決断できない日本  (文春新書 ケビン・メア)  共同通信の歪曲報道に反論

.
■ 米国務省 日本部長が 沖縄差別? 
 「ごまかしの名人」 「怠惰でゴーヤーも栽培できない」  2011.3.6 産経

米国務省のメア日本部長(前駐沖縄総領事)が昨年末、米大学生らに国務省内で行った講義で、「沖縄はごまかしの名人で怠惰」などと発言していたことが6日までに分かった。 メア氏は米軍普天間飛行場の移設問題など日米交渉に深く関与してきた人物の一人。複数の学生が作成した「発言録」によると、メア氏は「日本人は合意文化をゆすりの手段に使う」などと述べた。
沖縄については、日本政府に対する「ごまかしとゆすりの名人」「怠惰でゴーヤーも栽培できない」などと発言。普天間飛行場は「(住宅地に近い)福岡空港や伊丹空港と同じ」で特別に危険でないとし、日本政府は仲井真弘多・沖縄県知事に「お金が欲しいならサインしろ」と言うべきだと述べている。メア氏は共同通信の取材に、講義は「オフレコ(公開しないこと)で行った」とし、発言録は「正確でも完全でもない」としている。(共同)

ケビン・メア 米国務省日本部長 前 駐 沖縄 米総領事)
ケビン・メア米国務省日本部長(前駐沖縄米総領事)



      ↑
      ↓



■ 決断できない日本  (文春新書 ケビン・メア)  amazon  発売日: 2011/8/18
「沖縄はゆすりの名人」などとレッテルを貼られ
更迭された米国務省元高官が明かした事件の真相。 
 ・・・ アメリカ政府の本音を激白する。

ケビンメア 決断できない日本_convert_20110831084235

 amazon 書評
「沖縄はごまかしとゆすりの名人」と発言したと報道され、国務省日本部長を更迭されたケビン・メア氏。 国務省きっての日本通であるメア氏は、本書でまず共同通信記者による歪曲報道の実態に反論します。  

なぜ、こんな記事が掲載されたのか、そのプロセスを詳細に追跡していくと、ワシントンにいる反基地運動の日本人女性弁護士の存在が浮かびあがります。

さらに彼女と「ゆすりの名人」発言を証言したアメリカン大の学生たち、記者との不可解な連携。  沖縄基地問題のキーマンであったメア氏が、反基地運動グループの仕掛けた日米間のトラップに嵌まっていくさまが浮き彫りになっていきます。  

実はメア氏は東日本大震災の折り、米軍と自衛隊による「トモダチ」作戦のタスクフォースでロジスティック担当(調整官)を務めていました。原発事故発生直後、東電から「真水を運べないか」といわれたこと、菅政権の事故対応の拙劣さに驚き「駐米大使を呼び出した」ことなど、内部にいたものしかわからない新事実を明かしています。

さらに、「トラスト・ミー」と言い放った鳩山政権の迷走ぶり、沖縄の普天間基地はなぜ合意から15年も経って返還できないのか、沖縄に潜む「補助金システム」の弊害、そしてその沖縄を狙っている中国政府の動き、日本の核武装に対するアメリカ政府の姿勢などなど、これほどホンネをぶちまけた外交官の内幕話は他に例がありません。 

「愛した日本で いちばん嫌われた外交官」による爆弾告白。  
これまで報じられなかった「日米同盟」の真実が見えてくると同時に、問題に対して皆のコンセンサスを重んじるあまり「決断できない日本」の現状を鋭く指摘しています。 

   By yunusu2011 レビュー
メア氏は、共同通信が報道した「沖縄はゆすりの名人」という発言で、日本全体を敵にまわし、アメリカ国務省内でも孤立し、自ら辞職した。この本は、この共同通信の報道に対し、名誉をかけて否定するとともに、アメリカ国務省の中でも珍しい日本に通じた外交官が、国務省内の日本の扱いについて、内実を明らかにしてくれている。
共同通信をはじめとする日本の報道については、アルファブロガーのファイナルベント氏などが疑問を呈していたが、報道のの正当性については、かなり疑問 ・・・ 

   By 金吾庄左ェ門 (兵庫県宝塚市) レビュー
共同通信と左翼活動弁護士の陰謀により、ゆすりの名人発言をデッチ上げられて、職を追われた著者ですが、東日本大震災でトモダチ作戦の主要メンバーとして復帰してくれていました。石持て追った日本人を支援してくれた事に感謝しなければなりません。著者も、奥さんが日本人で、日本にも20年近く住んでおり、祇園山笠にも参加するような大の日本通です。
 その一方で、誰も責任を取りたくないから決断しない。だから何も決められない。と日本に対して厳しい指摘をしています。沖縄の基地問題にしても、結局現地では補助金の問題であり、誰も日米安保どころか日本の安全すら考えていないのです。最終的にはどうにかなるという妄想が日本を支配していると書かれても文句は言えないくらいです。
 最後に、憲法9条改正は困難であるとしながらも、ある自衛官(多分、佐藤正久参議院議員)のイラクでの発言をサムライの心が息づいていると評価したうえで、日本の政治家が変わることを求めています。背景にアメリカの国益があるとしても、日本の為にも力を注いでくれているのです。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 沖縄は 日本政府に対し「ごまかしとゆすりの名人」(ケビン・メア 沖縄 総領事)
◆ 「沖縄はゆすり名人」発言の全文
◆ ケビン・メア 米国務省 日本部長は 日本滞在は20年。 夫人は日本人の 親日家
◆ 兵庫3区 土肥隆一衆議 大騒ぎになると思わなかった。 竹島は韓国領
◆ 金正日 写真 撤去しない 大阪 朝鮮高級学校へ 補助金なし 橋下徹知事
◆ 石垣市市議会は、仲井真 沖縄知事に 抗議文を手渡してほしい。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ケビン・メア 米国務省日本部長 前 駐 沖縄 米総領事)
ケビン・メア 米国務省 日本部長 (前 駐沖縄 米総領事)

滞日歴は20年。 妻は 日本人。
沖縄に赴任する前の福岡では 博多の山笠祭りが好きで 締め込み姿で参加。
2009年までの3年間、沖縄総領事を務めた。
一貫して親日家。





関連記事

石垣市市議会は、仲井真 沖縄知事に 抗議文を手渡してほしい。

2011.3.19 記事

■ グリーン 駐沖縄 総領事に 抗議文を手渡す 仲井真 知事 (沖縄県庁で)
                                 2011年 3月10日 読売

政治 沖縄 グリーン駐沖縄総領事に抗議文を手渡す 仲井真知事_convert_20110319105708
「沖縄県民は ごまかしと ゆすりの名人だ」と蔑視する発言が問題となっていた米国務省のケビン・メア日本部長が更迭に追い込まれた。 … 





    なかいま ひろかず
仲井真 弘多知事って、1月14日の石垣市議会主宰の
「尖閣諸島開拓の日を定める条例」制定 記念式典へ 出席を拒否した人です。


「東シナ海の件は問題じゃないよ、沖縄と中国の関係はもっと深いものだ」
と言って、その当日に、香港経由で北京旅行へと旅立ちました。


うーん 仲井真 知事は、
尖閣諸島は 中国に あげていい…
という 人だったのかも しれません。

保守だと聞いたのですが、実は中身は 違う?
そういうのって、ずるいです。




そういえば、兵庫3区に、竹島は韓国のモノと、署名した
牧師の 衆議院議員が いました。いました。

■ 民主議員、日本の竹島領有権主張中止宣言に署名  2011年3月10日 読売

民主党の 土肥 隆一 衆院 政治倫理 審査会長(兵庫3区)が、韓国の国会議員と共同で「日本が竹島の領有権主張を直ちに中止する」との内容の共同宣言文に署名していたことが9日、分かった。… 自民党の大島理森副総裁は「日本の主権を否定する行為で、国会議員としてあるまじき、恥ずべき行為だ」と批判した。
政治 竹島 韓国 土肥隆一 衆院議員
土肥隆一 兵庫3区 衆議



土肥隆一さんは 韓国生まれの韓国育ち。
仲井真さんは、中国の名家の出身の先祖とか…

日本の政治家だけど、日本の国益を考えない人 って
外側が日本人でも、内側のアイデンティティ(Identity)は、違うのかもしれません。

Identityって、自己同一性という意味だけでなく、
共同体(地域・組織・集団など)への帰属意識のことを指す言葉だそうです。









    なかいま ひろかず
仲井真 弘多知事は、1月14日の石垣市議会主宰の
「尖閣諸島開拓の日を定める条例」制定 記念式典へ 出席を拒否しています。

これは、ヒドイ話です。


どうか、石垣市市議会は、
仲井真 沖縄県知事に 抗議文
を 手渡していただきたいです。


政治 沖縄 グリーン駐沖縄総領事に抗議文を手渡す 仲井真知事_convert_20110319105708


こんな風に。





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 沖縄は 日本政府に対し「ごまかしとゆすりの名人」(ケビン・メア 沖縄 総領事)
 「沖縄はゆすり名人」発言の全文
 ケビン・メア米国務省日本部長は日本滞在は20年。 夫人は日本人の親日家
 兵庫3区 土肥隆一 衆議 大騒ぎになると思わなかった。竹島は韓国領
 金正日 写真 撤去しない 大阪 朝鮮高級学校へ 補助金なし 橋下徹知事
 石垣市市議会は、仲井真 沖縄知事に 抗議文を手渡してほしい。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 


ケビン・メア 米国務省日本部長 前 駐 沖縄 米総領事)
ケビン・メア 米国務省 日本部長 (前 駐沖縄 米総領事)

滞日歴は20年。 妻は 日本人。
沖縄に赴任する前の福岡では 博多の山笠祭りが好きで 締め込み姿で参加。
2009年までの3年間、沖縄総領事を務めた。
一貫して親日家。


続きを読む
関連記事

◆ 池田信夫  記事

.

■ 緊急時から平時へ                     池田信夫 blog 2011年8月30日

本書放射線のひみつもいうように100mSv以下の被曝量で癌が増えるという証拠はないというのが医学界のコンセンサスである。生物は38億年間、大量の放射線を浴びながら進化しており、遺伝子を修復する機能をそなえている ・・・ だから国が「計画的避難区域」の基準としている20mSvにも科学的根拠はなく、IAEAによる行政的な基準にすぎない。その依拠している ICRP の基準は、遺伝子の修復機能がわかっていなかった 50年以上前に決まったもので、科学的に疑問のあるLNT仮説にもとづいている。影響がよくわからないときは「安全側に立つ」というのは、緊急時の対応としてはやむをえないが、そろそろ落ち着いて平時の基準を考えてもいい



■ グーグルを動かしたスマートフォンの「特許バブル」  池田信夫 2011年8月18日

特許バブルがイノベーションを阻害する ・・・ 今回のモトローラ買収は、グーグルがこうした「防衛的特許」を取得することによって法的に弱い立場にあるアジアのメーカーを守るものと考えることができる。グーグルの法務部には100人以上の弁護士がいるので、彼らが応援すればパートナー企業も特許紛争を心配することなくAndroidを採用できる。   しかしこのような特許紛争は、まったくイノベーションを生まない。 ・・・ 特許制度の目的は、発明の価値を守ることによってイノベーションを促進することだったが、今ではこのように「他社に取られる前に取る」という非生産的な「軍拡競争」になっている。また紛争の結果、クロスライセンスで大企業同士が特許をプールして使うため、新しい企業が参入しにくくなっている。特にスマートフォンのような複雑な製品では、1台の端末に25万件の特許があるともいわれ、経営陣のエネルギーも研究開発より法廷闘争に費やされがちだ。  こうした状況には、さすがに訴訟の好きなアメリカの大企業も疑問を持ち始め、(アメリカ)政府もプロ・パテント(特許重視)からアンチ・パテント(反特許)に舵を切り始めている。 アメリカの特許法は、巨額の賠償や特許訴訟の乱発を制限するように改正された。 日本でも、アメリカに追従して強化の一途をたどってきた「知的財産戦略」を見直すときだろう。



■ ソフトウェアが世界を食う                  池田信夫 blog 2011年8月24日

ムーアの法則によって処理・記憶能力が過剰になる時代には、ハードウェアを浪費してソフトウェアで機能を実現することが合理的になる。必要なのは、そこから価値を創造するイノベーション



■ 今は「円高」ではない                     池田信夫 blog 2011年 8月22日

 ・・・ このように資産市場としてみると、現在の為替レートは合理的な水準で、一時的要因でドル安ではあるが円高ではなく、まだ円は強くなる余地がある。1日に5兆ドルが動く外為市場の動きを数千億ドルの為替介入で阻止することはできない。



■ 決断できない日本  (文春新書 ケビン・メア)      池田信夫 書評 2011年 8月20日

著者は米国務省の日本部長だったとき、「日本人はゆすりの名人」などと発言したとして更迭され、その後、国務省を退職した。この発言については本書の第2章で反論しており、共同通信に記事の削除を求めている。同社がこれを拒否した場合、訴訟を起こすものと思われるが、その場合は共同の敗訴はまぬがれないだろう。 ・・・ 


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 池田信夫 資料  2011.7.10~    http://twitter.com/#!/ikedanob
◆ 藤沢数希 資料 2011.7
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事

新型インフルにも効く万能ワクチンが可能に? A型インフルウイルスの抗体発見

.
■ 新型インフルワクチン、全国民分を半年以内に生産可能に  2011年8月20日 朝日
従来の方法では1年半から2年かかるところを、半年間で、最低でも1億3千万人分のワクチンを生産可能に

という うれしいニュースに続いて、
素晴らしいニュースが出ています。

■ A型インフルウイルスの抗体発見…新薬に期待も  2011年8月25日 読売

どんなタイプのA型インフルエンザウイルスにも反応して、働きを抑える抗体を、藤田 保健衛生 大学(愛知県豊明市)の黒澤良和学長ら研究グループが発見した。 ・・・ 「万能ワクチンの開発につながるもので、パンデミック(世界的大流行)が心配される新型ウイルスにも防御力を発揮する可能性がある」 



鳥インフルエンザの強毒性(死亡率50%とか)のまま、人感染型に変異したら、どうしよう・・・
人類は何割か死亡し、いまの文明は一度、衰退する・・・ という 不安がなくなるかもです。

漠然としたかすかな不安も人類全体となると、大きなマイナスのエネルギーでしょう。
それが吹っ飛ぶと、世の中、もっと元気に 明るくなる と思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 新型インフルワクチンに イノベーション。 半年で 全国民 1億3千万人分を生産
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きを読む
関連記事

中国製空母、2015年にも就役 米国防総省    2011年8月25日 読売

.
■ 与那国島に陸自部隊配備へ、南西諸島の防衛強化   2011年8月21日 読売

防衛省は 鹿児島県から沖縄県にまたがる南西諸島の防衛強化のため、新設する陸上自衛隊の「沿岸監視部隊」の配備場所を日本最西端の沖縄県・与那国島に決めたことが20日、明らかになった。  与那国町から島南西部の町有地を取得、駐屯地を建設する方針だ。2012年度予算案の概算要求で用地取得費などの計上を求める。同部隊は約100人規模を想定し、2015年度までに隊舎などを整備する。


■ 中国製空母、15年にも就役…米国防総省       2011年8月25日 読売

米国防総省は 24日、「中国の軍事・安全保障に関する年次報告書」を公表した。 報告書は、2020年を目標とする中国人民解放軍の近代化が「着々と進んでいる」との評価を示し、今年建造が始まった 初の国産空母が「早ければ2015年」にも作戦行動が可能になる との見通しを明らかにした。



与那国島に自衛隊の隊舎が建つのは、2015年ぐらい と 防衛省から 発表があったあと、
アメリカの 国防総省は、「中国は 国産空母を、2015年ぐらいに就航させる だろう」と 報告書で見通しを発表しています。

自衛隊を配備しての 抑止が、間に合うのでしょうか・・・。

与那国島や尖閣諸島への自衛隊の配備は、隊舎とか箱モノが建つのを待たずに、
さっと 臨時で配置してしまって、1~2ヶ月交代ででも、まずは
「国土を守る日本の意志」を表明したほうがいいのではないでしょうか。




ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 与那国島に陸自部隊配備へ、南西諸島の防衛強化  2011年8月21日 読売
2015年までに隊舎って・・・、安全保障を気にかける政党が与党なら、もっとテキパキでしょう。
政治家の本分である、安全保障の仕事を 当たり前に こなす まっとうな政党や政治家が出てきてほしいです。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きを読む
関連記事

新型インフルワクチンにイノベーション。 半年で全国民1億3千万人分を生産

.
■ 新型インフルワクチン、全国民分を半年以内に生産可能に  2011年8月20日 朝日

新型インフルエンザが発生した場合、半年以内に全国民分のワクチンを生産できる見通しがたった。  厚生労働省は19日、国内のワクチンメーカー4社に最大で約1019億円の支援をし、2013年度中の実用化を目指すと発表した。  従来の方法では1年半から2年かかるとされていたが、人工培養した動物の細胞を使う方法で大幅に短縮する。4社は化学及血清療法研究所、北里第一三共ワクチン、武田薬品工業、阪大微生物病研究会。12年度中に生産工場を建設し、薬事法の承認を得るのに必要な臨床試験(治験)実施のための費用が補助される。 生産体制ができあがれば、他国で発生するなどしたウイルス株を入手してから半年間で、最低でも1億3千万人分のワクチンが生産されることになる。




厚生労働省とワクチンメーカー、ありがとう!

鳥インフルエンザが致死率50%と高いまま、人間感染できる変異をして
新型インフルエンザになる… と大変と、世界中の人が心配していました。

1年半とか2年かかるワクチン製造を、半年以内に はスゴイです。
もうこれで大難が小難になります。 ありがたいです。


あとは、仕組みで工夫した点を公開し、他の国々へ広めることと、
半年で1億3千万人の生産能力を、2倍か3倍にしてほしいです。


万が一、新型インフルエンザが発生したときに、
自国にワクチン製造能力がない上に、購入しようにも外貨が乏しい発展途上国って
必ず あるはずです。

日本だけは大丈夫です。 
では、痛切な うらみとなるでしょう。


日本一国だけでは、世界を救うことはできないです。
ですから、枠組みを構築することが大切と思います。

豊かな財政の産油国には、
自国分をワクチン内製する設備を持つように働きかけ、西アジア、アフリカの国々へ供給できる余力を持たせます。 関心がなさげなら、イスラム教の信仰者として富者がなすべき利他の行いや喜捨の行いと位置づけて、お勧めするといいと思います。

中国へは、「世界2位のGDP国。しっかり!」と表明することと思います。
面子があるでしょうから(笑) 日本にそう言われたら、後手に回ることはないでしょう。
13億人分の内製設備を準備し維持するとなると、中国の軍事予算も減るかもです。
それに中国は生産余力を必ず持つでしょう。資源のある発展途上国へ戦略的にギフトするための分を持つはずです。

韓国には「北朝鮮の同胞分も製造できるように」と声掛けすると、そうせざるをえなくなりますでしょうし、インドとパキスタンは核兵器を増やしている最中なので、その資金をワクチン内製にまず回すように表明するべきと思います。

というように、促したり、意見を表明して周辺国の期待が集まる形としてその期待から逃げられないようにして、地域ごとにワクチンの製造余力を持つ国を創り出して行く取り組みが日本にほしいです。

そのうえで、日本もワクチンの製造能力の余力を持つべきと思います。




日本の余剰分の供給先の優先順は、

① ワクチンの菌株を提供してくれた国の分
② 日本の周辺で内製できない国の分
 (太平洋上の小さな島国の分) (オホーツク沿岸と北方領土のロシアの人たちの分 ※流通が悪く本国から行き届きにくい) (中央アジアやモンゴルやアフガニスタンの分)
③ そして、東南アジアや南アジアで内製できない国の分  でしょうか。



ただ、現時点では、人口 2億3000万人の インドネシアが問題です。

「インドネシアが、鳥インフルエンザの菌株の提供をすると、その菌株で作った外国の高価なの薬剤を購入することになるのは、なにか不合理」と、いまでも菌株の提供を拒んでいたりするようですから、ワクチン内製に取り組むように働きかけるべきと思います。

東南アジアには、財政的に豊かなブルネイなど産油国もあれば、産業の発展著しいインドネシアやマレーシアもありますし、南方には オーストラリアやニュージランドもありますから、ワクチンの内製と余剰の供給への協力体制への取り組みは組めることと思いますが、2.3億と人口の多いインドネシアが後手にまわるとそれがうまく行かないのではないかと思います。



新型インフルエンザに対して、日本の取り組みが軌道にのったこと
厚生労働省とワクチンメーカーに 感謝します。


次は、世界の国々が備えるように、戦略的に働きかけていっていただきたいです。
そして、日本の製造能力に余力を持たせた分が活きるようにしていただきたいです。

「日本は自分の国だけは守った・・・」
「わたしたちの国は、日本から助けてもらえなかった」
と、東南アジアの小国や 太平洋の島々の国々から言われてはならないです。

日本の周辺の人口が数百万や1千万、2千万の小国で、国力の乏しい国の分ぐらいは、
日本が担当しなくては収まりがよくないでしょう。


そのためには、経済発展している国(中国)(マレーシア)(インドネシア)、軍事予算をかけている国(インド)(パキスタン)、富裕国(産油国)それぞれにあった形で、自ら備えさせ、そして余力を持たせるように、あの手この手で お勧めしていただきたいです。 


自ら備えさせ、余力を持たせるように、面子を利用したり、
イスラム教徒としての尊い国レベルでの喜捨を求めたりと、あの手この手で 
お勧めする したたかな 日本外交を 期待します。





ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 新型インフルにも効く 万能ワクチンが可能に? A型インフルウイルスの抗体発見
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事

「Baba Yetu」 第53回 グラミー賞を受賞 最優秀声楽付き器楽アレンジ部門

■ "Baba Yetu"と"Calling All Dawns", グラミー賞に輝く  Stack-Style 2011.2.14

Baba Yetu + Civilization IV Wonders (3分28秒)
 ■ http://www.youtube.com/watch?v=G30MhXmlZGE

最優秀 声楽付き 器楽アレンジ部門で、「Baba Yetu」が、第53回グラミー賞を受賞しました。
Baba Yetu (バーバーイェッツ)は、 PCゲーム シヴィライゼーションⅣのオープニングの曲で、「主の祈り」を、オーケストラ伴奏でスワヒリ語で歌った曲です。

PCゲームのオープニング曲として作られたのですが、ゲームだけでなく、曲自体が大人気になりました。 ゲームに関係なく、高校生の合唱部や、市民の合唱団、そして教会付きの合唱団と、世界各国、いろんなところでノリノリで歌われていて、その光景がYouTubeにも数多く投稿されていたりいます。

テンポがよくて明るくて好きな曲なのですが、グラミー賞受賞と聞き うれしいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 「Baba Yetu」 第53回 グラミー賞を受賞 最優秀声楽付き器楽アレンジ部門
◆ 主の祈り  イエス・キリストが「祈るときは、こう祈りなさい」と弟子に与えた祈祷文
◆ 主の祈り  BabaYetu バーバーイェッツが 世界で大人気。 高校生も熱唱
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
続きを読む
関連記事

YouTube  2012 本編クライマックス映像2

『2012』 本編クライマックス映像2

http://www.youtube.com/watch?v=vnGbnGczCnI&NR=1&feature=fvwp
2012年 世界終末説をテーマにした SFパニック大作。 迫り来る天変地異の映像も圧巻!


いやいや、これは…。 
アメリカ車って ずいぶん頑丈です。

大陸の浮き沈み規模の災害だとこんな感じなんでしょうか。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 人工衛星から バミューダ海底に 古代都市 発見。 アトランティスか (ヘラルド紙)
◆ 沖縄県・久高島近くの海面に浮かび上がった 直径 約5・5キロの巨大な渦
◆ 民間軍事会社 キャット・シット・ワンが YouTubeに。 ミリタリー。小林源文作
◆ テキサス親父 沖縄米軍基地運動に 日本版ティーパーティの出現を語る
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。