

5月7日は  プーチンのロシア大統領 就任式

.
■ プーチン大統領誕生で 「はじめ!」、
 北方領土問題 解決の好機を逃すな    筆坂秀世 2012.5.7 jbpress
   http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35105

 … 大統領選挙直前の3月1日(日本時間2日未明)、プーチンが日本やヨーロッパの主要紙編集トップと会見した。 ここでのプーチンと朝日新聞の若宮啓文主筆とのやり取りは、実に重要なものであった。 若宮氏が、プーチンが2月27日に発表した外交論文で中国には何度も言及しているにもかかわらず日本には触れていないことを指摘し、「日本のことは忘れてしまったのか」と質問したのに対し、

プーチンは次のように回答したのである。

「日本のことを忘れられるわけがない。
人生を通じ、意識的に柔道に取り組んできた。
私の家には 嘉納治五郎の像があり、毎日見ている。

あなたは礼儀正しく振る舞った。
領土問題の質問から始めなかった。
もし私の方からこの問題に言及しなければ、私の方が失礼にあたるだろう。
我々は日本との領土問題を最終的に解決したいと強く思っている」 … 

 … さらに若宮氏が、「あなたは『引き分け』と言うが、それには2島では不十分だ」と質問したのに対して、プーチンは、「では私が大統領になったら、日本の外務省とロシアの外務省を向かい合わせにして、「(日本語で) 『始め』 の号令をかけよう」と答えた。 … 

 … 話を元に戻す。プーチン氏が大統領に返り咲き、しかも自ら北方領土問題を「引き分け」「始め」という柔道の言葉、日本語を使ってその解決に意欲を示したのだから、野田政権も本気で解決に取り組む動きを開始しなければならない。

野田佳彦首相自身、
プーチンが当選後、ただちにお祝いの電話をしている。

旧ソ連諸国を除けば
お祝い電話をしたのは野田首相が初めてだという。


野田首相は、電話の冒頭で「始め」と声をかけ、プーチンを大いに笑わせたそうだ。それはともかく「英知をもってプーチン首相と北方領土問題の解決に取り組みたい」と述べたそうだが、機敏な対応であった。

領土問題の解決は、政党間でその成果を争うようなものではない。まさに国益がかかった問題である。だとすれば5月7日のプーチン大統領の就任式に向けて、ただ祝意を表明するだけではなく、イルクーツク声明の日本側の当事者である自民党の森喜朗元首相に協力を要請し、大いに働いてもらうべきだ。鈴木宗男氏は言うまでもない。 … 






◆ プーチン2012年大統領再選!シベリア鉄道を北海道に延伸し極東の発展を

・・・ ところで、野田総理はお祝いにどなたか高官を派遣し ハグ したでしょうか。
また、プーチンへ「おめでとうございます!」
「日本の発展にとってありがたい!」 と喜色もあらわに 祝辞を伝えたのでしょうか。


アメリカは、選挙妨害とか人権にうるさい国なので、テンションが低いはず。
お祝いを 表立っては言わないかもしれないです。

■ 米、ロシアに選挙調査を要請 プーチン氏への祝意も留保  2012年3月6日 朝日

米国務省は5日、ロシア大統領選に関する声明を発表し、ロシア政府に選挙が公正に行われたかどうかの調査を求めた。「公正さが証明された後、大統領に選ばれた人物と協力することを楽しみにしている」として、次期大統領に決まったプーチン首相への祝意は表明しなかった。 … 




そこに、日本の首脳が、プーチンの大統領 再選 に
大喜びしてることが伝わるなら 悪い気はしないです。


北方領土は、プーチンの決断さえあれば、
北方四島などと小さいこと言わずに、カムチャッカ半島の南端 ロパトカ岬のお向かいの 占守島までの、千島列島の一括返還だって 可能でしょう。


プーチンの任期が終わるあたりぐらいに、ドーンと還してもらえる様に
プーチン個人と、ロシア全体へ、気持ちよくさせることがポイントと思います。


プーチン個人へ祝福し、贈り物し、ロシア国の発展へも多大にに貢献し、
気持ちよくさせておいて、領土返還しても、ロシアの人たちのプライドとか、民族感情が傷つかないように配慮しておいたら、ロシアの政治家も、選挙を心配せずに、うまく理由をつけて 返すことを考えれるでしょう。



そのために、野田総理は、
お祝いに どなたか高官を派遣し、プーチンと ハグ。 これが決め手です。
(野田首相自身行って、ハグしたり、柔道の乱取りしてくると 話題性も最高!)

プーチンへ 「おめでとうございます!」、
「日本と世界の発展にとって ありがたい! 神の祝福を!」 と
喜色あらわにな祝辞を伝えることが大切 と思います。

でも、日本の新聞 読んで、プーチンの野郎め とか思っていると、
そういう発想しないでしょう。  おそらくしてないだろうなぁ。
プーチンやロシアが嫌いだと、思いもつかないでしょう。



など と 

◆ プーチン2012年大統領再選!シベリア鉄道を北海道に延伸し極東の発展を
で書いたりしていましたが、



野田首相、祝電 一番のりだったそうで、
しかも、開口一番、笑いをとったりもしているようで
野田首相を、ちょっと見直しました。




ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。
