安倍首相は 「河野・村山談話」を見直し 無効と発表せよ  大川 隆法

  
■ 「大川談話 私案」の発表について 2013.7.26 幸福実現党

日本を取り巻く安全保障環境が悪化の一途を辿るなか、国民の生命・安全・財産を守り抜き、わが国の主権を守るためには、憲法9条改正、国防強化が必要であることは論をまちません。

しかしながら、安倍政権は憲法改正を打ち出す一方、改憲に慎重な公明党との連立を維持しており、自公政権下での憲法改正の帰趨は甚だ不透明と言わざるを得ません。また、中国や韓国が歴史認識を巡って日本への非難を強めるなか、安倍首相は見直しの意向を示していた「河野談話」「村山談話」の踏襲を決めましたが、近隣諸国におもねるばかりの外交姿勢では、日本の閉塞状況を打開することは到底できません。

日本としての毅然とした外交運営を妨げ、改憲や国防の足かせとなっているのが、いわゆる自虐史観であり、河野談話や村山談話にあることは明らかです。私たち幸福実現党はかねて自虐史観の払拭に向けて、こうした談話の撤回を訴えてまいりましたが、このほど、わが党の大川隆法総裁が、政府の歴史認識を示す新たな談話の参考として、「大川談話―私案―」を発表いたしました。

安倍首相には、「大川談話」をもとに新たな談話を発出し、内外に正しい歴史観に基づく日本の姿勢を鮮明にするとともに、自虐史観の払拭を図るよう強く要望いたします。

                               幸福実現党 党首 釈 量子

大川談話 私案  (安倍総理参考)

わが国は、かつて「河野談話」(一九九三年)「村山談話」(一九九五年)を日本国政府の見解として発表したが、これは歴史的事実として証拠のない風評を公式見解としたものである。

その結果、先の大東亜戦争で亡くなられた約三百万人の英霊とその遺族に対し、由々しき罪悪感と戦後に生きたわが国、国民に対して、いわれなき自虐史観を押しつけ、この国の歴史認識を大きく誤らせたことを、政府としてここに公式に反省する。

先の大東亜戦争は、欧米列強から、アジアの植民地を解放し、白人優位の人種差別政策を打ち砕くとともに、わが国の正当な自衛権の行使としてなされたものである。政府として今一歩力及ばず、原爆を使用したアメリカ合衆国に敗れはしたものの、アジアの同胞を解放するための聖戦として、日本の神々の熱き思いの一部を実現せしものと考える。

日本は今後、いかなる国であれ、不当な侵略主義により、他国を侵略・植民地化させないための平和と正義の守護神となることをここに誓う。国防軍を創設して、ひとり自国の平和のみならず、世界の恒久平和のために尽くすことを希望する。なお、本談話により、先の「河野談話」「村山談話」は、遡って無効であることを宣言する。

                         平成二十五年 八月十五日



 大川談話 試案

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 「慰安婦は売春婦だった。韓国人は世界中に嘘をついた」  テキサス親父
◆ 安倍首相は「河野・村山談話」を見直し 無効と発表せよ  大川隆法
◆ 事実無根の20年前の河野談話が慰安婦強制連行の論拠に。 読売社説
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事

2013. 7.19 幸福実現党 意見広告   日経 産経ほか

 
2013. 7.19 幸福実現党 広告 http://info.hr-party.jp/
(千葉日報 毎日新聞 日経新聞 産経新聞 夕刊フジ・フジサンケイビジネスアイ ほか)
幸福実現党 広告



2013. 7.20 幸福実現党 広告 http://info.hr-party.jp/
(読売新聞(東京版)神奈川新聞 徳島新聞 朝日新聞 読売新聞 日経新聞 産経新聞 ほか)

幸福実現党 広告 2013年7月20日(土) 読売新聞(東京版)



7月5日 産経新聞に
幸福実現党は全面広告を掲載いたしました。 2013.07.06

私たちは言いつづけます。 「ほんとうのこと」を。

幸福実現党 広告 2013 7 5 産経 私たちは言いつづけます。「ほんとうのこと」を。

関連記事

「普天間基地県内移設派」は団子。 ぱっと見てわかるよう 半角あけ がほしい

2010. 11.28

幸福実現党 沖縄知事選 金城竜郎


ぱっと 見た時って、
きっと 1秒以内です。


その 一瞬の目のスキャンに対して
「普天間基地県内移設派」は、あまりにも団子状です。
「県内」が、連続する漢字10文字の中に埋もれています。


普天間基地県内移設派 とか

普天間基地 県内移設派 とか

普天間基地 県内 移設派 とか


途中に「くびれ」とか「半角のくぎり」等で 一呼吸入れると

デモで一瞬、プラカードを 目にした人も
Webで一瞬、記事中で 目にした人も 
県内ね  と 一瞬でも 認識できると思います。


プラカードも ウェブも、
多数の通りがかりの人の目は、一瞬です。 


人の目を惹くのは 一瞬のチャンスしかないです。


一瞬の注目で ぱっと見で、即 わかるように、
半角あけの工夫 がほしいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


同じ指摘の記事が そこそこの数 貯まっていて ビックリしました。
2009年5月ごろ立党でしたっけ。 もうじき4年ですか。

国を生かす 生き筋の政策の幸福実現党には、
2013年7月の 参議院 選挙に ぜひ勝って 議席を取っていただきたいです。
                                  2013年 1月21日




関連記事

2010年10月3日 選挙運動が下手だった中川昭一さんへ言えないままの一言

続きを読む
関連記事

2013年7月参議院選は、安全保障なく経済成長ない 民主党が大負け

  
国を守る姿勢がなく、国を発展させる政策がない政党や政治家なんてありえない… 
と思うのですが、ここ数年、民主党が政権を担当し現実は小説より奇なりでした。

そして、2013年7月の参議院選挙で、民主党は大負けしました。
参議院242名のうち、半数の121名を3年おきに選挙する仕組みなので、民主党の参議院議員の半数は温存されますが、この先も民主党に未来はないでしょう。

国を守る姿勢がなく、国を発展させる政策が民主党にはないですので。



■ 地元ベッタリの岡田さんガックリ、牙城失う  2013年7月22日 読売

全国の1人区の中でも「民主党の牙城」とされた三重選挙区(改選定数1)で、同党現職の高橋千秋さん(56)が敗れた。… 高橋さんは2000年の補選以来、当選を続け、選挙戦では社会保障政策に尽力してきたことなど、3期13年間の実績を強調。県連代表の 岡田克也 副総理も県内に張り付いて応援するなど懸命の選挙戦を繰り広げた。終盤は追い上げムードが高まったが、「民主王国」とされる三重県でも、有権者の民主党離れを食い止められなかった。

三重県 民主党 岡田_convert_20130722152253
民主党・高橋千秋さんの選挙事務所でテレビの選挙速報を見つめる
岡田克也前副総理(中央)(21日午後9時7分、津市で)=杉本昌大撮影



■ 民主、1人区全員落選…結党以来最少17議席に 2013年7月22日 読売
■ 全国最多得票だった現職も落選…民主、近畿全滅 2013年7月22日 読売
■ 民主、厳冬に突入…東京ゼロ、一川防衛相も  2013年7月22日 読売

宮城選挙区では、4選を目指した現職の岡崎トミ子さん(69)が落選。国家公安委員長だった2010年、北朝鮮の韓国砲撃時に登庁しなかったことを批判された。・・・ 1人区の石川選挙区では、元防衛相の現職、一川保夫さん(71)が、自民党新人の山田修路さん(59)に及ばず、民主党は衆参両院で石川県内の議席をすべて失った。防衛相に就任した11年9月に「安全保障は素人」などと発言


■ 「素人的な感覚でしっかりと対応したい」  一川保夫 防衛相
■ 読売社説 5.18に 「赤松広隆農水相は 口蹄疫より外遊優先」の記述なし
関連記事

「素人的な感覚でしっかりと対応したい」  一川保夫 防衛相

2011.9.6

■ 一川防衛相 「素人的感覚でしっかり対応したい」 2011.9.5 読売

一川防衛相は5日の初登庁後の記者会見で、シビリアンコントロール(文民統制)を巡る自らの発言について、「防衛のみならず、あらゆる分野で国民的な感覚、一種の素人的な感覚でしっかりと対応したいということを自分の政治姿勢として持っている」と釈明した。 ・・・ 




一川保夫 産経 儀仗隊の栄誉礼を受ける 一川保夫 防衛相 防衛省
儀仗隊の栄誉礼を受ける 一川防衛相 = 5日午後、防衛省 (産経



■  一川 保夫 いちかわ やすお Wikipedia

石川県小松市出身。 三重大学農学部を経て、農林水産省入省。
衆議院議員(3期)、石川県議会議員(2期)を務めた。
2011年(平成23年)、野田内閣において防衛大臣として初入閣を果たす。
「閣僚として(靖国神社に)参拝する必要はない」
2003年、静岡空港建設反対の国会議員署名活動で署名者に加わっている。
2008年1月、在日韓国人等に参政権を付与することを目的とする「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」に参加。



2011年(平成23年)9月2日、防衛大臣の認証式前、記者団に
「安全保障に関しては素人だが、
これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」
と述べた。

市川保夫
1942年2月6日生 (69歳)



関連記事

口蹄疫より外遊の赤松広隆に触れない大手新聞を 自民党は放置するな

2010.6.3

民主党にがっかりですが
わたしは、自民党にも がっかりしてます。


「口蹄疫より外遊を優先した赤松広隆農水相 辞任」にむけて、
自民党は、一点突破で、そこにだけ集中して全力で攻撃していない… です。


赤松広隆さんの口蹄疫より外遊を優先した事実は逃げないです。
口撃すると、全部当たる 矢が外れない標的 です。


これを、どうしたら大きな話題にできるか。
全国の国民の注目を なんとしても大きく集めたい!
民主党支持者の「民主党がいい」 という先入観の呪縛を解きたい。
また、この件から農村票を総取りにしたい。

と、2010年 7月 の参議院選の争点とし
自民 大勝へ
の 選挙のデザインを 自民党はしていない です。



続きを読む
関連記事

読売社説 5.18に 「赤松広隆農水相は 口蹄疫より外遊優先」の記述なし

2010.5.22


口蹄疫が収まる気配がありませんが、

大手新聞の、読売、朝日、日経が、
「赤松農水相は 口蹄疫より外遊優先」を一向に報道しないです。


発生報道から、1ヶ月した 2010年5月18日時点ですら、
読売新聞は、社説で「赤松農水相は口蹄疫より外遊優先」には触れないままです。



■ 口蹄疫感染拡大 封じ込めに全力を挙げよ5月18日付・読売社説

家畜の伝染病である口蹄疫が、宮崎県で猛威を振るっている。
感染が広がれば、日本の畜産全体に甚大な被害が出る。
政府は封じ込めに全力を挙げるべきである。

口蹄疫は、牛や豚など蹄(ひづめ)のある動物がかかる病気だ。
人体に影響はないが、ウイルスによる感染力が強く、治療法はない。
感染した家畜だけでなく、一緒に飼育されている家畜もすべて「殺処分」するよう義務付けられている。

4月20日以降、疑いのある例を含めて100以上の農場で発見され、
処分しなければならない牛や豚は8万5000頭を超えた。

国内で確認されたのは、2000年以来 10年ぶりだ。
当時は、宮崎県と北海道で740頭の牛が処分され、3か月で終息した。

今回は発生後1か月で、殺処分の対象となった家畜が前回の100倍を超えている。
長年かけて育て上げた種牛に、感染が広がったことも大きな打撃だ。

宮崎産の種牛は評価が高く、子牛は県外に出荷され、
松阪牛などのブランド牛として育てられるケースも多い。
県は、感染を避けて事前に一部の種牛を移動させたが、避難した種牛にも感染の恐れがあるという。出荷する子牛が減れば、全国の産地が影響を受ける。
発生地では、半径10キロ以内の家畜の移動を禁止し、ウイルスを運ぶ可能性がある人や車を消毒するなど、封じ込めに躍起だ。

 だが、この間の行政の対応は、十分とは言い難い。

宮崎県は最初に疑いのある水牛の事例が農家から報告された後、3週間たって初めて感染を確認した。その間に感染が拡大した可能性が高く、県の判断は甘かったと言われても仕方あるまい。
農林水産省にも問題があった。
今年に入って東アジア各地で口蹄疫感染が報告され、韓国では4月には被害が拡大していた。こうした国々からウイルスが宮崎に上陸した疑いもある。水際で防ぐ措置が必要だったのではないか。

現地の畜産農家は、精神的にも経済的にも打撃を受けている。
処分した家畜を埋める土地が見つからない農家も多いという。

感染防止を確実にするためにも農家への支援は重要である。

2001年に口蹄疫が大流行した英国では、対応の遅れで600万頭以上の処分に追い込まれた。

政府は対策本部を設置し、1000億円の予算措置を打ち出したが、
被害が拡大するようであれば、追加対策も検討すべきだろう。




麻生太郎首相のときには
漢字の読みミスすらあげつらっていたというのに…

読売新聞は、「赤松農水相は口蹄疫より外遊優先」を批判していません。
批判どころか、何事も問題がなかったかのようにスルーです。



赤松広隆さんは、ありえないことをしでかしてますのに、
大手の新聞社が口裏を合わせたかのようにどこも指摘しないのは、おかしいと思います。




赤松広隆農水相が、猛烈な伝染性の 口蹄疫 が発生したのに
政治 口蹄疫 宮崎県 赤松広隆農水相 19日、biz1005221217004-n1_convert_20100522152157


どれだけ、緊張感を欠いていたか
次の 産経の記事から、時系列で、明白にわかります。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 【口蹄疫】やっと対策本部 危機感欠如の政府に批判    2010.5.17 産経

 口蹄疫の被害が拡大していることを受けて政府は17日、これまで「対策の遅れはない」(平野博文官房長官)と言い張ってきた姿勢を事実上修正し、ようやく鳩山由紀夫首相直轄の対策本部を設置した。感染経路解明の難しさや被害拡大が予想を上回る早さだったとはいえ、遅きに失した感は否めない。鳩山政権にとっては、米軍普天間飛行場移設問題に続く「失政」となる懸念も出ている。(酒井充)

首相は今回、赤松広隆農水相がトップの同省対策本部では対応できない事態と判断し、自ら指揮を執る選択をした。背景には、被害拡大の中、現地からの悲鳴をよそに外遊や政治活動を優先した赤松氏への批判の高まりもあるとみられる。


赤松氏は4月20日に感染が確認されていたにもかかわらず、
4月30日から9日間、中南米を訪問した。
この間、殺処分対象の牛と豚は4369頭から一気に14倍以上の6万2426頭に跳ね上がった。
しかし、5月8日に帰国した赤松氏が真っ先に向かったのは栃木県。
民主党衆院議員の後援会会合出席のためだった。
赤松氏がやっと宮崎県を訪れたのは5月10日になってから。
鳩山首相は「必要以上にさまざまな風評が立つと、農家の方が困る」と、対応の遅れを釈明したが、すでに感染は拡大しており、風評被害を気にする段階は過ぎていた。赤松氏は17日昼、首相との会談後も記者団に「対応が遅れたとは思っていない」と自己正当化を試みた。
与党内からも批判は噴出している。鹿児島5区が地盤の民主党・網屋信介衆院議員は17日の衆院決算行政監視委員会で「地域と農水省の話には、ずいぶん情報にギャップがある」と指摘。同党の宮崎岳志議員も「やはり赤松氏自ら、迅速に現地に乗り込んで陣頭指揮を振るっていただきたい」とくぎを刺した。
国会周辺では17日、「口蹄疫被害拡大は政府のテロに等しい」と題し、「政府が備蓄した消毒薬を民主党幹部が地元に流した」とするビラがまかれた。農水省は「国は消毒薬を備蓄する仕組みになっていない。ましてや『横流し』なんて完全な作り話だ」と否定するが、政府の対応の遅れが疑惑を招いたともいえる。
平野氏は5月17日の記者会見で政府の対策本部設置を「首相の指示だ」と何度も強調した。

最初の感染確認からその指示が出るまで 27日間が過ぎていた。
政治 口蹄疫 赤松広隆農水相 宮崎県 plc1005172301023-n1_convert_20100522122152
口蹄疫対策本部の初会合のため、首相官邸に入る赤松農相=17日午後






大手新聞、読売、朝日、日経が、
「赤松農水相は 口蹄疫より外遊優先」を報道していません。

報道しないことを通じて、世論に影響を与えることができます。
7月の参議院選に、農村票が民主党から離れないように誘導しています。


大手新聞が、不公正な報道をしていては、日本はよくならないです。

特に、業界一位の読売新聞は、業界に大きな影響があり、責任は重大です。
公正に報道していただきたいです。






 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
続きを読む
関連記事

中国海軍の軍艦5隻が 北海道の宗谷海峡を初めて通過   2013.7.14

  
■ 中国海軍艦艇 宗谷海峡を初めて通過  2013.7.14 NHK

中国海軍艦艇 宗谷海峡を初めて通過01
14日未明、中国海軍の艦艇5隻が北海道とサハリンの間の宗谷海峡を初めて通過しました。いずれもロシア軍との合同演習に参加していた艦艇で、領海侵犯はありませんでした。 防衛省によりますと、13日夕方、中国海軍の駆逐艦など5隻が、北海道宗谷岬の西南西およそ250キロの日本海を北東に向けて航行しているのを、海上自衛隊の哨戒機や護衛艦が確認しました。5隻はその後、14日未明にかけて、北海道とサハリンの間の宗谷海峡を日本海からオホーツク海に向け通過したということです。中国海軍の艦艇による宗谷海峡の通過が確認されたのは今回が初めてです。5隻は、12日までロシア極東のウラジオストク沖の日本海で行われていたロシア軍との合同演習に参加し、その後、宗谷海峡を通過したということで、領海侵犯はありませんでした。 5隻は今月2日、対馬海峡を通過し、合同演習に参加していました。防衛省は、今回の航行の目的について分析を進めています。




NHKの記事って、すんなり読めないことがあります。

今回、読んでみてわずかですが違和感があります。
かすかにひっかかる。 


なんなんだろう…
何回か読み返してみて、わかりました。

繰り返し「領海侵犯はしていません」と書かれてます。

重大な事態の場合に、繰り返されたりするのはわかりますが、
この限られた字数のなかですから、すっきり「領海侵犯はしていません」と1回言えばいいところを、なぜ繰り返し「領海侵犯はしていません」「領海侵犯はしていません」と書くのでしょう?

繰り返すと、別な意味を持ってしまいます。
別な意味を持たせたくないなら、書き手は繰り返しては使わないです。

領海の侵犯がなかった(実質の脅威はなかった)と繰り返すことで、
「中国を警戒しないで」と言いたいように感じます。


NHKは
中国が悪印象にならないように配慮してる?




また記事の中で使用されている写真では、北海道地図で駆逐艦の砲塔や砲身が隠されています。
一見しただけでは、軍艦に見えないです。軍事力の脅威を感じないです。

記事の中で使用されている写真
中国海軍艦艇 宗谷海峡を初めて通過01
                   ↑
                   ↓

動画の中から切り出したヒトコマ
中国海軍艦艇 宗谷海峡を初めて通過02



NHKは、中国へ配慮し気兼ねして記事にしてるのでしょうか。

NHKは、日本のみなさまから受信料を徴収している日本の国営放送です。

平和が続く国 日本、憲法第九条に戦争放棄をうたう日本だからこそ、
他国の軍事力を警戒し、日本の平和を守ること(国益)を念頭においてほしいと思います。





ほとんどのシーンで中国の軍艦の砲塔と砲身は地図で隠れていました。
中国海軍艦艇 宗谷海峡を初めて通過03
続きを読む
関連記事

中国と北朝鮮は選挙がない一党独裁国家だが、韓国は法が通じない国家

  
対馬から盗まれた仏像は返さない判決をだすわ、
条約に反する判決を出すわで、韓国の司法はひどいです。 

司法の機関でさえこうなら、韓国はもう法治国家ではないわけで、
近代的な国と思ってはならない ということなのでしょう。

選挙がなく、政府批判すると逮捕され帰れなくなる一党独裁軍事国家の中華人民共和国や北朝鮮と違って、韓国は選挙があるので近代国家と思っていたのですが、まちがっていました。

韓国は世の中の道理が通じない国でした。


まともではない相手に対して、お人よしな事なかれの日本の外交姿勢では
あまくみられ、なめられて、つけあがらせ増長させ逆効果になるかもです。




■ 社説:韓国の賠償判決 国家間の合意に反する 2013.7.15 中日

安倍晋三首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領の日韓首脳会談はいつ実現するのか? その展望も開けずにいる間に、また日韓間の難題が浮上した。植民地時代に日本の製鉄所で働かされた韓国人の元徴用工4人が、未払い賃金の支払いと損害賠償を求めた裁判である。 ソウル高裁は新日鉄住金(旧日本製鉄)に対し原告1人当たり約880万円相当の支払いを命じた。戦後補償問題で韓国司法が日本企業に賠償を命じたのは初めてだ。この判決の問題点を指摘せざるを得ない。

1965年の日韓国交正常化の際に、両国は日韓請求権協定に署名した。
総額8億ドル以上の請求権資金を日本が供与し、韓国側は個人の未払い賃金なども含む対日請求権を放棄することで合意したのである。もちろん、韓国民の間には大きな不満が残った。他国に支配され、流血の弾圧も受けた屈辱と被害感情が尋常なものであるはずがない。

だが、国家間の合意は一方的に破られてよいものではない。
今回判決の原告のうち2人は日本でも訴訟を起こしたが敗訴、韓国での裁判でも1、2審で敗訴した。韓国政府も口出ししなかった。日韓合意を尊重してきたものと見てよかろう。それなのに今回、原告勝訴となったのは、昨年5月、韓国の最高裁にあたる大法院が新たな見解を示し、ソウル高裁に差し戻したからだ。

その見解は「日本による韓国支配は違法な占領であり、強制動員自体を違法と見なす韓国憲法の価値観に反している」などと、現在の視点で過去を判断するかのような内容を含んでいる。その上で、日韓の協定があっても徴用工個人の請求権は消滅していないと断じたのである。 その結果として今回判決はある。 それは今回同様の判決が続く可能性が高いことを意味する。韓国で係争中の元徴用工の訴訟は今回を含め6件というが、新たな集団訴訟の動きもあるようだ。

しかし徴用工への補償は本来、日本が供与した請求権資金で賄われるべき性質のものだったろう。高度経済成長を優先したために補償が遅れたのは国家的な選択だった。その後、一定の救済措置がとられている。

そして日韓国交正常化後の日本の歩みは総体として、
決して不誠実なものではなかった。

国家、企業、団体などのレベルで協力と貢献が続いたことは、まぎれもない事実である。その実態が韓国民に十分知られていないのは残念なことだ。

こうした現実を勘案する時、韓国大法院の見解を日本社会が納得して受け入れることはないだろう。少なくとも韓国政府は日韓請求権協定を尊重し続けるべきである。



韓国には、原発の部品の性能問題での停電リスクや、北朝鮮からの軍事侵攻やテロのリスクがありますが、それに加えて、韓国の司法のリスクが加わりました。韓国で活動している日本企業は困るでしょう。

韓国の一部の民衆だけが反日… ではありませんでした。
国家の司法機関までが反日で法律に基づく判断をしないことが判明しました。

公正な裁判が期待できない国というのは、なによりも おそろしいです。


関連記事

水量4リットルの新型トイレ  4人家族なら 年間 14700円節約

2012. 7.3

■ 水量4リットルの超節水トイレ 4人家族で年間14700円節約  2012.2.5 NEWSポストセブン

トイレ1回あたりに流れる水量が4リットル。
2011年4月にINAXが所属する住生活グループLIXILが発売した『アメージュZ』をはじめとする超節水トイレが人気を博している。 トイレの節水競争で熾烈な戦いを演じているのは、LIXILとTOTO。長い間13リットルが主流だった洗浄の水量。INAXが1998年に10リットルを達成すると激しい節水競争が繰り広げられてきた。 ・・・ この「ECO4」を採用した超節水トイレなら、水道代は、13リットル時代のトイレに比べ、年間約1万4700円(4人家族を想定)も節約できる。


■ INAXアメージュZ便器が激安! サンリフレプラザ

節水トイレ


■ お宅のトイレは4.8リットル節水トイレ?TOTO便器激安販売 サンリフレプラザ

節水トイレ2_convert_20120701225917
4人家族のお宅で、一人当たり「大」1回「小」3回を使用すると仮定すると
1年間で約5万リットルもの節水になるのです。
これは、浴槽235杯分もの水を節水したことになるんです!





手間をかけて 節電や節水するのならためらいますが、
技術の進歩で、時間をかけずに節電なら あとは コスト・・・


例えば、INAX アメージュZは5リットルですが、比較的安いようです。
工事費と代金と、年14000円浮く分で どう考えるか。

いま使ってるタイプが20リットルだったら、すぐ回収できるかもですが、
13リットルタイプなら、どうでしょうか。 うーん。

数年後には子供が巣立って家族の人数が減る見通しだったり、、
2、3箇所にトイレがあったりすると 考えが違ってくるかもしれません。
また、トイレの便座の暖房のコストも計算に入れることもあるかもです。


いまあるものが使えてる場合、ホント、買い換え時って微妙です。
もう数年待てば、さらに性能とか便利さが上がるかもしれないですし。




ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ブラウン管より、液晶テレビは電力を44%余分に消費 ってホントウ?
◆ 消費電力半分で画質高い液晶ディスプレイを開発 (小池康博教授 慶応大)
◆ 活気的な発明  磁力抵抗「ゼロ」の発電機で、発電効率を大幅アップ
◆ 地球は寒冷化? 太陽の磁場反転。 17世紀半から18世紀初の低温期相当に
◆ 投げる消火剤 ファイテックボトルを火元に投げ 酸素・熱・可燃物を遮断
◆ ホールダン金物の威力 3m津波で耐えた家。 傾きゼロで安全に住める

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



地域が発展し人口増加が続く見通しです。
水道の供給能力や下水処理が厳しい見通しとなっています!

どうか節水トイレに切り替え、年50000リットルの節水にご協力ください!
など 前向きに呼びかけられたら、喜んですぐに応じますが・・・

日本や地域が発展し、経済成長し、
子供が増え、街がにぎわう政治が実現しますように。






  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 増税しても経済のマイナス成長で 結果的に税収減
  が世界の常識
  2011.10.13 NEWSポストセブン
   http://www.news-postseven.com/archives/20111013_57713.html
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「消費増税すれば税収増」のウソは
   過去2回の歴史が証明済み  2012.5.29 NEWSポストセブン
   http://www.news-postseven.com/archives/20120529_111203.html
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 冷蔵庫 最新のと約10年前のでは年間電力43%減。 電気代 年 1万円 お得
 水量4リットルの新型トイレ  4人家族なら 年間 14700円節約
 太陽光発電所が稼動するほど電気代は上がる。 ドイツは月 +1000円
◆ 液晶テレビを消して 220W 節電でエアコンの1.7倍の効果。 テレビを消そう!
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事

今後、韓国の大統領の竹島上陸は慣例になる。 日本の反感はやがて爆発する

2012.8.15

■ 韓国大統領の「踏み絵」となった竹島訪問 国連海洋法条約に基づく強制調停を
 WEDGE Infinity  2012年8月14日 小谷哲男 (法政大学非常勤講師)
 http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2143?page=2

強硬な反日派として知られた盧武鉉大統領でさえ自制した竹島訪問を、大阪で生まれた保守派の李明博大統領が実行した意味は深い。つまり、竹島訪問はこれからの韓国大統領にとっての「踏み絵」となったのだ。今年末に実施される韓国大統領選の有力候補である与党セヌリ党の朴槿恵氏も、野党民主統合党から出馬の意向を示している金斗官氏も当選後に竹島を訪問する意向をすでに示している。誰が次の韓国大統領になるにせよ、竹島を訪問することは韓国大統領になるための最低条件になった



日本の首相は、靖国神社を参拝するかマスコミに絵踏みさせられますが、
これから李明博からあとの韓国の大統領は、竹島に上陸するかどうかマスコミに絵踏みさせられるようになる… でしょう。

そのたびに、そのときの日本の政権の支持率が下がるでしょうし
日本人に、韓国嫌いの人を累積してますます増やしていくことになるでしょう。



ちなみに、李明博大統領が竹島に上陸した日から、
楽しみに見続けていた韓国ドラマを見るのをやめた友人がいます。

韓国に関心なく淡泊だった別な人ですが、
「韓国は嫌い」と言い始めました。


「自衛隊は 半島有事のときに韓国を助けに行くべき」
と言っていた人が、

反日国家が朝鮮半島に2つあるのが一つに減るわけだから
悪い事ばっかりじゃないんじゃない? 

「自衛隊は半島有事のときに韓国を助けに行かなくていいよね。
韓国から求められていないんだし」に変わりました。



竹島に上陸した李明博さんは、
わたしの周囲の友人知人にすら こんな風な変化を、嫌韓を、もたらしていますが、

韓国を嫌う感情は、
そのまんま外交で効果的なことを何もしようとしない
日本政府へのいらだちと反感でもあります。



火山は、マグマが溜まるまで噴火しません。

アイスランド 火山 Eyjafjallajokull+Strike_convert_20110601104706
アイスランドの火山 エイヤフィヤトラヨークトル ・ Eyjafjallajokull



いまの政治のありように、マグマがどんどん溜まってきていますが、
日本の政治を爆発的に変えてしまうほどの内圧にはまだ不足と思います。



李明博さん

政治 韓国 李明博大統領


まもなく 8月15日がやってきますが、

もう1体、従軍慰安婦像を韓国の日本大使館前に置くとか地味なこと言わずに
もっとパンチのあることを言うつもりでしょ?

と、ここまで書いていて こんなニュースを見つけました。

■ 天皇訪韓、独立運動家への謝罪が条件…李大統領 2012年8月14日 読売
■ 「天皇訪韓、謝罪するなら来なさい」 韓国の李大統領 2012年8月14日 朝日
■ 一部閣僚の靖国神社参拝、韓国政府が撤回求める 2012年8月14日 読売
■ 韓国大統領 天皇陛下「心から謝罪を」  2012.8.14 NHK
韓国 竹島 李明博 大統領3

■ 韓国海兵隊、竹島上陸へ 9月に訓練   2012.8.15 日経
■ 韓国海兵隊、「仮想敵に占領」竹島に上陸訓練へ 2012年8月15日 読売


あはは。やっぱり。
李明博さん目一杯、行くつもりですか。

どうぞどうぞ。日本も激怒する人が増え続けます。



嫌韓、反韓、韓国へのいらだちのコインの反対側は、
毅然としない 日本のいまの政治へのいらだちと反感です。

韓国への憎悪が爆発するときの矛先は、海の向こうの韓国にではなく、
毅然としない 日本の いまの政治へ向かうでしょう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 日本の安全保障の一番の土台は、米国と韓国(台湾)への親近感
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 韓国 李明博大統領  有事に 北朝鮮全ミサイル基地に先制攻撃を明示
◆ 「韓国がアフガンに再派兵」は、李明博大統領の安全保障の強化策
◆ ハイチ自衛隊PKOは、日韓の連携を 戦略的に強化する好機 (読売社説)
◆ 朝鮮半島有事は日本の有事。 「国境を越えた友情」を創るチャンス!
◆ 日韓同盟を 中国や北朝鮮は最も恐れる。 韓国 空軍大佐の崔三然
◆ 李大統の 「日本大使館前の慰安婦少女像第2設置も」へ 毅然と反発せよ
◆ 国連の委員会で 沖ノ鳥島の大陸棚を拡大認定。 沖ノ鳥島は島
◆ 今後、韓国の大統領の竹島上陸は慣例になる。 日本の反感はやがて爆発する
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 靖国神社で聞いた冷静な声  WSJ.com
■ 日韓に、もはや友好はない(宮嶋茂樹) 2012.8.16 産経
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 「疑いなく韓国領土」竹島上陸の李大統領  2012年8月11日 読売
韓国 竹島 李明博 大統領_convert_20120815105354



■ http://alfalfalfa.com/archives/5832449.html
竹島 韓国 李+大統領_convert_20120815161505



■ 竹島提訴検討、韓国与党「盗っ人たけだけしい」  2012.8.12 朝日

洪氏はさらに「植民地支配を反省するどころか、独島の領有権を主張し、(歴史)教科書を歪曲するなどの(日本の)態度が我が国民を憤らせている」



■ 李大統領竹島入り 暴挙許さぬ対抗措置とれ  2012.8.11 産経

竹島は日本政府が1905(明治38)年、島根県への編入を閣議決定し、正式に領土とした。日韓併合(1910~45年)とは無関係で、日本が領有権を確立する前に韓国は実効支配していない。 日本政府はこの際、竹島問題の国際司法裁判所への提訴を強力に推し進めるべきだ。これまでに2度(54年と62年)提案したが、韓国側が受け入れなかった。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 日本海が地図から消える? 韓国のでたらめ領土工作 2009.5.6 下條正男
■ 竹島問題のカギ握る 欝陵島の真実            2011.8.5 下條正男
■ 竹島は「日本」明示 19、20世紀の独仏地図     2009.10.16 産経
19世紀 ドイツの地図も 「竹島は日本領」 明記、複数現存  2010.1.20 産経
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
続きを読む
関連記事

大川隆法  中国・韓国・日本の政治家を大いに叱る  2012.8.29

2012. 9.10


日本の政治家が、日本の国益に関わることを言わない。
日本の政治家が、日本を侮辱されて怒らない。憤慨しない。

日本のマスコミが、日本の国益の側に立って発言しない。
日本のマスコミが、日本を侮辱されて怒らない。憤慨しない。

日本の主張と根拠のある歴史の事実をきっぱり言わない。

経済人も同じ。

日本の政治人がダメで、経済人がダメで、
報道人たちがダメないま 国難を見かね 宗教人が出てきた。

宗教人のあと、日本の未来を思って立つ人はいないのではないかと思う。
言論で日本人が日本を守れないとき、日本という国は実質終わると思う。

国を守るはずの政治と経済と報道がダメないま、宗教が国を守ろうとしている。





大川隆法_convert_20120909213058

「政治家もマスコミも情けない。中国、韓国に対してもっと怒れ」
 http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4835

9月2日、大川隆法・幸福の科学グループ創始者兼総裁は、幸福の科学の精舎・福岡正心館(福岡市)で、「国を守る宗教の力」と題して法話を行った。

大川総裁は、竹島、尖閣、北方四島と立て続けに領土問題が紛糾したことに対して、中国、韓国、ロシアの非道なやり方と、日本政府の弱腰外交に対して、大喝一声。さらにマスコミの偏向報道に対しても、強烈な一撃を加えた。 この法話は、全国3000カ所に衛星中継され、その後も幸福の科学の支部、精舎等で開示されている。その法話の内容をここにレポートする。



(1)映画「ファイナル・ジャッジメント」の予言が早くも的中した

 大川隆法総裁はまず冒頭で、8月中に怒涛の如く数多くの「霊言」を収録し、9月には書籍として次々刊行することの意味について触れつつ、「8月のトピックスは、竹島と尖閣諸島問題に集約されると思います」と述べた。

 この領土をめぐる問題が、今年6月に映画「ファイナル・ジャッジメント」で「日本占領」「日本奪還」という言葉を強く押し出した直後に起き、10月には第2弾「神秘の法」が公開されるというその合間に、映画で予言した内容が現実化する問題が勃発したことを改めて強調。「あまり抽象的なことを言っても、九州の人は分からないので、なるべく分かるように話をします」と前置きし、現代日本の弱腰に対して国師としての公憤をマグマのように噴出させた。




(2)韓国併合の前に伊藤博文暗殺があったことをなぜマスコミは言わないのか

 まず、竹島に韓国の李明博大統領が8月10日に上陸し、「韓国領である」と直筆で書いて、昼飯を食べて帰るというパフォーマンスをしたことに対し、日本政府が「遺憾である」を繰り返し、親書を送り返された一件を取り上げた。

「屈辱外交ですよ。日本人というのは本当に忍耐強いというか、踏みつけられるのが好きだというか、阿呆ですな。ええかげんにせんといけませんよ。なめられ切っていますよ」と、日本政府の対応をバッサリ斬り捨てた。

 続いて総裁は、竹島が歴史的に日本固有の領土であることを、順序立てて説明し、「新聞もマスコミも言わないことが一つある」として、1910年の日韓併合の前に、日本の初代総理大臣・伊藤博文が韓国人に暗殺されたことを取り上げた。「そのことについてマスコミは一行も触れていない。これに対しては私は腹立ちを感じます」「例えば今、アメリカの大統領が暗殺されたら、どこの国であろうと出動しますよ」と、マスコミの姿勢を糾した。

 さらに地形の観点からも、竹島と韓国領の鬱陵島との間には3千メートルの深い海溝があり、そこで日韓国境が分かれていること。江戸時代の文書の中に鬱陵島を「竹島」と誤って記したものがあり、そこで混乱が生じているが、すでに江戸時代から日本領土であったこと。第二次大戦で日本が負けたときにも竹島は領土を放棄した中に入っておらず、日本領として理解されていたことなどを、韓国の歴代政治家は韓国民に正直に教えていないと指摘した。

 それらの証拠を挙げた上で、「日本が国際裁判所に提訴したのを、韓国が受け入れないこと自体が、資料に基づいて判断されて『日本領』と出たら困るから、受け入れられないんだと思います。韓国が国威発揚としてやろうとしていることに対しては、怒らないといかんと思いますね」と、日本政府の軟弱な姿勢を厳しく問うた。




(3)資源が出た後に「尖閣は中国領土」と言い出したのは、浅ましい

 総裁は次に沖縄・尖閣諸島問題について取り上げた。ここを中国と領土問題でもめたのは1970年からであり、それまでは「日本領土であるということについて、全然異議はなかった。1968年に周りに海底油田が出ることが分かった。そしたら中国領だと言い出したんです。本当に浅ましい」と経緯を説明。

 中国は尖閣諸島だけではなく、「琉球だって領土だと言い出した。日本列島だってもうすぐ言い出すだろうし、『極東省にする』という内部文書もあるようですけれども、言いたい放題です」と、中国の無法ぶりに対しても毅然と厳しい姿勢を見せた。




(4)樺太はもともと日本領だった

 さらに、北方四島の問題についても言及。江戸時代に間宮林蔵が樺太まで測量に行って、樺太と大陸との間にある海峡を「間宮海峡」と名付けたことから、「ロシア人なんか住んでいなかった。そこの地図を作ったのは日本人で、樺太まで日本なんです」と明言。日露戦争で南樺太が日本に割譲される以前から「日本領」であったことを指摘。

 総裁は、このような隣国に対して、「ロシアだって中国だって領土が余っているんだから、もう取りに来るな。韓国も竹島なんか取りに来ないで、きちんと北朝鮮を占領しなさい。ちょっと、なめられている」と強くその姿勢を糾した。




(5)民主党政権はずる賢く、正直さがない

 総裁は、すでに3年前から「国防の危機」を訴え、幸福実現党を立党したことを改めて振り返り、語気を強めた。「民主党だって自民党だって、国防に関して全く知らん顔。外交、国防を言ったら選挙に負けるからと、逃げたところが勝って、さらに消費税上げないとウソをついたところが解散しないままでいろいろな法案を通してやってきた。こんなの恥ずかしいですよ。いま政治家やっている人は辞めて下さい」

 さらに民主党政権のなりふり構わぬ延命策や間違った政策に対しての厳しい指摘は続く。

「それで消費税で辞めると思ったら、外交上の問題が起きたら今年しなければいけないと言うし、東日本大震災が起きたら増税の材料に使ってくるし、本当にずる賢くて、これはタヌキ、キツネの仲間ですよ。やっぱり人間、正直に生きなければいけないと思う。一貫して言うべきことを言って、やれないなら、やれないということについて責任を取る政治が大事だと思う」




(6)民主党を推してきたマスコミは打ち首もの

 さらに返す刀で、マスコミの姿勢に対して鋭く追及する。

「民主党政権ができて、ずっと国難続きです。外交問題が次の政権の一番重要な問題になると思って言っていたところ(幸福実現党)について取り上げなかったマスコミの責任も重大です。外交問題が次の問題になるということが分からなかったなら、マスコミは全くの阿呆。知っていて民主党を応援したなら、阿呆を通り越して、首をはねないといけませんね。責任とって代表的マスコミはつぶれるべきです」

「政治家もマスコミも、自分らが賢いと思って、自分らが言ったようにどうにでも世の中が動くと思っているから、これに対して民主主義というなら、民衆の怒りを出さねばいかん」と、この秋口にも行われる衆院選で国民が正しい選択をすることを求めた。




(7)次の争点は「脱原発か否か」だが、消費税上げで倒産の嵐になる

 総裁は、次の国政選挙について、「おそらく次は、脱原発かどうかというのが大きなテーマになってくる」と言及した。

「マスコミは事故以来1年間、反原発キャンペーンを張ったけれども、原発事故の放射線で事実上死んだ人はいない。しかし節電の呼び掛けによって死んだ人はたくさんいる」と、原発を罪悪視し再稼働を認めない勢力を批判した。その上で、

「電力が失われたら、次は工業製品に影響が出る。だから本来は製品が値上げになるのが普通。さらにこれに消費税が掛ってきたら、物が売れるわけがない。だから内部の経費削減するために、解雇、下請けいじめが始まる。倒産がいっぱい出てくる。うちはそれを言っているけれども、これもいずれ分かる頃には、政治家は責任を取らなくて済む」と、消費税増税法案を強行した野田政権について、改めてその無責任ぶりを糾した。




(8)「失われた20年」で中韓を発展させた日本に、なぜ悪口を言うのか

 さらに、日本の「失われた20年」についても、大局的観点から検証に入った。

「1991年と、20年後の2011年の日本のGDPはわずか1兆円しか増えてない。1991年の中国のGDPは日本の8分の1しかなかったんです。それが2011年には日本を抜いて世界2位になった。向こうが20年間で8倍になったのに、日本は伸びなかった。自然体でほっといたって伸びますよ。伸びないようにした連中がいるわけです」

「その間、日本は空洞化したんです。この20年間、中国も韓国も日本の恩恵を受けて発展したんです。日本とアメリカが工場を移して、雇用を生んで国を豊かにしてやっていたことに対して、20年分感謝しろ、と私は言いたい。この国の発展を止めてまでそっちの国の 発展のために尽くして、なんで悪口言われないといけないのか」

 その後も、従軍慰安婦問題について、「従軍」の慰安婦は存在しなかったこと。日韓基本条約の締結時には全く問題になっていなかったこと。これが許されるなら、日本も広島、長崎の原爆に対してアメリカにいまだに賠償請求してもよいことになり、国際社会が成り立たないこと。さらに、シリアで政府軍が民衆を大量殺りくを繰り返しているのにアメリカが介入しないことを見れば、中国、北朝鮮、韓国などが日本と紛争を起こしても、アメリカは同様の態度をとる可能性が強いことをあげたうえで、

「通常兵器で戦う限り、日本の自衛隊は中国軍や韓国軍と戦っても、強いんです。ただ、防衛大臣や総理大臣が判断を間違えたり弱腰だったら、戦えるものも戦えずに、どんどん浸食されてくる。石垣島を取られたって、沖縄を取られたって、何も言えないような政治家だったら、それで終わりです。そのへんを、きっちりと指揮できるような人でなければいけない」

 と結んだ。さらにその後の質疑応答でも、「愛国心は古代ギリシャ以来、民主主義と一致する」「マスコミが意図的に正しい政党を報道せず、間違った政党ばかり大きく報道するならば、職業倫理に反しているし、必ずやがて国民から反作用を受ける」など、率直に意見を述べた。

  http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4835




関連記事

尖閣諸島 「日本の島を日本の領土だと言う 勇気 がいま、問われています。」

2012.7.15



■ 都が「尖閣購入」をポスターでPR 施設や区市町村に掲示  2012. 7.12 産経

東京都は12日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入計画をPRするポスターを発表した。 ポスターは6000枚製作され、費用は約20万円。 都の施設や都営地下鉄の駅、区市町村などに掲示する。  ポスターは尖閣諸島の魚釣島、北小島、南小島の写真に「日本の島を日本の領土だと言う勇気がいま、問われています。」との言葉を重ねた。尖閣諸島周辺で資源埋蔵の可能性が判明したあとに中国が領有権を主張しはじめたことや、平成22年の中国漁船衝突事故にも触れた。寄付受け付け口座番号も書かれている。


     尖閣 ポスター 東京都 石原慎太郎 



おっ、尖閣を守れ。
日本の主権を守れ、領土と国民を守れ のポスターですね。

幸福実現党か・・・と思ったら、東京都 !
石原慎太郎 都知事 ナイスです。





ちなみに幸福実現党の

 琉球新報と沖縄タイムスへ 全面広告   2010年11月27日(土)
幸福実現党 沖縄知事選 27日(土)琉球新報と沖縄タイムスに全面広告_convert_20101128205029
幸福実現党 沖縄知事選 27日(土)琉球新報と沖縄タイムスに全面広告2_convert_20101128205051
http://www.hr-party.jp/news/o183.html 


 沖縄タイムスへの 全面広告 2011.6.17
幸福実現党 祝 沖縄返還 尖閣 沖縄タイムス_convert_20110618230138
■ http://www.hr-party.jp/new/2011/7763.html








尖閣諸島を盗った日本を許さない。
日本と一戦も辞さず と中国の海軍の幹部が
昨日、言ったみたいですが、


さて、日本はこれから国内で、
知識人に多い ビビリンボが一戦をいどんでくるでしょう。


「尖閣なんか、中国にやっちまえ」
「中国と紛争になったらどうすんの?」 と。



卑怯にも、問題を直視しない
これらビビリ派 事なかれ主義の人たちの典型的な例が、

あの 滋賀県大津市の澤村憲次 教育長や市教委のかたたちです。


大津市 沢村憲次 教育長_convert_20120709171340

大津市 市教委1_convert_20120709150743 大津市 沢村憲次 教育長




子供の尊厳や命を守らず、いじめ隠蔽の学校を守って、
いじめはなかったことにして 楽をしたかたがた。



そんなかたがたなら、国の3要素の「主権」「領土」「国民」が失われようとしても
遠い辺境の島だからと、見て見ぬ振りするでしょうし
侵略側(中国)にも人権(言い分)があると擁護するかもしれません。

しかし、中国の侵略を看過すると、
「尖閣なんか、中国にやっちまえ」は、
「沖縄なんか、中国に・・・」を招くでしょうし

「九州なんか・・・」にも なっていく割れ窓理論の 窓口になるるでしょう。

明治の初期まで、琉球王国は清国の属国だったからで、沖縄が危ない。
足利義満は明に服属して朝貢貿易したからで、とりあえず九州が危険。



日本と一戦も辞さず と中国の海軍の幹部の人が言ったことで、

日本は これから
国内で 「中国と紛争になったらどうすんの?尖閣なんか、中国にやっちまえ」の
事なかれ主義の人たちが騒ぎ出して弱腰と狼狽が広がるときに、


 タイミングよく、東京都から 

 尖閣諸島
「日本の島を日本の領土だ
 と言う 勇気 がいま、問われています。」

が出ました。


このポスターは、6000枚印刷されて
都の施設や都営地下鉄の駅、区市町村などに掲示されるそうです。


東京都が刷ったポスターは、6000枚とのことなので
うちも掲示して、 + 1 枚、お手伝いいたします。



いじめの暴力に屈しない 勇気を。
卑怯な人たちの事なかれの呼びかけに屈しない 勇気を。
侵略の暴力やおどしに屈しない 勇気を。

日本の主権と領土を守ることが、
日本国民の生命と財産と自由を守る事に直結しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 大津市 教育長沢村憲次 「自殺練習」 直接見てないため公表を控えた
◆ 大津市 澤村憲次 教育長は、いじめ事件中学の元・校長ってホント?
◆ 皇子山中学(大津)いじめ隠蔽事件は、これまでに経験したことがない悲惨さ
◆ 大津いじめ事件  滋賀県警察本部は 「徹底的に究明」 と異例のコメント
◆ 皇子山中学いじめ事件 「おじいちゃん、おばあちゃん、お金を盗ってごめんなさい」 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 沖縄知事選 幸福実現党 11月27日 琉球新報と沖縄タイムスに全面広告
6月17日 宮古新報、沖縄タイムスに意見広告を掲載 幸福実現党
◆ 「国境を守る人々へ」   大川隆法  2010年10月30日 沖縄県石垣市
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 日本の領有は正当  尖閣諸島問題 解決の方向を考える (しんぶん赤旗)
◆ 尖閣諸島は日本の領土。 と明記した 中国政府の感謝状がある (石垣市)
◆ 2006年「海猿2」上映で、海上保安学校へ入学希望者が 1,000人 増加
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■ 都が「尖閣購入」をポスターでPR 施設や区市町村に掲示 2012.7.12 産経

東京都は12日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入計画をPRするポスターを発表した。ポスターは6000枚製作され、費用は約20万円。都の施設や都営地下鉄の駅、区市町村などに掲示する。 ポスターは尖閣諸島の魚釣島、北小島、南小島の写真に「日本の島を日本の領土だと言う勇気がいま、問われています。」との言葉を重ねた。尖閣諸島周辺で資源埋蔵の可能性が判明したあとに中国が領有権を主張しはじめたことや、平成22年の中国漁船衝突事故にも触れた。寄付受け付け口座番号も書かれている。



■ 石原知事: 尖閣購入で米新聞に意見広告  2012年06月30日 中日

【シンガポール柳澤一男】尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入方針を示している東京都の石原慎太郎知事は30日、近く米国の複数の新聞に購入の意義を訴える意見広告を出す考えを明らかにした。国際会議出席のため訪問中のシンガポールで、記者団の取材に答えた。  都は尖閣諸島のうち民間所有の4島を購入する計画で、12月にも都議会に予算案などを諮る。石原知事は広告について「米国がもうちょっと、この問題をマークしなかったら、彼らは太平洋全体を失うことになるということを米国に忠告する。(尖閣は)日本だけじゃなくて、太平洋全体の命運を決めかねない問題だ」と説明した。 ・・・ 
尖閣 地図




関連記事

ドイツのメルケル首相 「原発を早く廃止したい」は、日本の広報の負け

2011.4.17 

■ 独首相“原発を早く廃止したい”   NHKニュース 2011年4月16日

東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けてエネルギー政策の見直しを進めているドイツのメルケル首相は15日、原発をできるだけ早く廃止したいと述べて、原発の稼働期間の延長を柱とした、みずからのエネルギー政策を改める意向を示しました。 ドイツのメルケル首相は、去年秋、国内にある原発17基の運転を平均で12年間延長する方針を決めましたが、福島第一原発の事故を受けて、この決定を3か月間凍結し、原発を含めたエネルギー政策の見直しを行っています。15日には、16すべての州の首相や関係閣僚を集めて、エネルギー政策について協議を行いました。このあとメルケル首相は記者会見し、「われわれはできるだけ早く原発を廃止して再生可能エネルギーに移行したい」と述べ、原発の稼働延長を柱としたみずからの政策を転換する意向を示しました。そのうえで、風力や太陽光などの再生可能エネルギーの普及に向けた議論を加速させる方針を示しました。ドイツでは9年前、前の政権のもと、原発の運転を2022年ごろまでに、すべて停止するとした「脱原発法」が制定されたのに対し、メルケル政権は、代替エネルギーの普及が追いついていないなど として 原発の 稼働 延長 に大きくかじを切ったばかりでした。




1000年に一度規模の地震と津波に対して、
福島第一原子力発電所の 5号機と6号機は しっかり停止し問題は生じていません。

問題になってるのは、最初に導入のアメリカのGEの設計のままの旧型炉です。
その後に日本の企業が、改良を重ねた5号機と6号機は、頑丈な炉内に緊急電源装置も格納され、大きな問題は生じていません。

それに、東北電力の女川原子力発電所は、付近の住民の避難所になっています。
◆ 東北電力の女川原子力発電所は 無事で 避難所に。 町民の 救いの場所に


という事を、
日本政府は しっかり広報したのでしょうか。


日本国内に対して、広報をしていないですから
国外に英語版のHPやその他の外国語版HPではしていない!


福島第一原発の1号機から4号機までの事故情報だけが強調されて
世界に発信されているままに任せているでしょう。


ドイツのメルケル首相は、原発使用を延長する方針でしたが、
いまや「原発を早く廃止したい」と言い始めました。

ドイツにはドイツの事情や考えがあり、それはそれですが、
しかし、ドイツが「原発を早く廃止したい」は、必ず日本へ影響があります。
日本の「原発廃止」論の人たちを勢いづかせることになります。


しっかり、5号機6号機のことや女川原発のことも報じないことが
ドイツに影響を与え、それが、日本へ返ってきて「原発廃止」へ影響します。




日本は、脱石油や脱石炭を進め、エネルギー源を分散する戦略が大切な国です。

例えば、中国と台湾の紛争で近海がもめれば、輸送が滞り、輸入が止まります。
また、1973年の石油危機のように、中東で紛争が起きたら、石油は止まります。
昨年2010年のように、オーストラリア東岸で洪水が起こって炭鉱の多くが水没したら、石炭の輸入が止まることになります。
日本は、エネルギー資源のリスクを分散しなければならないです。


原発の安全性をさらに高めて、原発を推進して、
輸入する石油や石炭への依存度を下げる

これが、当面の日本の方針となっていくわけですから、

ドイツで「原発を早く廃止したい」とならないように、5号機や6号機の情報や、安全で避難所になっている女川原発の情報を、積極的に、意図的に、日本政府が主体となって、世界に発信しなくてはならなかったはずです。


しかし、日本の情報戦略(広報)はダメでした。


税金をただバラマくだけで、成長戦略のない民主党政権に、
国家戦略や 情報戦略を期待するのは、お門違いなのでしょう。

けれど、やっぱり、がっかりします。






 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 東日本大震災日本の地殻は、言わばパンドラの箱が開いてしまった状態
◆ 市議や県議に、費用対効果や維持費で価値の判断、経営の判断できる人を
◆ 被災地までの輸送路・補給線確保の「戦い」  (蒼き清浄なる海のために)
◆ ソーラー湯沸かし器 太陽熱温水器 ソーラーヒーターの歴史
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 日本の今後の発展のためには、 東京電力が焼け太りするぐらいでよし
 東北電力の女川原子力発電所は無事で避難所に。  町民の救いの場所に
 臨時増税を検討する前に、大きく発想していただきたいです。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

クレーム100件が、1年間でゼロに!? あるタクシー会社で起きた奇跡の話


■ 「1万人の人生が変わった、「顔グセ」の法則」  週刊ダイヤモンド 重田みゆき  
   http://diamond.jp/category/s-kaoguse

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【最終回】 クレーム100件が、1年間でゼロに!? 
   あるタクシー会社で起きた奇跡の話  2011年06月29日
クレームが100件もあったのに、1年間でゼロに!? 会社の評判だけではなく、家族の仲まで修復させた感動ストーリー。 今日からあなたも、自分のためではなく、まわりを幸せにするために「笑顔」になりましょう!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【第5回】 「第2の顔」で、好感度も運気も上昇!?
   笑顔+3つのテクで、相手の心をつかむ方法  2011年06月22日
「第2の顔」を使えば、誰でも好感度&運気を上げることができます! ポイントは笑顔+3つのテク。 「いい顔グセ」で数々のチャンスをつかんできた重田みゆき氏が、出演中の『ホンマでっか!?TV』でもまだ紹介していない、相手の心をつかむ方法を伝授。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


重田みゆき 顔ぐせ

「その笑顔、ソンですよ。」 いい顔グセで、人生が変わる。1万人が驚くべき効果を実感した「顔グセトレーニング」。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で話題の印象評論家、重田みゆき氏が、たった1%の人しか知らない「笑顔」の秘密を公開。抜群の笑顔で、「感じがいい人」になれば、チャンスが多い人生に!




笑顔って、誰もが持っています。
そして、自分に向けられた笑顔を見ると、幸せな気持ちになります。
不思議です。

人って そのように創られている感じです。

笑顔をふりむけられると、暖かい気持ちになります。うれしくなります。
敵意や警戒心が解け、気持ちが優しくなります。

笑顔。 不思議です。
笑顔を感じる心。 これも不思議です。

笑顔の大切さを思い起こしてくれた 
重田みゆきさんの記事に感謝します。




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 英語の世界。欧米の職場は誉めまくり。 批評や評価も 婉曲で 敵を作らない
◆ 電波行政で国益無視。 衛星でなら200億円のデジタル放送を 1兆円かけるムダ
◆ ユニクロ式教育「店長は2年でつくる」  スピード人材育成の仕掛け (溝上憲文)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 人材の発掘法。 まず、たくさんの人と会える場に参加すること (エム’ズ オフィス)
◆ 優秀なリーダーたちに共通する 唯一無二の特徴  (ドラッカー)
◆ ドラッカーは、自らの強みを知る方法として、14世紀にドイツの無名の聖職者が
   始めたという フィードバック分析なるものを教える。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
続きを読む
関連記事

みずほ銀行  システムが古く、プログラムは複雑で、トラブルのマニュアルがない

2011.5.4

東日本大震災とは直接、関係ありませんが、
この時期に知ったことがあります。


日本を代表するメガバンクの雄、みずほ銀行が、
システムが古く、プログラムは複雑で、
トラブル対応のマニュアルがない

と いうことでした。


■ みずほ銀、西堀頭取が辞任へ 6月にもシステム障害で引責 2011.4.24 産経

 … システムが古くプログラムが複雑だったことに加え、トラブル対応のマニュアルがなかったことも混乱の拡大と長期化を招いた。  みずほFGでは旧富士、第一勧業、日本興業の3行が統合して発足した平成14年にも大規模なシステム障害が発生。旧3行のトップだった特別顧問3人が辞任した。2回目の大規模障害であることに加え、震災直後に現金の出入金という「インフラ機能」を果たせなかったことから、現職トップの引責が避けられない状況となった。


富士、第一勧業、日本興業の3銀行出身の幹部のかたたちの3どもえで、順繰りに出世する組織構築が忙しく、肝心の業務のシステムが古いままだったということなのでしょうか。 プログラムが複雑なまま改善されない上に、トラブル対応のマニュアルも作っていなかった ということなんでしょうか。



だとしたなら、

ワハハハハ 
ずいぶん、和風な問題点です。 

和を尊ぶ文化の欠点かも…ですが、
みずほ銀行って、内向きの仕事優先の社風なのでしょうか。

外のお客さまのご都合よりも、内側の都合を優先する社内文化。
それって、危機管理が鈍くなります。

ソニーでもそんな感じの問題がつい先日、ありました。
◆ ソニーの発表遅れは、日本の全企業のイメージダウン。 第2のソニーショックも 




みずほ銀行の経営陣の本音の関心は、
富士、第一勧業、日本興業の3銀行出身の幹部が不満なく出世する組織構築…
なーんて、まさかね。

でも、それが本当なら…
メガバンクの使命なんて、みずほ銀行に、期待できないかもしれません。


中小企業やベンチャーから、
発展する可能性のある企業を見つけだすこと。

それに融資し、大きく育てること。
そこから、自分たちも潤い、そして、日本経済を成長させること。
日本の経済発展を通じて、国益に貢献すること。


よいうような外向きの仕事観とか、使命観は、3銀行出身の幹部が不満なく出世する組織構築ばっかし気にしているところには入り込めないかもしれません。

発展する企業を見つけた社員を大きく評価し、
広く顕彰する仕組みとか、社内にあるんでしょうか。

もしも ない… としたら
メガバンクって、だらしないです。

世界的にも でかい規模なのでしょうに、

宿る精神が「3銀行出身者の調和人事」とかなら、
大きな象の体に、ノミのように小さな志。 
それじゃ、あんまりです。

 



規模がでかけりゃ、公器ってもんだ

公器として大きく考える人間が上にいないと、座りがわるい。
世の中への責任てものがあるぞ 

と 木戸仲蔵さんは、支配人の花沢一馬に 公器の使命や責任についての話を
プリズンホテルの中で してますが、

夏+プリズンホテル 浅田次郎_convert_20110430165402 浅田次郎

 
メガバンクの経営陣の中では、規模に応じた、われらの使命とは… とか、
話しを互いに盛んにしあって、常に、使命感を高めあっているんでしょうか。

システムが古く、プログラムは複雑で、
トラブル対応のマニュアルがない
ようじゃ、 
それは 残念ながら、なさそうな感じです。




規模がでかいなら、Think Big !  です。

有望な中小企業やベンチャーを発掘し、融資し、大企業へと育て
お客さまに貢献すると同時に、自社を潤わせ、日本の経済成長に貢献する。

これがメガバンクの使命じゃないんですか。
銀行屋の心意気ってものじゃないんですか。

経済を発展させ、国を富ますということで国益を考えることが
銀行の使命であり、醍醐味と、大きくお考えになっていないんでしょうか。


日本を代表するメガバンク、みずほ銀行が、
システムが古く、プログラムは複雑で、トラブル対応のマニュアルがない。
だなんて、ありえないですよね。


明治初期のころに帰って、日本銀行以外に、メガバンクが政府紙幣を発行し、
通貨の発行益を担保に、メガバンクの判断で企業にどんどん融資をして、

日本経済にお金をまわしていく、日本経済を再び高度経済成長させる大任だって、
のちのちに待っているかもしれないというのに…。


大きな使命と責任をいつなんどきでも託せるよう
銀行の使命に一途な、メガバンクであっていただきたいです。


日本銀行は、いま日本はデフレなのに、
インフレをおそれて、大胆な施策をしないままです。

日本銀行にとってかわれるぐらいの、
大きな使命感を持つような、メガバンクであっていただきたいです。





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



バブルの崩壊で、潰れかかって、
富士銀行、第一勧業銀行、日本興業銀行の3行が統合してできた、みずほ銀行。

みずほ銀行は、平成14年、2002年生まれの
9歳の 新しい銀行です。



そうして、一度死に掛かって 公的資金で再生し、
臨死体験したというのに、
お国のために頑張ろう という気概が薄いかもしれません。

社風や気風は、経営のトップが作るものです。

これは、すべて、トップの責任と思います。
トップが、Think Big !  していないから ではないでしょうか。

みずほ銀行の経営陣たちは、
日本の21世紀の経済発展は、オレタチで創る
と 日々、気持ちあたらに、Think Big ! しているでしょうか。

それとも、決まりきった仕事を効率よく回して、
収益を手堅く上げていくことに専念しているだけなのでしょうか。

何事も急がず、ゆっくりいけばいい。
「システムが古く、プログラムは複雑で、トラブル対応のマニュアルがない」
でも、別に構いやしない。 まずは目先の収益 と。



メガバンクの規模は、小さな国の予算やGDPを越える強大な規模です。
一国の規模がある東京都が、重大な影響を 日本に与えるように、
一国の規模のあるメガバンクも、重大な影響を 日本に与えます。





日本の 21世紀の経済発展は、
オレたち メガバンクで創ってみせる


この覇気と展望と志を、メガバンクのトップに持っていただきたいです。




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ソニー「プレイステーション・ネットワーク」で利用者の個人情報が盗まれる
◆ ソニーの発表遅れは、日本の全企業のイメージダウン。 第2のソニーショックも
◆ ソニーの情報流出は、 人情味ない、味気ない対応が原因か。  ハッカー憤慨
◆ みずほ銀行  システムが古く、プログラムは複雑で、トラブルのマニュアルがない
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 日本の今後の発展のためには、 東京電力が焼け太りするぐらいでよし
◆ 東北電力の女川原子力発電所は無事で避難所に。 町民の救いの場所に
 「原子力は今でも最も安全なエネルギーだ」 ベルルスコーニ首相(イタリア)

 ロシアの原発は「世界一ィィィイイイ 安全」 プーチン首相が強調
 ドイツのメルケル首相「原発を早く廃止したい」は、日本の広報の負け
 橋下徹知事  「関西電力 6割が原発。分散を」は、反原発じゃなく危機管理
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ みずほ銀、西堀頭取が辞任へ 6月にもシステム障害で引責 2011.4.24 産経
■ みずほFG、システム統合前倒し検討 組織一体化も加速  2011年4月29日 朝日
■ みずほ銀トラブル、持ち株会社にも立ち入り検査 金融庁  2011年4月27日 朝日

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■ 新しい「みずほ銀行」営業開始 2013.7.1 NHK

新しい「みずほ銀行」営業開始
金融大手「みずほフィナンシャルグループ」の傘下の2つの銀行が合併した新しい「みずほ銀行」が1日から営業を始めました。 新しい「みずほ銀行」は、国内の中小企業や個人を顧客とする旧「みずほ銀行」と、海外や大企業と取り引きする「みずほコーポレート銀行」が経営の効率化を目指して合併し、1日発足しました。 今回の合併では、全国およそ450の支店や出張所などにあるATM=現金自動預け払い機やコンビニエンスストアなどに設置されたATMのサービスを1日午前8時まで2日余りにわたって止め、システムの点検などを行いました。 これは、平成12年のグループ発足以来、ATMなどでの大規模なシステムトラブルが2回起きているのを受け、事前のチェックを徹底するためで、みずほによりますと、これまでのところ、目立ったトラブルなどの報告はないということです。合併によって、みずほコーポレート銀行の銀行コードや一部の店舗名が変わりましたが、個人の利用者にとっては変更点はないということです。新しい「みずほ銀行」では、今回の合併で組織をスリム化し、経営の効率化を進めることで収益力を高めることができるかが課題となります。


続きを読む
関連記事
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。