坂本剛二議員の「日本も核保有、国連脱退」発言は、言葉の力で抑止力。

 副題) 民主主義なら言論の自由。 坂本剛二(衆議)の発言を封じてはいけない。

  この記事は、ちょうど4ヶ月前、2009年4月17日に書きました。 小改訂 2009.8.17
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■ 自民・坂本組織本部長「日本も核保有、国連脱退」 (2009年4月7日 読売新聞) 

  自民党の7日の役員連絡会で坂本剛二組織本部長(衆議)が北朝鮮のミサイル発射に対し、日本も核保有すべきだと述べた。

 坂本氏は「向こう(北朝鮮)は核を保有している。日本も『核を保有する』と言ってもいいのではないか」と述べ、国連脱退にも言及したという。
 坂本氏はその後、記者団に、「日本が核武装も国連脱退もできないことはわかっている。ただ、北朝鮮に強く臨むため、例え話をした」と説明した。

 これに対し自民党の山崎拓・前副総裁は
  山崎派のパーティーで、   
 「『日本も核武装して北朝鮮に対抗しよう』という意見が、
 公然と党の会議で言われることは非常に憂慮すべきだ。

  極端に言えば人類を破滅に導く議論だ」  と強く批判した。




 これに対し、
FC2で、とあるブログを運営する「いの」さんは、

  「 『破片を拾って分析しないと、ミサイル(武器)かロケット(平和利用)か 
  わからないから、それまでは 飛翔体 と言わないといけない』 という、
  おばかな意見を、公然と議員が発言することは非常に憂慮すべきだ。 

  率直に言えば、日本を破滅に導く 」  と強く批判した。

  

  道路に落ちているイヌのウンコを、
  踏んで臭って間違いなくこれはウンコである判明するまでは、
  ウンコと言ってはいけない。
  警察の鑑識課で科学的にウンコかどうか分析が必要。
  明確に判るまでは、それはウンコではなく、ただの 落し物 である。
   と言うヒトは、おばか です。

  おばかじゃないとするなら、何かたくらんでます。



  また、FC2で、とあるブログを運営する「いの」さんは、

  「 『日本を飛びこえたから問題はなかった。 何もなくてよかった。 
  これ以上、騒ぐのは北朝鮮を刺激するからよくない』 という、
  正義感のない意見を、公然と議員が発言することは非常に憂慮すべきだ。 

  率直に言えば、日本を破滅に導く 」  と強く批判した。

  

  うちの子が学校でいじめにあっている時に、
  騒ぎが大きくなって、先生も見てみぬふりをやめて乗り出してきたとなった時に
  いじめが下火になることがあります。
  いじめが下火になったから、もう追求はやめよう…と担任や校長が言ったら
  それはたんに、責任逃れや、面倒ごとを嫌がっていて、
  不正義を許す、邪悪な態度です。

   いじめは、原因を究明され、
   加害者が悪いことを判定し、
   加害者と加害者の親が謝罪し、
   これから再犯した場合には、警察沙汰にすることを伝えて、
    初めてようやく 
   いじめられた子供の不安や苦悩が、少しだけ 晴れます。
  
  いじめが下火になったから、もう追求はやめよう…
  と言う人は、そのあとの子供の安全を考えていません。
 


  また、FC2で、とあるブログを運営する「いの」さんは、

  「 『北朝鮮のミサイル発射に対し、日本も核保有すべき。
  という意見に対して、 これ以上、騒ぐのは北朝鮮を刺激するからよくない』 という、
  言論を封じてしまう意見を、公然と議員が発言することは非常に憂慮すべきだ。 

  率直に言えば、

   言論の自由に反しています。
   日本の政治家たちの討論活動を奪います。
   民主主義を壊します。
   脅しに対して、脅し返す気迫を失います。
   無法な相手に、弱腰に見られます。

  やがて日本を破滅に導く 」  と強く批判した。

  



 発言は、プライスフリー。
 力社会では、おどしも守りの盾! 善用です。


 それに、民主主義の根本は、言論の自由です。 
 坂本剛二 衆議院議員 の発言を封じてはいけないです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 資金を、北朝鮮からもらっている個人や団体は、
 北朝鮮からの依頼で、北朝鮮を かばう発言をしますので、
 すぐ見分けることが出来ます。
 
  山崎拓 お気の毒です。
  みえみえの言動です。
  ばればれです。 なにか弱みを握られたのでしょうか。

 議員をお辞めになってこれ以上、悪いことをしないですむようになるか、
 愛情ある選挙民や支持者は、これ以上、悪事もかさねなくてすむように、
 選挙の際に、ご配慮いただいたほうがいいかもです。

 山崎拓の福岡の選挙区のある九州は、
 地理的にもっとも朝鮮半島に近く、リスクが大きいのです。
 (いま、対馬の多くの土地が韓国に買い占められつつあります。)
  
 口論やケンカや暴力はイヤなので、
 もめそうな話題に近付かない。

 そういう人が多ければ、
 日本は、腰抜けで、弱気に、外国から見えます。

暴力を理不尽にふるう相手に、
おびえる姿や弱気をみせてはいけません。
そんなことをすれば、
子孫まで、のちにとても苦労することになります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 自分の国の上を、ミサイルが通過したのに、
「飛翔体」だとか「もう終わったことだから」とか「自由な発言を封じる」とかなら、
そういう、命に関わる悪事に対して、激しく怒るべきことを怒れない家庭や国で育つ男の子は、
めめしい子にしか育たないでしょう。

男の子はしっかり育てば、
恋人やつまや家族を守るために命をかける覇気を持つ子になります。 

しかし、大切なものを守るときに命をかけれない人は、
その一歩手前の重大事に激しく怒ることができきません。
めめしい子はそれで判別できます。


命をかけること。
母親は、出産の時に、自然分娩であろうが帝王切開であろうが、命をかけています。
その母たちに産んでもらって育つ子供は、
家族を守るために命をかけることを忘れてはなりません。


そして、息子たちが命をかけるような事態になる前に、
意見を強く主張し、言葉の抑止力を発揮し、
 警告し、威嚇して、
悲惨な事態のうんと前で阻止することが大切です。
それがたとえ対外的に強面(こわもて)に映ろうが、気にしてはなりません。

侵略よりも、衝突や紛争の方が、財政的にも人命的にもローコストです。
また、衝突や紛争よりも、言葉の抑止力を発揮し警告し威嚇する方が、ローコストです。

火事は、初動の消火が鍵です。
戦争は、紛争に抑え、 紛争は衝突小競り合いに済ませ、できれば抑止力で抑える。
揉め事や荒事は、初動が大切です。



世の中には、北朝鮮のミサイルを 飛翔体 と言って、
北朝鮮がご機嫌を損ねないようにしたい、人がいっぱいいます。

別に海上を飛ばせばよかったミサイルが、日本の上空を飛ぶのは、「おまえたちは、射程内だ。いつでも殺せるからな」というおどしです。
それに気がつかないふりをする 腰抜けです。

また、「もうミサイル騒動は終わった。もう騒ぐな」 と言う人もいます。
(にちに 5/25に 北朝鮮は二度目の核実験をします)
そして、ミサイルに対抗する自由な言論を封じる人を容認する人も多いです。

しかし、マスコミがそうだからといっても、それは正しくありません。

また、いろいろな政党の国会議員がそうであても、正しくありません。

教授や学者や学校の先生がそう言っていても、正しいわけではありません。


はっきり言ってしまえば、
正義感が鈍り、危機感まで鈍り、
その上、怒ることで相手を怒らせるのをこわがるという腰ぬけです。
家畜で言うなら、去勢された「タマなし」です。


面倒ごとがキライなのです。
拉致され外国から帰ってこないままなのは、自分の家族ではないのですから。
黙っていれば、通り過ぎて、関わらずに済みます。


善悪をはっきりと理解できない大人が指導者にいることや
危機に関して鈍かったり、不正義を叱れず怒れないのは、子供の教育に悪いです。

ミサイル実験は、中国の上空を越えて、西のゴビ砂漠へ飛ばすこともできます。
ミサイル実験は、ロシアの上空を越えて、北の北極海にへ飛ばすこともできます。
ミサイル実験は、韓国の上空を越えて、南の東シナ海にへ飛ばすこともできます。

しかし、ミサイルを東に飛ばしたのです。
秋田・岩手の上空をずっと東に飛ばすと、やがてアメリカ軍の太平洋の最大の基地があるハワイに達します。
北朝鮮は、日本とアメリカを恫喝したのです。
うちのミサイルは、日本はおろか、日本の同盟国のアメリカの主要な基地にも届くし、うちには核兵器もある…と 脅したのです。


自民党の福島県から選出の衆議院議員の坂本剛二さん、 
よくぞ言ってくれました。

 「日本も核保有、国連脱退」

世界で二番目に国連費を納めている貢献者の日本国の安全保障を守る気概のない国連など、なんの価値もありません。

(国連加盟国の多くは、分担金が非常に少なかったり、納めていないのです。)

日本は、アメリカと安全保障条約を結んでいますから、日本を守ろうと動かない 国際連合は不要です。

また、中国と国境を接し、中国に圧迫を受けるインドとロシアは、潜在的に日本と安全保障の利害が一致します。

インドとロシアと仲良くしていく方向で外交を進め、国連への分担金は削減するのです。

世界の国々には、
日本を守る方向に動かないで見過ごしたことへのペナルティを課さねばなりません。
それには、国際連合の分担金を、安全保障で拒否権を持つ、常任理事国以下にすることです。


大口の分担金を払う貢献国を守れない国連を見れば、
経済力だけでは、紛争が解決することがない という鉄則が見えてきます。



政治家は、自由に発言しなくてはなりません。
( ・発言は、プライスフリー。 力社会では、おどしも守りの盾!善用です。 )

おどしには、おどしで対抗するのが常識です。

政治家の自由な言論を封じるのは、
民主主義を封じ、言論の自由を封じることです。
言葉でのローコストな抑止力を封じることです。
ボクシングで言えば、軽快なジャブを繰り出して、相手の動きを止める技を封じることです。



福島県からの衆議院議員 坂本剛二さん
これからも自由に発言をしてください。


民主主義の国は、言論の自由な国です。

いろいろな意見があって いいのです。
言葉の抑止力を使う政治家でなければ、横暴な外国に、非のない日本が腰を低くし頭を下げて暴言をあびながら平和をこいねがうことになります。

耐えれないひどい屈辱を、これらかの日本と日本国民にさせてはいけません。

国対国の パワーハラスメントは、いまそこにある身近な問題です。






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・ 他国からの恫喝、侵略行為への最も強力でローコストな抑止力は第9条の憲法改正
 ・ 選挙権があり社会参加が進み学歴がある現代の女性に求められること。
 ・ 太王四神記は、 リーダーシップ、戦略、勇気を学べる英雄譚。骨太な物語。
 ・ インフルエンザワクチンの製造ラインは3つほしい。季節性と豚と予備(鳥)。
 ・ 草なぎ剛「最低の人間だ」鳩山邦夫総務相が批判。  かばってあげなよ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       環 境
  ・ 環03 原子力発電所考。矛を止め平和維持が武の役目。武を軽視する国は繁栄しない。
  ・ 環02 不良の経済学は、ローコスト、ローリスク、ハイリターン。原子力発電所に警備を。
  ・ 環01 原子力発電所の安全のために自衛隊で警備を。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・ IMFのストロスカーン専務理事が中川昭一財務相に「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意
 ・ 韓国・浦項市、研修で全職員を福岡へ  2009年4月12日
 ・ 石垣市長が尖閣諸島への上陸認可要請。 日本政府は行動を!
 ・ 坂本剛二議員の「日本も核保有、国連脱退」発言は、言葉の力で抑止力。
   副題)民主主義なら、言論の自由。 自民・坂本組織本部長の発言を封じてはいけない。
 ・ 発言は、プライスフリー。 力社会では、おどしも守りの盾!善用です。
 ・ いじめや脅しへの抑止力は力。 まずは言葉の力で。 2009年03月26日
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    記事マップ
 ● 記事map1 ・ 家づくり
 ● 記事map2 ・子供に身につけさせたい お金の知識・ 家族・ 子育て・ 夫婦
    子供に学力の土台をつくる・ 子供の意欲を伸ばす・ 子供の学力を伸ばす

 ● 記事map3 ・健康 ・食育 ・書評 ・環境 ・リンク集 他
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■ 中川昭一  財務相 「核には核で」  2009年4月20日 産経新聞
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000047-san-pol

 
中川昭一前財務相は19日、北海道帯広市での会合で、ミサイル発射を非難する国連安全保障理事会議長声明に反発して北朝鮮が核開発再開を宣言したことに関連し 

「純軍事的に言えば核に対抗できるのは核だというのは世界の常識だ」
 と述べ、日本として核武装を議論すべきだとの考えを表明した。

中川氏は小泉政権で自民党政調会長を務めていた平成18年10月にも 
「憲法でも核保有は禁止されていない」と発言している。

 中川氏は、北朝鮮が日本のほぼ全土を射程に入れる中距離弾道ミサイル「ノドン」を多数保有し、ミサイル搭載できる小型化した核爆弾を保有しているとの見方を強調。

「彼らは予告なしにいつでも撃ってくるという態勢に一歩近づいた。
対抗措置を常に議論しておかなければならない」
と訴えた。


 ただ、現時点での日本の核兵器保有の必要性については
「核(武装)の論議と核を持つことはまったく別問題」と述べ、当面は国民レベルでの議論に委ねるのが望ましいとした。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 北海道11区は、青嵐会の志を有する幸福実現党中川昭一を選挙応援。2009.8.15
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-610.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   Securityとは、「生命と財産を守ること」。

 ・天災や人災の危険な状態から守り、安全を保つこと。
 ・社会の秩序を守ること。治安。防災、防犯。
 ・安全保障(国家) 警備(企業・場所・人・貴金属) 保安(鉄道・山岳 ) 護衛(人 ) 治安(社会)

   国と政治家の最低限の仕事が、安全保障 (Security)です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。