不景気に増税する政治家は、経済をわかっていない(Zopeジャンキー日記mojix)

「不景気に消費税を上げてはダメだ」 
「財政難の解決と称して不景気に増税してはならない。景気回復が先だ」と
世の中には、怒りの声が満ちています。

mojixさんは、ふだん穏やかな文章を書く人です。
でも、この記事を見ると、憤慨しています。

■ 減税を否定する政治家は、経済をわかっていない政治家 (Zopeジャンキー日記) 
   http://mojix.org/2009/06/15/genzei_seijika 2009.06.15

減税を否定する政治家は、 政府のムダを削ったり、規制を緩和する気がなく、国民の負担を増やすことしか考えられない政治家だと私は見なす。 
国民の負担を増やせば民間の活力が失われ、日本経済が失速していく。 
つまり、減税を否定する政治家は、要するに経済をわかっていない政治家だと私は見なす。


こうして社会のことを思って憤る人たちには、行き場がありませんでした。
政権党の自民党は消費税12%で景気を悪化させますし、民主党ではバラマキで景気を根治する政策がありません。 
しかし、今回、幸福実現党が消費税ゼロ、贈与税ゼロ、相続税ゼロを掲げて立党したので、国民は選択肢が増えました。

増税の自民党。 バラマキの民主党。
そして、消費税ゼロでまず景気回復を の幸福実現党です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 幸福実現党 ふたたび若者が天下国家を論じる時代がやってきた
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   記事map3  政治・経済
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 池田信夫 「第三極」が出てこないかぎり、日本の政治は変わらない
・ 不景気に増税する政治家は、経済をわかっていない(Zopeジャンキー日記mojix)
・ 国民の生命と財産を守ること(安全保障)は国の最低限の仕事。伝染病と戦争
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 読売新聞は、幸福実現党の公約の価値を見抜け。時事を対応せよ
・ 幸福実現党 読売新聞の6/14社説「消費税12%引き上げ」に負けるな
・ 幸福実現党に提案 規制を期限つきでどんどん緩和を
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 与謝野① 幸福実現党へ 与謝野馨は消費税 増税の経済音痴。 国を滅ぼす
・ 与謝野② 幸福実現党へ 不景気に増税する与謝野馨は社会 民主主義。
・ 与謝野③ 幸福実現党へ 与謝野馨は陰気。 経済をダメにする貧乏神
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   相続税
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 幸福実現党へ期待  相続税ゼロの公約が日本を黄金期に
・ 幸福実現党の勇気 相続税廃止で日本は変わる (はまちゃん)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   「幸福実現党」大川きょう子が、消費税・贈与税・相続税ゼロを公約 2009.6.5
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   幸福実現党の詳しい公約  相続税をゼロに 賛成。          2009.6.3
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


関連記事
コメント
自民党は成功している企業に学べ。
普通のまともな企業なら、売り上げ減少時には生産コストや流通コストを下げるなどの企業努力をしつつ、商品価格を下げるものだ。

ユニクロやニトリなどは、今の不景気にもかかわらず、値下げ商法で業績を伸ばしている。

しかし自民党の経済政策はこの真逆である。

財政出動で出費を増やし(コストUP)、増税(商品の値上げ)するものだ。

国の財政も企業経営と同様、「国家の経営」なのだ。

「財政健全化」という言葉に騙されてはいけない。要するに自民党は経営が下手くそなのだ。

こんなことでは会社(国)が倒産してしまう。

もし不況で国の財政がひっ迫しているのなら、取るべき道はただ一つ。

コストダウン(規制緩和)と、大幅な商品価格の値下げ(大減税)しかないのである。

幸福実現党の政策、いちいちごもっともである。
2009/06/25(木) 03:05 | URL | はまちゃん #-[ 編集]
はまちゃん コメントありがとうございます
うーん、いいです。
ぐっときます。

はまちゃんに提案です。
FC2で無料ブログを始めてみませんか。

すでにいくつかコメントいただいて「いるのですが、
どれも素晴らしいです。

そのまま、記事にされたらと思います。

コメント欄へのアクセスも結構あるのですが、
記事本体よりは数が少なくなります。

もったいない・・・と思ってしまいました。

一回、記事に引用させていただいたことがあるのですが、いつも付加価値をつけて引用できるとは限りません。
たとえば、今回の記事など、まとまっていて「すばらしい」と感嘆したあと、じーんという感動音表示です。


2009/06/25(木) 23:26 | URL | いの #-[ 編集]
ありがとうございます。
いのさん。ありがとうございます。

嬉しくてどう表現していいかわりません。いつも勉強させていただいています。

本当に素晴らしい見解に満ちた、いのさんの論説に「目から鱗」の日々であります。

このブログ最高です。燃えます。

いのさんのお陰で、私の坂本龍馬イズムを目覚めました。

しかし、せっかくご提案いただきましたが、今とても仕事が忙しく、ブログの設営や運営管理をしている時間的余裕が全くありません。

休み時間を使い、やっとの思いで、コメントさせていただいている現状ですので、わがままかと思いますが今のスタイルでこのブログに参加させていただければと思います。

今後ともどうかお導きの程、よろしくお願いいたします。
2009/07/04(土) 14:10 | URL | はまちゃん #-[ 編集]
はまちゃん コメントありがとうございます
天皇制においては、イデオロギー的には諸説あろうかと思いますが、むしろ「現状のスタイルをすっきりと文章化している」と私は思いました。


この部分、どう書けばいいのか、ずっと困っていました。

どれだけ文字数がかかるかと、とほうにくれていました。
そして、どれだけ書いても「そうは思わない」の7文字で終わりなのです。
そのかたの大切な信条の部分なので・・・。

たくさん書いていただいたかたへ、
誠意を尽くしたいですが、その時間もなかなかとれず、
どうしようと思っていましたが、
この数行に、私の言いたいことは言い尽くされていました。
感謝します。


数千字をこの100字とか50字に凝縮できる 
はまちゃんの表現力 すばらしいです。

2009/07/05(日) 00:41 | URL | いの #-[ 編集]
とても嬉しいです。
お褒めの言葉を頂戴し、この上なく幸せです。

私はとても現実主義者なのだと思います。私にはには、現・日本国憲法はとても非現実的に見えます。

新・日本国憲法が執行されても、天皇陛下には形式的な大臣任命式典がなくなるだけです。
その事で陛下への尊敬の念が、国民から失われるとは到底思えません。

かえって皇室の御負担も軽くなり、本来の御聖務に、より御専念いただけるのではないかと思います。

幸福実現党は宗教政党ですが、その施策は極めて現実的です。例えば人口増政策(他党は少子化対策)では、「広い家を建てやすくする」「塾に通わなくとも学力が身につく教育」そして相続税等の「減税政策」です。これなどは子どもが増えない原因を現実的に、明確に把握していないと出てこない発想なのです。

アンケート調査で「何人子どもがほしいか」を聞いた結果、最も多い数は「3人」でした。しかし現実の出生率はは1,5人を下回るものです。

要するに現状の環境では、「子どもが生みたくとも生めない」のです。

その原因は「住宅が狭い」「教育費がかかる」「老後のために貯蓄しなくてはいけない」というものです。

つまりいくら子育て手当を支給されても、この根本原因が解決されなければ、人口は増えないのです。私にも子どもが2人いるので、この調査結果は大変よくわかります。

宗教政党が極めて現実路線であり、既成政党が非現実主義的施策しか持っていないという、一見イメージとは反対の現象が今起こっていることに、私は興奮を抑えられずにいます。

歴史上の宗教家では仏陀が、宗教家でありながら極めて現実的視点を持ち、時の国王を政治的に指導していた事実があります。

幸福実現党創始者、大川隆法氏も宗教家でありますが、同時に極めて現実的な視点をお持ちの方だと思います。

大川氏は「再誕の仏陀」と自称していらっしゃいます。

私もそう思います。幸福実現党の施策政策を拝見し、そう思い至りました。

いのさん、ありがとうございます。またよろしくお願いいたします。
2009/07/05(日) 11:05 | URL | はまちゃん #-[ 編集]
はまちゃん コメントありがとうございます
幸福実現党は宗教政党ですが、その施策は極めて現実的です。

私もそう思います。
それがゆえに、憤慨している件があり、記事にしました。
ただ、お世話になっている幸福の科学の知人に 憤慨したという記事です。

いまや、多くの会員のかたに読みに来ていただいているかもしれないので、会員に憤慨したというような記事は、受けがよくないように思ったりして、アップをためらっています。

2、3日 書いた後に記事を寝かしたままです。

憤慨したからといって、知人とのおつきあいはなんら減じるものではないのですが・・・
2009/07/05(日) 20:29 | URL | いの #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。