スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーチン2012年大統領再選! シベリア鉄道を北海道に延伸し極東の発展を

2012.3.12



プーチン批判は、アメリカから日本のマスコミまで各方面から散々あります。
プーチンが民主主義の敵のように言われると、違うだろう と思います。

民主主義の敵は、社会主義や共産党です。
選挙がないからです。 言論の自由がない。

それに人の自由は、自分の財産があることから生まれます。
財産がなければ、衣食住すべて縛られ、他国に逃げる自由すら、なくなります。

私有財産こそが、自由を保障する源です。
私有財産をを嫌う政体や政党や主張は、人類の幸せの敵です。


と、わたくしは思っているので、


多少の選挙妨害しようが、脂っこいことをして顰蹙かおうが、
プーチンなら許します。 プーチン 頑張れ! です。


ロシアは、つい最近まで共産党独裁の国でした。
20年前の 1991年にソ連が崩壊しましたが、いまだに共産党の残存組織や党員も多いでしょう。 それに、中央からの配給や配分に慣れた国民性が染み付いていることでしょう。

ロシアは、共産党とその支持者がまだ生きている国です。
ですから、プーチンの力が落ちると、共産党が息を吹き返すでしょう。

たとえば、2011年の12月のロシア下院選の結果、
プーチン率いる「統一ロシア」が下がると、ロシア共産党が躍進しました。

■ ロシア下院選 陰りうかがえるプーチン支配  2011年12月6日 読売社説

ロシアの実権を長年にわたり握り続けるプーチン首相に対し、不満が高まっていることを浮き彫りにした選挙結果だ。 ロシア下院選で、プーチン氏の率いる与党「統一ロシア」が、議席を大きく減らした。 定数450議席のうち、憲法改正に必要な3分の2の議席を占めていた「現状維持」の目標達成には及ばず、過半数を維持するにとどまった。 ・・・ 最大野党の共産党が、選挙前の57議席から、30以上も議席を増やした。 ・・・ 







それに、プーチンは、経済を発展させる考え方の持ち主です。
アメリカや日本に先駆けて、フラットタックスを導入し、財政再建しています。

◆ プーチン一律13%所得税(フラットタックス)導入し ロシア 税収25%増 (2001年)

そして、プーチンは、飯島勲さんのシベリア鉄道の北海道伸延プランに賛成しています。
ですので、プーチンに期待しているので、再選、ほんとうにうれしいです。

◆ プーチン 2012年大統領再選でフラットタックス継続とシベリア鉄道北海道延伸を


そんなプーチンを日本のマスコミは、選挙を操作したとかで、民主主義の敵のように印象づけしていますが、他国の小さな悪事など関係ないでしょう。 

ロシアのことはロシアで。
日本のマスコミが騒ぐことでもないでしょう。

共産党の敵がプーチンなら、プーチンは、自由と発展の味方。

ロシアの選挙の問題など、ロシアに任せて黙って見てればいいし、
プーチンの当選が決まったら、野暮なこと言わないで、祝福すればいいと思います。 




ところで、野田総理はお祝いにどなたか高官を派遣し ハグ したでしょうか。
また、プーチンへ「おめでとうございます!」
「日本の発展にとってありがたい!」 と喜色もあらわに 祝辞を伝えたのでしょうか。


アメリカは、選挙妨害とか人権にうるさい国なので、テンションが低いはず。
お祝いを 表立っては言わないかもしれないです。

■ 米、ロシアに選挙調査を要請 プーチン氏への祝意も留保  2012年3月6日 朝日

米国務省は5日、ロシア大統領選に関する声明を発表し、ロシア政府に選挙が公正に行われたかどうかの調査を求めた。「公正さが証明された後、大統領に選ばれた人物と協力することを楽しみにしている」として、次期大統領に決まったプーチン首相への祝意は表明しなかった。 … 




そこに、日本の首脳が、
プーチン再選に大喜びしてることが伝わるなら 悪い気はしないです。


北方領土は、プーチンの決断さえあれば、
北方四島などと小さいこと言わずに、カムチャッカ半島の南端 ロパトカ岬のお向かいの 占守島までの、千島列島の一括返還だって 可能でしょう。


プーチンの任期が終わるあたりぐらいに、ドーンと還してもらえる様に
プーチン個人と、ロシア全体へ、気持ちよくさせることがポイントと思います。


プーチン個人へ祝福し、贈り物し、ロシア国の発展へも多大にに貢献し、
気持ちよくさせておいて、領土返還しても、ロシアの人たちのプライドとか、民族感情が傷つかないように配慮しておいたら、ロシアの政治家も、選挙を心配せずに、うまく理由をつけて 返すことを考えれるでしょう。



そのために、野田総理は、
お祝いに どなたか高官を派遣し、プーチンと ハグ。 これが決め手です。
(野田首相自身行って、ハグしたり、柔道の乱取りしてくると 話題性も最高!)


プーチンへ 「おめでとうございます!」、
「日本と世界の発展にとって ありがたい! 神の祝福を!」 と
喜色あらわに 祝辞を伝えることが大切 と思います。

でも、日本の新聞 読んで、プーチンの野郎め とか思っていると、
そういう発想しないでしょう。  おそらくしてないだろうなぁ。
プーチンやロシアが嫌いだと、思いもつかないでしょう。







 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 5年間で家計の金融資産の「現金・預金」は55%へ。 「株式」率はほぼ半減
◆ 増税で国は減収。 1997年の消費税増税から税収はずっと下回り続けている
◆ アメリカは、2010年に1年間だけ相続税をゼロにする (ブッシュプラン)
◆ 「増税が国を滅ぼす」 日経BP  税率を下げれば税収が増える ラッファー曲線
不景気に増税する政治家は、経済をわかっていない(Zopeジャンキー日記mojix)
◆ 池田信夫  「第三極」が出てこないかぎり、日本の政治は変わらない
◆ 「自分がゼロから税金制度を作っていいよ」と言われたら、どんな税制を作る?
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 橋下徹知事 「関西電力6割が原発。分散を」は、反原発じゃなく危機管理
◆ 李明博大統領 日本大使館前の慰安婦少女像撤去せず第2第3設置も 
  は、関が原・小早川秀秋隊へ家康の鉄砲の催促射撃。 毅然と外圧せよ

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





■ プーチンも了承 「シベリア鉄道北海道延伸」私案  飯島勲  プレジデント2011年
http://blog.goo.ne.jp/withmac/e/e56fbf7d98b3de11a0a0e8674c85cc81
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/2e32c0a29375c8fcadf9a3d4619eb6fc

いま、日本の産業製品をEUに輸出する場合、海運を利用するのが一般的だ。
大型コンテナを使うと、日本からスペインまで最低22日はかかる。

飯島勲 シベリア鉄道 プーチン_convert_20111226113958

ユーラシア大陸を横断し、ヨーロッパへとつながるシベリア鉄道

しかし、シベリア鉄道を北海道まで延ばしてJRとつなげれば、たった4日間でスペインの先端まで届けることが可能になる。 ・・・ これまで私の個人的なネットワークで、プーチンの側近らと連絡を取り合い、実現に向けて動いてきた。 ・・・ すべての工事を日本側企業が担当すると総経費は9000億円必要になる計算だ(ちなみに、ロシア基準で工事を着工すると、4000億円強で済む)。 9000億円の事業規模がどのくらいかといえば、関西国際空港や、東京湾アクアラインの総事業費の1兆5000億円と比較すればよくわかると思う。 開通したときの経済効果の大きさを考えれば、かなりリーズナブルな価格だろう。 政治抜き、日露の民間企業の出資だけでも実現可能な金額だ 。経団連の幹部も、私のプランに乗り気になっている。

この件に関して、プーチンの了承はすでに得た。
プーチンにもこの「飯島プラン」は届けた。
ついには、プーチンからの了承を書面で得ることができた。
残るは、日本政府だ。





■ 「日本までのトンネル検討」サハリン架橋計画で言及 プーチン首相 2011.12.16
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000005-jij-int

【モスクワ時事】ロシアのプーチン首相は15日、大統領選を控えて国民と行ったテレビ会見で、極東のタタール海峡(間宮海峡)に架橋して 本土からサハリンへ鉄道を通す計画に関し 「(サハリンから)日本までトンネルを建設することも可能で、われわれは 検討中だ」と語った。
サハリンへの架橋は経済面で「重要な計画」と指摘。
その上で、計画は 「シベリア鉄道を日本の貨物で満載することにつながる」と期待感を示し、日ロ間をトンネルでつなげる構想に言及した。 ただ、外交筋は「日ロ政府間で検討している事実はない」としている。 






■ プーチンも本気! 
  「シベリア鉄道 北海道 延伸」 わが計画   飯島勲 プレジデント 2012. 3.5

プーチンを悪の権化のように言う反体制派がロシア国内にいるが、その正体は、マフィア上がりの得体の知れない連中ではないだろうか。ソ連崩壊後、無政府状態になり、ロシア国内は新興宗教やマフィアが跋扈した。現在のロシアの「民主化」運動は、ロシアを立て直したプーチンに既得権益を奪われた側が「民主主義」「自由」の名を騙り、攻撃を加えているにすぎない。

私は、この計画の成功の鍵は、日本政府を通さない形のまま持っていくことに尽きると考えている。ロシアはプーチン、日本は経団連が中心になって構築すること。工事費用は、民間レベルの投資でも可能な範囲に収めることができる。弱体化した日本政治に付き合っていると、100年かかってもできないだろう。お互いのメリットが理解できれば、プーチンが次の大統領の任期の間(最大12年)で、計画は完成すると考えている。

さて、もう一つ、ロシアと日本を結ぶ計画について述べたい。
それは海運だ。福井県の敦賀湾を拠点に、ロシアとの貿易を活発化させるのだ。日本海側の港というと新潟港をまず想起する人も多いが、実は、新潟港は海底が浅く大きな船の出入りができない。その点、敦賀湾であれば問題はない。敦賀は、橋下徹大阪市長率いる阪神経済圏、トヨタの名古屋経済圏とも近い。日本海側の玄関として最高の立地だ。敦賀とウラジオストクとを結ぶ海運事業を拡大していきたい。

今年のAPEC(アジア太平洋経済協力会議)は、ウラジオストクで開かれる。
ロシアにとってウラジオストクは、太平洋への玄関口。 お世辞にも発展を遂げているとはいえないこの地域を、プーチンはAPECを足がかりに繁栄させていこうとしている。 日本は、敦賀湾口の整備・発展を通してプーチンに貸しをつくるのがいい。

プーチン シベリア鉄道 飯島勲_convert_20120312172436
(PIXTA=写真)




■ プーチン首相がスターリン否定 「全体主義国家は滅びる」 2011.8.7 47ニュース

【モスクワ共同】ロシアのプーチン首相は1日、全体主義的体制は「非効率で、そういう国は滅びる運命にある」と述べ、ソ連の独裁者スターリンが敷いた強権支配を「繰り返してはならない」と否定した。ロシア主要メディアが伝えた。

首相は同日、政権支持の若者組織が集まるモスクワ北方トベリ州のキャンプ場を訪問。「ロシアには強権的手法が必要か」との参加者の質問に、スターリン時代には数百万人が強制収容所で死亡したと指摘した。

その上で「もっと問題なのは、全体主義が自由と人間の創造的活動を圧殺し、経済も政治も非効率になることだ。ソ連で起きたのはそれだった」と述べた。

プーチン
1日、モスクワ北方のキャンプ場で若者らの質問に答える
ロシアのプーチン首相(ロイター=共同)




.




リンク切れ、記事削除のときの自分用控え





■ ロシア下院選 陰りうかがえるプーチン支配 (2011年12月6日・読売社説)

ロシアの実権を長年にわたり握り続けるプーチン首相に対し、不満が高まっていることを浮き彫りにした選挙結果だ。 ロシア下院選で、プーチン氏の率いる与党「統一ロシア」が、議席を大きく減らした。 定数450議席のうち、憲法改正に必要な3分の2の議席を占めていた「現状維持」の目標達成には及ばず、過半数を維持するにとどまった。
所得格差拡大を批判し、富の公正な分配を求めた最大野党の共産党が、選挙前の57議席から、30以上も議席を増やした。政権に対する不満の受け皿となった形だ。
来年の大統領選で当選が確実視されているプーチン氏も、その人気に陰りがうかがえる。
今回の下院選は、選挙制度改革で比例選だけになってから2度目の選挙で、強固な全国組織を持つ与党にきわめて有利と見られていた。地方支部が少ない政治団体は政党として認められず、選挙に参加できないからだ。  にもかかわらず、与党が不振だったことについて、プーチン氏は「今のロシアの現実を反映する」とコメントした。思わぬ誤算だったのかもしれないが、重く受け止めざるを得ないだろう。 プーチン氏は、2000年から大統領職を2期8年間務め、08年に大統領職をメドベージェフ氏に委ねたのち、首相の座にとどまって実権を握ってきた。 メドベージェフ大統領は、法治主義の確立と先端産業育成を旗印に掲げたが、十分な成果をあげないまま、来春、任期を終える。
プーチン氏には、来年3月の大統領選で有力な対抗馬がいない。
いまだに国民多数の根強い支持を得ていることも事実だ。しかし、長期政権の維持を目指すにしても、課題は山積している。官僚組織の末端にまで及ぶ汚職の蔓延(まんえん)は、いっこうに改善されていない。「統一ロシア」は官僚とつながり、利権を独占していると見られている。国民の強い不満が、与党不振の一因にもなった。 経済は、エネルギー資源に依存する体質から脱却できず、原油価格の変動で国家の歳入は大きく左右される。最大の貿易相手の欧州が債務危機に苦しむのを見て、ロシアにも影響が及ぶのではないかと国民は不安を感じている。 ロシアが、政治、経済、社会の各分野で、改革を必要としているのは明らかだ。プーチン氏は、こうした積年の課題に正面から取り組み、成果を出していかなければならない。






■ 米、ロシアに選挙調査を要請 プーチン氏への祝意も留保  2012年3月6日 朝日

米国務省は5日、ロシア大統領選に関する声明を発表し、ロシア政府に選挙が公正に行われたかどうかの調査を求めた。「公正さが証明された後、大統領に選ばれた人物と協力することを楽しみにしている」として、次期大統領に決まったプーチン首相への祝意は表明しなかった。 

声明は、選挙監視にあたった欧州安保協力機構(OSCE)が、特定の党による政府資金の使用や、不適切な投票手続きへの懸念を表明したことを指摘。「報告されたすべての選挙違反について、ロシア政府に独立した信頼のできる調査を求める」とした。  

一方、米国務省のヌーランド報道官は5日の記者会見で、「この選挙には明確な勝者がいた」とプーチン氏の勝利を追認。「今回はより多くの有権者が参加し、監視の目も多かった」とし、12月のロシア下院選に比べて選挙のやり方が改善されたと評価した。(ワシントン=望月洋嗣)





■ プーチン氏「不正あった」再選挙には応じず強気  2012年3月7日 読売

【モスクワ=寺口亮一】ロシア大統領選で当選したプーチン首相(59)は6日、大統領選のためモスクワ市内の大学に設置されていた投開票の監視センターを訪れ、「不正はあった。(有権者)全員が理解できるよう解明する必要がある」と述べ、不正を追及する姿勢をアピールした。

 その一方で、公正な選挙を求める抗議集会については「政治的な争いの一部に過ぎない。選挙とは関係がない」と指摘。野党勢力が要求する再選挙などに応じない強気の構えをみせた。

 プーチン氏は不正に対応する構えを示しつつも、自らが当選した選挙の正当性には疑問を差し挟ませない厳しい態度を示したと言える。野党勢力は10日に抗議集会を再び行う予定で、プーチン氏の強硬姿勢に反発を強めそうだ。

 一方、露外務省は6日の声明で、大統領選に国際監視団を派遣した全欧安保協力機構(OSCE)が選挙に不正があったと発表したことについて、「偏見にとらわれ、議論の余地がある評価が含まれており同意できない」と不快感を示した。









関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。