日本の島が一つ取られたら、日本人は震え上がるでしょうね。(キッシンジャー)

.

これはいま、的を得てる… と思ったのが、
はっぴーらぶさんの記事と、そこにあった キッシンジャー博士のお話しです。

■ 「日本の島を取ることを狙っている中国の真意」   はっぴーらぶ さん
キッシンジャー本人のお話しではなく、守護霊へのアクセス (リーディング、霊言)です
◆ 守護霊…、ガーディアン・スピリットって 何?

キッシンジャーさんのお話し、的確と思いました。
さすが、本職の外交官


中国の狙いは、まず心理戦にあると 思います。

日本の世論の 気勢や気概を くじくことにあると思います。
◆ 尖閣諸島は日本の領土。 「日本帝国 沖縄県 八重山郡 尖閣列島」と明記した中国政府の感謝状


また、こういう日本人の心理を弱くする心理戦は、
中国だけでなく、韓国からも継続的に仕掛けられています。

韓国は、日本海の名称を変えようとしています。

ゲーム会社の光栄は、日本海を朝鮮海と表記しています。
光栄と言えば、歴史をこよなく愛する会社なので、うっかり間違いではないです。
◆ 光栄(コーエー)のネットゲーム「大航海時代」は 日本海を「朝鮮海」と表記


いまの世代の歴史モノのネットゲームは、
むかしの世代の司馬遼太郎とか山岡壮八の歴史小説のようなものです。
若者はそういった事から学ぶことが多かったりするものですが、
そういうトコにも、韓国からの、
日本を心理的に弱くするプロパガンダが入り込んでいたりしています。

.


■ 「日本の島を取ることを狙っている中国の真意」 はっぴーらぶ さん
   http://happiness89.blog112.fc2.com/blog-entry-220.html

『「中国とは、最終戦争はできない」と判断していると思うんですけれども、
中国は脅す国なので、台湾に侵攻するとか、日本の島を取るとかいうことが、ないとは言えないね。

日本の島が一つ取られたら、日本人は震え上がるでしょうね。

そのときに、「この国がタカ派になるかならないか」ということが、
一つの試験として、出てきますね。

タカ派になってきて、突如、「核武装する」とか、
「自衛隊を軍隊として解禁する」とかいう強硬な世論になってきたら、
中国は無人島を取っても引くと思います。

ただ、今と同じような政治が続けば、中国は平気でしょうね。
島を一つ取ってしまえば、
日本人は、精神的に、もう魂を奪われたのと、ほとんど同じ状態になるでしょうね。

中国は、これを狙っています。

どこか、日本の島を一つぐらい占領することを狙っています。

あるいは、台湾攻撃をするための陽動作戦としても、
まず日本に打撃を与える必要があるのです。

日本の無人島を一つぐらい取ってしまったら、日本人は、もう動揺してしまい、
「中国に攻められて、日本が取られるかもしれない」などと思い、

もう、台湾のことはどうでもよくなる可能性があります。
それで、日本の協調が崩れ、そこを突いて、台湾の繁栄を手に入れる。
そのようなことが中国の狙いでしょうね。』


2010年8月19日 キッシンジャー博士の守護霊の霊示
世界の潮流はこうなる」激震 ! 中国の野望と民主党の 
 第2章 キッシンジャー博士の守護霊予言 より


書籍 世界の潮流はこうなる 大川隆法 幸福実現党_convert_20100913103139

ヘンリー・キッシンジャー (1923~   )
ドイツ生まれのアメリカの政治家・国際政治学者。ハーバード大学で博士号を取得し、
同大学の外交政策担当教授に就任。ニクソン、フォード両政権で、国家安全保障問題
担当補佐官を務め、米中和解や米ソのデタント(緊張緩和)政策を推進した。
1973年、ベトナム戦争終結への貢献によりノーベル平和賞を受賞。





もう少し
はっぴーらぶさんの記事から引用させていただくと、

『これからのディプロマシィ(外交)は、
 すごく賢くないと、私、駄目だと思いますね。

日本の政治家は、もの足りないですね。
ものすごく、もの足りないです。

アメリカ人から見たら、もう、ほんとIQ百以下よ。
人類の平均以下。思考能力ほとんどゼロね。

チンパンジーより、ちょっとだけ上のレベルに見えているんですよ。

アメリカ人は、「ディシジョン(決定)ができない人は、頭が悪い」と考えるんですよ。
日本の政治家は、ディシジョンができないでしょ?


みんなで、何て言うの?イド・・・イド?イドバタカイギ?(会場笑)
井戸端会議をして、何も決まらないのが、日本だと思っているのでね。

本当は、今、必要なのは、
東京都知事の石原慎太郎タイプの人で、
そういう人に、日本の首相をやってもらって、
明確な方針を出してもらうことが大事です。


リーダーシップが非常に必要なんですよ。






わたしは、気概と判断力のある首相には、橋下徹さんがいい と思ってます。
幸福実現党か、橋下徹かというぐらい 好きです。
◆ 橋下徹に、道州知事ではなく、日本の大統領を担当してほしい。



橋下徹さんが首相になって仕事をしたら、
きっと、政治家はこんなに見事にたくさん仕事をするのか… と
国民の既成概念が一変する と思います。

政治家には、このぐらい 大粒な人が出てきてほしい。
と、政治への期待値がはねあがるのではないでしょうか。

そうして、日本の政治風土が、政策本位で評価される豊かな風土になっていく
のではないかと思います。
そうなったら、幸福実現党の芽が出る土壌になるのではないか… と思います。
◆ マルコ福音書1章  種を蒔く人




そういう人でなければ、韓国にも政治的に勝てない。

韓国だって下手をすれば、あの、何だ?タケシマ?
独島?竹島?

韓国は、北朝鮮と戦うかと思ったら、
日本の島を取りにくるかもしれない。

中国だったら、そんなことを仕向けるでしょうね。

韓国が、竹島問題で日本と紛糾することは、中国の望むところでしょうね。
中国版CIAがあったら必ずやります。

私が中国人だったら、竹島問題に火を点けますね。
韓国と日本の仲を絶対に悪くします。

私が中国人だったら、韓国にエージェントを送って、政治家のルートをつくります。
そして、中国の意見を聞く政治家をうまいこと使えたら、
韓国が、日本の島を強行奪取するように仕向けますね。

そうしたら、もう、日韓の合同なんて、ありえなくなります。

さらに、アメリカとの関係もうまくいかなくなって、
三カ国がバラバラになっていけば、
中国にとっては、それが、いちばん、いい感じですね。』




尖閣諸島の問題がこうして表に出てくるまでは、
竹島の問題を中国に使われ、日韓の離間策を画策されるのが わたしはこわかったです。

◆ 日韓同盟を 中国や北朝鮮が最も恐れる。  元韓国空軍大佐の 崔 三然



韓国の人たちの反日感情からの行動を 時々、聞きますが、
わたしも 気に障ります。

でも、だからと言って、韓国の人たちを憎むように煽るような方たちに、
いわゆる 右 のかたに多いように思いますが、 
わたしは賛成できないです。


なぜなら、そういう方たちは、
日韓への離間策を警戒していないからです。

自由主義国同士が手を取り合わなければ、中国や北朝鮮が喜ぶだけですから。
◆ 日本の安全保障の一番の土台は、米国と韓国(台湾)への親近感
◆ ハイチ自衛隊PKOは、日韓の連携を戦略的に強化する好機 (読売社説)


韓国への憎悪を いつも ふりまいている 右のかたたちは、安易だと思います。
中国よりの左のかたたちの偏向と同じぐらい、国の安全を損なっているように思います。

毅然と対応しない 日本政府や政権政党が誘発している面がありますから、
糾弾するなら、日本政府や政党に対してこそ 運動すればいいのに… と思います。

他者は変わらないものです。
変えたいのなら、自分あるいは、自国でしょう。



『中国の視野は、今、もう台湾だけじゃないことは明らかで、
東南アジア全域が完全に視野に入っています。

彼らは、「中国のようになることが、東南アジアの幸福になる」と思っています。

そして、内部での放送は国営放送一色なので、
情報の九十パーセントは国に握られていると見て、ほぼ間違いありません。

その中国が、ものすごく発展し、ものすごい勢いでアメリカを追い払おうとしている今、「アメリカに"占領"されている日本を解放し、中国のような立派な国にしてあげよう」というような情報操作をやっているんですね。

日本の国民は、これを分かっているかどうか、
非常に疑問ですけれども、
やはり、日本は強くならないといけないですね。

石原慎太郎さんは、もう年を取ったから無理かもしれませんが、
少なくとも、あの程度の、"喧嘩"のできる人が必要だと思いますね。



「文句を言うんだったら、核兵器をつくるぞ」
と言えるぐらいの首相が欲しいですね。

「何ならつくろうか。日本の科学技術はレベルが高いから、
核兵器をつくったら、中国のものとは質が全然違うよ。

今、日本のプルトニウムの蓄積量はすごいので、
核ミサイル五千発ぐらいつくれるよ。
つくって、全部、中国に打ち込もうか」と言えば、中国はもう震え上がるよ。





って、これが政治だし、これが外交なんですね。

でも、このケンカ(外交交渉)の前の、たとえばの脅し言葉を読んで、

 不謹慎だ! とか
 野蛮だ! とか
 上から目線だ! とか

と言う人は、
きっと いまの日本に いっぱいいると思います。



よしゃ! 
脅し文句で、こっちの覚悟や気概が伝わって
相手の暴挙がおしとどまるなら、安いもんや。 
 

よう言ってくれた!


って、言ってくれるだけの、政治風土の豊かさは、
いま日本にあんまりないかもです。 どうでしょ?

別に、政治風土じゃなくても
生活感に根ざすしたたかさ、賢さがあれば
「よう言ってくれた!」と、言ってくれそうですけど、






そやけど、実際に紛争とか戦争になるよりは、
5000発ホントに作って持ってたら、結局、安くつくんとちゃう?
お互い、血も流さんで済むし、怨みも残らんで済むし



脅す言葉に力が宿るかどうかは、ホンキかどうかやから、
まずは、手付け1%で、50発ほど作ったほうがええんとちゃうか。
そしたら、4950発は作らんで済むし



韓国が反対してうるさいんやったら、100発作って
50発は手元で、50発は韓国に輸出すれば?




ぐらい、言ってくれるような こなれた人が多くなるとと、
きっと、骨太な 大粒な いい政治家が選ばれてくるようになると思います。


これから いろんな事件が起こり、日本人がどんどん目を覚ましていくことで 
日本が そういう豪快な気風に なっていくのではないか と期待しています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 離間策  十八史略ギネスブック 目次
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 北朝鮮のおどし発言集   日本政府も言葉の力を使って抑止力を
◆ 坂本剛二議員の「日本も核保有、国連脱退」発言は、言葉の力で抑止力。
   副題)民主主義なら、言論の自由。 自民・坂本組織本部長の発言を封じてはいけない。
◆ 発言は、プライスフリー。 力社会では、おどしも守りの盾! 善用です。
◆ いじめや脅しへの抑止力は力。 まずは言葉の力で。 2009年03月26日
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 船員解放「中国外交の勝利」…ネットは大騒ぎ 2010年9月13日 読売
 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100913-OYT1T00820.htm?from=main2

【北京=関泰晴】
東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の日本領海内で海上保安庁の巡視船と衝突した中国漁船の乗組員14人が13日午後、中国政府チャーター機で福建省福州に到着した。

中国外務省の姜瑜・副報道局長は、14人の帰国について、
政府と国民の一体行動の成果だとの談話を発表した。

中国では、反日ムードが再び、急激に盛り上がっている。

姜副局長は、「政府は日本に厳重な申し入れを重ね、全人民が違法行為を非難した。
政府と人民が領土を守り抜く断固たる意思を示した
」と述べた。
残る漁船船長の即時釈放も求めた。

呼応するかのように、インターネット掲示板では、

「中国外交の重大な勝利だ」
との凱歌が上がり、船長釈放要求が殺到。
「原爆を落とせ、ミサイルを撃て」
といった書き込みも相次いだ。

北京の日本大使館などによると、
天津市にある日本人学校(生徒数193人)では、
12日夜、走行中の車からパチンコ玉状の鉄球が投げ込まれ、正門近くの警備員室の窓ガラス2枚が割れた。

13日朝には、学校の壁に黄色のペンキで
「中国人民は侵犯を許さない」と書かれているのが見つかった。

香港紙・明報は13日、中国最大規模のハッカー組織「中国紅客連盟」が、満州事変(1931年)の発端となった柳条湖事件から79年にあたる18日まで、日本政府機関サイトを攻撃する計画だと伝えた。

ネット上では、日本製品不買運動呼びかけも相次いでいる。

ただ、安定維持を最重視する政権は、
街頭デモなどが社会秩序を乱す事態は断じて許さない構えだ。

民間団体・中国民間保釣連合会は10日、北京で海軍出動を求めるデモを計画したが、 当局は許可せず、胡錦濤国家主席あての
対日 武力行使 請願書 も受理しなかった。

政治 尖閣諸島 東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の日本領海内で海上保安庁の巡視船と衝突した中国漁船_convert_20100914110746




関連記事
コメント
No title




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 中国船員14人釈放、帰国へ 漁船も返還へ 2010.9.13 産経
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100913/plc1009131201002-n1.htm

仙谷由人官房長官は13日午前の記者会見で、

東シナ海の尖閣諸島周辺の日本領海で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件をめぐり、公務執行妨害容疑で逮捕した船長を除く船員14人を午後にも中国に帰国させ、漁船も返還することを明らかにした。

仙谷氏は「船員は事情聴取が進めば、日本国内法によってもとどめおく権限はない。船も捜索・差し押さえの対象になっているが、事件に必要な証拠の保全は昨日終わった」と理由を説明した。



2010/09/15(水) 09:26 | URL | 中国船員14人釈放、帰国へ 漁船も返還へ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。