スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石垣市長が尖閣諸島への上陸認可要請。  日本政府は行動を!

 問題は、尖閣諸島の『周辺に石油埋蔵の可能性が出てきた1970年代から、中国や台湾が領有権を主張し始めた。』  ことです。


 それまでは、大陸の中国(中華人民共和国)、台湾(中華民国)の学校の教科書や地図帳には、尖閣諸島は、日本領の表示にも関わらずです。 Wiki 
 無理を承知で、日本の領海、領地への侵略行動を進めてきています。



   ■ 石垣市長が尖閣諸島への上陸認可要請、政府は対応苦慮 
                         (2009年4月9日 読売新聞) 

  沖縄県石垣市長が尖閣諸島への上陸を認めるよう求める文書を中曽根外相に送った問題で、政府が対応に苦慮している。

 領有権を主張する中国とトラブルになる可能性があるためだ。 
政府は、北朝鮮のミサイル発射問題への対応で中国と協議しており、影響を懸念する声もある。

 石垣市長は文書で、地方税法408条に基づき、固定資産税課税の実地調査を行いたいとしている。調査は文化財や希少な動植物の研究にも貢献すると強調し、「尖閣諸島は我が国固有の領土であり、すべての面で国内法が適用されるのは当然」と理解を求めている。

 尖閣諸島は東シナ海に位置し、五つの島と三つの岩礁からなる。
1895年の閣議決定で正式に日本領となったが、

周辺に石油埋蔵の可能性が出てきた1970年代から、中国や台湾が領有権を主張し始めた。

島は4島が民有、1島は国有で、政府は民有の島をすべて借り上げて管理している。外交上のトラブルを避けるため、原則として上陸を認めていない。





 問題は、『周辺に石油埋蔵の可能性が出てきた1970年代から、中国や台湾が領有権を主張し始めた。』  ことです。

そして、勝手に中国は石油の試掘に入ってます。

困るんです。
尖閣諸島の次は、石垣島、沖縄に来ます。
『沖縄は、もともと中国の属国だった。 朝貢していたという史実がある』と、
中国(中華人民共和国)は、そのうちに言い始めるでしょう。


ただ、大陸の中国(中華人民共和国)が沖縄に本格的に手を延ばすのは、
台湾を併合したあとでしょう。

台湾中華民国)は、
日本と同じ資本主義で民主主義の国のグループです。
日本政府は、中国が台湾に侵攻したときに、台湾を支援するのでしょうか。
具体的に言うなら、日本政府は、自衛隊に、台湾を守るための戦闘を命じることができるでしょうか。
もっと生々しく言うなら、
日本政府は、日本人の青年達の血を流し、命を落とさせる覚悟があるのでしょうか。




 台湾を守ることが、沖縄を守ることです。

 中国の古典、春秋左氏伝 に、「唇亡びて歯寒し」という言葉があります。

  互いに助け合っている者同士の一方が滅びると、ほかの一方も危ないことのたとえです。

  一国が滅びるとその隣国も危なくなるということ。



 そして、沖縄を守ることが日本を守ることです。

日本だって、足利義満が明へ朝貢して属国の形をとって勘合貿易してたので、併合する理由がたつのです。 
 そんな大昔の貿易するための建て前を理由にするのはかなり無理な話ですが、
『周辺に石油埋蔵の可能性が出てきた1970年代から、中国や台湾が領有権を主張し始めた。』という国が相手なのです。 
 侵略するときには、はなから無理は承知で押してきます。


さいわい、つい先月、日本からの問い合わせに対してアメリカは、
「尖閣諸島は日米安全保障条約の対象である」と発表しています。

 これで、貝殻島のような事はないはずです。
     貝殻島 

  根室市の沖合い3.7kmにある島。
終戦の年の1945年に、マッカーサー・ラインが設定され、日本漁民が自由に出漁できる範囲とできない範囲とが分離された。
北方周辺海域では、ラインは納沙布岬と水晶島の中間に引かれたため、貝殻島周辺は日本の海域となっていた。

 1957年(昭和32年)に、ソ連国境警備隊が上陸。
日本は日米安保条約により米国によって防衛されることになっていたが、米軍は一切出動しなかった。現在もロシア連邦が占領・実効支配している。




石垣島の市長が、勇気を振り絞って、尖閣諸島への上陸認可の要請を出しました。
次は、政府が、前向きに行動する番です。
そのために、首相と自衛隊がいるのです。
国土、領海、領空、国民の生命、国民の財産を、他国におびやかされてはなりません。
毅然と行動し、不法占拠の立ち退きを毅然と要求し、
従わなければ実力で排除すると威嚇するのです。 


すでに領海の石油を盗られてます。
次は、尖閣諸島、石垣島、沖縄で盗られます。
うちの孫やひ孫が、石垣島の美しい自然やマングローブを見に行けなくなるのです。

尖閣諸島の次は沖縄ですから、あとには引いてはいけません。
沖縄を、もう2度と見捨ててはいけないと思います。

沖縄県民に被害がないようにするために、
侵略行動の、うんと手前の段階で、相手の鼻っ柱をがつんと1発かますことです。
.


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ 
 ■ 尖閣諸島領有権問題 Wiki  

 中華民国(台湾)の台湾独立派の政党で 李登輝 率いる台湾団結連盟(台連)は、尖閣諸島は日本固有の領土であると主張しているが、台湾では少数派にとどまっている。


 ■ 対馬島の日 Wiki 

 大韓民国の慶尚南道馬山市議会が2005年3月18日に制定した記念日である。
 「対馬島の日」条例には「対馬島が韓国領土であることを内外に知らしめ、領有権確立を目的とする」と明記されている

  独島博物館(1997年開館)の正面入り口に「対馬はもともと我々の領土」(対馬島本是我国之地)という碑石が設置されたのは2002年8月であり、それをさらに遡る2001年5月には「対馬島は我々の領土」という曲が発表されている。また、2004年7月に小泉首相が訪韓した際に開かれた集会(反日デモ)では、主催者らが「対馬を韓国に返還するよう日本に促す一方、韓半島への侵略の歴史を謝罪」するよう求めている



 ・ 他国からの恫喝、侵略行為への最も強力でローコストな抑止力は第9条の憲法改正
 ・ 選挙権があり社会参加が進み学歴がある現代の女性に求められること。
 ・ インフルエンザワクチンの製造ラインは3つほしい。季節性と豚と予備(鳥)。
 ・ IMFのストロスカーン専務理事が中川昭一財務相に「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意
 ・ 発言は、プライスフリー。 力社会では、おどしも守りの盾!善用です。
 ・ 民主主義なら、言論の自由。 坂本剛二(衆議)の発言を封じてはいけない。
 ・ 石垣市長が尖閣諸島への上陸認可要請。 日本政府は行動を!
 ● 記事map1 ・ 家づくり
 ● 記事map2 ・子供に身につけさせたい お金の知識・ 家族・ 子育て・ 夫婦
    子供に学力の土台をつくる・ 子供の意欲を伸ばす・ 子供の学力を伸ばす

 ● 記事map3 ・健康 ・食育 ・書評 ・環境 ・政治・経済・リンク集 他

   Securityとは、wikiによれば

  ・ 危険な状態から守り安全を保つこと。
  ・ 社会の秩序を守ること(治安)である。
  ・ 防災と、防犯。
  ・ 警備(企業・場所・人・貴金属)  保安(鉄道・航空・山岳 )
    護衛(人 ) 治安(社会)     安全保障 (国家 ) のこと。

  Securityとは、「生命と財産を守ること」です。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。