

「 平成の外冦。 防人の島 対馬が危ない 」を読んで

■ 平成の外冦。防人の島対馬が危ない (molder3333) 09/05/18 
       「新世紀のビッグブラザーへ blog」の記事「フルーツバスケット」で紹介


molder3333さんの記事を読んで
対馬の問題は大変だ とあらためて思いました。

そして、対馬の人たちによる、情報発信や問題意識発信は、
どの程度あるのだろうか と思いました。

対馬の人たちは、
ブログを立ち上げての情報発信することが出来ますし、
ブログランキング上位のブログに、
対馬関連の記事があれば、
そこにコメントを書き込むことで、多くの人が読むことが出来ます。

たとえば、三橋貴明さんの「新世紀のビッグブラザーへ blog」だと
一日に数万人が訪れると聞きました。
ブログの本質は個人新聞ですが、それが数万部出るのなら地方紙並みです。
 ■ 「個人新聞」としてのブログ  2009.05.10  モジックス 

でも、対馬の人たちのコメントをまだ見たことがありません。
また、対馬在住の人が、問題発信しているブログへのリンクを見たことがないです。

意外に、対馬の若者たちの危機感は、低いのかと思いました。
あるいは、情報発信のすべを知らないのかもしれません。


対馬の若者たちに、危機感があって、
ブログでの情報発信やコメントでの参加というような形で、
どう思っているかや、どう感じているかが日々出てくると、
臨場感や危機感や切迫感が さらに形成されると思いました。


対馬の若者たちに危機感が希薄なら、
日本の若者たちにその危機感が伝わることはないでしょう。

マスコミは
報道しないですし、

地方自治体は、
韓国企業に買われた土地の固定資産税が
対馬は、ほんらい韓国領だから、税を日本に払う必要はない」と言われて
途方にくれるているだけです。
公務員ですから。 
別に、個人的に痛いわけではないです。
困っている…と、困った表情を浮かべていれば、誰も責めません。

国は、
竹島が武装占拠されたまま、竹島を放置してますから、
対馬も放置するでしょう。

世論は、
北朝鮮に拉致された人たちを、
返してくれなくて困ったなぁという程度です。

拉致されないようにするというのは
国民の生命と財産の安全をはかるという、安全保障のことです。
もしも、拉致されてしまったなら…
最終的には、武力に訴えても取り戻そうとするのが、国の仕事です。

その場合には、数十人のために、数万人が死傷することになってたとしても
という計算を度外視した考え方をすることになるのですが、

今の世論は、
数十人のために、数万人が死傷したり、国全体が影響を受けるのは
損だし、怖いし、関わりたくないという冷淡なものです。
自分の家族が拉致されたら、という視点を欠いた世論です。

 かわいそうだけど、どうしようもない。

世の中は、物分りがよく、仕事熱心で忙しく、裕福で温厚な知識人
ばかりになってしまっているのです。

対馬の人たちは、
マスコミも、地方自治体も、国も、世論も、
助けてくれないということを知らなければなりません。

竹島への対処を見たらわかるでしょう。
北朝鮮が拉致した日本国民への対応を見たら、わかるはずです。

 かわいそうだけど、どうしようもない。

でも、かわいそうなら、
腹がたつなら、
こぶしを振り上げて、いきりたつことはできるはずです。
口角に泡をふいて、強く論じることができます。

いきり立ち、強く論じるべきは、まずは対馬の若者からです。

対馬の若者たちの発信なしには、
マスコミも、地方自治体も、国も、世論も、変りません。

対馬は、九州のすぐそばです。
九州の若者たちに、危機感や切迫感がないのなら、
マスコミも、地方自治体も、国も、世論にも、
危機感や切迫感はないでしょう。


事件は現場で起こっています。

現場の声が、まずあがらない限り、
自分たちの声を届けたいと思わない限り、
やがて対馬は、
韓国に島ごと拉致されてしまうでしょう。


お金がなくとも、特別な能力がなくても、人材がいなくても、
ブログランキング上位のブログに、
対馬関連の記事があれば、そこにコメントを書き込むと、多くの人が読みます。

一日数万人が読みに来ているのです。







ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 ブログを書く意味についての考察

  モジックス
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 「個人新聞」としてのブログ  2009.05.10
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ マスコミに対するブログの強み  2009.01.13 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 「若者が天下国家を論じる時代」が戻ってきた 2009.03.12
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ なぜマスコミがネットに注目しているのか  2008.06.17 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ パブリック空間が開放され、マスメディアの危機が訪れている  2005.10.31
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 日本のブログ界にも政治ブームか / ホリエモンと小泉純一郎 / 2005.08.10
   政治広報戦略も「マス」から「バズ」へ buzzはマーケティング用語で「クチコミ」
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  池田信夫 blog
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 新聞の没落と資本主義の運命 2009-05-15 
  http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/2a7fefd572578c141168d098a8a6bd1b
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 最近の記事


   政治  安全保障
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 幸福実現党 ふたたび若者が天下国家を論じる時代がやってきた
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 幸福実現党の課題 安全保障の不備と偏向マスコミ報道が危険
・ 幸福実現党の影響 日経平均は 9,438円 ザラ場に今年最高値
・ 幸福実現党 夢は大きいほうがいい 理想は必ず実現する
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 幸福実現党とパートのおばちゃんと天使のモーニングコール
・ 幸福実現党の政策は、景気、公教育の充実、安全保障。
・ 幸福実現党を結成した幸福の科学の目標とは。 宗教と政治の関係。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 幸福実現党 幸福の科学 リンク集 (記者会見ノーカット版)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    政治 母国、祖国、故国
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 私や家族を守ってくれるのは、 自分の国以外にない。  それが母国。それが祖国。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    政治  世襲議員
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 「世襲は制度ではない。政治家は有権者に選んでもらわない限り、議員にはなれない」
   と小泉純一郎首相。 
・ 武部勤は家庭教育を軽視。 小泉進次郎が親から受け継ぐものは、気概と信念
・ 世襲議員はいない。日本は議員全員が選挙で選出! 嫉妬心を煽るな
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



    政治  臓器移植  
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・ 死直後だと痛覚が残る。臓器移植法の14歳以下の臓器提供可の改正に反対
 ・ 自分用資料 臓器移植の記事・リンク
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



    政治  対馬の問題 尖閣諸島 竹島 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 「 平成の外冦。 防人の島 対馬が危ない 」を読んで
・ 石垣市長が尖閣諸島への上陸認可要請。 日本政府は行動を!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



    政治  自衛権 国の交戦権 安全保障 Security
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 5月16日付・読売社説の提言は、
 北ミサイル基地攻撃はトマホークのような巡航ミサイルと、攻撃機による爆撃で

・ ロシアとインドと日本で、中国の覇権主義を牽制を。 
   (親日派の)プーチン首相を大切に。
・ 第9条の憲法改正が抑止力。 核実験、ミサイル発射の恫喝と侵略に備える
・ 平和を大切にするなら、相手が攻めて来れないように武力を持つことが王道
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



    政治  言葉の抑止力 言論戦 情報戦
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ IMFのストロスカーン専務理事が中川昭一財務相に「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意
・ 坂本剛二議員の「日本も核保有、国連脱退」発言は、言葉の力で抑止力。
    副題)民主主義なら、言論の自由。 自民・坂本組織本部長の発言を封じてはいけない。
・ 発言は、プライスフリー。 力社会では、おどしも守りの盾!善用です。
・ いじめや脅しへの抑止力は力。 まずは言葉の力で。 2009年03月26日
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    政治  インフルエンザ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・イ05 例年、ワクチンは2500万人分を製造。 今年の製造総数と待機製造能力が鍵
・イ04 新型インフルエンザ 対策を「している」は37%。豚インフルはやがて毒性が変異する
・イ03 鳥インフルエンザからの新型、もうじき登場…。 免疫力アップで乗り切れ
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・イ02 インフルエンザワクチンの製造ラインは3つほしい。 季節性と豚と予備(鳥)。
・イ01 豚・新型インフルエンザウイルスのワクチンは日本にない。
      人・人感染で世界的な大流行パンデミックも
 ・健07 新型インフルエンザの大流行に そなえる
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



    政治  その他
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 韓国・浦項市、研修で全職員を福岡へ  2009年4月12日
 ・ かばってあげなよ…。草なぎ剛は「最低の人間だ」と鳩山邦夫総務相が批判。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



    政治  地方からの行政改革(阿久根市)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・ 鹿児島県阿久根市の市議選で竹原信一市長支持派5人 上位当選! 2009年3月23日 
 ・ 広報あくね3月号市長のコラム(鹿児島県阿久根市 竹原信一市長)と市議選と
 ・ 3月22日の鹿児島県阿久根市の市会議員選挙の結果に注目!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



    政治  原子力発電所 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・環03 原子力発電所 考。  国の繁栄を永続させるには武を軽視しないこと。
・環02 原子力発電所を 不良の経済学で考える。
      ローコスト、ローリスク、ハイリターンは狙われる
・環01 安全な原子力発電所のために、乗っ取りを防ぐ武装警備を。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    記事マップ
 ● 記事map1 ・ 家づくり
 ● 記事map2 ・子供に身につけさせたい お金の知識・ 家族・ 子育て・ 夫婦
    子供に学力の土台をつくる・ 子供の意欲を伸ばす・ 子供の学力を伸ばす

 ● 記事map3 ・健康 ・食育 ・書評 ・環境 ・政治・経済・リンク集 他
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




 ブログを書く意味についての考察

  モジックス
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 「個人新聞」としてのブログ  2009.05.10
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ マスコミに対するブログの強み  2009.01.13 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 「若者が天下国家を論じる時代」が戻ってきた 2009.03.12
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ なぜマスコミがネットに注目しているのか  2008.06.17 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ パブリック空間が開放され、マスメディアの危機が訪れている  2005.10.31
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 日本のブログ界にも政治ブームか / ホリエモンと小泉純一郎 / 2005.08.10
   政治広報戦略も「マス」から「バズ」へ buzzはマーケティング用語で「クチコミ」
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  池田信夫 blog
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 新聞の没落と資本主義の運命 2009-05-15 
  http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/2a7fefd572578c141168d098a8a6bd1b
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
コメント
対馬から
はじめまして。「対馬」で検索していて迷い込んできました。
対馬ほど嫌韓な土地はないでしょう。その対馬が韓国人観光客をなぜ受け入れているのか。なぜ島民の意識と180度のズレがあるのか。

正直なところ、島民は日々の暮らしに精いっぱいで、政治的な行動をする余裕がありません。

私は政治に敏感な対馬の若輩者です。拙いブログ(非日記)もやっております。本当に拙いですが、よろしければ以後お見知り置きを…。
2009/05/30(土) 20:23 | URL | こっぽうもん #4B33lOYw[ 編集]
No title
こっぽうもんさん
コメントありがとうございます。
そうですか、いろいろ難しいんですね。

政治ブログランキング上位の「新世紀のビッグブラザーへ blog」の記事に、対馬の近況や雑感など、コメントを投稿されてはいかがでしょうか。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/blog.html

① いちばん新しい記事へのコメントで
 (古いのはコメントまで読まれない)

② 可能であればできるだけ最初のほうに載るタイミングで
 (後ろのコメントまで読む人は少ない)

③ 対馬の青年です と題字か、書き出しか、HNに
 明示して
 (それだけで、参加OKになります)
 
④ ブログ記事の内容がどうであれ
  対馬の近況をお書きになられる。

今日は晴れたとか、地元ではどんな出来事があったとか、
そして最後のしめに
 「平成の外冦。防人の島対馬が危ない」(http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/contents_13.html#Sakimori

で、対馬の問題を取り上げていただいてありがとうございますとかなんとか

そうしたら、参加理由OKでしすから、毎回、対馬のちょっとした近況の数十文字の文章で、参加が継続的に可能になります。

一日、数万人おとづれるブログだそうです。
ですから、コメントは一日1万人に読まれる可能性があります。

そして、コメントの最後の一定のしめ言葉にあるリンクから、対馬の記事に飛べますので、一日数百名の対馬問題に詳しくなるからが、生まれ続けます。

ブログには新規読者も来ますから、読んだことがある人ばかりになることはないです。

そして、どのブログもそうですが、
過去の記事へのアクセスはぐっとへりますが、対馬の記事( 平成の外冦。防人の島対馬が危ない)へのアクセス数は、期待できると思います。

お忙しさをおして、新記事がブログにでるたびに、対馬の若者よりさんのコメントが載ると、一つの形になっていきます。
大きな作品の一部になっていきますから、対馬問題のよきアピールになるかと思います。

全国規模で対馬問題を知っている人を増やすことが、国会議員や政党への一番のアピールになります。(票になる)

また、対馬の青年からの近況を読むことで、遠かった対馬が身近に感じられるようになっていきます。
そうです。そういう人にとっては、対馬の問題は、自分の問題になってしまうのです。

 というような、ご提案をしてみました。


私なら、そんな感じです。
「新世紀のビッグブラザーへ blog」は迷惑ではないと思います。
日本がよくなっていくためのきっかけになっていくと思います。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


② また、二つ目の提案は、
幸福実現党が立党しました。
 「平成の外冦。防人の島対馬が危ない」(http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/contents_13.html#Sakimori)を読んで欲しいと、メールで訴えるのです。
 そして、自衛官を1000名の駐屯の増をしてほしいと政策提言を添えるのです。

 1000名の住民が増えると、地元に落ちるお金は大きなものになります。
 網走市が東京農大かなにかの一部学科を誘致しましたが
網走市は20億の持ち出しでしたが、毎年20億のお金を地元で使ってくれるとかなんとかの経済効果があるとかの記事が
十勝毎日新聞のHPのどこかにありますから、ご覧になってみてください。
 国防と経済振興の一石二鳥を提言できたならなおいいのではないでしょうか。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ③ また、自衛隊の侵略行動や難民漂着可能性のでた全国孤島への緊急派遣部隊の訓練地を、陸海空の3軍がワンセットになっている対馬に置いてはいかがと提案されてもいいかもです。
 対馬は大きな島ですが、
住民数百の島に、難民が数百上陸するかたちで、実効支配化のような作戦が他国からあった場合に、緊急派遣部隊がのちのち必要になるかと思うので、いっそのこと対馬にその訓練地を置いたら、1000名増派の名目も立ちますし、基地設備での建築や維持も地元に雇用やお金が落ちるかもです。

今後の日本は、孤島の安全保障が頭の痛い時代を迎えると思います。尖閣諸島だけではないと思います。
 沖縄方面に訓練地を置くのはちょっと中国を刺激しそうですが、対馬なら中国への刺激は少ないと思いますし

長くなりました。
積極的なお薦めは①です。

可能なら②もいいかもです。
ご参考までに。

私は、対馬を応援します。
2009/05/30(土) 23:48 | URL | いの #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。
