スポンサーサイト


領海を侵犯され、中国に低姿勢のいま、かなり日本が危ない。

.
今日は、10月3日です。
昨年2009年に、中川昭一さんが亡くなった日です。


自民党の政策集団、青嵐会を結成した中川一郎さんの代から、
うちは、親たちも、私たちも、おじおばいとこ親戚縁者一同、支持しています。

(互いに声掛け合って、忘れずに自分の1票を投じるだけの、
ろくに握手したこともない ような 草の根のファンです…)



青嵐とは、寒冷前線という意味だそうです。
雷がなり、雨がざーっと降ったあと、温度が数度下がって、
さわやかに過ごしやすくなるのが寒冷前線なのだそうです。


青嵐会は、安全保障をうったえる政策集団でした。

日本をしっかり守るために
憲法を自主制定し、しっかり防衛しなくてはならない。
・自由主義の同朋国の台湾と親交し、
 共産主義の中華人民共和国には、お付き合いするにしても 警戒を怠ってはならない。

という、
世界の国々では、至極当然の安全保障の考え方なのですが

1973年という、今から37年前の日本では、自民党内でも少数派でした。
(いまでも、自民党内で少数派でしょう。 谷垣さんはそう思ってないと思う)


そして、中川一郎さんのあと、中川昭一さんが北海道11区(十勝)を継ぎ、
青嵐会での考え方も受け継ぎました。



戸締りを しない家はない。

日本の国の戸締りをうったえる 中川一郎(昭一)さんは まともだ。

非武装を説くような他の政党や政治家は、ありゃ、マトモじゃない。
ウソか キチガイか サギだ。
(国)をぜったい滅ぼす。


これが、うちの一家というか親戚たちの理解していることです。
わたしも含め、そのへんによくいる おっさん おばさんたち ですからこんなもんです。
あまり漢字の表現がない…

その他の政治のことは よくわからないです。中川さんにお任せします。 
というスタンスでした。




という親戚ご一統のなかから、
うちは、昨年、多少、毛色が変わりました。


昨年5月25日に北朝鮮が2度目の核実験を行い、その2日後に、
自民党と民主党の党首討論があり、麻生太郎と鳩山由紀夫が討論したのですが、
北朝鮮が2度目の核実験はやがてミサイルの核弾頭開発になるが、
それをどうする という安全保障の話しには一切ならなかったのです。


そんなバカな… と信じられませんでした。


でも、青嵐会は自民党の中で少数派だったことを考えれば、
自民党は、口先だけの40年間だったのですから、当然かもしれません。

麻生太郎さんなんか、中川昭一さんの盟友とか聞いていたので期待していましたが、
安全保障の面での盟友でないことだけは確か とわかりました。
自民党と、党首に心底 がっかりです。


そして、幸福実現党という党の立党があって
5月27日の大会の様子が、ユーチュブに流れ、それを見つけました。


青嵐会の考え方を、自民党よりも、
幸福実現党が受け継いでるじゃないか。
青嵐会そのもの。 

まっとうで健全だと思いました。

戸締りを しない家はないのに、国に戸締りがないとか、ゆるいのはアホです。
自民党と民主党は、党首討論があの程度なら、信用ならないと思いました。


ということで、うちは、人は、中川昭一。 
党は、幸福実現党というスタンスになりました。




しかし、2009年8月30日衆議院選挙は、
北海道11区は、中川昭一さんへ手厳しい判定を出しました。
小選挙区で落選、得票の少なさから比例でも復活せず… だったのです。

そして、10月3日に、亡くなられてしまいました。



「日本が危ない」と、中川昭一さんは言っていました。

一年経って、領海や領土が侵害されようとしていますが、
日本は毅然と出来ていないです。
政治 尖閣諸島 破損した海上保安庁の巡視船



本当に、日本が危ないことは明確になってきています。

でも、マスコミも政権党の民主党も
野党の自民党も、危機を深くは感じていない様子です。 
ただ、日本の体面が損なわれた程度でしか捉えていないです。



なによりも、
日本に危機が迫っているなどとは、多くの国民のかたたちは感じていません。

尖閣諸島で、中国の害意が明らかになっても
沖縄県のアメリカ海兵隊をいまだに国外へ移したくて仕方がないような状態です。

中国の害意がわからないのでしょうか。

怖くはないのでしょうか。
想像力はないのでしょうか。
道理がわからないのでしょうか。


自分の国をじぶんたちで守るという強い気持ちがなければ、
いくら約束した友人がいたとしても、それは助けてくれなくなります。

必死に自分で取り組むようなら、多少損してでも助ける気になるでしょうけど、
自分ではその気がない事を、ケガするかもしれないことで、手助けしないです。




人も国も、道理は そうかわりません。

戸締りをしない家はないです。
それと、自助しない人に、手助けは来ません。

ただ、それだけの道理です。


道理をわかろうとしない国、日本は危ないです。







 ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ
   タグ: 中川昭一
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 領海を侵犯され、中国に低姿勢のいま、かなり日本が危ない。
 幸福実現党が、保守本道の政策を掲げ世の中の価値判断が正される
 10月3日 選挙運動が下手だった中川昭一さんへ言えないままの一言
 中川昭一の従兄弟、中川賢一(43)、みんなの党から参議院選出馬へ
 NHK「公共放送のあり方を考える議員の会」(中川昭一)(赤坂まさあき)
◆ 国と政治家の最低限の仕事が、安全保障、生命と財産を守ること(Security)
 融資プログラムのIMF改革世界を救った中川昭一2009.10.1CS放送
 IMFのストロスカーン専務理事が中川昭一財務相に「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意
◆ 中川一郎、中川昭一と、2代のこういう形での訃報はたまらなく悲しい
◆ 発言は、プライスフリー。 力社会では、おどしも守りの盾!善用です。 2009.4.16
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10月3日には、中川昭一さんをしのんで記事を書こうと思っていました。
中川昭一さんは、安全保障の大切さを説いた、立派な政治家でした。

多少、女癖が悪かろうが、酒癖が悪かろうが、お金に汚かろうが、
安全保障の大切さを説く、政治家はまともです。

そして、どんなに清廉潔白だろうが、
安全保障が いい加減な政治家や政党には、なんの価値もありません。

これが、ど田舎の おっさんやおばさんたち、うちの親戚の道理です。

ただし、安全保障という言葉は使いませんし、意味がわからないです。
安全保障のかわりに、「戸締り」あるいは、「戸締りはしっかり」と言ってます。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。
