スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍晋三首相  韓国の朴大統領との電話に竹島と従軍慰安婦を話題にせず

   
■ 北、ミサイル搭載可能な核兵器保有…米情報機関  2013年4月12日 読売

【ワシントン=白川義和】米国防総省の情報機関、国防情報局(DIA)が、北朝鮮が弾道ミサイルに搭載可能な核兵器を保有していると分析した報告書をまとめたことが11日、明らかになった。  ダグ・ラムボーン下院議員(共和)が同日の下院軍事委員会の公聴会で公表した。  同議員によると、報告書は3月に作成され、「DIAは、北朝鮮が現在、弾道ミサイルによる運搬が可能な核兵器を保有していると一定の確信をもって評価している。しかし、(核ミサイルの技術的な)信頼性は低い」と結論づけた。報告書のその他の部分は機密扱いになっている。  分析が正しければ、北朝鮮は核弾頭の小型化に成功し、技術レベルは低いながらも核ミサイルを保有していることになる。ただ、国防総省のリトル報道官は11日、公聴会後に声明を出し、「北朝鮮が核能力を十分に実験、開発、実証したというのは不正確だ」とし、核ミサイルの完成には至っていないとの認識を強調した



■ 朝鮮労働党機関紙 日本列島が戦場に   2013.4.10 NHK

朝鮮労働党機関紙 日本列島が戦場に

北朝鮮の朝鮮労働党の機関紙は、10日、東京や大阪など日本の5つの都市の名前を挙げたうえで、「日本が戦争の火をつければ、日本列島全体が戦場に変わる」と強く威嚇し、日本に対する挑発の度合いも一段と高めています。朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は、10日、「わが国に対する敵視政策が日本にもたらすのは破滅だけだ」と題する論評を掲載し、この中で、「日本は、わが国の近くに位置し、われわれの報復攻撃の対象から逃れることはできない」と主張しました。そして、論評は東京、大阪、横浜、名古屋、京都には、全人口の3分の1ほどが暮らしていると、5つの都市の名前を具体的に挙げたうえで、これは、日本の戦争持続能力が一撃で消滅する可能性を示す。日本が戦争の火をつければ、日本列島全体が戦場に変わる」と強く威嚇しました。こうした威嚇は、北朝鮮指導部が、日本がアメリカと緊密に連携して北朝鮮に対する制裁を強化していることにいらだちを募らせている表れとみられます。先週には、横須賀、三沢、沖縄と、アメリカ軍基地がある地名を挙げて、ミサイル攻撃も辞さないと強調したほか、8日も、「在日アメリカ軍はわが軍の標的に入っている」と主張するなど、日本に対しても挑発の度合いを一段と高めています。



■ 北朝鮮 複数ミサイル発射のおそれも  2013.4.10 NHK

10日にも中距離弾道ミサイル「ムスダン」を発射する可能性があると指摘されている北朝鮮が、「ムスダン」以外にも射程の短い弾道ミサイルの発射準備ともみられる動きを見せていたことが分かり、北朝鮮が一度に複数のミサイルを発射するおそれも出てきました。これは韓国政府の関係者や外交筋が明らかにしたもので、中距離弾道ミサイル「ムスダン」とみられる機体を日本海側に運搬する動きが確認された北朝鮮に、最近「ムスダン」のほかにも、射程が数百キロの「スカッド」や射程が1300キロ程度の「ノドン」などの弾道ミサイルを日本海に向けて発射する兆候がみられるということです。韓国国防省は、北朝鮮が「ムスダン」とみられるミサイルを発射するとすれば、10日の可能性が高いと見ていて、新たに確認された動向によって、北朝鮮が複数の弾道ミサイルを同時、あるいは連続して発射するおそれも出てきたと分析しています。このため、韓国軍とアメリカ軍は、北朝鮮の軍事動向を監視する態勢を、過去、北朝鮮が核実験を強行したり、韓国のヨンピョン島を砲撃したりしたときと同様に1段階引き上げて、北朝鮮による弾道ミサイルの発射や軍事挑発の動きに対する警戒を強めています。
北朝鮮 複数ミサイル発射のおそれも



■ 北朝鮮 制裁延長の日本を 威嚇  2013.4.8 NHK

北朝鮮 制裁延長の日本を威嚇

北朝鮮 制裁延長の日本を威嚇02

政府は北朝鮮が3回目の核実験を強行したことなどを踏まえ、今月5日、北朝鮮船舶の入港禁止など、日本独自の制裁措置を2年間延長することを閣議決定しました。これについて、北朝鮮の朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は8日、論評を掲載し、「アメリカのわが国に対する敵視政策に便乗したものだ」と強く反発しました。そして、「日本の当局者は在日アメリカ軍もわが戦略ロケット軍部隊の標的に入っていることをはっきりと理解すべきだ」としたうえで、「日本に改めて警告する。アメリカに追従するならば高い代価を払うことになる」と威嚇しました。 北朝鮮の東部では、中距離弾道ミサイル「ムスダン」の発射に向けた準備とも受け取れる動きが確認されており、政府は7日、ミサイルの一部などが日本国内に落下してきた場合に迎撃できるよう、自衛隊に「破壊措置命令」を出しました。北朝鮮はこれまでも横須賀、三沢、沖縄と、アメリカ軍基地がある地名を具体的に挙げて、ミサイル攻撃も辞さないなどと日本に対しても挑発的な言動を繰り返しています。


■ 米、「最悪の事態」警戒=金正恩氏の行動読めず
   北朝鮮の「過信」に懸念   2013.4.5 時事

北朝鮮
【ワシントン時事】北朝鮮の金正恩第1書記の挑発に対し、米韓両国が軍事的対抗策を取り続けている。米国は威嚇をやめない金第1書記の行動を読めず、不測の事態への備えを怠ることができない状況にあり、北朝鮮をめぐる緊張は激化する一方となっている。  「分からないことが実に多い」。ヘーゲル米国防長官は3月28日の記者会見で、金第1書記の思惑は理解不能だと指摘した上で、「最悪の事態を予期してわが国を守る以外にない」と強調した。 米韓と北朝鮮の間の神経戦は、激しさを増している。北朝鮮は米本土西海岸に届くとみられている長距離弾道ミサイル「KN-08」の配備を進めているほか、西太平洋の軍事拠点であるグアムを射程に収めた中距離弾道ミサイル「ムスダン」を日本海岸に移動させたもようだ。沿岸部への移動は、発射間近であることを示唆する。  一方、米政府は、本土防衛用の地上発射型迎撃ミサイル(GBI)の追加配備、グアムへの終末高高度防衛(THAAD)ミサイルの実戦展開と、ミサイル防衛(MD)の強化を急ぐ。GBIをKN-08、THAADをムスダンへの対応策と捉えれば、まさに「最悪の事態」を見越した措置と言える。  米軍はまた、MD能力を持つイージス艦2隻を西太平洋で配置に就かせ、警戒を強化。このほか、北朝鮮の局地的軍事挑発に対処する韓国軍との合同作戦計画に署名し、韓国上空に核搭載可能なステルス戦略爆撃機を派遣するなど、軍事的圧力を強めている。 背景には、天が味方しており、米韓の圧力に反抗できると金第1書記が信じ込んでいる恐れもある」(アメリカン・エンタープライズ政策研究所のマイケル・オースリン日本部長)という米側の根強い懸念がある。


■ 北朝鮮「核攻撃作戦承認と米に通告」 2013.4.4 NHK

北朝鮮「核攻撃作戦承認と米に通告」
北朝鮮の軍部は4日未明、「核攻撃に関連する作戦が承認された状態にあることをアメリカ政府に通告する」と発表し、アメリカのヘーゲル国防長官の演説に合わせてアメリカに圧力をかけるねらいもあるとみられます。北朝鮮の国営メディアは、4日午前3時ごろ、臨時ニュースとして朝鮮人民軍総参謀部の報道官談話を伝えました。談話は、アメリカ軍が韓国との合同軍事演習にステルス性能が高く核兵器も搭載できるB2爆撃機などを投入したことを非難し、「韓国とその周辺水域は、アメリカの核攻撃手段が集中した殺人兵器の展示場であり、危険極まりない核戦争の発生地と化した」としています。そのうえで、「アメリカの核による威嚇は、小型化、軽量化されたわれわれの先端核攻撃手段によって粉砕されるであろうそれに関連する作戦が最終的に承認された状態にあることをホワイトハウスとペンタゴンに対して正式に通告する」としています。


■ 北朝鮮 ミサイル発射に向け準備の動きか  2013.4.4 NHK

北朝鮮 ミサイル発射に向け準備の動きか
北朝鮮は、弾道ミサイルとみられる機体を列車で北朝鮮東部に移動している様子が、アメリカの情報筋から韓国や日本の政府にもたらされたということです。この外交筋は、機体の大きさや形から、北朝鮮が去年4月の軍事パレードで初めて公開した新型の長距離弾道ミサイルか、中距離の弾道ミサイルと推定されるとしています。


■ 北「小型化した核攻撃で完全粉砕」…米に警告 2013年4月4日 読売

【ソウル=中川孝之】北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は4日未明、報道官談話を発表し、米国に対して「軍事的な実戦対応措置を連続して取る」と、核攻撃を示唆しながら警告した。








2013. 3.7

■ 竹島・慰安婦には言及せず…日韓首脳が電話会談  2013年3月6日 読売

安倍首相は6日、韓国の朴槿恵(パククネ)大統領と約15分間、電話で会談した。 首相と大統領の会談は、ともに就任後初めて。両首脳は北朝鮮に対する国連安全保障理事会の制裁決議採択に向け、日韓、日米韓で緊密に連携していく方針を確認した。 首相は「日韓両国には困難な問題はあるが、両国で新政権が成立した機会を生かし、未来志向の関係を発展させていきたい」と語った。北朝鮮の拉致問題解決への協力も要請した。 大統領は「両国は重要なパートナー」と応じ、「歴史問題を未来の世代に残さないよう、政治指導者が決断を下し、未来志向の関係をつくることを希望する」と語った。竹島の領有権問題や、いわゆる従軍慰安婦問題に直接言及することはなかったという。


北朝鮮が「ソウルとワシントンを核攻撃する」とか「休戦協定を白紙とする」と言ってきてますから、こんなときには、韓国の朴大統領から竹島と従軍慰安婦を話題にはしないでしょう。

もしも言ってきたなら、さすがに温厚で忍耐強い大多数の日本人も、身に迫る危機に面しても事実無根で無礼極まるな韓国を助けるな。と怒り出すと 韓国の大統領は考えるでしょうから。

しかし、安倍晋三さんは、向こうから言ってこないとしても、「竹島と従軍慰安婦で 日本を今後、侮辱するのはおよしなさい。」と この機会を捉えてピシリと 一本 筋を打ち込んでおくべきだったと思います。

韓国人に、「危機のさいに日本が韓国を助けに来ることを望むのか」、
それとも「望まず、事実に反することで反日を煽り続け日本を貶めつづけるつもりなのか」
と、一喝できたはずです。

韓国が危機の際、半島有事には自衛隊を派兵して、韓国を支援するべきと思っている人たちもいることでしょうが、派遣されたとしたなら自衛官の多数の方が北朝鮮との戦闘で命を落とすでしょう。

しかし、そこに自衛官のかたたちにとってどれほどの名誉があるのでしょうか。
送り出す政治家や支持者とかには、日本の安全保障の思惑はあるでしょうけど。


命をかけよと、
忠勇無比な日本の自衛官にもしも韓国支援に派兵を命じる可能性があるのなら、

自衛官の名誉のために、
助けようとする相手を、 不当に侮辱してくる
助けるに値しない くそやろう のままにしておけない

ということです。


自国の兵士の名誉と誇りを守ること。
これは どの国においても まずは 一国の長の仕事ではないでしょうか。

安倍晋三さんの覚悟の度合いは、
電話会談で 竹島と 従軍慰安婦問題をたしなめなかったことから、
半島有事があっても 自衛隊派遣を命じない程度…であろうことはわかりました。 

「まさかの半島有事には自衛隊を派遣し韓国を支援しなくてはならない」と、
安倍晋三さんが 心の奥で覚悟を決めていたなら、

この電話対談のこの機会に、派遣することになる自衛官の名誉のため、
相手国 韓国の 捏造からの執拗な無礼極まりなさを 一喝してますでしょう。
韓国に 反省を求めてたはずでしょうから。




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 麻生太郎  イ・ミョンバク大統領から伝言「天皇陛下に謝罪求めてない」
◆  安倍晋三首相  韓国の朴大統領との電話に竹島と従軍慰安婦を話題にせず
◆ 震災追悼式に 中国と韓国の代表は出席せずを NHK報道せず 2013.3.11
◆ NHK批判がネットで炎上。「中国・韓国震災追悼式を欠席」を NHK 遅れて報道
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■ 北朝鮮 ワシントンへの核攻撃も言及  2013.3.6 NHK
北朝鮮 ワシントンへの核攻撃も言及

■ 北朝鮮 「休戦協定を白紙とする」   2013.3.5 NHK
北朝鮮 「休戦協定を白紙とする」

■ 北朝鮮全土で「戦闘動員態勢」  2013.3.11 NHK
北朝鮮全土で「戦闘動員態勢」


■ 米韓 局地攻撃に備える計画書に署名 2013.3.24 NHK
米韓 局地攻撃に備える計画書に署名


■ 北朝鮮 無能力化の原子炉再稼働の考え 2013.4.3 NHK

北朝鮮 無能力化の原子炉再稼働の考え

北朝鮮は、6か国協議の合意に基づいて無能力化したニョンビョンの原子力発電所を、整備し直して再稼働する考えを明らかにし、核兵器の原料となるプルトニウムの抽出を再開する構えを見せることでアメリカなどを揺さぶるねらいがあるとみられます。 北朝鮮原子力総局の報道官は、2日、朝鮮中央通信を通じて、「ニョンビョンのすべての核施設の用途を調整する」と述べました。 そして、「この措置には、2007年10月の6か国協議の合意に基づいて無能力化した5000キロワットの黒鉛減速炉型の原発を整備し直して再稼働することも含む」と説明しました。 報道官は、こうした考えは、「電力問題の解決にも寄与する」として、キム・ジョンウン第1書記が打ち出した、核開発の拡大強化と経済の立て直しを並行して進めるという方針に沿っていると強調しています。
黒鉛減速炉型の原発は、2008年に冷却塔が爆破されるなどして稼働できない状態で、再稼働されれば核兵器の原料となるプルトニウムの抽出につながりますが、再稼働は容易ではないという見方があります。北朝鮮は、1日、最高人民会議で、核兵器を質、量ともに強化する法律を採択したばかりで、濃縮ウランを燃料とする軽水炉型原発の建設とともに、かつて無能力化した原発の再稼働を目指すことで、核開発の加速をアピールし、アメリカなどを揺さぶるねらいがあるとみられます。

     






■ 北朝鮮 ワシントンへの核攻撃も言及 2013.3.6 NHK

北朝鮮 ワシントンへの核攻撃も言及

北朝鮮の朝鮮労働党の機関紙は、6日、「アメリカが核兵器を振りかざすなら、多様化した精密な核攻撃手段でワシントンまで火の海にする」として、核実験を行った北朝鮮に厳しい姿勢を取るアメリカに対し、首都への核ミサイル攻撃にも言及して強くけん制しました。

北朝鮮軍の最高司令部は、5日夜の声明で、アメリカ軍と韓国軍の合同軍事演習に反発して、「今月11日以降、朝鮮戦争の休戦協定を白紙にする」と一方的に宣言するとともに、再び核実験などに踏み切る構えを示しました。
国営テレビを通じてこの声明を読み上げたのは、対韓国工作の総責任者とされるキム・ヨンチョル偵察総局長で、3年前にアメリカ政府の独自制裁によって資産を凍結されています。

6日付けの朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は、1面に最高司令部の声明を掲載したうえで、「アメリカが核兵器を振りかざすなら、われわれは多様化した精密な核攻撃手段で、ソウルだけでなくワシントンまで火の海にする。準備は整っており、キム・ジョンウン第1書記の命令だけを待っている」と強調しました。 北朝鮮軍は「キム第1書記が署名した作戦計画に基づいて全面対決戦に入っている」としており、国連安全保障理事会で新たな制裁決議案を提示したアメリカに対し、首都への核ミサイル攻撃にも言及することで、強くけん制するねらいがあるとみられます。



■ 北朝鮮 「休戦協定を白紙とする」 2013.3.5 NHK

北朝鮮 「休戦協定を白紙とする」
北朝鮮軍の最高司令部は5日夜、アメリカ軍と韓国軍の合同軍事演習に反発して、「今月11日以降、朝鮮戦争の休戦協定を白紙とする」と一方的に宣言するとともに、「追加の対抗措置を連続して取る」と警告し、再び核実験などに踏み切る構えを示しました。

これは、北朝鮮軍の最高司令部の幹部が、5日午後8時から国営テレビを通じて声明を読み上げたものです。
声明は、アメリカ軍と韓国軍が今月1日から2か月間の日程で行っている定例の大規模な合同軍事演習について、「最も露骨な軍事的挑発だ」などと厳しく非難したうえで、「より強力で実質的な対抗措置を連続して取ることになる」と警告し、先月に続いて、再び核実験などに踏み切る構えを示しました。 さらに北朝鮮軍は声明で、朝鮮戦争の休戦協定を、米韓の合同演習が本格化する今月11日以降、完全に白紙とし、軍事境界線にあるパンムンジョムの北朝鮮側代表部の活動を全面的に中止するとしています。 北朝鮮軍は先月も、韓国に駐留するアメリカ軍の司令官に対して、「演習を強行して戦争の導火線に火をつけるなら、その瞬間からあなたたちにとって最もつらい時間が流れることになる」とけん制しています。 韓国国防省は、北朝鮮軍が冬の間の訓練を例年より活発化させていると分析しており、「休戦協定を白紙に」と言及した5日の北朝鮮軍の声明によって、朝鮮半島の緊張がさらに高まることが懸念されます。



■ 首相 韓国大統領と電話で会談   2013.3.6 NHK

首相 韓国大統領と電話で会談

安倍総理大臣は就任後初めて、韓国のパク・クネ大統領と電話で会談し、島根県の竹島の問題を巡って冷え込んでいる日韓関係の改善に意欲を示したのに対し、パク大統領は、未来志向の協力関係を築いていくためにも歴史認識が重要だという考えを示しました。

電話会談は日本側からの呼びかけで、午後6時前から15分間にわたって行われました。この中で安倍総理大臣は、「日韓両国は、自由や民主主義それに法の支配など普遍的な価値を共有し、大きな責任と利益を分かち合う最も重要な隣国どうしだ」と述べました。そのうえで安倍総理大臣は、「困難な問題もあるが、両国で新政権が成立した機会を生かして大局的な観点から21世紀にふさわしい未来志向の関係を発展させるため、これから緊密に協力したい」と述べ、島根県の竹島の問題を巡って冷え込んでいる日韓関係の改善に意欲を示しました。これに対しパク大統領は、「両国は東アジア地域での重要なパートナーであり、未来志向の協力関係を築いていきたい。そのためにも歴史認識が重要だ」と述べました。一方、3回目の核実験を強行した北朝鮮への対応について、両首脳は、国連の安全保障理事会で新たな制裁決議を採択するために、日本と韓国それにアメリカの3か国の連携が重要だという認識で一致しました。また、安倍総理大臣がパク大統領に日本を訪問するよう要請したのに対し、パク大統領は、ことし5月にも韓国で開催される見通しの日本・中国・韓国の3か国による「日中韓サミット」の際に首脳会談を行いたいという考えを示しました。




■ 北朝鮮、ソウルとワシントンを「火の海にする」と威嚇 2013.3.6 中央日報

北朝鮮が6日、核打撃でソウルとワシントンを火の海にすると威嚇した。これに対応し韓国軍も挑発してくる北朝鮮の師団または軍団指揮部まで軍事的に懲らしめると明らかにするなど南北間の緊張が高まっている。
北朝鮮の労働新聞はこの日、「米国と傀儡好戦狂どもは終局的破滅を覚悟せよ」という題名の1面記事で「最高司令官(金正恩)同志が最終署名した作戦計画により全面対決戦に進入した状態。米帝が核兵器を振り回せばわれわれは精密核打撃手段でソウルだけでなくワシントンまで火の海にするだろう」とした。これは北朝鮮軍将官チョン・ヒョンイルの発言だと労働新聞は伝えた。これとともに「まだ世界が知らないわれわれ式の精密核打撃手段で対抗するだろう」と強調した。労働新聞はまた、会員数が500万人に達するという金日成社会主義青年同盟のチョン・ヨンナム委員長が「敵を撃滅掃討し済州島漢拏山(チェジュド・ハンラサン)に元帥の星が輝く最高司令官旗と共和国旗を高くはためかせる」と話したと報道した。5日に対南工作総責任者とされる金英哲(キムヨンチョル)軍偵察総局長が休戦協定破棄と板門店(パンムンジョム)代表部の活動中止を発表したのに続き2日にわたり韓国と米国に対する威嚇レベルを高めている。

北朝鮮は1994年3月に特使交換のための板門店での接触の際も当時の朴英洙(パク・ヨンス)団長が「戦争が起きればソウルは火の海となる」と主張している。当時北朝鮮は在来式兵器だけで武装した状態だったが今回は核攻撃まで示唆して「ソウル火の海」に言及しており、実際に追加挑発の可能性があるという観測も出ている。

北朝鮮は威嚇発言だけでなく各地に駐留した兵力と装備を江原道元山(カンウォンド・ウォンサン)付近に集結させていることが確認された。韓米合同訓練キーリゾルブとフォール・イーグル演習期間に合わせ東海(トンヘ、日本名・日本海)と西海(ソヘ、黄海)には船舶と航空機の航行禁止区域も設定したと韓国軍当局は把握している。




■ 韓国軍「北の挑発時には原点把握し即刻対応」、警告声明発表  2013.3.7 中央日報

軍が北朝鮮の相次ぐ挑発脅迫に正面対応を宣言した。キム・ヨンヒョン合同参謀本部作戦部長は6日、「北朝鮮の挑発時には挑発の原点と支援勢力、指揮勢力まで打撃する」という立場を明らかにした。攻撃を敢行した部隊だけでなく後方でこれを支援する部隊や作戦を指揮する上級部隊まで打撃目標に決めているという意味だ。北朝鮮軍最高司令部報道官声明に対する一種の警告措置だ。

外交・安保当局は北朝鮮が実際に挑発するならばその時点は国連安保理の対北朝鮮制裁決議案が出てくるニューヨーク時間7日以後になる可能性が高いとみている。特にキーリゾルブ訓練が実施される11~21日を注目している。軍関係者は「韓米合同訓練期間にはすべての装備が稼動状態にあり北朝鮮が簡単に挑発できないというのがおよその分析。だが、北朝鮮はむしろこのような分析を逆利用しかねない」と話した。北朝鮮も11日以後に実戦的措置を取ることができるという立場を明らかにした。

韓国軍は北朝鮮が追加核実験やミサイル発射、局地的挑発を行うとみている。咸鏡北道豊渓里(ハムギョンブクド・プンゲリ)核実験場の3号(南側)坑道はいつでも核実験が可能な水準を維持している。また、東海岸の舞水端里(ムスダンリ)ミサイル発射場も最近改補修を終わらせた状態だ。だが、北朝鮮が挑発する場合は全面的挑発よりは局地挑発の可能性が高いというのが専門家らの観測だ。ある国策シンクタンク研究委員は、「延坪島(ヨンピョンド)砲撃の時のように長射程砲を通じた挑発や潜水艦・艦艇を利用した攻撃とかく乱が予想される」と話した。

北朝鮮が長射程砲で攻撃する場合、韓国軍は大砲兵レーダーであるアーサーやAN-TPQ/37レーダーなどで挑発原点を把握し誘導弾とK-9自走砲でただちに対応するという計画だ。同時にF-15KとKF-16など空軍戦力を利用し合同精密直撃弾(JDAM)などで洞窟などに潜伏した長射程砲陣地を攻撃するという方針だ。

軍が保有する各種ミサイル精密爆撃もオプションだ。チョン・スンジョ合同参謀議長は1日に中部圏の誘導弾司令部を訪問し、「いつでも攻撃が可能な状況を維持せよ」と指示した。特に命中率が高い巡航ミサイルは精密打撃が可能だ。軍は最近射程距離1000キロメートルの艦対地巡航ミサイルと潜対地巡航ミサイルを実戦配置した。可能性が高くはないが北朝鮮の核攻撃が明らかという判断があれば「先制打撃」も念頭に置いている。このほかにも現在韓半島周辺に訓練のため配置されている米軍勢力も参加するものとみられる。

軍はこれ以上言葉では対応しないという立場だ。北朝鮮は星4つの金英哲(キムヨンチョル)大将が声明を発表したが韓国は星2つの作戦部長が出てきた。合同参謀関係者は、「北朝鮮の声明にいちいち対応しないで作戦部長レベルで対応したことは実質的な警告の側面とともに、これからはいちいち言葉で対応しないという最後のメッセージ。2010年の哨戒艦攻撃と延坪島(ヨンピョンド)砲撃後、韓国軍は言葉でなく行動で見せるという意志で結集している」と話した。

北朝鮮の相次ぐ威嚇にも対北朝鮮情報監視態勢である「ウォッチコン」は平時水準の3段階を維持することにした。ただし対北朝鮮警戒態勢は強化して維持している。

外交通商部関係者は、「米国など同盟国ルートを通じ積極的に情報を共有して意見を交換している。北朝鮮の状況を見守り同盟国と有機的な協力策を講じるだろう」と明らかにした。




■ 北朝鮮全土で「戦闘動員態勢」 2013.3.11 NHK

北朝鮮全土で「戦闘動員態勢」
北朝鮮が、先週から全土で「戦闘動員態勢」という警戒態勢に入ったことが明らかになり、合同軍事演習を本格化させているアメリカと韓国への敵対心をあおって、国民の引き締めを図るねらいもあるとみられます。

これは、北朝鮮の国営メディアが11日、明らかにしたものです。それによりますと、今月5日に北朝鮮軍の最高司令部が、「朝鮮戦争の休戦協定を白紙にする」と一方的に宣言する声明を発表したあと、「直ちに各地の党組織や労働者団体で緊急会議が開かれ、一斉に戦闘動員態勢に入った」としています。
これに基づき、労働者や農民などで作る民兵組織が配置につくとともに、軍への入隊や復隊を求める動きも相次いでいるということです。
「戦闘動員態勢」は、今から20年前に当時のキム・ジョンイル最高司令官が米韓の合同軍事演習に対抗して全土に発令した「準戦時状態」に次ぐレベルの警戒態勢です。
今後、キム・ジョンウン第1書記が「準戦時状態」に引き上げる命令を出す可能性もあります。
北朝鮮指導部としては、国連の安全保障理事会が核実験に対する制裁決議を採択したのに続き、米韓が合同軍事演習を本格化させていることに対抗してこうした警戒態勢を取ることで、米韓両国への敵対心をあおり、国民の引き締めを図るねらいもあるとみられます。
一部の車両にカムフラージュも

11日朝に撮影されたピョンヤン市内の映像では、出勤中とみられる多くの市民が足早に歩いていたり、バス停の前ではバスを待つ人たちが長い列を作ったりと、ふだんと大きく変わった様子は見られません。
一方で、バスやトラックなど一部の車両には、車体を目立たなくするため木の葉や枝を付けた網がかぶせられているのが確認できます。また、街の中には「祖国統一大戦の時が来た」とか「核強国へ」といったスローガンも掲げられています。
朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は11日、「全人民が兵士、全国が最前線」と題した記事で、「戦争に対処する万全の準備を整える問題が各地で討議された。これは決戦を控えた作戦会議であり、一斉に戦闘動員態勢に入った」と伝えており、国を挙げてアメリカや韓国との対決に備えるよう、内部の引き締めを図るねらいとみられます。





■ 安保理決議後の朝鮮半島情勢は   2013.3.8 NHK

国連の安全保障理事会は、3回目の核実験を強行した北朝鮮に対して、これまでにない厳しい制裁を科す決議を採択しました。北朝鮮は、これに強く反発。アメリカを核兵器で攻撃し、韓国への侵攻も辞さない考えを示しました。

厳しい制裁を盛り込んだ安保理決議

国連安全保障理事会は、7日、3回目の核実験を行った北朝鮮に対する制裁決議を全会一致で採択しました。 今回の制裁は、これまでよりも一歩踏み込んだ内容になっています。 まず、加盟国に対して、▽決議に違反する行為を行った北朝鮮国籍の個人を国外退去とすることや、▽核やミサイルの開発に関連する疑いがあれば、現金の持ち運びを含む、資金の移動を差し止めることを初めて義務づけました。 また、▽これまでは「各国に要請する」という表現にとどまっていた、武器や核開発に関わる物品を積んでいると疑われる貨物船の検査や、検査を拒否した船に対する入港禁止措置も「義務」としています。

北朝鮮01


米中の事前調整でスムーズな採択へ

北朝鮮に対する安保理の制裁決議は、これまで北朝鮮の最大の後ろ盾とされる中国の反対で、厳しい内容を盛り込めませんでした。 中国は、核実験には反対ですが、厳しい制裁によって北朝鮮が追い詰められれば、大量の難民が国境を越えて中国側に流れ込むおそがあると考えているからです。 このため今回はアメリカが中国と決議の内容を事前に調整し、制裁の対象を、核とミサイル開発に関連したものに限定したことで、スムーズな採択につながりました。

北朝鮮02

採択のあと、アメリカのライス国連大使は、「この制裁は北朝鮮にとって相当の痛みを与えることになる」と述べ、中国の李保東国連大使も、「安保理の行動はバランスが取れ、緊張を予防するものとなる」として、ともに評価しました。


北朝鮮は韓国への武力侵攻示唆

安保理決議が採択されたことに対して、北朝鮮はただちに反発。
採択直後の8日の声明では、アメリカや韓国に対して、「核戦争の導火線に火をつけようとしながら、国連でわが国に対する追加の制裁決議を仕立て上げる横暴を行った」と、厳しく非難しました。

北朝鮮03

そのうえで、▽南北間で互いに武力侵攻をしないことを決めたこれまでの合意をすべて破棄し、▽軍事境界線の連絡チャンネルを閉鎖するといった対抗措置を取るとしています。 北朝鮮は、これでいつでも韓国を武力侵攻できると脅しているのです。 さらに北朝鮮の国営テレビは、キム・ジョンウン第1書記が3年前に韓国のヨンピョン島を砲撃した部隊を視察し、このなかで、「ヨンピョン島の砲撃は、休戦以降、最も痛快な戦いだった。敵がわが領海や領土に1発でも撃ち込むなら、速やかにせん滅せよ」と命じたと伝えており、韓国に対する第2、第3の砲撃を強く示唆しました。

北朝鮮04


アメリカに対しては核攻撃も

北朝鮮の攻撃の対象は、韓国にとどまりません。6日付の朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は、「アメリカが核兵器を振りかざすなら、われわれは多様化した精密な核攻撃手段で、ソウルだけでなくワシントンまで火の海にする」と強調し、アメリカを核兵器で攻撃することを示唆しました。

北朝鮮の強気の姿勢の背景には、去年12月の事実上のミサイル発射の成功に自信を深めていることが挙げられます。ミサイルの射程は1万キロを超え、アメリカ本土に達することができるとみられているからです。これに加え、先月行った核実験では、核爆弾の小型化、軽量化に成功したと強調しています。

北朝鮮は、アメリカに届くミサイルと、これに搭載できる核弾頭を手に入れたとアピールし、いつでもアメリカを核攻撃できると脅しているのです。

北朝鮮05



■ 米韓合同軍事演習にB52戦略爆撃機  2013.3.19 NHK

アメリカ国防総省は、現在アメリカ軍と韓国軍が行っている合同軍事演習に、B52戦略爆撃機を参加させたことを明らかにし、挑発的な態度を強めている北朝鮮側をけん制するねらいがあるものとみられます。アメリカ国防総省のリトル報道官は、18日、アメリカ軍と韓国軍が来月まで行っている合同軍事演習「フォール・イーグル」に、B52戦略爆撃機を参加させたことを発表しました。 B52はアメリカ軍の大型の戦略爆撃機で、上空から集中的に爆弾を投下し、地上の複数の目標を同時に攻撃することができ、核兵器を搭載することもできます。アメリカ軍は定期的にB52爆撃機を韓国に派遣していますが、今回リトル報道官は、改めて発表した理由について、「北朝鮮に対して、韓国への攻撃を踏みとどまらせるため、アメリカの能力を知らしめる必要がある」と述べました。北朝鮮は先月、国際社会の制止を振り切って核実験を実施したあとも、一方的に朝鮮戦争の休戦協定が白紙になったと宣言するなど、韓国への侵攻も辞さない姿勢を示しています。アメリカとしては、米韓合同軍事演習に攻撃能力の高いB52爆撃機を参加させると強調することで、挑発的な態度を強めている北朝鮮をけん制するねらいがあるものとみられます。



■ 日本も打撃圏、忘れるな…北が「軍事行動」警告  2013年3月21日 読売

【ソウル=豊浦潤一】北朝鮮の朝鮮中央放送によると、朝鮮人民軍最高司令部報道官は21日、米韓合同の野外機動訓練に米国の戦略爆撃機B52や原子力潜水艦が投入されたことに関連し、「軍事行動に移ることになる」と警告した。 朝鮮通信(東京)などが伝えた。報道官は「グアムの基地も、日本の本土と沖縄の各海軍基地も打撃圏内にあることを忘れてはならない」と強調した。



■ 米韓 局地攻撃に備える計画書に署名 2013.3.24 NHK

米韓 局地攻撃に備える計画書に署名

アメリカ軍と韓国軍は、3年前に韓国のヨンピョン島が砲撃されたような北朝鮮の局地的な攻撃に備えた行動計画書に署名し、いかなる挑発にも対処できる態勢を整えたことをアピールしました。これは、韓国に駐留するアメリカ軍のサーマン司令官と韓国軍のチョン・スンジョ合同参謀本部議長が今月22日、ソウルで署名したものです。 両軍は3年前の11月に韓国のヨンピョン島を砲撃された際、韓国軍の反撃態勢が十分でなかったという批判が強まったことを受け、北朝鮮から局地的な攻撃があった場合の対応を協議してきました。韓国国防省によりますと、行動計画書には、北朝鮮によるさまざまな攻撃を想定して、韓国軍の反撃をアメリカ軍がどのような態勢で支援するかが定められているということです。 これに関連して、国防省の報道官は、「北朝鮮は特殊部隊を20万人保有し、生物化学兵器も開発するなど、局地戦の戦力を強化している」と述べて、あらゆる挑発に対処する態勢を整えなければならないことを強調しました。 今回合意された計画書は、来月末まで実施される米韓合同軍事演習「フォール・イーグル」でも運用されるとみられ、朝鮮戦争の休戦協定を白紙にすると主張するなど、脅威の度合いを強める北朝鮮の動きをけん制するねらいがあるとみられます。















NHKが Youtubeから削除させた
中山成彬の 従軍慰安婦 捏造 証明 動画の
一部を再現した記事を 転載


  
■ 中山成彬議員が衆院予算委で日本の真の朝鮮統治
  (インフラ整備、創氏改名、慰安婦など) を語ってくれました 201.3.8 ぼやきくっくり

    http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1346.html

中山成彬 朝鮮統治 慰安婦 01_convert_20130311232949

3月8日の衆院予算委員会、午後1時から、日本維新の会の中山成彬さんの質疑がありました。

日本の朝鮮統治について、特に創氏改名、慰安婦問題などを、一次資料(当時の新聞記事など)を提示しつつ、解説してくれました。

 その箇所を文字に起こします。

今回は要約版につき、一字一句このとおりではありません。
但し、雑談っぽい箇所をカットしただけで、あとはほぼ入れてます。

画像は2ちゃんねるの実況板からいただいてきました。
起こし中の画像は全て、クリックにより新規画面で拡大表示されます。

※ 引用転載はご自由に。連絡不要です。
但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、
必ずこちらのURLを添えておいて下さい。

※ 画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。
当方のサーバーへの負荷軽減のためご協力のほど宜しくお願いいたします。
「直リンク」の意味が分からない方はこちらをご覧下さい。
現在、直リンクされても画像が表示されない措置をとらせていただいています。



 内容紹介ここから____________________________



中山成彬 議員
「実は国際的に日本の子供たちがいじめられている話を今日はしたいんです。いま日本の留学生がアメリカやカナダで、中国・韓国の留学生に『あんたたちの祖先から自分たちの祖先は酷い目に遭った』と迫られ、肩身の狭い思いをしている。そういう話を聞いたことがありますか?」

下村博文 文科相
「我が国の子供たちは日本の歴史・文化・伝統を知らない。真の国際人は真の日本人であるからこそ、諸外国の人たちともきちっと話すことができる。外国に行ってみたら自分の国のことを知らない。そのために反論できない。いじめられるというよりは、多くの日本人が留学して、自分がいかに日本を知らないかを痛切に感じ、改めて日本の勉強し直す。日本の教育を変えてほしいという話をたくさん聞いているし、指摘もあると思う」

中山成彬 議員
「中国・韓国は常に『歴史を直視して、未来志向で』と言う。今日は歴史を直視するとはどういうことかを考えてみたい。日本の台湾や朝鮮の統治は、欧米の略奪だけの植民地主義とは違っていた。学校などインフラを整えた。台湾では 八田技師が大変な灌漑事業をやった。ちょうど出くわしたことがあるが、5月8日には地域住民が集まり、八田の徳を偲んでいた。朝鮮でも同じようなことをしていたことを、理解してほしい」


中山成彬 朝鮮統治 慰安婦 02_convert_20130312001832
クリックで拡大


中山成彬 議員
「京城に地下鉄 という新聞記事が。
東京で一番古い地下鉄の銀座線、浅草-渋谷が開通したのは1939年。1940年にはもう京城に地下鉄ができた。日本が韓国の近代化にいかに熱心だったかが分かる。昭和12年時点で朝鮮の国鉄・私鉄あわせて5000キロの鉄道できていた。昭和20年までにはさらに1000キロ延長。明治32年、1899年、わが国が京城と仁川の間に鉄道敷くまで、鉄道はなかった。鉄道網を短期間につくった。

左の写真は 京城帝国大学。
大阪帝国大学より7年早く、名古屋帝国大学より15年も早く建てられた。併合時点では公立学校は100校しかなかったが、昭和5年で1500校、昭和17年には4271校を設置した。しかも鉄筋コンクリート、煉瓦造り。日本というのは、台湾もそうだし、朝鮮にも内地と同じような統治をした」


中山成彬 朝鮮統治 慰安婦 03_convert_20130312002815
クリックで拡大

中山成彬 朝鮮統治 慰安婦 04_convert_20130312002914
クリックで拡大

中山成彬 朝鮮統治 慰安婦 05_convert_20130312002932
クリックで拡大


中山成彬 議員
「創氏改名は朝鮮人が望んだと麻生さんが東大で講演し、朝日新聞でたたかれた。現在、使われている検定を通った高校日本史の教科書3つで、創氏改名を強制したと書いてある。しかし、氏の創設は自由だ、強制と誤解するな、総督から注意を促す という 当時の 朝日新聞 記事がある。内地式に変更、締切後も変更できますという記事も。決して強制ではない。創氏改名に殺到しているソウル市民という写真記事も。平成15年に麻生さん発言した時は、これら知らなかったでしょ?(麻生副総理、うなづく) 今どう思いますか?」

麻生太郎 副総理
「日韓関係に齟齬を来すということで私の方からその後、記者会見で、こういった話で韓国の方々に不愉快な思いをさせたとお詫びしたと記憶しています。個人的な認識をいま改めて言うのはいかがなものかと思うが、いまは閣僚なので個人的見解は差し控えさせていただきます」

中山成彬 議員
「下村大臣、教科書検定は事実に基づき行われるべきだと思います。
3つの教科書、明らかに間違ってますよね。これで学んだ学生が大学入試で、創氏改名は強制と答えた場合、これは○か×か? 大きな問題になる。本来であれば回収すべき。あるいは、これを使ってる学校へ正誤表を配布するなどしてもよいのでは?」

下村博文 文科相
「現在の教科書検定では学習指導要領に基づき、教科書検定審議会の学術的、専門的な審議に基づいて行われ、申請図書の具体の記述について、その時点における客観的な学問的成果や政府見解、適切な資料等に照らして、欠陥を指摘するものです。これが欠陥かどうかは、日本史大事典、国史大辞典というところでも強制したという記述が表現されている中、教科書検定においては、これは欠陥には当たらないと判断されているところです」

中山成彬 議員
「そこを政治主導で、間違いは間違いとちゃんと訂正すべき」


中山成彬 朝鮮統治 慰安婦 06_convert_20130312003943
クリックで拡大

中山成彬 朝鮮統治 慰安婦 07_convert_20130312004002
クリックで拡大

中山成彬 朝鮮統治 慰安婦 08_convert_20130312004021
クリックで拡大


中山成彬 議員
「午前中に(質疑で)辻元清美議員がいろいろ言ってた、いわゆる従軍慰安婦問題。
官憲が介入したと誤解させた最初の記事は平成4年の(朝日新聞の)『慰安所 軍関与示す資料』。ところがよく見ると、悪徳業者が募集に関与しているようなので注意するようにという通達で、全く逆なんです。当時の朝鮮の道議会選挙、当選者の8割以上の人が朝鮮人。忠清南道の知事は初代、6代、8代、9代、10代、昭和20年に至るまで全部朝鮮人。他の道も同じようなものでした。この大田警察、ナンバー2の警部、高等刑事も朝鮮人。このような体制で、官権の強制連行は考えられないんじゃないですか」

中山成彬 議員
「いま慰安婦問題が世界に広まってる。
ソウルの日本大使館の前に慰安婦とされる少女の像が。アメリカでも朝鮮人の多いニュージャージー州に像が建てられ、高速道路には大きな看板が出て、日本軍が女性を20万人性奴隷をしたと。日本人にとって屈辱。こういうことをさせてはいけない。だいたい20万人もの女性をさらっていく、その親たちは黙って見ていたのか。まして、日本の兵隊さん、世界一軍律が厳しいと世界から賞賛された。もちろん日本が遅れて列強の仲間入りをしたから良く見られたいこともあったろうが、根底にあるものは武士道だったと思う。立派な戦いをしたのに、こういったことで侮辱されている。看過しがたい。安倍総理のお答えは入れないが、ぜひこういうことを皆で分からないといけない」

中山成彬 朝鮮統治 慰安婦 09_convert_20130312004522
クリックで拡大

中山成彬 朝鮮統治 慰安婦 10_convert_20130312004541
クリックで拡大

中山成彬 朝鮮統治 慰安婦 11_convert_20130312004555
クリックで拡大


中山成彬 議員
「官憲が強制連行したのではなく、これは1枚だけ東亜日報だが、あとは全部、当時の朝日新聞。朝鮮人が日本人の良家の子女を誘拐して満州に売り飛ばしたと。農村の娘に毒牙とか。警察がしっかり仕事をしていたことが分かる。日本人が何かやったというのは、調べても調べても出てこないんです。戦前の日本は貧しかった。慰安婦にならざるをえなかった女性がいっぱいいたことを私は知ってる。いかにも朝鮮人だけが従軍慰安婦にされたとか、誤解を解いてもらいたい。

午前中に辻元議員が出したが、各国で慰安婦に関する決議がなされていると。
朝鮮の方は粘り強いというか、しつこいというか、すごいなと思うが、こういうことがずっと蔓延しているのは自民党にも責任ある。歴代の外交が、その場しのぎで、謝ればそれ以上追及しないという言葉に乗せられて、談話等が出された。そのツケが全部いま来ている。日本人は惻隠の情や、人を騙してはいけないと小さい頃から教えられるが、しかし、騙されるほうが悪いんだと、嘘も100回言えば本当になると、プロパガンダに励んでいる国民もいることを忘れてはいけない。我々はそういう意味で、国際社会でダブルスタンダードで生きていかねばならない。総理にはあえて答えはいらないことにしておきます」

中山成彬 議員
「先の戦争は侵略戦争だったと思い込まれているが、1951年、マッカーサーは米国議会の上院の軍事外交委員会で、『日本は米国によって閉じ込められ、資源供給の道を断たれた。日本が戦争を始めた目的は、主として安全保障の必要に迫られてのことだった』と明確に、侵略戦争を否定している。このマッカーサーの発言を東京都では副読本で使っている。これを全国の公立学校に配布してはどうか」

下村博文 文科相
「このような地域で作成した教材のうち、優れたものは他の地域でも活用されることは大変有意義。文科省として各都道府県の教育委員会などの担当者を集めた会議などを通じて、情報の共有化を図っていく」

中山成彬 議員
「いま私たちは、子供たちがどういう教科書で習ってるのか調べることは困難。平成9年、安倍総理も、亡くなった中川昭一先生などと一緒に、日本の前途と歴史教育を考える議員の会をつくった。あれは最初、中川昭一先生が自分の娘の教科書を見たらとんでもないことを書いてあるので、これはいけないというので、教科書議連をつくって活動した。いまはもう中学の歴史教科書に、いわゆる従軍慰安婦という言葉がなくなった。良かった。ぜひ、日本でいま使われてる検定教科書を見られるように、文部省のHPに全部出してほしい。中韓はすごい反日愛国教育をしている。中国からもいっぱい入って来てる。彼らがどういう教育を受けてるか知っておいた方がいい。中韓の教科書もHPに載せてほしい」

下村博文 文科相
「日本の教科書を広く国民に、HP含め、より情報を提供するのは重要で、しっかり対応する。ただ、他国の教科書等を掲載するのは著作権の問題、その時の政治的、外交的な判断もあるので、できたら民間等でお考えになっていただければありがたい」


中山成彬 朝鮮統治 慰安婦 12_convert_20130312005149
クリックで拡大


中山成彬 議員
「尖閣列島の地図、上の地図は外務省HPにあるが、下の地図(「世界地図集 第一冊東亜諸国」1965年・国防研究院・中国地学研究所発行)はまだ載っていない。

台湾が発行したもの。これも外務省のHPに載せてほしい。
はっきりと尖閣列島は日本の領土だと明らかになっている。 

日本維新の会は教育問題に一生懸命取り組んでいる。集中審議をお願いしたい。その時に、朝日新聞の関係者にもぜひ来ていただきたい。委員長にお願い申し上げます」

委員長
「後刻、理事会で取りはからいます」

中山成彬 議員
「ありがとうございました」(質疑終了)



 ____________________________内容紹介ここまで










ちなみに、




■ 慰安婦問題の広告 日本総領事館が抗議  2012年10月5日 NHK
   http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121005/k10015540661000.html

ニューヨークの繁華街タイムズスクエアに、いわゆる従軍慰安婦の問題を巡って日本政府に謝罪を求める看板広告が設置された問題で、ニューヨークの日本総領事館は4日、この広告を掲載した会社に対して抗議を申し入れました。 この広告は、ニューヨークの繁華街タイムズスクエアにある15メートル四方の看板に掲載されたもので、韓国の民間団体が資金を出して発注し、いわゆる従軍慰安婦の問題を巡って、「韓国にはまだ、日本からの心からの謝罪を待つ女性たちがいる」として、日本政府に謝罪を求めています。 ・・・

慰安婦問題の広告 日本総領事館が抗議

慰安婦問題の広告 日本総領事館が抗議2

慰安婦問題の広告 日本総領事館が抗議3

In 2012, Korean women forced
to work as sex slaves for
Japanese soldiers during
WWⅡ are still waiting for a
heartfelt apology from Japan.

 sex slaves:性奴隷 WWⅡ:第二次世界大戦  heartfelt apology:心からの謝罪


日本軍は 性奴隷として朝鮮女性を連行した強姦魔 とキャンペーンを
いまも ニューヨークの繁華街 タイムズスクエアで 韓国が行っています。


■ 中国、厳しい口調で…異例の「慰安婦」批判 2012年11月2日 読売

【ジュネーブ=石黒穣】国連加盟国の人権状況を審査する国連人権理事会の「普遍的定期審査」で10月31日、日本を対象とした作業部会が開かれた。約80か国が発言し、欧州諸国を中心に「死刑制度廃止に向けた死刑執行停止」を求める意見が相次いだ。 また、いわゆる従軍慰安婦問題について、韓国、北朝鮮が被害者への「補償」などを要求。 中国も「日本は謝罪していない」と厳しい口調で批判した。…


■ 韓中要求の「慰安婦」問題も…国連人権理が勧告 2012年11月3日 読売

【ジュネーブ=石黒穣】国連人権理事会の「普遍的定期審査」作業部会は2日、日本に対して各国から出された勧告を列記した報告書を採択した。逮捕後に送検・起訴された容疑者や被告を警察の拘置施設に収容する「代用監獄」の廃止、取り調べ全過程の録音・録画、死刑執行停止を求める勧告などが記載された。韓国や中国が、いわゆる従軍慰安婦への補償を要求したことも盛り込まれた。日本政府は来年3月までに勧告への対応を回答する。



■ 従軍慰安婦は「人道に対する罪」… NY州 上院   2013年1月31日 読売

【ニューヨーク=柳沢亨之】ニューヨーク州上院は29日、旧日本軍によるいわゆる従軍慰安婦問題について、「人道に対する罪」とする決議案を採択した。 決議は、ニューヨーク市郊外の自治体に昨年建てられた慰安婦の碑が、「慰安婦制度を通じて行われた人道に対する罪を想起させる」などとした。韓国系米国人団体が決議を求める署名運動を行い、民主、共和両党の大多数の議員が共同提案者に名を連ねた。




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。