スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍晋三首相が靖国神社参拝をしないよう誓約を。 オバマ政権

  
■ 米高官「靖国参拝これ以上コメントない」 2014.1.24 NHK

安倍総理大臣の靖国神社への参拝について、アメリカ政府の高官は、「これ以上コメントすることはない」と述べ、アメリカとしては今後、日米防衛協力の指針、いわゆるガイドラインの見直し作業などを通して同盟の強化に取り組んでいきたいという考えを強調しました。 これは、アメリカ国務省で東アジア政策を担当するズムワルト次官補代理が23日、ワシントン市内で行った講演で述べたものです。 この中でズムワルト氏は、「安倍総理大臣が靖国神社に参拝した時に、『失望した』という声明を出した。アメリカがこれ以上、コメントすることはない」と述べました。 その理由について、「日米両国は利益を共有し、強い同盟関係を保持しており、時に、同意できないこともあるが、強力な関係に疑問を投げかけることは基本的にない」と述べ、アメリカとしては、今後、日米防衛協力の指針、いわゆるガイドラインの見直し作業や中東やアフガニスタンへの対応などを通して、同盟の強化に取り組んでいきたいという考えを強調しました。


     ↓

■ 靖国参拝、繰り返さぬ保証を=米政府要求と報道 2014.1.24 時事
   http://www.jiji.com/jc/zc?k=201401/2014012400171&g=pol

【ワシントン時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は23日、複数の米政府当局者の話として、安倍晋三首相が靖国神社参拝を繰り返さない保証を、米政府が日本政府に非公式に求めていると伝えた。日中、日韓関係がさらに悪化することを懸念しているとみられる。 同紙によると、米政府は参拝後にワシントンと東京で開かれた日本側との「一連の会談」を通じ、近隣諸国をいら立たせるさらなる言動を首相は控えるよう要請。日米韓の連携を阻害している日韓関係の改善に向けて韓国に働きかけるよう促し、従軍慰安婦問題に対処することも求めた。 さらに今後、過去の侵略と植民地支配に対する「おわび」を再確認することを検討するよう首相に求める考えだという。



おっと。同盟国相手に盗聴するうえに内政干渉もですか。
相手国の伝統的なこと文化的なこと宗教的なことには特にしてはならないでしょう。
相手国から強い反感を受けますでしょうに。

「従軍慰安婦問題に対処することも求めた」って、
アメリカは、従軍慰安婦が事実無根なことをわかっていないことが露呈。
日本政府が、河野談話を放置しているからです。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 橋下氏、慰安婦強制連行「証拠あるなら出して」 2012年8月22日 読売

大阪市の橋下徹市長は21日、いわゆる従軍慰安婦問題について、
「慰安婦という人たちが軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられたという証拠はない。もしそういうものがあったというなら、韓国の皆さんにも出してもらいたい」 と述べ、旧日本軍や官憲による「強制連行」はなかったとの認識を示した。 大阪市役所で記者団の質問に答えた。


  橋下徹 従軍慰安婦
続きを読む
関連記事
スポンサーサイト

例年は冬凍らないナイアガラの滝が 72年ぶりに凍った。2014年1月

  
■ ナイアガラの滝も凍る…72年ぶり氷点下20度  2014年1月12日 読売
   http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140111-OYT1T01021.htm

ナイアガラ

米中西部から東部にかけての寒波の影響で、世界3大瀑布の一つ、ナイアガラの滝が凍った。カナダとの国境にあり、近くの観測所では8日、1942年以来という氷点下20.55度を記録。「カナダ滝」(幅約670メートル、落差約54メートル)と「アメリカ滝」(同約260メートル、約34メートル)の一部が凍った。例年は冬でも凍ることはないという。AP通信によると、この寒波で米国ではこれまで21人が死亡した。

■ 米で寒波続く 週末には日本にも寒気  2014.1.7 NHK
  米で寒波続く 週末には日本にも寒気

■ カナダ寒過ぎて地下から爆音、氷震うるさくて眠れない人も ギズモード・ジャパン 2014.1.8
   http://www.gizmodo.jp/2014/01/post_13760.html

極渦(きょくうず、polar vortex)南下で米国が氷点下40度近い記録的寒波に襲われる中、それの数夜前、北のカナダでは地面からドーンという爆発音が出て通報が相次ぐ騒ぎがありました。住民はみな地震か倒木か発砲だと思ったそうなのですが、家の中を見回しても外に出てみても、どこにも変わった形跡はありません。そこでメディアが専門家に聞いてみたら、寒さのあまり地中の水が凍って起こる破裂音、俗に言う「氷震(Frost quake、cryoseism=クライロサイズム)」だったのです。・・・ トロントでは数秒、数分置きに爆発音が立て続けに起こり、通報は夜通しだった、とトロント・スターは伝えています。カナダ環境省の気象学者ゲオフ・コールソン(Geoff Coulson)博士もこんな氷震を体験するのは自分も30年ぶりだ、と同紙に話しています。ぶ~るるる~。



72年ぶりに ナイアガラの滝が 凍ったそうです。

ナイアガラが来年も凍って、再来年も凍ったりすれば、
日本の大手マスコミがほとんど報道してこなかった地球寒冷化説にもスポットライトがあたって、お茶の間の話題に登場するようになるかもしれないです。

論より証拠、というよりも 論よりイメージ。
イメージは感性に伝わり、一目で、1瞬で、伝わります。
難しい話を読まなくても伝わるって、破壊力 抜群 !


地球温暖化説と地球寒冷化説が両論併記されるようになれば、
世界で最先端の省エネ国の 日本経済や日本の企業に、
これ以上 二酸化炭素排出削減で負荷をかけようとする動きが鈍るでしょう。

中華人民共和国へ二酸化炭素排出削減を求めないくせに
日本や日本企業には強く求める 世界と日本の環境左翼のかたたちは
環境保護の名を借りて日本のイメージを貶め、日本経済を弱らせます。





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 太陽元気なし 寒冷化予兆 11年周期の磁場転換起きず黒点も最少 2013.11.18 産経

 … 米紙ウォールストリート・ジャーナルによると、ハーバード・スミソニアン天体物理学センターで太陽磁場周期について研究するアンドレス・ハラミージョ氏は「生存している科学者で、これほど弱い太陽周期(活動)を目にしたことがある人はいない」と指摘する。 かつて、今年と似た現象は17世紀にも起きている。その時は約70年間にわたって黒点がほとんど出現せず、地球は寒冷化した。記録によれば、当時、ロンドンのテムズ川では冬にスケートが楽しめたといい、日本でも京都のサクラの開花が極端に遅れていたことが文献によって分かっている。…


■ 2014年は、太陽の黒点が減り寒冷化が進む? 日経トレンディ 2014. 1.6

… ところが、大多数の気候学者が温暖化は進んでいると考えているにも拘らず、反対論も消えることがない。それどころか、今後地球は寒冷化が進むと予想する科学者もいて、その根拠も存在する。地球寒冷化の根拠、それは太陽黒点だ。  … 太陽の活動は地球にも大きな影響を及ぼしている。最大の影響は気候に対するもので、太陽活動が弱くなると気候が寒冷化するのだ。特に太陽活動が弱くなる時期には、気候が大きく寒冷化する。1645年から1715年にかけての70年間は、著しく太陽の活動が低下した(発見者の名前をとってマウンダー極小期という)。この時期、地球全体で平均気温が0.2℃下がったことが分かっている。 たった0.2℃だが、地域的にはもっと大きな影響が出ている。 ヨーロッパ・アルプスでは氷河が前進して村が飲み込まれた。ロンドンでは冬季にテムズ川が凍結し、人が歩けるほどの厚みに氷が張った。オランダの画家ピーター・ブリューゲルは、マウンダー極小期のさなかに、雪に覆われる農村の冬景色の絵を残している。寒冷化は食料生産に大打撃を与え、伝染病の流行をも引き起こす。この時期世界各地で飢饉が起き、欧州ではペストの流行で多数の死者が出た。 ところで、この前の太陽黒点の極大期は2001年から2002年にかけてだった。11年周期からすると、2012年から2013年にかけて再度極大期を迎え、沢山の黒点が出現するはずだった。ところがこれまでのところ、予想したほど黒点は現れていない。今までの観測記録と照らし合わせても異常な事態だ。

このため科学者の中にはマウンダー極小期のように、今後数十年間太陽活動が低下する時期に入るのではないかと予測する者もいる。太陽活動の低下、それは気候の寒冷化を意味するというわけだ。





政治 環境生物 各国 二酸化炭素排出量 グラフ or_100301_bs_convert_20100505022718

       ↓

二酸化炭素 CO2 排出量_convert_20111212114537



地球寒冷化説をまったく考慮していない環境運動もひどいですが、
多大な排出量の中国に、二酸化炭素削減を求めない環境運動は 筋が通らないです。


関連記事

「ヒマラヤ氷河が2035年までに溶ける」の インド人科学者は匿名のまま

   
   国連が 見直し決定。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「25年後にヒマラヤ氷河消失」根拠なし英紙が報道 2010. 1.19 朝日
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「ヒマラヤ氷河は2035年までに消滅」は誤り 国連が見直し決定 AFPBB News
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
25年後、ヒマラヤ氷河消失説は「根拠なく 憶測で」と判明 英 サンデー・タイムズ 青空と麦穂
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

問題となっている、「ヒマラヤの氷河が溶けるかもしれない」の
ウソつき報告書の原因となった インド人科学者の名前が表に出てません。


科学者たちは、身内意識でかばってるのでしょうか。
科学者の世界は、村意識なのでしょうか。

悪さした科学者の名前を出したら可哀相よりも、
科学者全体の信用失墜、国連の信用失墜で、世界に与えた損は大きいです。

それでは、昨年2009年4月のNHKスペシャル 「JAPANデビュー」で、
偏向番組を作成したディレクターの名前が、外に出てこないまま匿名の NHKと変わらないです。



  


チャネル桜で、NHKのOBたちが、偏向番組作成を批判していましたが
そのときにも番組作成のディレクターの名前が出ないままでした。

公務員、準公務員という立場で守られた世界では、悪さしても匿名です。
NHKの受信料収入 90億円減は、NHK解約が増えたため(三橋貴明)



世界を混乱させたインド人科学者の名前を出していただきたいです。

法律で罰せれないときには、
名前を出すことです。

むかし、上方(大阪)の商人が約束をするときには証文が不要でした。
ただし、口約束で「もしもこの約束をたがえたなら、名前を出していただいてみなさま(商人仲間)でお笑いになっても構いません」と言ったそうです。

また、中国人で海外に出て商売している人を華僑とか華人と言います。
華僑と言えば、世界をネットワークする商人たちです。
華僑たちは、お金を借りたり、商品を預けたりするときには証文が不要で、不要なかわりに約束を故なく破ると、華僑仲間達にそのことが知られて、以後、誰とも取引ができなくなる仕組みと聞きます。


商人と科学者の共通点は、「信用」が一番ということです。

不慮のなにかでのデーターミスでの間違いならばともかくも、
計算なく、根拠なく、「このまま地球温暖化が続くと、2035年までに消失する可能性が非常に高い」と主張し、世界を震撼させた事に対したことは、大変なことと思います。

鳩山由紀夫の言う 地球益 を損なっています。




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



インド人のある科学者が、真っ赤なウソをついています。

そのウソ説が、国連の報告書に
このまま地球温暖化が続くと、2035年までに消失する可能性が非常に高い」と載り、これを他の科学者たちが 読んでも ずっとだまされっぱなしでした。
25年後、ヒマラヤ氷河消失説は「根拠なく 憶測で」と判明  英 サンデー・タイムズ


これは、計算ミスではありません。
計算していないのです。

スパコンでシミュレーションせず、計算しないまま根拠のない憶測で、
「ヒマラヤの氷河が溶けるぐらい地球は温暖化する」と、
そのウソツキ科学者がうったえ、他の科学者たちはそのまま受け入れたのです。


イギリスの サンデー・タイムズのこの記事を、朝日新聞がネット記事にしていますが、
これでどれだけの日本の人たちに伝わるのでしょう。 

ごくわずかにしか 伝わらないでしょう。


日本人の多くが、特に、言論発信をする有識者の多くが、「地球温暖化が続くと、2035年までにヒマラヤの氷河が消失する可能性が非常に高い」と信じたままとなるでしょう。


ヒマラヤの氷河が溶けてなくなる! 
というショッキングな説はとてもインパクトがあります。


ヒマラヤの氷河が溶けてなくなる説は、
「ウソであった」

「憶測であった」と、
そのインパクトの大きさに見合っただけ広報していただきたいです。
それをしないなら、国連はフェアではない と思います。


地球温暖化って、本当ですか?

地球寒冷化の学説もいろいろあり、そちらにも根拠があります。
少なくとも、太陽の活動は減退し、北極海の夏の氷面積は30% 増えています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
続きを読む
関連記事

「2013年は 世界平均気温 史上2位」は 温暖化じゃないかも

 
■ 世界平均気温 史上2位の高さ 2013年 12月29日 NHK

世界平均気温 史上2位の高さ

ことしは日本だけでなく中国やオーストラリアなど各地で異常な暑さとなり、世界の平均気温は、120年余りある統計で2番目の高さになる見通しとなりました。気象庁は「地球温暖化の傾向が現れていて、今後、猛暑や大雨などの極端な気象現象が増える可能性がある」としています。・・・ 今月に入り、アメリカやカナダでは強い寒波が繰り返し流れ込んで大雪による大規模な停電など被害が相次いでいます。 エジプトでは今月13日、首都カイロで数十年ぶりに雪が観測されました。こうした寒波が強まるのは、地球温暖化によって北極海の氷が減少していることと関係があるという研究もあります。



最高温を更新したなら、地球温暖化かもしれないと言ってもいいかもしれません。
でも、2番目の高さでしたってときには、言っちゃダメでしょう。

峠を越えて、これから下がっていくのかもしれないじゃないですか。
あるいは、この水準で推移するのかもしれないです。


そもそもこの記事は地球温暖化としては おかしいです。
ことしは日本だけでなく中国やオーストラリアなど各地で異常な暑さとなり…」って、昨年はそうじゃなかったってことです。


また、地球の表面積の3割が陸地で、海は7割あります。
広いほうの海上の気温は、ほとんど計測していないじゃないですか。
さらには厖大な熱量を持つ海水の表層や中層、深層の水温だってされていないです。
計測データーが不十分で、まだよくわかっていないことなんじゃないですか。

グリーンランド南部は、1000年前にバイキングが植民し大きな農場では100頭もの牛が飼われていたわけで、一面の草地だったわけで、そのあと寒冷化し草地がなくなり彼らのコロニーは滅んでいまもなお牛が買われるほど草地が広がる気温には、いまだなっていないです。

「エジプトでは今月13日、首都カイロで数十年ぶりに雪が観測されました。こうした寒波が強まるのは、地球温暖化によって北極海の氷が減少していることと関係があるという研究もあります。」って記事にありますが、太陽の活動周期や黒点の状況や地球のサイクルから地球は寒冷化していくかもしれないというしっかりした研究だってあるのに、この現象を温暖化仮説からだけ論じるのはマスコミとして不公正ではないでしょうか。


なんでもかんでも
地球温暖化につなげる報道がいきつくさきは、

地球温暖化だから、日本は環境にやさしくから、
地球温暖化だから、日本は人口を増やさずに。少子化でもいい。
地球温暖化だから、日本は経済活動を控えめに。
消費税を上げてちょっとぐらい不景気になってもいい。 になりかねません。


ひいては、地球温暖化の原因は人間だからということで、
人が生きて活動する事自体を罪悪視する思想につながるでしょう。
(人は土から離れては生きていけないの byシータ)


池田信夫さんは、記事の中で
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51882164.html
「著者もいうように、人類そのものが地球の生態系にとって最大の疫病だからである。」と書いています。

これは とてもひどい考え方と思います。

キリスト教では、神様は人間を疫病的な存在として創ったとはされていません。
日本神道でもイスラム教でも人間はそのように創られたとは言われてないです。
仏教では、生まれ変わり輪廻転生しこの地上(世)で修行する存在です。

まだまだ人類の科学やテクノロジーは発展の途上です。
これからテクノロジーが発達することで地球環境の汚染を激減させ、地球の生態系に影響を軽微にできるでしょう。それなのに現時点だけで、人類の存在を「地球の生態系にとって最大の疫病」と決めつけるのは、おかしいと思います。

「人は存在として悪」という考え方は、よくないと思います。
日本人が、「日本は悪い事をした」と自虐史観に自縛されている姿に似てます。


関連記事

インドの捜査機関のトップ  「レイプされて逃げられないのなら、楽しめばいい」

   
■ 「レイプ逃げられないなら…」発言に猛批判の国 2013年11月20日 読売
   http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131120-OYT1T00873.htm

インドの捜査機関のトップ、中央捜査局(CBI)のランジット・シンハ長官が「レイプされて逃げられないのなら、楽しめばいい」と発言し、猛烈な批判を浴びている。 長官は謝罪したが、政治家や司法関係者は「国家の恥」と非難、辞任を求める声も上がっている。 長官は12日、スポーツ関連の会合で、「なくならない賭博は合法化すればいい」との持論を展開した際、例え話として問題の発言をした。 その後、インターネットの投稿サイトなどで「狂っている」「辞めろ」などの批判が殺到した。



さいきん、インドで酷い事件があったばかりだというのに。
こんな発言してしまう人がインドでは政府高官だなんて。インドのイメージ悪いです。

日本の大手新聞はちょっとしか報道しなくても、
ネットではけっこうな数の記事になってます。
■グーグル検索(インド 女性 レイプ 腸)


テキサス親父も、女性を大切にしない人はケダモノ以下で
女性を大切に守ろうとしない国は文明国ではない。と激怒しています。

http://youtu.be/MVcfFyNAQZs
インド テキサス親父_convert_20131125140336


この発言、世界からどう見られるかという視点のない人を
捜査機関のトップにするインド ということで、さらにイメージが下がるでしょう。


ショックです。この問題が根絶されるまでこの国と友好な関係は築けない。インド政府と全てのインド人民は一人前の国家として認められないでしょうし世界がそれを許さないでしょう。考えてみてくれ?バスに乗っていた他の乗客は何をしていたんだ?このような事が容認される社会に例え仕事といえども家族を連れていけるだろうか? これが全てではないと信じたいが日本国内で働くインド人に対する見方もかわってしまいそうだ… 亡くなられた女性に心からご冥福をお祈りいたします。

この事件をきっかけにインドの女性軽視や不可触民への根深い差別をしりました 日本にいるインド人はバラモン階級の人のみ 本来のインドは根深いカースト制度に則った差別が残る地獄のような国なんだとわかりました

この問題はキチガイ個人とかいう話じゃなくて、実はインド全体がキチガイだったって事を世界が実感したってことでしょ~

こういう感じになる人のほうが多いでしょうに。

国家の中枢にいる選良ですらこのレベルなら
インドのふつうの人たちっていったいどんなに鬼畜なのって思われますでしょう。


中華人民共和国が軍拡し横暴になり侵略行動に出るのを、
これから日本とインドは協力して抑えていかなければアジア各国が危険になる。
と考えてる日本人にいたっては、もっと少数ではないかと思います。

そういう状況の日本で、
インドが、中華人民共和国より非人道的な国 というイメージになったなら、
インドと日本が組んで、中国からアジアの平和を守ることに賛成する人が減るかもです。






 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

民度の差、価値観の違い、文化的背景、いくらでも理由は考えられるけど、これを理由としてインドという国自体を貶めるような事は控えたい。 あちらでも改善を求める動きはあるのですから。 亡くなられた女性に、哀悼の意を表して終わりとします。

インドは親日国ではあるが民度はまだ低い。 亡くなれた女性の冥福を祈りたい。




軍拡し力をつけた中国が周辺の国々へ横暴になっていくのを抑えるのに、
これからインドと日本が協力しなくてはならないのではないかと思います。 

この動きを支えるのは、
インドが親日国と知っている人の数(票の数)でしょうし、
インドに好感を持つ 日本人の人数(票の数)と思います。



インドは、しっかり自国の女性を守る姿勢を示していただきたいです。

この暴言をはいた高官をどう処遇するか世界に示し、
それをしっかり、特に、日本のマスコミへ広報していただきたいです。

日本に、もしも親中国のメディアがあるとするなら、
インドのマイナス情報だけを報道するかもしれないです。




インドでのレイプ記事はよく目にします。
他国でのはほとんど記事見かけないです。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ レイプ被害少女を焼き殺す=印 2014年 1月2日 時事通信
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140102-00000068-jij-asia

【コルカタ(インド)AFP=時事】インド東部コルカタで、2度にわたり集団レイプされた上、体に火を付けられた少女(16)が昨年12月31日夜、死亡したことが分かった。警察が2日、確認した。 少女は昨年10月26日、コルカタ郊外の自宅近くで6人以上の集団に襲われ、意を決して27日に警察に被害届を出したが、その帰り道に再び襲われた。12月23日には容疑者グループの仲間に火を付けられ、搬送された病院で年末最後の夜に息を引き取った。 コルカタでは1日、数百人が抗議行動を行った。警察は1日になって容疑者1人を逮捕した。

 



インドが国のイメージをどう考えて広報してるかは
日本にとって、他人事ではないのではないかと思います。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ テキサス親父の「グレンデール市の慰安婦像撤去」請願、署名「10万件」のハードルを突破
   http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1783948.html

■ テキサス親父 「慰安婦像撤去署名あと一息」 2013.12.27 産経

「テキサス親父」の愛称で活躍する米国人男性が、グレンデール市の「慰安婦像」撤去を求め、オバマ大統領への請願署名活動を始めたことを17日付で紹介すると「米国にこんなやさしい男がいると思うと感激だ。東日本大震災のトモダチ作戦を思い出した」(鹿児島市の60代男性)▽「日本を理解してくれる人もいる。やはり米国は米国だ」(横浜市の65歳女性)▽「この活動をよくぞ紹介してくれた」(福岡市中央区の女性)▽「涙が出るくらいうれしい」(大阪府和泉市、59歳男性)など感謝と喜びの声。一方で「さっそくネット経由で署名しようとしたが難しい。どうすれば…」(山梨県笛吹市、60代女性)という問い合わせも集中。これにテキサス親父日本事務局がホームページで署名の手順をわかりやすく解説するとともに、署名のためのアカウント(接続権)作成代行サービスも始めました。藤木俊一事務局長(49)によると25日現在の署名件数は約7万2500件。「請願には1月10日までに最低10万件の署名が必要。あと一息。ぜひ協力を」と呼びかけています。




■ 慰安婦問題の広告 日本総領事館が抗議  2012年10月5日 NHK
   http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121005/k10015540661000.html

ニューヨークの繁華街タイムズスクエアに、いわゆる従軍慰安婦の問題を巡って日本政府に謝罪を求める看板広告が設置された問題で、ニューヨークの日本総領事館は4日、この広告を掲載した会社に対して抗議を申し入れました。 この広告は、ニューヨークの繁華街タイムズスクエアにある15メートル四方の看板に掲載されたもので、韓国の民間団体が資金を出して発注し、いわゆる従軍慰安婦の問題を巡って、「韓国にはまだ、日本からの心からの謝罪を待つ女性たちがいる」として、日本政府に謝罪を求めています。 ・・・

慰安婦問題の広告 日本総領事館が抗議

慰安婦問題の広告 日本総領事館が抗議2

慰安婦問題の広告 日本総領事館が抗議3

In 2012, Korean women forced
to work as sex slaves for
Japanese soldiers during
WWⅡ are still waiting for a
heartfelt apology from Japan.

 sex slaves:性奴隷 WWⅡ:第二次世界大戦  heartfelt apology:心からの謝罪

日本軍は 性奴隷として朝鮮女性を連行した強姦魔 とキャンペーンを
いまも ニューヨークの繁華街 タイムズスクエアで 韓国が行っています。
続きを読む
関連記事

朝日新聞・伊藤記者 「海外で靖国神社参拝が問題になってる」

 
朝日新聞・伊藤記者 「海外で靖国神社参拝が問題になってる」
自民党・新藤義孝総務大臣 「海外でってどこ?」
朝日記者 「・・・中国、韓国」 → 新藤 「だったら二国と言え」
http://hamusoku.com/archives/8197796.html


朝日 伊藤記者_convert_20140101215419
http://youtu.be/JYNUrN_NArQ    2014.1.1時点で 247,760

記者:A級戦犯合祀された靖国神社への参拝が海外の批判を招いている。昭和天皇も行ってない。みなさんよく靖国参拝するときにおっしゃる 「国ために命を捧げた人たちをお参りするのにどこが悪いんだ!」という論法は 若干ずれているといると思います。そこについて大臣の考えをお聞きしたい

大臣:まず、海外からの批判と言うが、どこの国からの批判なのでしょうか

記者:えーと、たとえば韓国とか・・・

大臣:例えばではなくて!

記者:韓国と中国・・・

大臣:と?

記者:と・・・いや私がニュースでよく見るのはその2カ国ですね・・・

大臣:他にありますか?

記者:えーっと、私の記憶にはないです。

大臣:では『海外から』ではなく『二カ国から』と言ってください



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 韓国国会 靖国参拝「糾弾する」決議 2013年12月31日 NHK
安倍総理大臣の靖国神社参拝について韓国の国会は、日韓関係やアジアの平和と安定に深刻な悪影響を及ぼすとして「強く糾弾する」という決議を全会一致で採択しました。

■ 靖国参拝を批判、歴史問題で共闘確認…中露外相 2013年12月31日 読売
  http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131231-OYT1T00499.htm
中国外務省によると、中国の王毅(ワンイー)外相は12月30日夜、ロシアのラブロフ外相と電話会談した。双方とも安倍首相の靖国神社参拝を批判し、第2次世界大戦の戦勝国として歴史問題で共闘する方針を確認した。中国は「参拝は戦後の国際秩序への挑戦」との対外宣伝を展開し、日本包囲網を築く構えだ。

■ 戦勝国の歴史認識だけが「正しい」のか?
  戦争に敗れても矜持を失わない日本に拍手を … アルゼンチン



 
続きを読む
関連記事

「戦没者の追悼方法を他の国がとやかく言うべきではない」 アメリカの有識者

  
■ 米 「『失望』は靖国参拝でなく関係悪化への懸念」 2013.12.31 TBS News
   http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20131231-00000014-jnn-int

国務省 会見03_convert_20140101191432

アメリカの国務省は、安倍総理の靖国参拝後に「失望した」とするコメントを発表したことについて、靖国参拝そのものではなく、近隣諸国との関係悪化に懸念を表明したと強調しました。
安倍総理の靖国参拝後初めてとなる国務省の会見では、参拝直後に国務省が出したコメントの「失望」という表現に対して質問が集中しました。
失望という言葉は靖国参拝についてのものか?それとも参拝で中国や韓国が反発するという結果に対してのものか?
 「日本の指導者の行動で近隣諸国との関係が悪化しかねないことに対するもので、それ以上言うことはありません」(ハーフ副報道官)  ハーフ副報道官はこのように述べ、「失望」という言葉は参拝そのものではなく、中国や韓国との関係悪化を懸念したものと強調しました。

「失望」という表現については、アメリカの一部の有識者から 「戦没者の追悼方法を 他の国が とやかく言うべきではない」という指摘が上がっており、この日の会見では、改めて、靖国参拝そのものに論評を加えたものではなく、同盟国としての日本との友好関係には変わりがないと強調しました。




他社の記事で、「戦没者の追悼方法を 他の国が とやかく言うべきではない」というアメリカ識者の記事を見かけていないです。TBS Newsで読めたので、その点 感謝です。

でも、TBS Newsには 何点か掘り下げて報道していただきたかったです。

アメリカ識者たちの「戦没者の追悼方法を 他の国が とやかく言うべきではない」という声は、アメリカの「失望」発言に向けたものだけだったのか。それとも、中国と韓国に対しても言っているニュアンスがあるのかということです。

また、アメリカ識者たちの意見の背景には、内政干渉してはならないという国際常識だけでなく、敬意を表されるべき追悼という宗教儀礼へであればなおさら内政干渉してはならないという国際常識について言及してほしかったです。他人の家に土足で上がりこむ無礼だけでなく、仏間にまで立ち入ってしまった非礼を指摘しているのではないかということです。

そして、できればアメリカの識者たちの氏名と経歴、その発言内容と掲載された媒体を報じていただいて、ニュースを聞いた人たちが確認や検証できるようにしていただければありがたかったです。




そのように報じてくれたなら、

安倍晋三首相や菅義偉官房長官が、
「日本の戦没者の追悼方法を、中国や韓国をはじめ、アメリカやイギリスやドイツやロシアがとやかく言うのは、宗教的なことに対する尊敬心があなたたちの国に欠けているのではないか」と率直に発言したとしても、「まったくその通りである」と支持を表明する日本国民がたくさん出てくるようになるのではないかと思います。

支持を表明する日本国民がたくさん出てこないから、
日本の政治家は、筋の通ったことを毅然と言わないままなのではないでしょうか。



日本の戦没者の追悼方法を他国がとやかく言うことを許してはならないと思います。
わたしの宗派は神道ではなく仏教ですが、戦死されたかたがたが靖国で会おうと言って尊い命を散らせて亡くなられたのであるなら、その宗教的な思いの部分へ他国に土足であがりこませてはならないと思います。



安倍晋三首相の靖国参拝は、
 いつするのであれ、
それは国家の長として当然とわたしは思います。

神道の祭司の長たる天皇陛下も靖国に出向かれられ、
平和を祈願し戦没者を追悼するお姿を諸国ならびに国内のマスコミに示せば、
諸国の不当な発言と国内マスコミの発言はすっきりなくなることでしょう。

天皇は日本国と日本国民統合の象徴ですから。


関連記事

少子化へ有効な政策を出せない政党なんか いらない

  
■ 日本の人口が7年連続減 減少幅は過去最大  2014.1.1 NHK

日本の人口が7年連続減 減少幅は過去最大

日本の人口は去年1年間に生まれた赤ちゃんが戦後、最も少なくなった一方、亡くなった人が戦後、最も多くなったことから7年連続で減少することが厚生労働省の推計で分かりました。 減少の幅は去年1年間で24万人を超え過去最大となっていて、少子高齢化に伴って人口減少が加速しています。

厚生労働省の推計によりますと、去年1年間に生まれた赤ちゃんは103万1000人で、おととしより6000人減って戦後、最も少なくなりました。 一方、亡くなった人は127万5000人で、おととしより1万9000人増えて戦後、最も多くなりました。 その結果、日本の人口は7年連続で出生数が死亡数を下回る「自然減」となり、減少の幅は24万4000人と過去最大となっていて、少子高齢化に伴って人口減少が加速しています。 このほか、去年1年間の結婚件数は66万3000組、離婚件数は23万1000組で、48秒に1組が結婚し、2分17秒に1組が離婚している計算になります。 厚生労働省は、「今後も高齢化が進むほか、出産する年齢に当たる女性の人口が減っているため、日本の人口減少はさらに加速していくことが予想される」と話しています。



自分たちの住む市の子供の数が年齢が低くなるにつれて数が少なくなっている状況って
市民がいつも見れるような形で情報が広報されているものなのでしょうか。
どうにかしないといけないと関心が高まる仕組みになっているでしょうか。

子供の数が減り続け人口が減り続けたなら、単純に企業の売り上げも減るでしょう。

市の税収だって減ってしまうでしょう。
住む人が少なくなれば地価も今まで以上に下がって富みも目減りするでしょう。
いろんな角度から経済活動が縮小し、それがスパイラルしていくのではないでしょうか。

少子化で人口が減り続けると経済は大変なことになる。
このことへ関心がうんと高まることが解決の第一歩と思います。


住んでいる県や市町村の役所のHPの一番目立つところに、
年齢ごとの住んでる子供の数が現在どういう数なのか、
一覧表やグラフになっているものなのでしょうか。 

サイトを訪れた市民がぱっと見れる場所に
常にアップされているものなのでしょうか。
 

自分たちの住む地域をなんとしても衰退させないよう取り組むのは、
市長や知事、市議や県議の仕事です。 

それらの人たちが自分の住む地域の人口が減り続ける事に対して
なんとかしなくてはと切実に考えているのなら、

きっと、住民のかたたちへ人口減の具体的な状況を
まずは知っていただけるように気を配っていると思います。




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 日本の人口が7年連続減 減少幅は過去最大  2014.1.1 NHK

日本の人口が7年連続減 減少幅は過去最大

日本の人口が7年連続減 減少幅は過去最大2

日本の人口が7年連続減 減少幅は過去最大

日本の人口が7年連続減 減少幅は過去最大3

関連記事
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。