

中国でUFO? 目撃相次ぎ、空港閉鎖     2010.7.8 産経

.
これは、7月11日の記事です。
気になっていた参議院選が終わり、平常のブログ記事(?)に戻れます(笑)。
UFO記事が7月15日以降に続いたので、7/15に移しました。







こんなニュースが、7月8日の産経HPにあったので
「おやっ」と思っていたのですが、

本日7月10日の十勝毎日新聞の片隅にも、数日遅れなものの
同じ記事が載っていて、これ、意外に注目集める記事なんだ…
と、不思議に思い、収納。


■ 中国でUFO? 空港閉鎖 目撃相次ぎ、ミサイル説も 2010.7.8 産経

中国で謎の飛行物体の目撃が相次いでいる。

浙江省杭州では7日、飛行物体が原因で空港が一時閉鎖されたが、
宇宙から来た未確認飛行物体(UFO)かどうかは不明。

新疆ウイグル自治区でも飛行物体が目撃され、ミサイル説まで飛び交っている。

新華社などによると、7日午後9時ごろ、杭州の空港の観測機器が上空に
正体不明の物体をとらえた。

肉眼では確認できなかったが、空港は1時間にわたり閉鎖。
着陸予定だった旅客機は着陸先を浙江省寧波などに変更し、出発便も3~4時間の遅れが出た。関係当局が調査に乗り出したものの、物体が地上に落下したかも分かっていない。

新疆ウイグル自治区では6月30日夜、
白い光の尾を引く円形の飛行物体を多数の市民が目撃。
「米国が発射したミサイルではないか」と憶測する天文学会の関係者もいる。(共同)




神も仏も、怪力乱神もない、社会主義の 中華人民共和国に、
宇宙の神秘の来訪は、なんだか、似つかわしくないような気もします。


.


来るなら、日本へ来てほしいです(笑)

「黒船」が、「太平の眠りをさます上喜撰 たった四はいで 夜もねむれず。」
と、日本に危機感を与え、活力をアップさせたように
「宙船」が、安全保障に無頓着な日本人の目を覚まさせるかも… です。



それでも、泰平のままかも…。
そこいら中の政党が、「消費税上げる」って選挙運動してるのに、
消費不況が来ることへの恐怖がない、ここの国のたみの方々ですから。




エコポイントが切れた上に、消費不況が来たら
金額の大きい「家」や「車」から、買い控えがきついでしょうに。

とうとう、住宅産業や工務店のかたがたも、
自動車産業のかたがたも、
消費税アップ反対って、意思表示しなかったです。




ドラッカーさんは、企業が常識や良識の防波堤になるかも… 
とおっしゃってましたが、

これから先、
本当に痛い思いをしてからのことなのかも…です。


禅の言葉で、冷暖自知 でしたっけ。



アメリカ海軍では、
The captain bites his tongue until it bleeds.
(艦長は 血の出るまで 舌を噛む)

これは、ミスや優柔不断を、舌を噛んでがまんして黙って見まもり、
自ら体得することを待つこと らしいです。


言ってもわからないことは、
あとは、事態から学ぶのを待つしかないというわけです。


民主主義での選挙は、
相手あってのことですから。

言葉で言ってわからないことは、
体験しなければ わからないです。



ただ、幸せな事に、
その不況の脱出法も示されています。


漆黒の、闇夜の海の 船旅に、
灯り一筋 行く手を照らす。 です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 グアテマラの首都の交差点に深さ60m超巨大穴
 人工衛星からバミューダ海底に古代都市 発見。 アトランティスか (ヘラルド紙)
 粘菌。 物流経路の設計に応用可能


関連記事
コメント
UFOご来訪。
そうですね。
確かに日本にも来てほしいですし、無神論の極である中国に来るのは、なんかピンと来ない気もします。
でも、神秘に似つかわしくないからこそ、唯物論の国に姿を現わし、彼らの目を覚まさせようとの意図があったとも言えるのではないでしょうか。
一説によれば、「地球人世界で平和と正義を守れない場合、宇宙からの介入もありうる」という警告のために、プレアデス星人がUFOを飛ばしたとも。
やはり、地球人同士、

こぜりあいを繰り返す愚を卒業し、宇宙を視野に入れた平和、というものをかんがえないといけない時期に入って来ていますね。
国会議事堂の上空あたりに飛んできたら、ちょっとは面白いかも知れません。
幽霊いない、宇宙人いない、なんて「非」科学的な思想に凝り固まった学者や言論人が泡を喰うのは見物です。
しかして、時の政府の対応は? 
またしても逃げ出して、口蹄疫のときのように、「自衛隊の怠慢だ」とか宣って責任転嫁するのでしょうか。
2010/07/11(日) 06:37 | URL | Roma #4sC1d9Ws[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。
