

尖閣諸島 「日本の島を日本の領土だと言う 勇気 がいま、問われています。」

2012.7.15



■ 都が「尖閣購入」をポスターでPR 施設や区市町村に掲示  2012. 7.12 産経

東京都は12日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入計画をPRするポスターを発表した。 ポスターは6000枚製作され、費用は約20万円。 都の施設や都営地下鉄の駅、区市町村などに掲示する。  ポスターは尖閣諸島の魚釣島、北小島、南小島の写真に「日本の島を日本の領土だと言う勇気がいま、問われています。」との言葉を重ねた。尖閣諸島周辺で資源埋蔵の可能性が判明したあとに中国が領有権を主張しはじめたことや、平成22年の中国漁船衝突事故にも触れた。寄付受け付け口座番号も書かれている。


     尖閣 ポスター 東京都 石原慎太郎 



おっ、尖閣を守れ。
日本の主権を守れ、領土と国民を守れ のポスターですね。

幸福実現党か・・・と思ったら、東京都 !
石原慎太郎 都知事 ナイスです。





ちなみに幸福実現党の

 琉球新報と沖縄タイムスへ 全面広告   2010年11月27日(土)
幸福実現党 沖縄知事選 27日(土)琉球新報と沖縄タイムスに全面広告_convert_20101128205029
幸福実現党 沖縄知事選 27日(土)琉球新報と沖縄タイムスに全面広告2_convert_20101128205051
http://www.hr-party.jp/news/o183.html 


 沖縄タイムスへの 全面広告 2011.6.17
幸福実現党 祝 沖縄返還 尖閣 沖縄タイムス_convert_20110618230138
■ http://www.hr-party.jp/new/2011/7763.html








尖閣諸島を盗った日本を許さない。
日本と一戦も辞さず と中国の海軍の幹部が
昨日、言ったみたいですが、


さて、日本はこれから国内で、
知識人に多い ビビリンボが一戦をいどんでくるでしょう。


「尖閣なんか、中国にやっちまえ」
「中国と紛争になったらどうすんの?」 と。



卑怯にも、問題を直視しない
これらビビリ派 事なかれ主義の人たちの典型的な例が、

あの 滋賀県大津市の澤村憲次 教育長や市教委のかたたちです。


大津市 沢村憲次 教育長_convert_20120709171340

大津市 市教委1_convert_20120709150743 大津市 沢村憲次 教育長




子供の尊厳や命を守らず、いじめ隠蔽の学校を守って、
いじめはなかったことにして 楽をしたかたがた。



そんなかたがたなら、国の3要素の「主権」「領土」「国民」が失われようとしても
遠い辺境の島だからと、見て見ぬ振りするでしょうし
侵略側(中国)にも人権(言い分)があると擁護するかもしれません。

しかし、中国の侵略を看過すると、
「尖閣なんか、中国にやっちまえ」は、
「沖縄なんか、中国に・・・」を招くでしょうし

「九州なんか・・・」にも なっていく割れ窓理論の 窓口になるるでしょう。

明治の初期まで、琉球王国は清国の属国だったからで、沖縄が危ない。
足利義満は明に服属して朝貢貿易したからで、とりあえず九州が危険。



日本と一戦も辞さず と中国の海軍の幹部の人が言ったことで、

日本は これから
国内で 「中国と紛争になったらどうすんの?尖閣なんか、中国にやっちまえ」の
事なかれ主義の人たちが騒ぎ出して弱腰と狼狽が広がるときに、


 タイミングよく、東京都から 

 尖閣諸島
「日本の島を日本の領土だ
 と言う 勇気 がいま、問われています。」

が出ました。


このポスターは、6000枚印刷されて
都の施設や都営地下鉄の駅、区市町村などに掲示されるそうです。


東京都が刷ったポスターは、6000枚とのことなので
うちも掲示して、 + 1 枚、お手伝いいたします。



いじめの暴力に屈しない 勇気を。
卑怯な人たちの事なかれの呼びかけに屈しない 勇気を。
侵略の暴力やおどしに屈しない 勇気を。

日本の主権と領土を守ることが、
日本国民の生命と財産と自由を守る事に直結しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 大津市 教育長沢村憲次 「自殺練習」 直接見てないため公表を控えた
◆ 大津市 澤村憲次 教育長は、いじめ事件中学の元・校長ってホント?
◆ 皇子山中学(大津)いじめ隠蔽事件は、これまでに経験したことがない悲惨さ
◆ 大津いじめ事件  滋賀県警察本部は 「徹底的に究明」 と異例のコメント
◆ 皇子山中学いじめ事件 「おじいちゃん、おばあちゃん、お金を盗ってごめんなさい」 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 沖縄知事選 幸福実現党 11月27日 琉球新報と沖縄タイムスに全面広告
6月17日 宮古新報、沖縄タイムスに意見広告を掲載 幸福実現党
◆ 「国境を守る人々へ」   大川隆法  2010年10月30日 沖縄県石垣市
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 日本の領有は正当  尖閣諸島問題 解決の方向を考える (しんぶん赤旗)
◆ 尖閣諸島は日本の領土。 と明記した 中国政府の感謝状がある (石垣市)
◆ 2006年「海猿2」上映で、海上保安学校へ入学希望者が 1,000人 増加
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■ 都が「尖閣購入」をポスターでPR 施設や区市町村に掲示 2012.7.12 産経

東京都は12日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入計画をPRするポスターを発表した。ポスターは6000枚製作され、費用は約20万円。都の施設や都営地下鉄の駅、区市町村などに掲示する。 ポスターは尖閣諸島の魚釣島、北小島、南小島の写真に「日本の島を日本の領土だと言う勇気がいま、問われています。」との言葉を重ねた。尖閣諸島周辺で資源埋蔵の可能性が判明したあとに中国が領有権を主張しはじめたことや、平成22年の中国漁船衝突事故にも触れた。寄付受け付け口座番号も書かれている。



■ 石原知事: 尖閣購入で米新聞に意見広告  2012年06月30日 中日

【シンガポール柳澤一男】尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入方針を示している東京都の石原慎太郎知事は30日、近く米国の複数の新聞に購入の意義を訴える意見広告を出す考えを明らかにした。国際会議出席のため訪問中のシンガポールで、記者団の取材に答えた。  都は尖閣諸島のうち民間所有の4島を購入する計画で、12月にも都議会に予算案などを諮る。石原知事は広告について「米国がもうちょっと、この問題をマークしなかったら、彼らは太平洋全体を失うことになるということを米国に忠告する。(尖閣は)日本だけじゃなくて、太平洋全体の命運を決めかねない問題だ」と説明した。 ・・・ 
尖閣 地図




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。
