スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国好きの有名モデルが、「韓国旅行で現実を知ってしまった」とブログで激白

韓国好きの有名モデルが、「韓国旅行で現実を知ってしまった」
とブログで激白   痛いニュース(ノ∀`)  2012年08月29日
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1728087.html


そのモデルさんのブログ記事って,本モノなの? と思ったものの、
見聞きしたまま素で書いてる感じもしますし…  なんとまぁ 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 従軍慰安婦問題は 朝日新聞が捏造!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
スポンサーサイト

安倍晋三   李明博大統領、常軌を逸した暴挙の真相

安倍晋三
■ 李明博大統領、常軌を逸した暴挙の真相   安倍晋三 2012.08.29

わが国固有の領土ながら、韓国が不法占拠している島根県・竹島をめぐり、韓国の李明博大統領による言動がエスカレートしている。日本や日本国を侮辱するうえ、日韓関係を大きく傷つけるもので看過できない。

 李大統領は当初、知日派で合理主義者といわれ、前任者と違って歴史問題を振りかざして相手を屈服させるような姿勢を取らなかった。ところが、政権末期になって、前任者を超える常軌を逸した暴挙に出た。

 背景について、李大統領の兄が今年7月、約5200万円もの不正資金を受け取った収賄事件で逮捕・起訴され、自身にも、捜査機関の手が伸びることを恐れた-という報道があった。

 確かに、韓国の歴代大統領の晩年は哀れだ。

 初代の李承晩氏は、不正選挙を糾弾されてハワイに亡命し、客死。朴正煕氏は狙撃事件で夫人が死亡し、その後、自身も暗殺された。全斗煥氏は反乱首謀罪で死刑判決(後に恩赦)を受け、盧泰愚、金泳三、金大中3氏は自身や親族が逮捕され、前任の盧武鉉氏は自殺に追い込まれている。

 報道は、李大統領は「竹島に初めて上陸した大統領」という勲章を得て、国家的英雄として逮捕を免れようとした-と分析していたが、同国の指導者の末路を知ると、納得できる気がする。

竹島 李明博
日本政府の中止要求を振り切って島根県・竹島への上陸を強行した
韓国の李明博大統領=8月10日(ロイター)


 ここまで、李大統領や韓国を増長させたのには、民主党歴代政権の外交失策が大きく影響している。

 竹島については「韓国による不法占拠」という表現を避け、「法的根拠のない支配」と言い換えた。日韓基本条約や協定を覆して、朝鮮王室儀軌を引き渡した。初めに自国が譲歩して、相手国の善意を期待する「弱腰・迎合外交」といえる。世界の常識を逸脱した外交は当然失敗し、民主党政権は最近になって「不法占拠」と言い出した。

 韓国や中国の大攻勢に対峙している野田佳彦首相に対しては、総理経験者として、基本的にバックアップすべきだと考えている。ただ、ここまで付け込まれた民主党政権の外交を立て直すことは、容易ではない。

 さて、大阪市の橋下徹市長が21日、慰安婦問題について「慰安婦が軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられた証拠はない。あるなら韓国にも出してもらいたい」と発言した。

橋下氏の発言に、記者から「それは(宮沢内閣の)河野(洋平官房長官)談話や政府見解に反するのではないか?」という質問が出たという。

 事実関係を説明すると、安倍内閣で「政府が発見した資料からは軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見つけることができなかった」という政府答弁が閣議決定されている。

これに対し、河野談話は閣議決定されていないのである。

 閣議決定したものこそ政府見解であり、橋下氏の「自分の発言は、政府見解と違わない」という発言は正しい。

歴史的経緯や事実をよく認識し、リスクある発言をした橋下氏の勇気に拍手を送りたい。こうした事実を国内だけでなく、世界に向けて発信していきたい。(自民党衆院議員)


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 従軍慰安婦問題は 朝日新聞が捏造!
■ 安倍氏、総裁選出馬の意向、森氏に伝える  2012.8.29 産経
■ 単刀直言・安倍晋三元首相 多数派維持より政策重視  2012.8.28 産経

民主党は官公労、日教組が支持基盤になっている。
私にとって教育再生はとても大事な柱でまだ道半ばだが、民主党と一緒では結局、それを進めるどころか後退する危険性が高い。

橋下さんは慰安婦問題についても河野談話を批判した。強制連行を示す資料、証拠はなかったと言った。私は大変勇気ある発言だと高く評価している。彼はその発言の根拠として、安倍内閣での閣議決定を引用した。戦いにおける同志だと認識している。

自民党が再び 政権の座に就けば 東アジア外交を立て直す必要がある。

過去に自民党政権時代にやってきたことも含め、周辺国への過度の配慮は結局、真の友好にはつながらなかった。 (教科書で周辺諸国への配慮を約束した)宮沢談話、河野談話、(アジア諸国に心からのおわびを表明した)村山談話、全ての談話を見直す必要がある。 新たな政府見解を出すべきだ。

続きを読む
関連記事

石原慎太郎が 「朴正煕からこんなことを聞いた」

.
   http://yorozu.indosite.org/bbs_log/bbs_log04/main/21283.html より

↓の講演の中で、石原慎太郎が「朴正煕からこんなことを聞いた」と言っています。

月刊正論 2003年 1月号【産経新聞 70周年 記念講演】
日本よ、自ら信じ自ら運命を切り開け (作家・東京都知事 石原慎太郎)

・・・・・ その判断(日韓併合)を、ある意味で冷静に評価したのは韓国の大統領だった朴正煕さんだ。私も何度かお目にかかった。あるとき、向こうの閣僚とお酒を飲んでいて、みんな日本語がうまい連中で、日本への不満もあるからいろいろ言い出した。

朴さんは雰囲気が険悪になりかけたころ
「まあまあ」と座を制して、

「しかしあのとき、われわれは自分たちで選択したんだ。
日本が侵略したんじゃない。私たちの先祖が選択した。もし清国を選んでいたら、清はすぐ滅びて、もっと大きな混乱が朝鮮半島に起こったろう。もしロシアを選んでいたら、ロシアはそのあと倒れて半島全体が共産主義国家になっていた。そしたら北も南も完全に共産化された半島になっていた。

日本を選んだということは、ベストとはいわないけど、仕方なしに選ばざるを得なかったならば、セコンド・ベストとして私は評価もしている」(拍手)。

 いや、こんなところで拍手しなくていい。

 朴さんが、「石原さん、大事なのは教育だ。このことに限ってみても、日本人は非常に冷静に、本国でやってるのと同じ教育をこの朝鮮でもやった。これは多とすべきだ。私がそのいい例ですよ」と言う。

「私は貧農の息子で、学校に行きたいなと思っても行けなかった。
日本人がやってきて義務教育の制度を敷いて子供を学校に送らない親は処罰するといった。日本人にしかられるからというんで学校に行けた。その後、師範学校、軍官学校に進み、そこの日本人教官が、お前よくできるな。日本の市谷の士官学校に推薦するから行けといって入学。

首席で卒業し、言葉も完璧でなかったかもしれないが、生徒を代表して答辞を読んだ。私はこのことを非常に多とする。相対的に白人がやった植民地支配に比べて日本は教育ひとつとってみても、かなり公平な、水準の高い政策をやったと思う」・・・・・

(平成14年11月5日大阪・サンケイホール、同6日東京・新高輪プリンスホテル)

関連記事

海上自衛隊が潜水艦を増強。 16隻体制から20隻台へ 中国の軍拡に対抗

2010. 7.25


今年(2010年)の日本は 一味 違います。

中国の軍拡に対抗し、海上自衛隊が潜水艦を増強を発表しました。 
16隻体制から20隻台に、するということです。


■ 海自潜水艦を増強 活発化する中国海軍に対処 防衛大綱改定 2010.7.25 産経



20隻台とは、28隻、29隻ということです。
暗に、倍増の32隻を目指す過程だぞ… という事をアピールしています。

台湾や日本への危機が迫るとき、
潜水艦が大きな抑止力になります。

陸上兵力を運送する輸送船を沈められては困るからです。



昨年(2009年)4月の北朝鮮のミサイルを飛翔体とか言って、ロケットと称する北朝鮮のご機嫌を損ねないように気遣う官民マスコミの腰抜け日本と、

今年(2010年)7月のこの 潜水艦倍増を打ち出す日本では、姿勢が違います。



その姿勢の差を生んだのが、幸福実現党です。

近隣の社会主義国が軍事力を増強しているから
それに備えよ と、2009年8月と2010年の2度の選挙で、言論界のタブーを破って、主張したからです。

それですっかり、
安全保障を考えることや論じる事に、抵抗が薄れました。



この「海上自衛隊が潜水艦を増強。16隻体制から20隻台へ」発表を叩くマスコミは
どこでしょうか。 


もはや、どの新聞社もテレビ局も出来ないでしょう。
それは、日本の空気が 少し 変わったからです。


社会主義的な政治や経済の動きに、
2度の選挙戦を通じて、日本全国で、断固、ノー と言った
幸福実現党が、日本の空気を変えつつあります。


安全保障もまともに論じれない、世界の非常識国家 日本に、
幸福実現党は、世界の常識を通していこうとしています。


世界の常識とは、
「国家の仕事の基本は、国民の生命と財産の安全を守ること」、
安全保障ということです。




幸福実現党の大きな目的は、
日本の安全が続くこと、そして、日本が豊かに経済成長を続けることです。

議席は 今回もまだ もらえなかったけれど、
目の前の 一つの小さな目的は、達しつつある と思います。






 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




中国がこのまま軍拡を続け、日本を脅し始めるなら、

日本は、16隻体制の潜水艦を 2倍増させる、3倍増させる 
として抑制する方策がある… とか、
大川隆法さんの著作のどれかで読んだように記憶しています。
(著作がたくさんあって、どれだったかわかりません)


なーんだ

防衛省のお役人も 読んでるんじゃないですか。
みんな 読んでるんですね(笑)





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


潜水艦のついでに、
日本の、世界一高性能な魚雷の記事と、
これから開発する、世界一の性能の対艦ミサイルの記事です。


   世界一高性能な魚雷
■ 正確無比で性能も世界一、魚雷は日本のお家芸 敗戦ですべてを失いながらも、地道な努力が実を結ぶ JBpress 土井 克彦 2010.07.13


   世界一の性能の対艦ミサイル
■【防衛省】F-2に搭載する新型のミサイルを開発へ。
 迎撃不可能な超音速対艦ミサイルXASM3 東京新聞 2010.07.21

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010072190070555.html


こちらは4日後には、東京新聞のHPから削除されていました。
なぜ???  反響が大きかったからでしょうか?


でも、こちらで読めます。
■ 超音速対艦ミサイルを巡る間違い満載の煽り記事 : 週刊オブイェクト
■ 新型空対艦ミサイルXASM-3で韓国メディアがホルホル 特亜と軍事の時事問題




背筋がピンと伸びて、日本が、毅然とし始めた印象です。

矛を止めると書いて、です。

必要な武、
なくなてはならない武力があります。


そういう、抑止力を否定する人は、警察官を丸腰にして、守ってくれ
というような 愚かな事を言っています。



そんな人たちの目を覚まさせる活動を
幸福実現党が2度の選挙活動の中で行なっています。



そして、そんな人たちから極右と言われ、
異常だといわれ、カルトであるかのように、中傷されています。


中傷する人たちは、政策の内容を引用しては、批判しません。

宗教だから、「こわい」「おかしい」と、
ただそれだけを理由に、ひとくくりです。

だから、得票や議席を取れないでしょう? と。




しかし、幸福実現党の活動や、提示した政策は
確実に、日本を変えていっています。


海上自衛隊が潜水艦を、16隻体制から20隻台へ増強を発表しました。 
中国の軍拡に対抗しての、抑止措置です。

幸福実現党が、半年前に、そういう手もあると、提示しています。


予見性があり、半年1年2年と先行している幸福実現党を、
多くの人が理解できるのは、5年はかかるかもですが、

でも、きっと多くの人に評価されていく時期は、
いまではないですが、あとで必ず来ると思います。







 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




期待した経済界の男たちがダメな感じです。


すり寄る先の中国には、
選挙権がなく、言論の自由がなく、しっかりした法治主義ではないというのに、
無防備で諸手をあげて中国に参入している感じです。

中国に参入は いいです。

商売でも投資でも、関係を築くのは大いに結構です。
そこから豊かになっていくことは、素晴らしいことです。



でも、心の奥底には、
中国への、用心がほしいです。



中国には、選挙がないから、民意が抑止力になりません。
中国には、共産党の独裁で、いざとなれば、法や契約の抑止がないです。
中国には、宗教がないので、キリスト教の博愛、仏教の慈悲を期待できません。

無道や非道な 軍事侵攻ができる国が、中国です。

だから、母国日本が危険にならないようにだけは、
気を張っていてほしいです。


しかし、そういう国益や安全保障の視点のないかたが、
中国大使に任命されました…

中国の軍事力増強は「大国としては当然のこと…」 中国大使 丹羽 宇一郎


民間から抜擢されたというからには、安全保障を考えているまっとうなレベルの人材を期待してしまうじゃないですか。 しかし、今までの親中国の官製の大使よりもさらにひどいようです。日本のエリートっていったい・・・。国立大学に、国益について学ぶ政治の基礎教養の講座がないのでしょうか。残念です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中国の軍事力増強は「大国としては当然のこと…」 中国大使 丹羽 宇一郎
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
続きを読む
関連記事

中国の軍事力増強は「大国としては当然のこと… 」 中国大使 丹羽 宇一郎

2010. 7.26

■ 民間大使の丹羽氏「中国の軍事増強当然」脅威論背景に波紋も 2010.7.26 産経

新 駐中国大使の 丹羽 宇一郎 ・伊藤忠商事社長は26日、都内で、
中国の国防費が2009年まで21年連続で2けたの伸びを記録したことに触れ、
軍事力増強は 「大国としては当然のこと
 といえば当然のことかもしれない」と述べた。 国防費の大幅な増加に対しては、中国脅威論の象徴として日本や米国などで警戒感が根強いだけに、民間人初の駐中国大使として今月末に着任する丹羽氏の発言は波紋を広げる可能性がある。(共同)



これは…、
安全保障からの国益の視点がなく、残念な発言です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 リーダーが代わりすぎると 信頼が得られない。 の丹羽宇一郎さんは見えてない
 海上自衛隊が潜水艦を増強。 16隻体制から20隻台へ 中国の軍拡に対抗
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事

従軍慰安婦問題  河野元長官の参考人招致を要求 (国民の生活が第一)

.
“河野談話 野田政権でも踏襲” 2012. 8.27 NHK

河野 談話 野田 政権

野田総理大臣は、参議院予算委員会の集中審議で、韓国のイ・ミョンバク大統領が、島根県の竹島に上陸した背景にあるのではないかという指摘が出ている、いわゆる従軍慰安婦問題について政府の謝罪と反省を示した平成5年の河野官房長官談話を、野田政権としても踏襲する考えを示しました。 … 野田総理大臣は、従軍慰安婦問題を巡って、「軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題で、心からおわびと反省の気持ちを申しあげる」とした平成5年の河野官房長官の談話について、「強制連行をしたという事実は文書で確認できず、証言もなかったが、いわゆる従軍慰安婦への聞き取りを含めて、あの談話ができたという背景がある。歴代政権が踏襲しており、私の政権でも基本的には踏襲したい」と述べました。…


      

■ 河野元官房長官の招致要求=生活   2012.8.27 時事

新党「国民の生活が第一」の外山斎氏は27日の参院予算委員会で、1993年に河野洋平官房長官(当時)が旧日本軍による従軍慰安婦問題をめぐって「心からのおわびと反省」を表明したことに関し、「韓国の慰安婦といわれる方々の証言だけを基に河野談話を発表した。大変問題だ」として、事実関係や経緯を確認するため河野氏と官房副長官だった石原信雄氏の参考人招致を求めた。 柳田稔委員長はこの後の理事会で「各会派が持ち帰って協議していただければありがたい」と述べるにとどめ、結論を持ち越した。



参考人招致が実現したら「国民の生活が第一」のポイント でかいです。
実現しますように。「国民の生活が第一」がんばれ!







http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-4399.html

37: メインクーン(東京都):2012/08/27(月) 19:33:54.45 ID:zkK+Swd10
これだけは関わった人物が生きてる間に証言してもらわんと、
どんだけ子孫に不名誉のこしたとおもってるのか。
しかも相手は恐喝国家。

132: ピューマ(西日本):2012/08/27(月) 20:01:42.66 ID:Lv4eoxPN0
うわー、これやってくれー!!!

138: サビイロネコ(内モンゴル自治区):2012/08/27(月) 20:05:37.55 ID:Vh+MTvyw0
国民の生活が第一
党名どうりだな、よく言った

142: シャルトリュー(東日本):2012/08/27(月) 20:08:00.98 ID:tGLTONjg0
こうやって少しずつでも日本が正しい方向に向かっていくことを切に願うよ










   従軍慰安婦問題は 朝日新聞が捏造!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 慰安婦について調査委員会を設置せよ 池田信夫 2012.8.8
   http://agora-web.jp/archives/1478590.html

きのうのニコ生アゴラは「慰安婦」というマイナーなテーマだったが、「とても良かった」と「良かった」の合計が96%という最高記録だった。あらためて確認したのは、この問題は朝日新聞が捏造したものだということである。

1991年8月に元慰安婦の金学順が日本政府に対する訴訟の原告としてカミングアウトしたときは、「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていた。ところが朝日新聞の植村隆記者は「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と報じ、これが騒ぎの発端になった。

西岡力氏もいうように、これは誤報ではなく意図的な捏造である。

なぜなら植村記者の妻は韓国人で義母が訴訟の原告団長だったので、韓国語の読める植村記者は訴状の内容を知っていたはずだからである。彼はこれが単なる人身売買である事実を知りながら、義母の訴訟を有利にするために「日本軍の強制連行」という話にしたのだ。

そして1992年1月の1面トップ記事で植村記者は「慰安所 軍関与示す資料」と、軍が慰安婦を強制的に集めていたような印象操作を行ない、その直後に訪韓した宮沢首相は韓国の大統領に8回も謝罪した。そして1993年の河野談話で、官房長官が「官憲等が直接これに加担した」とこれを認めるような発言をしたため、「日本政府も認めた」という印象を世界に与えてしまった。

しかし吉見義明氏でさえ認めるように、朝鮮半島で日本軍が慰安婦を強制連行した証拠は一つもない。彼は「慰安婦を監禁して本人の意に反する行為を強制した」ことが問題だというが、このような「タコ部屋」は当時の炭鉱などにもあったことで、逃げられないように見張っていたのは業者である。もちろん気の毒なことだが、国家に責任はない。

これは歴史的事実としては決着のついた話だが、韓国では政権が不安定になると「歴史問題」が蒸し返される。今年5月の李明博大統領と野田首相の1時間の会談のうち、40分が歴史問題だったという。軍事情報包括保護協定が歴史問題を理由に土壇場でキャンセルされるなど、この問題を片づけないと日韓関係は正常化しない。

これまで外務省は、問題が蒸し返されるたびに、表向きは謝罪したような文書を出して韓国側と裏で「手打ち」してきたが、これがかえって「日本は事実を認めた」と見られて話をこじらせた。特に問題を理解していない日韓のマスコミが騒いで、問題を悪化させてきた。朝日新聞は最近は慰安婦問題にはふれず、社説では「強制があったかどうかは本質的ではない」などと逃げている。

西岡氏は、北朝鮮の拉致問題のように政府が外務省から独立した調査委員会をつくって事実関係を徹底的に調査すべきだと提案し、片山さつき氏も賛成だった。自民党が「保守」の旗幟鮮明にできる格好のテーマだろう。この調査委員会には植村記者を喚問して、朝日新聞の責任を追及すべきだ。





■ 慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士  池田信夫

慰安婦問題の特異性は、日本人が創作した話だということだ。

ふつう「私が犯罪者だ」と嘘をつく人はいないが、奇妙なことに戦争についてはそういう「詐話師」がいる。この問題の発端となった吉田清治がその最たるもので、彼の『私の戦争犯罪』には、済州島で「慰安婦狩り」をした様子が詳細に書かれているが、なんとすべて嘘なのだ。本人ものちに「フィクションだ」と認めた。
ところが吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。

しかし朝日新聞の植村記者がこれを(吉田のストーリーにそって)「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた(だから彼女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)。その原告団長は植村記者の義母だったが、のちに裁判費用を詐取したとして逮捕され、行方をくらました。

要するに戦争をネタにもうけようとたくらんだ旧軍人が「軍の性奴隷」という猟奇的な話をでっち上げ、それを政治的に利用しようとした日本の弁護士が韓国人をけしかけ、朝日新聞がそれに乗せられたという構図だ。したがって主犯は福島氏で、朝日は問題を拡大した共犯である。

この騒動で福島氏は「人権派弁護士」としてマスコミにデビューし、国会議員にもなったが、彼女のおかげで日韓関係はめちゃくちゃになった。

今回の慰安婦騒動に彼女が沈黙を守っているのは、ここまで嘘がばれてしまうと取り繕いようがないからだろう。朝日新聞とともに彼女にも説明責任がある。国会で説明すべきだ。





■ 日韓関係を修復する決め手は 朝日新聞社長の辞任  池田信夫

植村隆記者の従軍慰安婦捏造は 日韓関係を大混乱に陥れた日本の新聞史上最大の誤報だろう。

慰安婦問題を報じたのは、朝日が初めてではない。

1983年に吉田清治が『私の戦争犯罪』という本で「慰安婦狩り」をやったと書き、これについては他の新聞も雑誌も報じていたが、それを裏づける証拠がないため、都市伝説の域を出なかった。1991年8月に福島瑞穂氏がマスコミに金学順の「証言」を売り込んできて、NHKなど各社もその証言は報道したが、それだけでは50年前の売春婦の話にすぎないので、そこそこの扱いだった。

ところが植村記者が、これを吉田清治の話と混同して「軍が挺身隊として強制連行した」と報じたため、問題が大きくなった。正直いって私は当時「抜かれた」と思って関係者に取材したが、吉田の本にはおかしな点が多く、地元紙が捏造だと報じていることもわかったのでNHKは追いかけなかった。たぶん各社も同じだろう。そもそも「女子挺身隊」というのは工場に勤労動員する制度だから、歴史的知識のある人ならすぐ間違いだとわかるはずだ。

ところが1992年1月11日の「慰安所 軍関与示す資料」という朝日の記事が致命的だった。

このときも植村記者は「挺身隊の名で強制連行した」と書いている。彼はおそらく軍の「関与」を示す通達が強制連行の証拠になると考えたのだろうが、この通達は業者に慰安婦を誘拐するなと指示するもので、むしろ強制連行の反証だ。史料の解釈については、彼が吉見義明氏にミスリードされた疑いが強いが、8月の記事から5ヶ月たっても「挺身隊」という単純ミスさえチェックできなかった社会部デスクにも責任がある。

ところが政府の調査で強制連行の証拠が出てこなかった後も、朝日はこの誤報を訂正していない。

吉田清治の話が嘘であることは1997年の記事で認めたが、その後も「北朝鮮の拉致と同じ」だとか「慰安婦の生活は『強制的な状況の下での痛ましいもの』だったことは否定しようがない」などと開き直っている。

なぜ朝日はこれほど誤報が多いのか、というのは間違った問いである。
絶対数としては、朝日の誤報はそれほど多くない。

こういう「勇み足」が多いのは毎日新聞で、これは管理職が少なく品質管理が行き届かないためだ。読売の巨人軍に関する記事などもバイアスが強いが、これは「主筆」が私物化しているからで、誰も真に受けない。

朝日の誤報が大きな影響をもつのは、その報道の信頼性が高いからなのだ。

慰安婦については朝日は時効だと思っているのかも知れないが、韓国が執拗に蒸し返してくるので罪は消えない。朝日が「挺身隊は誤報でした」と訂正すれば、「挺身隊問題対策協議会」という団体で運動している韓国人も根拠を失う。

サンゴ事件では当時の一柳社長が辞任したが、今回の問題の大きさはサンゴとは比較にならない。木村伊量社長が謝罪して辞任すれば、韓国の誤解を解いて関係を修復する上で大きなインパクトがあるだろう。









■ 橋下氏、慰安婦強制連行「証拠あるなら出して」 2012年8月22日 読売

大阪市の橋下徹市長は21日、いわゆる従軍慰安婦問題について、
「慰安婦という人たちが軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられたという証拠はない。もしそういうものがあったというなら、韓国の皆さんにも出してもらいたい」 と述べ、旧日本軍や官憲による「強制連行」はなかったとの認識を示した。 大阪市役所で記者団の質問に答えた。


■ 慰安婦問題で石原知事「軍の強制、証拠あるか」  2012年8月24日 読売

いわゆる従軍慰安婦問題について、東京都の石原慎太郎知事は24日の記者会見で、「日本軍が強制して売春させたなんて証拠がどこにあるか」と語った。 旧日本軍や官憲による強制連行があったかのような印象を与えた1993年の河野洋平官房長官談話については、「訳も分からず(強制を)認め、日本と韓国の関係を駄目にした」と批判した。




■ 思わぬ「李明博効果」 河野談話見直し論噴出 2012.8.28 産経

河野談話は発表当時から資料的根拠がないと指摘されてきた。平成7年の村山富市首相談話、22年の菅直人首相談話では慰安婦問題への直接的言及はなかったが、歴代政権は河野談話を踏襲。慰安婦をめぐる韓国側からの謝罪要求の根拠ともなってきた。

しかし、李氏の竹島上陸直後から河野談話への批判が相次ぎ噴出している。国会審議では、まず衆院予算委員会で自民党の下村博文元官房副長官らが見直しを要求。新党「国民の生活が第一」の森裕子参院幹事長は27日の参院予算委終了後、理事会で、談話作成に関与した河野氏と石原信雄元官房副長官の参考人招致を求めた。自民党の安倍晋三元首相も27日の産経新聞のインタビューで、河野談話などを見直し、新たな談話を発表すべきだとの考えを表明した。

次期衆院選で台風の目となる「第三極」からも発言が続出。
橋下徹大阪市長は24日、談話について「日韓関係をこじらせる最大の元凶」と批判し、石原慎太郎東京都知事も「訳が分からず認めた河野洋平っていうバカが日韓関係をダメにした」と断じた。 ただし、野田佳彦内閣で談話見直しが実現する可能性は低い。27日の予算委で河野談話を引き続き踏襲する考えを示した首相は、昨年12月の日韓首脳会談で「知恵を絞りたい」と発言し、李氏に過剰な期待を抱かせた張本人。


河野洋平
 河野洋平










  ちなみに、河野談話を踏襲するぐらいですから
  尖閣諸島への日本人の上陸を認めるわけもないです。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 石原知事「到底理解できない」尖閣上陸不許可に 2012年8月27日 読売

政府は27日、東京都が政府に提出した尖閣諸島・魚釣島(沖縄県石垣市)の上陸申請について、許可しないことを都に文書で通知した。 藤村官房長官が27日の記者会見で発表した。 文書は、長浜博行官房副長官名で石原慎太郎都知事に宛ててあり、「尖閣諸島の平穏かつ安定的な維持及び管理のため、上陸を認めない」としている。政府決定について、石原知事は同日、「都は尖閣諸島の購入に向け、一般社会の商取引、経済活動の例にならって現地調査を求めたもので、立ち入りを認めないとの判断は到底理解できない」との談話を発表した。都は、9月2日にチャーター船で洋上から同島を調査する予定。



チャーター船に マスコミ各社の記者たちを満載していってください!
人間の盾 効果で、中国が妨害できなくなるので  

そして、マスコミ各社の記者たちを煽っていっしょに、
国境の島 尖閣諸島 魚釣島に 上陸されてください。




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

沖縄県民はオスプレイでなく 尖閣の次に 沖縄を狙う中国共産党を恐れるべき

.
■ オスプレイに尖閣余波…沖縄で賛成意見も  2012. 8.24 産経

オスプレイ
沖縄県 宜野湾市 嘉数付近の浦添バイパス沿い

香港の民間活動家による沖縄県・尖閣諸島への強行上陸などを受け、同県内で、中国の軍事的台頭を牽制するためにも、米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ配備を賛成する動きが出ている。当然、「米軍基地反対」「オスプレイ反対」を訴える人々も多いが、県内の幹線道路沿いには「賛成派」と「反対派」の横断幕が並んでアピールしている。写真は、沖縄県宜野湾市嘉数付近の浦添バイパス沿いを写したもの。「オスプレイ配備反対! 8・5県民大会に参加しよう!」という横断幕と並び、 「オスプレイ配備反対は自殺行為!」 「沖縄県民が恐れるべきは オスプレイではなく尖閣を狙う中国共産党」という横断幕が設置されている。


これって 幸福実現党の沖縄の人たちの横断幕でしょうか。
こうして幸福実現党かどこかがまず声をあげなかったら、オスプレイ配備に反対の人の声しか存在しないかのように演出されていくでしょう。誰も賛成意見を表明しないなかでするのは、風当たりが強いし、関心の薄い人には売名行為ていどにしか思われなかったりできっとろくなことはないと思ったりします。 損得を考えないで正論を 言うべき時に言うって勇気がいることです。 ありがたいです。あちこちが賛成と言うような状況になっていけば、いま黙っているかたたちの中から声をあげる人が増えていくことでしょう。 口火をきることって大切と思います。
 
沖縄県民が恐れるべきは、中国の軍拡と領土欲。
オスプレイは、沖縄と尖閣を守る武器で役に立つ。

と、わたしも思います。



■ オスプレイに尖閣余波…沖縄で賛成意見も  2012. 8.24 産経

 8月5日に予定されていたオスプレイ配備反対集会は台風で延期になったため、来月9日に予定されている。この反対集会は、県や市町村のイベントとして行われるため「県民大会」と称し、全市町村に実行委員会を設置し参加の呼びかけだけでなく、運営費の募金活動まで行っている。  一方、賛成派は、中国が尖閣に対して領土的野心をあらわにしていることを警戒。オスプレイの安全性への懸念を解消したうえで、沖縄本島を起点に尖閣諸島まで行動半径に入るオスプレイの配備を求めている。  米軍は事故について、死者や200万ドル(約1億6000万円)以上の損害が出た事故をクラスA、より軽微な事故を順番にクラスB、Cとランク付けしている。 米当局が明らかにしたオスプレイのクラスAの事故率は1・93で、海兵隊の平均事故率2・45を下回る発生率だ。ただ、クラスB、Cの事故率は平均を上回る。 安全性を徹底的に確認するのは当たり前だが、単に「地元の不安」などの感情論で反対するのではなく、尖閣や沖縄を取り巻く安全保障情勢も含めて、判断すべきではないか。(ジャーナリスト・仲村覚)


オスプレイ配備反対集会は
県や市町村のイベントとして行われる
 って
これでは、賛成派の人たちがますます声をあげられなくなるでしょう。
ただでさえ、まわりの空気には逆らえないのが人のさがですのに。
沖縄県民の言論の自由を、県や市町村が加担して圧殺してはならないと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 中華人民共和国は 1949年から71年まで 釣魚島を日本の領土と認めていた
◆ 「操縦ミスで問題片づけるな」のNHKオスプレイ報道に、安全保障の視点なし
◆ 今後、韓国の大統領の竹島上陸は慣例になる。 日本の反感はやがて爆発する
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 中国の領土拡張の野心を警告 米有力上院議員  2012.8.23 産経

オバマ米大統領にも近い民主党の有力上院議員 … 上院外交委員会の有力メンバーで東アジア太平洋問題小委員会の委員長のジェームズ・ウェブ議員は、20日の米紙ウォールストリート・ジャーナルへの寄稿論文で中国の領土拡張の野心に対する警告を表明した。

関連記事

激しさを増す日韓外交戦 「どこまでなら大丈夫か」見極めた上で、堂々と主張しよう

.
■ 激しさを増す日韓外交戦 「どこまでなら大丈夫か」見極めた上で、
  堂々と主張しよう    呉 亮錫   2012年8月26日 幸福実現党(HRP377)
   http://www.hr-party.jp/new/2012/28203.html

問題は、「いつまで韓国とやり合って、どう決着をつけるか」をきちんと考えているのかどうかという点でしょう。 大切なのは、「どこまでならやってもいいのか」「越えてはいけない一線はどこか」をしっかりとわかった上で、正々堂々と外交戦を行うことなのです。 ・・・ 安全保障上の脅威は、まず東アジアの覇権を握ろうとする中国の軍事的な拡張であり、北朝鮮の核開発です。 ・・・ 日米韓が協調するというのが、やはり自然な流れでしょう。

対立を悪いものだと決めつけるのではなく、「日本にケンカを売っても何の得にもならない」ということを相手にわからせることも大事であり、「どの程度までケンカしていいのか」わかった上で、ケンカは賢くやらなければならないのです。

幸福実現党は一部の方から「右翼か」という誤解を受けることもありますが、その基本的な考え方は「守るべきものを守るために、言うべきことを言い、やるべきことをやる」ということなのです。

続きを読む
関連記事

中華人民共和国は 1949年から71年まで釣魚島を日本の領土と認めていた

.
■ 広東の企業幹部が「尖閣諸島は日本領土」、中国版ツイッターで発言、
  人民日報記事など証拠挙げ、賛同広がる
   2012.8.25 産経
  http://sankei.jp.msn.com/world/news/120825/chn12082501150000-n1.htm

【上海=河崎真澄】中国広東省の民間企業幹部が24日、中国版ツイッター「微博」で「1949年から71年まで中国政府は釣魚島(尖閣諸島)を日本の領土と認めていた」と異例の発言をした。

日本領有を示す53年1月の中国共産党機関紙、人民日報の記事や、複数の公式地図など根拠を挙げている。微博では中国国内からの感情的な反論に加え、「知識のない大衆が中国共産党に踊らされたことが分かった」などと賛同する見方も広がっている。 発言をしたのは同省広州の電子サービス企業、広東捷盈電子科技の取締役会副主席との肩書を持つ女性の林凡氏。林氏は微博の運営会社、新浪微博から「実名」の認証を受けており、10万人以上の読者をもつ。

林氏の資料によると、人民日報は53年1月8日付の紙面に掲載した記事で「琉球群島(沖縄)は台湾の東北に点在し、尖閣諸島や先島諸島、沖縄諸島など7組の島嶼からなる」と表記していた。中国当局が監修した53年、58年、60年、67年に発行した地図の画像も示したが、その多くが「尖閣群島」「魚釣島」などと表記。日中境界線も明らかに日本領土を示している。

林氏は冷静に証拠を積み重ねた上で「中国政府はこれでも釣魚島はわれわれの領土だといえるのか」と疑問を投げかけた。中国国内からの反応には、「資料をみて(尖閣諸島が)日本領だったことが明白に分かった」「(当局に)タダで使われて反日デモを行う連中には困る」などと、林氏支持の発言が出ている。 … 

尖閣諸島+魚釣島 地図_convert_20120826115334
さくやさんから




中華人民共和国や香港の華人活動家だけでなく、
台湾(中華民国)の活動家にも読んでいただきたいです。

産経のサイトに、英語版と中国語版の記事があれば
リンクを張って、グーグル検索で上位に来やすくする被リンク応援しますが。
惜しいことです。




■ 尖閣諸島は日本の領土 Happiness Letter278   mercy AGAPEとアジト

尖閣諸島は日本固有の領土であり、明治政府が1895年に日本の領土に編入して以来、いかなる国も異議を唱えて来ませんでした。

中国や台湾が領有権を主張し始めたのは70年代初頭からで、尖閣諸島近海の東シナ海に石油や天然ガスが埋蔵されていることが明らかになった直後のことであり、中国や台湾の尖閣諸島領有権主張は全くもって事実無根です。

実際、「日本帝国沖縄県八重山郡尖閣列島」と明記した中国政府の感謝状が、石垣市の八重山博物館に保管されています。


政治 尖閣諸島 mercy 「日本帝国沖縄県八重山郡尖閣列島」と明記した中国政府の感謝状が、石垣市の八重山博物館に保管_convert_20100912231048

感謝状は1919年冬、中国福建省の漁民31人が遭難し、尖閣諸島魚釣島に漂着した際に、石垣村(現・石垣市)の住民が救助したことに感謝の意を表し、中国政府が石垣島の住民あてに贈ったものです。 この感謝状は当時の中国政府が尖閣諸島を「日本国の領土」と認識していた明らかな証拠の一つであります。

尖閣諸島は明確な「日本固有の領土」であり、決して他国の侵犯を許してはなりません。





■ 李登輝総統、中国の学生に「尖閣は日本領」 台湾の講演で 2012.6.6 産経

【台北=吉村剛史】 台湾の李登輝総統(89)が5日夜、台湾北部桃園県の中央大学で講演し、中国の学生の質問に対し、尖閣諸島を「日本領」と主張した。また「台湾は中国のものではない」などと発言し、一時会場は騒然としたという。  李氏の事務所や地元紙などによると、李氏は自らが推進した台湾の民主化の歩みについて約1時間半にわたって講演。 質疑応答で、台湾に来て半年という中国の学生が、尖閣諸島の帰属に関して質問した。

は 「領有権は日本にある。中国固有の領土というなら、
裏付けとなる証拠の提出が必要」と返した。

会場からは拍手も起き、「それは個人の見解か」と気色ばむ学生に、
李氏の秘書が 「見解ではなく歴史」 と補足した。

両岸の未来も問う学生に、李氏は「台湾は中国の物ではなく、未来の民主化のモデル」として、この学生に「民主化と自由を学んでほしい」と、台湾の歴史に関する自らの著書を贈った。この学生とのやりとりは約20分間続いたという。






■ 李 登輝 Wikipedia

尖閣諸島については、中国だけでなく台湾も領有権を主張しているが、
 
「おネエちゃんがきれいだからといって、私の妻だと言う人間がどこにいるのだ」 

「尖閣諸島周辺はよい漁場で、沖縄の漁民はかつて、同漁場でとった魚を台北に売りにきた。沖縄県当局は、日本が統治していた台湾の台北州に尖閣諸島周辺の管理を委託していただけ」 

「第二次世界大戦後、沖縄の行政権はアメリカが掌握し、その後、日本に返還された」

「日本の自衛隊が、この海域の防衛に責任を持つことになったが、台湾の漁民は(尖閣諸島周辺)で操業することが習慣になっていたことから問題が発生した」

「1972年になってから『尖閣諸島は中華民国領』と主張したことで、問題が発生した」

「台湾が他人の場所に行って、魚がとれただけでも上出来だった。 それを自分の『戸籍』に入れようとは、あまりにも幼稚」

と、台湾が尖閣諸島の領有権を主張していることを皮肉ったという。


李登輝の発言に対して中国のインターネットユーザーは、李登輝の発言の記事を掲載したサイト「環球網」にて、李登輝を「日本の犬」「売国奴」「まだ死んでいないのか」「特殊工作員を送り、一族皆殺しにして、子孫を根絶やしにしろ」などといった、李登輝に対する罵詈雑言が飛び交っているという。「文芸春秋」のインタビューで李登輝は「前にも言ったように、尖閣諸島は日本の領土だ。日本は道理に合わないことを言う中国に譲歩する必要はない」と語ったことについて李登輝の発言に対し、台湾当局関係者が即座に反駁し、台湾総統府の羅智強報道官は「李登輝氏の尖閣諸島は日本領という発言 は歴史事実に反し、しかも国家主権を侵害している」、国民党の邱毅は「李登輝氏の政権はとっくの昔に終わったのだ。いつまでも発言するな!」と批判した。








■ 都が「尖閣購入」をポスターでPR 施設や区市町村に掲示  2012. 7.12 産経

東京都は12日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入計画をPRするポスターを発表した。 ポスターは6000枚製作され、費用は約20万円。 都の施設や都営地下鉄の駅、区市町村などに掲示する。  ポスターは尖閣諸島の魚釣島、北小島、南小島の写真に「日本の島を日本の領土だと言う勇気がいま、問われています。」との言葉を重ねた。尖閣諸島周辺で資源埋蔵の可能性が判明したあとに中国が領有権を主張しはじめたことや、平成22年の中国漁船衝突事故にも触れた。寄付受け付け口座番号も書かれている。


     尖閣 ポスター 東京都 石原慎太郎 




続きを読む
関連記事

「俺のカミさんはコロンビア人」 は本当の話し? それとも…

.
俺のカミさんはコロンビア人
http://2chcopipe.com/archives/51843459.html

6 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/08/19(日) 12:39:28.21 ID:nFHJ/vu8i

俺のカミさんはコロンビア人、いわゆるワルい不良外国人と言われているタイプの外国人です
(以前はいかがわしい仕事をしてたけど(笑)今は食品加工のバイトをしてちゃんと税金を払ってるから元ワルですね)
彼女はまともな教育を受けて育った人ではない、貧しかったからたぶん小学校しか行けなかったはずです

今まで俺から彼女に天皇陛下や皇室の事を話した事はなかった
そんな彼女でさえ韓国大統領の今回の発言をスペイン語の新聞を読んで知った時に
普段は大人しい日本人が見せたのと同じ反応をしたから驚いた

彼女は俺に、エンペラドール(陛下)さんは日本人の心と同じでしょう?
彼は権力者ではない、日本人はエンペラドールの心を愛してるの
エンペラドールは日本の男の良い心、エンペラドーラ(美智子さん)は日本の女の良い心と同じ
彼は神様じゃない、ジーザスやブッダと同じ心の綺麗な人、あなたわかる?

それを悪い言葉で侮辱されたらエンペラドールがかわいそう
エンペラドールを侮辱するのは日本人の心を侮辱されたと同じだからみんなが怒るの
でも怒ってるだけじゃない、本当はみんな凄く心が悲しい
綺麗な心を汚れた人間にノーと言われたから凄く心が痛いの、あなたわかる?と言ったまま急いで着替えて外出した

帰ってきた時、どこで見つけたのか両陛下のまったり笑っている写真と立派なアンティーク風の額縁を持って帰ってきた
(かっこいい額縁は写真屋さんが両陛下の写真を飾るならこれがいい、持っていきなさいとプレゼントしてくれたそうです)

それから凄いスピードで家の隅々まで掃除をした
(南米女性はなぜか掃除好きだから家の中はわりと綺麗ですが)

そして最後に壁に飾った両陛下の写真を撫でながら話しかけたり歌をうたってなぐさめていました
驚いたのは、普段はプライドの塊のような強いコロンビア女性がその時は涙を流していた事です

何かとても大切な事を普段はデタラメなカミさんに教えてもらいました





うーん、いいお話。

数年前、宮崎県で牛の口蹄疫の被害が拡大していた、 口蹄疫の消毒剤?の希少な日本の在庫品が、政治力をふるった小沢一郎さんの地元の岩手県に集められたのは権力の乱用であり横暴である 的な文面がネットで拡散しているのを見たことがありますが、あの文面 生々しいリアリティがありました。 当時、民主党の小沢一郎叩きがあり、その方面での創作かもしれないと用心しました。 病んだ人が書いた電波系の文章ならつじつまがあってなかったりしてわかるのですが、文才のあるかたが丁寧に構築して書いた怪文章はほんとうの話しのように感じますので。

ちなみに、十勝の衆議院議員は、小沢一郎さんの股肱の元・秘書の石川知裕さんなので、消毒剤の在庫でのお話が、もしも本当の話しなら十勝にも在庫がいくばくか回ってくるか、回ってこないことで不満が流れるかして、いずれにしても話しが表に出てくるだろうと思いましたが、でも結局、そのお話しはいまにいたるまで表には出て来ていないです(笑)

未冠の文才あるかたが世の中にはきっとあちこちにいるのかもです。中には、右のかたでネットをさりげなく作品発表の場にしてたりする人もいたりして。 そういう異才鬼才が書いた話が混じるネットは真偽の判別がつかずこわいですが、よくできた作品は読みごたえや感動があって面白いです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 口蹄疫より外遊の赤松広隆に触れない大手新聞を 自民党は放置するな
◆ 読売社説5.18に「赤松広隆農水相は口蹄疫より外遊優先」の記述なし
◆ 宮崎の口蹄疫より キューバ外遊を優先した赤松広隆農水相を忘れない
◆ 川南町酪農家(弥永さん)の悲痛な叫び    2010.5.18
◆ 宮崎県  口蹄疫の殺処分が大幅遅れ・・・ のようです。
◆ 口蹄疫への対応に、日本政府の危機管理能力が現れる
◆ ハムスター速報の 「口蹄疫「想像を絶するような規模」…」を読んで
「俺のカミさんはコロンビア人」 は本当の話し? それとも…
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事

竹島は日本のものとする!  1951年 サンフランシスコ 講和 条約

.
■ 米 「竹島は日本の領土だからダメだよ」  2chコピペ保存道場 2012.8.14

「よーし日本、持ち物はいったんすべて置け」(1945年ポツダム宣言)
韓国「チャンス!あの島欲しいなぁ・・・」
「竹島は日本の領土だからダメだよ」(1951年ラスク書簡)
「竹島は日本のものとする!この約束は来年の4月28日から有効ね!」(1951年サンフランシスコ講和条約)
韓国「やば!日本のものになっちゃう!あの島は韓国のものでーす!てへぺろ」(1952年李承晩ライン)
日本「ええええ。こっちは江戸時代から渡航許可(1656年)出してたし、そっちは地図にも載ってなかったじゃん!」
韓国「いや、この地図に島書いてあるでしょ」(1530年八道総図)
日本「方角もサイズも全然違うじゃん・・・」
韓国「いや、この本に『天気がいいと島が見える』って書いてあるでしょ」
日本「その『島』は前に鬱陵島だって自分で言ってたじゃん・・・」(1694年)
韓国「うるさーい!盗人め!だまれだまれ!これは俺のもんだー!」
日本「もめごとがあったら喧嘩じゃなくて、話し合いで解決しようって決めたよね?」(1965年日韓国交正常化)
韓国「いや、これもめごとじゃない!」
日本「もめてるでしょw確実にwうちのものだから名前シール貼らせてね」
韓国「近づくな!近づくと殴るぞ!盗人め!」(軍事占拠)
日本「はいはい・・・こっちが盗人なのね・・・。わかったから、警察行こう?」
韓国「やだ!」 ← 今 ここ

続きを読む
関連記事

「操縦ミスで問題片づけるな」のNHKオスプレイ報道に、安全保障の視点なし

.
■ “操縦ミスで 問題 片づけるな”  2012. 8.18 NHK

アメリカ海兵隊の最新型輸送機「オスプレイ」が、ことし4月に北アフリカのモロッコで演習の最中に墜落した事故について、海兵隊は17日に公表した報告書の中で、墜落までの経緯の詳細を明らかにしました。国内のヘリコプターメーカーや運航会社などで作る団体の会長を務めた西川渉さんは、パイロットの操縦ミスとして問題を片づけるべきではないと指摘しています。 西川さんは、オスプレイがヘリコプターと飛行機の2つの特性を併せ持つ複雑な輸送機だとしたうえで、「操縦は複雑で難しいが、それをコンピューターで制御して簡単に操縦できるようにしている。しかし、コンピューターの想定を超えた操作をするとトラブルに結び付きやすい。報告書は操縦ミスだとしているが、それで片づけるのではなく、事故の再発を防ぐためには、間違った操作をしてもトラブルにならないようなコンピューターソフトの開発が必要だ」と話しています。


NHKのこの記事に、尖閣諸島に迫っている中国が占領し実効支配してしまう危機をオスプレイ配備が抑止する、安全保障からの話しが全く述べられていません。“操縦ミスで問題片づけるな”という題は、記事中の専門家発言から流用した形で、NHKの主張が見出しになっています。 

国民のみなさまから税金的に徴収する視聴料金で運営されるNHKが一方的な報道をしてはならないはずですが、それ以上に問題なのは、安全保障は国のもっとも大切な仕事であるにも関わらず、国益に反する論調であることです。中国からの脅威について一切警鐘を鳴らなさいでオスプレイの危険さだけを報道するNHKは、税金的に徴収する受信料で運営されるべきではないと思います。 

左傾した報道の朝日新聞は、支持する読者と広告主の減でお給料が減ったり市場から淘汰されていくことがありえますが、税金的に料金を徴収するNHKは日本の国益にどんなに大きな損失を与えてもペナルティをどこからも受けることはなく市場から淘汰される事はないです。 NHKは、最強の左翼の牙城となる可能性がありますので、民営化されてほしいです。

ちなみに、NHKの報道姿勢に異論があるときには、テレビを持っていてもNHKと契約解除できるような仕組みなら話は別なのですが、テレビを持っているなら出来ない形になっているため、NHKは実質的には市場から淘汰されないです。

「テレビを廃棄したので契約解除します」と申し出ないことには、NHKの受信料から逃れることはできません。契約解除の際に、民放だけ見るのにテレビは使うので持っているとか、ゲーム機につなぐので持っているとかいうことはいっさい斟酌されず人々の自由を奪う、NHKの拘束力は非道で怖ろしいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ NHKの「皆様の受信料」が OBの年金に補填される奇怪 
  http://diamond.jp/series/inside_e/09_07_25_001/  週刊ダイヤモンド 2009年 7月21日
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 新放送センターの建設をぶち上げる NHKの厚顔無恥  週刊ダイヤモンド 2010.1.21
 http://news.goo.ne.jp/article/diamond/business/2010012101-diamond.html 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ NHK平均年収が 約 1780万円(サラリーマンの4倍)と報じられ問題視! ネットの声「よくまあ 格差社会だ 増税だ と題した番組ができるよね」 ロケットニュース24 2012年4月9日
   http://rocketnews24.com/2012/04/09/201248/

また、給料という名目では約1780万円も出ていないかもしれないが、さまざまな手当や補助がついて約1780万円ほどになっているという推測の声もある。NHK職員が「そんなに給料もらってない」と言っていたとしてもそれは言葉のマジックで、給料+手当で計算すれば約1780万円(もしくは1000万円以上)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ NHK職員 平均年収 1041万円
  で 受信料値上げ希望  YUCASEE MEDIA 2011. 9.29

NHK(日本放送協会)の職員の平均給与は1041万円ということが28日の参院予算委員会で、NHK元職員の小宮山洋子厚労相の答弁でわかった。

 同委員会で、民主党の桜井充氏が保険料率を同じにすべきではと提言し、「不公平があるにも関わらずマスコミは書きません。なぜなら、マスコミは恵まれているからです」としてNHKのケースを質問した。

 年間の平均給与について小宮山大臣は「平均給与は1041万円、国家公務員の保険料の基礎となる平均給与は658万円です」と答弁した。平均年収と保険料率は次のとおり。

        平均年収  保険料率
NHK職員   1041万円 5.35% 
国家公務員   658万円  6.71%
中小企業社員  371万円  9.34%

桜井氏は「しかもNHKの保険の負担は事業主負担62、本人38です。こんなに恵まれているのに、受信料を上げようなんて」と指摘。野田首相は「不公平感があるなと思う」とした。 (略)



NHKの論調が、日本の安全をうったえ、日本の最大の国益である安全保障を追求する報道をしているなら、この年収はよい仕事に見合った高給 と思ってもいいです。 しかし、実際には尖閣諸島に中国人が不法に上陸しているきょうびにオスプレイ配備に大反対な記事を報道して、世の中を煽っていたりするわけで、そんなマイナスの仕事して国益に大損害を与えていて、平均年収が 1041万円だなんて、噴飯モノです。

しかも、NHKの悪行についてはほとんどのメディアが報道しません。
たとえば、受信料がNHK職員OBの年金に補填されていたのは、さらに筋の通らない事と思いますが、この件を報道して問題提起していないメディアの上層部は、左翼のかたが陣取っていて、NHKの問題は報道しない仕組みになっていたりしているかもしれないと思います。

尖閣諸島に中国人が不法に上陸しているきょうびにオスプレイ配備に大反対な記事ばかり報道し、中国からの危機を一向に報道しないメディアたちは、日本や沖縄県や石垣島市を危機にさらしている とんでもない巨悪の存在が中枢に巣食っているのではないでしょうか。



続きを読む
関連記事

尖閣上陸の中国人へ 巡視船破損で 刑事手続きせよ。 (幸福実現党)

.

■ 香港活動家による尖閣諸島上陸事案への政府対応を受けて 2012.8.18
   http://www.hr-party.jp/new/2012/27869.html



随所に大切なことが書いてあって、いい文章だと思います。

でも、だからと言って、見出しが、
香港活動家による尖閣諸島上陸事案への政府対応を受けて」1本では
よろしくないんじゃないでしょうか。(手渡しビラを想定してですが)

漢字が多いし、難しい語句も多いのは 仕様なんでしょうけど、

漢字が多く難しい語句が多い文章は、受け取っていただいても、
人口の2/3ぐらいは、目が弾かれて 読む気になれないのでは?



  『「日本与し易し」との侮りを受ける』

   の箇所だけでも、
   3箇所は難読と思われます。




ですので、もう1本、見出しがあったほうがよくありませんでしょうか。

見出しだけ見たら、
もう、それだけで言いたいことの1つは、即 伝わります。


たとえば、

海保が撮影したビデオの公開せよ とか



中国人が投げたレンガで巡視船はゼッタイへこんでる。
政府は隠すな!
 
自動車ですら、へこみは高額の修理費!
巡視船の修理費を 日本人の税金で払うな!


みたいな 指摘につながると
ふつうの人に共感しやすいかと




でも、文面の漢文のような格調から なんかかっこいいと伝わるので、
文章を平易にしたら… とか言うつもりは毛頭ないです。


見出しを、もう1本
『香港活動家による尖閣諸島上陸事案への政府対応を受けて』 にプラスして
海保が撮影したビデオの公開せよ!
とか(もっと他のよいヤツで)で 2本立てにしてはどうでしょうか。


見出しで 即 伝わることで、
手渡して一見して、主張をまずは一つ受け取っていただけます。








 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
転載して、拡散に協力するつもりでした
のに、気がついたことを 書いてしまいました。

駅前での手渡しビラ文面じゃないときには ゴメンナサイ。


続きを読む
関連記事

カイコウオオソコエビ(マリアナ海溝)の酵素  木くずを グルコース(糖)に

.
■ 深海生物に木くず分解の酵素  2012.8.16 NHK

カイコウオオソコエビ マリアナ海溝 酵素 木くず  グルコース 糖 

深海にすむエビに似た生物が、木くずを分解して栄養分を作り出す特殊な消化酵素を持っていることが、独立行政法人・海洋研究開発機構の研究で明らかになり、廃棄物から燃料を効率的に作り出す技術の開発につながると期待を集めています。 特殊な消化酵素を持っているのが見つかったのは、世界で最も深い太平洋・マリアナ海溝の、水深およそ1万メートル付近に生息する、エビに似た生物「カイコウオオソコエビ」です。 海洋研究開発機構の小林英城主任研究員たちのチームは、3年前から、この生物が、餌がほとんどない深海で、どのように栄養を摂取しているのか研究を進めていました。その結果、この生物は、体内にある特殊な消化酵素で、深海にたまった木くずなどの、セルロースと呼ばれる成分を分解し、グルコースという栄養分に変えていることが分かりました。

 グルコースは、再生可能エネルギーの一つ、バイオエタノールの原料で、従来は複数の酵素を使わなければ、木くずからは作り出せないと考えられていました。 カイコウオオソコエビの酵素は、これだけでグルコースを作ることができる特殊なもので、研究を進めれば、廃棄物から燃料を効率的に作り出す技術の開発につながると、期待を集めています。 小林主任研究員は「現在、大量に廃棄されている木や紙から、バイオエタノールを生産できるようになると考えられる。新たなエネルギーの確保につながるのではないか」と話しています。



すごい酵素が発見されました。

現在の化石燃料の文明を、違う形へ変えてしまうかもしれません。
セルロースを分解してグルコース(糖)にしてしまう酵素です。

森に生えている木や雑草を分解すれば、そのまま食物になるし、
発酵させてエタノールにすれば、自動車の燃料になります。

ただ、いままではいくつもの工程を経なければ、木くずからグルコースを作り出せなくて、時間や設備のコストがかさんでいましたが、カイコウオオソコエビの酵素は 単独で グルコースを作ることができるので、劇的にコストを下げることができるかもしれません。

とか雑草 → 糖 → アルコール燃料が採算にのってしまうと、野山と工場があれば食糧難やエレルギー資源難で悩まなくなるかもしれません。

シロアリの研究が進んで食糧難が解決される道筋があるかも と思っていましたが、
この海底1万mのヨコエビの酵素が本命になるかもしれないです。

ホント、生き物の未知の能力や機能の発見って、
突然のイノベーションを引き起こす可能性があって 面白いです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ アメリカカンザイシロアリ(乾材白蟻)は、今後大きな社会問題に。
◆ アメリカカンザイシロアリとヤマトシロアリ・イエシロアリ対策の家づくり
◆ オオカミのオシッコをJR西日本が使用  動物が列車に衝突するのを防ぐ効果
◆ オニヒトデ  広葉樹の根元に置くだけで、鹿の食害防止に効果
◆ バナナで花粉症改善。 (東京理科大・谷中昭典教授)
◆ 赤ワインは男性の勃起障害(ED)に効果 (大阪大学 辻村晃)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 深海エビ:繊維質分解の新酵素 バイオ燃料生産に期待 2012.8.16 中日

世界最深のマリアナ海溝チャレンジャー海淵(深さ約1万1000メートル)に生息するエビの一種が、木材などに含まれる繊維質のセルロースを分解する酵素を持っていることを、海洋研究開発機構の小林英城主任研究員が見つけた。木材や紙からバイオ燃料を効率よく生産する技術への応用が期待できるという。米オンライン科学誌「プロス・ワン」に16日、論文が掲載された。 小林研究員は09年、無人の深海採集装置で捕獲した「カイコウオオソコエビ」(体長3〜5センチ)から、セルロースの分解酵素「セルラーゼ」など、植物繊維を分解する4種類の酵素を見つけた。セルロースを分解できる酵素はヒトにはなく、カタツムリやシロアリ、ウシなどが持っている。このエビが持つ酵素は少量だが、他生物より反応性が高かった。この酵素を増やし、温度など条件を整えれば、木くずや古紙などからバイオ燃料を効率よく生産できる可能性がある。バイオ燃料の原料に木くずなどを使う場合、現状では分解しにくいため効率が悪いことが課題だ。小林研究員によると、現在3段階必要な処理工程を、この酵素を使うことで1段階に短縮できるという。 小林研究員は、餌に乏しい深海で、このエビが流木のかけらなどを分解しブドウ糖に変えることで生き延びていると見ており、「飢餓地域の栄養改善にも貢献できるのではないか」と話している。【野田武】


■ グルコース Wikipedia

食事から摂取された炭水化物は小腸でグルコースに分解され、ナトリウム-グルコース共輸送体タンパクのSGLT-1およびSGLT-2により大量のグルコースが体内に吸収される。グルコースは、小腸から吸収されてから、体内で主要なエネルギー源として利用されており、特に脳での通常時のエネルギー源として利用されている。 グルコースは、チマーゼと呼ばれる酵素群によりエタノールと二酸化炭素に分解される。この反応をアルコール発酵という。

続きを読む
関連記事

竹島を日本領と書かない朝日新聞。 従軍慰安婦問題は朝日の捏造記事から

.
■ 竹島を 日本領と書かない朝日新聞
  http://d.hatena.ne.jp/oguogu/20120811/1344675199

竹島への訪問―大統領の分別なき行い 朝日新聞デジタル:社説 平成24年8月11日
韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が、竹島を訪れた。日韓がともに領有権を主張している島だ。


一行目から本当に日本の新聞かと疑いたくなるのは、流石の朝日新聞クオリティと言うべきなのでしょうか。日本の新聞なら、日本領だが韓国が実効支配をしている、くらいの事を書くべきだと私は思います。

竹島を韓国が強制占拠し、実効支配するに至った経緯を知っていれば、とても若宮氏や朝日新聞のようには考えられないのですけれどね。李承晩ラインの理不尽さと、韓国に漁民が44人が殺傷されたり4000人近くも拉致勾留された事を知っていれば。しかも、これらの漁民に対して補償が成されたという話も聞きません。朝日新聞が弱者の味方というのであれば、被害を受けた漁民の側にこそ立つべきだと私は思います。

両国関係は、竹島問題がくすぶりながらも良好だった。それがこの1年あまりで、急速におかしくなった。元従軍慰安婦の問題がきっかけだ。 韓国の憲法裁判所の決定を受けた昨年末の首脳会談で、李大統領は慰安婦問題を取り上げ、野田首相に解決をせまった。これに対し首相は「法的に決着ずみ」との立場を伝え、ソウルの日本大使館前に立つ慰安婦記念像の撤去を要求した。

何を他人事のように書いているのでしょうか。『従軍慰安婦の問題』は、朝日新聞の捏造から始まったというのに。それも植村隆という記者が韓国人の妻と、その母親のために捏造したのです。その捏造は、朝日新聞が開き直って慰安婦刈りから広義の強制性へと論点をずらしたために多くの人が事実として認識してしまいました。そして日本国内では現在もネットで反論がある物の、韓国では異論も許されなくなってしまったのです。その結果が憲法裁判所の決定であり、日本大使館前の慰安婦記念像となりました。本当なら憲法裁判所の決定が出ても、併合下の問題は日韓基本条約で最終解決されたのですから、韓国政府が慰安婦に補償すれば良いだけの問題でしかありません。それなのに日本に言い掛かりをつけて、どうにか金を毟り取ろうとするのが韓国人なのです。韓国には、「泣く子は餅を一つ余計に貰える」という諺があります

続きを読む
関連記事

あの世はある。 人には魂があり 輪廻転生している。人は生き通しの存在。

2010. 8.13


輪廻転生は、仏教の教えの中ににあります。

また、輪廻転生は、生活の中に根づいています。
そで触れ合うも他生の縁」の中の 他生 という言葉が、
輪廻転生だったり、輪廻転生での前世、前々世、前々々世…だったりします。

いまは、「他生」を「多少」と間違えてる人も多いですが… (笑)

パソコンで、「たしょう」を漢字変換すると「他生」という言葉が出ます。
マイクロソフト社のウインドウズの辞書に、標準で搭載されています。
輪廻転生は、日本の文化、宗教面での文化に根づいています。




「他生」は、転生輪廻、輪廻、輪廻転生、転生と同義な言葉です。


「わたしの前世は、…」という題や内容の本や番組でのトークを、よく見かけます。
それを聞いたときに、異議をとなえる人や違和感を持つ人をあまり見かけません。
社会に根づくとはこういうことです。
常識のようなもの、当たり前のことで空気のように目立たないものになってます。



現代の仏教国 タイでは、「人が輪廻転生している」ことは、社会的な常識です。
タイは、日本よりも経済的に貧しく、工場の技術が遅れているかもしれません。
しかし、タイは、宗教の面、霊知識の面で、先進国です。

タイの仏教徒の男の人は、20歳以上で、一度、出家するしきたりです。
そして、還俗(僧でなくなること)し、社会に戻ります。
今回の人生で仏教に帰依し、人格を高め、功徳を積むために大切とされています。



一方、キリスト教では、輪廻転生について、教義は明確ではありません。

イエスや有名な預言者は、誰々の再来であるとかという話しにも関わらず、
一般の人が、生まれ変わりをしている点は、まったくあいまいです。

イエスが教えを説いて3年間で十字架にかかってしまって、
教えの内容の中に、霊知識を十分に説く時間がなかったためでしょう。

キリスト教は、イエスがなくなったあと、
さまざまな偉人が生まれて、教義の幅を広げました。
そういう偉人の中には、聖書に戻ることを説いたり、
富を蓄え富裕になることを容認したりするほかに、
霊的な世界観や輪廻転生を説く人も現れています。
霊的な世界観では、「霊界日記」を書いたスエーデンボルグ、
輪廻転生を説いた(ライフ・リーディングを残した)、エドガー・ケイシーが有名です。 

ただし、キリスト教の各宗派は、
スエーデンボルグやエドガー・ケイシーからの霊知識を認めていない状況です。




キリスト教よりも、仏教のほうが、
輪廻転生が説かれている分、霊知識が豊富です。

でも、仏教も2500年が経過して、仏教国日本でも常識だった輪廻転生が、
はっきりとは、信じられていない状況になってきています。


わたしなど、仏教を学んで輪廻転生を確信したのではなく、
エドガー・ケイシーのリーディングを読んで、確信しました。



そして、幸福の科学の、この転生輪廻の教えです。



youtube (2分24秒)http://www.youtube.com/watch?v=MFIG0TMihFg






実に、しっかりした内容だと、わたしは思いました。

エドガー・ケイシーのリーディングで転生輪廻を学んでいた わたしは、
「まさしく、この通り!」 と思いました。

そして、わかりやすい。
子供にもよくわかる、楽しい説明がうれしいです。




2500年が経過し古びて、観光やお葬式の仏教の諸宗派に代わって、
幸福の科学が、輪廻転生という人の真実の姿を、説き直しています。

また、エドガー・ケイシーの説いた霊知識を教義に含められない、
硬直化した、認識力の狭い、キリスト教の諸宗派に代わって、
幸福の科学が、輪廻転生という人の真実の姿を説き直しています。

幸福の科学は、たいしたものだ と思います。


幸福の科学は、現代に説き直された、
現代にあう最新バージョンでの仏教であり、
50年を経過して、リーディングされ直したエドガー・ケイシーの教えです。







ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「輪廻転生」の神秘   2009年1月3日 中韓を知りすぎた男
   http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-410.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
続きを読む
関連記事

警察庁  いじめ被害の不安に苦しんでいる人に確実に応える警察を目指す

.
■ 警察 被害届けは 原則 「即時 受理」へ 2012.8.13 NHK

警察 被害届 受理

長崎県で起きたストーカー殺人事件で警察の対応が遅かったことなどを受けて、警察庁は、被害届けについては原則として即時に受理することを決め、全国の警察に徹底を指示しました。

去年12月、長崎県西海市で起きたストーカー殺人事件では、被害者の家族が警察に繰り返し相談をしていたにもかかわらず、警察署が業務の多忙などを理由にすぐに被害届けを受理せず、結果的に事件を防げなかったことについて批判が高まりました。

これまで、特に男女間のストーカー行為や暴力行為、いじめなどは警察に相談しても「事件化できるか分からない」、「警察が介入することではない」などと 担当者が安易に判断して、被害者が被害届を出そうとしても時間がかかるケースが多く見られましたが、警察庁は被害届の内容にかかわらず原則として即時に受理することを決めました。 また、管轄ではない警察署であってもすぐに受理したうえで、関係する都道府県の警察署に連絡して情報の共有を図るほか、明確な理由があって被害届を受理しなかった場合には上司への報告を義務づけることにしています。 警察庁は、「被害の不安に苦しんでいる人に確実に応える警察を目指す必要がある」として、全国の警察にこうした取り組みの徹底を指示しました。



警察庁は、長崎県で起きたストーカー殺人事件を例に挙げていますが、
大津いじめ事件で 被害届3回受理せずのあと、他のいじめ事件でも警察署が被害届を受理していないことが報道され発覚し、警察の体質に批判が殺到していることもあると思います。

ただ、警察の業務量はかなり増えるでしょう。

警察の仕事ってお役所である以上は書類作成の仕事量がかなりあるのではないかと思います。
書類仕事の効率アップに必要な設備や機材の投資が可能かどうか検討してほしいです。

また、書類業務の効率アップで業務量アップが補いきれないときには警察官を増員しなくてはならなくなると思いますが、それに加えて、他の役所の仕事効率も上げて省力化し浮いた分の公務員の人員を警察署に派遣して書類仕事支援を担当させトータルな人件費を抑えつつ、公務員全体の仕事効率を上げていく 1石2鳥の支援体制を構築してはいかがでしょうか。



公務員改革
って、人員数を減らすとか、お給料を減らすとかの前に、

さまざまな部署で効率化して人手を浮かせ、余った人員を、たとえば今回の警察のよう業務が増える部署に送り込んで活躍していただくことがまず必要なのではないでしょうか。

人員をただ減らすとか、お給料を減らすのは最後の最後の手段と思います。
公務員を減らすとか、お給料を減らせば、国の経済(GDP)も縮みます。

不景気に、国の経済を縮ませる政策は、増税同様によくないと思います。

せっかく、公務員という形で、いろんなことに使える人手が手元にあるのです。
効率を上げ、人員を人手が必要な部署に移動させ、まとをえた喜ばれる公共サービスをどんどんしていただいて、いまのお給料に釣り合ったお仕事をしていただくことで、経済の活性化、内需の拡大の一助となるようにするのが先かと思います。

そして、日本の経済が活性化し経済成長し好景気となっていくなかで、いまの公務員のお給料や待遇が、民間の企業や自営業に比べて見劣りするようになっていくことが大切なのではないでしょうか。 

「公務員は安定している分、お給料は高額な民間に比べたら安いのは仕方ないよね」 
と言われるバランスは、いまのお給料水準を下げて達成もできるでしょうけれど、お仕事の量か速さで効率を2倍にとかすればバランスがよくなるでしょうし、また、世の中の景気をうんとよくしても達成できることなので、これら3つの視点で、公務員改革が取り組まれてほしい と思います。




しかし、警察庁は いじめの件数を甘く見ているのではないかと思います。

いじめの被害報告が即時受理されるようになり、周知されたら…
どれだけか 凄い数の被害届が上がってくることでしょうか。

そうなれば警察の仕事は、ものすごく増えるでしょう。


いじめ被害の不安に苦しんでいる人に
確実に応える警察を目指す

と掲げた警察庁が、その仕事にしかっかり邁進できるよう、

人手が必要な部署に他の役所から自在に増員できる、
人的流動性に注目した公務員改革をお願いしたいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 大津市 教育長沢村憲次 「自殺練習」 直接見てないため公表を控えた
◆ 大津市 澤村憲次 教育長は、いじめ事件中学の元・校長ってホント?
◆ 皇子山中学(大津)いじめ隠蔽事件は、これまでに経験したことがない悲惨さ
◆ 大津いじめ事件  滋賀県警察本部は 「徹底的に究明」 と異例のコメント
◆ 皇子山中学いじめ事件 「おじいちゃん、おばあちゃん、お金を盗ってごめんなさい」 
◆ 大津いじめ事件  市長が澤村憲次教育長にアンケ公表にむけ 3時間 説得
◆ 大津いじめ事件  生徒からの報告で教員5.6人で話し合っていたと校長陳謝
■ 生徒への暴行、教諭が目撃か…大津いじめ自殺  2012年7月14日 読売
   いじめの加害者とされる同級生らが
   男子生徒に暴行した現場を目撃した可能性のある教諭がいることが判明。

◆ 仙台市の私立高校  腕にタバコの火 20回の被害生徒に 自主退学 を要求
◆ 警察庁  いじめ被害の不安に苦しんでいる人に確実に応える警察を目指す
◆ 大津市 澤村憲次教育長 ハンマーで殴られる。 (いじめ事件中の元・校長)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事

石原慎太郎  総理は尖閣に行ってほしい。 領土に関する意思表示を

石原慎太郎 総理は尖閣に行ってほしい  2012.8.13 産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120813/plc12081303080001-n1.htm

続きを読む
関連記事

原爆投下とソ連の侵略があった 8月9日   [HRP335]

.

原爆投下とソ連の侵略があった 8月9日   幸福実現党 2012.8.8
http://www.hr-party.jp/new/2012/27533.html

8月9日は、米軍が長崎に原爆を投下した日です。

1945年8月9日 午前11時02分 長崎県長崎市に対して米軍が投下したのは、広島に投下されたウラン235型よりも 1.5倍 強力な プルトニウム239型でした。

当時の長崎市の人口24万人のうち、約14万9千人が死没し、40%近くの建物が全壊ないし半壊したほどの破壊力でした。

広島と長崎では、いまだに原爆の後遺症に苦しむ方もいます。原爆によって失われた遺族の方々の気持ちを考えれば、毎年訪れる8月6日と9日に心が痛むのは私だけではありません。

広島と長崎から恒久平和と核廃絶の願いが出てくることは自然なことです。しかしながら、次の論点は政治やメディア、そして教育で長年タブー視されてきた問題であるため、多くの日本人は答えることができません。

例えば、実戦で原爆を投下して大量の市民を巻き込んだ米国が正義に適ったものであるのか。戦争を早期に集結するために、本当に原爆投下が必要であったのかは、依然として議論が分かれます。というより、議論すら許されていないのが現状です。

米国在住のジャーナリストの日高義樹氏の最新刊『なぜアメリカは日本に二発の原爆を落としたのか(PHP研究所)という本を出版しました。日高氏の精力的な取材に基づけば、日本に落とされた原爆は「人体実験」だというショッキングな内容が記されており、話題を呼んでいます。⇒http://amzn.to/NZg8yg

同書は、広島と長崎の原爆に限らず、東京をはじめとする大都市の空襲にも焦点を当て、米軍による非戦闘員(軍人以外の一般人)の大量虐殺は到底容認することはできないことを記しています。特に広島と長崎は通常爆弾の空襲を受けていませんでした。

つまり、米軍は一発の原爆の威力と人体や建造物への影響を試したかったと思われます。広島型(ウラン)、長崎型(プルトニウム)の原料の異なる原爆の“実験”であったというのは米国側のこうした都合によるものです。

また、東京大空襲で司令官カーチス・ルメイ米国中将は、東京の民家は小さな軍需工場であり、その空襲は非戦闘員への攻撃ではないとの理屈立てましたが、これを素直に受け入れることはできません。

実際、戦後に実施された東京裁判(正式には、極東国際軍事裁判。1946年5月3日から48年11月12日まで行われた)では、日本の戦争犯罪が裁かれました。

東条英機首相をはじめ、28名の指導者を裁いた東京裁判では、通常の戦争犯罪を含めて「平和に対する罪」「人道に対する罪」が柱となりました。

当裁判が国際法の観点を欠いたものであることは、上智大学の渡部昇一名誉教授らを筆頭に歴史家によって明らかにされています。

さらに、日本側から提出された却下史料を掲載した『東京裁判日本の弁明』(講談社学術文庫小堀桂一郎編)は熟読に値する書物です。⇒http://amzn.to/Q9ncUf

特に清瀬一郎弁護人の論文は秀逸ですが、一連の論文を精読すれば、広島と長崎の原爆投下や非戦闘員まで巻き込んだ大空襲こそ「平和に対する罪」であり「人道に対する罪」だと結論が導けます。

人類史上、原子爆弾を投下した国の大統領や指導者は一切謝罪することなく、投下された国民は「日本は悪い国だったから原爆を落とされた」と謝罪するのは奇妙です。

むしろ、「米国こそ裁かれるべきだ」と東京裁判で唯一日本無罪を主張したR・パール判事の意見にこそ耳を傾けるべきです。



最後に、8月9日に関して忘れられた歴史を紹介します。

1945年8月9日は、ソ連が日ソ不可侵条約を破棄して宣戦布告。

満州や朝鮮、南樺太や千島列島に侵略をしました。
日本大使館から本土に向けての電話回線は切断されており、完全な奇襲攻撃でした。

原爆投下とソ連の奇襲によるダブルパンチは、戦況が悪化していた日本軍には相当な痛手でした。


さらに悪いことに、ソ連は8月18日に千島列島の最東端の占守島を侵略。
千島列島を不法占拠しました。

精鋭部隊でもあった戦車第十一連隊の活躍があったおかげで、北海道から東北地方の占領は免れたとはいえ、現在の北方領土はこの時に占拠されています。

要するに、スターリンによる手段を選ばない卑劣な手段が背景にあったということです。その意味で、「北方領土奪取は、火事場泥棒であった」と言わざるを得ません。

現在、日本は米国とロシアと友好関係にあります。幸福実現党は、日米同盟や日露通商協定を主張しているので、こうした議論は矛盾すると思われるかもしれません。


しかしながら、既に敗戦から67年が経過しました。


米国は「真珠湾を忘れるな」と同盟国の日本を批判的に教育していますし、ロシアは9月2日を対日戦勝記念日として制定しています。

国によって歴史認識に違いがあるのは当然のことですが、日本だけが自虐史観を抱えたままでは、対等以上の外交はできません。同盟国だからといって一方的な受け入れは避けるべきです。

歴史認識は内政問題ですから、何か言われたら内政干渉として退ければよいだけです。親米とか反米の問題ではなく、独立国として当然のことです。

自虐史観=東京裁判史観の脱却は、幸福実現党の教育政策の柱の一つであり、今後も力を入れていく分野です。


8月15日の終戦記念日におきましては、党役員、候補者による靖國神社参拝も予定しており、今日の平和な日本を築いてくださった英霊への深い感謝と、豊かで誇り高き日本の復活を誓わせていただく予定です。(文責・中野雄太)

http://www.hr-party.jp/new/2012/27533.html

関連記事

「千と千尋の神隠し」のモデル  「四万温泉 積善館」(群馬県)は築300年

2010年 2月20日記事



日経WagaMagaに、「四万温泉積善館」の紹介記事が載りました。
「千と千尋の神隠し」のイメージモデルの一つだそうです。


■ 「千と千尋~」の湯治宿に浸る       日経WagaMaga 2010.2.18
   http://waga.nikkei.co.jp/travel/hotel.aspx?i=MMWAc2000016022010

   MMWAc2000016022010_1_0_c2四万温泉 積善館(群馬県吾妻郡中之条町)
      四万温泉 積善館(群馬県吾妻郡中之条町)





最後の方で、千尋が、お父さんお母さんを ユバーバ(湯婆婆)から取り返すときに、

油屋の門の前の橋がかかるあたりで、
12頭の豚のなかから父さん母さんを当てるシーンがありました。

 
そのときに油屋の各階から宿泊客 (自然界の山川草木の精霊? 八百万(やおよろず)の神々?) が
応援している姿がありましたが、

1階部分は、この旅館がモデルかも…です。

似てます。 
3階の窓の内側の回廊あたりもモデルかもです。



ゼニーバ(銭婆婆)とユバーバ(湯婆婆)は、
銭湯という字を分けて作った名前じゃないかとか、

ハクの名前が、よく聞き取れなくて、
子供と「いまなんと言ったの?」と盛りあがった記憶があります。

ニギハヤミコハクヌシ(饒速水琥珀主)



「千と千尋の神隠し」は、2001年7月の上映でした。
来年で、10年になります。




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





わたしは
「千と千尋の神隠し」の中に出てくる父役(トト役)が、気に入ってました。


金色の立派なヒゲと金色の眼から、
きっと 大鯉か なにかの化生でしょう。


 20091221-00000003-eiga-movi-view-000千と千尋

兄役はフナ? 案内役や下役はもろカエル。
リンは、きっとキツネかも…です


父役のはばのひろい顔は職場で見かける顔で親しみがわきました。

父役は、名の通り心根がトトで、
顔なしに立ち向かう千尋を心配するあたり、ほのぼのでした。





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨年から、地域振興について考えることが多くなりました。


日本の発展の鍵は、きっと
小さな政府です。


規制緩和し、税制度をフラットにしてシンプルにして、
人のやる気を活性化させ、景気を回復させ、そして税収を回復し、
経済成長していくことが 小さな政府 の考え方です。 


「小さな政府」の根っこには、自助努力の精神が流れています。


バラマキは、財政を赤字にしておかしくするだけではありません。

自助努力の芽を摘んでしまいます。
地域は、バラマキでは、産業も雇用も税収も増えません。





北海道は、人口が500万人ですが、面積が広いです。

北海道は、九州の2倍。四国の4倍の面積です。
四国で4県なら、北海道は16県相当なので、人口500万では非常に少ないです。


北海道は、
日本全国から集めた税金を、
「いただく側」なのではないかと思います。


わたしは政治的なことに関心を持って、昨年5月からまだ1年です。
知識も情報もなく、わからないことだらけですが、
北海道は、他都府県、特に大都市から「いただく側」のような気がします。




北海道、
そして北海道の各地域、たとえば十勝。

地域それどれが、自助努力して発展し、
自前の税収を豊かにしたうえで、行政を行なわなければ、
「小さな政府」実現にはならないと思いました。

それで、地域振興のことを考えるようになりました。





日経WagaMagaに、この「四万温泉積善館」の紹介記事が載って
読んで思ったことは、十勝のことでした。


十勝は、掘れば温泉で、十勝川温泉を初め、
有名な温泉が郊外にいくつもあります。

やまあいのマニア垂涎の、
冬には閉鎖される秘湯まで含め、たくさん温泉地があります。

そのうえ、帯広市内のふつうの銭湯も温泉と聞きます。

中には、源泉を掛け流しで、
しかも貴重な、琥珀色の植物成分泉のモール湯で、
小さな無名な銭湯が、帯広市のどこだったかにある… らしいです。

その極上の湯質を、知る人が少ない
という意味での、秘湯なのだそうです。




温泉地にはそれぞれ、
源泉を見つけた山歩きしていた祖がいます。

また、温泉地として起業し発展させた祖などもいて、
そのあとの人々とともに、その地の物語や歴史があります。

湯質や景観やお料理とともに、
その物語や歴史自体が、温泉地の魅力になっていくと思います。 

たとえば、「千と千尋の神隠し」のイメージモデルになったということで、
物語が一つ、「四万温泉積善館」の物語に 加わりました。




地域の振興を考えると、観光の視点があります。

観光といえば、
十勝にはあまり観光資源があるようには思えません。
 ● 病院の待合室で待つおばちゃんに幸福実現党を話してみました


十勝の資源でまず確実なのは、温泉でしょう。
でも、温泉は、日本全国どこにでもあります。

「四万温泉 積善館」なんか、東京にうんと近い、
関東地方の群馬県にあったりします。



十勝は、東京から遠い分、ある武器は、
しっかり磨いておかないといけないと思います。


 ・温泉地の過去の物語りを発掘してあるか。

 ・それを文章表現を豊かに、魅力的にまとめてあるか。

 ・それが、銅像や記念碑やパンフレットに形になっているか。

 ・まず地域の人々自体がよく知っていて、口伝になっているか。

 ・Webで読めるようになっているか。



ということが
しっかり形にして確立した上に、
「話題」が大切なのだと思います。

話題を作ろうとしても、
引き受ける土台がないことには、長く続きません。


温泉地に物語のネタがあるなら、
それを文章の形で魅力的に表現することからだと思います。





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




日本中に温泉地はあります。
温泉があること自体は、めずらしくないです。


ですから、温泉地に伝わるいくつかのお話を磨いて、編み直して、
豊かな物語を文章で形にしておくべきと思います。
何か企画して話題化するのは、それからです。



温泉につかりにくるのではなく、
温泉と物語りにつかりにくるようにすれば、
いい物語の部分で、話題化や差別化ができると思います。

地元の温泉地や役場の観光課に文才ある人材がいなければ、
全国から人材を探せばいいです。





きっと、十勝のそれぞれの温泉地にも、
開祖やいきさつの物語が埋っているはずです。





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




千と千尋の神隠しで出てくる旅館は、「油屋」でした。

  1A1A1A1A1A1A1A1Aq-thumbnail2油屋


湯を、油と音を同じくして読みかえて、名をつけたのかと思っていましたが、
実際に、油屋があるようです。

何よりも、油屋熊八さんWikipediaという実在の人物が、数々のアイデアを出しているのに驚きました。

温泉地マークの発明も、油屋熊八さんといういうことです。

温泉地の発展の鍵も、イノベーションです。




イノベーションは、技術革新と訳されている言葉ですが、
池田信夫さんによると誤訳だそうです。

日本は驚くほど新しい技術を生み出している国だそうですが、
お金儲けできているのは海外の企業だそうです。


技術革新では、お金儲けに(付加価値創造)に
貢献していないです。


だから、イノベーションは、
技術革新ではなく、経営革新でなくてはならないそうです。

イノベーションは、
経営革新を訳として、取り組んでいくべきとのことです。



温泉地の発展も、きっと
経営革新、イノベーションが鍵かと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む
関連記事
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。