残念。  鳩山由紀夫 首相と 小沢一郎 幹事長が 退陣。

.
実は、福島瑞穂さんと社民党が連立から外れたと聞き
がっかりしていました。

その上、今日、鳩山首相と小沢幹事長が役職をしりぞくと報じられ、
さらに がっかりしました。


民主党の本質を示す、生きた指標が表舞台から
消えてしまいました。


民主党は、お金にルーズで、
選挙資金を土地購入で私物化していても平気で
危機管理が出来ない 亡国政権… 

ということが
これからの 民主党の首脳部の一新で わからなくなる と思います。


7月の参議院選に向かって吹いていた
いくつかの追い風の一つが減った… と感じます。

日米離間の可能性が減り、地政リスクが減じたとなれば、
株価まで持ち直すかもしれません。


目先は、確かに 株価が持ち直したり、
日米離間の可能性が減り地政リスクが減じたほうが、日本に得でしょう。
しかし、日本にとっての最も危険なことは、民主党政権が続くことです。


.
.


福島瑞穂さんと社民党が連立政権に残り、
鳩山首相も、小沢幹事長も在任のままで7月の参議院選を戦えたなら、
わかりやすい標的になり、選挙が大きく盛り上がり 浮動票が動いたでしょうに…  

残念です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ NYダウ、大幅反発 終値225ドル高      2010年6月3日5時50分 朝日
■ 東京株、155円高の9758円で取引開始   2010年6月3日 読売

       

■ 日経平均380円安、今年最大の下げ幅=7日後場  
                6月7日(月)15時21分配信 モーニングスター
■ ダウ大幅続落 終値9816.49ドル、今年最安値 2010年6月8日 朝日
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 【首相辞任】鳩山首相、引退へ 「次期衆院選に出馬せず」 2010.6.2 産経
鳩山首相は2日夕、首相官邸で記者団に「次の総選挙には出馬しない」と述べた。

政治 鳩山由紀夫 stt1006022109034-n5 政治 鳩山由紀夫 stt1006022109034-p7_convert_20100603004037
民主党の緊急臨時両院議員総会で辞意表明をした鳩山首相。
最後は深々を頭を下げた=2日午前、国会(大西正純撮影)

民主党の緊急臨時両院議員総会で唇をかみしめながら辞意を表明する鳩山由紀夫首相
=2日午前、国会(酒巻俊介撮影)








 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 目に涙浮かべ「職を退かせていただく」 小沢幹事長も辞任  2010.6.2 産経

 鳩山由紀夫首相は2日午前、国会内で開かれた民主党の緊急両院議員総会で、「私自身、この職を退かせていただく」と、退陣を表明した。また、鳩山首相は自身と同様に「政治とカネ」の問題を抱える小沢一郎幹事長に辞任を求め、了承されたことを明らかにした。昨年9月に内閣が発足してわずか8カ月半での退陣となる。

 首相は辞任理由について、
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題と「政治とカネ」の問題を挙げた。そのうえで「政権・与党のしっかりした仕事が国民の心に映っていない。国民が徐々に聞く耳を持たなくなった。私の不徳の致すところだ」と説明した。

 また、首相は5月31日と1日の2回にわたって行われた小沢氏との会談について、「『政治とカネに決別する民主党を取り戻したい。私も退きます、幹事長も職を退いてもらいたい。そのことによって、より新しい、クリーンな民主党をつくりあげることができる』と申し上げた」と語った。首相によると、小沢氏は「わかった」と応じた。

 首相は北海道教職員組合(北教組)幹部らの公選法違反事件を抱える小林千代美衆院議員に対しても議員辞任を求めた。


政治 小沢一郎 plc1006021019010-p7_convert_20100603093533 政治 小沢一郎 鳩山由紀夫 plc1006021019010-p6_convert_20100603093728
民主党の緊急臨時両院議員総会で辞意表明をした鳩山首相。
小沢幹事長は終始目を閉じたままだった=2日午前、国会(大西正純撮影)

民主党の緊急臨時両院議員総会で辞意表明をした鳩山首相(右)。
左端は小沢幹事長=2日午前、国会(大西正純撮影)








 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 【正論】元駐タイ大使・岡崎久彦 鳩山首相の最後の決断を称える  2010.6.3 産経

鳩山由紀夫総理が辞任を表明した。私はここに鳩山内閣を送るにあたって、
普天間問題について鳩山総理が最後に下した勇断を称えたい と思う。

実は、5月下旬、私はTVのインタビューを2度受けた。
それは普天間決着の鳩山総理の公式記者会見前であったが、
総理の決断はすでにその前の沖縄訪問で明らかな時期だった。

 ≪日米合意の優先は正しい≫

私は総理の決断を称えた。

ただ、その時に私は取材のTV記者に言った。
おたくの編集部がこれを放映する度胸があるだろうか?」と。

若い記者は、多分 大丈夫だろう と言った。

一人は、冗談まじりに『鳩山総理の勇気を称える』というフリップを考えると言った。
ところが、どの放送局も その部分を 放映しなかった。

そこで、やや長いが私の発言要旨を、
ここに記録に留めておく。


「初めて鳩山という人の美質を見た感がある。

おそらくは育ちの良さからくるものなのだろう。
今までの誤りを認めて、ごめんなさいといえば、すべて許してもらえると思っている。
過ちを素直に認め、自分の考えが浅かったなどということは、普通の人にはなかなかできないことである。

鳩山氏のしたことで何が悪かったかといえば、
日米合意、沖縄の世論、連立与党の同意を同列に置いて論じ、結果として沖縄の反対論を煽り、自ら板挟みになったことである。

何が国家国民の安全に必要か という議論こそ 真っ先に こなければいけない。

その意味で 日本および東アジアの安全に関する日米二つの国家の方針を まず合意して、それを、沖縄および政府与党に対して説明し説得するという 鳩山総理の決断は 正しい。

そしてそれは今までの自民党政権の基本方針でもあった」



 ≪外交・安保は「超党派」で≫

TV発言を続ける。

「私は永く沖縄問題を論じてきたが、
ある論文で、これを船のエンジンと乗客に譬(たと)えた。

つまり、沖縄県民も日本国民も日本と言う一つの船に乗っている。
沖縄の人は、エンジン・ルームに近いので 熱いとか 煩いとか 不平がある。

しかしエンジンを止めて船が漂流して岩礁にでもぶつかれば、
沖縄の人も含めて 全員 溺れ死んでしまう。
船のエンジンは 絶対に 止められない。
あとは、エンジンの傍の部屋の人に 別途 どういう補償措置を講じるか という問題だ、と。

つまり 国の安全保障は 絶対の条件であり、
これだけは 譲れないのである。

戦争になれば 真っ先に戦場となる 地理的条件にある沖縄の人々こそ、
このことは肝に銘じて知っている と思う。

そこで 鳩山総理の『抑止力』という言葉の意味も出てくる。


自民党もまた鳩山総理の英断を称えるべきである。

自民党が従来主張してきた 正しい路線に戻ったのだから。

鳩山発言を国家国民の安全の視点から論ぜず、
他の野党と一緒になって、言動のブレばかり指摘するのは、自民党のすることではない。

そんなことをしていては、外交安保の超党派性 というものを確立するチャンスが失われ、日本は 永久に 二大政党体制の運用不能力者になるではないか」

どうしてTVの編集は、これを放映しなかったのだろうか。

私が「度胸があるか?」 と訊いたのに 深い意味はない。
ただ 鳩山批判の大合唱の中で、ムードに弱いTVが これを取り上げられるかな? と 言っただけである。



 ≪ムードでなく物事の本質を≫

考えてみると、あるいはもう少し深い意味があるのかもしれない。

まだマスコミは
日教組教育で育った世代の 左翼的ムード的支配 の世界なのかもしれない。

それでいて かつてのような 左翼の確信犯が居るわけではない。

日本の安全保障を第一に考えることの是非は
誰も論(あげつら)ってはいない。

議論すれば負けることは知っている。
その問題は棚上げして、鳩山氏の態度がブレたことだけを批判しているのである。


問題の本質の是非を正面から論じないで 周辺の事情だけを論じる、
これは 安倍晋三内閣の退陣の時にも経験したことである。

安倍内閣は 教育諸法の改正、国民投票法、防衛省昇格など、
過去半世紀の自民党政権ができなかったことを 一挙に完成させた。

しかし、辞職後そのことを論じた議論は皆無であった。
議論して、その是非を論じれば、功績を認めざるを得ないからであろう。

マスコミはただ、途半ばにして病気に倒れたことを、
政権投げ出しの一語で批判するだけだった。

実は病気自体、教育法案などを通した通常国会と引き続く参院選の過労の結果であったのであるが。



物事の本質の議論を避けて、
その時のムードに合った片々たる事象だけを取り上げる、
しかもその背後には
漠然として 整理しきれない 日教組 教育 の残滓がある。

こんな状況は、もういい加減に整理してほしい。

後継の内閣が、国家国民の利益を優先した鳩山内閣の最後の決断を尊重し、
再び 日米の信頼関係を 損なうことのないように 望む。


政治 岡崎久彦 plc1006030303007-n1
 岡崎 久彦   





産経新聞は、正面からこの問題をとらえていると思いました。

岡崎久彦さんの記事が心にしみました。
まさしく と思いました。



冒頭の文章には書かなかった しんちゅうを正直に申します。

安全保障の問題で、日本の安全を揺るがせてしまって 退陣を決意した
鳩山由紀夫さん、最後の最後にですが、エライ! と思いました。

また、小沢一郎さんに
「幹事長も職を退いてもらいたい。より新しい、クリーンな民主党を」
と退陣を促した、鳩山由紀夫さん。 立派と思いました。

さらには、
北海道 教職員 組合(北教組)幹部らの公選法違反事件を抱える
小林 千代美 衆院議員(北海道5区)に対して
議員辞任を求めた 鳩山由紀夫さん、素晴らしい です。

政治 報道陣に囲まれる民主党の小林千代美議員 crm1002170131002-p2_convert_20100515132547
小林 千代美 衆院議員(北海道5区)

どの民主党の幹部も正面きって言わない 恥ずかしい状況でしたから。



そして、「次の総選挙には出馬しない」という一言に
敬意を持ちました。

自分が国政を預かれるだけの能力がなかった… ことを
噛みしめての言葉と思います。

確かに、鳩山由紀夫さんは、政治の能力のないかたでした。

ただ、そのことに直面したとき、謙虚に決断できる いさぎよさがありました。
また、自分の退陣という機会を活用して、政党内部を浄化しました。


鳩山由紀夫さん よく決断されました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
.
関連記事
コメント
No title
.













━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 自民 「痛い。 鳩山首相のままの方がよかった」 2010年6月2日 読売
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100602-OYT1T01060.htm?from=top

鳩山首相の退陣表明を受け、野党は早期の衆院解散・総選挙を求めるなど強気の姿勢を見せている。

 一方で、首相交代により、民主党の支持率が回復しかねないとの警戒感も出ている。

 「役職をすげ替えても、根本的な解決につながらない。あくまでも衆院解散・総選挙に追い込み国民の信を問うのが本来の姿だ」

 自民党の谷垣総裁は、2日午後の臨時総務会でこう強調した。

 しかし、党内では「新しい首相と内閣ができればムードが変わる。非常に厳しい戦いになる」(山本一太参院議員)、「正直痛い。鳩山首相のままの方が良かったという意見が多い」(後藤田正純衆院議員)との懸念が相次いだ。

 自民党は、首相と民主党の小沢幹事長の「政治とカネ」の問題や米軍普天間飛行場移設問題で野党各党と連携し、政府・与党への攻勢を強めてきた。

 報道各社の最新世論調査で、参院選で目標としていた「与党の過半数割れ」「改選第1党」も不可能ではないとの手応えを感じつつあったが、戦略の見直しを迫られるのは必至だ。






 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「想定外」の首相退陣、参院選へ自民「読みが甘かった」 2010年6月2日 朝日
 
 鳩山由紀夫首相の辞意表明は、参院選前の首相退陣はないと見ていた野党各党にとっても驚きだった。民主党が新首相のもとで刷新イメージを打ち出せば支持率回復につながるかも知れないとして、自民党などは警戒している。

 自民党執行部は前夜まで、「低支持率の鳩山首相のままでいてくれたほうが、参院選を有利に戦える」と期待を込めていた。事態の急展開に党執行部の一人は「読みが甘かった」と語った。

 首相の辞意表明後の自民党役員会では、石破茂政調会長が「参院選の選挙態勢ができていないではないか」と指摘したが、だれからも発言はなかったという。

参院自民党の谷川秀善幹事長は「首相交代による参院選への影響があるかないかは、やってみないと分からない」とぶぜんとした表情で記者団に語った。

 その後の党総務会では中川秀直元幹事長が
「仮に菅直人財務相が次の首相になれば、(菅氏の持論である)消費増税を出してくる可能性がある。
その場合、どう受けて立てばいいのか考えておいたほうがいい」と提案するなど、民主党政権の路線転換を警戒する意見も出た。

 「民主党は普天間問題や『政治とカネ』を参院選の争点から外そうという狙いだ」(参院国対幹部)との見方も。「もし前原(誠司国土交通相)や細野(豪志・民主党副幹事長)のような若手が前面に出てきたら大変だ」(中堅議員)、「小沢一郎氏も切ったのは国民に分かりやすい。民主党の支持率は上がる」(1回生議員)といった懸念も一気に広がった。

 かといって、自民党としてはいまさら執行部を一新することなどできない。テレビ朝日の番組で「民主党はリセットした。自民党はどうリセットするのか」と問われた谷垣禎一総裁は、「我々のリセット作業はだいたい終わった。新しい政策を立ててやっていく」と答えるしかなかった。

一方、公明党の山口那津男代表は「連立は崩壊し、マニフェストも実現できない。連立政権には国民の審判が下ると確信している」と語り、共産党の志位和夫委員長も「後継がだれになるにせよ、鳩山首相の失政は民主党の失政」と強調。社民党の福島瑞穂党首は普天間問題に触れ、「総理が代わっても、辺野古と決めた日米共同声明を変えない限り社民党の立場は変わらない」と語った。

 また、みんなの党の渡辺喜美代表は
「選挙目当てのクビのすげ替え。国民はだまされない」と指摘。

新党改革の舛添要一代表も
「別の人が首相になって国民は是とするだろうか。(民主党に)好影響があるとは思えない」と見る。

たちあがれ日本の平沼赳夫代表も
「 参院選対策。 国民は疑問に思うのではないか」と一蹴(いっしゅう)した。










 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 菅氏代表選出馬へ、鳩山後継政権4日発足 2010年6月3日 読売
 
鳩山首相の退陣表明を受けた民主党の後継代表選びが2日午後、本格化した。菅直人副総理・財務相(63)は同日夕、首相官邸で鳩山首相と会談し、4日に行われる民主党代表選に立候補する意向を伝えた。

 代表選は菅氏を軸に進む公算が大きくなっている。新代表は4日に党役員人事を行い、衆参両院での首相指名を受けた後、同日中に新内閣を発足させる方針だ。今国会の会期は延長せず、

参院選は「6月24日公示―7月11日投開票」とする。

 首相は2日午前、国会内で開かれた緊急の民主党両院議員総会で「国民が徐々に聞く耳を持たなくなった。残念でならないし、私の不徳の致すところだ」と述べ、「職をひかせていただく」と辞任を表明した。

 首相は退陣の理由として、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題をめぐる迷走で社民党の連立政権離脱を招いたことと、自身や小沢幹事長の資金管理団体をめぐる「政治とカネ」の問題の2点を挙げた。

 菅氏は2日夕の鳩山首相との会談で、「国民が民主党政権に期待したことを鳩山首相の段階で十分実らせる時間的余裕がなかったが、しっかり引き継いで、政治とカネの問題にきちんとけじめをつけたい」と伝えた。菅氏は江田参院議長らにも立候補の意思を伝え、代表選準備を本格化させた。

 菅氏は前原国土交通相に会い、代表選での支持を求めた。関係者によると、前原氏は、幹事長人事について小沢氏の影響力を排除することや、普天間問題に関する日米合意を尊重することが不可欠だとの考えを伝えた。

 また、前原グループの枝野行政刷新相は2日夜、「政治とカネの問題にけじめをつけてリセットしてもらえるなら応援したい」と述べ、代表選で菅氏を支持する考えを表明した。政治とカネの問題への対応を代表選の争点とすることで、小沢氏の影響力を減じる狙いがあるとみられる。

 菅氏を推す動きは、鳩山グループにも広がっている。首相は2日夕、首相官邸で記者団に対し、菅氏の出馬について、「一番近くで行動してくれた方であり、頑張ってくださいと伝えた」と述べる一方、「私から誰かを指名する意図はない」と語った。小沢グループも2日夜、都内で会合を開き、代表選対応を協議した。

 民主党代表選の日程は、首相の退陣表明を受けて開かれた緊急の常任幹事会で決まった。4日午前11時から両院議員総会を開く。国会開会中で、参院選が近いことを理由に、党員・サポーター投票などは行わず、党所属国会議員423人(衆院307人、参院116人)による投票で選出する。

 ◆民主党代表選=党所属国会議員、党員・サポーター、党籍を有する地方議員による投票で行われる。党規約などで「代表が任期途中で欠けた場合、両院議員総会で代表を選出できる」と規定。代表の任期は2年間。鳩山代表(首相)の任期は9月末までで、新代表の任期は鳩山氏の残任期間となる。







 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 社民が候補擁立模索、 民主に動揺 …北海道選挙区 2010年5月31日 読売
 http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news1/20100531-OYT1T00304.htm?from=nwla

社民党が連立政権からの離脱を決めた30日、同党北海道連は、夏の参院選道選挙区(改選定数2)への候補擁立に向けて模索を始めた。

 同党からの支援を期待していた民主党北海道(道連)には動揺が広がっている。社民党の動向は、間近に迫った参院選の各党の選挙戦術に波紋を投げかけている。

 30日夕、札幌市北区の社民党道連事務所。「連立離脱」がテレビで報じられると、参院比例選への立候補を予定している浅野隆雄・道連幹事長は「選挙を前にバタバタさせられた。態勢を立て直さなければ」と口元を引き締めた。

 道連内では「選挙区と比例の候補が互いに票を開拓するのは選挙の常道だ」などと、道選挙区への擁立論が強まっており、昨年の衆院選道2区で立候補し、落選した本田由美・道連常任幹事らの名前が挙がっている。道連は6月中旬、執行部と道内支部幹事長らによる合同会議を開いて、道選挙区での対応を決める方針だ。

 一方、民主党道連関係者の表情はさえない。

社民党は前回2007年の参院比例選で道内では 約 10万票 を獲得しており、
同党が独自候補を擁立した場合、民主党の得票が目減りするためだ。

 民主党道連の佐野法充幹事長は社民党の連立離脱について、「『国民の生活が第一』を掲げて協力してきただけに、残念だ。社民党が民主党との選挙協力をどうするのか静かに待つしかない」と言葉少なに語った。ただ、ある民主党道連関係者は「できれば候補を出さないでほしい」と吐露した。

 一方、自民党道連の竹内英順幹事長は、社民党の連立離脱について、「安全保障で全く意見が合わないのだから当然だ。参院選で与党を過半数割れに追い込んで、もう一度、政権にチャレンジできる体制をつくりたい」と語った。

 社民党道連が道選挙区への候補擁立を模索していることについては、「他党のことは他党のこととして、我々は愚直に政策を訴えて、支持を拡大していくしかない」と語った。ただ、ある自民党道連幹部は「社民党は候補を立てるべきだ」と期待感を示した。



2010/06/03(木) 11:43 | URL | 「痛い。 鳩山首相 のままの方がよかった」 #-[ 編集]
No title
.






 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 小沢氏 「役職ない」うっすら涙…院政警戒の声も 2010年6月2日 読売
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100602-OYT1T00930.htm?from=y10

民主党の小沢幹事長は2日、鳩山首相の退陣表明に伴い、幹事長辞任を表明した。

「もうみなさんに会うのは最後」

「残務の仕事をするだけ」

「代表が辞任すれば(私の)役職はない。新しい体制への引き継ぎをするだけの役割だ」

などと記者団に語り、
今後、要職には就かない考えも示した。

目には涙をうっすらと浮かべた。


ただ、党内では、この言葉を額面通り受け取る向きはほとんどいない。

小沢グループが党内の最大勢力という構図に変わりはなく、小沢氏は隠然たる影響力を保持するとの見方が支配的だ。

小沢グループの議員の関心は、次期代表選びをめぐり影響力をいかに残すかに集まっている。

小沢氏は昨年5月、準大手ゼネコン「西松建設」からの違法献金事件で、自らの公設秘書が逮捕されたことなどの責任を取って党代表を辞任したが、

直後に鳩山新代表(現首相)のもとで代表代行、政権交代後は幹事長に就任し、権限を掌握し続けた経緯もある。


党内の「反小沢グループ」の間では、

「小沢氏は表向き一線を退くものの、田中角栄元首相のように、『政界の闇将軍』となるのではないか」と、“小沢院政”を警戒する声が圧倒的だ。






.
2010/06/03(木) 12:39 | URL | 「役職ない」うっすら涙…院政警戒の声も #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。