スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慰安婦の嘘を許すな! 従軍慰安婦の嘘を許さない女性の会 が集会

2011.12.18

■ 「嘘許すな」日本で集会 慰安婦の碑建立   産経新聞 2011.12.15 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111215/plc11121507330009-n1.htm

ソウルの日本大使館前に慰安婦を象徴する少女の像が設置された14日、東京・永田町では「なでしこアクション2011 慰安婦の嘘を許すな!」(主催・従軍慰安婦の嘘を許さない女性の会)と題する集会が開かれた。 ・・・ 


グーグルで検索すると、まず記事の題名が出てきます。
ですから、記事の題名や副題には、インパクトある表現がほしいですが、

それと同時に、題名で、内容をイメージできてほしいです。
事情を知らない人の割合のほうが多いですから。

「嘘許すな」日本で集会 慰安婦の碑建立  という題、
ぱっと見、どちら側のウソなのか わかりません。

たとえば、
「慰安婦の嘘を許すな!」 日本で集会 とか、
「慰安婦の碑のウソ 許すな!」 日本で集会 だとはっきりします。


Webでは、本を読むときより速読になる人が多いです。

一瞬、目が留まったとき、「おっ?」と、インパクトある表現と、
目が留まったときに正しく伝わる ことが大切と 思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ

   タグ: 広報
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ スマートフォンのトラブル急増 (国民生活センター) で思う、拡散しやすい仕様
◆ 半角あけて 分かち書きにすると 読みやすくなる。
◆ 動画紹介の短い文であっても 気を惹く わかりやすい言葉がほしい
◆ 慰安婦の嘘を許すな! 従軍慰安婦の嘘を許さない女性の会 が集会
   題名に目が留まったときに正しく伝わる表現を

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 李明博 大統領  日本大使館前の 慰安婦少女像 撤去せず第2第3設置も
◆ 哨戒艦沈没は 北朝鮮の犯行 と考えない韓国人が 40% (産経)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━













■ 国際化時代に前代未聞の行為 「反日の虚構」定着危惧 日本大使館前に「慰安婦の碑」 2011.12.14 産経

【ソウル=黒田勝弘】ソウルの日本大使館前に建てられた反日団体による「慰安婦記念碑」は、国際的には前代未聞のことだろう。  反米運動は世界各地にあるが、米国大使館前に反米記念碑が建てられた という話など聞いたことがない。

反日では“超法規的”に何でもありの韓国だが、これは明らかに度を越している。 
・・・ 韓国政府が過剰に気遣いし、支援団体が「記念碑建立」を強行できた背景には慰安婦問題の“聖域化”がある。20年にわたる執拗(しつよう)な日本非難キャンペーンの結果、元慰安婦の老女たちは今や「独立運動功労者」のように英雄視され、亡くなると必ず経歴、写真付きで新聞に出る。  日本統治時代の戦時中、貧困などさまざまな理由で慰安婦生活を余儀なくされた彼女たちが、外地の慰安所などで日本軍将兵を相手にしたため「日本帝国主義の被害者」として今や、日本糾弾の反日運動のシンボルになってしまったのだ。

韓国では慰安婦問題をめぐって、すでにある種の「神話ないし虚構」ができあがっている。  支援団体はそれを国際社会に拡大し日本非難を繰り返している。  これに反論しその神話・虚構を崩すには、支援団体以上の熱意と執拗さが求められるが、日本には官民双方にそれがない。 




■ 慰安婦の碑 首相は抗議し撤去求めよ  2011.12.15 産経

ソウルの在韓日本大使館前に慰安婦の碑が設置された。日本の公館の尊厳を著しく傷つける。野田佳彦首相は17、18日に予定されている日韓首脳会談で李明博大統領に強く抗議し、撤去を求めるべきだ。

 問題の碑は「平和の碑」と名付けられ、慰安婦の少女時代をデザインしたとされる高さ約120センチのブロンズ像の横に椅子が並べてある。隣に座って記念写真を撮れるような構造だ。

慰安婦の碑

藤村修官房長官は「韓国政府に中止を申し入れてきたが、建設が強行されたのは誠に残念だ。今後も外交ルートで申し入れる」と述べ、碑の撤去要求も含めて抗議する考えを示した。当然である。

ただ、藤村氏が首脳会談について「さまざまな話をする中で『双方に難しい問題がある』という表現になると思う」と語り、首相が自ら強い抗議を行わないとの見通しを示したのは問題である。

ウィーン条約22条で、加盟国は自国内の外国公館の安寧の妨害や威厳の侵害を防止する措置を取る義務を負っている。碑の設置を放置した韓国政府の対応は、外交常識に反している。

韓国外交通商省は最近、碑の設置を許可したソウル市内の区役所に対し「日本大使館が混乱するのではないか」との意向を非公式に伝え、区側も見直しを検討したとされる。

だが、李政権は結局、設置を黙認した。

同省報道官も「平和的な像が品位維持に反するか疑わしい」とウィーン条約上の問題はないとの認識を示した。

来年の大統領選などを控え、
反日世論に配慮したとみられる。


韓国の憲法裁判所は8月、元慰安婦の賠償請求権をめぐる韓国政府の努力不足を違憲と判断した。これを受けて、韓国は日本に政府間協議を求めている。

首脳会談でこの話が出ても、野田首相はきっぱりと断るべきだ。
昭和40(1965)年の日韓基本条約で請求権問題は「完全かつ最終的に」解決している。

そもそも、慰安婦を日本の軍や官憲が強制連行したという証拠は何一つなく、
日本政府が賠償すべき筋合いの問題ではない。

中国が軍拡を続け、北朝鮮の核の脅威が増す中、
日韓両国は安全保障などで協力しなければならない関係だ。

そんな時期に解決済みの問題を蒸し返そうとする態度では、真の友好関係は築けない。





■ 正論1月号 慰安婦強制連行はなかった  2011.12.6 産経

韓国の民間団体がソウルの日本大使館前に「従軍慰安婦」の記念碑を建立する計画を韓国政府が承認した。

日本では、ありもしない慰安婦の強制連行を事実上認める「河野談話」を
平成5年に発表した 河野洋平に 桐花大綬章が与えられた。


慰安婦たちは契約に基づいて商売をしていたにすぎず、
その多くは朝鮮の業者によって集められた女性たちだ。


しかし、宮沢内閣の謝罪と河野談話を根拠に、
韓国は官民ともに「慰安婦問題」を外交カードとして利用し続けている。

朝鮮総督府の事務官として仕え、当時の実情をよく知る大師堂経慰氏は、
この問題を憂慮しつつ昨年11月に亡くなった。

今回「正論」に掲載されたのは昨年8月15日に脱稿した遺稿である。

ここで大師堂氏は、虚構がいかにでっち上げられ、独り歩きを始めたのかを整理して提示したうえで、自身の体験をもとにこう記す。「婦女子の強制連行がなかったと思う根拠の第一は、もしも婦女子の強制連行があったとすれば、その目撃者は強制連行された者の何倍もいたはずだし、いかに戦時中であっても大きな抗議運動が展開されて当然であるはずだが、目撃証言も抗議運動も一切なかった事実である」

傍証として大師堂氏は昭和4年の光州事件を取り上げる。

日本人中学生が朝鮮人女学生をからかったことが原因で、大規模な学生抗議運動が起こったのである。

からかっただけで学生抗議運動が起こる土地で、
婦女子を強制連行したらどうなるか。

常識で考えればわかるではないか。(桑原聡)




河野洋平
河野洋平 さん

1993年(平成5年)、宮澤喜一改造内閣の官房長官。
慰安婦関係調査結果(河野談話)を 発表

「総じて本人たちの意思に反して行われた」 
「募集・移送・管理等の過程全体としてみれば甘言・強圧という方法により強制があった」
と発言を行なった。

官房副長官 石原信雄の後日談では、
調査で、軍など日本側当局が慰安婦を強制連行した資料は確認されなかった。
とのこと

河野洋平 さんは、韓国の反日感情におもねって 
事実を曲げて発表してしまった のです。 



















■ 日本女性の会 そよ風
http://www.soyokaze2009.com/schedule.php?date=2011-12-14

12.14水曜デモ1000回への抗議活動
『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』

呼びかけ人、団体、ブログ募集中です! si-suzuki@nifty.com

12.14 水曜デモ1000回への抗議活動  

『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』
http://sakura.a.la9.jp/japan/


慰安婦は強制連行された性奴隷というのは真っ赤な嘘です!もうとっくにバレています!
元慰安婦に日本政府は謝罪も補償もする必要はありません!

慰安婦への新たな基金は必要ありません!
日本政府と外務省は毅然とした態度をとって下さい!

水曜デモに参加する日本の国会議員よ 恥を知りなさい!

日本軍は強姦魔ではありません!
私たちのお父さん、お祖父ちゃん、ひいお祖父ちゃんの名誉を傷つける嘘は止めなさい!

これが普通の日本女性の思いです!


韓国水曜デモ(*)が1000回を迎える2011年12月14日水曜、日本政府に謝罪と賠償を求める慰安婦支援者達が、外務省を「人間の鎖」で取り囲むデモを行います。

詳細は下記【参考サイト】をご覧ください。
 
いわゆる従軍慰安婦問題の嘘に、私たち日本女性はもう我慢できません。
外務省前で行われる水曜デモ「人間の鎖」に向けて直接抗議活動を下記の内容で行います。
同じい思いの女性はどなたでも参加できます。一緒に声を挙げませんか?!
直接現地にお越しください。一人でも多くのご参加をお待ちしております。

慰安婦問題、水曜デモに対して怒りをもつ男性の皆さんも是非お越しください。
そして、今回声を挙げる日本女性を応援していただければ大変心強く思います。
 
* 水曜デモ とは、1992年1月8日から始まり、毎週水曜日に韓国の日本大使館前にて、戦時中の元慰安婦とその支援者が集まり、時には日本の売国国会議員まで参加して、日本を罵りながら日本政府に謝罪と賠償を求める街頭活動です。

【日時】 平成23年12月14日(水)
集合11:30 抗議開始12:00~13:00頃まで

【集合場所】 外務省前 
アクセス:東京メトロ霞が関駅下  A9出口すぐ
住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
地図:http://p.tl/jhMj

※「なでしこアクション2011」の横断幕を目印にお集まりください


女性の皆さん!ぜひ思いのたけを、

(もちろん一言でもよいです)

マイクで売春婦に向かって叫んで下さい。

トラメガ5台用意してまーす!



【注意事項】

雨天決行
当日は撮影が入るかもしれません、映りたくない方はサングラス等で各自対応お願いいたします。
プラカード持参大歓迎。
現場では主催団体(呼びかけ団体)の指示に従っていただきますようお願いいたします。

【呼びかけ団体】
正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク  http://sakura.a.la9.jp/japan/
代表 山口ゆりこ 

【賛同団体 / ブログ / 個人 】10月30日現在(順不同 敬称略)  
嘘で固めた慰安婦ビジネスを許さない女子の会 (代表 岡本明子・小池賢子)
ほか 多数 ・・・









■ 「慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011」 大成功: 花うさぎさん
   http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2539631/  2011年12月15日


なでしこアクション2011_convert_20111218152316
ソウルの在韓日本大使館前に「慰安婦の碑」が強引に設置された14日、東京霞ヶ関では、この慰安婦の支援団体による外務省を取り囲む「人間の鎖」抗議行動が行われた。また、対抗面の農水省まえでは、「なでしこアクション2011」及び保守系三団体による大規模なカウンターの抗議街宣が実施され、昼休みのひと時、この一帯は騒然とした雰囲気に包まれた。 ・・・

「なでしこアクション2011」は従軍慰安婦の嘘を許さない女性の会・正しい歴史を次世代に繋ぐネットワークなどが中心になって今回結成された実行委員会。

実は戦地で高額な対価を受け取ってこのビジネスに従事したのは、

日本女性が大半で、
大騒ぎして「性奴隷だった」と訴えている朝鮮人は30-40%だった

ことが事実として明らかになっている。

その大半の日本人女性のなかには、兵士と共に玉砕した人もいれば、戦後内地に引き揚げても一切を黙して語らず、という当然の生活を送ってきた。普段はこうした街宣でマイクを握ることも少ない弁士の中には、こうした点を訴え、「日本人は恥を知っています。ウソをつき続けて 日本政府に いまでも 謝罪と賠償金を と訴える 韓国人売春婦は恥を知りなさい!」と、大声で叫ぶ やまとなでしこの姿が印象的だった。 ・・・


なでしこアクション2011決意表明

1992年、1月に韓国慰安婦水曜デモが始まり、2月に日本の左派が国連に初めて慰安婦問題を持ち込みました。 以来、約20年の間に「日本軍が朝鮮人をはじめとするアジアの女性を強制動員して性奴隷にした」という嘘が世界中に広まりました。
 
このような事は無かったことが検証されています。

しかし、歴史の事実は何であれ、この問題は左派の反日・侮日の政治活動として利用され続けています。

私達は、立派に戦い、戦後の復興に血と汗を流した先人の名誉を貶める、慰安婦問題に強い怒りを感じます。また、「女性の人権・名誉・尊厳」という美しく、反論し難い言葉が 常に この問題に利用されているのは、女性として許せません。
 
日本を愛する皆様、力を合わせ、慰安婦問題は私たちの世代で終わらせましょう。
決して、子供たちの世代に残してはなりません。

私たちは微力ですが、出来ることを実行していきます。

美しく誇りある日本を未来に、
次世代に、共に繋げてゆこうではありませんか。

 平成23年12月14日




慰安婦問題_convert_20111218153015


慰安婦問題2_convert_20111218153249


なでしこアクション2011 慰安婦の嘘を許すな! 韓国水曜デモへの抗議行動

http://youtu.be/LR_2BS3jrUY






関連記事
コメント
朝日新聞の誤報
従軍慰安婦問題は、キーセンとして韓国人によって貧しいが故に人身売買され慰安婦になった女性について、「強制連行されていた」と、反日的な朝日新聞が意図的に誤報したのが、ことの始まりである。
2011/12/18(日) 19:23 | URL | 盗人・李 #-[ 編集]
反日慰安婦プロパガンダへの対抗
米国の地方オンライン新聞が韓国の慰安婦プロパガンダを擁護するための記事をUPしていました。
そこのコメント欄に、日本のために反論していた英文がありました。拡散がてら、翻訳してお送りします。もともとの新聞記事はこれです。
http://www.northjersey.com/community/at_the_library/news/Palisades_Park_monument

翻訳ここから
The problem with the "Comfort Women" monument is that the inscription is factually inaccurate.
「従軍慰安婦の碑」の問題点は、その碑に書いてあることが事実として不正確だからです。

First, no one knows how many comfort women there were.
まず、何人慰安婦がいたかを誰も知りません。

Second, The Japanese Government did not "abduct" 200,000 women.
第2に、日本政府は200,000人を拉致していません。

Some members of the Japanese military may have abducted some women in some of Japan's newly conquered territories, such as the Philippines.
日本軍の何人かは日本が新たに占領した領土で何人かを誘拐したかも知れません。

But in countries like Korea and Taiwan, which were integrated into the Japanese Empire at the time, the women were generally recruited by Korean and Taiwanese pimps or forced into prostitution by economic hardship.
しかし韓国や台湾は日本帝国に当時併合されていたため、女性は韓国や台湾の女衒によってリクルートされたか、経済的な困難によって売春を余儀なくされました。

Many poor families (even Japanese) sold their daughters to pimps as indentured servants, which was legal at the time. Some Korean or Taiwanese women may have even been abducted or tricked by Taiwanese or Korean pimps, but not by the Japanese government.貧困家庭は(日本人でさえ)女衒に年季奉公として娘を売り、それは当時合法でした。韓国や台湾の女性は韓国や台湾の女衒に誘拐されたかもしれませんが、それは日本政府によってではありませんでした。

There are a number of new paper articles left reporting abduction by the Korean pimps of Japanese girls and Korean girls. It was one of the social problems at that time.
韓国の女衒による日本人、韓国人の少女の誘拐とに関する新聞記事がいくつも残っています。当時の社会問題の一つでした。

Also, Korea set up its own "comfort Women" system after the war to service Korean and US troops. In October 1959, a Korean newspaper reported that there were 261,089 "comfort women" working in Korea at the time and that 66% of them had a venereal disease.
また、韓国はその独自の「慰安婦」システムを、韓国と米国の軍隊のために設立しました。1959年10月の韓国の新聞によると、当時韓国で261,089人の「慰安婦」が従事していたことと、66パーセントが性病であることを報じました。

If the Koreans had thought Japan's comfort women system was so bad, why did they set up their own "comfort women" stations for Korean and UN troops?
もし韓国人が日本の慰安婦システムがそんなに悪いと思っていたなら、なぜ彼らは独自の「慰安婦」所を韓国と国連の軍隊のために設立したのでしょうか。

Yes, Koreans also used the term "comfort woman" to refer to a prostitute, especially a military prostitute. Why weren't the comfort women under the South Korean government mentioned on the monument?
そうです、韓国人もまた「慰安婦」を売春、特に軍隊の売春をさすのに使ったのです。なぜはその韓国の政府の下の慰安婦たちのことは、記念碑に書かれていないのでしょうか。
2012/10/04(木) 03:27 | URL | たかはしよしこ #-[ 編集]
No title
たかはしよしこさん
コメントありがとうございます。

残念なことに、リンク先のアメリカのネットメディアでは
記事が削除?されてしまっているようです。

歴史的事実に反する記事という指摘があれば
まっとうなメディアなら記事削除するかもですし

記事丸ごとコピーと
記事の載っていたサイト像のコピーを撮って

いわれなき反日に外国で、
あらゆるところで闘う人たちがいることの
貴重なそく跡にしたかったのですが、

惜しい事しました…


2012/10/04(木) 10:14 | URL | いの #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。