、
政党への信頼、日本の民主主義を壊した、
民主党の 野田佳彦 総裁が、退陣する選挙になったことです。

■ 野田首相 党代表辞任を表明   2012年 12月16日 NHK  

野田総理大臣は、16日午後11時20分から記者会見し「今回の衆議院選挙は民主党にとって大変厳しい結果になったが、国民の審判であり厳粛に重く受け止めたい。3年3か月の間、政府や民主党でとことん働いた同志や、将来を嘱望される有為な人材を数多く失い痛恨の極みだ。政治は結果責任であり、このような厳しい敗北に至った最大の責任は党の代表である私にある。その結果を重く受け止め、党の代表を辞任する」と述べました。
 野田首相 党代表辞任を表明




また、日本の安全保障に疎かった 鳩山由紀夫が引退しましたし、
核実験する北朝鮮を擁護する山崎拓が引退しましたし、
核実験する北朝鮮を擁護してきた、加藤紘一が落選する選挙になりました。

■ 14選目指した加藤紘一氏、落選   2012年12月17日 読売

山形3区で、無所属新人で前酒田市長の阿部寿一氏が、自民党元幹事長で14選を目指した加藤紘一氏らを破り、初当選した。 加藤氏は比例選に重複立候補しておらず、落選が決まった。 加藤氏は自民党幹事長や官房長官を歴任。選挙戦直前に民主党が候補者擁立を見送り、陣営に楽観ムードも漂ったが、阿部氏が「世代交代」を訴えて自民支持層に急速に浸透した。 加藤氏は後援会組織の引き締めを図り、推薦を受ける公明党の後押しも得たが、阿部氏の勢いを食い止められなかった。



また、原発ゼロをうったえ、ミカン箱の上で街宣した 菅直人首相が落選しました。
この人が法的根拠なく静岡県の浜岡原発を停めたのでいまや日本中の原発が再稼動できないままです。環境左翼。この人は、人々の不安につけこんで支持を得ようとした心底の悪人です。いまや電気代は30%アップになり家計が大変だけでなく、企業の経営を圧迫し倒産やリストラを引き起こしています。

菅直人_convert_20121217012129 菅直人02_convert_20121217012145

■ 菅前首相、選挙区で自民・土屋氏に敗れる  2012年12月17日 読売

東京18区で、元武蔵野市長で自民党の土屋正忠氏が、民主党の菅前首相を破り、2度目の当選を決めた。 菅氏は比例選での復活を目指す。菅内閣の不信任決議案に賛成して民主党を離党し、無所属で出馬した横粂勝仁氏も及ばなかった。 菅氏は、衆院解散後から地元に張り付き、駅頭などで「原発ゼロは私の使命」「再生可能エネルギーへの転換」などと訴えたが、首相当時の原発事故対応などを巡る批判から、支持を広げられなかった。これまで菅氏に連敗してきた土屋氏は、原発事故の対応の問題などで民主党批判を展開。無党派層も取り込んだ。

■ 菅直人・前首相、小選挙区で敗れる 東京18区 2012年12月16日 朝日

東京18区の民主前職、菅直人前首相(66)が自民元職の土屋正忠氏(70)に敗れ、小選挙区で落選した。民主に逆風が吹いた今回は解散直後から地元に密着。・・・ 連日のように街頭に立ち、「原発ゼロを実現するため、1票差でもいいから勝たせてほしい」などと訴えた。が、民主を除籍になった前職、横粂勝仁氏(31)が無所属で立候補。民主の府中市議だった杉村康之氏(43)も未来で立候補し、無党派層の票を奪われた。 首相時代の東京電力福島第一原発事故への対応を批判する声も出ていた。


徹底して菅直人批判し落選させた 横粂勝仁くんは ホントウに偉いと思います。
のちのち 彼に よい道が拓けますように。
 横粂_convert_20121217015109



また、尖閣諸島で海上保安庁に中国漁船が体当たりした事件で、領土侵略を意図する中国に配慮し、話すときには中国に丁重すぎる敬語を使って 中国におもねった、あの仙谷由人さんが落選しました。

■ 仙谷氏「大敗、完敗でございます」 比例復活もならず 2012年12月17日 朝日

徳島1区では、7選を目指した民主前職の仙谷由人氏(66)が落選した。自民新顔の福山守氏(59)に敗れ、比例区での復活もならなかった。
仙石_convert_20121217013611




そして、親・中国の政治家で知名度の高い田中真紀子さん。

■ 田中真紀子氏、比例復活もならず落選 父の命日に  2012年12月16日 朝日

新潟5区では、民主前職で文部科学相の田中真紀子氏(68)が自民前職の長島忠美氏(61)に敗れ、比例区での復活もならなかった。16日は父、角栄首相の命日。
田中真紀子_convert_20121217014655



あと、昨年 北朝鮮の独裁者が死んだ時に、
丁重すぎる敬語を使って失笑された 藤村修さん。

そして、その1年後の2012年12月には
「北朝鮮のミサイル さっさと上げてくれるといい」と発言。

日本国民が 北朝鮮に多数拉致され帰って来ていないというのに…
日本を脅すために核兵器開発している北朝鮮というのに。

気概のない政治家の代表的存在の 藤村修さん

■ 藤村修氏が落選 官房長官で初 比例復活ならず 2012年12月17日 朝日

大阪7区では、民主前職の藤村修氏(63)が敗れ、比例区での復活もならなかった。現職官房長官の落選は1947年の長官ポスト創設以来初めて。



そして、■ 民主・辻元清美氏、大阪10区で維新に敗れる 2012年12月16日 読売


こうして見てみると、
日本の国益に反している政治家が 随所で 淘汰された選挙となっています。
2012年 12月16日の衆議院選挙は、見方によっては 実によい選挙でした。



来年の7月には、参議院選挙があります。

こんどの比例代表選挙は、全国が1区ですので、
どうか まっとうな政策を掲げる幸福実現党から当選者が出ますように。

安全保障の強化と景気回復と原発の再稼動が大切と思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 再稼働なければ、35%値上げ必要 … 九電試算  2012年12月12日 読売

九州電力は、今後も管内の原子力発電所が再稼働しない場合、家庭向けと企業・工場向けの全体で平均35・64%の値上げが必要だとの試算を示した。 ・・・ 家庭向けで平均11・88%の値上げを政府に申請している関西電力も、想定している原発4基の運転が見込めない場合、3450億円のコスト増になるとの試算を同委員会に提出した。増加分の燃料費を賄うために必要な値上げ率は明らかにしなかったが、20~30%程度になるとみられる。



安全性を高めた原発から再稼動していかないと
企業は価格に転嫁出来ず倒産するかリストラするか、海外に工場を逃がすかするでしょう。そうなれば、就職先がすごい数で失われるし、電気代アップ分の節約心理から不景気が来ることでしょう。


安全性を高めた原発から再稼動して、
即刻、電気料金を下げるべきと思います。


ということを、主張しているまっとうな政党は、幸福実現党ただ一党だけでした。


続きを読む

原発「必要」が7割超 (都知事選・世論調査) 2012年12月8日 日経

   
■ 原発「必要」が7割超 (都知事選・世論調査) 2012.12.8 日経

衆院選でも争点の一つになっている原子力発電の在り方について尋ねたところ、「電力供給のために今後も必要」が13%、「脱原発を目指すべきだが、当面は必要」が61%だった。現実的なエネルギー政策として原発の必要性を認める声が4分の3を占めた。…




■ 野田首相応援も真紀子文科相に猛吹雪…新潟5区 スポーツ報知 2012.12.9

JR長岡駅前で田中真紀子氏の応援演説をする野田佳彦首相
JR長岡駅前で 田中真紀子氏の応援演説をする 野田佳彦首相

田中真紀子文部科学相(68)と自民党の長島忠美氏(61)との激しい前職対決が注目される新潟5区。8日は、野田佳彦首相(55)が応援のため現地入りし、吹雪のJR長岡駅前で必死で支援を訴えた。… 真紀子氏の演説ではヤジが多かった。 持ち前の毒舌で「未来の党は必ず分裂します」「(日本維新の会の)橋下(徹代表代行)さんは選挙の後でポイされる」「(自民党の)安倍(晋三総裁)さんは岸(信介元首相)さんのお孫さんだから 戦争を やってみたくてしょうがないのよ! そんな自民党がいいと思う人がいたら手を挙げてください」。 すると「ハイ!」「ハイ!」と次々と手が挙がり、街宣車上から「どうしてよ!」と絶叫した。 父親の故・田中角栄元首相から受け継いだ強力な地盤が揺らいでいる。…




中国が尖閣を狙って領海侵犯を連日繰り返しているいまも、
安全保障の話がこのレベルの 田中真紀子さんは、68歳。

68歳にもなって不勉強というか,大臣なのに不見識というか。
国政の知名度の高い政治家ともあろうものが、情けないです。



「ハイ!」「ハイ!」と次々と手が挙がって
揶揄され驚いたのは、当人以上に後援会のかたが驚いていると思います。


いま世間では、
原発「必要」が7割超なように、
安全保障の強化が「必要」も おそらく7割超。

それを、後援会のかたたちは肌で感じ取ったのではないでしょうか。

中身がなく世間からあきれられた 鳩山由紀夫さんのように
次は引退…かもしれない と 支持者の中には考え始めた人もいるでしょう。
今回、落選すると次は 田中真紀子さんは、70代です。

衆議院 不出馬 鳩山02


沈み始めた泥舟にいっしょに乗っていてもいいことはないです。

泥舟の上の かちかち山の狸から離れ 応援先を変える人が
これから先、雪崩うって 出てくるかもしれないです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




核実験する北朝鮮の肩を持つ山崎拓が、引退だそうです。
日本の安全保障の危機をつくった鳩山由紀夫も引退です。

前回の2009年9月の衆議院選挙で、山崎拓の福岡2区には、幸福実現党から佐竹秀夫さんというかたが出馬し選挙期間中ずっと、北朝鮮の脅威と日本の危機をうったえていました。また、鳩山由紀夫の北海道9区には、幸福実現党から 里村英一さんというかたが出ていました。知人のお話では、佐竹秀夫さん、里村英一さんというかたたちは幸福実現党の屈指の演説の力の人と聞きました。

こうして3年前の衆議院選に幸福実現党が説いた安全保障の大切さは、全小選挙区に候補を立てたことで日本全体に肉声で浸透することになりました。また、個々の選挙区でも、安全保障のダメな政治家が出馬をあきらめることになるぐらい 政治風土が涵養されてきている感じです。


今回の衆議院選挙でも、幸福実現党から 62名の候補が出ているそうです。

肉声で、生の声で、熱の入った取り組みと姿で、
全国47都道府県を網羅するのに十分な数のかたたちを送り出してくれています。



いま、日本には 3つの危機があります。
安全保障、エネルギー危機、経済危機 です。

この3つの危機をどう対処すべきか政策を説いている政党は、ただ一つだけです。


続きを読む

2012年12月4日 衆議院選挙が公示。 最多の12政党 1504人立候補

   
■ 衆院選 立候補は最多の1504人  2012年12月5日 NHK

幸福実現党 NHK01
幸福実現党 NHK02

全国300の小選挙区に立候補したのは、▽民主党が264人、▽自民党が288人、▽日本未来の党が111人、▽公明党が9人、▽日本維新の会が151人、▽共産党が299人、▽みんなの党が65人、▽社民党が23人、▽新党大地が7人、▽国民新党が2人、▽新党日本が1人、▽幸福実現党が20人、▽諸派が5人、▽無所属が49人となっています。


幸福実現党 NHK03
幸福実現党 NHK04

定員が180で、全国11ブロックで行われる比例代表に名簿を届け出たのは、12の政党と政治団体で、候補者の数は小選挙区との重複立候補を含めて合わせて1117人です。▽民主党が267人、▽自民党が326人、▽日本未来の党が119人、▽公明党が45人、▽日本維新の会が172人、▽共産党が35人、▽みんなの党が68人、▽社民党が33人、▽新党大地が7人、▽国民新党が1人、▽新党改革が2人、▽幸福実現党が42人となっています。





幸福実現党  NHK05



NHKさん 主な争点に、
尖閣狙う中国へ安全保障強化 が抜けてます。
それに、北朝鮮の核ミサイルの開発問題ものちのちの禍根です。

日本へ危機が迫っています。
争点に安全保障の面を含めないような 世論形成しては困ります。


『庇を貸して母屋を取られる』という言葉があります。
ひさしを かして おもやを とられる

一部を貸したばっかりに、しまいにはすべてを奪い取られること。
   
尖閣は庇ひさしや軒のき
日本は母屋おもやです。

軒先が 取られそうな今、母屋の危機も迫っています。

明治時代は、欧米諸国からの植民地化の危機感が日本人に満ちていました。
そしていま平成は、中国から危機が迫っていますが、危機感の認識が低いです。

たとえば、このNHKの報道の、選挙の争点に、
尖閣狙う中国へ 安全保障 強化 が出ていないです。
手ぬるい党や内部意見割れの党と 毅然とした強い対応を主張する安倍自民党や幸福党に分かれています。

NHKは中国の取材が出来なくなるのをおそれ、
中国への安全保障を争点として報道しない ?



世界2位の軍事予算にまで軍備拡張を続けている 中華人民共和国。

中国が、中央アジアへ、南シナ海へ、そして太平洋への進出を目指しています。
太平洋への針路を塞ぐ位置にある台湾、沖縄、そして日本本土は危険です。

すでに、尖閣諸島が紛争地になりつつあります。

日本に迫る危機を背景に争点となっている
安全保障を抜かす報道をしてはダメです。

NHKは、しっかりしていただきたいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



NHKこそ
中国の領土の野心をよくわかっているはずのNHK映像


尖閣 中国漁船3
中国 漁船が日本の巡視船に体当たり

沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国の海洋監視船3隻が日本の領海に侵入
沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国の海洋監視船3隻が日本の領海に侵入

中国 国営テレビ 海軍艦艇尖閣海域に9
中国 海軍艦艇尖閣海域に

中国 国営テレビ 海軍艦艇尖閣海域に7
中国 海軍艦艇尖閣海域に

中国 国営テレビ 海軍艦艇尖閣海域に2
中国 海軍艦艇尖閣海域に

中国国営テレビ“海軍艦艇尖閣海域に
中国 海軍艦艇尖閣海域に




中国 海軍 尖閣_convert_20121017080029
中国 海軍艦艇尖閣海域に

中国のもの 尖閣_convert_20120929174259
海外紙に 「尖閣は中国領土」 のキャンペーン





尖閣
これは、9月18日に尖閣諸島に上陸した ロックミュージシャン 
トクマ(TOKMA)さんのあとの報道映像。


トクマ02


脱原発党 小林興起  東京10区(豊島・練馬)から愛知13区(安城)で出馬

    
■ 脱原発、小林興起氏擁立へ…愛知13区に国替え 2012年11月26日 読売

「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」(略称・脱原発)は25日、衆院選の東京10区で立候補を予定していた小林興起前衆院議員(68)を愛知13区(安城市など)で擁立する方針を固めた。 複数の党幹部が明らかにした。小林氏はいったん旧減税日本に離党届を出し、日本維新の会公認で東京10区から出馬する意向だったが、公認は得られず、脱原発に参加した。


小林興起さんって、尖閣諸島沖で中国漁船が海上保安庁の巡視船に体当たりした映像を見たときに、「わざとじゃないだろう、あれは。衝撃だってないし」てきな発言で中国漁船側の肩を持った見方をしていた衆議院議員だっかたと思うのですが・・・

中国に不利になる報道や発言を抑えるかたがたが世の中にいます。
まずは、中国と報道の協約を結んでいる大手マスコミ(産経以外)
そして、あと親中国の議員さん

ハハーン、山崎拓や加藤紘一さんは、核実験、核開発の北朝鮮側にたった発言をする議員さんでしたが、小林興起さんは、きっと中国のほうなんですね。


ネットで調べると、ありました。

■ 尖閣問題について(大阪在住の主婦のブログ) 気になるニュース 2010/11/8

大阪在住の主婦「ぼやきくっくり」さんのブログはとても面白いです。 青山繁晴さんのアンカーを毎回、文字起しされている方です。いつもお世話になっています。・・・ http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid910.html#sequel の投稿もとても面白かったです。

一部国会議員が見た、漁船衝突ビデオのコメント
尖閣 中国漁船_convert_20121126175743

小林興起さん、福島瑞穂さん、田中康夫さん あんたら、別のビデオ見たん? と思いますわなぁ。



この記事はどうやら引用がメインのようで、
引用先の記事は、

続きを読む

タイでは 今年2012年が 仏陀が悟りを開いてから2600年の節目の年

.
■ タイ、僧侶1万2600人が集団托鉢式  2012.7.7 TBS

タイ_convert_20120708002125

タイ・バンコクの中心部に1万2600人の僧侶が集結し、大規模な集団托鉢式が行われました。 タイでは今年が仏陀が悟りを開いてから2600年の節目の年とされていて、およそ1万人の市民が托鉢僧に食料品などを供えました。 ・・・



バンコクの中心部に1万2600人の僧侶が集まっただけでなく、
集まった僧に、1万人の市民が食料品などを供えたんですか・・・
タイって信仰心が厚い国と思います。

男の人は若いうちに一度、仏教の僧として出家する習慣がある
と聞いたことがあります。
そして、しばらく僧として過ごした後に還俗し、ふつうの生活に戻るそうです。
とは言っても、仏教の在家の信者には違いないでしょうけど。

こうして集まった僧の中には、
18歳とか20歳で出家体験中の若いかたたちも混じっているのでしょうか。
それとも、僧職のかたたちなのでしょうか。

ふつうの人は、お坊さまのようには日々修業できないですが
托鉢してお坊さまの生活を助けることで、いっしょに功徳を積ませていただく。
托鉢は尊い機会・・・ 
ということが ひろく実践されているタイは、文化が豊かな国と思います。


タイは、経済や科学技術の面ではまだ発展途上国なのでしょうけど、
信仰心の面では進んだ国と思います。

慈悲を尊ぶ仏教など 宗教のしっかりした国では
いじめは、ひどいものにはなりにくいかもしれません。



ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 托鉢のラオスの僧侶たち  GIGAZINE
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

主の祈り イエス・キリスト が「祈るときは、こう祈りなさい」と弟子に与えた祈祷文 

2009年08月29日時点 再生回数 195,680 回  
2009年12月31日時点 再生回数 258,881
2010年12月31日時点 再生回数 544,556
2011年07月07日時点 再生回数 629,941


Baba Yetu + Civilization IV Wonders (3分28秒)
 ■ http://www.youtube.com/watch?v=G30MhXmlZGE
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Baba Yetu は、バーバーイェッツ と読みます。
「主の祈り」を、オーケストラ伴奏でスワヒリ語で歌った曲が、Baba Yetuです。
世界で大人気のPCゲームのシヴィライゼーションⅣのオープニングの曲です。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 主の祈り wiki

キリスト教は、神への祈りを捧げる時に唱える様々な定型文(祈祷文)を持っている。
どの文を正統な祈祷文と認めるかは教派によって異なり、またプロテスタントの一部には定型文としての祈祷を殆ど持たない教派もある。

 その中で、主の祈り は唯一、
イエス・キリストその人が 「祈るときは……(中略) こう祈りなさい」 と言って
弟子たちに与えたとされる祈祷文である。

イエスがこの祈祷文を弟子たちに教えるシーンが 福音書 (マタイによる福音書 6章9節~13節、ルカによる福音書 11章2節~4節) に書かれており、主だったキリスト教教派は 主の祈りを 正統な祈祷文として認めている。
多くの教派において、主の祈りは作曲され、聖歌ないし賛美歌として歌われている。

天にまします我らの父よ

 願わくは
 み名を あがめさせたまえ
 み国を 来たらせたまえ
 み心の天に成る如く 地にもなさせたまえ
 我らの日用の糧を 今日も与えたまえ
 我らに罪を犯す者を 我らが赦す如く 我らの罪をも赦したまえ
 我らを試みに遭わせず 悪より 救い出したまえ

 国と力と栄えとは 限りなく 汝のものなればなり
   アーメン   (プロテスタント訳)

続きを読む

小沢一郎  キリスト教は一神教。欧州文明は地球規模の問題の解決はムリ

.
■ 小沢氏「一神教の欧州文明は限界」  2011.2.14 産経 

 民主党の小沢一郎元代表は14日、都内で開かれた自らが主宰する「小沢一郎政治塾」で講演し、今後の国際社会に関し 「キリスト教は一神教だ。欧州文明は地球規模の人類のテーマを解決するには向いておらず、限界に来ている」と指摘した。
 一方で「日本人は他の宗教に非常に寛容だ。 悪く言えばいい加減で融通無碍だが、うまく伸ばしていけば21世紀社会のモデルケースになる」と述べた。



どっちがエライ? となるから、
キリスト教とイスラム教、それにイスラエルのユダヤ教とか、仲よくなれない。
一神教には、限界がある。

今まで同様に、これからも、キリスト教の国家と、
イスラム教とで 衝突が繰り返されていくでしょう。

そのうえ、イスラム諸国の中に、ポツンとユダヤ教のイスラエルがあって
そこでは 戦後、既に 4回も中東戦争になっていて、第四次の中東戦争は1973年で、
石油の値段が4倍の オイルショック(石油危機)で、日本人も覚えている人が多い。


多神教だと、いろんな宗教が共存できる 宗教的な寛容性がある。
しかし、いまある多神教は、宗教的な教えの内容や経典が希薄。
宗教的な教えの内容や経典が希薄で経典もないインドの ヒンドゥ教や、日本の神道が、いまさら欧米のキリスト教諸国や、アフリカ西アジアのイスラム教諸国に広がることはなさそうではある。


しかし、多神教の国が 他の宗教に非常に寛容で うまくいっていると モデルになる。

世界の国々のモデルに日本がなるには、停滞していてはダメ。
日本が 経済的にますます発展し、科学的も進歩し、活力があ、魅力的で、アメリカのGDPに迫るようだと、世界の手本になる。

世界がうらやむ日本の発展は、「他の宗教に非常に寛容」で宗教間で争いがなく 互いに敬意をもちあうことが効を奏している と手本になることで、21世紀社会のモデルケースになる



意訳してみました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 「守護霊リーディング 小沢一郎の本心に迫る」 政界大再編を仕掛ける
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「沈まぬ太陽」の恩地元のモデルは、日共系組合の委員長で極左的で、 労使関係をめちゃめちゃにした

2009年11月3日



ザ・リバティ 12月号のp101が、「沈まぬ太陽」の記事でした。

 ・ 「白い巨塔」にも通じる、組織の中の重厚な人間ドラマ
 ・ 3時間22分の長尺とキャストも豪華で、現時点での邦画の到達点の大作
 ・ 「会社って何なんだ」と自問しつつ、何があっても会社を辞めず、
  業務や組織改革に渾身のちからで取り組む主人公
 ・大企業の内部論理と腐敗、政府や官僚の影響下にある航空会社のあり方
  を考えるためのイメージとヒントを与えてくれるだろう  とありました。 


面白そうな映画です。

ただ、小説の恩地元のモデル、小倉貫太郎が 実際よりも極端に美化されている…
という話しを耳にしました。池田信夫さんの記事からです)

それがほんとうなら、ちょっと考えます。
見ても虚しいような…






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







「沈まぬ太陽」は100%フィクション 2009年10月26日 池田信夫blog

山崎豊子氏の小説を原作にした映画「沈まぬ太陽」が公開され、
その素材となったJALが 存亡の危機に立つ絶好のタイミングとあいまって話題を呼んでいる。 

私は映画は見ていないが、小説は昔、少し読んで投げ出した。 

フィクションと割り切ればいいのかもしれないが、
「モデル小説」としてはあまりにもバイアスがひどいからだ。

私は123便の事故のとき取材班の一員だったが、
山崎氏の描いているように小倉貫太郎(小説では恩地元)が救護の指揮を取った事実はない。 

彼は当時から「アフリカ生活10年」の有名人だったが、
それは山崎氏の描いているようなヒーローとしてではなく、

「 日共系組合の委員長として極左的な方針をとり、
労使関係をめちゃめちゃにした元凶 」としてだ。
 


ところが山崎氏は彼を小説では徹底的に美化し、
9年前のインタビューではこう語っている:

「彼だって人間ですもの、つらかったと思いますよ。 
仲間も言います。 「僕らは仕事が終われば家族がおり、友人と語れる。 
あなたは365日、24時間孤独ではないか」。 
でも、自分が節を曲げたらこの組合はだめになる、「空の安全」は守れなくなる
という思いがあるのですね。」


これに対して、小倉の前の委員長だった吉高諄氏は、
日経新聞の高尾記者のインタビューで、彼の人間像を次のように語っている:

「[小説の取材で] 山崎氏は「小倉さんてどういう人ですか」と聞いたので、
吉高氏は「連合赤軍の永田洋子を男にしたような人物です」と答えた。 

山崎氏が「それはどういうことですか」と聞くと、
「頭は切れて人を取り込むのはうまいが、目的のためには手段を選ばず、冷酷非情な人物です」ときっぱり答えた。 

その時、吉高氏は一つのエピソードを紹介した。

松尾社長の長女は長らく白血病で入院していた。 
団交中 「社長の御長女危篤」 の知らせが入ったので、労務課長だった吉高氏は団交を先延ばしするように要請したが、小倉委員長は「相手の弱みに付け込んで要求を獲得するのが組合の闘争。 こういう時がチャンスだ」と団交継続を指示した。 

結局、松尾社長は長女の死に目には会えなかった。 
このエピソードを聞いた時、山崎氏は「どうしよう。これじゃ、小説が成り立たない。もうやめましょう」と動揺を隠せなかったという。


映画化が難航したのはJALが妨害したからだが、
小説にもこのように大きな問題があった。 

公平にみて、JALの経営がでたらめだった という山崎氏の見方は正しいが、
その原因は 彼女の描くように、正義の味方である労組を 経営陣が弾圧したからではない。

歴代の経営陣が自分の派閥のために組合を利用し、
おかげで8つも組合ができて労使関係が崩壊したことが最大の原因だ。

この小説で同じく美化されている伊藤淳二元会長も、
組合を利用して経営の主導権を掌握しようとし、派閥抗争に巻き込まれて失脚した。 

JALの労組は、伊藤氏のように政治力のある経営者にも
コントロールできない「怪物」になっていたのだ。


もちろん 現在の危機をもたらした 第一義的な責任は、
派閥抗争に明け暮れた経営陣と、JALを食い物にしてきた政治家と運輸官僚にあるが、
労組の罪も同じぐらい重い。 

小説も映画も、JALとは 無関係なフィクションとして楽しむことをおすすめする。











暑い夏 お見舞い申し上げます。   2010年 8月16日(月)

.
数日間 お盆休みをいただき、少しゆっくりしました。
おかげさまで、いろいろなかたのブログ巡りも少しできて新鮮でした。

僥倖さん 紹介ありがとうございます。
まだ少ししか見ていないのですが、奄美のかたのブログ、なんだか面白そうです。

はっぴーらぶさん いつもありがとうございます。
引用させていただきました。

村上よしあき後援会さんブログに、「リーダーが代わりすぎる? 2010. 7.25 」という記事があって、読ませていただくと、記事を 引用いただいていました。(汗) ありがとうございます。

mercyさんの記事に、拡散の呼びかけがあり、応援させていただきました。
対象の記事を読ませていただき、報道されない歴史の真実を埋もれさせては、
先人、祖先に申し訳ない と思いました。

8月15日ですし、立ち寄られた先人や祖先の霊がいるならばと、
感謝の気持ちを形にしようと思いました。
 
  8月15日  「矜持」 パトリオット ラップ
  日産マーチ 26km/L へ 37%減の大幅な燃費向上と 幸福実現党
 ◆ 国のために尊い命を捧げられた英霊のご遺徳の上に、今日の日本の平和と繁栄がある 黒川白雲(引用)
  世界水準で見て、 正義は正義として判定されねばならない (吉田松陰 霊言)
  男の子がまっすぐ育つために大切なこと2  罪悪感は不要。
 ◆ 韓国併合という歴史の、報道されない真実
  「転生輪廻」 とは (過去記事)
 


また、当ブログに お立ち寄りの みな みなさま
今年の夏は、なんだか本当に暑いです。

これからの残署が思いやられます。
ご慈愛され、みなさま 健やかな 9月であられますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

残念。  鳩山由紀夫 首相と 小沢一郎 幹事長が 退陣。

.
実は、福島瑞穂さんと社民党が連立から外れたと聞き
がっかりしていました。

その上、今日、鳩山首相と小沢幹事長が役職をしりぞくと報じられ、
さらに がっかりしました。


民主党の本質を示す、生きた指標が表舞台から
消えてしまいました。


民主党は、お金にルーズで、
選挙資金を土地購入で私物化していても平気で
危機管理が出来ない 亡国政権… 

ということが
これからの 民主党の首脳部の一新で わからなくなる と思います。


7月の参議院選に向かって吹いていた
いくつかの追い風の一つが減った… と感じます。

日米離間の可能性が減り、地政リスクが減じたとなれば、
株価まで持ち直すかもしれません。


目先は、確かに 株価が持ち直したり、
日米離間の可能性が減り地政リスクが減じたほうが、日本に得でしょう。
しかし、日本にとっての最も危険なことは、民主党政権が続くことです。


.
続きを読む

中川昭一の従兄弟、中川賢一(43)、みんなの党 から参議院選 出馬へ 

.

7月の参議院選まで、間近となりました。


北海道は、民主党がとても強い地域だそうです。

小泉純一郎の郵政解散選挙の、自民党300議席越えの大勝のときでさえ、
北海道は民主党が一議席増やした… とwikiにありました。

.
続きを読む

鳩山内閣の支持率は 23 .7%。 不支持率 56. 5% (時事通信) 2010.4.17

■ 2010年 2月6日 朝日新聞 調査
内閣不支持45%、初めて支持を上回る 
 http://www.asahi.com/politics/update/0206/TKY201002060344.html?ref=goo
 TKY201002060378内閣不支持45%、初めて支持を上回る 朝日新聞調査

        
そして、
■ 2010年 4月17日  時事通信調べ J-CASTニュース
内閣支持率 2 割台に突入 http://www.j-cast.com/2010/04/17064751.html

時事通信が2010年4月9日~12日に行った世論調査によると、
鳩山内閣の支持率は前月比7.2ポイント減の23.7% となり、2割台の危険水域に突入した。
一方、不支持率は56.5% (前月比 8.0ポイント増)と初めて過半数を占めた。
調査は個別面接方式で全国の成人男女2000人を対象に行った。有効回収率は67.1%。 日本テレビ系NNNが4月9日~11日にかけて行った電話調査も28.6%となった。




また、
■ 2010年 4月18日 朝日新聞 調査
内閣支持続落25%、、不支持は急増61%  
http://www.asahi.com/politics/update/0418/TKY201004180246.html
内閣支持続落25%、不支持は急増61% 朝日新聞調査TKY201004180255_convert_20100420060935 

TKY201004180286_convert_20100420061143.jpg

● 民主支持率が低下する一方、自民支持率は14%(前回15%)と低いまま。
● 無党派層が54%(前回50%)
● 「いま投票するなら」参院比例区投票先、民主24%、自民20%(前回21%)
● 比例投票先、みんなの党7% と3番手。
● 比例投票先、「答えない・分からない」が39%。
● 第三極の大きな政党を望む人 52%
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


鳩山由紀夫内閣の成立当初の2009年9月は、71%の高い支持率でした。
それから、8ヶ月しか経過していないのに、50%弱の支持率を下げています。

鳩山由紀夫を支持しなくなった層は、まだ民主党を支持し続けているのでしょうか。

この不景気に消費税を上げるのが責任政治が持論の自民党に続いて、
民主党も消費税を上げたい…と もらしはじめています。


.
続きを読む

7割以上が小沢一郎幹事長続投に反対   (時事通信 2010.2.12)

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

小沢一郎の元秘書、北海道11区 石川知裕 衆議員、帯広市長に米澤則寿を擁立

.

小沢一郎さんの秘書が、北海道11区石川知裕 議員です。

石川知裕議員の秘書が、金沢敬さんで、
1/14に、小沢一郎の資金作りの実体を自民党本部の研修会で暴露した人です。 

産経新聞は、その全文を掲載をしています。 (他紙の報道は見当たりません)

 ■ 石川議員元秘書の発言全文(1)     2010.1.14 産経 
   資料を隠してなければ「小沢先生含め全員逮捕だ」
 ■ 石川議員元秘書の発言全文(2完)    2010.1.14 産経
   証拠隠しは「小沢先生のご指示」と石川氏

 産経から記事がもしも削除されたときに:
● 小沢一郎の政治資金暴露の金沢敬は、北海道11区 衆議員 石川知裕の元秘書
続きを読む

内閣不支持45% 小沢に不納得86%なら 自民党はガンガン攻めよ

.
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 内閣不支持45%、初めて支持を上回る 朝日新聞調査
http://www.asahi.com/politics/update/0206/TKY201002060344.html?ref=goo 2010年2月6日 朝日

TKY201002060359内閣不支持45%、初めて支持を上回る 朝日新聞調査  TKY201002060378内閣不支持45%、初めて支持を上回る 朝日新聞調査
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


でも、政党支持率となると民主34%(前回36%)、
自民18%(同16%)で微増に過ぎません。

86%も小沢一郎に納得がいかなくて、68%も小沢辞任すべきなのに、
自民党の支持率が上がらないのは、国会での追及が甘いからでしょう。

自民党の追及が生ぬるいと、
「頼りない」イメージになり、自爆です。


ぜんぜん、話題化してないです。
その証拠に、マスコミの叩き方もノリが悪いです。

自民党には、徹底的に追求していただきたいです。
検察だって、自民が猛烈に追及して話題化して国民の期待が高まれば、また、小沢一郎に挑みます。
.
続きを読む

小沢一郎の政治資金暴露の金沢敬は、北海道11区 衆議員 石川知裕の元秘書

.

2010年1月14日(木)は、大変な日になりました。

自民党の本部で行なわれた 民主党の小沢一郎幹事長の政治資金の問題勉強会で、
金沢敬が、小沢一郎と石川知裕の内情を暴露しました。


金沢敬 は、北海道11区(十勝・帯広市)選出の石川知裕 衆院議員の元秘書です。
そして、石川知裕は、小沢一郎の元秘書です。

北海道11区は、昨年、話題が集中しました。
 ● 北海道11区 中川昭一の本籍地 広尾町での選挙民一部の声
 ● 病院の待合室で待つおばちゃんに幸福実現党を話してみました
 ● 北海道11区は、青嵐会の志を有する幸福実現党が 中川昭一を選挙応援。

昨年2009年8月30日の衆議院選挙で、自民党の中川昭一は落選しました。
そして、あろうことか中川昭一さんは、10月3日に亡くなりました。
 ● 中川一郎、中川昭一と、2代のこういう形での訃報は たまらなく 悲しい
 ● IMFのストロスカーン専務理事が中川昭一財務相に「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意




2010年1月14日に、政界に激震が走っている様子です。
この前後のいろいろな報道を、収録しておきたいと思いました。




■ 石川議員元秘書の発言全文(1) 2010.1.14 13:25 産経
資料を隠してなければ「小沢先生含め全員逮捕だ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100114/stt1001141326005-n1.htm
.
続きを読む

中川一郎、中川昭一と、2代のこういう形での訃報は たまらなく 悲しい

.

一郎さんに続き
昭一さんと、2代のこういう形での訃報は
たまらなく 悲しいです。

コメント返信中に、中川昭一さんの、選挙活動の気がついた点を、
改善点の材料として書いている、まっ最中でした。

中川昭一さんが、次に当選してくるために、
周囲の方々が気にしないなら、誰かが指摘しないと…と思ってました。

残念です。
書いていた助言内容は削除しました。

中川昭一さんあてに書きながら
幸福実現党のかたがたにも、ヒントになる部分がある
かもと思い、書いてました。

残念。
残念です。

過労心労からの突然死かもしれない。
自殺かも…、しれない。
わからない。わからないです。
ただ、自殺はしてはいけないことが理解できていなければ
ならなかったはずの人です。

苦悩や、悩みの苦しみから、死で逃げてはいけない。
人が魂ある存在なら、死後にも苦しみは追っかけてくるから、無益です。
耐える。やり過ごす。へこたれながらも再起を待つ。 
待たねばならない…。 

残された人々と言っても、家族だけでなく、
いろいろな人がいるお立場ですのに。

例えば、代々、2代に渡って、公約を支持し、敬愛してきた
支持者の、わたしや、わたしの家族、親戚のかたたち。

わたしの友人にも、知人にも、
お世話になった先輩や上司にも
いっぱい、あなたの公約の支持者がいるのに・・・。

おとうさん一郎さんの自民党青嵐会から
「国の防衛権を明記した憲法を自主制定すること」
あなたは、受け継いでいたはずです。

日本をふつうの独立国にしないと、安全保障が危ないという
国難に備える危機感と志、 

 わたくしは残念でなりません。  2009.10.4 11:00








 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 中川昭一氏へ感謝を込めて 新産業創造戦略 私は如何にして幸福実現党党員となったか
■ 中川昭一元財務・金融相の訃報          あおい@のんびり日記
■ 中川先生を悼む                     あえば直道のBLOG
■ 中川昭一さんの功績       2009.10.4 幸福実現党を勝手に応援するブログ
■ 悲しいお知らせ・・・(T_T)              HEAVEN SCENT
■ マスコミが殺した政治家               幸福実現党ってどうなん?
■ 目覚めたるものとなるためには             幸福維新の志士となれ
■ 【中川氏追悼】産経政治部キャップのブログから  幸福維新の志士となれ
■ 中川昭一 財務相                   ちょっと言わせてー
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ YouTube - 中川昭一氏の功績
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「日本解体法案」反対請願集会&デモ、中川先生追悼が開催されます (オーパ)
■ YouTube - 10・27請願集会&中川先生追悼の告知
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    青空と麦穂
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
● IMF の ストロスカーン 専務理事が 中川昭一 財務相に
    「人類の歴史上、最大の貢献だ」 と謝意
 2009.4.21         
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
● 発言は、プライスフリー。 力社会では、おどしも守りの盾!善用です。 2009.4.16
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
● 考察 幸福実現党が全面撤退方針 14日に発表 2009.8.13   
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
● 北海道11区は、青嵐会の志を有する幸福実現党が 中川昭一を選挙応援。 2009.8.15
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
● 融資プログラムのIMF改革 世界を救った中川昭一  2009.10.1 CS 放送 2009.10.6
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
● 国と政治家の最低限の仕事が、 安全保障、生命と財産を守ること (Security)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。