2012年12月16日 東京都知事選挙を終えて  トクマ 残念・・・

   
東京都の知事選は、副知事の猪瀬直樹さんが 433万8936票で当選とのことです。 
個人として 日本の選挙史上 最多の得票記録だそうです。

わたしは、代替策なしで原発ゼロの候補が首都で当選すると日本は終わり
と思ったので どうかそれだけは ありませんように… と思っていました。 

幸福実現党から トクマというひとが出馬したと聞いて、
代替策なしで原発ゼロの候補の無責任さを 言論で パンチ してくれる!
それにまっとうな政策の候補がいることで、天秤のバランスが左に傾き過ぎない!
原発再稼動への理解が広がればなおいい! など思いました。

原発ゼロをうったえる候補は、つい先年まで CO2削減を叫んでましたのに…。

いまや、原発を停め 老朽化し解体前の火力発電所まで再稼動させて猛烈にCO2を排出しているいまの状況には触れないままです。それってこれまでのCO2削減の主張と矛盾しているのに平然と無視していれるのは異常だと思いますが、ようは 左翼の政治団体の人が 環境運動に入り込んで 世の中の不安を煽って票にすることで 政治に出てこようとしていて、いまある目先の不安を煽っているだけで、つじつまがあわなくても平気ということなのでしょう。

菅直人_convert_20121217012129 菅直人02_convert_20121217012145

CO2を増やすと 地球の生物が滅亡すると騒ぎ立てていたくせに。
いまは気にしないというのは 恥ずかしいことですし、無責任です。
安全性を高めた上で、原発の再稼動するのがCO2として一番いいでしょう。




しかし、原発ゼロなら電気代は2割3割と上がるのに、
環境左翼の人たちは 人の痛み、家計の苦しみにひどく鈍感と思います。
大変なことですのに。

また、企業がどれだけ苦しむか考えていないでしょう。 
価格に転嫁して商品が売れなくて 倒産・リストラするか、
価格に転嫁できなくて 倒産・リストラするか してしまうかもしれないですのに。
いま、ただでさえ、売り上げが伸びなくて不景気に困っているところが多いですのに。

電気代が3割上がれば、その分 雇用が縮小しますでしょう。
景気も悪化しますでしょう。
そうなれば、失業のセーフティネットで財政支出が増え財政が悪化しますでしょう。 

不安を煽って票を得ようとする環境左翼のかたたちは ホント許せないです。

そういう 環境左翼の候補が 当選しなくても
多量に得票しただけでも日本はおかしくなると思います。




関東から遠く離れた地だと、都知事選の様子はさっぱり伝わらないです。
どうなったんだろう と思っていましたが、
副知事の猪瀬直樹さんが 433万8936票で当選したと聞きました。

ほっとしました。
おめでとうございます!

地球のために大義を掲げて CO2削減を一昨年まで叫んでいた
環境左翼系の候補は 都知事として 台頭できませんでした!

幸福実現党のみなさま、
ブロック  ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ



     






 リンク切れ、記事削除のときの自分用資料

■ 都知事選、猪瀬氏が圧勝=434万票で過去最多得票
  13年半ぶりに新たな首都の顔      2012.12.17 時事

石原慎太郎氏の辞職に伴う東京都知事選が16日投開票され、無所属で前都副知事の猪瀬直樹氏(66)=公明、維新支持=が、前日弁連会長の宇都宮健児氏(66)=未来、共産、社民支持=、前神奈川県知事の松沢成文氏(54)、元科学技術担当相の笹川堯氏(77)ら無所属、諸派の8新人を退け、初当選を果たした。約13年半に及んだ「石原都政」の継承か転換かが最大の焦点だったが、石原氏の後継指名を受けた猪瀬氏が強さを発揮し、他の候補に大差をつけた。

 猪瀬氏の得票数は433万8936票に達し、1971年の美濃部亮吉氏の361万5299票を上回り、過去最多となった。他の地方選や国政選挙を含めても個人としての得票では過去最多とみられる。投票率は62.60%で、前回(57.80%)を上回った。 猪瀬氏は、副知事として石原氏を5年5カ月支えた実績を強調。政策面でも、2020年夏季五輪招致や羽田空港国際化の推進など都政の継続を訴えた。自民党の支援も受けたほか、作家としての知名度の高さを生かし、幅広い層の支持を得た。

一方、石原都政からの転換を目指した宇都宮氏は、東京電力福島第1原発事故を受けて「脱原発」を旗印に掲げたものの及ばなかった。松沢氏は経営再建中の新銀行東京の清算、笹川氏は高齢者福祉の充実などを主張したが、いずれも浸透しなかった。発明家の中松義郎氏(84)、元ネパール大使の吉田重信氏(76)、ミュージシャンのトクマ氏(46)、政治団体代表のマック赤坂氏(64)、会社社長の五十嵐政一氏(81)も支持が広がらなかった。 

◇東京都知事選当選者略歴
 猪瀬 直樹(いのせ・なおき)信州大人文学部卒。作家として、1987年に「ミカドの肖像」で大宅壮一ノンフィクション賞を受賞。政府の道路関係4公団民営化推進委員会委員、地方分権改革推進委員会委員などを歴任。2007年6月から東京都副知事。66歳。長野県出身。当選1回。

◇東京都知事選開票結果
当 4,338,936 猪瀬 直樹 無新
    968,960 宇都宮健児 無新
    621,278 松沢 成文 無新
    179,180 笹川  堯 諸新
    129,406 中松 義郎 無新
     81,885 吉田 重信 無新
     47,829 トクマ   諸新
     38,855 マック赤坂 諸新
     36,114 五十嵐政一 無新
               =確定得票=




■ <東京都知事選>当選の猪瀬氏 選挙の個人最多得票記録更新 毎日新聞 12月17日

石原慎太郎氏(80)の辞職に伴う東京都知事選は16日投開票され、前副知事で作家の猪瀬直樹氏(66)=無所属=が他の新人8氏を引き離し初当選した。猪瀬氏は公選制が始まってから7人目の都知事で、初の戦後生まれ。作家出身の都知事は青島幸男氏、石原氏に続き3代連続になる。

【作家出身は3代連続】都知事選 猪瀬氏が初当選 新人8氏を破り
得票は71年都知事選で美濃部亮吉氏が獲得した361万5299票を超え、国内選挙の個人最多得票記録を更新した。今回の都知事選は石原氏が4期目途中で辞職したため、初めて統一地方選を外れて実施された。衆院選で争った自民、公明と維新が猪瀬氏を相乗りで支持し、未来、共産、社民の3党は前日本弁護士連合会会長の宇都宮健児氏(66)を支持。民主党は支援候補が決まらず自主投票で臨んだ。

 選挙戦は、石原氏の後継指名を受けた猪瀬氏に、宇都宮氏や前神奈川県知事の松沢成文(しげふみ)氏(54)らが挑む構図。原発への対応や負債を抱える新銀行東京の扱いなどが対立軸だったが、猪瀬氏は東京メトロと都営地下鉄の経営一元化への取り組みなど5年5カ月の副知事としての実績を前面に出し他候補を寄せ付けなかった。【清水健二】

猪瀬




■ 宇都宮氏ら敗戦の弁「脱原発、訴え難しかった」 都知事選 産経新聞 12月17日

「原発問題を都民が自分たちに引きつけて考えられるように訴えることの難しさを感じた」と語ったのは元日弁連会長の宇都宮健児氏(66)。事務所関係者も「自民が強かった衆院選のあおりで、革新的な主張が有権者に受け入れられなかった」と敗因を分析した。



■ 猪瀬氏得票400万票超 都知事選、美濃部氏上回り最多 朝日 12月17日

猪瀬氏の得票は400万票を超え、都知事選で過去最多となった。前回57.80%だった投票率が都選管の推計では4ポイント程度上がっており、投票総数が増えたことも後押しした。

 都選管によると、これまでの都知事選で最多得票は1971年の美濃部亮吉氏で、361万5299票だった。当時の有権者は現在より3割近く少ない約780万人だが、投票率は過去最高の72.36%。得票率は64.77%だった。

 続いて得票数が多かったのは、2003年に石原氏が再選した際の308万7190票だった。投票率は過去2番目に低い44.94%で投票者数は約444万人だったが、得票率は歴代トップの70.21%だった。候補者が過去最低の5人と少数にとどまったことも影響した。

 国政選挙では、得票数1位は68年の参院選・全国区で石原氏が獲得した301万2552票だった。婦人参政権運動をリードしてきた市川房枝氏が80年に獲得した278万4998票、元NHKアナウンサー宮田輝氏が74年にとった259万5236票と続いている。

都知事選挙_convert_20121217144504



■ 初当選の猪瀬直樹氏一問一答 「東京モデルを作り、変えていく」 2012.12.17 産経

東京都知事選で初当選を果たした猪瀬直樹氏の一問一答は次の通り。

 --今の気持ちは

 「都民のみなさんにまずお礼を申し上げたい。(当選は)改革をスピードアップしろ、という叱咤(しった)激励。従って万歳三唱はしません」

 --どういう点が支持されたと思うか

 「(都民は)改革を求めている。東京が日本沈没を防がないといけない。東京は日本の心臓。東京を元気にしていくことで日本を元気にしたい。東京から日本を変える。東京モデルを作り、変えていく」

 --猪瀬カラーはどのように出すか

 「すでに出してきたつもり(笑い)。5年5カ月、副知事をやり、何をすればよいか分かっている。それをぶれないでやる」

 --新銀行東京は

 「750人いた行員を180人に減らし、支店も減らした。中小企業の融資を続けながら、新しいパートナーを探す」

 --エネルギー政策は

 猪瀬「今、福島からも新潟からも電気は来ておらず、1700万キロワットの電力がない状態で、すでに脱原発。東京湾では老朽化した火力発電所がフル稼働しているが、これはそのうち壊れる。新電力を含め、民間の力を入れて、全国の電力の独占を自由化していけるかが鍵。東京都はファンドをつくり、三宅島にメガソーラーを始めようとしている」

 --新知事になってやりたいことは

 「(副知事として)もうやっている(笑い)。東日本大震災のとき、情報が届かないことが問題になったが、すぐに都のツイッターを始め、都交通局なども始めた。各局がすぐに情報発信できるツイッターなどSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を活用し、直接都民に発信していく都政にしたい」

 --選挙戦での手応えは

 「街頭を周り、なんとかしてくれという期待感をひしひしと感じ、身体で受け止めた。ぶれないリーダーを求めていることが、選挙をやってみて分かった」

--石原都政を継承するか否かが問われたが

 「石原都政とは何か。発想が斬新でリーダーシップがあるということ。役人とは違う発想を持ち込んだという意味では継承する。決断し、改革し、東京を変えるところは同じ。ただ、僕の方が若いので、SNSなど、違う世界を持っている」

 --築地市場の問題は

 「築地にはにぎわいの場所をつくり、本体は豊洲に移す。新しい流通システムで、東京のにぎわいを変えていく」

 --副知事については

 「現在の副知事が続ける。まずは予算をやり、2月、3月の議会をきちんとやります」





■ 東京都知事選:猪瀬氏 公約での政策 問われる実行力 毎日 2012年12月17日

猪瀬氏が都知事選で掲げた公約は、20年五輪招致や羽田空港の国際線増便など石原都政を継承した政策と、都営地下鉄と東京メトロの経営統合や水道技術の輸出など副知事としてこれまでも進めてきた政策が中心だ。特徴的なのが、都単独ではなく、国や企業も巻き込んだ課題が多い点。東日本大震災後の電力不足に対応するエネルギー改革では、官民連携ファンドを使った新電力の育成などを掲げ、脱東京電力依存の具体策を示した。一方、厚生労働省が所管するハローワーク事務の都への移管などは、国との折衝が必要で、実現へのハードルは高い。「東京がモデルを作り、国と戦う」と語る猪瀬氏の実行力が、今後問われる。【佐々木洋】





■ トクマ 公式ページ http://tokma.jp/
トクマ 01_convert_20121217151544

安全安心都市
パトリオット・ミサイルによる首都・東京の防衛体制を強化するよう国に積極的に働きかけると共に、核シェルターを兼ねた地下空間の開発を進め、中国や北朝鮮の核攻撃から安心して暮らせる東京にします。

東京都に寄せられた約15億円の尖閣諸島寄付金を有効活用し、民間人保有地である尖閣諸島の久場島を東京都で購入します。また、基金を用い、魚釣島に船溜まりや無線中継基地、有人の気象観測施設等を建造し、東京都知事として公式に尖閣諸島上陸を果たします。

首都圏直下地震等では建物倒壊や火災などによる大きな被害が予想されています。木造住宅密集地域の高層ビルや耐火住宅への建て替えを支援・促進し、防災性を向上します。

東京の電線類の地中化を進め、無電柱化により美観を向上すると共に、緊急時には道路をヘリコプターの発着に使えるようにします。

交通
羽田空港の再拡張や滑走路延伸を進め、羽田空港を24時間国際空港として本格的な運用を行い、世界のハブ空港にします。

築地市場については、銀座の賑わいに直結する一部機能は築地に残すと共に、移転跡地の一部に都心直結型のヘリポートを設置し、緊急時のヘリコプターやオスプレイの離発着や都心から成田空港等への直行便を運行します。

老朽化した首都高速の再整備に併せ、順次、首都高の地下化を進め、高架橋撤去後に空いた土地を民間に売却し、地下トンネル工事費用として充当します。

教育
都立高校から自虐史観教育を徹底排除すると共に、いじめ禁止条例を制定します。

五輪誘致
日本再興に向けた国威発揚、経済波及効果(約3兆円)、東京の都市インフラの再構築が期待される東京五輪開催に向け、知事が先頭に立って招致します。

都市計画
容積率の緩和や空中権売買の条件緩和により、東京をマンハッタンのような超高層都市に生まれ変わらせます。
都市景観の魅力を高めるために、地域の特色を活かした色彩あふれる街づくりを進めます。

美観・芸術
ミュージシャンや芸術家等が、公共空間で自由に発表できる芸術都市・東京にします。
希望する東京都民に携帯型ホウキを配布して街の清掃を推奨し、ゴミの無い都市・東京を作ります。

経済・金融
新銀行東京は未来産業創出に向けた政策金融機関とし、未来産業型ベンチャー企業に低金利で資金を供給します。また、デフレ脱却、並びに中小企業の資金繰り支援に向け、新銀行東京に1兆円程度の通貨発行権を認めるよう財務省、日銀に要求します。

東京都として、国によるTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)参加に向けた環境整備を行い、安い輸入品により都民の生活を豊かにすると共に、東京都の輸出倍増を目指します。

固定資産税の減免、特区を活用した法人税の軽減等を一層進めることで、海外企業の誘致や東京の国際競争力の強化を図ります。

高層ビルに植物工場や魚工場を支援・誘致し、サラリーマン型勤務スタイルで農業や漁業を営めるようにします。

都知事がPR大使となって、海外で「未来都市・TOKYO」の魅力を広報・宣伝し、東京への観光客の増大や優れた外国人材の流入、海外企業誘致の促進等を図ります。

エネルギー・復興
東京の生活と産業を支える安価で安定的な電力を確保すべく、東京電力柏崎刈羽原子力発電所、同東通原子力発電所の早期再稼働の実現を国や地元自治体に働きかけます。

東京都で福島県の産品を積極的に購入し、福島の風評被害の払拭に貢献します。

女性・高齢者
都営地下鉄各駅に託児所を設け、女性が安心して子育てや仕事ができるようにします。託児所の運営には高齢者を雇用し、高齢者の雇用と生きがいを創出します。

高齢者の資格取得を支援すると共に、健康で働く意欲のある高齢者が長く働ける「生涯現役都市」を築きます。


トクマ 政策01_convert_20121217153447
トクマ 政策02_convert_20121217153507
トクマ 政策03_convert_20121217153542
トクマ 政策04_convert_20121217153600
トクマ 政策05_convert_20121217153618
トクマ 政策06_convert_20121217153637
トクマ 政策07_convert_20121217153654
トクマ 政策08_convert_20121217153708


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。