満天の星空  神秘な世界が、毎日 頭上にある

◆ スペインのカナリア諸島 テイデ山(3715m)  空と雲、天の川の映像
音楽あり

The Mountain from Terje Sorgjerd on Vimeo.



満天の星空が動くの見て、
地球は、宇宙一部と感じました。

ふだん、夜空を見上げることなく生活しています。
しかし、こんな神秘が 毎日、頭上にあったとは…。 衝撃でした。

微速度撮影で、数分とかを一瞬で見せてくれることで
星空は こんなにも動くのかと実感ありました。

そして、見えないだけで 昼も この満天の星空が頭上を動いています。

見ていない 夜の星空
見えない 昼の星空

毎日 頭上にあります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

.










星空や天体観測が好きな人の気持ちが少しだけわかったような気がしました。
満天の星空は神秘そのもので、荘厳な神気をビンビンと伝えてきます。

美しい星空の光景は感動なのですが、
あまりに広大無辺で、地球なんか宇宙の星のほんの一つだし、
人の思いや一生はとんでもなく小さい… 



広大で寂寞な光景を見て、妙に寂しくなったりしていたのですが
「もう寝ないとダメよ」という家人の声に我にかえりました。

自分の立ち位置。こうして家族がいる。
助け合い 慈しみ合い にぎやかに 毎日、生きている。

荘厳な宇宙と違って、人の声は暖かいです。
そばに寄ればもっと暖かい。
よくわからないですが、家人と家族に感謝の気持ちがわきました。


満天の星空を見たら、人生が無常に思えてしまい、
なんだか家族へのいとおしさがひとしお増しました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 太陽系の位置 天の川銀河 銀河グループ 乙女座超銀河団 局地的超銀河団
◆ 古写真 カラパイア  100年前の中国で暮らす様々な部族の人々の様子
◆ 満天の星空  物凄い神秘な世界が、毎日 頭上にある
◆ スペインのカナリア諸島 テイデ山(3715m)  空と雲、天の川の映像
◆ The Aurora        Terje Sorgjerd (ノルウェー ) 微速度撮影作品
◆ 上空400キロの国際宇宙ステーションから東京の夜景(野口聡一)
◆ 宇宙の大きさは 神秘の大きさ
◆ 人工衛星からバミューダ海底に古代都市発見。アトランティスか(ヘラルド紙)
◆ ハブル宇宙望遠鏡ハブル・ウルトラ・ディープ・フィールド  (kojiさん)
◆ 宇宙から見た地球もステキですが 地球から見た宇宙もステキです。
◆ トリニティ・カレッジ図書館(アイルランド)  ひろぶろさんより

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 東日本大震災 youtube  女川町の津波の高さが尋常ではない件
◆ 東日本大震災の画像スレ (2ch ニュー速クオリティ)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 地球って凄い と驚嘆する 圧倒的な写真 
   http://labaq.com/archives/51271625.html
■ 【動画】 3715mの山で撮影された天体映像が綺麗すぎると話題に
   http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51618405.html
■ 一冊80万円の超美麗 「図書館写真集」が凄い 2009.11.17 ひろぶろ
   http://www.hiroburo.com/archives/50913113.html

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。