臓器移植問題  人身売買ある国は、今後、臓器売買もありえる

 2009. 6.4



  (副題 中国・人身売買・誘拐で検索しても産経以外の大手記事を見かけない)

■ 中国誘拐団、都内に潜伏 他人旅券で入国、斡旋役4日逮捕 2009.6.4 産経
   http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090604/crm0906040701006-n1.htm
■ 再犯の恐れ…対応苦慮 中国誘拐団、日本入国 引き渡し条約なし 2009.6.4 産経
   http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090604/crm0906040702007-n1.htm
■ 英国で中華系児童77人失踪、人身売買の疑いで捜査へ 2009/05/08(金) サーチナ
   http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0508&f=national_0508_012.shtml
■ 中国、人身売買目的の誘拐組織を大量摘発…女性、子供を保護 産経 2009.5.9
   http://sankei.jp.msn.com/world/china/090509/chn0905091013000-n1.htm


人身売買目的の誘拐があるなら、臓器売買目的に誘拐もありえます。
人身売買目的なら命はまだありますが、臓器売買目的で誘拐されたら子供の命はありません。

女性の値段は、最も安い貴州省で1人5000元(約7万円)程度とされる。

ということは、内蔵の臓器の値段が、5000元(約7万円以上の値段なら、臓器を摘出する目的での誘拐の可能性が今後、ありえます。

そして、もう一つ問題があります。


中国で頻発する人身売買目的の誘拐の報道を検索すると、なぜか産経新聞社の記事ばかりで、他の大手新聞社の記事が見当たりません。 

検索語をいくつか変えてやってみましたが、ほとんど見当たりません。
 ■ 人身売買 誘拐 中国 - Google 検索


読売新聞、日経新聞、朝日新聞、中日新聞、など大手の記事が検索で出てこない。
「人身売買・誘拐・中国」 「誘拐・中国」について報道されていないのでしょうか。

マスコミの問題は、捏造報道、曲解報道、印象操作の3つ以外に、「報道しない」という情報操作があると聞きましたが、まさかね。
 ■ 「報道拒否」というテロ行為  2009.5.25 新世紀のビッグブラザーへ blog

でも、検索してもほぼ産経とネット系の新興メディア以外 見かけないです。 

中華人民共和国への遠慮から、産経以外の大手新聞社は「人身売買・誘拐・中国」「誘拐・中国」は、「報道しない」と情報操作をしているのでしょうか。





産経新聞といえば、夕刊フジの母体です。
夕刊フジは唯一、5/31の大川隆法の18年ぶりマスコミを前にしての公開説法の内容までを記事にしています。産経新聞は在野精神が旺盛で骨太な姿勢のようです。
 
● 大川隆法 18年ぶりマスコミを前に公開説法
 http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-566.html


中華人民共和国で頻発する人身売買目的の誘拐事件は、「報道しない」。
と大手新聞社(産経以外)が、情報操作しているというような可能性はあるのでしょうか。
中華人民共和国の印象が悪くならないように、気兼ねして印象操作しているから、記事にしないのでしょうか。



先日、NHKのサブリミナル映像と捏造取材の問題を知り、愕然としました。
 ● 幸福実現党と自民党。 レッドクリフ赤壁の風に乗り火をはなて
 ● 「幸福の科学はカルトだ」記事の見分け方
 ■ OBが絶望するNHKの体質と内部の問題点【大谷英彦】1/3


そして、NHKへの不買運動も起きていることを知りました。
 ■ 国民が知らない50円でNHKを解約する方法 !?

偏向報道や情報操作で、テレビも新聞も(産経を除く)ダメなら、今までどれだけ不当な印象操作を受けていたかと思うと腹が立ちます。
新聞はもう産経に切り替えようかと思ったのですが、十勝は1日遅れでの配達になるとわかり、がっかりです。 産経新聞は、まだ全国紙ではないようです。

インターネットでニュースを見れますから、新聞はもういいか と思えてきました。


■ 新聞の没落と資本主義の運命 2009-05-15 池田信夫 blog
   http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/2a7fefd572578c141168d098a8a6bd1b

 日本でも、朝日新聞社のボーナスは48%減額されたそうだ。
 新聞社には気の毒だが、この流れはもう変わらないだろう。


偏向報道や情報操作で、NHKもテレビ局も新聞社もあてにならない感じです。
そして、テレビ離れ、新聞離れも今、動きが起こってきているようです。

マスコミが、捏造報道や曲解報道や印象操作や「報道しない」情報操作をしても、なかなか気がつけないのが現状です。
個人のブログ発信がさかんになった最近、ようやく、マスコミは情報操作をしていることを感じれるようになってきました。
テレビや新聞で、情報操作してあまり報道されないままの重要な記事が、個人のブログでの発信内容に混じっていて、あれ?と気がつくことが増えています。


マスコミの一部は明確に社会主義に偏向しています。
マスコミは、内部で偏向を抑えきれず、公正な報道をしていません。
たとえば、中国・人身売買・誘拐で検索しても記事は、産経がほとんどです。
マスコミは、情報操作し、印象操作するので信用できません。
21世紀にもなって、インターネットで便利な時代になったら、逆に口コミを信頼する時代に戻ってしまったという現実は不思議です。
 ■ 「個人新聞」としてのブログ  2009.05.10 mojix
 ■ マスコミに対するブログの強み  2009.01.13 mojix
 ■ 「若者が天下国家を論じる時代」が戻ってきた 2009.03.12 mojix

 ● 幸福実現党 ふたたび若者が天下国家を論じる時代がやってきた


日本のマスコミは、公正に報道する姿勢を取り戻さない限り、信頼は回復しません。
信頼されないマスコミはもう、新しい日本を創る原動力にはなれないです。
口コミが新たな日本を創る力として台頭してこなければならないと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
   人身売買 関連記事
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 臓器移植問題 人身売買ある国は、臓器売買もありえる
 副題) 中国・人身売買・誘拐で検索しても産経以外の大手記事を見かけない。
・ 日本の人身売買対策は二流(米国務省) 法整備の強化を
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







   リンク先がリンク切れで読めなくなった時のために引用
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 中国誘拐団、都内に潜伏 他人旅券で入国、斡旋役4日逮捕 2009.6.4 産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090604/crm0906040701006-n1.htm

 誘拐された児童3人のうち2人は見つかっているが、1人は行方が分からないという。中国当局は、行方不明の児童を保護するなど全容解明を進めるためには男を逮捕して供述を引き出すことが不可欠と判断し、誘拐容疑で逮捕状を取った。今年4月には男の身柄を引き受けるため、日本側に国際刑事警察機構(ICPO)を通じて男の情報を伝えるとともに、男の身柄を確保して日本国外に強制退去させるよう要請していた。

 誘拐事件の多発が社会問題化している中国で3人の児童誘拐事件に関与したとして、中国当局が誘拐容疑で逮捕状を取って行方を追っていた中国人の男(39)が他人名義の旅券で日本国内に入国し、東京都内に潜伏していたことが3日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁組織犯罪対策2課は他人名義のパスポートで不法入国したなどとして、男について入管難民法違反容疑で逮捕状を取っており、4日に男を逮捕する。中国当局は事件の全容解明には誘拐団メンバーの男の身柄引き受けが不可欠として、日本側に男の強制退去を要請していた。男は日本での司法手続き終了後、中国に移送される見通し。

 日中間では犯罪人引き渡し条約が締結されておらず、警察当局によると、中国からの要請を受けて容疑者を移送するのは極めて異例という。

 捜査関係者によると、男は誘拐団のメンバーで、誘拐した児童の斡旋(あっせん)先を確保する役割を担っていたとみられる。この誘拐団は平成17年から19年にかけて、山西省や山東省など中国国内3カ所で、児童3人を人身売買目的で誘拐した疑いが持たれている。

 中国当局はこれまでに誘拐容疑でメンバー数人を逮捕。捜査の過程でこの男も捜査線上に浮上したが、男は逃走した。その後の捜査の結果、男が知人男性になりすましてパスポートを取得し、19年6月ごろに「研修」名目で成田空港から日本に入国していたことが判明した。

 要請を受け、警視庁組対2課が捜査を開始。男が東京都大田区内のアパートで寝泊まりし、自宅近くの食品製造会社の工場で従業員として働いていることを把握。男が19年6月ごろに他人名義のパスポートで日本に入国し、不法に滞在を続けているとして、入管難民法違反(不法入国、不法在留)の容疑で逮捕状を取った。
 
 中国での誘拐多発

 今年4月から約1カ月間で72の誘拐団を摘発し、中国当局が女性や子供ら計410人を保護している。人身売買目的で、背景には一人っ子政策での農村部の嫁不足などがあるとみられる。最近では組織が大規模化し、調達や仲介などの役割も細分化、ビジネスとして広域化しているという。女性の値段は、最も安い貴州省で1人5000元(約7万円)程度とされる。





再犯の恐れ…対応苦慮 中国誘拐団、日本入国 引き渡し条約なし2009.6.4 産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090604/crm0906040702007-n1.htm

 中国で暗躍する誘拐団メンバーの男(39)が東京都内に潜伏していることが明らかになった。 
 中国では一人っ子政策による嫁、跡取り不足を背景に、人身売買を目的とした女性や子供の誘拐が相次いでいる。
 中国当局は近年、誘拐団の摘発を進め、一環として男の身柄引き渡しを日本側に要請していた。中国で何らかの犯罪に関与した容疑者は年間で数人、日本に入国していることが確認されている。しかし、日中間で犯罪人引き渡し条約を締結しておらず、身柄拘束も入国拒否もできない。警察当局は「日本でも罪を犯す可能性が高いのに…」と対応に苦慮している。
 
 本腰

 中国メディアによると、中国での誘拐団の暗躍は社会問題化しており、中国当局はここ数年、誘拐団の摘発を進めてきた。
今年4月上旬からは全国規模で集中捜査を開始。
5月初めまでに72の誘拐団を摘発し、誘拐された女性214人、子供196人を保護した。

 中国で発生する誘拐事件の大半は身代金目的ではなく、人身売買目的だ。一人っ子政策がとられている中国では農村部で女児の堕胎が後を絶たず、男女の人数比のバランスが崩れているとされる。相次ぐ誘拐の背景には、農村部の嫁・跡取り不足があるとみられる。

 被害者の中には「仕事を紹介する」などといわれて誘拐され、農村部に嫁として売り渡された若い女性が多くいた。

 こうした状況を重く見た中国当局は4月から全国規模の捜査チームを作り、誘拐グループの摘発に力を入れてきた。また、誘拐された子供の身元確認を迅速に進めるために、父母のDNAデータなどを収集し、全国規模のDNAデータベースを構築している。

 急務

 警視庁が今回、中国当局の要請に迅速に対応し、誘拐団メンバーの逮捕状を取ったのは、日本側にとって中国当局との捜査協力の枠組み作りが急務だからだ。

 警察当局によると、中国で罪を犯し、日本国内に逃げ込む中国人は年間数人いると確認されている。中国側が国際刑事警察機構(ICPO)を通じて加盟各国に手配すると、容疑者が正規のルートで日本に入国すれば、入国審査の段階で把握できる。しかし、日中間で犯罪人引き渡し条約が結ばれていないため容疑者の身柄を拘束できず、過去に日本で罪を犯していなければ入国拒否もできない。

 日中の捜査協力をめぐっては、昨年11月に両国の捜査当局が外交ルートを通さずに証拠や書類を提供する「日中刑事共助条約」が発効。今年2月の日中外相会談では、犯罪人引き渡し条約の締結に向け交渉を開始することで合意した。

 捜査協力を強化する流れの中で、昨年9月には東京都江戸川区の会社役員殺害・死体遺棄事件に関与していた疑いがあるとして警視庁が行方を追っていた男が逃亡先の中国で身柄を拘束され、翌10月に日本に移送されている。



■ 英国で中華系児童77人失踪、人身売買の疑いで捜査へ 2009/05/08(金) サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0508&f=national_0508_012.shtml

  英ブラウン首相はこのほど、ロンドンにある児童養護施設が、中華系児童の人身売買に関与した疑いがあるとして、「(児童の人身売買は)非人道的で受け入れられない行為」と批判、捜査の開始と児童の保護を命じた。中国新聞社が外電を通じ、7日付で報じた。

  英紙「ガーディアン」によると、英ヒースロー空港近くにある、身寄りのいない児童の入所を対象とした児童養護施設(定員数約59人)で2006年3月以降、中華系児童約77人が失踪した。報道では、「犯罪組織が中華系児童の施設入所を、入国の隠れみのとして利用し、英国内で児童を売買した可能性がある」と伝えられた。

  ブラウン首相は下院議会での質疑応答の際、同事件に対して「児童の人身売買はまったく受け入れられない、非人道的なものだ。阻止するためなら、いかなる手段も講じる」と言及し、他国と連携し、児童の保護や人身売買の根絶に取り組む姿勢を示した。(編集担当:金田知子)



■中国、人身売買目的の誘拐組織を大量摘発…女性、子供を保護 産経 2009.5.9 18:11
 http://sankei.jp.msn.com/world/china/090509/chn0905091013000-n1.htm

 【北京=矢板明夫】中国国内で最近、女性や子供を誘拐する事件が多発していることを受け、中国公安省は4月上旬から全国規模で集中捜査を開始、5月初めまでの約1カ月間に72の誘拐グループを摘発し、誘拐された女性214人、子供196人を保護した。同省刑事捜査局の杜航偉局長が9日までに中国メディアに明らかにした。

 中国で発生する誘拐事件は、欧米や日本でよく見られるような被害者の家族に身代金を要求するケースは少なく、ほとんどが人身売買を目的としている。中国政府が30年前から推進している1人っ子政策により、農村部での男女バランスが大きく崩れたことが誘拐事件多発の背景にあると指摘する声は少なくない。

 男尊女卑の観念が強い農村部では、1人っ子政策が実施された直後から女児の堕胎が後を絶たず、当局の統計でも最近の新生児の男女比率は120対100よりもさらに不均衡になっている。それに加え、都市部に出稼ぎにいく若い女性が増えており、とくに内陸の農村部では深刻な嫁不足の状態となっている。

 今回摘発されたケースの中でも、誘拐グループに「仕事を紹介する」などといわれ、農村部に嫁として売り払われた若い女性が多くいた。女性の値段は地方によって大きく異なり、最も安い貴州省などでは1人5000元(約7万円)程度にしかならないという。

 誘拐される子供も同じく農村部に売られることが多い。嫁不足から結婚できない男性が跡取りとして男児を必要としていることから、男児の方が女児よりも高い値が付くようだ。4万元(約56万円)で売買されたケースもあると伝えられる。

 こうした誘拐犯罪は省をまたぐことが多いため、横の連携の少ない各地の警察はこれまで、捜査が難航することが多く、犯行グループを摘発することは少なかった。しかし今回、公安省は全国規模で専門のプロジェクトチームを作り、各地の警察をまとめて統一行動を取ったため、大きな成果につながったという。

 公安省では「今回はあくまでも中間報告であり、プロジェクトチームによる捜査は今後も続ける」としている。






関連記事
コメント
No title
いのさん!こんにちは!
幸福実現党の出現素晴らしいですね!
ウイ-ンからも応援しています。

いのさんのブログ読ませていただいていて
とても心地よかったのは
同じ思想を持った方だったからなのですね。
これからもよろしくお願いします。

中国のお話本当にびっくりです。
私の教えています音楽院のわがクラスは90%が中国人。
このお話を聞くと胸が詰まります。
魂ある人間を物のように扱うといぅのは
悲しい事実ですね。

これからもいのさんのブログでたくさん学ばせてくださいね。
又ちょくちょくお邪魔致します!

2009/06/17(水) 16:59 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
yukoさん コメントありがとうございます
>幸福実現党の出現素晴らしいですね!
そうなんです。
公約に感動しています。
ずっと、こうだったらいいなぁと思っていたことが
バンバン盛り込まれているので、
公約を読ませてもらった時に、夢じゃないかと思ってしまいました。

幸福実現党の公約を見たら、
誰だって1票入れたくなるんじゃないかと思います。 
あとは、公約を目にするか耳にするかの機会さえあれば…と思います。

>中国のお話本当にびっくりです。
本当にびっくりです。
でもって、ほぼ産経でしか報道していないので、ウソじゃないかと思ったり、
でもたまに別の大手新聞社で
チラッと出たりするのでやっぱり本当なんだなぁと。

おそるべき世界です。
音楽学校の子達の親御さんは教育熱心なかたがたなのだと思います。
異郷を母国のひとつにして、子供にはよい教育をということなのでしょうけれど、
とても美しい親の愛情だと思います。
という事に比べて、
人身売買の誘拐のギャップにおののいてしまいます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしたします。
2009/06/18(木) 23:07 | URL | いの #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。