「1号機海水注入、官邸指示で 中断 」      TBSの動画ニュースサイト   

2011.5.21

■ 安倍晋三 首相 最新のメルマガより

福島第一原発問題で菅首相の唯一の英断と言われている 「3月12日の海水注入の指示。」が、実は 全くの でっち上げである事が 明らかになりました。

複数の関係者の証言によると、事実は次の通りです。

12日19時04分に海水注入を開始。
同時に官邸に報告したところ、
菅総理が「俺は聞いていない!」と激怒。

官邸から東電への電話で、19時25分海水注入を中断。
実務者、識者の説得で20時20分注入再会。

実際は、東電は マニュアル通り 淡水が切れた後、
海水を注入しようと考えており、実行した。

しかし、 やっと始まった海水注入を止めたのは、
何と 菅総理 その人 だったのです。


この事実を糊塗する為 最初の注入を 『試験注入』として、
止めてしまった事を ごまかし、

そして なんと 海水注入を 菅総理の英断とのウソを
側近は新聞・テレビにばらまいたのです。


これが真実です。

菅総理は 間違った判断と 嘘について
国民に謝罪し 直ちに辞任すべきです。






■ 「1号機海水注入、官邸指示で 中断」   TBSの動画ニュースサイト 2011.5.20
   http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4729987.html

困難な作業が続く1号機。
その1号機をめぐり震災の翌日、隠された事実があったことが JNNの取材で明らかになりました。

「先ほど午後8時20分から、現地では1号機に海水を注入するという、ある意味、異例ではありますけれども、そういった措置がスタートしています」(菅首相、3月12日)

3月12日。
水素爆発を起こしたばかりの1号機の原子炉を冷やすべく、
午後8時20分から海水の注入が始まった・・・、とこれまで言われてきました。

しかし、実はそれより1時間以上早い午後7時4分に海水注入が開始されていたことが、東電が今週公開した資料に明記されています。

これは、真水が底をついたため、東電が海水注入に踏み切ったものです。


政府関係者らの話によりますと、
東電が海水注入の開始を総理官邸に報告したところ、
官邸側は「事前の相談がなかった」と東電の対応を批判。

その上で、海水注入を直ちに中止するよう東電に指示し、
その結果、午後7時25分、海水注入が中止されました。

そして、その40分後の午後8時5分に官邸側から海水注入を再開するよう再度連絡があり、
午後8時20分に注入が再開されたといいます。
結果、およそ1時間にわたり水の注入が中断されたことになります。

「(注水)停止の理由、経緯については現在、確認している段階」(東京電力の会見)

1号機についてはメルトダウンを起こし、燃料がほぼすべて溶け落ちた状態であることが明らかになっています。海水を注入すると、含まれる塩分などの影響で原子炉が損傷するなどのリスクもありますが、専門家は「事故の初期段階においては、核燃料を冷やし続けるべきだった」と指摘。

「(Q.真水が尽きれば速やかに海水注入すべき?
原理的にまさにそういうこと。とにかく水を切らさないというのが主な方策。淡水(真水)がなくなれば、海水を入れるというのが自然の流れ。

Q.中断より注入を続けた方が良かった?
そうだと思いますね」 (東京大学総合研究機構長・寺井隆幸教授)

なぜ、官邸は東電からの報告を受けた後、注入を中止するよう指示したのでしょうか。

JNNでは 政府の原子力災害対策本部に対し 文書で質問しましたが、
対策本部の広報担当者は 「中止の指示について確認ができず、わからない」と 口頭で回答しています。

原発を所管する海江田経済産業大臣は20日夜・・・。
「まだ私はそれを承知していません。(Q.事実ではないということ?)今、突然聞いたお話ですから、どういうことをおっしゃっているかよく分かりませんから、確認したいと思う」 (海江田万里 経産相)  (20日23:37)




えっ?

菅直人、海水注入を 自分が止めておいて
「注入判断は自分がした」 って言ったわけ?

1時間の空白を作った犯人?

菅直人 東日本大震災 閣議


ウソついて、だまして、 って、
日本の首相だったりして ・・・


わたしは、海水注入判断の遅い東京電力が、
今回の福島第一原発の問題の元凶・・・ と思っていました。

しかし、菅直人さんの中断指示、
それも面子で 中断させたことが原因だったとは・・・


これで、不信任案の理由がたちました。

これを理由に不信任案を出すことで、
大手のマスコミが、菅直人さんのウソを大々的に報道させると いいと思います。


大手のマスコミが、先の2009年8月30日の衆議院選挙で、世論誘導し
民主党政権を誕生させた、責任がありますから
大手マスコミの手で、民主党政権を刈りとらせるといいと思います。


毒麦の種を播いたのはマスコミです。
その刈りとりをさせて、マスコミに反省をうながすべきと思います。

マスコミを少しでも賢く育てる視点が、政党にほしいです。



ただ、自民党に、その気概があるでしょうか。

谷垣禎一

それが心配です。
不信任案は否定されるからと、目先のことで弱腰の感じです。


衆議院で 119の国会議員を国民から預けられている責任から
ただちに、不信任案の提出を行っていただきたいです。


自民党の行動力が試される局面です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 西岡武夫 参院議長  サミット前に 菅直人内閣の 不信任案を
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 松本清治 市議   菅直人の秘書の立場を活かし 武蔵野市は停電の除外
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。