朝鮮半島 有事は日本の有事。 今は 「国境を越えた友情」 を創るチャンス!

.
はまちゃんから、コメントをいただきました。
はまちゃん、ありがとうございます!!!

■ 朝鮮半島有事は日本の有事。
■ そう、今は「国境を越えた友情」を創るチャンス!
■ 中朝包囲網を築くべし
■ 日本の真の平和のために



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 朝鮮半島有事は日本の有事。

先日韓国政府は、自国の軍艦沈没事件を「北朝鮮の魚雷による」と発表しました。

事実であるならば、北朝鮮の休戦協定違反であり、
いつ戦闘が再開してもおかしくない現状にあります。

この事件により、韓国側船舶は航行の安全が保てない現状になりました。
韓国政府の判断によっては油断ならない状態にあります。


明治以降の 否、聖徳太子の時代からの基本的な日本の外交政策は、
「朝鮮半島有事は日本の有事」であります。

これは地政学的な問題であり、今後とも変わることはないでしょう。
朝鮮半島の安定こそ、日本の安全であり、韓国は日本の命綱なんです。

もし韓国軍と北朝鮮軍が戦うとあらば、
朝鮮半島への自衛隊派遣も考えないといけないと私は思います。

一応、鳩山首相は「韓国政府を支持する」というコメントを発表しましたが、
韓国側からすれば日本は、地理的に自衛隊と北朝鮮軍で挟み撃ちが可能な位置にあります。

自民党政権時代なら、また幸福実現党の時代ならこんな心配はなかったのですが、
民主党の外交には信頼性が全くありません。
今は韓国政府に恩をうるチャンスなんです。

力強いメッセージが必要です。

日本の国益と、東アジア地域、そして世界の安全と安定のために、
首相並びにマスメディアが、間違った判断をなさらないことを切に祈ります。






 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今は「国境を越えた友情」を創るチャンス!

そう、今は「国境を越えた友情」を創るチャンスなんですよね。

韓国を守ること。
日本にとって、これに勝る国益はないと思います。

沖縄米軍基地問題や今回の哨戒船爆破事件で、民主党にそして日本国民に、
安全保障の重要性に目覚めるきっかけに、なって欲しいです。

そして愛する日本が、未来永劫 安心して生きていける
素晴らしい国に成長していけることを、
そして世界が幸福の名のもとに、共に発展、繁栄できますことを、
心より望んでおります。


しかし、口蹄疫問題と同様、肝心なことをマスメディアは記事にしていません。

朝鮮半島問題は対岸の火事ではありません。
お隣さんの火事なのです。

好む好まざるを問わず、日本国民の生命に、直接影響する重要案件の筈です。

民主党政府やマスメディア、
そして多くの国民の危機意識の薄さそのものは、
もうすでに国難の域にに達していると思いませんか。


今回の事件が、日本や韓国・朝鮮国民の、未来に
幸福をもたらす「神 仕組み」であることを 心より願ってやみません。


.
.




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 中朝包囲網を築くべし

日本 そして事実上の運命共同体である韓国の、安全保障を語る上で、
これまで通り 日米韓三国の連携が 十分取られることは 最低条件であります。

私は 北の大国ロシアの力を使う必要があると考えます。

私が総理なら「北朝鮮が自由主義国となった暁には、朝鮮半島そして沿海州沿岸から樺太縦断の超高速鉄道を、日本のODAで行う」ことを条件に日米韓の支援協力を依頼します。

またウクライナは ロシアへの ガス代支払いも事欠く状態です。
円借款を使い支援します。
そしてウクライナ、ロシア両国を味方に付けます。

またインドやモンゴルにも空港や生活インフラの充実を約束し、
支援を取り付けるべきと思います。

これらの国々は大切な親日国であります。
この危機に乗じ、今、中朝包囲網を築くべしです。

鳩山首相には外交センスが全くないので、この岐路をうまく乗り切れるか、
本当に心配しています。





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 日本の真の平和のために


私はこの件に関して大いなる危機感を抱いています。

それは朝鮮戦争再発の可能性だけではありません。
朝鮮半島問題に対して、国民の注目があまりにも低いことに関してです。

この件に関しての、その後のマスメディアでの追加報道が、
全くと言って良いほど なされていません。


国会では この件に関して、
はたして議論がされているのでしょうか。



相変わらず事業仕分けだの、鳩山首相のパーチキリンなコメントの揚げ足取りだの、
優先順位が低すぎる内容ばかりが伝わってきます。

シツコイようですが、
朝鮮半島の38度線は、現在の日本国にとって事実上の防衛線なんです。


日本に悪意のある他国が、朝鮮半島最南端まで至った場合、
そしてシーレーンの制海権が、同様の他国に奪われた場合、
それは将棋に例えるなら、日本は「王手を掛けられた」と同じことになります。

つまり、何か次の一手を間違えれば、それで日本は終わりということです。
端的に言うと、日本が「軍国主義化」しないと生き残れなくなるということです。


これら2つが原因で、明治以降の日本の戦争は起こっているんです。

本当に平和を愛し、戦争の歴史を反省し、不幸を繰り返したくないのなら、
きっちりと「何故戦争が起きたか」を考察し、教訓とするべきです。


防衛に関して、平和を守ることに関して与党、野党に違いがあっては困ります。

主義主張イデオロギーの違いも、生まれも育ちも、優れた人も愚かな人も関係ありません。
メディアの人も、そこでつくられるニュースを見る人も同じです。
事が起こってしまった後は、全て「日本人」でヒトククリなんです。

この国の歴史、そして地理的、社会的条件のもと、
みな運命共同体なんです。


事が起こらないために全精力を尽くすこと、

即ち、「何事があっても、日本に悪意を持つ他国に、王手を掛けさせないこと」
これが、平和を真に愛するということではないでしょうか。






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






はまちゃん 
コメントありがとうございます。


いつ戦闘が再開してもおかしくない

そのとおり と思います。

でも、鳩山内閣には、何通りもの
覚悟を決めた、シナリオを用意していないかも…と思います。
口蹄疫ですら、政策と組織の大動員かけてません。



今回の事件で、どんな緊迫した事態になろうと
韓国を支援することは

まさしく、韓国との100年前の出来事のわだかまりを
友情と 連帯で 埋め合わせられて、
新しい隣人関係へと、昇華できるチャンスです。



あの こわもて ロシアは、ポーランドに対して、
カチンの森の事件を認め、情報公開し、そして、法要をいとなむこととなり、
ポーランドでは、ロシアへの 怨嗟 が納まりつつある と聞きます。
(法要に参列するはずのポーランドの政治家の飛行機が墜落したのは、なんともお気の毒でした)



困ったときの友、まさかの時の友は、
真の友となります。



また、戦場で ともに命を賭すことになれば
それは 友の中の 友、 戦友 となります。



安全保障の要諦は、
戦友であるかどうか だと思います。

命をかけて、互いを守りあうか どうか です。



日本は、韓国との間に
日韓 安全保障 条約を結んでいません。

アメリカを介在して 間接的にだけでなく
今回の件が、直接 手を結ぶきっかけになったなら 
両国の安全は強固なものとなると思います。

北朝鮮や中国が軍事拡張をし、強大な軍事力となっています。



日本は、血を流す覚悟で、
韓国を守る気概があるか


大きな視野から日本は、戦略を考えられるでしょうか?
隣国の怨嗟を鎮め、勇気と真実の友情を隣国に差し出せるでしょうか?

まことの友となれる選択をするでしょうか?
それとも隣国が危機の時に、とりあえず黙ったままやり過ごすでしょうか?

今回の件は、日本の大きな岐路と思います。



現政権は、日本の安全保障をしっかりと考え
日本の未来と、韓国の未来を
ともに明るく発展する未来につなげる選択をするでしょうか。



祈るような 
切ない思いで います。






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    タグ: はまちゃん
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 国政の第一の仕事は安全保障。 国民の生命と 財産の 安全を守ること。
■ 朝鮮半島有事は日本の有事。 今は「国境を越えた友情」を創るチャンス!
■ 税制改革で景気回復。 これで日本の税収は回復する (はまちゃん)
■ 幸福実現党の勇気 相続税 廃止 で日本は変わる    (はまちゃん)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    タグ韓国   タグ安全保障
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 日本の安全保障の一番の土台は、米国と韓国(台湾)への親近感
 ハイチ自衛隊PKOは、日韓の連携を戦略的に強化する好機 (読売社説)
 北朝鮮が軍事侵攻したのは1950年。 休戦し終戦していない臨戦の韓国
● 「韓国がアフガンに再派兵」は、李 明博 大統領の安全保障の強化策
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/27(木) 20:47 | | #[ 編集]
安全保障を政争の具としてはならない。
立派な記事にしていただき、いのさんには本当に感謝しております。

しかしまだ怒りが収まらないので、少しばかり語らせて下さい。

内閣の一員でありながら、閣議決定に同意せず、普天間基地の辺野古移設に反対し、連立離脱をちらつかせる社民党の福島みずほ党首、私はこの方のことを絶対に許せないです。

確かに日本には発言の自由があり、政治方針も自由です。政治には駆け引きなるものが存在することも承知しています。

しかし福島党首の行っていること、これは日本国民1億3000万人の命を人質にして、自分の要求を突きつける行為です。

日本国民のノドもとに刃を突きつけて立てこもり、自分の要求を突きつける、テロリストと同じ行為です。

福島党首、あなたが国民の命と引き換えにしたとしても、かなえたい理想とは一体何なのですか。

100歩譲って、その理想がたとえ純粋な思いからくるものであったとしても、その行為は許しがたい。

福島党首が今、政治の駆け引きに使っているもの、それは「国民の命」なのです。

安全保障を政争の具に使ってはならない。

どうしても軍事基地をなくしたいなら、現代の世界において軍事力以外に、国民の命を守りきれる方法論を確立し、国民の安全を担保するべきです。

安全保障を決して、政争の具に利用してはならない。

政治家が、それも与党の大臣は、そんなことは絶対にしてはならない。
それをした時点でもう、政治家失格であるという烙印を、国民も押さなくてはならないんです。

国政を預かる者に、国民の生命と安全、そして財産以上に大切なものがあってはならない。

なぜなら、それを自由にできる「権限」を与えられているからです。

同様に鳩山首相も同罪です。

今この首相は、国民の命以上に大切なものがあるから、フラフラしているんです。絶対に。
もしその判断ができない人が首相なら、国民はそんな人に命を預けてはなりません。

大事なことを全然言わないマスメディアも失格です。

国民の命よりも、部数や視聴率が大事だと揶揄されても仕方がありません。

政治はワイドショーではありません。サーカス中継ではありません。
現実に彼らは、「権限」を有しているのです。
それが判らないなら、民主主義の木鐸とはもう言えません。

国政の場で日本人の命のやり取りをすることは、もうやめていただきたいのです。

それは立派な犯罪です。私はそう思います。

この国は、1億3000万人の夢の舞台なのです。

日本国民の夢の舞台を私物化する輩を、私は決して許しません。


2010/05/28(金) 19:56 | URL | はまちゃん #-[ 編集]
No title
.


はまちゃん
コメントありがとうございます!!!


http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-1437.html
に収録させていただきました。

大切な内容です。

わたしもホント そう思います。

そして民意が進化しないと、いけないと思います。

民意の進化は、
選挙のつど、討論がさかんになり、

その事を通じて、
民意全体が変化していきます。

7月参議院選も、その大切な機会と思います。



.
2010/05/29(土) 11:21 | URL | いの #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。