幸福実現党へ提案 英語版HPで公約と考え方の紹介を世界に発信を  

幸福実現党のHPに英語版が登場です。 http://www.hr-party.info/ 

さすが幸福実現党と思います。

視点がいいです。戦略がいいです。仕事が出来ます。
私はこういう仕事ぶり、好きです。
せっかく、英語版HPが開始されたのですから、開設のお知らせ英語メールを、日本にある各国大使館宛と主要国の新聞テレビメディア宛に(北朝鮮等以外)送られてはいかがでしょうか。
大使館宛に案内すれば、本国への報告事項に含めるでしょうし、本国から駐日大使館へ、幸福実現党について継続して調査し報告するように求めるようになるのではないでしょうか。

私はこの記事にあるように提案させていただいていました。
党内部からの企画と思いますが、私の記事が参考やきっかけならうれしいです。
英語版HPは、第一党として、海外への広報活動に重要と思います。
特に、6月版公約や、「幸福実現党宣言」論点要約の英語化が大切と思います。

TOMATOさん お知らせいただきありがとうございます。 2009年7月4日追記
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






第一党になるための選挙の活動に忙しいことと思います。
しかし、衆議院選挙後に第一党になってからは取材攻勢や、連立の企画にとさらに忙しいと思われるので、可能であれば選挙前に、と思い提案します。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

幸福実現党の英語版のHPが選挙前にほしいです。
.



 英語版のHPがあって、

日本国憲法の第9条の現在の問題点と幸福実現党の「9条改正と国の防衛権明記」は世界の国々の常識であり、日本は自立した国としてnational securityの不備を修正することで、東アジアの安定に寄与し、それが世界の安定と繁栄につながる内容について記載してほしいです。


● そうすることで、アメリカやイギリス、カナダ、オーストラリア、インドなど英語圏の政治家が事前に読めることで理解を深められます。第一党として外交政策を行なう時に相手国に基礎的な理解があることが役に立つと思います。

● 第一党になったことが判明した時に海外からの問い合わせや質問をぐっと減らすことができますし、的確な問い合わせになることが期待できます。

● 英語圏の新聞社の報道記事の内容や個々人のネットでの記事発信が正確な内容になることが期待できます。

● 海外の英語圏の新聞社が、選挙期間中に記事に取り上げやすくなり、海外から話題性を得れる可能性が高まります。

● 日系アメリカ人など日本にゆかりのある人たちの理解を得れます。
  ● 幸福実現党へ 米上院のダニエル・イノウエ議員と会いF22よりも人脈を

● 日本に留学や旅行したことのある日本びいきの人たちや海外在住の日本人が、周囲のかたたちから「幸福実現党ってなに?」と質問を受けたときに、英語サイトを示すことができます。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 
 英語版のHPがあって、

消費税をゼロにすること等を通じて景気を回復し日経平均2万円を回復を目指す旨と、アメリカのレーガン大統領が同じ手法で景気を回復させた事例を示す内容を記載してほしいです。


● 幸福実現党が第一党になったと同時に、株価が上昇する可能性を高めます。 
英語版のHPで幸福実現党の公約を海外の投資家が知ることで、日本市場への買いや買戻しに期待できます。海外勢の買いが入れば国内投資家の買いを誘発し、公約の日経平均2万円を選挙後に早々と日本の株式市場が織り込む可能性を高めます。

● 第一党になったと同時に株価が上昇すれば、消費税ゼロ政策の実施に弾みがつきます。
マスコミが好意的になります。株価上昇を目にすれば読売新聞の社説が消費税ゼロを支持するようになるかもしれません。特に、日経新聞は好意的になると思われます。
早々と株価上昇のごりやくで潤った国内の大小の投資家が味方になり、消費税ゼロ政策に抵抗する官僚などの抵抗勢力をきり崩しやすくなります。
 ● 幸福実現党 読売新聞の6/14社説「消費税12%引き上げ」に負けるな
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 英語版のHPがあって、

相続税をゼロにしているスイスの事例を紹介し、スイスが貧しい国土から富を積んで金融立国していくまでの歴史を祝福し、これからの日本は相続税だけでなく贈与税もゼロにすると記載してほしいです。

  ● 幸福実現党へ期待  相続税ゼロの公約が日本を黄金期に

● 紹介し賞賛しモデルとすることでスイスやスイスの人々を味方にできます。

● 世界の大富豪や財閥のオーナーの関心を引き、日本に移住を考えるようになります。また、そのためには幸福実現党に第一党になってもらわなくてはならないと考え、世界の大富豪や財閥のオーナーから選挙資金の寄付の申し出が来ます。 
また、幸福実現党が第一党を獲得後は、相続税ゼロ実現に向けて世界の大富豪や財閥のオーナーが海外のメディアや外国政府などを通じて、間接的に応援してくれるようになります。

● 日本は、スイスと違って、核ミサイルを日本の各都市に向ける社会主義国(複数)があるので、相続税がゼロとなっても、世界の大富豪や財閥のオーナーは地政的なリスクからすぐに移住する動きにはならないと思われますが、このことがプラスに作用します。相続税がゼロとなり、住みたい国として候補になった日本に対して、近くの社会主義国の脅威を取り除く日本外交を応援するインセンティヴになります。 第一党となった幸福実現党の日本外交を、移住を考える世界の大富豪や財閥のオーナーたちが、見えない部分から支えてくれる可能性があります。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 そして、選挙が終わってからでいいのですが、党の英語版HP(または外務省HP)

1941年12月8日の真珠湾攻撃の際に、宣戦布告書をアメリカ大統領に手渡すのが遅れた顛末を詳細に記事にし掲載していただきたいです。


ハワイの真珠湾攻撃は、事情がどうあれ 宣戦布告なしの不意打ちsneak attack でした。
しかし、世界ならびに日本国民に、当時の事情をはっきりと説明することが大切です。
日本は、不意打ちsneak attack する国だから信用できないというイメージの部分を少しでも軽減していくべきと思います。
それは、国のイメージは、他国からの信頼度であり、通貨価値にも影響しそのまま国富でもあるからです。
  ● 幸福実現党へ 日本の人身売買対策は二流(米国務省) 法整備の強化を

 日本軍のハワイ真珠湾への攻撃の前に、アメリカ大統領に宣戦布告書を手渡す手はずでしたが、担当の日本大使館の外交官たちは、前日の送別会で酒を飲みすぎて二日酔いで、大統領に宣戦布告書を手渡すようにという内容の暗号文の解読が遅れ、宣戦布告書の作成にも手間取り、日本軍のハワイ真珠湾への攻撃のあとに、宣戦布告書を手渡す事になりました。
 そして、日本は、その後、長く卑怯な国としてののしられるようになりました。
また、その二日酔いの外交官たちはその後、処罰されることなく栄転していきました。
それらの外交官たちの名前を明らかにする必要があります。
(と同時に子孫には責任はない旨を併記)

 そして、国際的には、事情を明らかにすることで、オバマ大統領に代表されるような、日本は何をするかわからない卑怯な国だというイメージを持つ人々の気持ちをやわらげていただきたいです。
また、日本国内でこのことを知っている人はごくわずかです。今後、ますます日本人は海外で仕事したり生活したりする機会が増えますから、日本人として知っておくべき知識です。
また、外務省官僚に対して、信賞必罰を見せる必要があります。
失敗し大きく国益を損なっても、身内意識でかばう隠蔽体質は、現在まで続いていると考えるべきです。 こうして情報公開することで、この体質改善の一歩となることが期待できます。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



そして、これら英語版HPには、

同じ内容、同じレイアウトでの日本語版HPを同時に立ち上げていただきたいです。

幸福実現党が、海外に発信しているする内容を日本の人々が見ることで、そのオープンな姿勢に信頼を感じてもらうことができるからです。
そして、のちのち英語版HPだけでなく、できるだけ多くの言語で同じ内容のHPを希望します。
自分の国の言葉で発信すると各国の人々に好感を持っていただけるからです。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


幸福実現党の積極的な広報姿勢には信頼感がうまれます。
そして、その信頼感は、政権党ということからそのまま日本への信頼感になります。
また、幸福実現党への好感や親しみは、そのまま日本への好感になります。

英語版HPで、幸福実現党の公約とその考え方の記事を世界に発信することを提案いたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↑不景気に増税より、減税で景気回復が先 ならクリックを
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   最近の記事
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 幸福実現党へ提案 英語版HPで公約と考え方の紹介を世界に発信を
・ 新型インフルエンザ 厚労省の発熱外来の原則廃止を検討は遅い
・ 池田信夫 「第三極」が出てこないかぎり、日本の政治は変わらない
・ 不景気に増税する政治家は、経済をわかっていない(Zopeジャンキー日記mojix)
・ 国民の生命と財産を守ること(安全保障)は国の最低限の仕事。伝染病と戦争
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   記事map3  政治・経済
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     政 治 政策提案・提言
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 幸福実現党へ提案 英語版HPで公約と考え方の紹介を世界に発信を
・ 幸福実現党に提案 市町村別の子育て手当て一覧HPで「見える化」を
・ 幸福実現党に提案 アメリカカンザイシロアリ対策を
・ 幸福実現党に提案 規制を期限つきでどんどん緩和を
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   インフルエンザ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・イ09 新型インフルエンザ 厚労省の発熱外来の原則廃止を検討は遅い
     http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-663.html
・イ08 新型インフルエンザ ハワイから十勝初上陸。 2009年6月16日(火)
     http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-654.html
・イ07 新型インフルが一部変異、感染力強まる。強毒に変異時に大切な事
     http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-648.html
・イ06 新型インフルエンザ北海道(札幌)に上陸 YOSAKOIヨサコイソーラン祭り中
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   最近の記事
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 幸福実現党へ提案 英語版HPで公約と考え方の紹介を世界に発信を
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-621.html
・ 幸福実現党の公約と 橋下府知事と 木村剛と 私の知人
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-706.html
・ 幸福実現党 硫黄島に残る1万3000柱以上の遺骨収集を
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-704.html
・ 家族を守ってくれるのは、 自分の国以外にない。 それが母国。それが祖国。
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-516.html 硫黄島
・ 平和を大切にするなら、相手が攻めて来れないように武力を持つことが王道
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-477.html 元寇・対馬・壱岐
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    記事マップ
 ● 記事map1 づくり
 ● 記事map2 子供に身につけさせたい お金の知識・ 家族・ 子育て・ 夫婦
    子供に学力の土台をつくる・ 子供の意欲を伸ばす・ 子供の学力を伸ばす

 ● 記事map3 ・ 健康 ・食育 ・書評 ・環境 ・政治・経済・リンク集 他
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
賛成です
こんばんは。
これまで機会あるごとに、ブログを拝見させていただいています。
今回の提案、大賛成です。
私はまったく気がつきませんでした。戦略・戦術として「なるほど」と思いました。
これからも色々な提案を期待しています。
2009/06/20(土) 00:54 | URL | のぼる #-[ 編集]
のぼるさん コメントありがとうございます
励みになります。

ブログ見させていただいて
数字で詰めていらっしり勉強になります。
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。


『司馬遼太郎著 「この国のかたち 1」の日本の近代 』
に、こんな記述がありました。


江戸中期以後の日本の識字率は、あるいは世界一だったかもしれない。
子弟に文字を習わせるといのは士族をのぞき、賢者の書物を読むためではなく、
農村や町方の子供たちが、奉公したときに帳付(ちょうずけ)できるように
願ってのことなのである。
無学なら船に乗っても船頭にはなれず、商家につとめても手代・番頭にはなれず、
大工に弟子入りしても棟梁にはなれなかった。
これも、近代というに近い風景である。 

記述にあるように、庶民が社会参画するには、
江戸時代中期から大変シビアな現実がありました。
現代においても、教育に対するニーズは誤魔化しきれないものがあります。


という部分にしびれました。
素晴らしいです。

「庶民が社会参画するには、江戸時代中期から大変シビアな現実」
現代なら、なおさら・・・という思いを強くしました。
2009/06/20(土) 16:30 | URL | いの #-[ 編集]
やりましたね
次は、党首が外交人記者クラブで、得意の英語で熱く語り、マスコミに刺激を与えて欲しいですね。

youtubeで発信すれば、海外からの反応も出るでしょう。
それによって、外国に敏感な国内の人たちにも影響するでしょう。
2009/07/05(日) 00:37 | URL | のぼる #z8Ev11P6[ 編集]
No title
「卑怯な国」だと思われているのは真珠湾だけが原因ではないと思います。
・金持ちのくせにアメリカの製品を買ってくれない→商売相手としては中国のほうが魅力的。
・憲法を言い訳に日本以外の国のためには絶対戦わない→同盟相手としては「使えない国」
みたいな考えがあるとおもうのですがどうでしょう?
今の政権が続けばアメリカには日本を守る理由がなくなるのではないでしょうか。
2009/07/05(日) 02:59 | URL | Red #-[ 編集]
No title
いの様、先日は私のたった一言のコメントに対し、
東京一区についてのお返事の記事をいただきありがとうございました。
お返事記事をいただけるなんて、考えていなかったので、驚きと感謝でいっぱいでした。

いつもこちらで交わされている、意見の交換は光っていて、とても気持ちがいいです!
周りにも「すごく刺激になるブログがあるよ、参考になるよ♪」とお薦めしています。
これからも楽しみにしています。
2009/07/05(日) 08:02 | URL | n子 #SFo5/nok[ 編集]
No title
 のぼるさん コメントありがとうございます
昨夜、0時を過ぎたころ、いただいていたコメントの返事をし終えてふと見ると、
のぼるさんからコメントをいただいていました。
さっそく…と思ってPCの画面に向かった瞬間、
背筋に視線を感じて はっとふりかえりました。

「こんなに遅いんだからもう寝ないと」と、
つまが仕事部屋の入り口に立っていました。
少しお怒りのご様子です。
さっとPCを消して言葉に従いました。

youtubeで英語で発信!
そうですね。それはきっと面白いです。

いかがでしょうか。
youtubeで英語で発信
内容の考察の具体化をされてみてはいかがでしょうか。

日本語版の方は、選挙用ですが、
英語版の内容はちょっと違ってくると思います。
幸福の科学、幸福実現党を知っていただくためyoutube企画・・・、
これはきっとよく練らないといけないです。
練ったモノは必ず直接、あるいはたたき台として間接に必ず役にたちます。
もし、記事にされましたなら幸福実現党に提案されたほうがいいと思います。


のぼるさんのURLをたどって記事を読ませていただきました。
すごく面白いです。 ありがとうございます。  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Redさん コメントありがとうございます。
わたし的には、アンフェアと言った場合、
戦争とそれ以外ではちょっと重さが違うと思っています。

経済戦争と情報戦争や文化衝突などでは、実際の戦死者が出ません。 

戦争という言葉を借りてきてはいるけれど、実際の戦争とは、
戦死者の有無で大きく隔てられていると思います。


日本では、兵士の命も名誉も「水」のように安いのが伝統です。
(今だって、硫黄島に13000名の遺骨を埋めたまま、予算は1億しかついていません)

日本では、赤紙一枚の値段で兵士の命が語られたりしました。
さらには、、歩兵の使用する小銃の値段と赤紙一枚の値段の差が論じられ、
小銃には大切な紋章があるとかで、
戦場で退却となったときも命を落としてでも、重い小銃を捨てないまま敗走する
ようなことがよくありました。

 また、戦闘機乗りたちを片道何時間もかけて戦闘空域に送り出し、
激戦でへとへとになって疲労で途中で意識を失って海上で墜落するパイロットや、
エンジントラブルで墜落するパイロットを、潜水艦などで徹底的に捜索するようなことは、
日本はしていません。
 
日本の兵の命は、とても安く、そして安く扱われたのです。


アメリカで兵の命は格別に重いです。
海兵隊となれば、1名の取り残された味方を回収するために
10名20名の命が失われようが、決して見捨てないという文化があるそうです。

兵士の命の重みが違う文化が、日米にはあります。

だから、戦場での不意打ちや卑怯な行為の忌まれ方は、
日米では格段の差の重みがあると感じます。

「卑怯な国」だと思われているのは真珠湾の件だけで、
大きなウエートを占めていると私は思います。

パレートの法則で考えるならば、
真珠湾の件だけ抑えれば8割は抑えたような効果が出る部分だと思います。

また、いろいろな点を拾い上げて論じるのなら、
日本は本当に卑怯なイメージにもなりかねませんし、
そのイメージはますます日本の実態から乖離しているものとなるのではないでしょうか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


n子さん コメントありがとうございます。
東京1区の重要性は、何度でも記事にしたいぐらいです。
過半数第一党の大勝利に匹敵するのが、東京1区での小林早賢の当選と思います。

2009/07/05(日) 20:08 | URL | いの #-[ 編集]
No title
私の戯言にこのようなご丁寧なご意見、本当に恐縮です。
改めて読み返してみるとやや自虐的な文章だったかと反省しています。
ただ、アメリカの同盟国として真のパートナーシップを確立するためには、
「自立した大人の国家」として防衛の見直しや精神的基盤の確立は必要だという思いでコメントさせていただきました。
(毎度下手な文章ですみません・・・。)
2009/07/06(月) 01:06 | URL | Red #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。