転載  GDPと税収        2011年02月16日 (ばくちゃん)

.
熱のある記事 発見!
転載しました。



■ GDPと税収    2011年02月16日 (ばくちゃん)

GDPとは、国内総生産のことです。
すなわち、国の経済での 『総売上げ』 のことです。

国家を、一つの会社になぞらえて考えればわかりやすいです。
会社も売り上げが上がれば、通常はそれに伴って利益も上がります。

売り上げが上がっているのに、それに伴って利益が上がっていなければ、
何かがおかしい訳ですね。

国の税収とは、国家の利益でありますから、
GDPの上下と税収も、普通であればその動きはリンクするはずです。
GDP上昇=税収の増加・・・となるのが普通です。

こうでなければ、通常の会社であれば、労働者の暴動が起るはずです。
経営者は株主や職員から、厳しく責任を追及されるはずであります。

しかししかし、我が国日本においては、
この税収の一般法則が適応されない時代が、もう20年余り続いております。
これは明らかに異常事態なのです。

何か・・・何かがおかしいのです。

日本の税収がもっとも多かったのは、もう20年程以前のバブル期です。
税収は60兆円ありました。
その時のGDPは、年間 約 350兆円 だったのです。

今年度の税収は37兆円です。
しかし昨年1年間のGDPは、約 500兆円 です。
最高税収の年の、約1.5倍GDPは上昇しているのです。


幸福実現党員の方ならよくご存知でありましょうが、日本では、
消費税を導入して以来、このGDP上昇=税収増の法則が崩れたのです。

日本最高税収の時には、消費税収は含まれておりません。
ほぼ所得税と、法人税のみです。
この2税は、利益(儲け)にかかる 【利益税】 です。

今年度税収は、消費税収の約12兆円を含んでおります。
つまり、国民が設けたお金から得た 【利益税】 は、
37兆円-12兆円の、25兆円 しかないのです。
これがとても重要です。

これを、簡単に説明するとこうなります。
GDPが約1.5倍になったということは、

我々日本国民は、以前より1.5倍一生懸命働いているのです。

しかし、

1.5倍働いているにもかかわらず、働いて得た給料は1/4になっている・・・

国の税収データーから、率直に推測するとこうなります。

1.5倍一生懸命に働いたら、1.5倍豊かにならないといけないでしょう!!
なのに、給料が1/4になったとはどういうことですか!!

これは一体誰のせいなのか!!・・・ということです。
データーは正直なのです。嘘もごまかしもできないのです。
これは明らかに、失政なのです。

税収が下がったのは、GDPの大幅な下落があった・・・
というなら、国民がさぼったせい・・・とも言えなくもありません。
しかし、データー(事実)はそうではないのです。

消費税は、利益が発生する前に納めなくてはなりません。
これが企業にはとても堪えるのです。

衆院選で、高知県の選挙区の後援会長をしてくださっていた、
ある土建業関係の社長さんは、こう私に教えてくださいました。

「1億円の仕事があっても、会社の利益が上がる前に500万円の税金を納めなくてはならない。」
「500万円は、私たち規模の会社では、ほぼ純利益に相当します。」
「消費税がもし1%でも上がったら、我社では従業員に給料を払えません。」
と、苦渋に満ちた表情でおっしゃっていました。

消費税がある限り、個々人の企業は、
働いても働いても、利益が出ないのです。

民主党政府は、なんだかんだと御託をならべ、消費増税議論を持ちかけます。
しかしむしろ、日本からは消費税をなくさないといけないのです。

でないと、税収は増えないのです。
それは、日本国民に利益が出ないからです。簡単です。
これは、歴史的事実から学ぶ法則であり、鉄則です。

これを知らないというなら、それは無能の証ですから、
政府の要職から、お引取り願わなくてはなりません。


もしこれを知っていて、尚も増税をするというなら、
それはもはや、【増税詐欺集団】ですから、駆逐せねばなりません。


私たち日本人は一刻も早く、消費税がなくてもやっていけるだけの
税収回復をはかるだけの策を、撃たねばならないのです。

このまま、愚かな政権が続けば、戦後あれだけ努力して積み上げてきた、
日本の国富は、もう後、10年もしない内に消え去ります。

戦争直後のバラック生活も、夢や幻ではないのです。
昨日、総裁先生がさらっとおっしゃった、あしたのジョーの生活になるのは簡単です。

税収増の見込めない分野に、国富を湯水のように使い、
税収増の見込める分野の予算を削り、
税金がないからといって、国民の資産をむさぼれば、それで可能なのです。
国民が豊かにならないで、どうして税収など増えましょうや!

実は、日本の消費税5%という数値は、
ヨーロッパ諸国の多くで行われている、25%の消費税と同じ負担なのです。

ヨーロッパでは、生活必需品には消費税はかかりません。
事実上の贅沢税です。

日本では、全ての売り上げに税金がかかりますから、
日本の5%=ヨーロッパの25%なのです。
もう、ビタ1文上げてはなりません。

既に日本の税金は、日本国民にとっては限界値です。

一日も早く、この鬼のような政権が、
この国から姿を消す日が来るのを、心より願い、そして主に祈ります。






関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。