スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民党の勝機。  山崎拓に「北朝鮮擁護派は公認しない」と告げよ。

.

■ 山崎拓 氏の公認 認めず 自民、参院選比例区で方針固める 2010.1.9 朝日

 自民党の谷垣禎一総裁は8日、今夏の参院選比例区への出馬を目指している山崎拓元幹事長(73)を公認しない方針を固めた。70歳定年制に抵触するうえ、先の衆院選で落選したベテランを参院にくら替えさせることに党内の中堅・若手が強く反発。党内の混乱を避けるため公認できないと判断した。
 山崎氏は6日に谷垣氏と会談した際、「公認が得られなければ党を離れて独自の道を行く」と伝えている。昨年から国民新党の亀井静香代表と接触しており、同党から出馬する可能性も取りざたされている。 自民党は参院選比例区に定年制を設けているが、総裁判断で例外を認めている。谷垣氏は先の総選挙で落選した保岡興治元法相(70)も公認しない方針。一方、2007年参院選で落選した片山虎之助元総務相(74)は例外扱いする案が執行部内で強い。(山下剛)



選挙は、争点をしぼり、話題を集めて戦う と強いです。

争点をしぼると、浮動層にわかりやすく伝わります。
そして、話題化すると、関心をもった浮動層の人たちが投票所に行き、選挙に参加します。


7月参議院選の自民党の争点は
なんなのでしょうか?

またしても、争点なく、話題なく、となりそうです。
地味ん党 と名前を変えたほうがいいのではないでしょうか。

小泉純一郎の郵政解散に「争点をしぼる」ことを学んだ民主党は、
「政権交代」を争点にして昨年の8/30衆議院選を大勝しました。

なのに、自民党の人たちは、小泉純一郎の郵政解散から学んでいないままです。




ところで、福岡2区で衆議院選で落選した山崎拓が、
「参議院選に出たいから、自民党で公認してくれ。さもないと離党する」と言っています。

自民党にチャンスがきました。

谷垣総裁は、「70歳定年制だから公認しない」ではなく、

「山崎拓は、自民党にふさわしくないので、公認できない。」
「自民党は、7月参議院選で、憲法を改正し国の防衛権を明記することを国民にうったえる。 保守政党として安全保障を固め、日本の未来を守る。 だから、第九条の戦力放棄擁護の山崎拓、あなたを公認することはできない。」 

と、かましてください。


争点は、安全保障政策。
具体的には、憲法を改正し国の防衛権を明記。

そして、話題は、政策の違いにより山崎拓を公認しないことです。

前代未聞です。
自民党内の左派は動揺するでしょう。
離党者が出たら、なお お得です。
党内の価値観がしぼりこまれます。

これで、国民新党(亀井静香)も 山崎拓を受け入れられなくなります。

山崎拓と親和性のある政党は、昨年4月の北朝鮮の長距離ミサイルに反対決議に参加をしぶった、北朝鮮擁護の社民党と共産党です。

この発言は、自民党総裁の暴言として、きっと大騒動になります。
しかも、あの優しげな谷垣禎一総裁の発言です。

stt1001182128018-n1自民党の谷垣禎一総裁

ぜったいに、話題化します。
山崎拓も反論してきて、自民党の旧悪暴露などすると、さらに盛り上がります。


この機会に、自民党は、安全保障をしっかりするグループと
そうではないグループに分離して、保守本流を明らかにしたらいいと思います。

保守本流の安全保障をしっかりする 新・自民党です。
数が減った分は、全選挙区に新たな候補者を立て、
志を同じくするもの、同志で、自民党を再び興すのです。


安全保障を重視。
これが、保守本流の政党の使命です。


自民党は、議員数を思うあまり、違う思惑の議員が同居しています。
このままでは、自民党は保守政党の使命を果たせません。

自民党は、新たな同志をつのり、全国選挙区に新たな候補者を立て
議席を同じ志の人たちで、増やしていただきたいです。

という流れの中で、
自民党は、第9条擁護の山崎拓を公認しない
とするのです。


北朝鮮の独裁者が喜ぶのは、
第9条擁護の政治家と
第9条擁護の有権者だ。

戸締りのいい加減な家には、盗みに入りやすいから!


と、自民党は、国民にはっきりと告げるべきと思います。

国民はビックリするでしょうが、気がつく人もいるでしょう。
気がついた人たちを、支持層にするのです。





保守本流の政党が、
幸福実現党だけでは困ります。

最低限、もう一つ、できれば二つ三つ、あっていただきたいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 幸福実現党と自民党。 レッドクリフ 赤壁の風にのり 火をはなて
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 麻生首相は8月9日を投票日にして争点をしぼり民主党を撃破せよ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
.






 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「民主に期待」55%に下落…読売・早大調査
                         2010年1月22日 読売新聞

 読売新聞社と早稲田大学が16~17日に共同実施した面接方式の全国世論調査で、これからの民主党に期待しているという人は55%となり、衆院選直後の昨年9月に行った前回調査(72%)から下落した。

 これまでの民主に失望しているとの答えは59%(前回37%)に上昇した。政権交代から4か月余りで、民主への期待はしぼみ、失望が広がっていることが浮き彫りになった。今夏の参院選で、民主が参院でも単独過半数を獲得する方がよいと思う人は35%にとどまり、「そうは思わない」が54%だった。

 鳩山内閣の仕事ぶりを、全体として「評価する」は53%、「評価しない」は45%だった。しかし、政策分野を挙げて聞くと、経済運営と外交は「評価しない」が各58%、社会保障は「評価する46%―評価しない48%」で、いずれも評価しない人が多かった。鳩山首相と小沢民主党幹事長の「政治とカネ」の問題に加え、政策面で具体的な成果を示せずにいることが厳しい評価につながり、政権担当能力についても民主に「ある」と答えた人は54%(前回67%)に下がり、自民党の54%(同57%)と並んだ。

 ただ、自民に「期待している」は42%(同45%)、「失望している」は74%(同76%)で大きな変化はなかった。「民主離れ」を支持回復につなげられず、低迷を続けている。  調査は全国の有権者3000人を対象とし、1788人から回答を得た(回収率60%)。  読売・早大共同調査は参院選に向けて、有権者の意識の変化が投票行動にどう結びつくのかを探る。昨年の衆院選に続き、早大の田中愛治教授らと実施する。


     20100121-115678-1-L「民主に期待」55%に下落…読売・早大調査

                       (2010年1月22日03時06分 読売新聞)












 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 内閣支持45%、不支持47% 
  鳩山政権で初の逆転 日経世論調査     2010. 1.27 日経

 日本経済新聞社とテレビ東京が26~27日に共同で実施した緊急世論調査で、鳩山内閣の支持率は45%となり、昨年12月の前回調査から5ポイント低下した。不支持率は5ポイント上昇して47%で、同政権になって初めて支持率と不支持率が逆転した。元秘書らが政治資金規正法違反容疑で逮捕された民主党の小沢一郎幹事長は65%が「幹事長を辞任すべきだ」と答え「続けるべきだ」は22%にとどまった。

 鳩山内閣の支持率は発足直後の昨年9月には歴代第2位の75%だったが、4カ月で30ポイント落ち込んだ。鳩山由紀夫首相の偽装献金問題や小沢氏の資金管理団体の土地購入を巡る事件など「政治とカネ」を巡る問題や、沖縄の米軍普天間基地の移設問題を巡る政府の迷走などが影響しているようだ。

 内閣を支持しない理由を複数回答で聞くと「指導力がない」が5ポイント上昇し、59%で最も多かった。続いて「安定感がない」が 39%、「政策が悪い」が28%だった。支持する理由では「民主党中心の内閣だから」が39%でトップ。「政策がよい」が24%、「人柄が信頼できる」が 22%で続いた。 (27日 23:02)



          


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「支持率低迷、内心気にしてます」
    自民・谷垣氏ぽろり         2010年1月27日 朝日

 「内心では相当気にしているんです」。自民党の谷垣禎一総裁が27日、日本記者クラブで講演し、支持率低迷を気にしている心情を打ち明けた。これまで「野党は国会がないと出番がないので仕方がない」と強がってきたが、思わず本音がこぼれた。 世論調査では民主党が支持率を落としても、自民党支持には必ずしもつながっていない。 谷垣氏は「党の調査では(支持率が)上がってきているところもある。悲観していない」とも強調。「野党になることもあるという気持ちでドカッとしていることが一番大事」と語った。(蔭西晴子)




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 自民・谷垣総裁「消費税率を10%以上に」 2010. 1.27 日経

 自民党の谷垣禎一総裁は27日、日本記者クラブの記者会見で、消費税率の引き上げの必要性について触れ「政権にいたときは10%への引き上げを考えていたが、社会保障の状況を見るともう少し必要かもしれない」と述べた。財政再建の道筋を示すことで、責任政党を強調する狙いがある。
 消費税の税収の使途に関しては「増大する社会保障予算に特化して充てるべきだ」とも指摘した。(01:07)













 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 亀井国民新代表が山崎拓氏出馬に含み  2010.1.8 産経

国民新党の亀井静香代表(金融・郵政改革担当相)は8日午前の記者会見で、自民党の山崎拓前副総裁が今夏の参院選に国民新党から出馬する可能性について「政治の世界はうわさも飛ぶし、うわさでない場合もある」と述べ、含みを残した。  国民新党入党の見通しについては「(山崎)拓さんの政治的ないろんな行動について私がどうこうは言えない」と述べるにとどめた。  山崎氏が小泉政権で郵政民営化を推進していたことに関し「政策はその時その時で考えが変わることもある。今の段階でどう変化しているのかは分からない」と指摘した。
 stt1001081422003-n1谷垣禎一・自民党総裁らとの会談を終え、記者団に囲まれる山崎拓・元副総裁
 谷垣禎一・自民党総裁らとの会談を終え、記者団に囲まれる山崎拓・元副総裁
 =6日午後2時27分、東京・永田町の自民党本部(酒巻俊介撮影)



        



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「グズ拓は相手にしない」 
   亀井氏が山崎自民元副総裁の国民新党入りで 2010.1.27 産経

 国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は27日の記者会見で、自民党の山崎拓元副総裁が国民新党から参院選に出馬するかどうかの問題について、「『グズ拓なんか相手にしねぇ』と昨年12月、本人に言い渡した」と明らかにした。 山崎氏のあだ名「山拓(やまたく)」をもじりながら、自民党公認が得られない情勢にもかかわらず、国民新党への入党の是非を判断しない山崎氏へのいらだちを示した発言といえそうだ。  亀井氏は、記者団から山崎氏が国民新党から参院選に出馬する可能性を問われ、「オレに聞いたって仕方がない。国民新党から立候補したいという人がいろいろ出てきているが、拓さんからは全然、聞いていない」と語った。






 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 山崎拓氏、離党の公算大…自民は公認の考えなし   2010年1月26日 読売

 夏の参院比例選に立候補を希望している自民党の山崎拓・前副総裁(73)は25日、同党の公認を得られない場合、離党して、同派会長も辞任する意向を表明したが、谷垣総裁ら党執行部に今のところ山崎氏を公認する考えはなく、離党の可能性が強まっている。 山崎氏は同日、「政治活動をやめる選択肢はない」と記者団に語り、政界引退を否定。取りざたされている国民新党からの参院選出馬については「国民新党の自見(庄三郎幹事長)君を窓口に話があったのは事実だが、白紙だ」と述べた。  山崎派は1998年12月に旧中曽根派から独立して発足。山崎氏が会長を退いた場合、後継には甘利明・前行政改革相、武部勤・元幹事長、石原伸晃・組織運動本部長の名前が挙がっているが、「山崎派は山崎氏のオーナー派閥。山崎氏が退会すれば結束を維持するのは難しい」との見方もある。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 山崎拓氏、公認得られなければ自民離党へ  2010年1月25日 読売

 夏の参院比例選に立候補を希望している自民党の山崎拓・前副総裁(73)は25日、福岡市内で記者団の取材に応じ、同党の公認を得られない場合、早ければ28日の山崎派会合で、離党と同派会長辞任の意向を伝えたうえで、ほかの政党からか、新党を作って立候補する意向を明らかにした。 山崎氏には国民新党からの立候補も取りざたされている。 山崎氏は「憲法改正や外交安保の問題などやり残した仕事がある。政治活動を辞める選択肢はない」と国政復帰への意欲を強調。 山崎氏は衆院選で12回当選。昨年8月の衆院選福岡2区で敗れた。「周囲には『福岡2区の選挙はやらない』と伝えた」と述べた。(2010年1月25日12時40分 読売新聞)



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 舛添氏「70歳定年ルールは守れ」 参院選で 2010.1.10 日経

 自民党の舛添要一前厚生労働相は11日、記者団に参院選の比例代表候補者の70歳定年基準について「ルールを決めたら守らなければいけない」と述べ、出馬に意欲を示している山崎拓元副総裁(73)や片山虎之助元総務相(74)らベテランの公認を見送るべきだとの考えを示した。  さらに舛添氏は都内の講演で「自民党の歴史的な役割は終わった。ノイズだらけのディスクを再生しても仕方ない」と改めて民主党に対抗しうる受け皿としての新党づくりを示唆。講演終了後、記者団に「小沢体制についていけないと考える民主党の方々がいれば行動をともにするのは起こりうる」と述べ、与党にも参加を呼びかける考えを示した。(11日 22:27)




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 秘書の転身加速、自民から民主へ100人  2009.12.21 日経

 自民党から民主党への議員秘書の転身が加速している。先の衆院選の結果を受け、失職した自民党の議員秘書と秘書を探す新人民主党議員のニーズが一致。私設と公設合わせて約100人の自民党衆院議員の秘書が民主党に転じた。民主党内には自民党からの秘書受け入れに慎重論も残るが、「試用期間」のルールなども活用し、人材を多様に受け入れる考えだ。 「今日会う内閣官房の官僚は国土交通省の出身です」「この団体との懇談では安易な口約束はしないでください」。政権交代後に民主党新人議員に採用されたあるベテラン公設秘書は、毎朝、当日の執務の留意点を書いたメモを議員に手渡している。 (08:01)



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 福岡市議らが山崎拓氏の参院選への擁立を要請 谷垣総裁「研究…」
                       2009.12.10 産経

自民党の石村一明福岡市議らが10日、党本部で谷垣禎一総裁に、先の衆院選で落選した山崎拓前副総裁を来夏の参院選比例代表に擁立するよう要請した。谷垣氏は「研究してみる」と述べるにとどめた。 山崎氏は政界返り咲きを目指し参院選出馬に意欲を示しているが、世代交代を求める党内の声も根強く、執行部は慎重に判断する方針だ。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 山崎拓氏ら参院比例選で公認せず…自民  2010年1月8日 読売

 自民党の谷垣総裁は7日、今年夏の参院比例選に出馬を求めている山崎拓・前副総裁(73)と保岡興治・元法相(70)を公認しない意向を固めた。

 来週中にも正式に決定する見通しだ。党が定めた定年制を守ることで、党の若返りを印象づけるとともに、中堅・若手を中心に両氏の公認に否定的な意見が党内に強いことにも配慮したものと見られる。

 谷垣総裁は7日の記者会見で、山崎氏らの公認について「(定年制の)例外は今まで極めて限定的だ。基本は基本だ。(今月18日の)国会召集前に結論が出せるよう努める」と述べた。自民党は、参院比例選の公認候補について「原則70歳未満」を条件にしているが、総裁の判断などで例外的に公認できる規定がある。

 山崎氏は自民党から公認が得られない場合でも、参院選に出馬を目指しており、離党も辞さない構えを示している。かつて山崎派に所属していた自見庄三郎参院議員が幹事長を務める、国民新党からの出馬が取りざたされている。

 自民党では、2007年の参院選岡山選挙区で落選した片山虎之助・元総務相(74)も比例選候補として公認するよう求めており、今後検討する考えだ。
(2010年1月8日08時08分 読売新聞)


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 山崎拓氏「公認なければ離党」 参院選に改めて意欲 2010年1月25日 朝日

 自民党の山崎拓元幹事長(73)は25日、福岡市内で記者会見し「今週中に党公認が得られなければ離党する。引退はしない」と述べ、夏の参院選での比例区からの立候補に改めて意欲を示した。 会見で山崎氏は「公認を得られなくても何らかの形で参院選に出馬する」と述べた。離党後の新党結成や国民新党との連携の可能性については「全くの白紙。派閥の同志の調整を待ちたい」と述べ、明確にしなかった。 山崎氏は昨年の総選挙で落選した後、参院選での国政復帰をめざしてきた。6日には離党届も持参して谷垣禎一総裁との会談に臨んだが、結論は出なかった。山崎氏は党の参院比例区70歳定年制に抵触するため、例外的に公認することには党内の中堅・若手を中心に強い批判がある。










 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「解党的出直しを」選挙区敗北の自民・山崎拓氏、言葉少な 2009.8.30 産経
 elc0908302223133-n1敗戦の弁を述べる自民党・山崎拓氏=30日午後9時19分、福岡市中央区(林俊志撮影)
  敗戦の弁を述べる自民党・山崎拓氏=30日午後9時19分、
  福岡市中央区(林俊志撮影)

 「国民の審判を厳粛に受け止め反省したい。党としても結党以来の大敗北を喫したので、解党的出直しをしなければならない」  福岡2区での敗北が決まった自民党元副総裁の山崎拓氏(72)は、福岡市中央区の選挙事務所で、言葉少なに語った。  党への逆風が吹き荒れ、序盤から劣勢が伝えられた選挙戦。若さと行動力をアピールする民主の稲富修二氏(39)に対し、党副総裁まで務めた当選12回のベテランは、政権担当能力を強調。支持基盤固めに努めた。  だが、その後も劣勢を覆せず、徐々に「福岡に縁のない者は郷土の代表になりえない」などと、民主党の“落下傘候補”への批判を口にする機会が増えた。  九州最大の繁華街・天神を抱え、無党派層も多い選挙区だけに、選挙終盤には、国民的な人気も高い石原慎太郎都知事(76)や舛添要一厚労相(60)も応援に駆けつけた。  選挙区敗北の一報が伝わると、事務所に集まった支持者からはため息と悲鳴。今後の進退について、山崎氏は「当面は考えていない」とした上で、「党の幹部経験者として、党の再建を図りたい」と述べた。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 自民・山崎拓元副総裁が落選、復活ならず  2009年8月31日 読売
 福岡2区は、民主党新人の稲富修二氏(39)が、自民党元副総裁の山崎拓氏(72)らを抑え、初当選した。  小選挙区で敗退した山崎氏は比例選九州ブロックでも復活を果たせず、落選した。 福岡市中心部を抱え、無党派層の多い都市型の選挙区。「落下傘候補」の稲富氏は2007年10月に立候補が決まって以降、街頭演説やミニ集会を重ねて開き、浸透を図った。自転車に乗って選挙区を回るなどして若さと清新さをアピールし、無党派層の取り込みに力を入れたことが功を奏した。 13回目の当選を目指した山崎氏は、地元有力企業や約400団体の支援を取り付け、県議や市議との支持者回りを行うなど組織の引き締めを図ったが、自民党への強い逆風を受け、票を伸ばせなかった。
(2009年8月31日01時40分 読売新聞)





















 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   青空と麦穂 サイトマップ    全記事 表示)
1、家づくり      2、子育て・学力・意欲・子供に身につけさせたい お金の知識、家族  
3、最近の記事   4、テーマ別 (政治 経済 宗教)   5、健康・食育・家族・音楽・PC他・リンク集

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  韓国 李明博大統領 有事に北朝鮮 全ミサイル基地に先制攻撃を明示

  日本射程のミサイル320基 北朝鮮が配備。 弾頭に核、化学、生物兵器も

  読売社説。 北ミサイル基地攻撃は巡航ミサイルと、攻撃機で

  自民の部会は手ぬるい。 予防的先制攻撃を行う可能性を打ち出せ
 
 ● 東京10区小池百合子の「予防的先制攻撃」も必要になるは正論

 ● 福岡2区は佐竹秀夫。 山崎拓は北朝鮮を擁護。 日本の国益を損なう

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 国民新党 亀井静香がノーなら、外国人参政権法は見送る。 鳩山由紀夫
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 竹原信一は、市職員と市議の過重な人件費の財政を立て直せばそれでいい
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
.
関連記事
コメント
No title
同感です。
やはり協力して戦う政党がある方がより柔軟に戦う事が出来て有利に事が運べるようになると思います。
民主党包囲網を作るために自民党にもぜひ頑張ってもらいたいですね。
2010/01/28(木) 18:54 | URL | kusmin #C1SXGtjI[ 編集]
No title
.



kusminさん
コメントありがとうございます。

自民が安全保障をしっかりする新生自民になれば
頼もしいのですが…

しかし いかんせん
不景気に増税は、困ったものです。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 消費税率引き上げ、自民・谷垣氏が公約明記に意欲 2010年1月28日 読売
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100128-OYT1T01066.htm?from=main4

 自民党の谷垣総裁は28日の記者会見で、「社会保障の歳出増圧力には消費税(率引き上げ)を入れないと解決できない。先の展望を示せなければ選挙も戦えない」と述べ、今年夏の参院選の同党公約に消費税率引き上げを盛り込むことに意欲を示した。

 谷垣氏は27日の講演でも、10%超の消費税率が必要だとの考えを示した。


.
2010/01/28(木) 23:27 | URL | いの #-[ 編集]
No title
.


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 山崎拓氏、国政復帰は困難に…引退は否定 2010年1月29日 読売

 自民党の山崎拓・前副総裁(73)は28日、東京都内で開かれた山崎派の総会で「国政復帰を目指す気持ちには全く変わりない。政界を引退する意思はない」と述べた。しかし、谷垣総裁が同日、夏の参院比例選で山崎氏らを公認しないと決めたことで、国政復帰は困難な情勢となった。

 山崎氏は総会で、公認問題について「(山崎派の)党執行部各位に調整をゆだねてきた。最終結論はまだ出ていない」との認識を示した。党の結論を待って対応を決める、としている。

 ただ、関係者によると、山崎氏は山崎派会長としての政治活動は続ける一方、参院選への立候補は断念する意向を周囲に伝えているという。地盤の衆院福岡2区からは今後、立候補しないとも述べており、 関係者の間では 「参院選出馬が最後のチャンスだった。国政復帰はなくなった」との見方が広がっている。



.
2010/01/30(土) 00:50 | URL | 憲法9条を改正し、国の防衛権明記 #-[ 編集]
No title
先日の名護市長選、移転容認派の現職候補をろくに応援しなかった自民党ですが、そのろくに応援しなかった理由はどうやら「移転反対派が当選すればなおさら鳩山民主党は窮地に追い込まれるから」みたいです。
こんな時に国家の安全保障より党利党略にとらわれてる政党ですから、もう期待できないと思います。個人的には、これを受け入れるのは非常に孤独ですが、もはや終わった政党と言う他ありません。
2010/01/30(土) 09:35 | URL | うああ #-[ 編集]
No title
.


うああさん 
コメントありがとうございます。

難しいです。

先日の名護市長選、移転容認派の現職候補をろくに応援しなかった自民党ですが、そのろくに応援しなかった理由はどうやら「移転反対派が当選すればなおさら鳩山民主党は窮地に追い込まれるから」
を、読ませていただいて、

 自民党って、狡知 あるじゃん!

と、実は、少し見直しました。


 肉を切らせて骨を断つ。

移転反対派を当選させて、もめさせておいて、大きな局面で有利にして、安全保障を貫こうとする…
こういう おっきな絵を書けること自体は、ステキです。


ですが、おおきな絵を描いているように見えるものの
自民党は、実は、そんな戦略的に考えたわけではないのかもしれませんし…。


昨年8/30の衆議院選で、北朝鮮の核武装をどう抑止するかの争点にはしなかった、自民党は、
しょせん、土台をシロアリに食われた家のように、ダメダメな
ことははっきりしてますし。


でも、自民党にも こういう人がいるみたいですし
http://www.taro.org/2010/01/post-684.php


.
2010/01/30(土) 10:59 | URL | いの #-[ 編集]
No title
.


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 山崎拓氏が離党見送り、自民党役職引き受け 2010年2月4日 読売

 自民党の山崎拓・前副総裁は4日の山崎派の総会で、谷垣総裁が提案する党の役職を引き受け、離党は見送る考えを表明した。

 山崎氏は「谷垣総裁らからの、『党の再建のため経験を生かして協力してほしい』という話を重く受け止めた」と語った。党執行部は、党の調査研究機関である党総合政策研究所長への就任を要請する方針だ。

 また、山崎派は派閥事務所を3月末で閉鎖し、その後は山崎氏の個人事務所で総会を開くことを決めた。
(2010年2月4日20時40分 読売新聞)





.
2010/02/05(金) 08:20 | URL | 山崎 #-[ 編集]
No title
.







 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 公認見送ったけど…自民、山崎拓氏をシンクタンク所長に 2010年2月9日 朝日
 http://www.asahi.com/politics/update/0209/TKY201002090229.html

自民党の大島理森幹事長は9日、夏の参院選比例区での公認を見送った山崎拓元幹事長(73)を、党の総合政策研究所長に充てる人事を発表した。同研究所は党政務調査会に属するシンクタンク。大島氏は「議員でないがゆえに、柔軟な政策提言をいただく観点から人選した」と話した。鳩山邦夫元総務相の辞任で空席になっていた党政治倫理審査会長に高村正彦元外相(67)を充てる人事も発表した



.
2010/02/10(水) 12:53 | URL | 山崎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。