スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税制改革で景気回復。 これで日本の税収は回復する (はまちゃん)

.

なぜ増税しなくてはならなくなるのに「ばらまき」をやめないんでしょうね。
全く私にはわからないです。


昨年の麻生政権が行った財政出動は12兆円です。

財政出動としては過去最大ですが、
これは消費税による年間税収とほぼ同じ額です。


財政出動による景気の刺激は、一時的であり、しかも効き目が遅いです。
そして500兆円を越える日本の経済規模の中では、額が小さく相殺されてしまうはずです。

どうせ、12兆円出動するなら、
ほぼ同額の消費税減税を行ったほうが良かったと思います。


日本では消費税導入後、税収が下がり始めました。
GDPの上昇と税収がリンクしていた時代に戻すべきです。

日本の税収最高時、消費税はなく、GDPは年間350兆円でした。
今は500兆円あります。

適正な税制改革で日本国の税収は必ず回復します。
消費税がなくなるだけで、おそらく年90兆円に近こうとする筈です。

少なくとも国民は豊かになるでしょう。
その「豊かさ」が「次の豊かさ」を産む、善の循環が起こる筈です。


日本は今、現実に世界を買い支えている立場にあります。
日本が政治でフラフラし、経済的に混迷していたら世界の人々が困るのです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ   タグ: はまちゃん
はまちゃん コメントありがとうございます!
.
.





 はまちゃんの過去コメント

  相続税

日本には、「相続税を払うため」に使えないお金が600兆円以上存在する。

相続税での税収は非常に少なく、金融面腹見ても割に合わないもので、
金持ちへの醜い嫉妬を具現化した最たるものだと思う。


相続税が誰かを幸せにしただろうか。
そんな話は聞いたことがない。
金持ちが税金を取られて「すっきりした」ぐらいが関の山だろう。

この税金だけは、誰も豊かにしないのである。

今まで政府が行なった減税の最高額は、確か2兆円だったと記憶している。
しかし相続税廃止は、600兆円の減税効果が期待できる。

史上最大の減税政策となる。これで脱出できない不況はまずないだろう。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






 
  相続税


日本国内には預貯金だけで1300から1500兆円存在すると言われている。

この数字は世界ダントツの1位であり、日本人の勤勉で浪費を嫌う国民性をよく表している。
しかもその約半数近くは、以外にも60歳以上の高齢者が保持しているという。

しかしこのお金は眠ったお金である。
動かない否、動かせないのだ。

それは、相続税を子孫に払わせるために使えないお金だからだ。
頑張って働いて貯めたお金を、頑張った本人が使えないということは、国は国民の財産権を侵害していると私は思う。

相続税は現金納付が基本である。

家屋など物納も可能だが、その際は「更地」にする必要がある。
もちろん更地にする費用は自己負担である。

心優しい良心的な大多数の日本の高齢者は、子孫に金銭的な負担を掛けまいとして、一生懸命貯めた預貯金を使わず、低金利政策で金利生活もままならない現状の中、年金のみを頼りに生きざるを得ないのだ。


1年間の相続税からの税収は高々1,8兆円に過ぎない。

年1,8兆円のために高齢者は本来享受すべき豊かな人生を奪われ、経済市場にも本来流れるべき600兆円以上のお金が流れない事になっている。


動かないお金はただの紙切れに過ぎない。

動いてこそお金は価値を生み続け、そして社会を潤していく。

眠っている600兆円以上のお金は誰かを潤し、幸せにしていたお金かも知れないのだ。
そして国家は年金問題で困っている。

おかしな話である。
相続税がなければ、高齢者は頑張って貯めた預貯金を計画的に使い豊かに暮らせる。

また市場にも現金が流れ出すだけでなく、高齢者向けの商品企画を持った産業が沢山生まれる筈だ。
また、地方行政も高齢者が多ければ街が豊かになるので、高齢者が住みやすい街づくりが進むだろう。

人間いつかは年を取る。
高齢者が生きやすい世の中ををつくることは、未来に希望が持てる社会をつくる事と同じなのだ。


今まで「金持ち優遇」という批判を恐れ、
どの党も公約しなかった分野にメスをを入れる幸福実現党の勇気と、
その政策の深い見識に感心し、
彼らの今後の行動に大いに期待しようと思っている。

                     2009/06/08(月) はまちゃん

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




   減税

普通のまともな企業なら、売り上げ減少時には
生産コストや流通コストを下げるなどの企業努力をしつつ、商品価格を下げるものだ。

ユニクロやニトリなどは、今の不景気にもかかわらず、値下げ商法で業績を伸ばしている。


しかし自民党の経済政策はこの真逆である。

財政出動で出費を増やし(コストUP)、増税(商品の値上げ)するものだ。


国の財政も企業経営と同様、「国家の経営」なのだ。

「財政健全化」という言葉に騙されてはいけない。
要するに自民党は経営が下手くそなのだ。

こんなことでは会社(国)が倒産してしまう。


もし不況で国の財政がひっ迫しているのなら、取るべき道はただ一つ。

コストダウン(規制緩和)と、大幅な商品価格の値下げ(大減税)しかないのである。

幸福実現党の政策、いちいちごもっともである。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



関連記事
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/03(月) 01:48 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/26(日) 17:22 | | #[ 編集]
Re: お久しぶりです。
どうもです。お元気そうでなによりです!!!

記事、とっても力強くていいです。楽しみです。
ひとつ、転載させていただきました。
2013/05/28(火) 08:54 | URL | いの 01 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。