

「韓国がアフガンに再派兵」は、李 明博 大統領の安全保障の強化策

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 韓国がアフガンに再派兵、民間要員の警護で 2009.10.30 読売
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

      イ ミョンバク
韓国の 李 明博 大統領は、国の基本の仕事が「安全保障」ということを理解している政治家です。

北朝鮮が、核ミサイルを開発し核弾頭を備蓄したあと、
韓国に併合を求めるでしょう。

そのときに、北朝鮮は、アメリカに、「これは連邦国家を作る民族の問題だから、内政干渉しないように」 と求め、 「もしも、アメリカが内政干渉した場合、韓国と日本のアメリカ軍基地に核を打ちこむ」 とオバマ大統領を脅したとき、オバマはアメリカ軍の損害をおそれて、韓国を見捨てるかもしれません。
.


 ● 自民の部会は手ぬるい。 予防的先制攻撃を行う可能性を打ち出せ
 ● 東京10区小池百合子の「予防的先制攻撃」も必要になるは正論
   


韓国がアフガニスタンに再派兵する理由は、
アメリカが韓国を見捨てないようにするためです。


オバマが韓国を見捨てる気配があれば、
「韓国の兵士たちは、命を危険にさらしアメリカ兵とともにアフガニスタンで戦いました。
同盟国であり、戦友の韓国を、見捨てるのですか?」
 と 言えるのです。


オバマがどれだけ小心でも、
アメリカという国そのものが、不義理で、臆病で卑怯とみなされては、
アメリカ国民が黙っていれません。

アメリカ人には、「誇り」があります。
兵士の「名誉」を重んじれる人々は、国の誇りも重んじます。
● 私や家族を守ってくれるのは、 自分の国以外にない。 それが祖国。



李 明博 大統領は、「アフガニスタンに再派兵」することで、
アメリカの同盟国であり、戦場でともに戦う戦友であることを示し、

李 明博 大統領は、アメリカの軍事力の傘で、
韓国を、しっかり守ってもらえるようにしています。


韓国が、アメリカの軍事力の傘でしっかり守ってもらえるとき、
日本にも、余得 (おこぼれ) があります。


韓国が頑強なら、北朝鮮は手出し しにくいので、日本も安全になります。
親の七光りならぬ、隣国の大統領からの七光りです。

李 明博 大統領は、韓国の安全保障をしっかりとすることで、
日本を含む東アジア全体を、安定させ、安全にしています。


安全保障にしっかりと取り組み、
戦略的に、国民の生命と財産の安全を考える、まっとうで骨太な政治家が
日本の政界にも、どうか現われますように。





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
韓国がアフガンに再派兵、民間要員の警護で 2009年10月30日読売

【ソウル=竹腰雅彦】 韓国外交通商省は 30日、アフガニスタンで活動する韓国人民間要員の警護を目的に、アフガンに軍部隊を再派兵すると発表した。  2010年春ごろまでに開始し、200~300人規模になる見通し。 韓国のアフガン派兵は、民生・復興支援に2002年から当たってきた医療、工兵部隊(計約210人)が、2007年12月に完全撤収して以来となる。 韓国政府は、アフガンに派遣中の民間復興支援チームの専門要員を現在の25人から130人以上に増やす方針。 再派兵は民間要員の増員に合わせた措置で、同省報道官は「戦闘行為には参加しない」と述べた。
 韓国側は、11月中旬に予定されるオバマ米大統領の初訪韓を前に、アフガン問題への積極貢献をアピールしたい狙いもある。 ただ、2007年7月には、旧支配勢力タリバンが韓国のキリスト教宣教奉仕団23人を誘拐して 韓国軍の撤退を要求、2人を殺害する事件が発生しており、再派兵に慎重な世論も根強い。 民間の増員と警護を目的とした派兵の決定は、戦闘部隊の派遣が困難な状況で考え出された貢献策と言えそうだ。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自衛隊をアフガンに派遣せず…首相表明 2009年11月4日 読売

鳩山首相は4日の衆院予算委員会で、アフガニスタン復興支援について、「人的な貢献も行うべきだと思うが、それは一般の方々を中心にした支援であり、自衛隊を派遣する発想を持ち合わせていない」と述べ、自衛隊の活用は見合わせる考えを示した。 人的支援の活動地域についても「身の安全が守られる地域に限定される」と強調した。 これに関連し、首相は同日夜、首相官邸で記者団に「私は少人数であっても望ましくないと考えている。それぞれの大臣が(アフガン支援で)知恵を絞っているが、自衛隊の話は統一しておいた方がいい」と述べた。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ hideking さんからのコメント 2009.06/30
韓国も大統領によって、対日、対北政策が変わりますが、
危機管理で大統領が指揮を執る意味では、
民主主義の国として日本より先を進んでいます。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2009.10.16 HEAVEN SCENT">竹島は間違いなく日本領土です!  2009.10.16 HEAVEN SCENT
 ほ~ら、ごらんなさい! 19、20世紀の独仏地図
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 政治家養成の強化を。 日本の大学に軍事学の講座が必要 (長谷川慶太郎)
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-109.html 2009.10.31
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 北朝鮮が、日本をおどすのに 最も適した方法が、 東京上空での核爆発
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-166.html 2009.11.10
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
韓国が 北核攻撃 対応 13兆円かけ EMP防護 構築  2009.7.3 産経
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



   タグ 韓国
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 「韓国がアフガンに再派兵」は、李 明博 大統領の安全保障の強化策
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-172.html 2009.11.3
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 韓国 李明博大統領 有事に北朝鮮 全ミサイル基地に先制攻撃を明示
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-671.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ マスコミは唇亡歯寒を理解せよ。 幸福実現党 北朝鮮ミサイル発射に抗議声明
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-901.html 2009.10.17
・ 「 平成の外冦。 防人の島 対馬が危ない 」を読んで
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-505.html
・ 石垣市長が尖閣諸島への上陸認可要請。 日本政府は行動を!
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-443.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 韓国・浦項市、研修で全職員を福岡へ  2009年4月12日
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-447.html 2009.4.12
・ 太王四神記は、リーダーシップ、戦略、勇気を学べる英雄譚。骨太な物語。
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-466.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  青空と麦穂 サイトマップ  全記事 表示)
1、家づくり      2、子育て・学力・意欲・子供に身につけさせたい お金の知識、家族  
3、最近の記事   4、テーマ別 (政治 経済 宗教)   5、健康・食育・家族・音楽・PC他・リンク集

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   Securityとは、「生命と財産を守ること」。
 ・天災や人災の危険な状態から守り、安全を保つこと。  ・社会の秩序を守ること。治安。防災、防犯。
 ・安全保障(国家) 警備(企業・場所・人・貴金属) 保安
(鉄道・山岳 ) 護衛(人 ) 治安(社会)

  国 と 政治家の 最低限の仕事が、安全保障 (Security)です。
  国 と 政治家の 最低限の仕事が、国民の生命と財産を守ることです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
.
関連記事
コメント
No title
お疲れ様です。

韓国も左翼支配の中で大統領権限は最後の砦の様に感じます。

米韓関係が危うくなってた状況を、民主政権のボケ政策で日米関係が危うくなりそうな機に乗じた韓国側の何時もの判断とも思えます。常に日本の優位に立ちたい気持ちが優先お国柄ですからね。
米国の本音は総体的な話では、日本有っての対中政策と言う側面は無くならないと思います。

現時点では民主党のボケ振りを活用して、日米関係に危うい色合いを持たせ戦後政策の真の終焉を迎えさせるべく、東京裁判の日本の侵略戦争判決を取り消して自衛戦争とした、あのマッカーサへ証言が米上院軍事外国合同委員会の場で行われ、その内容は東条英機元帥の宣誓供述が略採用されて居り、大東亜大戦は日本の自衛戦争だったと確認する旨を宣言させたく考えます。
2009/11/08(日) 09:18 | URL | 草莽愛知実行委員会 #N8pbtU0w[ 編集]
政策自体の内容のよしあしを 問題にするべきです。
.
草莽愛知実行委員会さんへ

わたしは、
先に韓国はダメだありきの韓国観は、
よくないと思います。


韓国の大統領が、
安全保障へのしっかりした政策を打ち出しても

それを
「米韓関係が危うくなってた状況を、民主政権のボケ政策で日米関係が危うくなりそうな機に乗じた韓国側の何時もの判断とも思えます。」
「常に日本の優位に立ちたい気持ちが優先お国柄」

と、見ているようでは、
政策の中身への評価ができないからです。


どこの国の政策かを
問題にしてしまってはいけない。
と思います。

政策自体の内容のよしあしを
問題にするべきです。


それが、
日本の有権者に必要なことだと思います。


安全保障は、
立党4ヶ月の、宗教団体が大切!とうったえようが
隣の韓国の大統領が政策で大切にしようが、
大切です。


草莽愛知実行委員会さんは
それをおわかりのはずと、思います。


隣の韓国の大統領が、
政策で安全保障を強化する政策をうちだしたのは
わたしは、大統領として立派だと思います。

中川昭一が、韓国に生まれていて
韓国で大統領になっていたら、同じように
自国の安全保障をしっかりさせる政策を
打ち出したことでしょう。


幸福実現党は、是々非々の政党です。
幸福実現党は、あらゆるものから学べます。
幸福実現党は、韓国から学べる姿勢を持っています。

この幸福実現党の方針で、
わたしも、自分のブログで記事を書いています。

日本の政治風土が豊かに肥えていくために
ご理解をいただけますことをお願いしたく思います。
2009/11/08(日) 10:24 | URL | いの(青空と麦穂) #-[ 編集]
No title
私は、この韓国の大統領の決断は正しいと思いました。
日本もこのくらい自国の安全保障にはっきりとした意志を持って対処すべきだと思います。
まずはそういう意味でイ・ミョンバク大統領を評価します。
ただ、いろいろ腹の中はあるでしょうが・・・
韓国が自国の立場を考えたのと同じく、日本だって、日本の立場を考えてアフガンへの協力は必要なんじゃなうかと、私は思います。
やはり、何が正しいのか、評価できるところを真摯な態度で見極める目を持ちたいものです。
2009/11/08(日) 16:36 | URL | KIHIRU #wh/cL7vc[ 編集]
No title
>政策の中身への評価ができないからです。
>大統領として立派
>

中身への評価をしないので無く、また、大統領として立派
で無いとも言ってませんょ。
安全保障の大切さも当然と考えてるのはお分かりですよね。
私は韓国は常に日本を蹴落としたい願望を持ってるって事、そして、その為に捏造歴史でもウソでも使ってるし、竹島を侵略後、対馬も韓国の物だと言ってる国が日本の主権の一部も寄こせと言ってますよね。
そんな中、民主のボケ政策て日米韓の力関係に影響する事態だから、韓国の日本に対する反日行為を安全保障上面からも最も重視する必要が有ると考えてると言う事です。
2009/11/09(月) 00:59 | URL | 草莽愛知実行委員会 #N8pbtU0w[ 編集]
No title
.

草莽愛知実行委員会さん

そのとおりです。

でも、そのとおりですと、
おひとが悪いです。

草莽愛知実行委員会さんは
中身への評価をしておられませんでしょう。

草莽愛知実行委員会さんは
大統領として立派ではないとは書いていませんが、
大統領として立派だとも、とは、書いていません。

その部分に、言及があってから
それから、他の事に言っていただければと思います。




以前の旧題でのブログのときの
来ていただいている読み手のかたは、
主力が、
子育て中の若いお母さんたちで、
次に家づくりの検索で来られるかたがたでした。

今年5月より、「青空と麦穂」に変えて
新規の記事が、政治で9割以上になってからは
幸福実現党に関心のあるかたが読み手の中心になり
そして、また若い、
ときにはベテランのお母さんたち層が
読み手の中心になっています。


旧題では、「安全保障」のことなど、
ほとんど気にした事がない若いお母さんたちが主力(半数)でした、

新題では、幸福実現党関連のかたが多くなりましたが
安全保障について、今回の半年前の立党を機に
初めて考え始めた人が多い感じです。



それらのかたが読み手のかたに多いので
当「青空と麦穂」は、政治記事を書いていますが、

まず第一に、
安全保障のことなどさっぱり関心がなく
知識がないかたであっても
よくわかるように丁寧に(そのかわり多少 くどめに) 
書いています。


記事の末尾に置くことが多い、
「安全保障とは」という辞書的な説明の箇所なども
それにあたります。


そして、第二に、
やがて、10年も経過し、あと2回3回と衆議院選が
あれば、幸福実現党は議席を50越えるでしょう。
20年経過すれば、第一党の可能性が出てくると
見ています。

そのときに、第一党が持つべき、
安全保障とは
「兵士への名誉」を、
時には「兵士の慰霊」を
さらには「慰霊の国家行事化」までを
国家がしっかり考えることまでが、
安全保障に含まれる

ということを、記事にしています。

現職の自民党の国会議員の多くが、理解していない内容です。
そういう、政権党の議員としての、仕事上、必要になっていることまで記事にしています。

読み手の方々が、
のちの日本の政治を作っていく、良識ある有権者だからです。
また、読み手の方々の家庭の子供のなかには
国会議員となっていく政治的な使命の魂の子供が
生まれてきている可能性もあると思います。

そのかたがたの、滋養にもなりる正当な記事。
これが、「青空の麦穂」のこころざしです。


なり(アクセス数)(内容)は、
燕や雀のように、まだ小さいですが、
こころざしは、鳳(おおとり)です (笑)


この点にご配慮、いただければ、さいわいです。




安全保障関連の記事が続くと
アクセス数は、ぐっと減ります。
来ていただいていた方の来訪間隔が
日をあけて、ぐっと間延びする感じです。
(FC2では、簡単な分析機能がついています)
拍手もまばらになり、ポチ押していただけることも
がくんと減ります。

拍手やポチはmいただくことが目的ではなく、
読み手の方々の反応を感じさせていただくセンサーです。


旧題の 若いお母さんたちは、
安全保障の記事は、好みではないことがわかります。
(うちの長男になすびを食べるように行っても、きらい
なので食べません。 好み、嗜好は人につきものです)

現在の新題でも、読み手の多くは、
それも幸福実現党の関心のあるかたであっても
安全保障で踏み込んだ記事は、
好みではないことがわかります。
女性が、F22やF35の性能に関心がないのは
むしろ、そういうものでしょう。

ここは、政治好きの男たち読み手が
集まるブログではありません。


もしも、コメントを書いていただけますときには
読み手の中核の
若いお母さんたち層v-283v-284v-282v-285v-287v-289
理解できるゾーンに、
素直な、直球を投じていただきたい
v-432v-432v-430v-432
v-432
と、お願い 申し上げます。

コメントは、ずいぶん読まれていますので。
2009/11/09(月) 08:38 | URL | いの(青空と麦穂) #-[ 編集]
No title
.

KIHIRUさん  どうもです。


>自国の安全保障にはっきりとした意志を持って対処

そうなんですよ。 
方法や道筋は何通りもあるので、どんな方策でもいいですが、
自国の安全保障にはっきりとした意志を持って対処
していただければ と思います。


幸福実現党が提案する大統領制の長所は
まず、「安全保障上で危機的な緊急の問題が
起こったときに 対処しやすいこと」と
hidekingさんも言っていますが、わたしも、その通りと思います。

お隣の韓国に、
大統領制のよい手本が発揮されている事は
『安全保障上で危機的な緊急の問題が
起こったときに 対処しやすい』ことがわかりやすいので 
ありがたい、生きた参考書と思います。


ということを、
少しも論じないマスコミにご注意下さい。



マスコミは、やれ韓国がこんな侮辱した記事をチラチラ
報道していますが、

もっとも肝心な、
お隣の韓国に、
大統領制のよい手本が発揮されている事は報じていません。


北朝鮮が韓国に軍事侵攻したときに、
自衛隊が、隣国の自由主義国を救援におもむかないように
 嫌韓感情を煽る ことも
左翼マスコミの狙いと、こころするべきとわたしは思います。

嫌悪感を煽るもの、
それがマスコミであるなら

韓国への嫌悪を共感するのではなく

韓国嫌悪ネタで、
なにか、北朝鮮が得することはないのか 
という事を考えた上でなくては、
左翼マスコミの 思う壺になりかねません。

韓国の陰謀
韓国が日本を侮辱
在日韓国人が日本の安全保障を損なう可能性
 という方向は
もちろん、十分、警戒しなくては と思いますが、

それ以上に
それらをチラチラ報道するマスコミが、北朝鮮よりなので
マスコミが報じる方向、感情を誘導する先に
日本の安全保障上の損はないかを考えなくてはなりません。

また、安全保障の意識が高い産経新聞ですら、
韓国への警戒心ばかり先にたって
このことを、気にしていないようで、困ったものです。


日本の安全保障上の究極の問題は、
隣国の韓国という自由主義国に、北朝鮮から軍事侵攻があったときに、日本は韓国を軍事的に救援するのか?

隣国の台湾という自由主義国に、中国から軍事侵攻があったときに、日本は韓国を軍事的に救援するのか?

という問題が生じたときです。


日本本土への攻撃なら、被害は大きいですが
判断は単純です。
アメリカ軍への攻撃への救援でも、判断は単純です。


難しいのは、隣国の資本主義国が、
選挙もなく共産党の独裁の軍事国家の社会主義国に
侵略されたときに、
海峡を挟むので、静観することが日本はできます。


中学校のいじめ問題と似ています。
いじめにあった隣人を助けに行くと、自分が殴られます。v-26

助けに行かない時には
次の自分がいじめにあうときには、
助けてくれる人がいないのです。v-279




日本で韓国を嫌う風潮が大きくなって得をするのは、
北朝鮮です。 
韓国侵攻のときに、自衛隊の派遣を世論が許さないでしょう。
平和主義の左が許さないのはもちろん
韓国を嫌う右もまた、自衛隊の派遣を優柔不断します。

「嫌いなモノを助けたくない。」
深層心理は正直です。(嫉妬の原理から類推)


日本で韓国を嫌う風潮が大きくなって得をするのは、
日本です。 
北朝鮮が韓国侵攻のときに、自衛隊の派遣をしなかったことで、隣国の自由主義国を見捨てた日本を、
太平洋のかたなにあるアメリカという国の人々は、
どう感じるかです。

「いざというときに人を見捨てるやつは信用できない」

人も、国も、真実は同じです。
いざというときに人を見捨てるやつは信用できないです。


これから、韓国を嫌う風潮が大きくなるでしょう。
それはある意味しかたがありません。
不当な選挙権が付与されようとしているのですから。

しかし、そういう時期だからこそ、
是々非々です。

韓国の政策に素晴らしい点があれば、
それはそれで素晴らしいということは
いまこそ、大切と、思います。


ありがとうございます。
2009/11/09(月) 09:19 | URL | いの(青空と麦穂) #-[ 編集]
No title
>
草莽愛知実行委員会さんは
中身への評価をしておられませんでしょう。

草莽愛知実行委員会さんは
大統領として立派ではないとは書いていませんが、
大統領として立派だとも、とは、書いていません。

その部分に、言及があってから
それから、他の事に言っていただければと思います。

御承知の様に韓国は大ウソ平気、約束も都合が悪ければ護らずとても信用できない国と認識して居ます。

端的に言えば、今回、アフガンへの韓国軍再派遣の決断に限れば日本の総理と比べて立派だった言えますが、私には世界の安心と安全に対して純粋な精神での発想とは思えないのです。もし、この気持ちが有るのなら韓国人の劣悪性に対する取り組みは、もっと別なものである筈であると考えますね。
時間が無くなったので、又、後で・・・
2009/11/09(月) 09:44 | URL | 草莽愛知実行委員会 #N8pbtU0w[ 編集]
No title
.
 訂正します

日本で韓国を嫌う風潮が大きくなって得をするのは
日本です。
  ↓
日本で韓国を嫌う風潮が大きくなってをするのは
日本です。
2009/11/09(月) 10:40 | URL | いの(青空と麦穂) #-[ 編集]
No title
> マスコミは、やれ韓国がこんな侮辱した記事をチラチラ
報道していますが、

実際と比較すれば殆ど流してないですょ。
シナ・朝鮮・韓国・朝鮮カルト等の事は書かないのは目指すところも一致してるかもです。

なお、第三国人の劣悪な民族性は日本にとってはマイナスを齎してます。敵対行為の目立つ民族を悪と人するのは嫉妬では有りませんょ。

物事を直視し直言するのは当方の方針なので、主さんの立場とは根本的な違いが有る様ですね。

書き込みは今後控える事といたしますね。
2009/11/09(月) 13:10 | URL | 草莽愛知実行委員会 #N8pbtU0w[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。
