米 国務省  日本の人身売買対策は二流。 法整備が急がれます。


読売新聞によると、日本は アメリカ 国務省に 「日本の人身売買対策は二流。法整備の強化を」 と指摘されました。
 ■ 日本の人身売買対策は二流、外国人女性が犠牲…米国務省(2009年6月17日読売)


政治家のかたがたにお願いがあります。

どうか不備な法を整えて、「日本の人身売買対策は 問題ない。世界のトップ水準で信頼できる国だ。」 と言われるようにしていただきたいです。

.

というのも、移民政策を公約にあげるなら

のちに移民として日本に来たいと選択する人たちの中に、この「日本の人身売買対策は二流」というアメリカ国務省の発表を聞いたことがある人も混じるでしょう。


移民をするというのは、先祖代々の眠る母国を離れ、新たな母国 日本に来て、日本で死んで、日本の地に骨をうずめに来るわけです。

移民を希望される人たちは、どこか不安なものだと思います。

日本は怖い というイメージや情報があったとしたら、いろいろな方向から 少しでも軽減してあげたほうがよいと思います。



幸福実現党の公約の移民は、「日本の人口を3億人にしていく」と聞きました。

増える1億人分は日本人での人口増で、もう1億人は移民を受け入れたい。」とも聞きました。そのためには、まず国の土台である安全保障の不備を整える必要があるでしょう。 だから、そのためにも、「憲法9条改正と国の防衛権の明記」をして、国の安全をしっかりしたものにしておくということはわかります。


それに加えて 人身売買対策の法整備も早急に強化していただきたいです。

日本のイメージを悪いままにしては、いろいろな面で損です。
例えば、移民政策をする上で、来ていただく人たちがどう思って日本にくるかは大切なことと思います。

そして、法整備を強化し終えたなら、アメリカの国務省に再度の評価し直しを求めてください。再発表をさせていただきたいのです。

政府が対応を終えたと発表しても、既存の民間のマスコミは、気まぐれだったり、偏向報道したり、価値観が理解できずに、「報道しない」かもしれないです。

ですので、地上波 政府広報テレビ等を新設、あるいは、政府広報ネット新聞を新設していただき、国自体が十分に広報力を持って、国民と海外に知らせてほしいと思います。
 ● 地上波 政府広報テレビの開設を



日本の人身売買対策が強化されることは大切です。

そして、同時に、世界の国から日本がどう見られるかという体外的なイメージにもっと敏感になり、素早く対応する政府の体質としてほしいです。



日本のイメージを悪いままにしては、いろいろな面で損です。


国のイメージは大切と思います。
なぜなら、国は、最大で、最高のブランドだからです。

国のイメージが、どれだけ大切かと言うと、例えば、通貨です。

商品や株式の市場よりも巨額の資金が通貨の市場に集まって売買されています。
現在の最大の金融商品は、通貨それ自体なのです。

FX(本来はForeign eXchange=外国為替の略)こと、外国為替証拠金取引の市場は巨額です。

 ■ 市場を読む 為替マーケット講座   ソニー銀行
外国為替市場は他の金融市場の中で類を見ないダイナミック、グローバル、かつ世界万人にフェアー/フリーな市場であると形容されます。世界の外国為替市場全体で取引される金額が1日1兆米ドルから1兆5千億米ドル (1米ドル=110円で換算すると110兆から165兆円 ※BIS外国為替およびデリバティブに関する中央銀行サーベイ2001年4月中取引高調査より) とも言われており、東証一部の1日の株式売買代金が1兆円を超えれば活況とされることを考えても、いかにダイナミックな市場であることがお分かりいただけるかと思います。


通貨は、国の価値です。
国の価値とは、保有する資産であり、その国の技術力であり、将来性であり、安全性(軍事)であり、文化の価値であり、尊敬される度合いであり、国のイメージです。


国のイメージは、間違いなく国富です。

通貨の市場を通して、お金に換算できる価値です。
国は、まさしく最大で、最高のブランドなのです。



今回、アメリカ国務省の「日本の人身売買対策は二流。法整備の強化を」の発表で、日本の国のイメージと国富が、損失をこうむりました。ただちに、その指摘が事実であるのかどうかを所管の官庁に指示し、マスコミに示唆し理解を求め検証をすすめていただきたいところです。

しかし、さっと取り掛かれる速度こそ仕事能力と思います。
自民党はさっと取り掛かれないので、能力を感じないです。
私は、遅くて決められない自民党には期待できません。 民主党は論外です。


幸福実現党は、衆議院でたくさん議席を取って、
バリバリ仕事していただきたいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■ 日本の人身売買対策は二流、外国人女性が犠牲…米国務省 (2009年6月17日読売)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090617-OYT1T00299.htm

 【ワシントン=本間圭一】米国務省は16日、世界約170か国での人身売買の状況をまとめた2009年の年次報告書を発表した。

 政府の対策の程度に応じ、各国を4段階に分類している。
評価が最高の「1」には欧州主要国が並び、日本は上から2番目の「2」にランクされた。
北朝鮮やイランは、「2監視リスト」の下で最低評価の「3」とされた。

 日本については、人身売買の犠牲者の多くが外国人女性であると指摘。
仕事を求めて入国したが、渡航費用などで最高5万ドル(約500万円)の借金を背負わされ、性産業に従事させられるケースを紹介し、「ヤクザ」が売買に介入していると批判した。
日本政府に法整備の強化を求めた。

 北朝鮮に関しては、経済的に貧しい中国国境付近で、職があると誘われて脱北した女性が、売春に従事させられたり、中国人男性と強制的に結婚させられるケースが取り上げられ、中には結婚した夫に売り飛ばされる悲劇も紹介した。




■再犯の恐れ…対応苦慮 中国誘拐団、日本入国 引き渡し条約なし2009.6.4 産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090604/crm0906040702007-n1.htm 
または http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-151.html

 中国で暗躍する誘拐団メンバーの男(39)が東京都内に潜伏していることが明らかになった。 
 中国では一人っ子政策による嫁、跡取り不足を背景に、人身売買を目的とした女性や子供の誘拐が相次いでいる。
 中国当局は近年、誘拐団の摘発を進め、一環として男の身柄引き渡しを日本側に要請していた。中国で何らかの犯罪に関与した容疑者は年間で数人、日本に入国していることが確認されている。しかし、日中間で犯罪人引き渡し条約を締結しておらず、身柄拘束も入国拒否もできない。警察当局は「日本でも罪を犯す可能性が高いのに…」と対応に苦慮している。  (後略)




   人身売買 関連記事
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 臓器移植問題 人身売買ある国は、臓器売買もありえる
 副題) 中国・人身売買・誘拐で検索しても産経以外の大手記事を見かけない。
・ 日本の人身売買対策は二流(米国務省) 法整備の強化を
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事
コメント
最近の講演会で
こんばんはトキオです。
以前次期戦闘機F22でオバマ大統領は日本には売らないとか 生産中止とか発言していました。 いのさんも憂慮されていましたが、総裁は最近の講演会でこう発言されています。
「議員も大臣もマスコミなどを恐れて言わないから、私が言います。」
「今こそ防衛産業に力を入れるべきです。」「今ならまにあいます。エコカー作ってる場合ではないのです。」

F22ラプターよりいいもの作れるかも?
F22はあまりに高額なため、田母神氏は反対していたそうです。(ヨーロッパ製のユーロファイターが良いと判断していたそうです)
2009/08/11(火) 21:41 | URL | トキオ #-[ 編集]
トキオさん コメントありがとうございます
核爆弾を作るには、実験が必要です。

ですから、核爆弾の材料がいくら日本にあっても、実験か、実験データーをいただかないと 製品は作れないです。

ですから、日本が核武装するには、核を買うか、核を買って保管まで依頼するか、核を買える権利を先物のように買うか、核実験のデーターを買うかしないと 手に入らないと思います。

また、日本への核兵器供給国は、アメリカ一国だけでなく、インドにもルートを持って、禁輸となったF22のようにならないように、リスクを分散しなくてはならないと思います。


F22のようなステルス戦闘機もそういう面があるのではないかと思います。

もちろん、自主開発でき、自主開発が間に合えばいいのですが…。

F22は、生産ラインが閉鎖される前に、アメリカ仕様で40機50機をかけこみ注文するのが手だと思っています。

また、日本国内では、F2支援戦闘機の製造ラインが終了し閉鎖されそうです。
F22が不透明で、F35はさらに不透明な今、F2を継続生産して、老朽化したF4の臨時の後継にあてるのが無難ではないかと思います。
 F2は、F16から派生しています。
F2は、それなりの能力があり、F4よりもはるかに上です。

制空権を制する航空機の選定がとどこおるいま、F2の生産ラインを閉鎖しないことがまずうつべき手だと思います。
 F4の抜け分を、F2で補いながら、方策を立てる時間を買うことだと思います。

2009/08/14(金) 17:59 | URL | いの #-[ 編集]
大事なのは稼働率
こんばんは。兵器で一番大事なのは稼働率です。
性能がいくら良くても 飛べない戦闘機では意味がありません。
かつてソビエトの原子力潜水艦は 数はあったが 動けるのが10隻に2隻ぐらいという事を伺った事があります。
軍事機密なので 憶測でしかありませんけど。
F22は飛行時間の10倍以上の時間がかかるメンテナンスが欠かせないそうです。100機あっても使用できるのが25機では意味がうすくなります。国産ならばメンテが早くて容易になるので、ここはひとつF22の7掛けの性能であったとしても 国産がいいのではと思ってしまいます。
2009/08/14(金) 21:20 | URL | トキオ #-[ 編集]
トキオさん コメントありがとうございます
>F22は飛行時間の10倍以上の時間がかかるメンテナンスが欠かせないそうです。

 現在、無敗のF15戦闘機を1機で100機落とせるのがF22です。

つまり、メンテナンスが100倍で、ちょうど釣り合いが取れるところが、10倍で済むのなら、1/10なので、お得です!

 しかも、メンテナンスは、メンテナンスでスキルの向上がありえます。 
10倍かかっていてはたまらない…から、時短していくことでしょう。

 しかも、F22は、部品ブロックの単位が大きく、交換の整備には他の機種よりも時間がかからないはず…
 それが時間をかけているということは、部品ブロックをなるべく交換しないで、コスト削減でやっているということでしょう。
 平時の訓練時には、それでいいです。
有事には、ボッコボコ、部品ブロックを交換して、さっさと整備を終えてしまうえばいいです。
 お金で時間を買う発想を、有事に適応すれば、稼働率は他の機種より上の可能性すらありえます。


 私も国産がいいと考えます。
問題は、国産開発までの時間の穴をなにかで埋めねばならないということです。
 F4は、ベトナム戦争時代に活躍している機種ではなかったかと思います。
 もう空に浮かべれないぐらい耐久年数が来ていると思うので、F4のあとをなんでもいので、埋めて、ソーセージの”つなぎ”のように、肉と肉をでんぷんで埋めるようにまずは、手当てすべきでしょう。


 F2の生産ラインを閉じる前に、F4の後継機が決まらないうちは、F2を生産継続したらいいのです。
 F2は、もとはF16という優秀な戦闘機です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/F-2%E6%94%AF%E6%8F%B4%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F

2009/08/15(土) 09:15 | URL | いの #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。