スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癌を防ぐ、一日1粒の生アーモンド 健康法。   エドガー・ケイシー01 

    

毎日 2、3粒のアーモンドを食べる者は がん を恐れる必要がまったくない。

アーモンドを 毎日 とり統けるなら、腫瘍の蓄積や この種の状態が体内に生じることは 決してない。  一日一粒のアーモンドは リンゴよりも 医者を遠ざけておくのに はるかに適している。


これらは、エドガー・ケイシーのリーディングです。

前回の記事の お薦め健康法 「生活習慣病に克つ新常識 まずは朝食を抜く! 」 は、東京大学医学部出身の 小山内 博 さんの著作からです。著作の内容は、①生活習慣病 ②胃がん予防、③実績ある腰痛を防ぐ体操の3点です。 小山内 博の提唱する健康法は、合理的で納得がいき、効果も抜群です。


今回の記事の 「癌を防ぐ、一日1粒の生アーモンド 健康法。 は、情報のソース(源)が霊界からの健康法です(笑) 医療の研究者からの健康法が説得力に富み、信じられるものであるなら、霊界からのも信じられる健康法が混じると、私は考えています。

なぜなら、人に魂があって輪廻転生していて、この世(現世)とあの世(霊界)と次に地上に生まれる人生(来世)があるなら、きっと、その世でも来世でも同じ職業に興味を持つでしょう。

この世で、医療の研究者として健康法の本を書くぐらいまで関心のある人 例えば、小山内 博が、死んだあと、霊界に戻ってすることは、あの世でも健康法の研究を続けるように思います。 そういうような研究を続ける魂から健康法を聞けるなら、それはそれで抜群の効果があると思います。
.

この世に残した財産や子孫や家や肉体を持つことに執着が強すぎる場合には、あの世に還れなくて執着のあるものに憑いてしまう(いわゆる自縛霊 おお こわっ)があるぐらいと聞きます。
興味や関心は、霊や魂にとって、よほど 大きな力を持つのでしょう。

研究して本を書くぐらいに 健康法に関心がある人が、あの世に還ってすることは、健康法を極めたいと思うに違いありません。 
興味や関心は、きっとその人(魂)の 喜び そのものなのだろうと思います。


霊界情報だから、そもそも怪しい…と思うのも当然です。
でも、もしも、正しい情報なら、その時代を超えた知識である可能性があります。
だって、霊界でずっと長い年月、気が遠くなるほどの年月の間、研究が続いていての知識です。


ずるい! 
この時代にはまだ研究されていない知識なのに。 
という感じもしますが、でも、ずるくはないです。
現世も霊界も、隣の部屋同士です。
きっと、いままで、いつだって ずっと影響しあってきたことでしょう。

虫の知らせで、事故にあわずに済んだような話はどこででも聞きます。
教えてもらうのが、健康法か、事故情報かの違いなだけです。

(虫の知らせで、事故にあわずに済んだという事例からは、未来は現在の対応で変えれることがわかります。 また、 霊界では未来を予め(あらかじめ)見ることができるみたい…、 といくつか、洞察ができますが それは さておきます。)



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


霊界情報からの健康法が、信じていいものかどうかを、どう考えればいいでしょうか。

それには、信じれる人が言っているかどうかを まず、チェックすることだと思います。
次の、3つの視点で、信頼できる人かどうか を見ます。


まず、その人の言う事が社会常識に反していないかどうかを検証します。
キリストやお釈迦さまは、共通して 人を殺すな、人から盗むな、人をだますな、不倫するなとおっしゃっていますから、これに反することを言うような人には、善い霊が来ている とは思えません。


次に、その人の人生が、立派で尊敬できる過ごし方をしているかどうかです。
言葉では人はウソをつけても、行動ではウソをつけないものだからです。


そして、その人が説くことを実践したときに、はたして自分は幸せになれるかどうかです。

この3段階のフィルターを通して、言っている人が信じられるなら、言っている事も信じられる…だろうと、考えれると私は思いました。




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私が、エドガー・ケイシーのことを知ったのは、学生時代の19歳か20歳のころでした。

エドガー・ケイシーは、今風に言えば、江原啓之さんのような人でしょうか。

江原さんとの違いは、エドガー・ケイシーは敬虔なクリスチャンで、信仰心が篤い人だったことです。
キリスト教は、輪廻転生を公式には認めていないので異端とするでしょうし、霊能者を認めなさそうですから、江原さんと違って、エドガー・ケイシーはさぞ大変だったと思います。

日本で霊能があるなら、テレビに出て、タレントですのに…。

エドガー・ケイシーは、人の病気やケガの治療について霊能(リーディング)を発揮した人で、AREという団体で、エドガー・ケイシーの処方箋と結果がすべて記録され、今も活用されたり、研究が続けられています。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


エドガー・ケイシーの伝記を読んで、霊能があろうがなかろうが、この人はなんと信仰心が篤く、人々にやさしい、立派な人なんだろうと思いました。

 この人ならウソはつかない。

たとえ、多少の霊界情報の解読ミス(誤訳)や、霊界情報の源となった霊が間違えていることがあったとしても、この人自身はウソをついて人をだますことはできない人だ と感じました。 
自分の身の回りにいる、家族やおじやおばや友人の中にいる、信頼でき善良で謙虚な人と同じ感じを受けました。


あとは、エドガー・ケイシーのリーディングの数々の中から、自分が使える情報を選ぶだけです。

100年前近くの大正時代、昭和初期に活動されたかたですし、アメリカ人ですから、当時の医薬品やアメリカで使われている薬草や薬塩は、現代の日本に住む私には手が出ません。
また、手のかかるお腹への薬湿布の方法(難病に効きます)は、文章を読んだだけではどうすればいいのか、医療の知識や技術のない私には理解できませんでした。



結局、手軽でわかりやすいリーディングだけ生活に応用させていただくことにしました。

その中の一つが、
     生のアーモンドについて (エドガー・ケイシーのリーディングより) 

 毎日2、3粒のアーモンドを食べる者はがんを恐れる必要がまったくない。

 アーモンドを毎日とり統けるなら、腫瘍の蓄積やこの種の状態が体内に生じることは決してない。
 一日一粒のアーモンドはリンゴよりも医者を遠ざけておくのにはるかに適している。

 です。



かれこれ20年以上、私は、毎日、生アーモンドを毎日1粒食べています。
ほんとうは2粒とか3粒のほうがよかったんですね。
資料を見直してみて気がつきました。



その間、ずいぶん、親戚や友人や職場の人たちに勧めてきました。
勧めると、顔を立ててくれて聞いてはくれます。
「がんにならないで済むのならやってみようかな…」とは言いますが、実践には至りません。 
 まあ、そんなものです (笑)


20代のころは、エドガー・ケイシーに関する本を友人達にさかんに貸し出していました。 
伝記は、10冊単位で購入し、友人たちにプレゼントしていました。(爆)

がんの予防法が手に入るなら安い と思いました.
がんの予防法をプレゼントするのに、1冊1000円とか2000円です。
内容は高価で値がつかないぐらいの値打ちがあると思い、プレゼントしてました。


しかし、関心のないところに、いくら知識をあげてもダメです。

このことを通じて、関心は、ほんとうに大切と知りました。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


人は、新しい興味や関心の芽をつくるために、地上界に生まれてきているのかも…です。

霊界とは、食べるものも 住むところも 何一つ不自由することのない世界のようです。
不死の世界のようです。
霊界では、何一つ不自由がない分、新しい自分に成長するきっかけとなる、興味や関心は生まれないだろう と思いました。


丹波哲郎は、映画や小説の「大霊界」の中で、地上世界は修行の世界であり、前世でのカルマをつくなう意味がある…と暗いことを言ってましたが、あれば半分、間違いです。

地上世界は修行の世界であり、前世でのカルマを償う意味も 時には あるけれども、それ以上に、新たな経験を積み、新たに興味や関心をもつようになるため。 という前向きな目的がうんと強いのです。

そして、霊界に戻ってからも、あれをしたい、これを知りたいという関心や課題を、地上の経験を通じてうんと仕込むのです。 

地上でしか、挫折や苦難や困難や迫害される側や迫害する側に立つことができないです。

地上は、不自由だからこそ、貴重な不自由な、意にそぐわない経験ができます。
霊界は、思いの世界ですから、意にそぐわない経験は出来ないのだと思います。


そして、霊界でいくら思いだけで何事もできる能力を持っていても、その能力をどう使いたいかの興味や関心は、霊界での生活からは生まれないのだろう…と推測します。

限りなく進化を目指すエネルギー体(魂)には、生まれ故郷の霊界以外に、地上世界が必要なのだと思います。 
思いで全てを作れる霊界では、新しい関心や興味がうまれにくいのです。


地上と霊界を行き来する人の魂の仕組みは、巧妙です。

地上があるから、霊界が充実します。
霊界が充実するから、地上もさらに発展する。

そして、時には、地上がどんどん発展するうちに、霊界のことを忘れるようになって肉体が全てと思う世になり、問題が大きくなり、それが解決しきれないときには、大陸が沈むような天変地異が起こることも大昔にあったのかな…とも思ったりしました。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


生アーモンド健康法を、私の周囲で実践しているのは、私とつまだけです。

つまは、エドガー・ケイシーの伝記を読んで全幅の信頼をおいていて、生アーモンドの薬効を確信している…というわけではありません。

つまはただ私を信頼しているだけです。
それに、つまの分の生アーモンド1粒を、ビタミンやミネラルのサプリといっしょに毎朝、私が渡すので、その気持ちがうれしくてニッコリと参加しているだけです。 


子供たちは、ダメです。
ただ生アーモンドを食べたいだけで、おやつとして無限にほしがるだけです。
「お前たちは20歳になってから、自分たちの選択で始めなさい」と言ってあります。


健康法は、どうあれ、興味と関心があるところにしか伝わりません。

ましてや、霊界情報からの健康法です。

しかも、生アーモンドは、なかなか おいてないです。

私の住む地域だと、ケーキのトッピングを売っているコーナーを探すことになります。
10年前は、市の中心街のスーパーやデパートの3箇所で生アーモンドが陳列されていました。
しかし、今年、ポスフール(旧ニチイ 旧ポスフール)での売り場から撤収され、売っている店は とうとうゼロになりました。 



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

20年前の当時、出版されているエドガー・ケイシーの本は、すべて入手しました。
そして、生活に応用できる点を得たあと、ダンボール箱に収納し片付けました。
割と大きな箱に、1箱分になりました。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


20年間が経過すると、世界は変っていました。

インターネット環境が整い、なんとエドガー・ケイシーに関するサイトがあちこちにあります。
ずっと、ネットでエドガー・ケイシーを検索することを思かないままでした。
つい最近、検索してみました。

20年前に私の揃えたエドガー・ケイシーに関する本は、絶版です。
さもなくば、題名を変えて刊行されています。

ブログ記事で、この本をお薦めと記事を書きたくても、どれがどの本になったのか理解できてからじゃないと書けないです。

ですので、この本(伝記など)を読んで、エドガー・ケイシーが信頼できたなら、生アーモンド健康法も信じてみて とは、書けないです。

 困りました。

そこで、伝記などの本を紹介する代わりに、サイトと記事を紹介します。

■ ワタシノイキルミチ  イコさん

  エドガー・ケイシーの伝記 
数冊のエドガー・ケイシーの伝記をもとにして、記事にされています。 
とてもわかりやすい、ステキな記事に、感謝します。
 ◆ エドガー・ケイシーとは 1
 ◆ エドガー・ケイシーとは 2


  生アーモンド 健康法
 ◆ 生アーモンド    2008/02/05




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


どんな健康知識も、関心がなければ、出会えません。

たとえ、どなたから、健康知識を手の平の上にまで載せていただいたとしても、関心がなければ捨ててしまうものです。

また、どんな健康知識も、信頼がなければ、気味が悪いだけで実践できません。

価値ある知識や情報は、関心と信頼があって、初めて活かされます。
時代を越えた健康知識があっても、関心と信頼がなければ存在しないのと同じです。


関心は、どうにも出来ない、特別な領域です。
そして、関心さえあるなら、あとは信頼です。
生アーモンド健康法が、信頼できるかどうかは、エドガー・ケイシーがどんな人生を送ったかを読むしかありません。
ある人物が、社会常識があって、信仰心篤く、善き心で多くの人々に限りなく優しい人生を送ったことで、どうやらウソをつく人ではなさそうだとわかったら、まずは信頼できます。

のちの科学が、生アーモンドの多糖類から、ガンを抑制する物質を探り当てた時には、科学的な知識を信頼すればよいです。

しかし、それまでは、生アーモンド健康法が信じれるかどうかは、エドガー・ケイシーが送った人生を読んで、知って、そして、信頼の担保にするしか方法はありません。


「信じる」部分がなければ、どんな健康法も実践にうつせません。
継続することはさらに難しいです。


それでは、しめくくりに繰り返します。 
ご参考までに。


    生のアーモンドについて (エドガー・ケイシーのリーディングより) 

 毎日2、3粒のアーモンドを食べる者はがんを恐れる必要がまったくない。

 アーモンドを毎日とり統けるなら、腫瘍の蓄積やこの種の状態が体内に生じることは決してない。
 一日一粒のアーモンドはリンゴよりも医者を遠ざけておくのにはるかに適している。

 






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  追記  生アーモンド健康法について 

・ まだ発見されていない多糖類が、がん予防に効くそうです。

・ お酒のおつまになどに売っているアーモンドは ローストしてあります。
  ロースト(焙る)だと成分が少し違うので、
  できれば、生アーモンドのほうがいいでしょう。

・ スライスしてあるアーモンドは、アーモンドの皮の部分がないと思います。
  皮がないので、できれば、生アーモンドのほうがいいのでしょう。

・ 一日一粒 というリーディングがされたときに、
 聞き手が何度も一日2粒ではどうなのか、もっと食べたら効果は大きくなるのかと、
 何回も聞いて食い下がって聞いていたらしく、
  そのうちにエドガー・ケイシーにかかっていた、神霊たちが、「1粒でいい!」と、ちょっとむっとされていたような記録があります。
 それなので、私は毎日1粒、食べてきましたが、
別のときのリーディング資料では、1日2粒 とか3粒 とも言っています。

薬効は、1粒でも十分だけれど、2粒~3粒だともっといいのかもしれません。
きっと、薬草を研究している高級霊のあいだでも、意見の若干の差ががあるのでしょう。

 生アーモンド健康法を実践されるときには、
心の中で、エドガー・ケイシーと、エドガー・ケイシーを指導した霊たちに、感謝の気持ちを持たれることをお薦めします。
心の中は、霊界とつながっているそうです。
感謝の気持ちが、天使たちに届くのではないかと思います。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 別なリーディング

 「問 鉄、カルシウム、燐などのミネラルを供給してくれる食品を教えてください。」
 「答 アーモンドは、吸収しやすい燐と鉄を他のどの木の実よりも多く含んでいる。」(1131ー2)

 「アーモンドは吸収においてコンビネーションで非常に容易く他のいかなる木の実より多くのリンと鉄をもたらす。」エドガー ・ケイシー(Edgar Cayce)(1131ー2)


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ NPO法人 エドガー・ケイシー センター
   ・ ケイシーの生涯
   ・ リーディングとは何か
   ・ エドガー・ケイシー療法の原理
   ・ 輪廻転生とケイシーリーディング
   ・ 夢の活用法 (工事中)
   ・ エジプト・アトランティス
   ・  ビジネスリーディング(工事中)

   NPO法人 エドガー・ケイシー センターのサイトを見て感動しました。
    インターネットって本当に便利です。
   まだ、工事中の記事もあるようですが、しっかりした内容と構築でした。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エドガー・ケイシーは、
キリスト教に欠けている輪廻転生の部分を補うために生まれた天使のお一人ではないかと思います。

キリストは、教えを説かれてから3年間という短い間に天にお還りになってしまいましたから、教えの内容が非常に少ないです。残念なことです。

 もしも、イエスさまが30年50年と教えを説かれたなら、きっとその中には、現世と天国・地獄だけでなく、そのあとの魂の生まれ変わりのこともご説明になったのではないかと思います。
なぜなら、イエスさまを初めとして、預言者たちが誰々の再来であると聖書に記載が残っています。有名な方だけでなく、一般の人々の魂もまた、無名の誰々の再来なのでしょう。
(仏教では、輪廻転生が説かれています)

 説き残された教えを埋めるために多くの天使たちが地上に生まれては、宗教改革を行ったり、魂や霊の部分の説明を補おうとされたのではないかと思います。
 
 エドガー・ケイシーは、多くの難病の治療をリーディングで行い、多くの健康法を残しただけではありません。 
 キリスト教圏で、人の魂が輪廻転生をしていることを、リーディングで残しました。 
また、かつて古代には、アトランティス文明が栄え、そして滅びたことなども残しています。
 現代のキリスト教の世界では、エドガー・ケイシーを聖人とは認定していません。
しかし、エドガー・ケイシーが残した健康知識や、霊界情報は、多くの人のに今もなお読まれています。


エドガー・ケイシーが残した健康知識や霊界情報には、関心さえあれば、誰もがたどり着けます。
求める者に、世界は、いつもドアを開いてくれている感じがします。
こういったところにも、さりげなく神の愛があり、仏の慈悲を感じます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ HPクシロ薬局 
■ ブログ自然療法・エドガー・ケイシー療法のクシロ薬局
 大阪府箕面市で自然療法やエドガー・ケイシー療法などで身体と精神を鍛え治すお手伝いをするクシロ薬局。  
 ・ エドガー・ケイシーについて  
 ・ リーディングと生アーモンド
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 癌を防ぐ、一日1粒の生アーモンド 健康法。  エドガー・ケイシー01 
 ● エドガー・ケイシーの伝記 (イコさん)      エドガー・ケイシー02 
 ● 壊血病,脚気の歴史から考察。 「生アーモンド健康法」 エドガー・ケイシー03
 ● 生アーモンドで癌を予防。 上野アメ横・小島屋より通販でゲット ケイシー04 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 宇宙の大きさは、神秘の大きさ。巨大天体「ヒミコ」の重さは太陽400億個分
    http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-459.html
・ もう子供を肩ぐるまできない…。 難病指定のない難病を発症したお父さん
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-411.html
・ 家39 太陽の光と 木々と 鮭と シロアリと。 乾燥した木は腐らない。築600年の家。
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-382.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・健11 お薦め健康法 「生活習慣病に克つ新常識―まずは朝食を抜く! 」小山内 博
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-429.html
ダイエットに効くだけでなく、 免疫力を高め、滞りがちな血液循環を健全にすることからアトピー性皮膚炎、アルツハイマー、がん、うつ、肩こり、花粉症、肝炎、肝硬変、高血圧、腎炎、糖尿病、動脈硬化、脳梗塞 に有効な驚きの健康法。  お金がかからなくて手間いらずの抜群の健康法。

 ・健10 体力、全身持久力の強い人は、がんの死亡率が60%少ない。 免疫力アップ
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-339.html
 ・健09 ギックリ腰を防ぐには
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-168.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・  美味しいご飯の感動の記憶。 2009年3月24日
 ・  おコメのチカラ 2
  副題) おコメ食は、大腸がんを減らし乳がんを減らし、心臓疾患・アレルギーを減らす。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    青空と麦穂 記事マップ
 ● 記事map1 ・ 家づくり
 ● 記事map2 ・子供に身につけさせたい お金の知識・ 家族・ 子育て・ 夫婦
    子供に学力の土台をつくる・ 子供の意欲を伸ばす・ 子供の学力を伸ばす

 ● 記事map3 ・健康 ・食育 ・書評 ・環境 ・政治・経済・リンク集 他

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
.↑ ポチッを励みに がんばります
関連記事
コメント
No title
いのさん、本当にいのさんは興味の幅が多岐にわたっていますねー。
いのさんから、エドガーケーシーの話題が出るとは想像もできませんでした。

>地上世界は修行の世界であり、前世でのカルマをつくなう意味も時にはあるけれども、それ以上に新たな経験を積み、新たに興味や関心をもつようになるという前向きな意味合いの方がうんと強いのです。そして、霊界に戻ってから、あれもしたい、これも知りたいという課題をうんと仕込んでくるのです。 
 地上でしか、挫折や苦難や困難や迫害される側や迫害する側に立つことができないのです。
地上は不自由だからできるこそ貴重な経験ができます。

この考え方すごく、好きです。
人生の最大の制限は寿命、死ですね。
死があるからこそ生命は輝ける。
私も例え一隅であっても、現世で自分の果たす使命を
輝かせて生きたいと日々祈る毎日です。


生アーモンド健康法、初めて聞きました。
今度製菓店に行ったら覗いてみますねー。
2009/04/11(土) 17:58 | URL | おちゃずけ #-[ 編集]
リーディング治療
実は娘に生来の持病と軽度の障害がありまして、
リーディング治療を受けております(*^_^*)

札幌にいらっしゃるんですよ、先生が。
私のブログでもたまに話題にのせています。
「リーディング」でブログ内検索すると、
治療室のサイトとリンクできる記事が出てきます。
すごく充実したサイトなのでぜひ。

ちなみに、娘の病気は、アーモンドが健康によいどころか、
くるみ、ごま、ピーナツなどの種子類が命取りになります。
離乳食の時は気づかずに何度も死にかけました(笑)
これも何かの因果なのでしょうね。

東北の山奥に住んでいた私の曾祖母が(100年以上も前の話だ)リーディングをする人でした。
その孫である母もときどきお告げが来る人なので、私も霊や輪廻転生は日常でした。
残念ながら私自身にはその才能はありませんが、ムスメにはあるようです。
2009/04/11(土) 18:20 | URL | ちかおばちゃん #-[ 編集]
No title
 おちゃずけさん
読んでいただけてうれしいです♪
情報の出所が、霊界だなんて…。でも、直接教わる、間接的にインスピレーションの違いで、薬草の割と多くの情報は霊界ではなかろうかと思います。

 古代に分析の研究所があるわけでないですから、

その薬草の薬効を知った最初の人はどうやって…と考えると、

 薬草を口に含み薬草が語るのを聞いたり(中国の神農)、
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%BE%B2
祖霊や自然の精霊に教えてもらったり(おとぎ話でよく見かける)、
 薬学専攻の霊人に教わるぐらいしか、
その最初の人が知りようがないような気がします。 

 ちなみに、仏教では、薬草の知識で人々の苦しみを救う霊人を、薬師如来としています。仏教にあるぐらいなら、キリスト教の霊界にもそういうかたはいると思います。(笑)。エドガー・ケイシーを指導したのは、そういう関係の霊人ではないかと思います。


 ちかさん
豊かな経験に恵まれてます!そういう経験のないところにはぜんぜんなかったりもするんですよね。
 >私も霊や輪廻転生は日常でした。
って、すごい価値あります。 死んだらそれで終わりと思っている人は多いですし、仏教学者でも魂はないとか言ってる人いますし、宗教を否定する国も世界にはあります。
 古代から見て、人の霊的な面だけは、退行してしまっているように感じます。 科学が進化したら、霊的な面への究明が次のフロンティアになる時代がくると思います。
 エジソンが、晩年、霊界通信機を発明しようと取り組んでいたことを、笑う側なのか、感心する側なのかで、その人のスタンスがわかると思います。
 >「リーディング」でブログ内検索
ありがとうございます。楽しみです。 
「春のうつ」への対処法5か条が、極めて的を得ておられたソースのお一つなのだろうと思います。
2009/04/12(日) 15:05 | URL | いの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17(金) 08:59 | | #[ 編集]
こんにちは。
いのさんへ

コメントをお寄せくださりありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
私も食べ始めた頃は生アーモンドは近所では売っておらず
家から少し離れたところにある製菓材料専門店で取り扱っているのを主人がみつけて
そこで買っていました。
今はネットが発達して有機生アーモンドもその他療法のグッズも入手しやすくなりましたので喜んでおります。
それらをご尽力されている方々のおかげと日々感謝しております。
いのさんのブログ、とても勉強になりました。
また、寄せさせて下さい。
2009/04/21(火) 16:30 | URL | イコ #E.RWHTOc[ 編集]
Re: こんにちは。
 イコさんへ
コメントありがとうございます♪

エドガー・ケイシーの生涯の記事、
わかりやすくて、親しみが湧いて
とてもすてきです。
http://caycecafe.blog112.fc2.com/blog-entry-19.html
スゴイ!

私も書きたいのですがなかなか踏み切れません。
読ませていただいて、おおっ とどよめいてしまいました。
2009/04/23(木) 09:25 | URL | いの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/24(金) 16:16 | | #[ 編集]
はじめまして
初めまして!(^-^)
エドガー・ケイシーの生アーモンドについてのリーディングについて書かれた記事を
検索していて、こちらに辿り着きました。
勝手ながら、こちらの記事を私のブログでご紹介させていただきましたので、
ご連絡させていただきました。(ご連絡が掲載後になってしまい、申し訳ありません。)

とてもわかりやすくて素晴らしい記事をありがとうございます。
これからも時々立ち寄らせて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
2009/09/06(日) 11:21 | URL | ゆりあ #JwHFGtIk[ 編集]
ゆりあさん コメントありがとうございます
リンク 
ありがとうございます。

あと、よい機会と思い
改訂しまして、文面が変わっています。
ご容赦ください。

私の記事は、改訂を繰り返して
書き換えていっています。

この記事は
今年の4月ごろ書いたような記憶です。
読んでいただき、
ありがとうございました。
2009/09/07(月) 00:26 | URL | いの #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。