謎の発光体  震度6強の仙台のNHKの映像にまざまざと  2011年4月7日

2011. 4.7


■ 震度6強の仙台のNHK映像に 謎の発光体が映る
    / 視聴者「すごい光だった」      ロケットニュース24 2011年4月8日

怪光現象 仙台_convert_20110408113024
2011年4月7日23時32分ごろ東日本を中心に大地震が発生し、震度6強の揺れが仙台を襲った。宮城県や秋田県などでは震度5~6の揺れとなっており、その地域の人たちは「前の太平洋沖地震より大きかった。今度ばかりは危ないと思った」と怯えているという。 そんななか、NHKが報じた仙台市の地震発生時の映像に、謎の強烈な発光体が映っていたことが判明した。この発光体は一瞬ピカッと強烈な閃光を夜空に放ち、その後、青白く強い光を放って消滅したのである。
この発光体に対してインターネット上ではさまざまな意見が寄せられており、「最大の発光があって5秒ぐらい経ってから停電してるのね」や「爆発っぽくないなぁ。電気のショートっぽく見えた」、「高圧送電線か変電所か」、「何発か光ってるな。このあたりに東北電力の変電所がある」、「NHKあの光について説明してないから、問い合わせ殺到だろうな」、「これ太陽とか月レベルの明るさだよね」、「すごい光だった」などの声が寄せられている。 この発光体が何なのかはまったくの不明だが、プラズマなどの自然現象でなかったとすれば、何かしらの人工物がショートしたり爆発した可能性もあり、非常に心配なところである。 NHKは発光体に対して特に説明をしていないが、送電線が切れた際に発生するアーク放電ではないかという話も出ている。その断線によって仙台の各所が停電状態になった可能性もあるようだが、公式な発表はまだない。 参照元: YouTube msshot100.




見ました見ました。わたしも見ました。
チカ、チカ、パアッっというような感じで
何回か 強烈に光ってました。

いっしょに見ていた家人から、「なに? いまのなに? なんで光るの?」に
「沖合いで哨戒中の自衛艦か米軍の艦艇が、サーチライトとかじゃない?」と
答えたりしていましたが、円形に球状に光ってたので、本当はそんなはずないです。

サーチライトか!?
という仮の答えで家族一同、とりあえず納得し気にしなくなりましたが
やっぱり、そんなはずない…です。

あの怪光 なんなの?




ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 中国各地でUFO騒ぎ       2010.7.10 時事通信
◆ 中国にUFO出現は、日本への警告?
◆ 天変地異は小説より奇なり。 グアテマラの首都の交差点に深さ60m超巨大穴
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 大地震の予想可能に。 1週前に 震源上空の電離層がなぜか乱れる(電通大)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2011年1月18日 十勝幕別でUFO撮影を 北海道新聞がYouTubeにアップ
◆ 謎の発光体  震度6強の仙台のNHKの映像にまざまざと  2011年4月7日
 UFOを撮影  4月4日午後6時、十勝音更町で会社員が見事に撮影
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

.


http://www.youtube.com/watch?v=PdwsLRqj5Lg


関連記事
コメント
No title


震災以降、全国20火山で地震活動が活発化  2011年4月8日 読売
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110408-OYT1T00873.htm?from=main6

気象庁は8日、3月に発生したマグニチュード(M)6以上の地震は77回を数え、過去3年の月平均の約50倍に上ったと発表した。

 また、全国の20の火山で平常時よりも地震が増加したとしている。同庁地震火山部は「東日本大震災以降、全国的に地震活動が活発化しており、大震災との関連性は否定できない。歴史的には巨大地震から数か月後に火山が噴火した例もあり、注意深く監視していきたい」と話している。

 同庁によると、3月の1か月間に、M6以上の地震が、東日本大震災(M9)の震源域とその周辺で計74回発生した。それ以外にも、12日に秋田県沖(M6・4)と長野・新潟県境付近(M6・7)の地震が発生。15日には静岡県東部でもM6・4の地震が起きた。

 また、長野・岐阜県にまたがる焼岳や富士山、箱根山、阿蘇山など、北海道から九州にかけての20火山で、大震災以降に地震活動が活発化した。噴火の兆候はみられず、地震の数も減ってはいるが、一部の火山ではまだ大震災以前よりも多いという。



2011/04/09(土) 11:50 | URL | 震災以降、全国20火山で地震活動が活発化 …  #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。