スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6秒の動画サイト「Vine」に、世界中から「ありがとう宮崎駿!」のメッセージ

   
世界のジブリファンが作った6秒の動画がすごすぎる! 10月28日
http://ima.goo.ne.jp/column/article/334.html

宮崎駿氏が映画監督を引退すると発表した9月上旬から、6秒の動画を共有するサイト「Vine」に、世界中から沢山の「ありがとう宮崎駿!」というメッセージが寄せられていました。その中からいくつかの動画を紹介します。

関連記事
スポンサーサイト

10月26日の予想天気図がすごいことになっている

  
2013年10月26日 天気図 予想
http://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/?c=20131026

■ 台風27号、西日本中心に非常に激しい雨の恐れ 2013年10月24日 読売

強い台風27号は24日午前9時現在、南大東島の西南西約170キロの海上でほぼ停滞している。 今後、日本の南海上を北東に進み、西日本を中心に非常に激しい雨が降るとみられ、26日にも伊豆諸島近海に接近する可能性が高まっている。 気象庁によると、台風27号の中心気圧は965ヘクト・パスカル、最大風速は35メートル。・・・ 一方、猛烈な台風28号は24日、小笠原諸島・父島の南東海上を北西に進んだ。進路を次第に北から北東寄りに変え、日本列島の東海上を進む見込み。


■ 台風27号 四国で猛烈な雨 警戒を  2013年10月25日 NHK

台風27号 四国で猛烈な雨 警戒を


関連記事

終息に向かう「地球温暖化」騒動    渡辺 正

  
■ 終息に向かう「地球温暖化」騒動
  IPCCの「報告書」はこれで打ち止め?   2013.10.23 渡辺 正
   http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38980

日本は過去8年間、官民合わせて
20兆円以上を「CO2排出を減らすため」に費やしてきた。

しかし、その20兆円でCO2排出量が減り、地球の気温が下がった気配はない。
IPCCという「権威」の言うがままに日本は、東日本大震災の被害総額(17兆円)以上の巨費を無駄に投じてきたのだ。 だが、ここにきて
「人為的CO2脅威論」は科学的なほころびが次々と明らかになり、崩壊への道をたどりつつある。日本社会の健全な回復のためにも、私たちはそろそろ地球温暖化という神話(ホラー話)から目を覚ますべきだろう。

CO2は増えているのに温暖化は停止している
地球温暖化
世界の年平均地上気温の経年変化
「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)第5次評価報告書 第1作業部会報告書(自然科学的根拠)
の公表について」(文部科学省、経済産業省、気象庁、環境省)より


1998年以降(ほぼ京都会議以降)の16~17年間は、権威ある数機関が発表する地上気温も、1979年以来の衛星観測気温も、横ばいのまま推移している。 なお、衛星観測した日本の大気温は、過去35年間まったく上がっていない。
さらに、2001年以降の12~13年間は、どの気温データもくっきりと低下傾向を示す(2030年ごろまでは寒冷化が続くと予想する論文もある)。 同じ期間に世界のCO2排出量は、中国などの工業化で激増してきた。 だから、IPCCが今回の新見解だとする「世界平均地上気温の上昇幅は、CO2の積算排出量にほぼ比例する」は、どこからどう見てもおかしい。

コンピュータ予測は当たらない
いま気候モデルの数は70を超すという。正しい答えを出せるのか(それとも出せないのか)は、過去~現在の実測値とシミュレーション結果を比べれば分かる。比較をした結果、ほぼ全部のモデルが実測値と大きく外れたことが明らかになっている。 IPCCはその比較もしたけれど、報告書に載せた図(番号1.4)では、比較用の基準年を巧みにずらし、外れの度合いを小さく見せている。  だがそんな小細工がいつまでも通りはしない。気温低下が今後も続けば、言い逃れできない瞬間が絶対に来る。だから「次回のIPCC報告書はない」と見る人も多い。

ちなみに夏の北極の海氷面積は、IPCC予測を尻目にここ1年で60%も増え、過去10年間の最高を記録した。そんな事実が、温暖化科学の未熟さを語り尽くす。

IPCCの報告を垂れ流すメディア
今回のIPCC報告書は、国内のほぼ全部の新聞が社説にした。7紙の見出しを紹介しよう。

 「IPCC報告:深刻な温暖化にどう備えるか」(読売新聞)
 「温暖化防止:後悔しない政策を早く」(朝日新聞)
 「温暖化報告書:人類の危機への警告だ」(毎日新聞)
 「IPCC報告書:長期的視点で原発選択を」(産経新聞)
 「懐疑論を超え温暖化抑止に行動を」(日本経済新聞)
 「温暖化評価報告:まいた種は刈らねば」(東京新聞)
 「温暖化防止:世界は危機に瀕してる」(北海道新聞)

産経の論調と、「原発を増やすのはもってのほか」と本文に書いた東京の論調が真逆だという温度差はあるが、どの新聞も報告書を讃え、「CO2削減を進めよう」と訴える。

省エネや節電をしても、浮いたお金(東京都の400万世帯が10%の節電をすれば400億円)が経済活動に回ってCO2排出を促す。ソーラー発電や風力発電もCO2排出を減らさない。そんな話を中学生や高校生にすると、すぐに分かってくれる。だが温暖化ネタで潤う企業人や役人、メディア、研究者は分かろうとしない。・・・

世界の3しか排出しない日本が1割や2割の削減をしても(できはしないが)、地球の気温にはまったく影響しない。



関連記事

「慰安婦=性奴隷」 の ウソに 終止符を !    なでしこアクション

  
「慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!
 なでしこアクション代表 山本優美子 インタビュー  2013年10月21日
 http://blogos.com/article/71922/

今、慰安婦像が次々とアメリカ国内で設置されている。
その報道を知り、反対運動に立ち上がった女性グループがいた。


なでしこアクションとは

なでしこアクションは〝「慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を〟をスローガンに、インターネット上で集まった有志たちで構成されています。その活動はネット上とリアルを問いません。街頭活動や集会も主催しましたが、最近はインターネットが主な活動の場所です。未だ顔を知らない協力者も多く存在します。

また、私たちは特定の政治団体や宗教につながっておらず、会員制などでもありません。パソコンをお持ちの方ならばどなたでも参加することができますので、ご協力をいただける方は是非参加していただければと思います。
  http://nadesiko-action.org/

従軍慰安婦像_convert_20131021175837

男性の慰安婦批判は いじめ

現在、自分たちが被害者であると主張するおばあさんを中心に「慰安婦は日本兵に強制連行された」という間違った歴史認識を持っている団体が数多く存在します。とても厄介な団体ですが、今まではその団体に対して、主に男性で構成される保守層の方々が反論をしてくれていました。

ところがある日、私たちは、世間の人にとって保守層の男性が反論をしている光景は「過去にひどいことをされたおばあさんたちが、また男に虐められている...」と見えているということを知りました。このままでいけないと考えた私たちは「ならば同性である私たち女性が立ち上がれば、そのような構図はできあがらないのではないか」と思い、団体を設立させました。

慰安婦像設置までの流れですが、普通は、決議にかけられ、それが通ることで設置となるというのが普通のあり方です。しかし、あらかじめ設置されることが決まっており、そこから決議にかけられたのではないか、ということがありました。

 それが先のグレンデール市における慰安婦像設置です。

マスコミが報道しない
グレンデール市の慰安婦像設置の真実


まずこのグレンデール市は2012年の7月日に韓国慰安婦記念日宣言をし、コリアンコンフォートウーマンメモリアルデーを定めました。アメリカという国の一部であるはずの市がこんなことを行うこと自体がおかしな話です。

また、この宣言にあたっての大きな要因の1つが当時の市長を務めていたクインテロ氏が韓国側に完全に取り込まれていることにあります。

クインテロ氏は2013年の4月までの任期でしたが、その任期が終わるとすぐに韓国へ(建前上では)視察に行っています。その訪問先も、「自分は強制連行された慰安婦」だと名乗る韓国人女性が共同生活をおくっているナヌムの家や、ソウルの慰安婦博物館、さらには日本大使館前に設置された慰安婦像との記念撮影など、韓国によって間違った知識が植え付けられていることがよくわかります。

それから約3ヶ月後の2013年7月9日。慰安婦像設置の最終公聴会議が行われました。 実はその時、日本人は初めて表に出て堂々と反対意見を述べたのです。

約100名収容の会議室は満席となりロビーまで人が溢れました。
発言は日本系名、韓国系7名。
韓国側は今まで大人しかった日本人が立ち上がったことに驚いたはずです。

結果はご存知の通り「設置」という形になってしまいました。
ですが、最終決議からわずか日ほどの7月30日にブロンズ像を設置することができるのでしょうか。 

あくまで推測ではあるのですが、反対意見が多数を占めていたにも関わらず、それを無視した決議や、像の制作、韓国からアメリカまでの輸送にかかった時間諸々を考えると、これは明らかに出来レースだったと思います。

虐殺されたアルメニア系の民族

今回のグレンデール市における慰安婦像設置の裏には韓国による「被害者への同情意識を誘う」工作がありました。先ほどあげたクインテロ市長への吹聴もそうですが、韓国はグレンデール市の人口の3割~4割を占めているアルメニア系の人々を扇動していました。

このアルメニア系の人々は、トルコ人によって自分たちの民族を大量虐殺されたという歴史をもっており、戦争被害者への同情心がものすごく高いのです。現にアメリカ国内でも「トルコ人によるアルメニア系民族大量虐殺記念碑」というのも数多く存在します。

ですので、韓国はこの被害者への同情心の高さを巧みに利用し、市民を扇動しました。しかも、5名の市議会議員で構成されるグレンデール市議会のうち2名がアルメニア系でしたので、その議員たちは被害者への同情心を強く煽られ、韓国の味方に立ってしまいます。

そのため、当時市長であったクインテロ氏と、アルメニア系議員は韓国に洗脳され、すでに5人中3人は韓国側についているという状況での決議となってしまったのです。

ブエナパーク市のアートブラウン市議会議員
のような正しい歴史認識を


グレンデール市の近くにあるブエナパーク市では7月23日の市議会にて市議会議員であるアートブラウン氏が「慰安婦問題の提起自体には妥当性を認めるが、少女像設置は判断の時間がさらに必要だ」と発表しました。

すぐ近くのグレンデール市で慰安婦像の設置が決まり、その嫌な流れが浸透してしまうかと思った矢先でのアートブラウン氏のこの発言は、実はアートブラウン氏が正しい歴史認識をしてくれたからなのです。

ブエナパーク市の市議会議員の中にオー(OH)さんという韓国系の議員がいます。この人が、今回のグレンデール市の決議を受け、ブエナパーク市でもこれを大きく取り上げるべきだと議会に持ち込みました

この公聴会ではオーさんをはじめ、韓国系市民たちが、如何に韓国は被害を受けたか、慰安婦はどれだけ苦労したかと、先ほども述べたような同情心をくすぐるような発言をします。

そんな中、公聴会に参加していた日本人が「それは間違っている」と立ち上がり意見を述べました。そして、別の白人男性も「戦争には様々な被害者がいる。それなのに慰安婦だけを取り上げ、像を設置するなんておかしい」と主張したのです。

この公聴会を聞いたアートブラウン氏は「私はこの慰安婦問題よく知らないので、自分なりに調べたい」と発言しました。

それから約1ヶ月後の8月27日、アートブラウン氏は「私なりに今回の問題を調べましたところ、私は慰安婦像設置に対して支持をしないということを表明します」と決断したのです。

実のところ、もともと公聴会の段階で市議会は慰安婦像に関しては支持しない方針だったのですが、アートブラウン氏の発言によって、もうひと押しされ、改めて設置が中止となりました。

この件に関して、私たちなでしこアクションも抗議のメールをたくさん送りました。それが響いてくれたのかなとも信じていますが、諸外国の方が正しい歴史認識を持ってくれたことをただただ喜んでいます。

慰安婦像設置対象市と姉妹都市

今回、慰安婦像が設置されたグレンデール市ですが、
大阪府の東大阪市と姉妹都市関係にあります。

この慰安婦像設置に関して東大阪市は現地にて「賛同した」と報道されました。
さらに、その慰安婦像の維持費は姉妹都市の1つである東大阪市も協力していくということになっています。

しかし、これはまったくのウソです。

むしろ東大阪市はそれに対して怒りをあらわにし、グレンデール市に対して「適切な対応をしない場合、姉妹都市関係を解消する」と、抗議をしています。

そして現在、慰安婦像が設置されかねない「ミルピタス市」と「アーバイン市」ですが、両方とも茨城県つくば市が姉妹都市です。東大阪市のようなことがないように、つくば市に教えてあげないといません。


日本政府の対応を望む人々

私たちは何から何まで「韓国反対!」というわけではありません。

何故私たちが抗議をしているかと言うと、正しい歴史をねじ曲げ、韓国にとって都合の良い事を捏造し、あまつさえそれを本当の歴史として世界に浸透させようとしていることが許せないからです。私たちの最終目標は「正しい歴史認識を持ってもらうこと」に尽きます。

しかし、これはあくまで最終目標です。
それにむかって突き進む前に、真っ先に実現してほしいことがあります。

それは「日本政府がきちんと対応してくれること」です。
現在、従軍慰安婦関係は国際的にもナイーブな問題だとは思います。
そのために政府はなかなか積極的な言動を行いません。

政府が行動してくれないと、私たちがどれだけ抗議をし、どれだけ活動をしても、アメリカという国単位から見れば「ちっぽけな集団が尖ったことを言っているぞ。日本は国として何も言ってないし、あいつらは無視しよう」ということになってしまいます。

今回のグレンデール市の設置に関しても日本領事館は慰安婦関連なので「政治・外交問題にしない」を貫いてしまいました。「反対しない=容認」と取られてしまいますので、私たちがどれだけ反対を唱えても、活動が無意味になってしまいます。

また、日本政府が動くことにより、
多くの日本人は自信を持って正しい歴史認識を世界に主張することができます。

韓国政府はウソの歴史を発言し、
韓国人もそれにならって自信満々に世界へと語っています。

それに比べて、正しい歴史を知る日本が
正しい主張をすることに何の落ち度があるというのでしょうか。


繰り返しになりますが、
政府がしっかり行動し、世界に対して正しい歴史認識を発言し、国民の後押しをする」ことこそが、私たちなでしこアクションが現在望むことです。

最後に、この場を借りまして、実際に会った方や、協力をしてくれているお顔も見ぬ皆様に感謝を伝えたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。

                                          以上 転載
 


関連記事

慰安婦の嘘を許すな! 従軍慰安婦の嘘を許さない女性の会 が集会

2011.12.18

■ 「嘘許すな」日本で集会 慰安婦の碑建立   産経新聞 2011.12.15 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111215/plc11121507330009-n1.htm

ソウルの日本大使館前に慰安婦を象徴する少女の像が設置された14日、東京・永田町では「なでしこアクション2011 慰安婦の嘘を許すな!」(主催・従軍慰安婦の嘘を許さない女性の会)と題する集会が開かれた。 ・・・ 


グーグルで検索すると、まず記事の題名が出てきます。
ですから、記事の題名や副題には、インパクトある表現がほしいですが、

それと同時に、題名で、内容をイメージできてほしいです。
事情を知らない人の割合のほうが多いですから。

「嘘許すな」日本で集会 慰安婦の碑建立  という題、
ぱっと見、どちら側のウソなのか わかりません。

たとえば、
「慰安婦の嘘を許すな!」 日本で集会 とか、
「慰安婦の碑のウソ 許すな!」 日本で集会 だとはっきりします。


Webでは、本を読むときより速読になる人が多いです。

一瞬、目が留まったとき、「おっ?」と、インパクトある表現と、
目が留まったときに正しく伝わる ことが大切と 思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ

   タグ: 広報
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ スマートフォンのトラブル急増 (国民生活センター) で思う、拡散しやすい仕様
◆ 半角あけて 分かち書きにすると 読みやすくなる。
◆ 動画紹介の短い文であっても 気を惹く わかりやすい言葉がほしい
◆ 慰安婦の嘘を許すな! 従軍慰安婦の嘘を許さない女性の会 が集会
   題名に目が留まったときに正しく伝わる表現を

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 李明博 大統領  日本大使館前の 慰安婦少女像 撤去せず第2第3設置も
◆ 哨戒艦沈没は 北朝鮮の犯行 と考えない韓国人が 40% (産経)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━













■ 国際化時代に前代未聞の行為 「反日の虚構」定着危惧 日本大使館前に「慰安婦の碑」 2011.12.14 産経

【ソウル=黒田勝弘】ソウルの日本大使館前に建てられた反日団体による「慰安婦記念碑」は、国際的には前代未聞のことだろう。  反米運動は世界各地にあるが、米国大使館前に反米記念碑が建てられた という話など聞いたことがない。

反日では“超法規的”に何でもありの韓国だが、これは明らかに度を越している。 
・・・ 韓国政府が過剰に気遣いし、支援団体が「記念碑建立」を強行できた背景には慰安婦問題の“聖域化”がある。20年にわたる執拗(しつよう)な日本非難キャンペーンの結果、元慰安婦の老女たちは今や「独立運動功労者」のように英雄視され、亡くなると必ず経歴、写真付きで新聞に出る。  日本統治時代の戦時中、貧困などさまざまな理由で慰安婦生活を余儀なくされた彼女たちが、外地の慰安所などで日本軍将兵を相手にしたため「日本帝国主義の被害者」として今や、日本糾弾の反日運動のシンボルになってしまったのだ。

韓国では慰安婦問題をめぐって、すでにある種の「神話ないし虚構」ができあがっている。  支援団体はそれを国際社会に拡大し日本非難を繰り返している。  これに反論しその神話・虚構を崩すには、支援団体以上の熱意と執拗さが求められるが、日本には官民双方にそれがない。 




■ 慰安婦の碑 首相は抗議し撤去求めよ  2011.12.15 産経

ソウルの在韓日本大使館前に慰安婦の碑が設置された。日本の公館の尊厳を著しく傷つける。野田佳彦首相は17、18日に予定されている日韓首脳会談で李明博大統領に強く抗議し、撤去を求めるべきだ。

 問題の碑は「平和の碑」と名付けられ、慰安婦の少女時代をデザインしたとされる高さ約120センチのブロンズ像の横に椅子が並べてある。隣に座って記念写真を撮れるような構造だ。

慰安婦の碑

藤村修官房長官は「韓国政府に中止を申し入れてきたが、建設が強行されたのは誠に残念だ。今後も外交ルートで申し入れる」と述べ、碑の撤去要求も含めて抗議する考えを示した。当然である。

ただ、藤村氏が首脳会談について「さまざまな話をする中で『双方に難しい問題がある』という表現になると思う」と語り、首相が自ら強い抗議を行わないとの見通しを示したのは問題である。

ウィーン条約22条で、加盟国は自国内の外国公館の安寧の妨害や威厳の侵害を防止する措置を取る義務を負っている。碑の設置を放置した韓国政府の対応は、外交常識に反している。

韓国外交通商省は最近、碑の設置を許可したソウル市内の区役所に対し「日本大使館が混乱するのではないか」との意向を非公式に伝え、区側も見直しを検討したとされる。

だが、李政権は結局、設置を黙認した。

同省報道官も「平和的な像が品位維持に反するか疑わしい」とウィーン条約上の問題はないとの認識を示した。

来年の大統領選などを控え、
反日世論に配慮したとみられる。


韓国の憲法裁判所は8月、元慰安婦の賠償請求権をめぐる韓国政府の努力不足を違憲と判断した。これを受けて、韓国は日本に政府間協議を求めている。

首脳会談でこの話が出ても、野田首相はきっぱりと断るべきだ。
昭和40(1965)年の日韓基本条約で請求権問題は「完全かつ最終的に」解決している。

そもそも、慰安婦を日本の軍や官憲が強制連行したという証拠は何一つなく、
日本政府が賠償すべき筋合いの問題ではない。

中国が軍拡を続け、北朝鮮の核の脅威が増す中、
日韓両国は安全保障などで協力しなければならない関係だ。

そんな時期に解決済みの問題を蒸し返そうとする態度では、真の友好関係は築けない。





■ 正論1月号 慰安婦強制連行はなかった  2011.12.6 産経

韓国の民間団体がソウルの日本大使館前に「従軍慰安婦」の記念碑を建立する計画を韓国政府が承認した。

日本では、ありもしない慰安婦の強制連行を事実上認める「河野談話」を
平成5年に発表した 河野洋平に 桐花大綬章が与えられた。


慰安婦たちは契約に基づいて商売をしていたにすぎず、
その多くは朝鮮の業者によって集められた女性たちだ。


しかし、宮沢内閣の謝罪と河野談話を根拠に、
韓国は官民ともに「慰安婦問題」を外交カードとして利用し続けている。

朝鮮総督府の事務官として仕え、当時の実情をよく知る大師堂経慰氏は、
この問題を憂慮しつつ昨年11月に亡くなった。

今回「正論」に掲載されたのは昨年8月15日に脱稿した遺稿である。

ここで大師堂氏は、虚構がいかにでっち上げられ、独り歩きを始めたのかを整理して提示したうえで、自身の体験をもとにこう記す。「婦女子の強制連行がなかったと思う根拠の第一は、もしも婦女子の強制連行があったとすれば、その目撃者は強制連行された者の何倍もいたはずだし、いかに戦時中であっても大きな抗議運動が展開されて当然であるはずだが、目撃証言も抗議運動も一切なかった事実である」

傍証として大師堂氏は昭和4年の光州事件を取り上げる。

日本人中学生が朝鮮人女学生をからかったことが原因で、大規模な学生抗議運動が起こったのである。

からかっただけで学生抗議運動が起こる土地で、
婦女子を強制連行したらどうなるか。

常識で考えればわかるではないか。(桑原聡)




河野洋平
河野洋平 さん

1993年(平成5年)、宮澤喜一改造内閣の官房長官。
慰安婦関係調査結果(河野談話)を 発表

「総じて本人たちの意思に反して行われた」 
「募集・移送・管理等の過程全体としてみれば甘言・強圧という方法により強制があった」
と発言を行なった。

官房副長官 石原信雄の後日談では、
調査で、軍など日本側当局が慰安婦を強制連行した資料は確認されなかった。
とのこと

河野洋平 さんは、韓国の反日感情におもねって 
事実を曲げて発表してしまった のです。 



















■ 日本女性の会 そよ風
http://www.soyokaze2009.com/schedule.php?date=2011-12-14

12.14水曜デモ1000回への抗議活動
『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』

呼びかけ人、団体、ブログ募集中です! si-suzuki@nifty.com

12.14 水曜デモ1000回への抗議活動  

『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』
http://sakura.a.la9.jp/japan/


慰安婦は強制連行された性奴隷というのは真っ赤な嘘です!もうとっくにバレています!
元慰安婦に日本政府は謝罪も補償もする必要はありません!

慰安婦への新たな基金は必要ありません!
日本政府と外務省は毅然とした態度をとって下さい!

水曜デモに参加する日本の国会議員よ 恥を知りなさい!

日本軍は強姦魔ではありません!
私たちのお父さん、お祖父ちゃん、ひいお祖父ちゃんの名誉を傷つける嘘は止めなさい!

これが普通の日本女性の思いです!


韓国水曜デモ(*)が1000回を迎える2011年12月14日水曜、日本政府に謝罪と賠償を求める慰安婦支援者達が、外務省を「人間の鎖」で取り囲むデモを行います。

詳細は下記【参考サイト】をご覧ください。
 
いわゆる従軍慰安婦問題の嘘に、私たち日本女性はもう我慢できません。
外務省前で行われる水曜デモ「人間の鎖」に向けて直接抗議活動を下記の内容で行います。
同じい思いの女性はどなたでも参加できます。一緒に声を挙げませんか?!
直接現地にお越しください。一人でも多くのご参加をお待ちしております。

慰安婦問題、水曜デモに対して怒りをもつ男性の皆さんも是非お越しください。
そして、今回声を挙げる日本女性を応援していただければ大変心強く思います。
 
* 水曜デモ とは、1992年1月8日から始まり、毎週水曜日に韓国の日本大使館前にて、戦時中の元慰安婦とその支援者が集まり、時には日本の売国国会議員まで参加して、日本を罵りながら日本政府に謝罪と賠償を求める街頭活動です。

【日時】 平成23年12月14日(水)
集合11:30 抗議開始12:00~13:00頃まで

【集合場所】 外務省前 
アクセス:東京メトロ霞が関駅下  A9出口すぐ
住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
地図:http://p.tl/jhMj

※「なでしこアクション2011」の横断幕を目印にお集まりください


女性の皆さん!ぜひ思いのたけを、

(もちろん一言でもよいです)

マイクで売春婦に向かって叫んで下さい。

トラメガ5台用意してまーす!



【注意事項】

雨天決行
当日は撮影が入るかもしれません、映りたくない方はサングラス等で各自対応お願いいたします。
プラカード持参大歓迎。
現場では主催団体(呼びかけ団体)の指示に従っていただきますようお願いいたします。

【呼びかけ団体】
正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク  http://sakura.a.la9.jp/japan/
代表 山口ゆりこ 

【賛同団体 / ブログ / 個人 】10月30日現在(順不同 敬称略)  
嘘で固めた慰安婦ビジネスを許さない女子の会 (代表 岡本明子・小池賢子)
ほか 多数 ・・・









■ 「慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011」 大成功: 花うさぎさん
   http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2539631/  2011年12月15日


なでしこアクション2011_convert_20111218152316
ソウルの在韓日本大使館前に「慰安婦の碑」が強引に設置された14日、東京霞ヶ関では、この慰安婦の支援団体による外務省を取り囲む「人間の鎖」抗議行動が行われた。また、対抗面の農水省まえでは、「なでしこアクション2011」及び保守系三団体による大規模なカウンターの抗議街宣が実施され、昼休みのひと時、この一帯は騒然とした雰囲気に包まれた。 ・・・

「なでしこアクション2011」は従軍慰安婦の嘘を許さない女性の会・正しい歴史を次世代に繋ぐネットワークなどが中心になって今回結成された実行委員会。

実は戦地で高額な対価を受け取ってこのビジネスに従事したのは、

日本女性が大半で、
大騒ぎして「性奴隷だった」と訴えている朝鮮人は30-40%だった

ことが事実として明らかになっている。

その大半の日本人女性のなかには、兵士と共に玉砕した人もいれば、戦後内地に引き揚げても一切を黙して語らず、という当然の生活を送ってきた。普段はこうした街宣でマイクを握ることも少ない弁士の中には、こうした点を訴え、「日本人は恥を知っています。ウソをつき続けて 日本政府に いまでも 謝罪と賠償金を と訴える 韓国人売春婦は恥を知りなさい!」と、大声で叫ぶ やまとなでしこの姿が印象的だった。 ・・・


なでしこアクション2011決意表明

1992年、1月に韓国慰安婦水曜デモが始まり、2月に日本の左派が国連に初めて慰安婦問題を持ち込みました。 以来、約20年の間に「日本軍が朝鮮人をはじめとするアジアの女性を強制動員して性奴隷にした」という嘘が世界中に広まりました。
 
このような事は無かったことが検証されています。

しかし、歴史の事実は何であれ、この問題は左派の反日・侮日の政治活動として利用され続けています。

私達は、立派に戦い、戦後の復興に血と汗を流した先人の名誉を貶める、慰安婦問題に強い怒りを感じます。また、「女性の人権・名誉・尊厳」という美しく、反論し難い言葉が 常に この問題に利用されているのは、女性として許せません。
 
日本を愛する皆様、力を合わせ、慰安婦問題は私たちの世代で終わらせましょう。
決して、子供たちの世代に残してはなりません。

私たちは微力ですが、出来ることを実行していきます。

美しく誇りある日本を未来に、
次世代に、共に繋げてゆこうではありませんか。

 平成23年12月14日




慰安婦問題_convert_20111218153015


慰安婦問題2_convert_20111218153249


なでしこアクション2011 慰安婦の嘘を許すな! 韓国水曜デモへの抗議行動

http://youtu.be/LR_2BS3jrUY






関連記事

大型で強い台風26号の接近に伴い、十勝管内は10月16日 積雪

   
 ■ 台風接近 広く降雪 十勝毎日 2013年10月16日

大型で強い台風26号の接近に伴い、十勝管内は16日、各地で急激に気温が下がり、山沿いや平地で降雪に見舞われるなど大荒れの天候になった。積雪量は同日正午現在、中札内村上札内で9センチに達し、帯広では観測史上4番目に早い初雪を観測した。道路の通行止めや鉄路・空路の運休・欠航が相次ぎ、交通機関にも影響が出た。台風は午後にも温帯低気圧に変わる見通しだが、管内では明け方にかけて風雨のピークを迎える見通し。

台風によって寒気が入りやすくなったため山沿いや平地でも雨が雪に変わり、帯広泉(とかち帯広空港)7センチ、新得と上士幌町ぬかびら源泉郷でも4センチの積雪、帯広では平年(11月7日)より22日早く初雪を観測した。

十勝 積雪1 十勝 積雪2
雪で看板も見えなくなった中札内IC入り口
一面雪景色に包まれる帯広市内(東1南8)

十勝 積雪3

関連記事

花を飾るより ずっと明るい 小さな靴  

2010.10.26

小さな靴    高田敏子

小さな靴が 玄関においてある
満二歳になる 英子の靴だ
忘れて行ったまま 二ヶ月ほどが過ぎていて
英子の足には もうあわない
子どもは そうして 次々に
新しい靴にはきかえてゆく

おとなの疲れた 靴ばかりならぶ玄関に
小さな靴は おいてある

花を飾るより ずっと明るい



小さいクツ、小さいクツシタ、小さいテブクロ
小さなあんよに、むっちりくびれた手首足首、ぽよぽよほっぺ

その あまりの 小ささに びっくりしているうちに
あっという間に大きくなってしまって、

こうしている間も 背中に跳び蹴りくれて (オイオイ 痛いって)
よじ登ってじゃましてくれていますが
あまりの 小ささにびっくりしていたころが、うんと むかしのような気がします。



でも、新しい甥っ子や姪っ子が遊びに来ると,
おさがりで譲った、その小さなクツに出会って
子供が うんと小さかったころの記憶がよみがえったりします。

でも、その小さなクツはもともとは 既に大きくなった甥っ子や姪っ子の誰かから
譲ってもらったものだったりで、

つまと自分の 兄弟姉妹の家族の間を、小さなクツやクツシタや服やおもちゃが
それぞれの家で思い出を深めながら、ぐるぐる使いまわされています。


家族の思い出は、大切です。
とくに、子供がとても小さなうちの思い出はあっという間です。

たくさんの甥っ子と姪っ子で、それも時々新顔がデビューして、
家族の使う品が重なりあう分だけ、思い出せることも増えて 幸せです。


わたしなど 一瞬、思い出すだけに過ぎませんが

つまや姉たち妹たち、おばや母たち女たちは、いつも集まっては話題にしてさんざめき
どれだけでも子供の思い出話しで盛り上がり、笑顔と笑い声がつきることがありません。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 被災地で アンパンマン マーチ を流した FMラジオ局、ありがとう!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 自動車の免許を取る時の覚悟 
◆ 夫は子供を守る以上に、子育てをする妻を守れ。 (父からの申し送り)
◆ 花を飾るより ずっと明るい 小さな靴
◆ 武者小路実篤の満2歳になった孫
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 海には 数メートルおきにご遺体が浮いている  幼い亡骸を目にすると、わが子とダブってたまらない
◆ 小さな娘  大切そうに抱えていた緊急持ち出し袋
◆ 口の中の土を取り出し、ジュースででも口をゆすいであげていたら、あの子は…
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ひき逃げされた2歳児を18人が放置 そして、もう一台トラックがひき逃げ
◆ 中国の交通事情  道路幅が広く、横断に時間がかかるので信号­は無視
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 2歳女児がゴビ砂漠で迷子、翌朝に無事発見 中国中央テレビが報道  2011.5.27 産経

中国中央テレビ(CCTV)の報道によると、新疆ウイグル自治区Halajunで、キルギス族の2歳女児がゴビ砂漠に迷い込み、翌朝に無事発見されるという騒ぎがあった。この女児は家畜の世話で外出中の両親を探そうと家を出て、ゴビ砂漠で迷子になってしまったという。  CCTVによれば、現地では100人を超える兵士や住民が捜索を行い、行方不明になった翌朝の9時ごろ、砂漠の小さな穴の中で女児を発見。女児は空腹を訴え弱っていたが、搬送された病院で検査を受けたところ、深刻な問題は何も見つからなかったという。  ゴビ砂漠は昼夜の寒暖差が激しく、オオカミも生息しているため、CCTVでは、小さな2歳児が一晩を無事に過ごせたのは非常に幸運だったとしている。(ロイター)

■ 中国 深さ17mの穴から女児救出 2013.4.10 NHK

中国で、建設現場にあった深さ17メートルの狭い穴に、近くで遊んでいた4歳の女の子が転落して身動きが取れなくなり、消防が30分にわたって救出活動を行い助け出しました。中国内陸部・陝西省の楡林市郊外の町で、今月7日、住宅の建設現場で遊んでいた4歳の女の子が地面に掘ってあった狭い穴に転落しました。この穴は、直径およそ30センチで、深さが17メートルあり、女の子は穴底まで落ちて身動きが取れなくなりました。消防隊員が駆けつけましたが、穴が狭いため中に入ることができず、まず女の子が酸欠にならないよう地上からホースを垂らして酸素を送り込みました。通常の救出器具も使えなかったため、消防隊員は長いロープの先に輪を作って穴に垂らし、女の子に手首を輪に通すよう指示しました。そして救助開始からおよそ30分たって数人がかりでようやく女の子を引き上げ、助け出しました。女の子は、地上で待っていた母親に抱きしめられたあと病院に運ばれましたが、けがはなかったということです。


中国で、ひき逃げされた2歳児を18人が放置してもう一台トラックがひき逃げした事件があったとネット中心にで報道され、多くの人がきっと胸がつぶれるような思いをしたのではないかと思いますが、中国の人たちだって人の子で人情がある記事があるとほっとします。


関連記事

被災地で アンパンマン マーチ を流した FMラジオ局、ありがとう!

2011. 3.13 記事

■ テレビ東京の決断を支持します   情報の海の漂流者 2011.3.11

各局が地震報道に染まる中、テレビ東京が
アニメ「テガミバチ」を放送したことを僕は支持します。

MXTVやKTVを僕は支持します。

被災地で 子供たちのために
アンパンマン マーチ を流した FMラジオ局、
どこであるのか分かりませんが 僕は支持します。


停電の不安をヤシマ作戦と呼び変え、
不安を減少させたあなたたちを僕は支持します。

アニメが放送中止になったとき、登場人物は被災者を助けに行ったんだよ
と説明したあなたを僕は支持します。
(QBが契約に向かったことは考えないことにしましょう)

デマが流れたときに即座にユーモアで返したあなたを僕は支持します ( URL)
不謹慎だと抗議が来るかもしれませんが、僕は賛同のメールを送りたいと思います。

非常時に、そこに日常があるということは、人の心を救います。
それもメディアの仕事の一つだと僕は信じます。



近くの親戚たちが集まって食事をしたのですが、
ふだんは、テレビはスイッチを切るのですが
今回だけは、テレビをオンで大震災の様子を流しました。

そのときに、親戚のおばたちや姉、女性たちが誰からともなく、

どの放送局も、大地震特集って、
工夫がないよねぇ。


どこでもいいから、アンパンマンとか
なんでもいいから 放映してほしいわ。

そしたら、停電していない地域の被災地の
子供の気持ちが なごむわよ きっと。
母親だって、子供の気持ちが明るくなったら すごく助かるし。

停電してる地域でも、いまは 携帯でテレビが見れるから
そういうところこそ、一瞬見れるだけでも、どれだけ気分が晴れるか
被災地の若いお母さんたち、大変だよ きっと

テレビ局で 気がつくとこがあればいいのにね!


っと、うちの一族の 女たち が言ってました。


続きを読む
関連記事

国連総会の委員会で、韓国は 従軍慰安婦で日本に謝罪と賠償を要求!


韓国閣僚が慰安婦問題で謝罪要求 日本政府が反論 2013.10.13 テレビ朝日

人権問題について話し合う国連総会の委員会で、韓国が従軍慰安婦問題で日本を念頭に謝罪を要求し、日韓が反論を繰り返す展開となりました。 韓国・趙允旋(チョ・ユンソン)女性家族相:「責任ある政府が法的な責任を認識し、被害者が受け入れ可能な、適切な対応を取ることを強く勧告します」  慰安婦問題について韓国は、10分の持ち時間の多くを費やし、「政府は法的責任を果たすべきだ」と名指しこそ避けたものの、日本を念頭に謝罪と賠償を要求しました。韓国は、先月の国連総会の一般討論演説では、「戦時下の性暴力」という表現にとどめていましたが、委員会では女性閣僚に演説させ、表現もこれまでより強めました。韓国の主張に対して日本は、「すでに謝罪し、賠償についても解決している」と改めて反論しました。

韓国閣僚が慰安婦問題で謝罪要求01

韓国閣僚が慰安婦問題で謝罪要求02

韓国閣僚が慰安婦問題で謝罪要求03

韓国閣僚が慰安婦問題で謝罪要求04





韓国閣僚が慰安婦問題で謝罪要求05



日本は、「すでに謝罪し、賠償についても解決している」と改めて反論 って…
日本政府の外交の役人って、
証拠もない 朝日新聞の虚報からの従軍慰安婦の件を認めたの?


関連記事

高さ4000mにある スイスの マッターホルンの緊急避難所

  
2012. 6.30 トラベルハックさんから。
3枚目が 稜線の絶壁で壮観。
ここに緊急避難所がある…もよう


■ スイスにある地上から約4000mの高さに建っている驚愕の小屋  トラベルハック

アルプス マッターホルン 山小屋_convert_20120630105545


アルプス マッターホルン 山小屋2_convert_20120630110117


アルプス マッターホルン 山小屋3_convert_20120630110201


アルプス マッターホルン 山小屋4_convert_20120630110609 アルプス マッターホルン 山小屋5_convert_20120630110634

2012.9.30 
イッテQのイモトさんが、マッターホルンを登る番組でこの山小屋が出てきました。
続きを読む
関連記事
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。