哨戒艦沈没は 北朝鮮の犯行 と考えない 韓国人が40% (産経)

2010年 6月

産経新聞の記事で、証拠の写真を見て、
こんなはっきりとした証拠なら、

韓国の市民 ほぼ全員が、
北朝鮮の犯行 と判断するだろう…
 と思いました。


北朝鮮製CHT-02D魚雷は、音響航跡および音響受動追跡装置を使う、
直径21インチ、重量1・7トン 爆薬が250キロの大型魚雷だそうです。


 
■ 哨戒艦調査結果】詳報 衝撃波と気泡圧力で切断  2010.5.20 産経

政治 韓国 哨戒艦 kor1005202147010-p9_convert_20100522220743 
韓国軍と民間専門家の合同調査団が公開した、魚雷の推進機関などの部品(手前)
と実物大の模型図=20日午前、韓国国防省(共同)

政治 韓国 哨戒艦 kor1005202147010-p11_convert_20100522221403 政治 韓国 哨戒艦 kor1005202147010-p12_convert_20100522222438
国防省が公開した、黄海から引き揚げられた魚雷の部品=5月20日、ソウル(ロイター)

政治 韓国 哨戒艦 kor1005202147010-p14_convert_20100522222654
国防省が公開した、黄海で回収された魚雷の一部=5月20日、ソウル(AP)


政治 韓国 哨戒艦 kor1005202147010-p8_convert_20100522220600 政治 韓国 哨戒艦 kor1005202147010-p10_convert_20100522221122
魚雷後部の推進体内部で見つかった「1番」と記されたハングル表記
=20日午前、韓国国防省(共同)
国防省が公開した、黄海から引き揚げられた魚雷の部品。
ハングルで「1番」と読み取れる=5月20日、ソウル(ロイター)






そして、その2日後の産経記事に驚きました。

韓国の人たちで、今回の哨戒艦沈没を北朝鮮の犯行と考える人は、
72 でした。


■ 哨戒艦問題、6割が李大統領の対応支持 2010.5.22 産経

東亜日報によると、哨戒艦が北朝鮮製魚雷の爆発で沈没したとの調査結果について、
国民の72%が「信頼する」と回答。




要は 韓国の28 % の人たちが、
北朝鮮の犯行ではない … と 
と 思っているわけです。




韓国の左翼の市民団体からは、
さかんに北朝鮮の犯行ではない  と デマが流布されているようです。





そして、韓国の6月2日投票の統一地方選では、
選挙戦の終盤で、革新系野党である民主党が 与党の対北政策を批判し、
市民に「戦争か、平和か」と迫まり、


若者や左からの与党批判がネットで拡大し、
北朝鮮への用心をうったえる
与党は、敗北
しました。



■ メガトン級「心理戦」を見合わせた韓国の葛藤  2010.6.5 産経




そして、選挙前に、韓国の保守派の政府の関係者は、
「北犯行の政府発表に疑問を持つ左派層が40」と言っています。

北朝鮮の犯行ではない…と考える人が、4割。


トロール漁船の強化した網で引き上げた、
こんな明白な証拠があっても… です。


政治 韓国 哨戒艦 kor1005202147010-p12_convert_20100522222438




哨戒艦が北朝鮮の魚雷で沈められ、
多数の死者が出た韓国でさえ、この状況です。


韓国では、左翼の市民団体が暗躍し、跋扈しています。

北朝鮮から影響を受けている団体とは見破られていないです。
「北朝鮮の応援して恥知らず」と、糾弾を受けていないです。



直接に被害のあった韓国で このありさまです。

同じような事態が日本であったときに、
いったい 何割の日本人が、北朝鮮の犯行と直視できるでしょうか。


また、北朝鮮の犯行ではないと吹聴してまわる市民団体、
そして、もしも北朝鮮との関係が悪化すれば戦争になると恫喝してまわる市民団体。

それらを、いったい何割の日本人が、北朝鮮の手先と見破れるでしょうか。


まさしく、広報は、平時の戦争。

広報は、弾は撃たない、情報を発信しての戦争 と思います。







 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 韓国  北朝鮮全域を射程の1500キロの巡航ミサイルを量産し年内に配備
● 朝鮮半島 有事は日本の有事。 今は 「国境を越えた友情」 を創るチャンス!
● ハイチ自衛隊PKOは、日韓の連携を戦略的に強化する好機 (読売社説)
● 北朝鮮が軍事侵攻したのは1950年。 休戦し終戦していない臨戦の韓国
 韓国 李明博(イミョンバク)大統領 安全保障の政策を 続々に打ち出す
 「韓国がアフガンに再派兵」は、李 明博 大統領の安全保障の強化策
 韓国 李明博大統領 有事に北朝鮮 全ミサイル基地に先制攻撃を明示
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 李大統の 「日本大使館前の慰安婦少女像第2設置も」へ 毅然と反発せよ
◆ 国連の委員会で 沖ノ鳥島の大陸棚を拡大認定。 沖ノ鳥島は島
◆ 今後、韓国の大統領の竹島上陸は慣例になる。 日本の反感はやがて爆発する
◆ 竹島を日本領と書かない朝日新聞。 従軍慰安婦問題は朝日の捏造記事から
◆ 竹島は日本のものとする!  1951年 サンフランシスコ講和条約
◆ 橋下徹 「慰安婦強制連行の証拠はない」「あるなら韓国に出してもらいたい」
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 従軍慰安婦問題は 朝日新聞が捏造!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
コメント
No title
.




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 【哨戒艦撃沈】「同じ民族を圧殺」 北朝鮮紙が韓国の外交説得を非難  2010.6.6 産経
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100606/kor1006061633003-n1.htm

北朝鮮の内閣などの機関紙「民主朝鮮」は6日の論評で、
韓国の李明博大統領が海軍哨戒艦沈没をめぐり、日中韓首脳会談やシンガポールでの「アジア安全保障会議」などで、国連安全保障理事会への問題提起に理解を求める外交的説得を続けていることを
外部勢力と結託し同じ民族を圧殺しようとする行為」と非難した。朝鮮中央通信が伝えた。

 論評はまた、北朝鮮製魚雷が原因とする韓国の調査結果への疑念が「日増しに増大している」とした上で、李政権は「(謀略の)真相を永遠に隠すため、決議案であれ議長声明であれ、国連安保理で(北朝鮮を非難する)文書を作成、それを口実に対決策動を強化しようとしている」と主張した。(共同)





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 露、韓国に自制求める 哨戒艦沈没で 2010.6.4 産経
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100604/kor1006040048000-n1.htm

韓国外交通商省の魏聖洛平和交渉本部長は3日、モスクワで、韓国海軍の哨戒艦沈没への対応をめぐりロシア外務省のボロダフキン外務次官と会談した。ロシア外務省によると、ロシア側は朝鮮半島の緊張がさらにエスカレートしないようあらためて自制を求めた。

 インタファクス通信によると、魏本部長は会談は「有益」だったと述べたが、韓国が目指す国連安全保障理事会への問題提起でロシアの支持を得られたかどうかについては説明を避けた。

 韓国は北朝鮮製魚雷が沈没の原因とする調査結果を出しているが、ロシアは韓国に専門家チームを派遣し、調査結果や物証などを検討中としている。(共同)





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 【哨戒艦撃沈】米、韓国との軍事演習に空母派遣へ 北朝鮮を牽制 2010.6.3 産経
 http://sankei.jp.msn.com/world/america/100603/amr1006031744009-n1.htm

 【ワシントン=佐々木類】AP通信などによると、韓国哨戒艦撃沈事件で、米政府が事件の起きた黄海に原子力空母「ジョージ・ワシントン」を派遣、韓国海軍と合同軍事演習を行う。米政府高官が明らかにした。

 軍事演習は8日から始まり、米海軍は、日本を母港とするイージス艦、ハワイから原子力潜水艦も派遣し、韓国軍は駆逐艦、潜水艦のほか、F15戦闘機を参加させる。

 米国防総省は、近日中に韓国軍と合同で対潜水艦の軍事演習を行う方針を明らかにしているが、空母派遣はこれとは別の軍事演習になる、という。

 米政府は今回の事件に関し、「北朝鮮による魚雷攻撃であることは明白で、韓国を全面的に支持する」との方針を表明している。

 米政府には、黄海に空母を派遣することで、北朝鮮のさらなる軍事的挑発行為を牽制(けんせい)する狙いがあるとみられる。

 米海軍は昨年10月にも韓国軍との合同軍事演習のため、黄海に空母「ジョージ・ワシントン」を派遣しているが、偶発的な軍事衝突が起きる危険性の高まる中での派遣は初めてだ。

 オバマ大統領は2日、韓国関係の会合に向け、「北朝鮮によるいわれのない攻撃に対し、韓国国民に深い哀悼の意をささげる」との声明を出した。

 空母「ジョージ・ワシントン」は、神奈川県横須賀基地を母港とし、1992年に就役。乗員約6250人。





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 【哨戒艦撃沈】北潜水艦に証拠写真 韓国軍がでっち上げ説に反ばく 2010.5.31 産経
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100531/kor1005312134006-n1.htm

 【ソウル=黒田勝弘】韓国哨戒艦撃沈事件で北朝鮮は“デッチ上げ”説を宣伝しているが、攻撃に使われたという「130トン級の小型潜水艦など保有していない」という主張に対し、韓国軍は早速、北の潜水艦が撮影された衛星写真を公表し反ばくした。すぐにばれる「北のウソ」が逆に話題になっている。

 韓国軍は、哨戒艦を魚雷で撃沈したのは北朝鮮が保有する「ヨンオ級潜水艦」との調査結果を発表した。「ヨンオ」とは魚の「サケ」を意味し、韓国など西側が名付けた名称で130トン級の小型潜水艦(艇)。

 これに対し北朝鮮の国防委員会(金正日委員長)は5月28日、記者会見で「事件は韓国のデッチ上げ」とし韓国の調査結果を否定した。

 韓国軍はこれに対し30日、2004年6月、平壌の大同江にある「特殊船舶造船所」を上空から撮影した公開の衛星写真(グーグル・アース)を示し、「ヨンオ級潜水艦」の存在を再確認した。また31日の韓国紙には、今回の事件現場に近い西海岸の潜水艦基地に停泊中の6隻の衛星写真(同)も紹介されている。

 北朝鮮当局は「グーグル」などで簡単に入手できる情報に目が届いていないようだ。

 また「1・7トンもの重魚雷では小型潜水艦は活動できない」とする北の批判に対しても「すでにイラン海軍などで運用中である」と一蹴(いっしゅう)している。

 さらに北朝鮮は魚雷の部品にハングルで「1番(ボン)」と刻まれていたことについて、「北では“ボン”はサッカーなど運動選手にしか使わない」としデッチ上げの“証拠”と主張している。

 しかしこれについても韓国軍は、北の「国語辞典」では「ホ(号)」とともに「ボン(番)」も使うようになっており、労働新聞での「1番急行列車」とか「1番扇動員」などの表現も挙げ、北の主張はウソと指摘している。

 韓国の関係者は今回の北朝鮮による反論のいい加減さと、宣伝戦での意外な “手抜かり”にかえって首をかしげている。





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 韓国国防省、哨戒艦船体を市民に公開へ  2010.5.31 産経
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100531/kor1005311140003-n1.htm

 韓国国防省は31日、抽選で選ばれた市民ら70人に対し、沈没した海軍哨戒艦の船体を6月8日に京畿道平沢の海軍基地で公開することを明らかにした。

北朝鮮製の魚雷が沈没原因とする調査結果をめぐっては、

野党支持者を中心に
インターネット上などで疑問視する声が出されており、


こうした動きを牽制(けんせい)する狙いがあるとみられる。

 同省によると、公開の対象となるのは一般市民20人のほか
、軍事関係のブロガー(ブログの書き手)や大学生ら50人。

一般市民は国防省がインターネット上に短文を投稿する交流サイト「ツイッター」を通じて募集する。

 沈没艦はこれまで、内外のメディアや政治家らに公開されているが、一般市民にまで対象を広げるのは初めて。(共同)





.
2010/06/06(日) 22:44 | URL |  【哨戒艦撃沈】  米、韓国との軍事演習に空母派遣へ 北朝鮮を牽制 #-[ 編集]
No title
.




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 哨戒艦調査結果】詳報 衝撃波と気泡圧力で切断  2010.5.20 産経
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100520/kor1005202147010-n1.htm

軍民合同調査団は韓国国内の10専門機関の専門家25人と軍専門家22人、国会推薦専門委員3人、米国、豪州、英国、スウェーデン、など4カ国の専門家24人がかかわる中、科学捜査、爆発跡の分析、船体構造管理、情報分析などの調査を実施。

 海底から引き揚げられた船体の変形状態と事故海域から収集された証拠物を調査、分析した結果、天安艦はガスタービン室左舷下段部で魚雷の強力な水中爆発により船体が切断、沈没したものと判断される。

 ■魚雷による沈没と判断する理由

 衝撃波と気泡の圧力により、船体の竜骨が建造当時に比べ、上側に大きく変形しており、外板は大きく曲がり、船体には破断された部分があった。主甲板はガスタービン室内装備の整備のための大型開口部周囲を中心に破断され、左舷側が上に大きく変形、タービン室の隔壁は大きく損傷し変形している。艦首、艦尾の船底が下から上に曲がっていることも水中爆発があったことを立証している。

 艦艇が左右に揺れるのを防止する艦安定器に残った強力な圧力の痕跡、船底部分の水圧および気泡の痕跡、熱痕跡がない電線の切断などは、水中爆発による強力な衝撃波と気泡圧力が艦艇の切断、沈没の原因だということを示している。

 生存者のほとんどが、同時に爆発音を1、2回聴き、衝撃で倒れた左舷にいた兵士の顔に水がかかっている。白●(=領の頁を羽の旧字体に)島の海岸哨兵が2、3秒間にわたり高さ約100メートルの白い閃光(せんこう)の(ような)柱を見たという。この証言内容は水中爆発によって発生した水柱の形成とも一致する。

 爆発による地震波は4カ所で震度1・5規模が感知されている。空中音波は11カ所で1・1秒間隔で2回感知されている。地震波と空中音波は同一爆発源であり、これは水中爆発による衝撃波と気泡による圧力の形成と一致する。

 結論的に、艦は魚雷による水中爆発で起きた衝撃波と気泡の圧力により切断、沈没しており、爆発位置はガスタービン室中央から左舷3メートル、水深6~9メートルで、武器は北朝鮮で製造された高性能爆薬250キロ規模の魚雷と確認された。

 ■米豪英加など5カ国の多国的連合情報分析により確認された事実

 北朝鮮軍はロメオ級(1800トン級)20余隻、サンオ級(300トン級)40余隻とヨンオ級(130トン級)を含む小型潜水艇10余隻など計70隻の潜水艦を保有。今回、艦が受けたのと同じ規模の衝撃を与えることができる総爆発量約200~300キロ規模の直走魚雷、音響・航跡誘導魚雷など、多様な性能の魚雷を保有している。

 使用されたのは小型潜水艇と判断される。黄海の北朝鮮海軍基地から一部小型潜水艦艇とこれを支援する母船が沈没の2、3日前に出発し、攻撃の2、3日後に基地に戻ったことが確認された。他の周辺国の潜水艦艇はすべて自国の母基地かその周辺で活動していたことが確認された。

 5月15日に爆発現場付近から回収された魚雷の部品、つまり5枚のプロペラ、推進モーターと操縦装置は、北朝鮮が武器輸出のために作った武器紹介資料に掲載されているCHT-02D魚雷の設計図面とまさに一致している。

 この魚雷の後部推進体内部で見つかった「1番」とのハングル表記は、韓国が確保している北朝鮮製魚雷の表記と一致している。ロシア製や中国製の魚雷はそれらの国の言語で表記される。

 北朝鮮製CHT-02D魚雷は、
音響航跡および音響受動追跡装置を使い、直径21インチ、重量1・7トンで爆発装薬が250キロに及ぶ大型魚雷。(名村隆寛)






 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 哨戒艦問題、6割が李大統領の対応支持  2010.5.22 産経
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100522/kor1005221400003-n1.htm

22日付の韓国紙、東亜日報は、最新の世論調査の結果、海軍哨戒艦沈没問題をめぐる李明博大統領の対応などについて、国民の60・6%が「肯定的に評価する」と回答したと報じた。

 同紙によると、哨戒艦が北朝鮮製魚雷の爆発で沈没したとの調査結果について、

国民の72%が「信頼する」と回答。

一方で北朝鮮に対して「軍事的対応」を取ることには59・3%が反対し、国連安全保障理事会への問題提起や金融制裁など国際協力を通じた「制裁」を求める人が75・9%に達した。

 開城工業団地を含め南北経済協力を全面中断する案には、賛成が46・1%、反対が42・8%と意見が分かれた。

 世論調査は、哨戒艦沈没の調査結果が発表された20日から2日間、全国の700人を対象に行われた。(共同)










 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ メガトン級「心理戦」を見合わせた韓国の葛藤 2010.6.5 産経
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100605/kor1006051201001-n2.htm

韓国の統一地方選で、保守系与党ハンナラ党が予想に反する大敗を期した。

世論は、哨戒艦撃沈事件への愛国心より北朝鮮のあおる「戦争ムード」を警戒した。

韓国社会への左派の浸透ぶりが改めて浮き彫りになり、

李明博政権は対北政策の融和化を迫られる。
すでにビラ散布や拡声機放送などの「心理戦」は延期が決まっており、韓国は今後、国連や米韓同盟など国際連携に軸足を移すとみられる。北朝鮮にとっては好機到来だ。北のさらなる軍事示威も懸念されている。(久保田るり子)

 『メシは食ったか?』

『親分が何、食っているか知っているのか!』

かつて韓国から北朝鮮へは、こうした宣伝が行われた。

為政者、金ファミリーの行状を暴き、露骨に中傷する“銃なき戦い”、「心理戦」の北朝鮮軍への影響は「メガトン級」(情報筋)といわれる。

 いま、北朝鮮は心理戦に対抗手段を持たない。

韓国側が南北合意(将官級会談)で心理戦を中断したのは盧武鉉政権下の6年前だ。

北朝鮮はそれより早い2002年に中止している。

直接の原因は電力不足だったが、韓国兵士に北の「革命の優位性」を宣伝することなど何の効果もなかったためだ。

特に最近、非武装地帯の北の兵士は飢えている。

拡声機で韓国側から『メシ、食えてるのか!』とやられたら、
北の兵士の戦意は間違いなく喪失するとされる。

哨戒艦撃沈事件の独自制裁で最も効果的と期待された心理戦。

だが、韓国政府は心理戦再開の発表のわずか1週間後の5月末、実行留保を決めた。

背景には、6月2日投票の統一地方選があった。

選挙戦終盤で、革新系野党、民主党が与党の対北政策を批判し、市民に「戦争か、平和か」と迫ったからだ。この主張が若者や左派に浸透し、与党批判がネットで拡大した。

選挙前、保守派の政府関係者は
北犯行の政府発表に疑問を持つ左派層が40%に上っている」と危機感を示していた。

北朝鮮の挑発が“北風” と呼ばれ、「断固とした姿勢で臨むべきだ」とする保守派の追い風になったのは金泳三時代まで。

金大中政権からの融和時代を経て近年は「対話が重要」「対北強硬姿勢は危険」との認識に変化している。選挙結果はこれを証明した。

朴正煕政権下で中央情報部(KCIA)の初代心理作戦局長を務めた康仁徳・元統一相はこう解説する。

「中韓首脳会談を経て政府の対応は変化した。
心理戦を見合わせた背景には、緊張を望まない中国の働きかけもあるだろう。
しかし韓国は、いつでも心理戦を再開できる準備を整えておく必要がある。
心理戦でいま韓国は一方的に勝てる。北との取引の材料としては最も効果的な手段だからだ」

 国連安保理論議は有効か

哨戒艦撃沈事件の制裁論議や「北朝鮮の犯行」の認知について、韓国は国連安保理に提起した。

しかし、安保理協議の実効性や実現性には早くも限界が指摘されている。

その理由は、過去2度の北朝鮮の核実験に対する安保理制裁決議(1718、1874)と異なり、当事国(北朝鮮)が犯行を否定する今回の事案では、まず事実を認定する作業が予想されるためだ。

中国は韓国が「北朝鮮の犯行」と根拠を示した事件報告書への評価を明確にしていない。
ロシアも同様に態度を留保している。

「国連安保理で事件の事実認定から入ることになれば、かなり時間を要する。
そもそも、事実認定は安保理協議にそぐわない」(外交筋)

韓国が、国連を舞台に対北制裁で最終的に何を望んでいるか、はっきりしていないという面もある。

千次官は韓国メディアに「(国連での議論は)必ずしも新しい制裁を求めるものと断定する必要はない」とも述べている。非難決議や制裁決議に中露が難色を示すのは明白だ。韓国は事件の国際化、国際世論喚起そのものが目的とみられる。

「今回も北朝鮮にとって大きな痛痒とはならないだろう。すでに人道支援以外の制裁は行われており、一方で中朝間の交流は続いている。北朝鮮への決定的な打撃にはならないだろう」(北朝鮮専門家)
北朝鮮は7日、最高人民会議開催を予告している。
4月9日以来、わずか2カ月を置いての再招集は異例なため、内容が注目されている。
一方で米韓両国は8日にも、哨戒艦撃沈事件の起きた黄海での合同軍事演習を行う見込みだ。

米韓同盟、国連安保理など、事件の対応は南北の非難合戦から外交戦に移り、韓国は国際社会からの北朝鮮への牽制(けんせい)を目指すが、
韓国の意思決定はほかでもない国内の融和志向により転換局面に入るという皮肉な事態を迎えようとしている。






.
2010/06/06(日) 22:59 | URL | 哨戒艦沈没は北朝鮮の犯行 と考えない 韓国人が40% #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。