IMFのストロスカーン専務理事が中川昭一財務相に「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意

2009年4月21日 記事です。
2009年10月4日に中川昭一さん死去で追記。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


三橋貴明 さんの記事を読んで知りました。

露骨に印象操作を、マスコミが行っています。
これ、民主主義の国としてかなりヤバイです。


■ 新時代の映像メディア 新世紀のビッグブラザーへ blog 2009-04-20 
                                    より以下引用
皆さんは↓この報道を覚えていらっしゃいますか。

IMF拠出で署名=過去最大の1000億ドル-中川財務相 』 2009/02/14

中川財務相とIMFのストロスカーン専務理事が、
日本からIMFへの1000億ドル(最大)融資枠提供について署名した件です。

この時事通信の記事から、唐突に「最終段落」が消去されてしまったのです。
削除された部分は、以下。
.
.

加盟国支援が必要になった場合、
要請を受けた日本が約100兆円の外貨準備からIMFに貸し付ける形で拠出する。

加盟国による資金提供としては過去最大で、ストロスカーン専務理事は
 「人類の歴史上、最大の貢献だ」 
 と謝意を表明。 
財務相は 「有効活用を期待したい」 と述べた。



このストロスカーン氏の 「人類の歴史上、最大の貢献だ」 発言が、
よほど都合が悪かったのか、
時事通信は 説明もなく 自社の記事から いきなり消してしまったのです。 

最終段落以外の記事は 残しているので、
悪意的な 「情報操作」 と呼ばれても、言い訳のしようがないでしょう。


さらに、時事通信が証拠隠滅を図ったと思われますが、
Web魚拓」までもが「著作権」を理由に削除されてしまいました。(確認可)

魚拓以外にも画面を保存していた人たちが沢山いますので、
無駄と言えば無駄ですが、それにしても悪質です。

放送ではなく報道通信には、確かに放送法は適用されませんが、
これで「公器」を名乗っているのですから、
ちゃんちゃらおかしいってもんですよ、時事通信。 
                                 以上 引用です。



三橋貴明 さんの記事を読んで
『IMFのストロスカーン専務理事が 「人類の歴史上、最大の貢献だ」 と謝意を表明』
という部分が、
削除されて 報道されていた と知りました。

もしも、削除されていなかったなら、
麻生太郎首相の支持率は
上がっていたでしょう。

また、中川昭一さんの印象度が
ぐっと上がっていたでしょう。


「人類の歴史上、最大の貢献だ」は、トップ見出しになる言葉です。


これは、時事通信の編集関係者が削除しました。

また、記事を購入したマスコミ各社は、削除されたまま報道し、
その後、削除された一文があることがわかった人が多くなっても、だんまりを決め込んだままです。

これは、ひどい。
日本のマスコミは、印象操作しています。
公平さのルールや倫理に基づかない報道です。

削除の方向から利益を受けるのが、民主党です。
マスコミは、民主党政権を作りたい。と意図していると知りました。

この一文の削除の一件から、
日本の国内のマスコミは、力社会と知りました。

力関係で物事が決まる社会が力社会です。(鍵は力)
公平さや法や倫理で物事が決まる社会が法社会です。(法治国家、鍵は法)

力で決まる社会は、戦国時代です。
日本の国内は、情報での戦国時代でした。


ちなみに、日本からIMFへの1000億ドル(約9兆円)の融資枠提供が2月に決まって、
これで国単位での倒産が回避されたのです。

輸入代金の決済するお金に困って支払うことができない国が出たら、
信用を失ってその国の通貨の値打ちは大きく下がり、その国の資産が失われるのです。
それどころか、輸入代金の決済するお金に困って支払うことができない国が出たら、支払いをあてにしていた別な国に債務不履行(デフォルト)という国の倒産が連鎖していきます。

そういった危機に、国にお金を貸せるのが、IMF(国際通貨基金)ですが、
そのIMFが、貸し出す資金が底をついたらどうしょうかと、
IMFも世界各国も途方にくれていたところに、最後の貸し手として、麻生内閣の日本が名乗り出たのです。
(アメリカは国内の対応で手一杯)

日本が巨額の資金を出すからIMFは大丈夫で、
世界の国々も資金繰りが大丈夫となって、世界恐慌が回避されました。
それで、 IMF(国際通貨基金)のストロスカーン専務理事は、
中川昭一財務相に「人類の歴史上、最大の貢献だ」と、日本への謝意を表明したのです。

麻生内閣は、世界恐慌をストップさせたのです。
マスコミは、この事を日本国民に正確に伝えなければならないはずです。
しかし、マスコミは、もっともわかりやすいインパクトのある一文を削除し、印象操作したのです。

このマスコミの印象操作という悪事を今のところ、誰も裁けません。
法律違反ではない。
法が裁けないという事は、警察も行政も無力ということです。
しかし、このマスコミの印象操作は悪事です。

「人類の歴史上、最大の貢献だ」は、トップ見出しになる言葉です。


力社会では、物事は力関係で決まります。

国内の情報社会は、露骨な 力社会と認識できました。
三橋貴明 さんに感謝します。





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


 
うちの父親の口ぐせは、朝日新聞が一番良心的な新聞だ。でした。

しかし、社会人になって他社の新聞記事を読み、報道姿勢の違いに驚きました。

例えば、読売新聞というのは、
野球球団を持っているところのやや軽い気持ちでの新聞だと先入観を持ってました。
その読売新聞には時々、社会提言が掲載されるのです。
 影響力の善用。
世の中を良くしていこうという積極的な提言の姿勢が読売新聞にはあります。

しかし、朝日新聞に社会提言はないです。
朝日新聞は、目立つもの、強いもの、権限のあるものへの批判が主体です。
朝日新聞は、提言がないので人を育てたり、国を育てることが出来ないです。
感情的で、ヒステリーぽいです。

私は朝日新聞の購読を止めました。


そして、朝日新聞がいくら偏向した報道内容をしても、中道な読売新聞があるから、そう世の中全体ではおかしなことにはならないだろうと、今まで私は思っていました。

それは、甘かったのです。

  IMF(国際通貨基金)のストロスカーン専務理事が、
中川昭一財務相に「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意を表明

という部分が、時事通信というニュースの元締めが削除して、マスコミ各社で報道されていたと知りました。


私は、時事通信に抗議しない読売新聞を止めねばなりません。

偏向した報道に、購読料金を払って、
偏向報道する新聞社の支持をするわけにはいきません。
私に出来る事は、支持することには、お金を払い、支持しないことからは去ることです。

政治家には1票を。
そして、商品やサービスには購入か不買の選択です。
これが、子供に住みやすい未来を手渡すために最低限のことと思います。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


私には、自民党か民主党かの最初からの好みはありません。

国富が増え、安全保障(国防)をしっかりする政策者を選びたいと思っています。
ただし、経済力と、安全保障(国防)は、
両輪で、同じ大きさの車輪でなければならないと思います。


戦後、日本はアメリカに守ってもらうことで、安い防衛費で国を運営し続けることができました。
しかし、そのことの弊害が生まれています。
国の土台は、経済力が先か、安全保障(国防)が先かと問われたなら、
安全保障(国防)が先です。

しかし、経済力が先でしょうと答える人が多そうです。
また、経済力がついてきたならば、経済力で平和を呼び込んでできるだけ、軍事力は小さくしたいと考える人も多いでしょう。
もちろん、外交的な手腕で、安全保障(国防)が先でも安く済ませれるならばそれにこしたことはありません。

しかし、国の土台は、経済力よりも安全保障(国防)が先なのです。
理由は、お金の性質からです。
内部での紛争、内戦、外部からの侵略が行われてしまったなら、
内外の投資資金はあという間に逃げます。
お金は逃げ足が早いことから、”おあし”という別名があるぐらいです。

お金は、危険なところから一目散に逃げ、安全な投資先に向かうという性質があります。
(ですから、世界に大きな出来事があると、株価や為替が大きく変動します)


また、「国が貧しいのに、軍事にお金をかけている途上国は、おろか」とは言い切れないです。
個人の独裁を続けるための軍事という国もあるでしょうが、そればかりではありません。
内部に対立する民族や集団を抱えていて事情があって、軍事にお金をかけていることもしばしばです。経済を発展させるには、まず治安を維持。治安の維持のために軍事なのです。

 日本は明治時代に、不平集団による武装蜂起が相つぎました。
その最大の武装蜂起は、1877年の西南戦争です。
西郷隆盛が率いる、戊辰戦争を経験した薩摩の武士団が、
徴兵制での町民から採用の新しい兵士に負けてから、力の優劣が明白になってから、その後は、武装した蜂起は起こらなくなります。
 力の優劣がはっきりすると、平和が訪れます。

ですから、軍事にしっかりお金をかけて、できるだけ短い時間で国内を抑えるというのは道理にかなったことです。
それが気の毒と思うのなら、国際連合が国連軍を派遣して、途上国の軍務を担当する手もあります。
しかし、国連軍は現実には非力です。
 国連の元事務総長が、武装勢力がはびこったソマリアで国連軍は手がつけられず撤退したことを「情けない…。ソマリアの人たちがどれだけ困っているかを想像してほしい」とNHKの番組で言っていましたが、国連の元事務総長は愚かです。
 多国籍軍として参加し、ソマリアで死んだ兵士のご家庭一軒一軒を歩いて、弔問しない国連の公務員に兵士の命を預かる資格などないのです。

 また、ソマリアの武装勢力の持つ兵器の出所のシェアを発表すべきです。
軍事援助し、内戦を支援した国なしには、あのような貧しい国が武器を手にする事はできないのです。アメリカ製なのか、ロシア製なのか、中国製なのか、リビア製なのかシェアが多かった国が、責任を持つべきなだけです。
 国連の元事務総長は、ソマリアの武装勢力の持つ兵器の出所のシェアを発表しませんでしたから、どこの国がソマリアを内戦を支援したのかがわからずじまいなままです。
 平和を説くなら、まず内戦の武器供給の責任を明白することからですのに、おそるべき怠慢です。
まさしく、「情けない…。ソマリアの人たちがどれだけ困っているかを想像してほしい」と、国連の元事務総長に言いたいです。 なぜ、武器供給国を言えないのでしょうか?



 経済力だけでは、紛争は解決しません。
なぜなら、力が強ければ、その経済力を奪って支配することが可能ですから、相手は言う事を聞いてくれません。
 軍事力で相手を支配できることから、軍事力→経済力に置き換えが可能ということです。
たとえば、北朝鮮は世界の中でも貧しい国となっていますが、もしも万が一、韓国を制圧できた場合には、北朝鮮は貧しい国ではなくなるので、かの国は軍事力に投資しているのです。
また、日本やアメリカから、資金や物資を得れるならば、かの国の軍事力への投資は、ペイするのです。
また、かの国の軍事力への投資は、イランに技術輸出することでペイするかもしれません。

 「軍事力に力を注ぐのはおろかだ。
豊かになるために、軍事力に力を注ぐのはやめたほうがいい。
 そして、互いに豊かになっていこうではないか」
と、隣国の経済力のある豊かな国が言ったとしたら、どうでしょうか。

 軍事強国が聞く耳を持つでしょうか?

軍事力に力を注ぐ国にも、その方向にしっかり算段があります。
そういう意味では、相手はばかじゃないのです。
相手が自分と同じ発想をしていると錯覚してはいけないです。
経済力だけでは、紛争は解決しません。

経済力を使って平和を呼ぶためには、軍事の力が土台になくてはいきてこないです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




世界の半分は、法で物事が決まりますが、もう半分は力で物事が決まります。

そして、そのことが世界中のすべての事にそれが投影されています。
世界は、インドラの宝珠の網で重々無尽です。(華厳経)

  インドラの宝珠の網。

 華厳経にある 帝釈天(たいしゃくてん=インドラ)のアミ。
 帝釈天は世界にアミをはりめぐらせていて、そのアミの結び目は水晶の宝珠。
 一個の宝珠にはすべての宝珠が映っており、一個の宝珠は総ての宝珠に映る。
 というように無数の宝珠は重々交映していて、
 世界は重々無尽なのが真のすがたである。





そして、日本のマスコミは、力で物事を進めました。 

IMFのストロスカーン専務理事が「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意を表明

  という部分が、削除されて報道されたのです。

もしも、削除されていなかったなら、麻生太郎首相の支持率は上がっていたでしょう。
また、中川昭一さんの印象度がぐっと上がっていたでしょう。

「人類の歴史上、最大の貢献だ」は、トップ見出しになる言葉です。
 言葉の力は大きい。
マスコミは、印象操作をしました。
マスコミは、悪事を侵しました。
マスコミは、倫理に反して、力で進めました。

マスコミを、力で抑えるにはどうすればいいのでしょうか。





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ・ 世襲議員はいない。日本は議員全員が選挙で選出! 嫉妬心を煽るな
 ・ 他国からの恫喝、侵略行為への最も強力でローコストな抑止力は第9条の憲法改正
 ・ 選挙権があり社会参加が進み学歴がある現代の女性に求められること。
 ・ 太王四神記は、 リーダーシップ、戦略、勇気を学べる英雄譚。骨太な物語。
 ・ インフルエンザワクチンの製造ラインは3つほしい。季節性と豚と予備(鳥)。
 ・ かばってあげなよ…。草なぎ剛は「最低の人間だ」と鳩山邦夫総務相が批判。
 ・ IMFのストロスカーン専務理事が中川昭一財務相に「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意
  ・ 環03 不謹慎な原子力考
  ・ 環02 不良の経済学
  ・ 環01 安全な原子炉とは
    政治
 ・ 韓国・浦項市、研修で全職員を福岡へ  2009年4月12日
 ・ 石垣市長が尖閣諸島への上陸認可要請。 日本政府は行動を!
 ・ 民主主義なら、言論の自由。 坂本剛二(衆議)の発言を封じてはいけない。
 ・ 発言は、プライスフリー。 力社会では、おどしも守りの盾!善用です。
 ・ いじめや脅しへの抑止力は力。 まずは言葉の力で。 2009年03月26日
 ・ 3月22日の鹿児島県阿久根市の市会議員選挙の結果に注目! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   Securityとは、「生命と財産を守ること」。

 ・天災や人災の危険な状態から守り、安全を保つこと。
 ・社会の秩序を守ること。治安。防災、防犯。
 ・安全保障(国家) 警備(企業・場所・人・貴金属) 保安(鉄道・山岳 ) 護衛(人 ) 治安(社会)

   国 と 政治家の 最低限の仕事が、
   安全保障 (Security)、生命と財産を守ることです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

10月4日(日) 中川昭一さんの死去が報じられました。

世界各国の恐慌の連鎖を止める、巨大な融資を IMF(国際通貨基金)にして、
国際経済の収縮を止めた 中川昭一さんの功績を、わたしなりに顕彰したいと思い、
2009年4月21日に書いたこの記事を、再アップしました。

企業に運転資金を貸し付けるのが銀行です。
国の決済の資金がなくなったときに、貸し付けるのがIMF(国際通貨基金)です。

日本がIMFに十分にお金を融資し、国際通貨基金に、貸せるお金が十分にあるということで、どの国も不渡りを出さないとわかり、世界経済のパニックの連鎖が止まりました。

これは、麻生太郎首相と中川財務相の功績です。






関連記事
コメント
No title
一つの情報に操作されないために(ひとつの考えに流されないため)各社の新聞を読み、TVのニュースも一つにしぼらないこと。
そう思ってきましたが、新聞も月に4000円くらいいはかかるので、そういうわけにもいきませんね。
うちの実家も「朝日新聞」でした。私もそれしか見てこなかったので、大人になりいろいろな新聞をよむようになると、こんなにも紙面が違うんだってことに驚きました。
最近は「毎日新聞」。子供が「毎日子供ニュース」をとっていて、子供新聞をサービスするからということで取っているのですが。
朝日より、偏っていない感じはありますね。ちょっと新聞にしては軽い情報も多いけれど。
情報は積極的に仕入れなきゃいけないんだなぁとこの記事を読んでおもいました。
2009/04/21(火) 12:25 | URL | @みかづき #-[ 編集]
マスコミの危険性
私も自分の記事で、
「藤原紀香離婚!」という書き出しと、
その内容はおかしいかなぁと、書いたことがあります。

マスコミのイメージ操作って、
そう考えると恐いですね。
あまりよく考えずモノを読む人には、
勝手な悪印象を与えかねませんね。

書き手の主観を、読み手が受け取る姿勢、
そして読み手がそれによって
判断を狂わせられないということも大事ですね。
2009/04/23(木) 00:22 | URL | ミライ #-[ 編集]
No title
 @みかづき さん
>新聞も月に4000円
ほんと そうですね。
改めて考えると、年5万円なんです。
ネットでニュース見れば、各社の報道の異なりも読めるので
うちはもう新聞、いらないかなと思っています。
 
つまのお買い物チラシ用に、地元紙は必需品で残るかもですが(笑)

 ミサイルを 飛翔体と言い換えるような、
相手を怒らせまいとして
身を縮める報道姿勢なんか、
男の子を育てる上で、よくないようにも思います。

 新聞は、農薬だらけの野菜って感じがします。
野菜は食べたいけど、過剰な農薬をつけるなよ、いらん って感じです。



 ミライさんへ
他のソース(源)を持っていない限り、
印象操作はぜったいに、見破れないですって。

 小さな子供がよくわからないまま、親に言いくるめられるのは
 ほおえましいですが、
 大人がよくわからないまま、マスコミに言いくるめられるのは、腹がたちます。
 我が子に親がするなら、愛情ゆえですから許されても、

他人が大人の他人に、そういことをしたら、相手をバカにしていますもの。

 印象操作しているということは、
国内は、死傷者のでない戦国時代ということです。
法や倫理によらず、力関係で物事が進んでいるということです。
 社内や職場内での、派閥とか手集団はいつの時代も
大なり小なりそうでありつづけてきていますが、

 おおっぴらに、マスコミという公器が、
暴力団と同じことをしている、力で横暴さを押し通すのは、別格と思います。

 マスコミは公器の顔をしながら、我意を通そうとするわけです。 

 ちょっと前まで、新聞各社は、
北朝鮮を地上の天国、理想郷、すばらしい国と褒め称えていたことを、
私は覚えています。

 間違いは誰にでもあるからとか思っていましたが、
これは違うようです。
次に別ないい目標が見つかれば、それをきっと素晴らしいと言うのでしょう。
すごいぞ中国になっていくのでしょう。

新聞社の幹部の部長職の50代60代のおっさんたちは
学生運動の人たちでしたから。 
中身は、そのまんまなのだと知りました。

デモをして、火炎瓶投げての世代達は、
年功序列でマスコミの幹部になっているのでしょう。

そのうえ、マスコミ各社がそれらの幹部の暗黙の協力で、
世直しと称し、学生運動の続きをしていると 感じました。 

 社会主義が好きで、
今の政治の体制がキライなのでしょう…。 

でも、社会主義には、言論の自由がないのは、
世界の国を見ればあきらかなのに…、
50代60代のおっさんたちは いい歳して、おバカと思います。

若い世代のほうがきっと賢い人は多いと思います。
2009/04/23(木) 10:19 | URL | いの #-[ 編集]
No title
人生の終わりにおいて勝者とはいったいだれであるか?
今日の大川隆法総裁先生のご法話『目覚めたるものとなるためには』で、人間として大切な純粋なる信仰についてお説きくださいました。
最後はもう、涙、涙でしたが、この世に生きる私たちが仏弟子として強くあれということを魂に刻ませていただきました。

マスコミに巣食う悪は、明らかに他人の不幸を作り出すことによって、自分の苦しみを和らげようとする卑しい人間に他ならないと考えます。
そのような卑しい人間には絶対になりたくない普通の私たちは、やはり正しいものは正しい、悪しきことは悪しきことと、
はっきりと声を上げていかねばなりません。
他人を幸福にしようという思いを持っている人たちを増やすしかないです。
今のこの世の中は汚辱にまみれています。
真実を知る人たちが真実を覆い隠さず、はっきりと意思表示していかねばならない時が来たと思います。


総裁先生がおっしゃてたなあ~
要約ですけど・・
「魂があるという事実。あらゆる宗教において教えています!教えてきました!
脅しでもなんでもない!あの世があること、人間の本当の姿は魂であるという事実を、否定し、迫害し、嘲笑う者は、死後地獄で苦しむことになる!」
ほんとなんですよね~これって。っていうか、私は1000%信じてます。

マスコミの中にも良心のある人がたくさんいるはず・・・
覚醒してもらうしかないかな!

いのさん、もしよかったら今日のご法話、お近くの支部で拝聴できると思うから、お話を聴いてみてください。
というか、いのさんには是非、拝聴してほしい~v-10
2009/10/04(日) 16:28 | URL | KIHIRU #wh/cL7vc[ 編集]
No title
いつも拝見しております。
記事参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
2009/10/04(日) 20:35 | URL | ヤマチャン本舗のやまです。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04(日) 22:58 | | #[ 編集]
いのさん、ありがとうございます。
いのさん、ありがとうございます。

麻生元首相や中川元財務相の世界への多大な貢献を報道しなかったのは、
民主党を勝たせるためのマスゴミの作戦だったのでしょう。
こういう形で、世論操作するマスゴミは、一日もこの世から早く消えてもらいたいですね。
なんとか、朝日、毎日、NHKなどマスゴミの不買運動を起こす方法はないものでしょうか。
私たちはもっともっと、声をあげてゆかねばならないと思います。
もっともっと勇気を持って、光を結集、団結して、闇と闘っていかなければいけないですね。
がんばりましょう。
2009/10/05(月) 09:19 | URL | オーパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/09(金) 04:31 | | #[ 編集]
No title

KIHIRU さん
ヤマチャン本舗のやまさん
オーパさん
はまちゃん

コメントありがとうございます!!!
2009/10/09(金) 10:29 | URL | いの(青空と麦穂) #-[ 編集]
No title
.

>この部分だけちょっと引っかかって。ほんとうに安かったでしょうか?

経済y投資に使えるお金が潤沢としては、
助かりました。

でも、いまの政治状況を見ていると
果たして、安く済ませてきた分のつけがきている感じですから
そういう意味では
果たして、安かったのかどうか・・・

確かに。
そう思います。

2009/10/09(金) 11:12 | URL | いの(青空と麦穂) #-[ 編集]
No title
この記事リンクさせていただいて いたのを忘れてました。
遅くなり失礼いたしました。
2009/10/10(土) 17:22 | URL | トキオ #-[ 編集]
No title
トキオさん
なにをおっしゃいますやら。
リンクなど、ご自由にどうぞ。

(わたしは、ひとこと断らないので、ご容赦下さい)
2009/10/10(土) 20:42 | URL | いの(青空と麦穂) #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/10/04 大川隆法総裁ご法話『目覚めたる者となるためには』横浜アリーナ

2009/10/04 大川隆法総裁 ご法話『目覚めたる者となるためには』 於・横浜アリーナ 諸々の比丘、比丘尼たちよ。 今日はあなた方に、一番...
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。