ポール・ポッツはブリストル市議だった。 イギリスの地方部の市議は無給

.
ネットの新聞記事は、早ければ数日で削除される感じです。
なので、気になった記事は確保するようにしています。
 ● 「大事なことはすべて記録しなさい」 鹿田尚樹


wikiとかなら、ずっと大丈夫だろうと思っていたのですが、微妙です。
昨年5月に地元紙で、47歳のスーザン・ボイルさんの記事を読みました。
 ● スーザン・ボイル  英国スコットランド、47歳、独身、ネコと暮らす・職探し中
ネットで探して、youtube見て、スーザン・ボイルさんの歌にびっくりしました。

「イギリスのオーディション番組、発掘力あるなぁ」 と感動して、もう少し探すと、この「Britain 's Got Talent」から、以前にもいろいろとすごい歌唱力の人が出ている様子です。
その中に、ポール・ポッツさんがいました。

 ■ wiki    ポール・ポッツ    
 ■ youtube ポール・ポッツ

    ポール・ポッツ k1319785050 


そして、wikiを読んで、「1994年、大学を卒業した後、スーパーマーケットに就職。この間に自由民主党のブリストル市議員(1996年~2003年)を務めたただし、イギリスの地方部の市議会議員は無給である。」という部分を読んで、国によっては市議は名誉職と聞いたことがあるけれど イギリスの市議は無給なのか…、立派な仕組み と、感銘を受けました。

市議の活動時間を、夕方とか夜に、あるいは早朝や土日だと町内会と同じイメージです。
市民がボランティアで市議になる仕組みは、さすが市民革命の発祥の地と思いました。
.
.

そして、阿久根市の竹原信一市長が、市議の数の多さと仕事のなさと高額な人件費に悩んでいる記事を書こうとしたときに、ポール・ポッツのwikiを引用しようとしたら、「イギリスの地方部の市議会議員は無給」という部分など、詳細な部分はほとんど削られ、さっと読める なめらかな文章に改訂されていました


wikiも、やはりモノによっては収納が必要のようです。

記事が重くなりますが、「NHKの「JAPANデビュー ①アジアの一等国」の偏向問題は wiki に詳しい」には、2010.2.7 時点でのwiki内容を、収納しました。



世の中には、いろいろな見方があります。
NHKの偏向報道批判が弾圧を受ける可能性だってあるかもしれません。
NHKの偏向報道批判のwikiが、ある日削除されていた…。
とか、ありえます。

だって、NHKの偏向番組問題を大手新聞社が報道しない日本なのです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

   青空と麦穂 全記事 表示)  タグNHK  タグ情報戦争    
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● NHK福地茂雄 会長が辞意。 理由は、1万人訴訟と契約解約の続出
● 新聞が「報道しない」と誰もが知らない。 マスコミの使命は知らせること。
● 大手新聞社が互いに指摘なら 記事面白く 購読者増 広告増。 好景気に
● 「反社会的な行為はみんなで注意してやめさせる」 良識が業界に必要
●  ポール・ポッツはブリストル市議だった。 イギリスの地方部の市議は無給
平時の広報、情報活動は、弾を撃たない『戦争』である。 (佐藤守)
ハイチ自衛隊PKOは、日韓の連携を戦略的に強化する好機 (読売社説)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 竹原信一が再選。 民意は改革支持 鹿児島県阿久根市長選
 ● 竹原信一市長は、市議の数を半減させ、日給制にするべきと考えている
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





世の中には、いろいろな見方があります。
わたしは、どんな意見があってもいいが、大きな影響力のある社会の公器、例えば、マスコミは、国益の方向で意見を出さねばならないし、活動しなくてはならないのは自明の理と考えています。
国益の方向とは、日本の安全と日本の発展の方向です。


でも、日本を社会主義にしたい人たちはそうは考えていません。
日本が安全保障をしっかり固め、発展しては、社会主義にならないからです。

国益に反する方向へ、そして、日本を尊ぶ気持ちを壊すほう方向へ、家族制度を壊す方向へ、子供に学力を身につけない方向へと誘導したがる動きは、みな社会主義です。 

東アジアでは冷戦は続いています。 
社会主義の侵略は、いまも身近にあります。
ですから、いまもなおNHKは偏向番組を作ります。
 ● NHK福地茂雄 会長が辞意。 理由は、1万人訴訟と契約解約の続出

そして、それを大手新聞は非難しないのです。
 



日教組が熱心でない授業を展開し、
基礎学力の少ない子供が中学に高校へと送り出されています。

また、日教組が自虐的な日本の姿を子供に教える形で、
社会主義の侵略はそこにあります。

NHKが偏向報道する限り、社会主義の侵略はそこにあります。
憲法が国の防衛権を明記しない限り、社会主義の侵略はそこにあります。
日本の税制が富を憎み相続税をかけ続ける限り、社会主義の侵略はそこにあります。

好景気になったら消費税を12%に上げ、景気回復を芽の段階で食べてしまって
景気を枯れさせる宣言がでるようでは、社会主義発想です。


人々が、元気よく自由に活発に活動する社会がユートピアです。
それは発展繁栄する社会であり、豊かな社会です。 

「自由」を大切にする社会を。
そして、「富」を価値あるものとして祝福する社会に。

「富」は、人を自由にし、活動的にし、
多くの周囲の、時には他国の人々の生活をも引き上げ幸せにします。



「自由」とは、人を活動させ幸せにしとても価値があるものです。

人の幸せの実現のためには、まず「自由」です。
「自由」を大切にする国づくりが大切と思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━















 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ wiki  スーザン・ボイル
■ youtube I Dreamed a Dream/Susan Boyle (日本語字幕つき)
■ youtube Britain's Got Talent より。スーザン登場シーンを冒頭から収録。
■ 「Cry Me a River」 1999年(38歳)のときにチャリティのために録音したCD(学校で販売 1000枚発行)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● スーザン・ボイル  英国スコットランド、47歳、独身、ネコと暮らす・職探し中
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ wiki    ポール・ポッツ
■ youtube ポール・ポッツ 2007年12月07日 イギリスで数多くのスターを輩出した、素人オーディション番組「 Britain's Got Talent」からのワンシーン。審査員が、非情なまでに、厳し いコメントをすることで有名ですが、そのステージ上に、このどう 見てもパッとしない平凡な男が登場...
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 http://www.youtube.com/watch?v=PQ6HTz-PcpM





 ■ ポール・ポッツ 旧wikiの内容
http://www.freeml.com/search/all/%A5%DD%A1%BC%A5%EB%A1%A6%A5%DD%A5%C3%A5%C4

イングランド西部の港湾都市ブリストル出身。10歳から教会で聖歌隊として歌い始める。生い立ちがあまり恵まれず、周囲からいじめられ続けていた中、「歌っている時だけ唯一、自分に自信が持てた」とインタビューで語っている。 1986年(16歳の時)、世界三大テノールの一人でありオペラ歌手のホセ・カレーラスの声と出会い、彼の美しい歌声に魅了されたポッツは、「いつか彼のようになり満員のオペラハウスで歌いたい」という夢を抱いていた。しかし、当時ヨーロッパではオペラ歌手は憧れの職業と見なされていて、歌の実力はもちろんだが容姿も重要視されていた。そのため、ポッツは自分に自信が持てず、プロへの道を一時断念する。 ユニバーシティ・カレッジ・プリマス セント・マーク・アンド・セント・ジョン(:en:University College Plymouth St Mark & St John)では人文学を専攻し、1993年に優等学位を得て卒業した。1994年、大学を卒業した後、スーパーマーケットに就職。この間に自由民主党のブリストル市議員(1996年~2003年)を務めたただし、イギリスの地方部の市議会議員は無給である。プロの道は断念したものの、その後もアマチュアのオペラ劇団でオペラを学び、ボイストレーニングを続けた。 1999年、英国ITVの番組"Barrymore's My Kind of Music"に出演して、賞金8000ポンドを獲得した。その賞金を充てて自費でイタリアに渡り、本格的にオペラを学んだ。 1999年~2003年、彼はアマチュアのオペラ劇団(Bathにあるバース・オペラ )やアマチュアのオペラ・プロダクション(ロンドンを拠点にするthe Southgate Opera Company)に参加し、無償でオペラ活動を続けた。 …


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
No title
.













 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 48歳の歌姫、ボイルさん惜しくも2位 英国の番組 2009年5月31日 朝日

【ロンドン=土佐茂生】歌や踊りを競う英国のオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」の決勝が30日夜にあり、この番組への出演をきっかけに世界的に有名になったスーザン・ボイルさん(48)は惜しくも優勝を逃し、2位に終わった。

 決勝には10組が出場。ボイルさんはグレーのドレス姿で登場し、4月に初登場したときに披露したミュージカル、レ・ミゼラブルの「夢やぶれて」を再び歌った。

 最初は緊張気味だったが、歌にあわせて両手を掲げるなど堂々とした雰囲気。優勝した若者10人のダンスグループ「ダイバーシティー」には及ばなかったが、落ち込んだ様子はなく、「最高の人たちが勝った。幸運を祈ります」と祝福した。

 無職のボイルさんは、スコットランドの小さな町でネコと暮らす無名の存在だった。ところが、地味な容姿で登場した予選で見事な歌唱力を披露。聴衆が熱狂する模様がインターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」で流されると、世界中で反響を呼んだ。英メディアは、ボイルさんには音楽会社からの契約依頼が殺到するだろうと報じている。





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ タレント番組で優勝を逃す スーザン・ボイルさん 2009年6月2日 朝日

最初のパフォーマンスで一夜にしてセンセーションを巻き起こしてから2カ月。5月30日、スーザン・ボイルさんは「ブリティッシュズ・ゴット・タレント」で優勝を逃した。4月にオーディションに登場して以来、急激にメディアの注目を集めた48歳のシンガーにとって驚きの結末となった。

 ボイルさんはは10万ポンドと英国のロイヤル・ファミリーの前で歌うチャンスを逃したことになる。彼女の敗北は4月11日に初めてオーディション番組が放送されて以来、メディアの注目を集めてきたことを考えれば大きな衝撃だ。ニールセンのBUZZMETRICSによれば、ボイルさんのブログ登場回数は4月11~17日の間で16,600%と、ものすごい上がり方を示した。ミュージカル「LES MISERABLES」からの「I DREAMED A DREAM」の素晴らしいパフォーマンスの映像は瞬く間に大西洋に広がった。

 5月24日に準決勝のパフォーマンスで上昇をみせたが、最高のピーク時と比べれば61%の落ち込みとなった。また、準決勝のパフォーマンス映像は、最初に1億5千万回の視聴を記録したYouTubeの回数を僅かに上回っただけだった。人気の急激な乱高下で、彼女がプレッシャーに押しつぶされるのではと言われた。ボイルさんは厳しいメディアの目を上手く扱うことが出来ず、涙にくれ、決勝戦の前に、番組から降りるとまで言いだしたそう。

 週末の決勝戦の番組の視聴率はまだ分かっていないが、先週日曜日の準決勝は同時間の全視聴者の49%の118万人が見たとされる。

 優勝は“DIVERSITY”。2008年には15歳のストリート・パフォーマーのジョージ・サンプソン、07年には38歳のオペラ歌手のポール・ポッツが獲得している。サンプソンは学校に戻り、ポッツは活動を続け成功を手にしている。彼のセカンド・アルバム『PASSIONSE』は5月23日に発売され、ビルボード200で33位に登場している。






 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ オーディション歌手・ボイルさん、全英チャート1位に 2009.11.30 産経
 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/091130/msc0911302250001-n1.htm

英テレビの人気オーディション番組で一躍世界的な有名人となった英女性歌手スーザン・ボイルさん(48)のデビューアルバム「夢やぶれて」が英国のアルバムチャートで1位となった。

 23日に発売された同アルバムは英国で1週間に41万枚超が売れ、販売開始直後の1週間のセールスでデビューアルバムとしての記録を更新した。

 ロイター通信によると、オーストラリアとアイルランドのチャートでも1位となった。発売元は米国やカナダ、ニュージーランドでも1位になるとの見方を示したという。

 英紙タイムズは全世界の販売数では100万枚を超えたとみられると伝えている。(共同)







 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ あのボイルさんの初アルバム 米でもヒットチャート1位 2009.12.3 産経

英国のオーディション番組から誕生した女性歌手スーザン・ボイルさん(48)のデビューアルバム「夢やぶれて」が米国でも発売後1週間で70万1千枚を売り上げ、アルバムヒットチャートの1位に躍り出たことが2日、米調査会社ニールセン・サウンドスキャンの調べで分かった。CNNテレビなどが伝えた。

 同アルバムは先月23日に英国で販売開始。同国で1週間に41万枚以上が売れ、アルバムチャートの1位になった。オーストラリア、アイルランドでも爆発的人気で全世界で既に100万枚超を売り上げた。

 CNNによると、米国での女性歌手のデビューアルバムで販売開始後1週間のセールスとして過去最多という。また最近若者に人気のダウンロードによる売り上げはわずか6%で、94%がCDで売れており「潜在的な音楽ファン層を掘り起こした」(米紙)とみられている。(共同)










 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ S・ボイル、日本でも人気 英TV番組で発掘、優勝男性も再来日 2009年12月4日 朝日

英国のオーディション番組で、外見からは想像できない美声で話題となったスーザン・ボイルのデビューアルバムが発売され、日本でも売り上げ好調だ。同じ番組からデビューした元セールスマンのポール・ポッツも来春、国内5都市を巡演する。シンデレラストーリーの熱狂は、日本にも飛び火しつつある。

 48歳のボイルは4月、視聴者参加型のテレビ番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出演。「田舎のおばちゃん」風の見た目を裏切り、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の劇中歌を見事に歌い上げた。その様子は動画投稿サイトを通じて世界で話題になり、日本でもワイドショーなどが盛んに取り上げた。

 11月下旬に発売されたアルバム「夢やぶれて」は英米チャートで首位を獲得し、日本でもオリコンの週間チャート5位に。発売元によると日本では約3万枚を初回出荷したが、品切れするCD店も出るほどの売れ行きで追加注文が相次いだという。

 アルバムはカバー曲中心。テレビ番組で歌ったタイトル曲のほか、「アメイジング・グレイス」、「ワイルド・ホース」(ローリング・ストーンズ)、「デイドリーム・ビリーバー」(モンキーズ)など収録。日本盤は「翼をください」の英語詞バージョンが追加されている。

 海外のオーディション番組出身者の活躍は、ここ数年目立っている。米国で02年から放送する「アメリカン・アイドル」はケリー・クラークソン、ジェニファー・ハドソンらが輩出。この番組で審査員を務め、辛口なコメントでならすサイモン・コーウェルが企画し、07年に英国で始まったのが「ブリテンズ・ゴット・タレント」だった。

 その最初の優勝者がポール・ポッツ。オペラ歌手になる夢をあきらめきれない30代後半の携帯電話の販売員だった。だが番組出演後にデビューすると、アルバムは英国などでチャート首位を獲得、スターとなった。

 08年の初来日公演は、東京のみ2日間。来年3月は東名阪と福岡、金沢も巡演するなど規模が大幅に拡大した。東京公演(東京国際フォーラム)は約5千人分のチケットが売り切れ、別会場の追加公演も決まった。

 海外のオーディション番組は、日本では専門チャンネルを除いてなかなか見られず、本国に比べて盛り上がりに欠けるのが一般的。だが、人生の苦難を耐え忍んだ末につかんだボイルやポッツのサクセスストーリーに、日本の中高年を中心とした世代も心を震わされたようだ。(宮本茂頼)







 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 世界を驚かせた48歳の歌姫、動画再生ランキングでも首位 2009.12.17 CNN

(CNN) 動画共有サイトのユーチューブは16日、年間を通じて最も視聴回数の多かった動画と検索用語のランキングを今年初めて発表した。動画視聴回数では、英国のオーディション番組で一躍有名になった48歳の歌姫、スーザン・ボイルさんが2位以下を大きく引き離してトップに立った。


ボイルさんは4月に公開オーディション番組に出演してミュージカル「レ・ミゼラブル」の挿入歌「夢やぶれて」を歌い、その地味な風貌とは裏腹に、並外れた歌唱力を披露して審査員や聴衆を驚かせ、世界中の話題をさらった。


ユーチューブではボイルさんの動画が1億2000万回以上も再生された。オーディションは2位に終わったものの、11月に発売されたデビューアルバムは、最初の1週間で米国内だけで70万枚以上が売れる大ヒットとなっている。


2位以下は、歯科治療後にろれつが回らない様子で話し続ける少年を面白おかしく撮影した「David After Dentist」や、映画「トワイライト・初恋」の予告編、ローラースケートをはいた赤ちゃん集団がラップのリズムに乗って鮮やかなパフォーマンスを披露するエビアンのCMなどが入った。


一方、1月から12月までの月別検索用語ランキングでは、オバマ米大統領が就任した1月は「inauguration」、マイケル・ジャクソンさんが死去した6月は「michael jackson thriller」、男子ゴルフのタイガー・ウッズ選手のスキャンダル騒動が浮上した12月は「tiger woods」が検索用語のトップだった。






 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 紅白目玉来た!スーザン・ボイル超ご機嫌来日!:芸能:スポーツ報知 2009年12月30日
 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091230-OHT1T00010.htm?from=yol

大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで始まった。特別ゲストで注目を集めている英国の歌手スーザン・ボイル(48)がこの日、ロンドン発成田着のブリティッシュ機で初来日した。

 スタッフに囲まれ、一瞬誰がスーザンか判別できないほど普通の黒いパンツスーツ姿で日本初上陸した“シンデレラおばさん”は、日本語で「コンニチワ!」と甲高い第一声を響かせた。着陸直前、機内から見た富士山の雄大な姿に「なんて美しいのでしょう!」と興奮。日本の文化について「とても印象的」と興味津々の歌姫は「食べたいもの? スシ!」と笑った。

 日本どころかアジア旅行も初めてのスーザンにとっては慣れない飛行機での長距離移動だったが、疲れも見せず氷川神社へ参拝。日本のスタッフから芸能の神様であることを聞かされて感銘を受けたそうで、手を合わせ、ステージの成功を祈願した。

 紅白の大舞台では後半の冒頭、出場歌手全員でテーマ曲「歌の力」を歌った後に登場する。本番でも「地味な衣装」(関係者)を着て「夢やぶれて」を歌うが、他の歌手との共演も予定されている。本番はNHKホールで歌うが、30日は場所を変えて極秘リハーサルを行う予定だ。

 自身も役割の大きさは十分理解しており、「美しい国の国民的番組にご招待いただき、大変光栄に思います」。空港では報道陣から歌のリクエストが出たが「ここでは歌えません。テレビ番組を楽しみにして!」と笑顔で返した。

 本番翌日の元日には英国へ帰国するが「今年は私にとっては目まぐるしい1年でしたが、この記念すべき年のイヤーエンドと2010年のニューイヤーを日本で迎えることはとても感慨深いものがあります」。世界的に有名になって初めて迎える年越しを楽しみにしていた。

 ◆スーザン・ボイル(Susan Boyle)
1961年4月1日、英スコットランド生まれ。48歳。長年教会ボランティアを務めたが、今年4月に英国のオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」で世界的な注目を集める。11月に発売したアルバム「夢やぶれて」は全世界で800万枚を売り上げ、日本でも約30万枚のヒット。







 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ スーザン・ボイルさん紅白で熱唱 矢沢永吉さんも登場 2009年12月31日 朝日

美声が世界の人々の心を打った英国のスーザン・ボイルさん(48)が31日、NHK紅白歌合戦にゲストとして出場した。ミュージカル「レ・ミゼラブル」の劇中歌「夢やぶれて」を歌った。

 午後9時過ぎ、SMAPの木村拓哉さんに導かれてNHKホールの舞台に登場。「皆さんの期待にこたえられるよう頑張って歌います」と述べ、「奇跡の歌声」を響かせた。2009年4月、英国のオーディション番組で「夢やぶれて」を熱唱する姿が動画サイトで紹介され、地味な外見と力強い歌唱力とのギャップが世界を驚かせた。

 また、出場が秘されていたロック歌手、矢沢永吉さん(60)が午後11時前に現れた。代表曲「時間よ止まれ」などを歌った。紅白と同じ還暦を迎え、「区切りのいい時に出られて幸せ」と話した。






.
2010/02/08(月) 10:14 | URL | スーザン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。