「世襲は制度ではない。政治家は有権者に選んでもらわない限り、議員にはなれない」 小泉純一郎元首相。 

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 幸福実現党に期待。 北/核実験後の自民・民主の党首会談は、ぬるい
  副題) 世襲議員は大問題。 北の核実験の緊急の課題に具体策検討なし  
  2009年6月2日に 意見を変えました。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 やっと、正論が出ました。

「世襲は制度ではない。政治家は有権者に選んでもらわない限り、議員にはなれない」
と、小泉純一郎首相。 

自民党は遅い。
自民党という政党の組織には、
戦略や広報スタッフはいなのでしょうか。

筋の通った善悪の判断が出来ない自民党の人たちに、
日本の保守を任せているかと思うと、心配です。
とんでもなく鈍い。

民主党は、農村に補助金をばらまいて先の参議院戦を勝ちました。
そして、いまの参議院が邪魔する、民主党の政局混乱作戦です。

参議院は良識の府では、ありません。

2009年4月3日の読売新聞社による世論調査では
「一院制でいい」が回答の70%を占めました。
 ●第9条の憲法改正が抑止力。 核実験、ミサイル発射の恫喝と侵略に備える

まともな、戦略思考が自民党にあるのなら、
一院制を訴えての衆議院解散にするでしょう。

(でも、できない。 覇気ある若者ではなく、おじさんたちの集団だから(笑))


「参議院は廃止したほうがいい」が、民意です。

「参議院は廃止したほうがいい」という現在の民意を否定するなら、
それは国民主権を否定することです。

なんらかの既得権を守ろうとする気持ちがあるのです。


衆議院のみの1院制を、国民の多数が望んでいます。

参議院の良識の府としての抑制力は、
マスコミが十二分に果たすから、一院制で十分です。

時代は、変化し進化しています。






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「世襲は制度ではない」小泉元首相、地元で反論 2009年5月19日読売
   http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090519-OYT1T00025.htm?from=top

  小泉純一郎元首相は18日、神奈川県横須賀市本町で開かれた
   自民党 横須賀市 連合支部大会で講演し、

世襲は制度ではない。政治家は有権者に選んでもらわない限り、議員にはなれない
  などと、世襲批判に強く反論した。

 大会には、次期総選挙に元首相と同じ神奈川11区から出馬予定の次男、
 進次郎氏や蒲谷亮一市長らが出席。
 元首相は「私も初めて出た時は世襲批判の中で選挙をした。進次郎は世襲批判のターゲットにされているが、批判を乗り越えて頑張るしかない」と述べた。
 また、「私は自分の子供たちにああしろ、こうしろとは1度も言っていない。
進次郎が『自分は政治家になりたい』と言ったので、親バカと言われながら応援している」と、会場を笑わせた。

 

    政治  世襲議員
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 幸福実現党に期待。 北/核実験後の自民・民主の党首会談は、ぬるい
  副題) 世襲議員は大問題。 北の核実験の緊急の課題に具体策検討なし
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 「世襲は制度ではない。政治家は有権者に選んでもらわない限り、議員にはなれない」
   と小泉純一郎首相。 
・ 小泉進次郎が親から受け継ぐものは気概と信念。選挙なら世襲ではない。
・ 世襲議員はいない。日本は議員全員が選挙で選出! 嫉妬心を煽るな
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    政治  安全保障
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 幸福実現党 ふたたび若者が天下国家を論じる時代がやってきた
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 幸福実現党の課題 安全保障の不備と偏向マスコミ報道が危険
・ 幸福実現党の影響 日経平均は 9,438円 ザラ場に今年最高値
・ 幸福実現党 夢は大きいほうがいい 理想は必ず実現する
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 幸福実現党とパートのおばちゃんと天使のモーニングコール
・ 幸福実現党の政策は、景気、公教育の充実、安全保障。
・ 幸福実現党を結成した幸福の科学の目標とは。 宗教と政治の関係。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 幸福実現党 幸福の科学 リンク集 (記者会見ノーカット版)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




   政治 母国、祖国、故国
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 私や家族を守ってくれるのは、 自分の国以外にない。  それが母国。それが祖国。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    世襲議員 問題
・ 世襲議員はいない。日本は議員全員が選挙で選出! 嫉妬心を煽るな
・ 武部勤は家庭教育を軽視。 小泉進次郎が親から受け継ぐものは、気概と信念
・ 「世襲は制度ではない。政治家は有権者に選んでもらわない限り、議員にはなれない」
   と小泉純一郎首相。 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・死直後だと痛覚が残る。臓器移植法の14歳以下の臓器提供可の改正に反対
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 平和を大切にするなら、相手が攻めて来れないように武力を持つことが王道
・ ロシアとインドと日本で、中国の覇権主義を牽制を。 
   (親日派の)プーチン首相を大切に。
・ 5月16日付・読売社説の提言は、
 北ミサイル基地攻撃はトマホークのような巡航ミサイルと、攻撃機による爆撃で

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 3月22日の鹿児島県阿久根市の市会議員選挙の結果に注目!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・ 例年、ワクチンは2500万人分を製造。 今年の製造総数と待機製造能力が鍵
 ・健15 新型インフルエンザ 対策を「している」は37%。豚インフルはやがて毒性が変異する
 ・健14 鳥インフルエンザからの新型、もうじき登場…。でも免疫力アップで乗り切れる
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 記事map1 ・ 家づくり
 ● 記事map2 ・子供に身につけさせたい お金の知識・ 家族・ 子育て・ 夫婦
    子供に学力の土台をつくる・ 子供の意欲を伸ばす・ 子供の学力を伸ばす

 ● 記事map3 ・健康 ・食育 ・書評 ・環境 ・政治・経済・リンク集 他
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  ブログを書く意味についての考察

  モジックス
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 「個人新聞」としてのブログ  2009.05.10
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ マスコミに対するブログの強み  2009.01.13 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 「若者が天下国家を論じる時代」が戻ってきた 2009.03.12
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ なぜマスコミがネットに注目しているのか  2008.06.17 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ パブリック空間が開放され、マスメディアの危機が訪れている  2005.10.31
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 日本のブログ界にも政治ブームか / ホリエモンと小泉純一郎 / 2005.08.10
   政治広報戦略も「マス」から「バズ」へ buzzはマーケティング用語で「クチコミ」
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  池田信夫 blog
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 新聞の没落と資本主義の運命 2009-05-15 
  http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/2a7fefd572578c141168d098a8a6bd1b
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。