野口健のツイッターをネットで見かけたけど2012年モノ。ホンモノ?

  https://twitter.com/kennoguchi0821/status/275073617350492160

幸福実現党



って、これホンモノ? コラ?

オスプレイ導入 自衛隊の機動力向上を進めよ  2013年9月22日 読売

  
読売 2013. 9.22

オスプレイ導入 自衛隊の機動力向上を進めよ 2013.9.22 読売社説

自衛隊の機動力を向上させ、離島防衛にも威力を発揮するだろう。防衛省が2014年度予算の概算要求に、新型輸送機MV22オスプレイの調査費1億円を計上した。15年度予算にも取得費を盛り込み、数年かけて計20機前後を陸上自衛隊に導入する方向だ。オスプレイは、ヘリコプターの垂直離着陸機能と、固定翼機の高速飛行の長所を併せ持つ。最大速力は、時速520キロで輸送ヘリCH46の約2倍だ。機体内部の貨物搭載量は9・1トンで約4倍、航続距離も3900キロで5倍以上のうえ、空中給油が可能なので、より遠方まで飛べる。

例えば、陸自隊員24人を乗せて、離島防衛の専門部隊のいる長崎県から尖閣諸島まで2時間程度で駆け付けられるため、南西諸島方面での抑止力は大きく高まる。陸自は、オスプレイのほか水陸両用車を導入し、水陸両用部隊を編成して、上陸作戦を行える海兵隊的機能を備える方針だ。離島防衛に加え、大規模災害時の被災者救助や物資輸送にも役立とう。沖縄県の米軍普天間飛行場に同型のオスプレイ23機を配備している米海兵隊との連携を強化し、相互補完関係を構築すべきだ。

昨年9月の尖閣諸島国有化後、南西諸島では、中国海軍によるレーダー照射事件が発生し、中国公船の領海侵入も常態化している。この地域の警戒監視活動を強化する必要性は一段と高くなった。

残念なのは、オスプレイの安全性に問題があるかのような誤解が依然、沖縄県などで根強いことだ。昨年前半、海外で墜落事故が相次いだことが原因である。

だが、実際の事故率は、海兵隊の全航空機の中で必ずしも高くないうえ、最近は、米ホワイトハウスの要人輸送に利用されるほど、信頼性が向上している。

自衛隊のオスプレイ導入は、その安全性をアピールする機会ともなり得る。防衛省は、関係自治体などに対する説明を粘り強く続けることが求められる。来月には、米軍のオスプレイを使った日米共同訓練が滋賀県と高知県沖で実施される。国内では初めての試みである。こうした共同訓練は、自衛隊にオスプレイを円滑に導入するための準備活動となる。さらに、沖縄県以外での訓練実施は、在日米軍基地が集中する沖縄県の過重な負担を日本全体で分かち合うという意義も持つ。 今後も、訓練の分散を着実に進めることが重要である。






幸福実現党 2012. 7.21


幸福実現党 ニュース 2012.7.21
■7/8(日)岩国市「オスプレイ岩国基地一時駐機支持」(幸福実現党 山口県本部)
 http://www.hr-party.jp/new/2012/27029.html

「オスプレイのチラシをお配りしています!
危ない!とか、反対!ばかり報道されていますが、
なぜオスプレイが必要なのか、
なぜ急いでいるか を誰も言いません。


日本の防衛に オスプレイは必要です。
このチラシを読めばなぜ必要かわかります」

7割以上の方が受け取ってくださいました。



オスプレイ 幸福実現党


オスプレイ 幸福実現党2
7/8(日)岩国市「オスプレイ岩国基地一時駐機支持」(幸福実現党 山口県本部)
   http://www.hr-party.jp/new/2012/27029.html より







幸福実現党が呼びかけてのデモを
読売 山口県版 が報道
  2012. 9.17 

この一年後の 2013年 9月22日全国版で上記の 読売社説が出ました。



  「オスプレイの普天間配備を
 
 岩国で500人集会  2012. 9.17 読売

米軍の新型輸送機MV22オスプレイの普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)への配備を求める「尖閣・沖縄を守れ 9・16集会」が16日、一時駐機先の米軍岩国基地がある岩国市内で開かれ、市内外から約500人が参加した。 在日米軍再編計画を容認する市民団体などでつくる実行委員会の主催。 

市役所前で行われた集会では、実行委代表の石本崇・岩国市議が、尖閣諸島を巡り、緊張が高まっている日中関係に触れ、「国防を意識して、一人ひとりが立ち上がる時だ」と主張。そのうえで、オスプレイの事故率が、米海兵隊全航空機の事故率の平均以下にとどまる点などを指摘し、「日本を守るために(配備の反対活動に)負けるわけにはいかない」と訴えた。 集会後、参加者たちは「オスプレイは絶対に必要だ」「日米同盟の強化が必要だ」などとシュプレヒコールを上げ、市中心部をデモ行進した。

オスプレイ_convert_20120921112548
シュプレヒコールを上げながらデモ行進する参加者たち


続きを読む

得票2%で、新聞報道がしっかりされるようになり、歯車が回り始める

 
「選挙区選挙のほうで 2%突破を狙ったんじゃないのかな。ほら、資金法に政党要件があってそれを盾にマスコミは幸福を諸派にして泡沫扱いしてあんまり幸福のことを扱わなかったりとかってあるんだろ? 選挙区選挙のほうを推した分、比例全国が手薄になった… それで減った。のかもよ。 オレだって安倍自民に入れたいんだけど頼まれて幸福に入れる分、選挙区か比例かのどっちかは自民に入れるから、そういうのが関係してるんじゃねw?」

と聞いて、なるほどと少し思ったりしました。

じゃあ、選挙区選挙の得票が伸びてれば、 (実は前回との比較がどうなってるのか知らない)(比例全国の得票数だってなにかの間違いかもしれない…と思って7/22から1ヶ月弱おいてから調べなおしたりして同じ数字だったを見てこれで間違いないのだろうと思ったりしてたぐらいで)躍進ってことで。全国比例は減っても問題なしということで。
ただ、得票2%だけじゃなくて、あわせて議員がお一人必要なようですから、その1名を出すとしたら全国比例からなんでしょうから、んー、それが減ってて躍進感や進撃感は正直ちょっと感じない。 けど、全国比例が減ったことへの 衝撃的な失望感 は薄れました。

安倍自民に手におえない経済状況や治安状況が生じ失望した人が増えたりとか、次の自民党総裁の力量に失望したりすると、2票のうちのもう1票自民へ行ってたのも幸福実現党に来たりすると、すぐ比例全国は倍増なのかもです。


倍増というとアレですね。ちょっと違うけど
やられたら倍返し

今回、民主に失望した票が自民へ入って、次回、自民に失望したらその票はどこに行く? 
となれば、幸福の得票は、倍増じゃなくて 5倍! 

あるいは そのかたがたの 2票とも来て、10倍!!

10倍返し 半沢直樹


意外と 水面下で いいとこまで来てるのかもしれません。




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 政党交付金の交付の対象となる政党 総務省

(1) 所属国会議員が 5人以上
(2) 所属国会議員が 1人以上、かつ、次のいずれかの選挙における全国を通じた得票率が2%以上のもの
 ○ 前回の衆議院議員総選挙(小選挙区選挙又は比例代表選挙)
 ○ 前回の参議院議員通常選挙(比例代表選挙又は選挙区選挙)
 ○ 前々回の参議院議員通常選挙(比例代表選挙又は選挙区選挙)

■ 参院選「新聞が参考」7割 … 投票先選びで最多 2013年8月15日 読売
   http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/news/20130815-OYT1T00269.htm?from=ylist

今年7月の参院選について、読売新聞など13紙が読者を対象にアンケートを行ったところ、7割が「新聞記事」を、投票先を決める際の参考にしたと回答したことがわかった。 また、対象者の投票率は85・6%で、参院選の投票率(選挙区)52・61%を大きく上回った。アンケートは読売や朝日など13紙が、読者を対象に調査するシステム「J―MONITOR」を使い、首都圏や近畿圏、福岡県など五つの地区で20~60代の4386人から回答を得た。投票先の選択で参考にした情報を複数回答で聞いたところ、「新聞記事」(70・0%)がトップ。「政見放送以外のテレビ番組」(36・6%)、「選挙公報」(29・8%)と続いた。投票率は世代別では、60代が最も高い93・2%、50代が87・8%に上り年齢層が高いほど高かったが、20代も74・1%あった。
インターネットを使った選挙運動の解禁に伴い、ネットに関する行動について聞いたところ、「政党や候補者のホームページを見た」が16・8%、「ソーシャル・ネットワーキング・サービスのアカウントなどを登録した」が4・3%、「メール受信のため情報登録した」が3・3%といずれも低調だった。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「転載頂いて結構です。」に、ほんのりでいいので温かい触感があってもいい
■ 党員じゃない人が読んだ時、やわらかい一文のほうがいいかも
■ 幸福実現党HPの記事題名冒頭の [HRPニュースファイル474] は長すぎでは?
■ 半角の空白をあけたほうが読みやすい
■ 普天間基地県内移設派」は団子。 ぱっと見てわかるよう 半角あけがほしい
■ 幸福実現 News 22号 コピーしてさっと記事に貼れるものがあったらいい
■ 幸福実現党デモの写真をブログ記事に自由にどうぞ的にあればいいのに。
■ 幸福実現党の北海道選挙公報の感想 (2012年12月 衆議院選)
■ 司会進行役はもっと平常心で進行役に徹したほうがいいかもしれないと思う。
■ 石破茂 「歩いた家の数、握った手の数しか票は出ない」のが選挙の鉄則だ。
■ 2010年10月3日 選挙運動が下手だった中川昭一さんへ言えないままの一言
■ マルコ福音書1章の 種を蒔く人が幸福実現党 2009年8月31日
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2013年7月の参議院選挙  幸福実現党、議席を取れなかったです
■ 2013年7月 参議院選で 幸福実現党、 比例全国で得票を減らしたです
■ 得票2%で、新聞報道がしっかりされるようになり、歯車が回り始める
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2013年7月 参議院選で 幸福実現党、 比例全国で得票を減らしたです

前回 第22回 2010年7月11日 参議院選挙の比例全国は、229,026得票率 0.39%。
今回 第23回 2013年7月21日 参議院選挙の比例全国は、191,643得票率 0,36%。

「おい。 おまえに頼まれて入れたけど、
全国比例、減ってないか? なんでだ」


って、言われたときに、
どう答えたら いいもんなんでしょうか。


続きを読む

2013年7月の参議院選挙  幸福実現党、議席を取れなかったです

2013.7.22  

今回、2013年7月の参議院選挙で、
幸福実現党、議席を取れなかったです。

前回の第22回
2010年7月11日の参議院選挙の比例全国は、229,026票・得票率0.39%。

今回の第23回
2013年7月21日の参議院選挙の比例全国は、191,643票、得票率0,36%。

得票数が減ってる。
的をえた政策なのに… なんだか申し訳ないような

安全保障と経済成長を重視する 政策が大切と思うので、
わたしは、幸福実現党の政策、はっきりしてるところが 好きです。
続きを読む

安倍首相は 「河野・村山談話」を見直し 無効と発表せよ  大川 隆法

  
■ 「大川談話 私案」の発表について 2013.7.26 幸福実現党

日本を取り巻く安全保障環境が悪化の一途を辿るなか、国民の生命・安全・財産を守り抜き、わが国の主権を守るためには、憲法9条改正、国防強化が必要であることは論をまちません。

しかしながら、安倍政権は憲法改正を打ち出す一方、改憲に慎重な公明党との連立を維持しており、自公政権下での憲法改正の帰趨は甚だ不透明と言わざるを得ません。また、中国や韓国が歴史認識を巡って日本への非難を強めるなか、安倍首相は見直しの意向を示していた「河野談話」「村山談話」の踏襲を決めましたが、近隣諸国におもねるばかりの外交姿勢では、日本の閉塞状況を打開することは到底できません。

日本としての毅然とした外交運営を妨げ、改憲や国防の足かせとなっているのが、いわゆる自虐史観であり、河野談話や村山談話にあることは明らかです。私たち幸福実現党はかねて自虐史観の払拭に向けて、こうした談話の撤回を訴えてまいりましたが、このほど、わが党の大川隆法総裁が、政府の歴史認識を示す新たな談話の参考として、「大川談話―私案―」を発表いたしました。

安倍首相には、「大川談話」をもとに新たな談話を発出し、内外に正しい歴史観に基づく日本の姿勢を鮮明にするとともに、自虐史観の払拭を図るよう強く要望いたします。

                               幸福実現党 党首 釈 量子

大川談話 私案  (安倍総理参考)

わが国は、かつて「河野談話」(一九九三年)「村山談話」(一九九五年)を日本国政府の見解として発表したが、これは歴史的事実として証拠のない風評を公式見解としたものである。

その結果、先の大東亜戦争で亡くなられた約三百万人の英霊とその遺族に対し、由々しき罪悪感と戦後に生きたわが国、国民に対して、いわれなき自虐史観を押しつけ、この国の歴史認識を大きく誤らせたことを、政府としてここに公式に反省する。

先の大東亜戦争は、欧米列強から、アジアの植民地を解放し、白人優位の人種差別政策を打ち砕くとともに、わが国の正当な自衛権の行使としてなされたものである。政府として今一歩力及ばず、原爆を使用したアメリカ合衆国に敗れはしたものの、アジアの同胞を解放するための聖戦として、日本の神々の熱き思いの一部を実現せしものと考える。

日本は今後、いかなる国であれ、不当な侵略主義により、他国を侵略・植民地化させないための平和と正義の守護神となることをここに誓う。国防軍を創設して、ひとり自国の平和のみならず、世界の恒久平和のために尽くすことを希望する。なお、本談話により、先の「河野談話」「村山談話」は、遡って無効であることを宣言する。

                         平成二十五年 八月十五日



 大川談話 試案

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 「慰安婦は売春婦だった。韓国人は世界中に嘘をついた」  テキサス親父
◆ 安倍首相は「河野・村山談話」を見直し 無効と発表せよ  大川隆法
◆ 事実無根の20年前の河野談話が慰安婦強制連行の論拠に。 読売社説
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2013. 7.19 幸福実現党 意見広告   日経 産経ほか

 
2013. 7.19 幸福実現党 広告 http://info.hr-party.jp/
(千葉日報 毎日新聞 日経新聞 産経新聞 夕刊フジ・フジサンケイビジネスアイ ほか)
幸福実現党 広告



2013. 7.20 幸福実現党 広告 http://info.hr-party.jp/
(読売新聞(東京版)神奈川新聞 徳島新聞 朝日新聞 読売新聞 日経新聞 産経新聞 ほか)

幸福実現党 広告 2013年7月20日(土) 読売新聞(東京版)



7月5日 産経新聞に
幸福実現党は全面広告を掲載いたしました。 2013.07.06

私たちは言いつづけます。 「ほんとうのこと」を。

幸福実現党 広告 2013 7 5 産経 私たちは言いつづけます。「ほんとうのこと」を。

「普天間基地県内移設派」は団子。 ぱっと見てわかるよう 半角あけ がほしい

2010. 11.28

幸福実現党 沖縄知事選 金城竜郎


ぱっと 見た時って、
きっと 1秒以内です。


その 一瞬の目のスキャンに対して
「普天間基地県内移設派」は、あまりにも団子状です。
「県内」が、連続する漢字10文字の中に埋もれています。


普天間基地県内移設派 とか

普天間基地 県内移設派 とか

普天間基地 県内 移設派 とか


途中に「くびれ」とか「半角のくぎり」等で 一呼吸入れると

デモで一瞬、プラカードを 目にした人も
Webで一瞬、記事中で 目にした人も 
県内ね  と 一瞬でも 認識できると思います。


プラカードも ウェブも、
多数の通りがかりの人の目は、一瞬です。 


人の目を惹くのは 一瞬のチャンスしかないです。


一瞬の注目で ぱっと見で、即 わかるように、
半角あけの工夫 がほしいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


同じ指摘の記事が そこそこの数 貯まっていて ビックリしました。
2009年5月ごろ立党でしたっけ。 もうじき4年ですか。

国を生かす 生き筋の政策の幸福実現党には、
2013年7月の 参議院 選挙に ぜひ勝って 議席を取っていただきたいです。
                                  2013年 1月21日




2010年10月3日 選挙運動が下手だった中川昭一さんへ言えないままの一言

続きを読む

迫撃砲 に注意! 迫力ある攻撃しそうだけど射程が短かく小さなずんぐりした砲

2013.2.28

北朝鮮の未来透視に挑戦する エドガー・ケイシーリーディング 大川隆法


迫撃砲 が出たら要注意!

力ある 攻しそうで 大砲の代名詞? と うっかり誤解しやすい語感です。
しかし、迫撃砲は、数百m、最大でも数kmの射程の 小さな ずんぐりした大砲です。臼砲。

政治 120mm迫撃砲M120で砲撃する米兵(「イラクの自由」作戦) 350px-Mortar_firing_high_res_convert_20100605162903
 迫撃砲 Wikipedia

新聞記事はもとより、新刊書ならなおさらと思います。
編集者が用法に間違いがないかチェックを入れ、執筆者の万が一のミスをカバーしていただきたいと思います。多少でも軍事の知識のある読者のなかには、そのミスが気になり全体をたいしたことないと判じるようなかたもいることでしょう。 軍事の知識のある人は、どんな時代にも 老若問わず 男性に けっこうな割合でいます。 

ライブで話された場と違って、筆耕し発刊となれば、改行し、レイアウトを整え、話された文章で漢字にする箇所を決め、誤植を手直しし、章立てし、見出しを作りなどと 編集の作業が入ることと思います。 そのときに、間違ってるかも… しれない言葉があるなら 確認するのも編集のお仕事の一環と思います。

各種火砲の弾道による違い

迫撃砲(臼砲)は高い角度に打ち上げ射程は短い。 (数百m。最大なら数km?)
カノン砲(加農砲)だと直線的に弾が高速で飛び射程が長い。(30~40キロ)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 週刊オブイェクトさんの指摘。  産経記事の迫撃砲のミスが かなしい。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

半角の空白をあけたほうが 読みやすい


2012.12

頭字と本題のあいだに、
半角の空白をあけたほうが 読みやすいと思います。

[HRPニュースファイル474]選挙報道に見るマスコミの偏向報道を糾す!
   
[HRPニュースファイル474] 選挙報道に見るマスコミの偏向報道を糾す!



http://www.hr-party.jp/new/2012/32114.html
幸福実現党_convert_20121202232126

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 半角あけて分かち書きにすると読みやすくなる。
◆ 半角の空白をあけたほうが 読みやすい
◆ 幸福実現党HPの記事題名 冒頭の [HRPニュースファイル474] は 長すぎでは?
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

幸福実現党HPの記事題名 冒頭の [HRPニュースファイル474] は 長すぎでは?

 
2012.12
 
幸福実現党HPの記事の題名の頭についてる
[HRPニュースファイル474]が 長すぎ?

[HRPニュースファイル474]選挙報道に見るマスコミの偏向報道を糾す!


題字スペースの40%ぐらい この頭字。

http://www.hr-party.jp/new/2012/32114.html
幸福実現党_convert_20121202232126


この頭字に よい点も あります。
 ① どういう時点で出たかの記事の時系列がわかっていい。
 ② 頭字がずらっと並ぶとリズム感があって力強い。 とか

でも、題字スペースの40%が この頭字だと、
まくらが長すぎて、肝心の本題が目立たなくなるし それに 美しくない。
字の大きさとか変えて工夫できるのでは?


 例えば、

[HRPニュースファイル474]選挙報道に見るマスコミの偏向報道を糾す!
  
HRPニュースファイル474
選挙報道に見るマスコミの偏向報道を糾す!


・2行にしたらいいんじゃないでしょうか。
・1行目の付帯情報の頭字は小さい級数に とか(色を淡く とか)


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 党員じゃない人が読んだ時、やわらかい一文のほうがいいかも
◆ 司会進行役はもっと平常心で進行役に徹したほうがいいかもしれないと思う。
◆ 都広報は「尖閣」ポスターの電子データーで、全国拡散仕様で10倍の効果を
◆ 谷垣禎一総裁の自民党ポスターが暗いと話題に。自民党の広報しっかり!
◆ ドイツのメルケル首相「原発を早く廃止したい」は、日本の広報の負け
◆ 半角あけて分かち書きにすると読みやすくなる。
◆ 2010年10月3日 選挙運動が下手だった中川昭一さんへ言えないままの一言
◆ 石破茂「歩いた家の数、握った手の数しか票は出ない」のが選挙の鉄則だ。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

素晴らしい内容には、それに見合った
読みやすいレイアウトと 美しいデザインで!

続きを読む

「転載頂いて結構です。」に、ほんのりでいいので温かい触感があってもいい

  
友人 って有り難いです。
野菜が取れたからと玄関先に積んあったりするし、PCのハードディスクが変な音する…と悩んでいるとどこからか聞きつけて往診してくれるし、感想を聞けば率直に話してくれるしで、ホントありがたい。友人たち 自民党支持だけど(笑)
 ◆ 幸福実現党の北海道選挙公報の感想 (2012年12月衆議院選)

こんなメール情報どうだ… と転送してくれることもあります。
でも、わたしが月1・2回 メーラーを開くかどうかなのを知っている(開いてもあとまわしにして読まないままなこともある) ので、急ぐときにはメールじゃなく連絡が来たりします。

メールってDMも多いです。 
DMのメールでも何通もあれば時間が取られますし、用事のメールでも話したら1分2分で済むでしょうに返信で書くと5分10分かかかったりしますし。 以前は、電話が嫌いでした。こちらが取り込み中とか思索中でもかかってきます。その点は便利なメールなのですが距離をおいています。(毎日あける仕事メーラーと使い分けてます)  
 ◆ スパムのように無数に届く楽天のメール。 配信停止にしても来るのははなぜ


というわけで、
久々にメールを開けてみますと、わーっと来てました。

友人の一人が転送してくれたメール文末に 
心暖かい いい感じの表現があったのを見つけました。

■このメルマガは、転送(全文をそのまま別の方に送ること)自由です。
 気に入ったお話があったら、
 ぜひお知り合いの方に転送してあげてください。
 良ければ紹介してください^^
 →登録はこちら http://archive.mag2.com/0000199548/index.html

■メルマガの一部を掲載したい場合は、お手数ですが、
 メルマガ名「私が一番受けたいココロの授業」と、
 バックナンバーのURLの掲載をお願いします。
 http://archive.mag2.com/0000199548/index.html



幸福実現党の党員の友人からも転送メールが来てますが、文面の末尾に
「◎本メルマガは自由に転送、転載頂いて結構です。」とあったりします。

うーん。 この素っ気なさ。質素。簡素。
化粧ッ気 なし。業務文章。


きっと 党員向けの内部表現なんでしょう。
でも 転送されて 党員じゃない人にも着いている。

その党員じゃない人が さらに思い当たる先へ転送するとしたら

その宛先は、間違いなく、党員じゃない人で、
しかも、その宛先の人は、安全保障に意識が高い人か、あるいは経済の成長を好景気を心から望んでいる人とか、または相続税が改悪され困ると憤慨している資産家とか、幸福実現党の政策に関係ある人が転送の宛先になっていることでしょう。

つまり、幸福実現党の支持予備層のかたたちに転送される。


そのかたたちに理解され、今年 7月の参議院選挙で1票を投じていただけるために
メールが「転送」先から、「転送」され、この幸福実現党の支持予備層のかたたちに
メールが転送の転送先まで 届いてほしいんじゃないでしょうか。

選挙って、勝ち負けがあります。
要は、競争。 ある種の戦争。

がんがん転送されてほしい内容あるメールの文末には
「◎本メルマガは自由に転送、転載頂いて結構です。」よりも
もっと温かい触感があるような一文でもいいにのと思います。


 他社の文例 )

■このメルマガは、転送(全文をそのまま別の方に送ること)自由です。
 気に入ったお話があったら、
 ぜひお知り合いの方に転送してあげてください。
 良ければ紹介してください^^
 →登録はこちら http://archive.mag2.com/0000199548/index.html

■メルマガの一部を掲載したい場合は、お手数ですが、
 メルマガ名「私が一番受けたいココロの授業」と、
 バックナンバーのURLの掲載をお願いします。
 http://archive.mag2.com/0000199548/index.html



この中には、転送(全文をそのまま別の方に送ること) とあります。
転送で着信したメールを読むかたのなかには、PC弱者、操作弱者の人もたくさんいることを知っているのでしょう。 「転送」の意味がわからない人って、人口の1/4ぐらいいる感じでしょうか? 

CCとBCCの区別がつかない人とかなら もっと多数いたりする感じがします。
昨年、アルカイーダのメール事件がありました。 BCCでこそっと送る宛先の人たちを、宛先表示かCC表示で出してしまい、アルカイーダのシンパがイスラム各国の有力者にずいぶんいるらしいことが暴露されてしまっています。 テロ組織なのに…。 送信を担当したアルカイーダの要員は、BCCの機能の意味がわかってなかったかただったんでしょう。 BCCで送るのが当然と 送信を任せた上司は思ってたんでしょうけど、甘かったわけです。

「転送していいです」とメールの文末にあっったとしても、
「転送」の意味がよくわかてない人って世の中にそれなりに結構いることをわかっている組織が出すメールだから、転送(全文をそのまま別の方に送ること) と付記があったりするわけです。 この素晴らしい内容が 転送されて少しでも広がってほしいと、この組織では本気で願ってるからこそ、この付記がつくわけです。

 転送をしていただけますように… の 心意気が快いです。

優れた内容からだけでなく、文末にある「転送をしていただけますように」の思いがこもった一文からも、熱意が伝わってきます。それらが融合して全体の印象をより血の通ったものに、人の暖かい雰囲気やその集団や組織の持つ熱意が伝わるものにしています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 平時の広報、情報活動は、弾を撃たない『戦争』である。 (佐藤守)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 谷垣禎一総裁の自民党ポスターが暗い と話題に。 自民党の広報しっかり!
◆ 「普天間基地県内移設派」は団子。 ぱっと見てわかるよう 半角あけがほしい
◆ 幸福実現党 HP の記事題名冒頭の [HRPニュースファイル474] は長すぎでは?
◆ 幸福実現党の北海道選挙公報の感想 (2012年12月 衆議院選)
◆ 党員じゃない人が読んだ時、やわらかい一文のほうがいいかも
◆ 「転載頂いて結構です。」に、ほんのりでいいので温かい触感があってもいい
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
続きを読む

党員じゃない人が読んだ時、やわらかい一文のほうがいいかも

   
2012. 9.23

「政府に原発推進を求める集会」開催のお知らせ

◎本メルマガは自由に転送、転載頂いて結構です。
◎ 幸福実現党公式サイト⇒http://www.hr-party.jp
◎ メルマガを申し込む(購読・無料)http://archive.mag2.com/0001054021/
◎ ご意見・お問い合わせ⇒happinessletter77@yahoo.co.jp
◎ Happiness Letterのバックナンバーを読む・配信停止する
  ⇒ http://archive.mag2.com/0001054021/index.html



電気代を2倍にしてはいけない。
不景気にしてはいけない。雇用を失ってはいけない。
日本の経済をダメにしたら、国民全員が不幸になる。
という危機感があるかたは、

どうか このメールを ご家族親戚友人知人へ転送されて
情報を広めていただけますようお願いいたします。


と 知人から 一筆 メールの文末に添えてあり、
お気持ちに応えるためにも、今回、拡散に協力。




ところで、
「◎本メルマガは自由に転送、転載頂いて結構です。」
とメール文末にある一文ですが、多少 冷ややかな感じがいたします。

幸福実現党の人は
事務的な諸注意と気にされていないのでしょうけど、

転送された先の幸福実現党 以外 の人が、
読んだときに 違和感 を感じる人もいるかもしれないです。


冷ややか。
管理的な感じ。

賛同や賛意を募る感じ、勢いをともにつくっていこうと
呼びかける息吹がしない。と感じました。



・*:.。. .。.:*・゚
「◎本メルマガは自由に転送、転載頂いて結構です。」

   
・*:.。. .。.:*・゚
他のかたにもこの内容を読んでいただきたいと思われましたかたは、
当メールマガを ご自由に転送、転載されてください。

とかなんとか。




ものは言いようです。
やわらかく熱も添える一文がほしいです。


幸福実現党からメールは何通送られているのでしょうか。
党員さんへ 100万通ぐらい? 

よく知りませんが、そこから10通が転送されたら合計で1000万通で、
その規模は読売新聞に匹敵するメディアです。

小さな一文もメール1本につき、1000万行 使われている計算です。

転送された先でさらに転送されての先での多くは、
幸福実現党の党員じゃないでしょう。 きっと

党外の人が読んだ時、
転載頂いて結構です。の一文に
党外のかたが次に転送を誘う効果が少ない気がします。

数文字の定型の一文とはいえ、100万人10転送で1000万人の目に触れます。

やわらかくさりげなく熱意がこもった一文。 
そんな一文のほうがいいかも。



幸福実現党の北海道選挙公報の感想  (2012年12月 衆議院選)

  
以前の選挙の公報にも感想集めてあったのですがメモ散逸。
間をおかず 形にしておけばよかった… と思い 今回のはとりあえず形に。


2012年(平24)12月16日の衆議院選 比例
北海道選挙区の選挙公報の
幸福実現党 紙面
へ 年末の友人たちの感想。

インパクトがある。わかりやすい。一目で内容が目に入る。
なかなか いいじゃないか。の声 以外に、


写真。これもっといい写真にできないの?
本人がどんなか知らないけど、とくに右側の若い人のほうの写真、慌ててうっかりカラーの顔写真出してそれが白黒印刷になって表情が黒くつぶれた… とかってことないか?

白目まで真っ黒に印刷されてる から、やっぱり これはミスなんだろ? 幸福実現党は 候補選びが済んでたんだろう? なら、候補の顔の写真なんか何通りも角度を変えて写真を撮っておいて、どういう網かけにしたらいいかとか、背景を白にするのかどうするのかとか、試せるだけ試して、候補の表情が 一番 見目よく映える、白黒印刷の選挙公報用の版を作成しておいたら?

とくに、右側の人。若い。
その若くて元気で賢そうな感じを党のイメージや政策のイメージにかさねて見てもらうように意図すべきなんじゃないの? 公報の自民の安倍晋三さんの写真の大きさととほぼ同じの 大きな 写真なんだから。この人のいい顔、いい表情を 選挙公報の粗い白黒印刷で表現できる準備があったらよかったのにね。いまの時代、パソコンで無数に試せるんだし



3つの約束。 これ別な表現 ないのかい。
3つの約束読むと、議席が100もあるような大きな党の口調になってるけど、おまえが支持してる そこにはまだ議員がいないんだろう? だから、すごくウソっぽい響きになってしまう。 新党でチャレンジャーなんだから、チャレンジャーの語り口ってきっとある。 「 ~守ります。」じゃ、落ち着きすぎてる。その上、議席なしなのに守れるはずないじゃないか って切り替えされてそれでウソになって終わりだろ。 だから、「~守らなくてはなりません。」とかなんとかなら、ウソにはならない。真実が光る。それに若くて新鮮な感じで 使命感みたいな勢いも出て雰囲気が出るんじゃないかな。



しかしまぁ、北海道の比例から出るんだろうに。
北海道へのこだわりは、泊原発の稼動だけ。道民の気持ちをどうつかむつもり?
新潟の田中真紀子の選挙区に応援に入った野田なんか、開口一番、新潟のいいとこをばんばんあげてたじゃない? ああいうの、国ほめ とかっていうんだよね。心の琴線に響く切り口じゃないか。 

選挙公報で、そんなことは表現できるわけない とか言うなよ。

選挙公報で、他党の紙面は、北海道への政策をあげながら、実は北海道のよさを引き出そうとしてだから、形をかえた国ほめになってたりしてるんだ。 読んでて、北海道への愛情が伝わってくる。 そういう国ほめの一歩手前の、北海道への関心、それだけでも北海道の人を惹きつけたりする。

しかし、そういう要素が全然ないよね。そういう紙面なのは、そういう政党なんだろうかから仕方ないとしても、候補の写真の下に、候補からのメッセージ文章が50字ぐらいあるけど、たとえばそういうところとかでもいいので、ああこの人たちは北海道のこと思ってるって伝わるようなそんな一文があるとまた違うと思うよ。1人は「幸福を必ず実現致します」だし、もう一人は「救国に責任を持ちます」だから、もったいないよ。その人となりがぜんぜん伝わらない。

別に個性的でなくても、北海道の発展のため、日本のためにどうか国政に送ってください みたいな、みなさまのお役に立ちたいです とかの月並みな言葉での 懇願でもいいんじゃない。 要は、熱いかどうか。 熱さを伝えようと必死かどうかだと思うよ。そういう肉声が聞こえるような文面ならきっと印象に残ると思う。




選挙公報は、幸福実現党という政党にまったく無縁の
公報で党の名前とか初めて目にする80%の人たちが見るんだろ?

そういうような人が「救国に責任を持ちます」って書いてあるのを目にして、
初体面な人にいったいどういう印象を持たれたいわけ。 意味、通じる?

それに、党名は聞いたことがある人でも、危機感 全然なかったりだろうから
「救国? なんじゃそりゃ」宗教政党はこわいや とか先入観を強めないか。

街宣とかで 人が肉声で「救国」の話してるのを聞いて耳にするのと、
なんにも知らない人が 紙面で じづらだけで ぱっと見るのとじゃ
「救国」って言葉が伝える印象は 違うでしょ? …(略)




写真もあれだし、文章だって忙しいなかなんだろう。もうアラ言わんでいいよ。 どうでもいいことなんだから。前の2009年の衆議院選は風が吹いて民主党が大勝したし、今回は風が吹いて自民が大勝したから、幸福実現党もそのうち風がまわってきたりして議席を取ったりもするかもしれない。風さえあれば取れるだろうから こういう ちまちましたこと言っても意味ないと思うよ。

 ・・・ 幸福実現党って いいこと言ってる。それは確かだ。がんばれ



米上院のダニエル・イノウエ議員と会い F22よりも 人脈を

   
2009. 8.12
(2009年8月の衆議院選で幸福実現党が議席を獲得する
 と思って書いたなつかしの過去記事)





衆議院選が終わり、国会議員として活動し始めたら、
幸福実現党は、米上院歳出委員長のダニエル・イノウエ議員に会ってほしい。


ダニエル・イノウエには、F22を日本に売却するキーマンとして会うのではなく、
アメリカ日系人の代表的な人物として会ってほしい。

幸福実現党の外交は、敵を減らし、味方の国を増やすこととHPに書いてあった。
また、アメリカとの同盟関係を機軸とするとも。

であるなら、
アメリカ国内に強固な日本の味方を作ろうとすることこそ、
幸福実現党の打つべき外交の手だ。

アメリカには、日系人が120万人いる。
(以下 wiki日系アメリカ人より)


 日系アメリカ人は、2005年の国勢調査において1,221,773人、アメリカ合衆国(以下アメリカ)の総人口の0.4%を占めており、アメリカ在住のアジア系住民の中ではフィリピン系、中国系についで第3位の規模を持っている。日系人コミュニティーはカリフォルニア州、ハワイ州、オレゴン州、ワシントン州にあるものが大きい。現代でも年に7000人近い日本人が市民権を取得してアメリカに移住している。

日系アメリカ人は初めてアメリカにわたった第一世代のことを一世、その子供たちの世代を二世、三世、四世と呼んでいるが、イッセイ (Issei) やニセイ (Nisei) といった言葉は英語でも通用する言葉になっている。ちなみに日系アメリカ人の多い名字は田中、山本、中村、渡辺、佐藤、山田、木村、鈴木、加藤、吉田、高橋、小林、中野、林、斉藤の順に多い。


特に、戦前からの日系人とその子孫の気持ちを理解することが大切だと思う。

それには、第二次世界大戦中にアメリカ合衆国陸軍は、志願した日系アメリカ人で編成した部隊、第442連隊戦闘団の活躍を理解しておくことをお薦めする。

wikiの記述はとてもよくまとまっている。 (wiki 第442連隊戦闘団



アメリカは移民国家とはいえ、日系人は移民だからと快く受け入れられたわけではない。

何世代もかけて子孫がアメリカで育ち、アメリカ人となって社会に溶け込んでいくことになる。
しかし、アメリカ社会に溶け込む前に、日本とアメリカは太平洋戦争になった。

すでに社会に溶け込んでいたアメリカ系ドイツ人は、母国ドイツが敵国であるからと収容所に送られることはなかった。

日系人は1942年2月、アメリカ西海岸に居住していた約12万人は、ほとんどの財産を没収され強制収容所に送られた。


この収容所から、志願者による日系人部隊が編成され、第442連隊戦闘団となった。

第442連隊戦闘団は、ヨーロッパ戦線でドイツ軍やイタリア軍と戦い、アメリカ合衆国の歴史上、もっとも多くの勲章を受け名を馳せた。
のべ死傷率31.4%(のべ死傷者数9,486人)

ダニエル・イノウエは、この部隊の中の英雄である。 (wiki ダニエル・イノウエ
アメリカ陸軍から英雄としてたたえられた。

日系2世は、第442連隊戦闘団に参戦して、アメリカ市民としての立場を獲得した。

古代のギリシアでも、戦場に出てポリスを守ったものだけに市民として参政権が与えられた。
アメリカの社会に認められるのに命を賭し、そして最も勇敢な部隊としての名誉を得た。



アメリカ社会は、兵士を尊敬する。

兵士に敬意を持つことは、どこの国でも常識だが、アメリカはこの点で健全だ。
戦場において勇敢だった人には、ダニエル・イノウエのように下院、上院議員として選出し、米上院で最も大きな委員会で予算審議権を持つ歳出委員会の委員長にまで認める。



ダニエル・イノウエは、アメリカ議会が日本への売却を反対している戦闘機F22Aラプターを、何とか日本へ許可が出るようにと運動している。

が、単純な親日派というわけではない。
1980年代の日米貿易摩擦のときには、一番激しく日本の批判をした人だ。



ハワイ出身のオバマ大統領と同じく、ハワイ出身のダニエル・イノウエは日本に複雑な感情を持っている。

ハワイは、アメリカの沖縄だ。 

ハワイには日本軍の攻撃があり、それは送別会の二日酔いで暗号で送られたアメリカ駐在の日本の外交官が宣戦布告書をアメリカ大統領に手渡すのが遅れたとはいえ、事情はどうあれ、不意打ちsneak attack であり、卑怯者がすることだ。

オバマには、故郷ハワイを sneak attack した日本人は卑怯で油断できないという思いがあり、ダニエル・イノウエはその思いに加えて、我が事のように恥ずかしいという思いがある。



その上、ダニエル・イノウエは、日本が自衛官に敬意を払わない国なので、日本人を常識のない人達と考えている。

日本人を国の防衛権を表に出せない勇気に欠ける人達と感じている。
また、日本人の多くが「戦力を保持しない」憲法を護りたいと言っている姿に、おろかで知恵がない人達と思っているだろう。
そして、大戦に負け、国の防衛権にすら嫌悪感を持つトラウマになっている日本人を気の毒にも思っている。
そして、ダニエル・イノウエには、アメリカを強く愛する思いとともに、底のほうに静かに日本への誇りもある。

これは、ダニエル・イノウエだけではない。
ダニエルイノウエたちを父祖に持つ彼らの子孫たちの感覚だ。

彼らは、日本が国際社会で礼儀正しく、毅然としていれば誰よりも誇りに思うだろう。
そして、日本がだらしなく、勇気がなく、腰抜けであれば、誰よりも腹が立つだろう。

これが、ダニエル・イノウエたちであり、その子孫たちであり、タイの元首相のククリット・プラモードの心だ。
ククリット・プラモードは、晩年に日本によい感情をもっていなかった。
 ● ククリット・プラモード元首相について  



ダニエル・イノウエは、1924年生まれ。
9月7日に、85歳になる。

できるだけ早く会って面識を得てほしい。
人はいつまでも地上にはとどまらない。

そして、できれば繰り返し会って親交を深めてほしい。
幸福実現党が、9条を改正し国の防衛権を明記することを公約していると知ったなら、通じ合うものがある。

それが、ダニエル・イノウエたちだ。

彼らは、戦場は違うが、国のために自分のために自分の家族のために戦った人達だから、現在の日本の有権者とは違う。

深い理解を示してくれるはずだ。
そして、日本が毅然とした国になることを、我が事のように喜んでくれるだろう。
幸福実現党への理解も深めてくれるだろう。

ダニエル・イノウエの知己を得れば、ダニエル・イノウエの支持者たちに幸福実現党が信頼できると理解が伝わっていくだろう。



戦闘機F22の問題は、とても微妙な難しい問題を含んでいる。

ダニエル・イノウエの尽力に感謝しつつも、結果は過度に期待しないほうがいいと思う。
ダニエル・イノウエに会うのは、戦闘機F22Aラプターを頼むためではない。
同盟国アメリカの中に、確固たる日本と幸福実現党の理解者と味方を作ることが目的だ。




日系3世に、マイク・ホンダというカリフォルニア州からの民主党下院議員がいる。

マイク・ホンダは、日本政府への慰安婦に対する謝罪要求決議案(アメリカ合衆国下院121号決議)を米下院に提出し、2007年7月30日に下院本会議で決議案が成立した。

2008年1月8日に来日し、民主党の江田五月参議院議長、神本美恵子、水岡俊一や日本共産党の紙智子、仁比聡平と会談を行っている。
「従軍慰安婦の問題で日本人に罪を認めさせるのは、とても難しい課題だが、みなさんとセイムなハート(気持ちいい)だ」と発言している。 (wiki マイク・ホンダより)
同盟国アメリカの日系人に、日本の民主党や共産党と通じる下院議員がいる。
中華人民共和国や北朝鮮の社会主義を同朋と思う、日本の民主党と共産党が関わっている以上、これからも日米間を対立させる動きをするだろう。

アメリカの日系アメリカ人が、みな味方なのではない。
すでに敵もいる。



アメリカとの同盟を基軸とするのなら、まずは、ダニエル・イノウエと会う事だ。

ダニエル・イノウエに会う時には、国に命を捧げる兵士への敬意を持って会うことだ。
ダニエル・イノウエは、自由や権利を戦いの中から得た、毅然とした人であり、
50年間を選挙民から支持されて下院2期上院8期を務めるベテラン政治家であり、
予算審議権を持つ歳出委員会の委員長というアメリカで尊敬される政治家の重鎮だ。 


戦闘機の獲得の陳情に終始して、ダニエル・イノウエをただの使い走りに貶めるようなことはしてはいけない。
用事で会いに行くのではなく、ダニエル・イノウエその人自身に会う事を目的としてほしい。
同盟国アメリカの中に、まず味方の人、そして、理解する人を増やしてほしい。



宗教政党が日本の第一党になって驚くのは、日本の人々だけではない。

同盟国アメリカの人々こそ、未知の幸福実現党に不安に感じるはずだ。
だからこそ、アメリカで尊敬される英雄、ダニエル・イノウエに会う事を忘れないでほしい。
日系アメリカ人たちが、日米両国のかすがいになってくれるには、ダニエル・イノウエがキーマンだと思う。





ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■ F22戦闘機、日本売却なら1機247億円 通信社報道 2009.6.6 日経
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090606AT2M0601506062009.html

 ロイター通信は5日、米最新鋭戦闘機F22を日本に売却する場合、金額は1機当たり2億5000万ドル(約247億円)になるとの見積もりを米空軍がまとめたと伝えた。F22は日本の航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)の有力候補ながら生産が中止される見通し。日本向けに売却する可能性があるのかが焦点となる。

 日本はFX選定にあたってF22を主力候補のひとつとして検討してきた。しかし高度な軍事技術のため、対外的な情報開示や輸出を禁じる米国内法(オビー修正条項)があり、現状では日本が調達することはできない。さらに、ゲーツ米国防長官は4月にF22の新規発注の停止を決めており、生産中止の可能性が濃厚になっている。

 ロイター通信によると、米上院歳出委員長のダニエル・イノウエ議員がF22を売却する場合の見積もりを日本政府に書簡で送付した。同議員は輸出解禁を支持しているという。日本への売却には法改正が必要で、米議会の動きが焦点となる。(ワシントン=弟子丸幸子)



■ 次期主力戦闘機、F35を日本に推奨 米国防総省報道官 2009. 6.9 日経

 【ワシントン=弟子丸幸子】 米国防総省のモレル報道官は8日の記者会見で、日本の次期主力戦闘機(FX)選定について、米英など9カ国が共同開発する最新鋭戦闘機F35を日本政府に推奨したと言明した。「日本が将来調達する航空機として、我々が薦めるのはF35だ」とし、ゲーツ米国防長官が浜田靖一防衛相に同様の見解を伝えたことも認めた。米政府が日本のFX選定を巡り、推奨する戦闘機を公式の場で語ったのは初めて。

 モレル報道官は日本が期待を寄せる最新鋭のステルス戦闘機F22に関して「輸出を禁じる米国内法(オビー修正条項)がある」「日本のような良い同盟国に我々が(F22を)提供したいとしても、できないのが現実だ」などと述べた。

 浜田防衛相は9日の閣議後の記者会見で「ゲーツ長官からも(F35を推薦すると)言われている」と、米側から打診があったことを確認した。同時に「基本はまだF22を追求していきたい」とも述べ、F22調達を目指す方針に変わりがない考えを示した。 (14:56)



大飯原発・即時停止の 日本未来の党(嘉田由紀子)は、62から 9議席へ激減

  

代替案なしのまま大飯原発の即時停止をうったえた 日本未来の党が、
62議席から 9議席へ 激減しました。
2012年12月16日の衆議院選挙で、国民の良識が発揮され始めた
のだとしたら、うれしいです。

                                           産経より↓
衆議院選挙 2012年12月16日_convert_20121217154221


代替案なしのまま大飯原発の即時停止をうったえた
日本未来の党の代表は、滋賀県の嘉田由紀子知事ですが、

住民が増え続け電力需要の旺盛な滋賀県の電力の50%を支えてきたのは、
隣県の福井県の若狭湾の原子力発電所だったりするのですが、

嘉田由紀子さんは、
代替のエネルギー案なしのまま 大飯原発の即時停止をうったえています。

しかも、原発立地の福井県へどう手当てするのかのひと言もなしにです。

嘉田 日本未来

隣県の福井県に日ごろの感謝の気持ちがなかったのでしょう。
そればかりか、福井県の原発は迷惑千万だと不快感を表明しています。

福井県民は、この恩知らずな侮辱を黙ったままではいけないと思います。
◆ 福井県民は、関西電力へ 大飯原発の滋賀県分を 即時 送電停止の要望を


滋賀県民を代表する嘉田由紀子知事の ご要望どおり、
大飯原発発電の滋賀県割り当て分を 即時 送電停止してさしあげるのがよいかと。

代替のエネルギー案なしでの大飯原発・即時停止の提案が どれほどまでに過酷で破壊的なことなのかを、滋賀県民のみなさまが この冬、20%節電などで体験されたらよろしいのではないかと思います。 道理を言ってわからないときには、実体験していただくのが一番でしょう。



ところが おりしも 総選挙があり、
わたしよりもはるかに厳しいご返答が、滋賀県民のみなさま ならびに 全国の国民のみなさまから、嘉田由紀子知事と 日本未来の党に寄せられました。


■ 民主離党組1勝70敗 小選挙区当選は小沢一郎氏のみ 2012.12.17 産経

日本未来の党・嘉田由紀子代 小沢一郎
日本未来の党・嘉田由紀子代表。
16日午後10時半現在、当選が確定しているのは小沢一郎氏だけだった
=16日、東京・千代田区の開票センター(大橋純人撮影)

2009年の前回衆院選以降に民主党を離党し、今回の衆院小選挙区に日本未来の党や日本維新の会などから立候補した前衆院議員67人と前参院議員4人のうち、小選挙区で勝利したのは日本未来の小沢一郎氏だけで、1勝70敗となった。比例で小沢鋭仁元環境相ら13人が復活当選した。 日本未来から出馬した56人のうち、山岡賢次元消費者行政担当相、山田正彦元農相ら閣僚経験者は比例で復活できず落選した。

日本未来の党・嘉田由紀子代 小沢一郎02
敗北の弁を述べる嘉田代表(左)とうつむく飯田哲也代表代行
  =17日午前0時36分、東京都千代田区 産経



そして、滋賀県選出の衆議院議員4名ともが自民党になりました。

■ 自民、(滋賀県で)初の議席独占 民主、崩れた「王国」 2012.12.17 産経

(滋賀県)平成21年の前回衆院選は民主が4議席を独占したが、政権への逆風を受け、自民が全選挙区で議席を獲得した。衆院選の選挙区で自民が県内4議席を独占したのは初めて。県内の当日有権者数は111万5309人、選挙区の投票率は61・76%(前回70・65%)だった。



また、日本未来の党の実質代表の小沢一郎さんの岩手県も大変なことに。

■ 小沢王国の崩壊 岩手、過去最低の1勝 2012.12.16 産経

日本未来の党の小沢一郎氏の地元岩手県内の4選挙区で、未来の党は小沢氏が勝っただけだった。「小沢王国」と呼ばれてきた岩手だが、小沢氏の影響力低下は明白。王国崩壊を印象付けた。小選挙区比例代表並立制が導入された平成8年衆院選から、岩手で小沢氏の所属政党は3勝以上しており、1勝は過去最低だ。




代替案なしのまま大飯原発の即時停止をうったえた 日本未来の党が、
62議席から 9議席へ 激減しました。

2012年12月16日の衆議院選挙で、国民の良識が発揮され始めた
のだとしたら、ほんとうに うれしいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ アルメニアメツァモール原発危険の読売に、安全な新原子炉の記述がない
◆ ロシアの原発は「世界一安全」プーチン首相が強調
◆ 電力不足の日本は、浜岡原発停止要請を支持した読売社説(5/7)が原因
◆ 橋下徹「停電リスクに怖気づいた」と大飯原発の再稼働を容認
◆ 「原発の電力は必要」と思う人は、パブリックコメントで政府に意見を送ろう!
◆ APEC(ウラジオストク)の首脳宣言「原子力の利用を支持」  2012.9.9
◆ 原発再稼動し電気代を下げ、法人税下げて、シャープやパナソニックの雇用を守ろう
 (緊急用冷却装置の電源を津波のこない高台に設置すれば日本製の原発炉は安全!

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 福井県民は、関西電力へ 大飯原発の滋賀県分を 即時 送電停止の要望を
◆ 大飯原発・即時停止の 日本未来の党(嘉田由紀子)は、62から 9議席へ激減
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



安全性を高めた原発から即時再稼動をうったえ、
電気料金の 即時 値下げをうったえたのは自民党ではなく、幸福実現党でした。

自民党は小ずるく、原発再稼動をするかどうか言葉を濁したまま選挙しています。
日本未来の党の62から9議席へ激減したのは、自民党のおかげでは全くないです。

それは、国民の良識が発揮されたからでしょう。

そして、滋賀県と岩手県の幸福実現党の党員のみなさま、
全国の幸福実現党の候補者と全国の党員のみなさまの活動のおかげです。





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

総選挙で、
安全性を高めた原発から即時再稼動すべき。
と、勇気をもって正論を言う政党がたった一つありました。幸福実現党です。

その党は、40万年前にさかのぼって断層を調べてもムダとも言っています。

地震の度に、地面が引っ張られ、新しい断層がどこにでも出来る可能性があり、
古い断層を調べても意味がない。

大きな揺れが来たら原子炉が即時停止できるなら、
緊急冷却できるなら、原発は使っていい。 と きっぱり言っています。 


冷静に考えれば、
まったくそのとおりと思います。


2012年12月16日 東京都知事選挙を終えて  トクマ 残念・・・

   
東京都の知事選は、副知事の猪瀬直樹さんが 433万8936票で当選とのことです。 
個人として 日本の選挙史上 最多の得票記録だそうです。

わたしは、代替策なしで原発ゼロの候補が首都で当選すると日本は終わり
と思ったので どうかそれだけは ありませんように… と思っていました。 

幸福実現党から トクマというひとが出馬したと聞いて、
代替策なしで原発ゼロの候補の無責任さを 言論で パンチ してくれる!
それにまっとうな政策の候補がいることで、天秤のバランスが左に傾き過ぎない!
原発再稼動への理解が広がればなおいい! など思いました。
続きを読む

米紙「ワシントン・ポスト」に 幸福実現党が全面広告。  2012年12月14日

  
米紙「ワシントン・ポスト」に掲載した 幸福実現党の全面広告の一文に

「先日、アメリカ政府が、尖閣諸島が日米安全保障条約の適用対象であることを明記した修正案を可決したことに、私たち日本人は 心から感謝しています。」 と ありますが、
アメリカの人々に 日本の感謝の気持ちを伝え、きずなを深めています。

日本の大手メディアも 日本の既存の政党も政治家も、
どこも 誰も アメリカの上院決議に 謝意を表明した とは伝わってないです。
幸福実現党からのこの一文は 大切なことと思います。

また 幸福実現党は、アメリカの建国の精神 に うったえ、
北朝鮮と中国からの軍事的な脅威から 日本を守ろうとしています。

まさかの危機とき
真の友としてそばに立ってくれるかどうかは、人も国も同じです。
条約の文面からではなく、友としての きずなの強さからです。



アメリカに アメリカの人々に アメリカの世論に
こうして ワシントンポストへの全面広告で手を打っていただくとは… 
幸福実現党に 深く感謝いたします。




■ http://info.happy-science.jp/201212145148

2012年12月14日(金)、アメリカ合衆国・ワシントンD.Cの新聞紙「ワシントン・ポスト」に、幸福の科学グループの意見広告が掲載されました。

“An Open Letter to President Obama and the United States”(オバマ大統領とアメリカ合衆国へのオープンレター)と大きく書かれた全面広告では、幸福実現党が日本で「日米同盟の強化をし、手を取り合って世界の自由を守らなければならない」と訴えていることを知らせるとともに、「神と、神の正義を信じるという『アメリカの心』を忘れないでください」「アメリカの使命は、皆様の先祖や国家建設の理念を思い出すことなのです」と伝えています。


オバマ大統領とアメリカ合衆国へのオープンレター
ともに立ち上がり、中国の拡張と世界征服の野心と戦おう

親愛なるアメリカ合衆国の人々へ、
日本の友人たちからのご挨拶です。

このよき季節に、皆さんの平安、喜びを心からお祈りいたします。
この12月、人々はクリスマスやハヌカー祭を始めとする宗教行事を通じて、アメリカの建国理念である信仰に思いを馳せます。

そんななか、皆さんの社会から宗教を消し去ろうとする勢力が現実にあり、
特にクリスマスの季節にその事例が顕著になります(※)。

そして、そのような勢力がアメリカから宗教を追い出そうとしている間にも、
中国のような他の無神論者たちや無神論国家は、もっと大きな目標に向かって突き進んでいます。

この世界には2種類の国家があります。

1つは、神を信じ、人権の根拠である神性を信じる人々の国であり、
もう1つは、神を否定し、個々人の人権など意に介せず、経済発展だけを追い求める国です。

中国や北朝鮮は、物質的な経済的発展と国家の拡張のみを求めていますが、
そういった国は必ずや軍事行動を起こすでしょう。

神を愛する国や人々のなかで、このような事態を望む者はいません。

他の多くの国々と同様、アメリカもまた経済問題を抱えていますが、
それだけに目を向けるのではなく、
今、無神論国家が見せている拡張欲を注視しなくてはなりません。

というのも、現在、合衆国も、議会も、大統領も、世界の未来や自国に対する明確な長期ビジョンを持っているようには見えませんが、無神論国家は、2050年までに世界を征服するという明確なビジョンを持っているのです。

もともとアメリカは、236年前、真の繁栄は神から来る
(独裁者からでも 専制君主からでもない)
と知っていた信仰ある人々によって建国されました。

皆様方の祖先は、神への信仰を通して、自分たちが神の正義のもと、
豊かに暮らせることを知っていたのです。

アメリカの親しい同盟国である日本もまた、
神によって護られてきた国です。

両国は友好関係を通して数多くの恩恵に浴してきましたし、
何十年もの間、私たちは日米安全保障条約によってつながってきました。

現在、日本の尖閣諸島を巡る問題が焦点となっていますが、

先日、アメリカ政府が、
尖閣諸島が日米安全保障条約の適用対象であることを明記した
修正案を可決したことに、私たち日本人は心から感謝しています。


12月16日、日本では衆議院議員選挙が行われます。


日本の宗教政党、幸福実現党は、
日本の人々に以下のメッセージを伝えています


:アメリカと日本は、同盟関係をさらに強化し、
手を取り合って無神論国家の拡張策に対抗し、
世界の自由を守らなければなりません。

これこそが、神の正義と繁栄を実現する道です。



私たち日本人は、
友人であるアメリカの人々に対しても伝えたいことがあります。

どうか、アメリカの心を忘れないでください。
アメリカの心とは、神と、神の正義を信じる心です。

それは、正義の名のもとに行動し、よりよい世界をつくることです。
アメリカの使命は、皆様の先祖や国家建設の理念を思い出すことなのです。

アメリカよ、アメリカであれ!
その時、多くの国々が、アメリカに続くでしょう。

                                    幸福の科学グループ


 幸福実現党 ワシントンポスト_convert_20121216184541



   衆議院選挙 2012年12月16日
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 大川隆法 「国防、3年半前から一貫して訴えているのは幸福実現党、ただ一つ」
◆ 大川隆法 「自民、民主、公明の三党合意で消費税を2倍にすると決めた」
◆ 大川隆法 「北朝鮮や中国を堂々と叱れるぐらいの首相でなくてどうするか!」
◆ 大川隆法 「消費税増税によって日本を恐慌に陥れてはならない」
◆ 大川隆法 「大地が引っ張られるたびに新たな断層は出来る。40万年前まで調べても意味はない」
◆ 大川隆法 「日本とアメリカが射程距離の中に入ったということは、大変な危機」
◆ 米紙「ワシントン・ポスト」に 幸福実現党が全面広告。  2012年12月14日
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きを読む

大川隆法 「日本とアメリカが射程距離の中に入ったということは、大変な危機」

  
■ 北ミサイル、一部が比沖に落下…迎撃措置取らず 2012年12月12日 読売

日本政府は12日、北朝鮮が同日午前9時49分頃、「人工衛星」と称して予告していた長距離弾道ミサイルを南方向に発射した、と発表した。 日本政府などによると、発射されたのは3段式の弾道ミサイル1発。北朝鮮北西部東倉里(トンチャンリ)の西海衛星発射場から発射された。部品の一部が午前9時58分頃、朝鮮半島西方約200キロ・メートルの黄海上、同9時59分頃に朝鮮半島南西約300キロ・メートルの東シナ海上、同10時5分頃、フィリピン東方約300キロ・メートルの太平洋上にそれぞれ落下したと推定される。
北朝鮮 ミサイル_convert_20121213100827

       
■ 中国「海監」4隻、尖閣沖で領海侵入…3日連続  2012年12月13日 読売

沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で13日午前8時58分~9時9分頃、中国の海洋監視船「海監」4隻が領海内に侵入した。 中国監視船の領海侵入は3日連続。 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、4隻は同9時10分現在、同諸島・魚釣島南西の領海内で航行を続けている。海上保安庁の巡視船の警告に対し、海監1隻から「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は古来から中国固有の領土である」と応答があったという。 また、大型の漁業監視船「漁政206」も同9時現在、同諸島・久場島沖の接続水域(領海の外側約22キロ)内にとどまっている。

今年9月の尖閣の国有化をきっかけに、中国は、国家海洋局に所属する海洋監視船や農業省漁業局所属の漁業監視船などの公船を使い、尖閣の周辺海域で日本の領海への侵入を繰り返している。 侵入回数は、13日までの約3か月間で、約60回に及ぶ。2012年12月14日 読売

       
■ 尖閣で初の領空侵犯 2012年12月13日 読売

藤村官房長官は13日、中国国家海洋局の航空機1機が同日、沖縄県・尖閣諸島の魚釣島近くの日本領空を侵犯し、航空自衛隊が戦闘機を緊急発進(スクランブル)させたと発表した。 … 中国機の領空侵犯が確認されたのは初めて
中国 領空侵犯 尖閣
領空を侵犯して飛行する中国海洋局の飛行機
(13日午前、尖閣諸島魚釣島の南約15キロ付近で)
=第11管区海上保安本部提供

       
■ 中国 尖閣まで大陸棚拡大を国連に申請  2012.12.15 NHK

中国の国連代表団は14日、東シナ海で海底資源の開発ができる自国の大陸棚を沖縄県の尖閣諸島を含む地域まで拡大するよう求める申請を… 国連海洋法条約に基づいて東シナ海での中国の大陸棚を拡大するよう求める申請を国連の大陸棚限界委員会に提出しました。この中で中国政府は、東シナ海の大陸棚が中国大陸から自然に延びているとして、沖縄県の尖閣諸島を含む沖縄トラフまでが自国の大陸棚だと主張しています。
中国 尖閣まで大陸棚拡大を国連に申請






大川隆法 名古屋駅で街宣 2012.12.14
「自民党は 幸福実現党の政策を取って、
 恥ずかしいと思わないのか」

 http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5298
大川隆法
 YouTube http://youtu.be/R_xhfD8SshM

只今 東京から到着いたしました。

みなさん大変、本当に厳しい師走の中、師走選挙は、もう30年ぶりぐらいだと思いますけれども。頑張られて、誠にありがとうございます。

一人ひとりにお礼を申し上げたいところでございますけれども、高いところから皆様にご挨拶すること、誠に恐縮至極でございます。また、東海道を走ってくるべきところを、新幹線でやってまいりました。大変失礼申し上げております。それでも、この東海ブロック、名古屋の皆様方に一言ご挨拶を申し上げたくて来たものでございます。もう残された日もそう多くありません。

ちょっと後ろで先ほどの江夏さんの熱弁を聞いておりました。あれだけしゃべられると、言うことはない。もう私の立場がない。ないので、名誉職的、名誉的な話をするしかない。ということで、党の政策は江夏さんの方から十分なご説明があったように思いますので、私は別の次元から、別の角度から申し上げたいと思います。

先ほど秘書のほうから、「前回の選挙では、この名古屋駅前の演説で、東京ドームばりの講演をしたために声をつぶしたから、今日は勘弁してください」と言われております。質量をやや下げつつ話しますので、どうぞご容赦願いたいと思います。

まあはっきり言いまして、今日午前中、自民党の総裁が、民主党の首相が、名古屋に来ておると思いますけれども。皆さんもう、人間の話には飽き飽きしたでしょう。もう凡人の話はどうでもいいでしょう。彼らの政策なんて、選挙が終わったら全部忘れ去られるもんですから。皆さん方の耳触りのいいことを言っているだけです。そのあとのことは自分たちが勝手にやりたいようにやるだけなんですよ。

正直に言っているのは、幸福実現党だけですよ。

私たちは正直です。嘘をつきません。一貫しています。
マイナスになっても言うべきことは言います。それこそが心意気です。

ところがね、日本の政治というのは、この選挙結果をマスコミが牛耳れると思って面白がって、毎日毎日、獲得議席の予想を、新聞で出したり週刊誌で出して、遊んどるんですよ! 半年以上も前から。いい加減にしなさい。これは、選挙妨害罪ですよ。

それをなんですか。公党という、政党というのは、政党助成金という、国の補助金漬けの政党だけのことでしょうが。国から補助金をもらっている政党を、宣伝ばかりしてどうするんですか! その政党の構成員は、ほとんど国家公務員でしょうが。国家公務員に票を入れるように国の費用で選挙をやって、そしてテレビも、新聞も、週刊誌も、そういうものを応援して、何をやっておるのか! これぞ国民不在! これぞ間違いの選挙! これぞ、真理なき戦いであります! 

我々はね、潜在力持ってるんですよ。
私はね、全国の比例ブロックで、幸福実現党の代表者たちがテレビで挨拶している内容を取り寄せて見ておりますけども、幸福実現党のね、政策は一番素晴らしいですよ。それも、同じ政党なのに、出てくる人、出てくる人、違った切り口で、全く斬新な話をしてるんですよ。全く答えられないテーマは、ないんですよ。私はね、それを見まして、幸福実現党というのは、もうすでに巨大政党の資格があると思いました。

自民党はね、民主党の失政によって、300議席以上とれるとか、新聞とかテレビとかそれから週刊誌で書かれて、安倍さんもいい気持ちになっているだろうけれども、

自民党の政策、ほとんどうちの政策と一緒ですよ! 

幸福実現党は公党として宣伝されてないから、うちのパンフレットの内容をいくらとったって問題がないと思われているんですよ。恥ずかしいと思いませんか。

300議席のうち、60議席ぐらいこっちによこせ! そのぐらいの権利はある。これが指導料というものだ。国師に対して、指導料を払え! 自民党は考える力がないんだから、考える力がある幸福実現党に謝・罪、謝・礼をするべきである。

特に今、安倍さんは、国防とかね、原子力推進とか言わなければいけないのに、街宣ではね、経済成長ばっかり言ってるんですよ。恥ずかしいですよ。卑怯だと思いますよ、私は。票にならないし、批判されると思うからですよ。

私たちははっきり批判していますよ。
いいですか、おとといは北朝鮮から、大陸間弾道弾、飛ばしました。渋谷で私は「抗議集会をやった」とスポーツ新聞に書かれましたけども。別に怒って抗議集会したんじゃなくて、普通に私は演説をしたんですけれども、「大川隆法 怒りの抗議」と書かれました。まあ、よほど他のところはのんびりとやっていらっしゃるんでしょうけれども。

日本とアメリカが射程距離の中に入ったということは、大変な危機ですよ。

そして昨日は、なんと尖閣列島の上を、中国の航空機が、初めて領空侵犯、真上をプロペラ機が飛んできました。これに対して自衛隊機がスクランブルをかけたけども、「ここは日本領土であるから、出ていくように」と言ったら、向こうの答えは、「ここは中国領土だ」という返事だったそうです。許せませんなあ。

さらに、夜の9時ごろからのテレビ朝日の「ニュースステーション」見とったら、前の日の北朝鮮の大陸間弾道弾と昨日の中国の尖閣諸島の領空侵犯の飛行機が飛んだことは、全く別問題だとして考えましょうと、二人して話してましたよ。これが左翼ですよ。中国の手下ですよ。北朝鮮の手下ですよ。この地元の新聞にもそういう人がいっぱい、いるらしいじゃないですか、皆さん。恥ずかしいですよ。

ええ? 北朝鮮のミサイルを撃ち落とせなかったから、次は中国の飛行機が尖閣の上を飛んで、日本が防衛できるかどうか試してみたんでしょうが。

なんにも出来ないのが分かったんでしょう。
さぞ満足な結果でしょう。

中国と北朝鮮は、事実上の同盟関係なんですよ。
こんなところに、同情的な議論をかけるようなマスコミは恥ずかしいですよ! そんなところに限ってね、幸福実現党のように正論を言い、この国を守ろうとしているところを無視しようとして、必死なんですよ。


私は今日、東京を出てくる前に不在者投票しましたよ。
そしたらね、東京1区、小選挙区で出ているのは伊藤希望さんですけども、政党名書いたら、幸福実現党の政党名がないんですよ。白紙で「伊藤希望」、ただそれだけなんですよ。何という汚い。外に貼ってあるポスターには幸福実現党、伊藤希望と書いて、比例は幸福へと書いてあります。街宣車にも幸福実現党と出てます。しかし、印刷はしてないんですよ。これはね、国民の知る権利を妨害しているんです! 

そして、究極の願いは何か分かりますか。既成政党が、小選挙区と比例区と両方で重複立候補して、負けても、もう一回復活するために、そうしているんですよ。許せないですよ。国税という補助金は取り、自分らだけ有利な復活当選の権利まで作って、やりたい放題ですよ。そしてこの国は、悪くなる一方ですよ。悪いもの同士、どっちを選べなんて、無理ですよ。こんな二大政党、やめちゃえ! 

正しいことを語る政党こそ、応援すべきであると私は思いますよ。

維新を唱えているのは幸福実現党、幸福維新を唱えたのは、うちですよ。大阪の市長が何で、党首みたいなフリして全国遊説するんですか。給料返せ、大阪市民の血税を返せ! 

さらになんですか、小沢さんたちも、琵琶湖の知事のスカートの下に潜り込んで。自分たちのいやらしい顔を隠す。恥ずかしいことだと思わないのか。これが公党のやることか。本当に恥ずかしい。もう死にたくなるぐらい恥ずかしいですよ。男なら堂々と、その醜い顔をさらせ! 知事のね、国会議員がね、ええ、総理大臣にもなろうかと言われた方がね、地方の知事の女性知事のスカートの下なんか、潜るんじゃないよ! 恥ずかしいことですよ。もう、こういう人たちには、ご引退願いましょうよ! 

幸福実現党以外、真に国民の幸福を考えている政党はおりません! 

まだ少し時間があります。皆さん、比例は幸福、幸福実現党と書いてください。お願いしてください。また小選挙区から出ている方々、政党名書いてくれてない、意地悪されてますけども、名前を書くように一生懸命頼んでくださいよ。

そんな既成政党の復活のためだけに、我々の政党の名前書かさないなんて、けしからんですよ。復活するのはイエス・キリストぐらいで結構ですよ。ただの凡人が復活するためにそんな制度、いじるんじゃない。

さらに言っとく。ここは伊勢神宮や、熱田神宮その他、神々の聖地が近くにあるとこですよ。ここで唯物論が強いなんて、恥ずかしいよ。唯物論を排除し、神仏を信じるような正しい心を持った人々がこの国をリードする、そういう国家を創ってまいりましょう。よろしくお願いします。ありがとうございました。





   衆議院選挙 2012年12月16日
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 大川隆法 「国防、3年半前から一貫して訴えているのは幸福実現党、ただ一つ」
◆ 大川隆法 「自民、民主、公明の三党合意で消費税を2倍にすると決めた」
◆ 大川隆法 「北朝鮮や中国を堂々と叱れるぐらいの首相でなくてどうするか!」
◆ 大川隆法 「消費税増税によって日本を恐慌に陥れてはならない」
◆ 大川隆法 「大地が引っ張られるたびに新たな断層は出来る。40万年前まで調べても意味はない」
◆ 大川隆法 「日本とアメリカが射程距離の中に入ったということは、大変な危機」
◆ 米紙「ワシントン・ポスト」に 幸福実現党が全面広告。  2012年12月14日
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。