菅直人「草志会」 6250万円献金先は、所属市議が日の丸引き下ろした「市民の党」派生の団体

.
■ 菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に 6250 万円献金  2011.7.2 産経

菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体に、計6250万円の政治献金をしていたことが1日、分かった。年間の献金限度額上限の5千万円を支出した年もあり、大口の献金者だったことがうかがえる。政府の拉致問題対策本部長でもある首相側の献金先としては「不適切」との批判を受けかねない。

菅首相側が献金していたのは、「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」(神奈川、奈良握代表)。

「めざす会」は市民の党の酒井代表の呼びかけで平成18年に結成され、奈良代表も市民の党出身。めざす会には、市民の党の名を冠する会派に属している複数の地方議員が年間計1千万円近い政治献金をしているほか、事務担当者が同一だった時期もある。 政治資金収支報告書によると、草志会は19年に5千万円、20年に1千万円、21年に250万円をめざす会に寄付している。19年の5千万円は資金管理団体から政治団体に献金できる上限額。この年は、めざす会の収入の6割近くが草志会の寄付だった。

市民の党をめぐっては14年6月、横浜市議2人が市議会本会議で議場内の国旗掲揚に反対し、議長席と事務局長席を占拠して6時間近く議事を妨害した問題が起きている。

一方、市民の党には日本人拉致事件の容疑者の親族が所属。

この親族は、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=欧州から北朝鮮に拉致したとして結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの長男(28)

長男は北朝鮮で生まれ、平成16年に日本に帰国するまで現地で生活していた。
今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選している。

市民の党には、民主党の黒岩宇洋法務政務官の関係政治団体も21年に計約400万円の政治献金を行っており、自民党の河井克行衆院議員らが今年5月の衆院法務委員会で「(長男は)20歳のときまで北朝鮮にいた。どのような教育を受けたかということは容易に想像がつく。そういう人を公認したのが市民の党だ」などと指摘している。

市民の党の酒井代表は取材に、「菅首相とは30年ぐらい前からの付き合い。寄付については出している側に聞いてほしい」、めざす会の奈良代表は「首相と会ったこともないし、詳しいことは分からない」と話した。  菅直人事務所は献金について、「当時の党の役職者(代表代行)としての責任において、職務遂行の一環としてのものであり、法に則(のっと)り適正に処理している」とコメントしている。 









■ 菅首相側献金 「信じられない」「姿勢に疑念」 拉致被害者家族が怒り  2011.7.2 産経

拉致問題対策本部長である菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件の容疑者の家族が所属する政治団体から派生した団体に多額の献金をしていた問題で、拉致被害者の家族らには怒りと疑念が広がっている。

首相はかつて、拉致実行犯の釈放嘆願書に署名したこともある。
「政治家として信じられない」「姿勢に疑念を持たざるを得ない」…。巨額資金提供の意図は何だったのか。家族らに対し、首相側の詳しい説明が求められそうだ。

■「あくまで別団体」

総務省によると、今年4月の東京都三鷹市議選に拉致事件の容疑者の長男を擁立した「市民の党」は平成8年9月に、菅直人首相の資金管理団体「草志会」から献金を受け取っていた「政権交代をめざす市民の会」は18年9月に、それぞれ設立された。

市民の党の酒井剛代表は取材に「ボランティア選挙でも大政党に勝てることを実証する団体」と設立の意図を説明。「めざす会は私の呼びかけで作られ、市民の党と事務担当者も同一。だが銀行口座も別で、あくまで違う団体だ」とする。拉致容疑者の長男の市議選擁立については、「出馬を持ちかけたのは事実で、若い人に頑張ってほしいと思った」と話した。

一方、めざす会の奈良握(にぎる)代表も、同会は市民の党と別団体であることを強調。草志会からの献金については「収支報告書に書いてある通りだ。私は菅首相と会ったこともないし、詳しいことは分からない」とし、コメントを拒んだ。

政治資金収支報告書によると、めざす会は設立以来、毎年1千万~8千万円の収入があり、草志会のほか各地の市議会議員らからの政治献金が目立つ。主な支出先は「人件費」「看板等作成費」「旅費・宿泊費」など。めざす会について政界関係者は「民主党など、かつての野党勢力の選挙応援などを全国で行っていたようだ」としている。

■「即刻辞めて」

めざす会への献金についてよど号犯グループに拉致された有本恵子さん=拉致当時(23)=の母、嘉代子さん(85)は「日本の政治家がやることとは思えない」と憤る。

首相は平成元年、拉致事件の実行犯である北朝鮮工作員、辛光洙(シングァンス)容疑者(82)の助命釈放嘆願書に署名。その後、昨年の衆院本会議などで「確かめずに署名したことは間違いだった。反省している」と謝罪している。

草志会をめぐり首相は、在日韓国人系金融機関の元男性理事から献金を受けていたとして、政治資金規正法違反罪で東京地検に告発されてもいる。

嘉代子さんは「政治家がいかにいいかげんか身をもって感じている。拉致被害者家族としてだけでなく、一人の日本人として、菅さんに即刻辞めてくださいと言いたい」と批判する。

同じくよど号犯グループが拉致に関わった松木薫さん=同(26)=の姉、斉藤文代さん(65)は「故 田宮高麿元リーダーの長男が市議選に出て、落選したことは知っていた。選挙で当選するかどうかは有権者が決めることで、私がどうこう言うことではないが、献金が事実なら到底考えられない」と落胆する。

拉致問題をめぐっては、20年8月の日朝実務者協議で北朝鮮が拉致被害者の再調査に合意。しかしその後は棚上げ状態が続いており、家族会は今年6月、北朝鮮が9月までに再調査に応じなければ全面制裁するよう求める要請書を政府に提出。首相は北朝鮮側に再調査を求める意向を示していた。

「そうした首相の姿勢すべてに対し、疑念を持たざるを得ない」。
家族会事務局長で増元るみ子さん=同(24)=の弟、照明さん(55)はそう話す。
増元さんは「拉致問題解決を目指すと語る首相の言葉が本当なのか。
きちんと説明してほしい」と訴えた。






■ アホ菅、拉致実行犯関係団体に6250万円の資金援助  2011.7.2 あんた何様?日記
   http://www.enpitu.ne.jp/usr4/45126/diary.html から 転載

拉致実行犯容疑者の息子さんはこの人です。 ※

国際手配されている北朝鮮拉致容疑者とよど号ハイジャック犯の元リーダーが両親という+森大志_convert_20110703210138

国際手配されている北朝鮮拉致容疑者と よど号ハイジャック犯の元リーダーが両親という森大志氏は 20歳まで 北朝鮮で生活をし 北朝鮮の教育を受けていました。


帰国後に日本国籍を取得の上、8年後に議員に立候補。
それを後押ししている政治団体に 菅首相側が献金していたという話です。


親の罪は子供に無いとはいえ、拉致問題は解決しておらず、今の状況下での支援には憤りを感じます。

この寄付先の団体「市民の党」事務所のあるビルは朝鮮総連系の所有で、北朝鮮系企業が多く入っていることでも有名です。 所属議員が 日の丸 引き下ろしをやったことがあるように 非常に 反日的な面が濃く、日本のためにというより北朝鮮のための政治をやっているのかもしれませんが、そんな不気味な党から発生した政治団体に献金した6250万円という額は決して少ないとは言えず、よほど親しくないとここまでは出さないでしょう。 このお金が北に流れていた可能性だって0ではありません。

拉致実行犯のシンガンス釈放を求める嘆願書に署名したのが明るみになった時、「よく考えずに署名した」と言い訳していましたが、「考えるまでもない署名して当然」という気持ちだったのでしょう。

菅首相と北朝鮮の関係には他にもいろいろな噂がありますが、

菅首相自身が在日韓国人から献金を受けていた話も含め、来週から国会が正常化するようなので、この土日で自民など野党議員が裏取りに動くだろうから、来週の国会が楽しみですね。


※ 昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の田宮高麿リーダーの長男(28) 産経より




さっこん、産経新聞さんを引用させていただくことが多い感じです。
不況で 各紙 部数を減らす中で、産経は 部数がぐっと増えている と聞きます。

シェア上位の大手各紙に、どうか業界7位の産経さんのように、
日本を案じ、日本の国益を侵害されまいとする 毅然とした記事を期待したいです。
他国、周辺国に遠慮して記事を抑えては、社会の木鐸として音は鈍くなるでしょう。



ふだんは、引用文章量に応じて、自分の文面を記載し
引用先へ「礼」の気持ちとして現すのですが、すでに文量が多いため
ここまでとさせていただきました。

あんた何様?日記 さん 
一部、転載いたしました。ありがとうございます。

mercy さんの記事を読んで、危機を感じこの記事 起こしました。

こんな菅直人を首相に選ぶ、わが国のくにたみのかたがた って いったい・・・
そして、一向に、こういうヤバイ問題を報道しないマスコミ  って いったい・・・

日本にとって、大変な危機と思います。 
国にとって大変な危機を表すのに、国難 という言葉があります。

まさしく 国難と思います。
一般のほとんどの人が知らない問題は、存在しないも同然です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 錯乱する総理大臣  病院で一度見てもらいましょう (週刊現代 講談社)
◆ 菅直人が「俺は聞いていない!」と激怒し 海水注水を止めた (安倍晋三)
◆ 菅首相は、原発を止める前に辞任せよ  (大川隆法)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 菅直人「草志会」6250万円献金先は、所属市議が日の丸引き下ろした「市民の党」派生の団体
◆ 菅直人の献金先「市民の党」に、東京都三鷹市議選に落選の森大志
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








■ アホ菅、拉致実行犯関係団体に6250万円の資金援助  2011.7.2 あんた何様?日記
   http://www.enpitu.ne.jp/usr4/45126/diary.html

ところで、菅首相の水の飲み方が口元を隠す朝鮮式なのですが、

菅直人 朝鮮式の水の飲み方_convert_20110703211014

菅直人 朝鮮式の水の飲み方2_convert_20110703211031

菅直人 朝鮮式の水の飲み方3_convert_20110703211052


この人、ひょっとすると、ひょっとするのかも とさえ思えてきます。



■ 「コリアうめーや!!」韓国式焼酎の飲み方 (朝日新聞 2007年07月24日)

目上の人の前で飲むときは口元を隠す

儒教的な考え方では、目上の人の前では酒を飲んではいけない。
目上の人にすすめられた場合は飲んでもかまわないが、その場合は横を向いて口元を隠し、
飲んでいる姿を見せないように気を配る。





関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。