日本の安全保障と経済発展の未来を拓くための取り組みに、感謝いたします。

.
候補者のかたがた、党員のみなさま
猛暑の中、蒸し暑い中、おつかれさまでした。

日本の安全保障と経済発展の未来を拓くための
尊い取り組みに、感謝いたします。


選挙の結果が出ました。
今回は、幸福実現党の、初めての参議院選挙でした。


また、前回の衆議院選では、最多の候補者数を押し立てての選挙活動でした
が、今回の参議院選では候補者数をしぼったと聞きます。


どのぐらい しぼられた のでしょうか、
私は細かいことを知りません。


1/5に しぼったのであれば、活動面積は 1/5となりますので、
得票も 1/5となるかもです。

1/10に しぼったのであれば、活動面積も 1/10となりますので、
得票も 1/10となるかもです。


もしも、活動面積の割合に対して、得票数の増減をお出しになって
その差が、しぼった面積割合以上に、得票数がプラスなら、
それが、今回のプラスとお考えいただく視点もある と思います。


また、次の3年後の 衆議院・参議院 同時選 が本命と思います。

3年後の同時選挙は、新聞広告一ついれても、2倍の効果と効率があります。
また、候補数をどう立てるにしても、衆か参の候補者で、地域をカバーできます。

3年後に大きな飛躍が待っています。


今回の参議院選は、
次に向けての練習試合の一つという面もなかったわけではないでしょう。


勝っても負けても、
どんどん、選挙がうまくなっていくことには 変わりありません。


勝った時の得れるノウハウは、単純になりがちです。
勝った時は、「勢い」「活力」「バイタル」の面でのノウハウが得れます。
しかし、細かいノウハウは勝った時には、あまり、手に入りません。
それは、何が効果があったのか見分けが付かないことが原因です。
本当は効果がなかったり、マイナスの企画だったことも、見分けがつかないからです。


負けた時の得れるノウハウは、いっぱいです。
まず、目が厳しくなります。
そして、効果があったのかなかったのか、マイナスだったのかと
効果判定が効きます。


負けたときにこそ、次の勝ちの材料を見つけれます。



幸福実現党は、どんどん選挙がうまくなっていきます。
楽しみです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


マルコ福音書1章の
種を蒔く人が 幸福実現党 です。


.
.




それぞれの地域に、タネが播かれました。



ある種は道端に落ち、鳥が来て食べてしまいました。

また、他の種は、石だらけで土の少ないところ に落ちました。
そこは土が浅いので すぐ芽を出しました。
でも、日が昇ると焼けて、根がないために枯れてしまいました。

また、他の種は茨の中に落ちました。
すると茨が伸びておおいかぶさったので育たず、実を結べませんでした。

また、他の種は よい土地 に落ち、芽生え、育って実を結びました。
そして、あるものは三十倍、あるものは六十倍、あるものは百倍になりました。





と、マルコ福音書1章に、
イエスがガリラヤ湖畔で説法した内容が書かれています。


このマルコ福音書にある「よい土地」とは、
今回の選挙で言えば、それぞれ地域で、今後、党の公約の内容まで理解されるのに
必要な政治的な素地、肥沃な土壌、肥えた地味のことです。




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



全国の学力テストで、
それぞれの地域の小中学生の学力が大きく異なるように、

党の公約が理解できるだけの 政治的な素地がある肥沃な地域もあれば、
そうではない地域もあるのが実情です。
 ● 全国 学力テストが小・中学校を変える。 橋下知事がんばれ!


朝日新聞や毎日新聞や北海道新聞や中日新聞が圧倒的なシェアの地域は、
党名は「諸派」となり、公約の紹介も 候補者の話した内容も省かれている報道記事に、
党員以外は 誰も異議を唱えません。
 ● 結社の自由は人権。 人権は規模や実績が前提ではない。政党名を報道せよ。

これは、このマルコ福音書にある、「石だらけで土の少ないところ」です。



石だらけで土の少ないところは、
誰かが土を豊かにすることから始めなくてはならないです。

種を播いても、枯れてしまうからです。



原野を切り拓く人を、開拓者といいます。

開拓地は、汗の分だけ、肥沃な土地が生まれていきます。

世界第二位の経済大国の日本も、一つ一つ地域の政治の土壌を見れば、荒地であり、
ガレ場であり、荒蕪地です。

その証拠に、党の素晴らしい内容の公約を多くの人が、
「?」と理解できなかったのです。



開拓者の汗は、子孫へ贈る、約束の豊穣の地のための汗です。

(日本の相続税のようには富を憎まない、子孫への美田を否定しない社会を希望します)
(子孫に残す美田を否定すれば、働く大いなる意欲が湧きません)
(子孫に美田を残しつつ、しっかりと家庭教育で子孫の勤勉さを担保すればいいです)

日本の未来が輝くことで、子々孫々が幸福になるだけでなく、
世界の人々の夢と希望と目標となり、世界をも幸せにしていくことです。




このたびの選挙戦、おつかれさまでした。

流された汗は、まさしく、開拓者の汗でした。
みなさまは、未来を切り拓く、開拓者そのものです。





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


十勝、帯広市の郊外は、
畑地と牧草地がゆるやかにうねりながら広がっています。


そして、よく見ると、麦や豆、ジャガイモの畑の片隅には、
人の背丈ぐらいにも石が積み上げられていることが多いです。


その石の山は、原野を開拓した3代前や4代前の家族が、
鍬を手にして開墾したときに畑地から出てきた石の数々です。

とても大きな石も混じります。
今もなお、耕すとたまに手のひら大の石が出てきます。


開拓するとは、

数人掛かりでも厳しい、
深く太く根を放射状におろした切り株を掘り起こすことです。


一人では到底持ち上げられないような石も含めて、ゴロゴロと無数に出て来る石を、
100メートル向こうの 石捨て場まで 一個 一個、飽きずに 運び続けることです。


土壌を中和し、堆肥を入れて、暗渠を通してという前に、
まずは、手厳しい木の根と
そして 無限に続くかのような 無数の石 との戦いがあります。


本州ではもう開拓地など皆無と思います。

ここ十勝でも、開拓地は滅多に見かけません。

しかし、十勝では、開拓の足跡を見ることができます。
それが畑地の片隅に、フルヘッヘンド された石の数々です。



十勝に有名な観光地は多くありません。
 ● 病院の待合室で待つおばちゃんに幸福実現党を話してみました

もしも、何かのおりに十勝に足を向けられました折には、
畑地の片隅にうずたかく詰まれた石の山をごらんになられてみてください。

できれば、近寄って、お一つ手に持たれ重みを感じられて、
畑地の遠い反対側から やっこらせと 背をかがめながら運ぶ
農夫や 農婦の姿を 思い描かれてみてください。



    開墾の はじめは豚と ひとつ鍋

明治時代に、開拓や牧畜などを目的に結成された「晩成社」という会社がありました。
当時オベリベリ(川がいく筋にも分かれているところという意味のアイヌ語)と呼ばれた、現在の帯広へ開拓に入ったのが1883年。

以来、バッタや野ネズミの被害などで開墾は苦難の連続。
その苦難の中で、晩成社の副社長であった依田勉三(よだべんぞう)という人物が詠んだ句だそうです。 当時は食べるものがなくて、豚と一緒にわずかな雑穀で飢えをしのいでいた…。そんな句



ますらおが 心定めし 北の海   風吹かば吹け 波立てば立て

この歌は、依田勉三が 伊豆を出発し
海路のあとは 道路すらない 十勝の 広大な手付かずの原野を
目指すときに詠んだものです。


 
みなさまは、開拓者です。

種を植えても育つような畑地にするために、
石を拾い続けるのがみなさまです。



後世の人たちは、
畑地の片隅に詰まれた 大小さまざまな 石の山に たじろぐのです。



第一世代の方々の労苦は、のちの世代に
青空に映え、美しく金色に輝く 稲穂や麦穂として実ります。


その労苦は、天知る、地知る、人知る です。


やがては、多くの人々の知るところとなります。

天から、地から、そして人々から、
応援や支援の手がさしのべられてきます。






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 北海道十勝から  http://www.from-tokachi.net/ 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 選挙運動が 下手だった中川昭一さんへ 言えないままの 一言
● 幸福実現党が、保守本道の政策を掲げ 世の中の価値判断が正される
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
コメント
No title
いつも、幸福実現党を応援して下さり、誠にありがとうございます。
今回の参院選挙につきましても、様々なアドバイスを頂きました。
特に、今回の敗戦が、勝利よりも多くの学びを与えてくれる、とのご指摘、誠、心に染み入ります。
確かに、今回は、昨夏の衆院選に比べて、数段上の戦い方を、続けてまいりましたが、結果は大敗でした。
しかし、戦い済んだ、今朝の心境は、梅雨空の天気にもかかわらず、遠く、高く、澄み切ったものでありました。
私達は、国のため、世界のため、主のために戦っているのです。
この戦いには、敗北などないことを、魂に刻み込んでおります。
いのさんの、愛あふれる応援に励まされて、
また、今日より、戦いを始めてまいります。
心よりの、感謝を申し上げます。
2010/07/12(月) 12:02 | URL | ニコニコマン #Y3k.Rc7.[ 編集]
有難うございます
いのさんへ

素敵なお言葉有難うございます
心にすぅーと沁み渡ります



10か月の子供がいるのですが、選挙活動で連れまわし、日焼けして、とても逞しく育っています(笑)

素晴らしい夢のある未来をプレゼントしたいので
また、頑張りますっ!

これからも宜しくお願いします



2010/07/12(月) 18:14 | URL | yukiko #z8Ev11P6[ 編集]
No title
いのさん、ありがとうございます。
真っ青な空と、風に吹かれている金色の麦穂を心に
石を拾ってまいります(^^)
2010/07/13(火) 09:13 | URL | naoko #SFo5/nok[ 編集]
No title
民主党が大きく議席を失いました。

消費税が争点となったことで、
共に増税路線の自民党も
消費税増税を言いにくくなりました。

鳩山・小沢両氏の「政治と金」問題が、
争点になっていたかも知れない今回の戦いで、
消費税が争点になってくれて良かったです。

いのさんに感謝です。
2010/07/18(日) 11:26 | URL | はまちゃん #-[ 編集]
No title





参議院 選
おつかれさまでした。

いただいたコメント
非公開でいったほうがいいのかな
とも思ったのですが
それもなんだか、情がないですし

表に出せば、私へのお礼も一言あってで…


お礼を言わねばならないのは
わたくしのほうです。



まだ、幸福実現党の
本当の政策の価値を知らないままの多くの方々に
なりかわりまして申し上げます。

ありがとうございます。

日本の未来を拓く政策を
ありがとうございます。

幸福実現党が
まっとうな保守本道の政策を掲げるおかげで

世の中の、価値判断のぶれが、
正されます。

これで2度目です。


そして、その成果は他に流れてしまうのですから…
なんとも お詫び 申し上げようがないです。


せめてもの気持ちで
この記事を書かせていただきました。





.
2010/07/19(月) 23:07 | URL | いの #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。