多くてうれしいところ、はっとする
記事があったところ。
のところや、 気持ちが
癒されるところ。
を感じてステキなところなど、いろいろなところがあります。饗庭直道党首と大川きょう子党首代行=25日午後、都内のホテル(三尾郁恵撮影)饗庭直道党首と大川きょう子党首代行=25日午後、都内のホテル(三尾郁恵撮影)
宗教法人「幸福の科学」(大川隆法総裁)は25日、都内のホテルで記者会見し、東京都選管を通じ総務省に政治団体「幸福実現党」の設立を届け出たと発表した。次期衆院選で全300選挙区と全11比例代表ブロックに候補者を擁立するとしている。会見した饗庭(あえば)直道(じきどう)党首(42)によると、大川氏本人は立候補しないという。
饗庭氏は、当面の主要政策として、(1)経済政策(2)教育の立て直し(3)安全保障・国防力の強化-を挙げた。
党首代行は大川氏の妻、きょう子氏(43)、幹事長は佐藤直史氏(51)。饗庭党首は「麻生太郎首相や民主党の鳩山由紀夫代表には、引退勧告をさせていただく」と述べた。
幸福の科学 昭和61年10月に大川総裁が設立した宗教法人。大川氏の著書「太陽の法」はベストセラー。東京・東五反田が総合本部。信者数は非公表。
宗教法人「幸福の科学」(東京、大川隆法総裁)は20日、次期衆院選への候補者擁立を目指して政治団体「幸福実現党」を設立することを決め、25日に都内で記者会見すると発表した。
会見では主要政策や候補者公募などについて説明する。大川氏は団体幹部には就任せず、会見にも出席しない予定。
« カナダ人の愛国心 戦死した軍人を、空港から自宅に送り届ける光景 l ホーム l 外貨預金:金融危機で大幅増、「ソニー銀行」通常の3倍に・急激な円高を受け…若い世代を中心に 2008.10.14 »
↓
★在日中国人団体が「中国人参政支援協会」を設立
東京の西池袋公園で6日に開かれた、日曜中国語サークル(星期日漢語角)の第105回交流会で、日本初の「中国人参政支援協会」の設立が発表された。
同協会は日本僑報社が発起し、日本湖南人会、日中女性経営者の会など、在日中国人団体が支持している。(編集NA)
「人民網日本語版」2009年9月8日
http://j.peopledaily.com.cn/94473/6751213.html
コメントありがとうございます。
以前、別なかたに謝りました。
そのときは、ウイグル問題でした。
わたし、さっぱりわかりません。
イスラムの方々が 意固地なのか
中国共産党が、ただ単に宗教に意地悪しているのか
それとも、イスラム教だからと敵対しているのか
ウイグルに過激テロの浸透があるから、中国が弾圧するのか
、そんなこと無関係に弾圧しているのかで
意味合いが異なるでしょうから
わたしは、「わかりません」とお答えし、レスを避けました。
知らないんです。わたし。
在日中国人団体が「中国人参政支援協会」を設立
わたし、わからないんです。
これも。
なぜ、国籍のない人が、参政権を要求するのかがわからないんです。
日本人になってから、参政権を要求するならわかります。
アメリカでは、アメリカ市民権はすぐにはもらえないようです。
http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-599.html
市民とか、国民とかは、
自分の国を愛し、必要なら安全保障に参加して初めて国民です。
憲法に国の防衛権を明記できないこの国の大半の人は、「国民」なのでしょうか。
あとから気づくから「国民」でいいのでしょうけれど
こんだけ「国民」という定義がなされない、いい加減な人たちの中で、外国籍の人に参政権を・・・という話しが出てくること自体に、不思議な、信じられない、というか理解できないので「よくわからない」… です。
スミマセン。 この場合には、信じられないという意味で、よくわからない。です。
中学校の公民で習った基本的人権が間違った、翻訳になってるのを修正するべきではないかでしょうか。
基本的人権は、戦って勝ち取った人権であり
自由権は、なんでもしていい自由ではなく、国家が国民の自由を束縛しないという意味合いであり
参政権は、国民に与えられるものであり
国民とは。。。こういう定義で
そして、「信教の自由」についてと、「政教分離」の本当の意味は、政治が特定の宗教と結託し(無神論とも)他の宗教を迫害しないことの意味と。
義務教育の教科書が、間違ったり、浅いから
人々が間違ったり、浅い運用をするのではないでしょうか。
幸福実現党は、公民の教科書を出版し、採択する学校を募ってみてはいかがでしょうか。
ありがとうございます。
大切なご指摘、キモに銘じます。
政治家の国家観の欠如・・・ですね。
政治家も大事ですが、
裾野がそうだからそういうかたが当選してしまうのでしょうし
たまごか、ニワトリか
有権者の意識の低さか、選良の見識不足か
どこから、手がつけられていくといいのでしょうか…
大きい問題は
、大きいだけに、かいもく、わからないです。