

グアテマラの首都の交差点に深さ60mの大穴。 天変地異は小説より奇なり

 
穴



ありえない。 

ありえないニュースは貴重です。
聞いて、自分の理性や既成概念を割って、柔軟にできるチャンスですので…。

■ グアテマラ首都交差点に深さ60m超巨大穴 2010年6月1日 読売

豪雨に見舞われ陥没したグアテマラ市内の道路=ロイター
天災事故 グアテマラ 20100601-561703-1-L_convert_20100603120154 

直径30メートル。 
深さ60メートル… って いったい どんだけ…


でもこれぐらいで驚いていてはいけない!

いまや宇宙時代ですから。
いつなんどき、宇宙からの来訪者が訪れないとも限りません(爆)


というか、既に、地球に住んでいる宇宙人がいても不思議ではないです。
代々、住んでたりもすることでしょう(笑)

.


だって、自分だって、タイムマシーンがあれば、
三国志の時代か、信長秀吉の時代か、アメリカの初期の開拓に行きたいです。
シーザーのガリア遠征にもお供したいです。

タイムマシーンがなくても、
外国にそういうフロンティアなとこがあれば、
そっと密入国してでも一度、生活してみたいと思ったりもします。


きっと宇宙人が何百光年も越えて地球に来る目的は、
それと似てる… と思います。



宙船を建造できるだけの科学技術が進むと、
生活面の便利さは きっと計り知れないでしょう。

毎日が安全です。
工業的に多量に微生物工学で作られた食品で、貧しい階層でも飢餓はなく、
とりわけ特別なことさえしなければ 毎日に危険もない…。


銀河を航走する宇宙船を建造できるほど進んだ科学技術の星の人たちは、
科学が進歩している星の人ほど、生活面では 変化がないでしょう。
退屈… かもです。


それだけに、異星人の中でも変化を好むもの(一種の変わり者)によっては
刺激、興奮、新しい体験の価値が、
他の未開の星で 比較的安全に体験出来るなら、
その体験は、レアな宝石のように貴重になると思います。


また、生活面では困難がなくなった科学の進んだ異星人は、
相当なグルメかもしれない… と思います。 

生活面で変化の少なさを補うために、
お味の差に敏感になっている可能性があると思います。


地球産のお野菜の味は… 
どんな作物があるかと思うと、草食系の宇宙人なら
さぞかし 心ときめいている…ことと思います。

雑食や肉食系の異星人なら、地球産のお肉…、
ブタ、黒ブタ、牛、黒和牛、羊、ラム やぎ、動物 その他もろもろ…
そして、レアでのお味とミディアム、ウエルダンでの差。そして… ナマ

それに、お魚、乳製品、穀物、パン、チャパティ、ナン、ご飯、
あるいは、お酒、ビール、ワイン、日本酒… 

何千何万以上の食材、そして何通りもの伝統的な調理法、そして味つけの変化。
各料理の組み合せや食前食後のお酒やデザートの組み合わせで、無限の未知の体験!
地球は、美味しい。


異性へのときめき以上に
異星へのときめきが 宇宙時代には あるのではないでしょうか。


外国のかたが日本を旅行して心ときめく以上に
異星のかたなら、地球の産物に、胸が激しく高鳴ることでしょう。


食事だけでなく、あらゆる生活体験、
小説やマンガ、文学作品から映画鑑賞、政治や経済活動、宗教などまで含めて、
どれもが、胸が激しく高鳴る 新鮮な体験でしょう(笑)

また、異星の地上に立って見える光景そのものが
母なる恒星の光のスペクトルの差で、色彩体験だけでも、めくるめく感覚の乱舞と思います。




とりあえず、グアテマラの首都の交差点に 
いきなり深さ60m超巨大穴ぐらいで 
まず、自然の事実は奇なりに、慣れておきたいと思います。

天災事故 グアテマラ 20100602-574591-1-L_convert_20100603120300

いや、しかし、これは…
実際、目にしたら、きっととんでもなく びっくりです。

深さ60メートル って、これはそうとう 深いです。






■ グアテマラ首都交差点に深さ60m超巨大穴 2010年6月1日 読売
【リオデジャネイロ支局】中米のグアテマラで、先週末から熱帯暴風雨による洪水や土砂崩れなどの被害が相次ぎ、ロイター通信などによると、1日現在、少なくとも123人が死亡、90人が行方不明となっている。
首都グアテマラ市北部では、豪雨の影響で、通りの交差点が陥没し、直径約30メートル、深さ約60メートルの巨大な穴が開いた。 現場では、3階建てのビルが崩れ落ちるなどしたが、人的被害は確認されていないという。 暴風雨の被害は周辺の中米各国にも及び、ホンジュラスで17人、エルサルバドルで9人が、それぞれ死亡した。

 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 「ワープ場面」映像の進化 昔のスタートレックから最新まで  (youtube)
 天変地異は小説より奇なり。 グアテマラの首都の交差点に深さ60m超巨大穴
 人工衛星からバミューダ海底に古代都市 発見。 アトランティスか (ヘラルド紙)
 アメリカが航空機搭載のレーザーで弾道ミサイルの破壊試験に成功 2010.2
 上空400キロの 国際宇宙ステーションから東京の夜景 (野口聡一)
● ホッキョクグマが共食いする写真を、地球温暖化の警鐘にしてはならない
 グリーンランド南部が草地になるまで地球温暖化は大丈夫!(鵜野日出男さんへ)
 ロシアの新型SLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)「ブラヴァ」の発射トラブル
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント
異星にときめき 言い得て妙
はじめまして丘帯と申します。

昨年の7月頃から拝見させていただいております。

斬新でユニークな切り口でとても楽しませていただいております。

エドガー・ケイシーの健康法など興味深かったです。私は予言のメカニズムなど未来科学に興味があり、実は発明の下地となっている優れた思想にも関心があります。

今回の記事の陥没穴、凄いですね。映画みたいです。
この穴とは関係ないかもしれませんが優れた宇宙人はきっと「愛」や「反省」などの(霊的)生命の根源的な意識の原理・作用の研究も進んでいるのだろうなぁと思うと、私も異星にときめいてしまいます。

これからもブログ楽しみにしています。
2010/06/04(金) 23:01 | URL | 丘帯 #pQfpZpjU[ 編集]
No title
.



丘帯さん 
コメントありがとうございます。



凄いですね。映画みたいです。

そうなんです。
わたし、感動してしまいました。


日常の延長上に、いつも日常があるわけではない…
という不連続が、感動でした。


これ、グアテマラの首都だから
「ふーん」 ですけど、

東京駅の前でとか 大阪駅の前でなら、
大変な騒動になってます。


60メートルって…
ありえない陥没です。


日ごろ、なにげない生活が続いていますが
実は、世の中、そんなもんじゃない…っていう
既成概念をぶちこわしてくれそうな一シーンなので
記事に収納しました。

ほんね、うちの子供が大人になった時用の記事でした。


いまは何でも
親のお話を「そのとおり」と思ってますでしょうけど

大人になれば、
自分の考えでたつようになります。

そして、「宇宙人?」「ばかばかしい・・・」的な
人間になってしまわないとも限りません。


 天変地異?
 過去に大陸が沈んだ?
 輪廻転生?
 人には魂がある?


今日、その体験がなかったから
明日 それがないとは言い切れないのが
本当の リアルな現実です。


湖に毎年 飛来するハクチョウが
いつも白いハクチョウだから、ずっと白いかどうかはわかりません。

いつ、ブラックスワンが一羽、飛来するかもしれない…。


平穏な日々が続いても
それが明日も平穏を意味するわけではないです。

だから、柔軟であれ
これが、わたしから、うちの子への
隠れた メッセージだったり なのですが



まあ 小さな親切 大きなお世話で
十年後の子供には、見向きされていないかも  
ですが((笑))









2010/06/05(土) 08:24 | URL | いの #-[ 編集]
No title
私はタイムマシンがあったら黒コショウをたんまり持って、中世ヨーロッパに売りこみ金貨をザックザク!!
あぁ、物欲物欲w
(低レベルな書込みゴメンナサイ)

私は、生きている間に目の前に広がるアンドロメダ大星雲を、この目で見てみたい。
と子供のころから思っています。ワープ航法はやく実用して欲しいですねー
2010/09/10(金) 09:52 | URL | かつ #Pn1Qvjxc[ 編集]
No title


かつさん
コメントありがとうございます!


黒胡椒。

おおっ、大航海時代の 
大海原の向うに、インドまで航路が…
の 闘志の源ですね。


アンドロメダ大星雲ですか。
いいですね~。 いいですね~。 
わたしも憧れてます。v-398



2010/09/11(土) 08:17 | URL | いの #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。
