スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大手新聞社の公平な報道姿勢とともに、幸福実現党は躍進する

.

■ 大川隆法総裁、近畿比例1位で出馬!  幸福実現党 山本あつし応援ブログ
   http://blog.goo.ne.jp/hps777/e/7ccd3ff1719308d18443cc1ffd83e613  2009.8.16

先週、大川総裁は体調を崩されて心配しておりましたが
1週間休養されて、だいぶお元気になられたとのことです。

一旦、衆院選不出馬を表明いたしましたが、
大川総裁ご自身は「国益について」で宣言されたとおり、やはり初志貫徹したいという気持ちが強く、
一転して、近畿ブロック・比例1位で出馬することになりました。
近畿の皆さん、頑張ってください!



大川隆法さんの講演がキャンセルされ、
候補者全撤収の報道が中日新聞のネット記事から流れ 驚きました。
 ●考察  幸福実現党が全面撤退方針 14日に発表  2009.8.13

そして、候補者全撤収ではなく、一部で選挙協力ということ。
そして、、大川隆法さんは不出馬とニュースが流れました。
 ● マスコミは比例代表制に対応し、「諸派」でなく「幸福実現党」と報道せよ 2009.8.16

今回、出馬されるとお聞きました。
よかったです。
.
.


近畿比例ブロックに出られるとのことです。

近畿では、産経新聞がシェアが大きいと聞きます。

産経新聞のはてなキーワード ) 関西圏で強く、大阪府・奈良県では20%以上、和歌山県では15%以上の購読シェアを持ち、3府県で全部数の半数近くを売り上げている。


産経新聞は、1969年7月に

「新聞が本当に不偏不党の立場でまかり通るような安泰なものに、今、日本の国内情勢が成っているでしょうか」  「敢然と守ろう『自由』、警戒せよ、左翼的商業主義 ! 」

と宣言し 不偏不党の放棄正論路線 を打ち出した

wiki にありました。



産経新聞は、他の大手新聞よりも、大川隆法さんや幸福実現党の候補者の方達の演説や公約や選挙活動を、公平に報道することと思います。

また、産経新聞は、「完全と守ろう『自由』、警戒せよ、左翼的商業主義!」 の宣言と、不偏不党の放棄と 正論路線から、幸福実現党の公約の内容に共感しているかもしれません。



近畿地方には、産経新聞があります。
産経新聞が公平に報道をすることで、幸福実現党の党名とともに公約の内容が浸透していきやすいのが、近畿の特色と思います。

また、東京の有権者は、朝日新聞や読売新聞を購読している人が多く、北朝鮮の核ミサイルの脅威を話しても、安全保障の大切さからしてわかっておらず、意識が低く話しがかみ合わないこともあるかもです。

それに対して、近畿には産経新聞があり、産経新聞の読者も多く、北朝鮮の核ミサイルからの国難の話しをしても、理解できる素地は、首都圏の人たち以上にあるのではないかと思います。



近畿ブロックの幸福実現党の党員や支持者のみなさん。
大川隆法さんの比例近畿ブロックから出馬、おめでとうございます。

日本のどの地域よりも、大阪、奈良、和歌山、そして近畿地方が、幸福実現党の党名だけでなく、公約の内容まで理解される土壌の肥沃な地です。

近畿の地から、多くの支持をいただいてください。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
出馬する候補者がどのように変わっても、公約の内容のよさは変わりません。
 幸福実現党は、もうじき、総選挙への戦闘体制を、完全に整えます。
 幸福実現党に期待します。 消費税をゼロに! そして、景気回復を!ならクリックを
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 大川隆法総裁、近畿比例1位で出馬!  幸福実現党 山本あつし応援ブログ
   http://blog.goo.ne.jp/hps777/e/7ccd3ff1719308d18443cc1ffd83e613  2009.8.16

大川総裁が、近畿比例1位で出馬することが決定しました。  公式発表PDF

幸福実現党は、8月16日(日)の役員会において、以下のような決議を行いましたのでお知らせいたします。

大川隆法総裁は、この度の衆議院選において「比例近畿ブロック第1位」で出馬することに最終決定いたしましたので、お知らせ致します。
なお、13日の記者会見でお伝えしておりました、選挙区体制の見直しの結果につきましては、決まり次第、速やかに発表させていただく予定です。
<出馬について>
・大川隆法 総裁 ⇒ 比例近畿ブロック1位
  ※近畿ブロック比例の順位に関しては追って発表いたします。
<役職 及び選挙区の変更>
・本地川瑞祥(もとちかわ ずいしょう) ⇒ 党首代行(比例東京ブロック1位)
・あえば 直道 党首代行(比例東京ブロック1位)⇒【変更後】宣伝局長(比例東京ブロック7位)


■ 幸福実現党・大川総裁やっぱり出馬 比例近畿ブロック 8月16日18時9分 産経新聞
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090816-00000550-san-pol
幸福実現党は16日、比例東京ブロックからの出馬を取りやめた大川隆法総裁が、比例近畿ブロックから出馬すると発表した。

同党は15日、大川氏は立候補を取りやめると発表していたが、16日に改めて役員会を開き、再度出馬する方向を確認した。大川氏の妻、きょう子氏は出馬しない方針。
同党広報局は「総裁は京都に一時期居住していたこともあり、近畿から出馬することになった。今回が最終決定」としている。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 泉としひこ(幸福)×小池百合子(自民)街頭演説 幸福実現党 山本あつし応援ブログ 
   http://blog.goo.ne.jp/hps777/e/bf6bff40595ee1981964af1b6f98a791

 東京10区 泉としひこ(幸福実現党 広報本部長代理) × 小池ゆりこ (衆議院議員)
 こちらから http://www.hr-party.jp/pdf/090816_2_info.pdf

北朝鮮拉致問題を訴える!!

8月17日(月)11:00~ 池袋にて街頭演説
幸福実現党 泉としひこ広報本部長代理は、自民党の小池ゆりこ衆議院議員とともに、拉致問題の象徴ともいえる池袋の韓国クラブ(ニューコリアン)跡地にて、北朝鮮の拉致問題に関する街頭演説を行います。
 〔日 時〕 2009年8月17日(月)11:00~11:30(予定)
 〔場 所〕 池袋 韓国クラブ(ニューコリアン)跡地 東京都豊島区東池袋1-23-1
 〔弁 士〕 泉としひこ 広報本部長代理 ・ 小池ゆりこ 衆議院議員

  小池百合子さんに、幸福実現党から、今回 推薦は出るのでしょうか。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 産経新聞 wikiより
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E7%B5%8C%E6%96%B0%E8%81%9E

発行部数は192万部(2009年日本ABC協会調査)[1]で『中日新聞』(東京新聞、北陸中日新聞、日刊県民福井を含めて公称348万部)、『日本経済新聞』(公称300万部)、『東京スポーツ』(中京スポーツ、大阪スポーツ、九州スポーツを含めて公称223万部)に次ぐ業界7位。


* ニューヨーク・タイムスや朝日新聞のリベラルな評論への批判・反論をたびたび表明する。一方ニューヨーク・タイムスには“日本の右派系新聞”と、ワシントンポストやAFP通信には“日本の保守系新聞”と紹介された。
ワシントンポストが産経新聞について「1930年代風の軍国主義への復活を希求する暴力的なグループの一員」とする米国民主党活動家(古森義久談)の投書を掲載した。
これに対し産経新聞は紙面で反論するとともに反論文の掲載をワシントンポストに要求。
後に反論文が掲載された。

産経は、自らを 「国際的にみれば、中道、普通、穏健な報道姿勢」(izaより) であると主張している。

 左から、中道(産経)を見ると右に見えます。

* 2008年5月18日に木村正人ロンドン支局長が、記事「【土・日曜日に書く】木村正人 「JAPAiN」の特効薬」で、ビル・エモット(『エコノミスト』前編集長)に産経新聞は「ナショナリスト(愛国主義者)の新聞」(なのに、もっと自分の国に誇りを持たないといけないぞ)と言われた話を披露している。


2007年5月の東浅草店の「押し紙」裁判は東京高裁で、解決金として150万円が産経から原告へ支払われることで解決している。

鹿内信隆が社長に就任し、1969年7月には

「新聞が本当に不偏不党の立場でまかり通るような安泰なものに、今、日本の国内情勢が成っているでしょうか」 「敢然と守ろう『自由』、警戒せよ、左翼的商業主義 ! 」

と宣言し 不偏不党の放棄正論路線 を打ち出した。

この傾向は住田良能(後に社長)が編集局長となった1980年代から、さらに強まった。

戦後の日本が無批判に受け入れてきた民主主義・社会主義・進歩主義・平等主義に傾れてはならないと主張し、“このまま放置すれば日本精神の根幹を変えてしまい国の崩壊に繋がる”と訴えている。

また、「“ナンバーワン”よりも“オンリーワン”を目指す新聞である」 と公言し 
  「新聞はみな同じではありません」 
  「群れない、逃げない。モノを言う新聞」
とのキャッチフレーズの下に 独自路線を進むことを宣言した。


東京本社
* 東京都千代田区大手町1-7-2 郵便番号100-8077
o 対象地域 北海道、東北、関東、甲信越、静岡県

大阪本社
* 大阪市浪速区湊町2-1-57 郵便番号556-8660

梅田オフィス
* 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー 郵便番号530-0001
o 対象地域 近畿、中京(三重県除く)、北陸、中国(島根県の一部と山口県を除く)、四国、九州(沖縄県含む)

o 大阪本社傘下地域の大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県では引き続き朝刊と夕刊が発行され、(大阪府以外では一部地域のみ朝夕刊セット)その他では朝刊が発行される。

o 島根県石見地方、山口県では発行していないが、2009年10月から毎日新聞西部本社の工場で委託印刷を行う予定で、山口県内でも扱うようになる予定。
なお、沖縄県については従来どおり大阪からの空輸が予定されている。

o 北海道、中京、北陸、九州については、事実上、販売エリア外であり、このため全国紙ではなく準全国紙とみなされることも多い。
なお、2009年10月からは前述の通り毎日新聞西部本社の鳥栖工場で委託印刷される予定で、九州・山口での販売網を強化する。





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 新聞業界最大のタブー? 週刊新潮が「押し紙」特集記事 J-CASTニュース
   http://www.j-cast.com/2009/06/04042577.html 2009.6.4         以下 引用
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
実際には配られない新聞が大量に販売店に押しつけられているとされる、いわゆる「押し紙問題」をめぐり、新たな波紋が広がっている。

週刊新潮が、この問題を4ページにわたって特集したところ、新聞3社が、広告の表現などについて抗議文を送付したのだ。

一方、記事を執筆したジャーナリストは、「問題が表沙汰になったことに意味がある。
新聞社は紙面で反論なり裁判を起こすなりすればいい」と一歩も引かない構えだ。

新聞側は記事の訂正・謝罪などを要求

波紋を広げているのは、「週刊新潮」 6月11日号 (首都圏では 2009年6月5日発売) に掲載された「 『新聞業界』 最大のタブー 『押し紙』 を斬る / ひた隠しにされた部数水増し 」 と題した記事。

この問題を長く取材しているフリージャーナリストの黒薮哲哉さんが執筆している。

記事では、滋賀県の読売新聞販売店の店主をしていた男性が、新聞紙の配達状況についての実態調査を行ったことを紹介。
その結果から、新聞社から販売店に届けられるものの、実際に読者には配達されない「押し紙」の割合を推定した。

 記事では、
「『押し紙率』を見てみると、大手4紙については読売18%、朝日34%、毎日57%、産経57%だった。4紙の平均でも、公称部数の実に4割以上が『押し紙』だった」 と結論づけている。

また、6月5日の朝刊各紙に掲載された同誌の広告には、
「読売18%、朝日34%、毎日57%が配られずに棄てられていた―」 という見出しが躍った。

これを受けて、広告で名指しされた形の新聞3社は 抗議文を週刊新潮編集部宛に送付。

各社は
「(調査結果は)実態と異なり、まったく信用できない」(朝日)
「広告は、読売新聞の発行部数の18%が配達されずに棄てられていたとの印象を一般の読者に与えるが、事実と異なっており、看過できない」(読売)
「客観性に欠ける調査を根拠にしており、信ぴょう性がなく、毎日新聞の名誉を著しく棄損する」(毎日) などと主張。

特に毎日新聞については、損害賠償請求を含む法的措置を検討することも明らかになっている。

だが、週刊新潮側も、一歩も引かない構えだ。

週刊新潮編集部では、「『記事の訂正・謝罪』に応じるつもりはありません。
今回の記事は、タイトルにもあるように『短期集中連載』です。
『反論』という形になるかどうかは未定ですが、抗議があったことについては、今後、連載の中で触れる予定です」 とする一方、記事を書いた黒薮さんは、

「 不思議なのは、抗議の主な対象が広告表現だということです。 記事の内容そのものについて、どう考えているのか知りたいところです。 むしろ、これを機会に、問題が表沙汰になったことに意味があると思っています。 新聞社側も異論があるのであれば、紙面で反論を展開するなり、裁判を起こすなりすればいい。 公の場で決着を付けるのが良いのでは」と話す。


朝日、毎日、読売とも 「 『押し紙』 はありません」

この問題で特徴的なのは、主に広告表現が問題視されたことだ。

ところが、今回抗議文を送った3社の紙面には、問題の表現がそのまま掲載されている。
各紙では広告の表現などについて審査を行っており、問題がある表現だと判断されれば、その部分が削除されたり、「黒塗り」にされることもある。
今回のケースでも、「抗議するくらいならば、事前に『黒塗り』にする」という選択肢もあったはずだ。この点については、各社は

「『表現の自由』の観点もあって事前に広告掲載を制限することは適切な行為とは考えておらず、なるべくそうした措置はとらないようにしています」 (朝日新聞社広報部)
「明らかに誤った記述だったため、社内で対応を検討しました。その結果、広告をそのまま掲載し、厳重抗議した事実をあわせて報道することにしました」 (毎日新聞社社長室広報担当)
「広告については、表現や内容によって制限することもありますが、なるべく制限することなくそのまま掲載するようにしています」 (読売新聞東京本社広報部) と説明。

 「押し紙」については、

「『押し紙』はありません。弊社がお取引している新聞販売店は、必要な部数を注文し、弊社はそれに基づく部数を送付しています。弊社が注文部数を超えて送付したり、注文と関係のない部数を送付したりすることはありません」(朝日)

「本社は販売店からの注文部数に応じて新聞を送っており、ご質問にあるようなことは把握していません」(毎日)

「『押し紙』はありません」(読売)

と、従来どおり、その存在を否定している。    以上 引用
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「押し紙 週刊誌」 で検索
   http://www.google.co.jp/search?q=%E6%8A%BC%E3%81%97%E7%B4%99%E3%80%80%E9%80%B1%E5%88%8A%E8%AA%8C&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ "押し紙"を叩け!  2009-05-09 新世紀のビッグブラザーへ blog
   http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10257516693.html  以下 引用
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 さて、産経新聞といえば、中々凄いことになっているようです。

『1年で30万部も減った産経新聞の「非常事態」
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090508-00000001-facta-bus_all

 産経新聞が苦境に立たされている。

日本ABC協会の調査によれば、1月の部数が204万部と前年同月比で17万部(7.6%)減少したのに続き、2月は187万部と、実に前年同月より30万8千部(14.1%)も落ちたのだ。
2月は前月比でも17万部(8.3%)減となり、社内には「このペースが続けば年内に100万部割れ」(幹部)との悲壮感が漂っている。
もはや、非常事態と言わざるを得ない。

 産経同様の窮状が噂される 毎日 は 1月の部数が386万部で 前年同月比8万7千部(2.2%)減。
2月は 380万部で 同7万3千部(1.8%)減、前月比でも 6万部落ちている。

朝日は 1月が 808万部で 前年同月比 2万7千部(0.3%)減。
2月は801万部で同横ばい、前月比では7万部減。

読売は 1月 1003万部で同1万7千部(0.1%)減。
2月は1001万部の横ばいで、前月比は2万部の下落だ。

5大紙で健闘しているのは日経。
1月は305万部で前年同月比横ばい。
2月も304万部の同横ばいで、前月比も1万部減だった。

 こうしてみると産経の前年同月比30万8千部減、前月比17万部減は突出している。
主な原因は顕著な新聞離れに加え、表向きの発行部数を嵩上げするいわゆる「押し紙」を止めたことが大きいようだ。(後略)


 素晴らしい! 
2008-12-28 「部数こそ力」の破綻 http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/day-20081228.html
 で取り上げたものの、

  まさかとは思っていましたが、産経新聞が本当に押し紙を廃止するとは! 

 産経新聞は、今こそ 押し紙が少ない(と言われている)日経新聞、そしてその背後にいる 経団連と組み、不当な広告費用で不正に利益を得ていた(得ている) 「押し紙が多い」ビジネスモデルの新聞社を、「詐欺行為」を行っているとして追及するべきです。

単純に宣伝費が下がるだけなので、企業サイドも応援してくれる可能性高いのではないでしょうか。

 一部の新聞社、財界、そして日本国民が一斉に押し紙批判の声を上げれば、行政(公正取引委員会)も動かざるを得ないでしょう。

 そもそも、押し紙は資源の無駄遣いな上に、販売店に過度な負担を押し付け、ステイクホルダー(利害関係者)に一方的に害悪をもたらしています。

 押し紙の問題が政治問題化すれば、恐らくその時点で企業から「過払い宣伝費返還要求」の訴訟が始まるのではないでしょうか。

サラ金の過払い金返還と同じく、無意味に(つまり架空ユーザー分までも)負担させられた宣伝費について、「利子」つきで返還させることができるかも知れませんよ、企業の皆さん。

 今や新聞ビジネスは減少するパイ(市場)の奪い合いになっているのです。

 産経新聞が生き延びるには、とりあえず業界全体の供給能力を削減するのが最も手っ取り早いです。
そして同紙は、それを実現するためのリソースと機会を、現在、手中にしている可能性が高いのです。

 産経新聞さん、今こそ"押し紙"問題を叩きましょう。    以上 引用
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 8/30の総選挙が終わり、議席が確定したら、
幸福実現党は、大手新聞社の「押し紙」問題を追求するかどうか、公正取引委員会に提訴するかどうか検討していただきたいです。
 政治的立場からの追求以外に、会や党として、今までの広告料が過剰請求されたとして請求訴訟を訴えることも 検討していただきたいです。

 暗に、他の大手企業広告主が、大手新聞社の「押し紙」問題を黙認していると社会に提示するのです。 

大手企業の広告主は、押し紙による過剰な分の広告費を、商品の価格に転嫁する形で、不正を幇助した可能性があると、全国の消費者に暗に提示するのです。

 大手新聞社に広告を出す、大手企業こそが、不正を助長し、不正を看過し黙認してきたから、大手新聞社の偏向報道や、「報道しない」テロが横行するのです。

 大手企業の広告主の公益への無関心さが、情報の公害、つまり、マスコミの偏向報道、情報操作、印象操作、報道しないテロ を生み出すことにつながっています。

 大手企業の広告主は、地球環境にやさしい企業を目指すだけでは不十分です。
大手企業の広告主は、メディアが、日本の国益をしっかり考え、公正な報道姿勢かどうかを検証して、それから広告を出す事を検討するようにならなくてはいけないです。


経済だけは、経済は成り立ちません。
どんな経済活動も、政治的な意味を持ちます。
投票の1票と、商品購入と、広告出稿は、同じ意味を持つのが、資本主義社会です。


投票の1票が政治を変えるように
1商品の購入が経済(企業)を変えていきます。
そして、1広告が、メディアを変えていきます。

新しい3権分立の図式図でイメージするなら、

三角形の真ん中には、国民です。
三角形の頂角の部分は、政治(国会議員)で、国民から1票(投票)の矢印です。
三角形の左底角の部分は、企業で、国民からは1商品の購入の矢印です。
三角形の右底角の部分は、メディアで、国民から1視聴の矢印です。

そして、企業からメディアへの矢印が、広告する・しないでの、抑止力です。

第4権とも第5権といわれる、メディアへの抑止力は、国民と企業が取り組まなくてはならないです。


 
経済活動にも、国益とという、あるいは公益という、あるいは人々の幸福価値での価値基準が大切になる時代がきます。

地球環境を痛めつける経済活動がダメなように、
日本の国益を痛めつけるマスメディアへの広告を出す経済活動は、悪い企業イメージとなる時代になります。

幸福実現党に、その号砲の引き金を引いていただきたいです。
そして、幸福実現党が、日本の経済活動に、地球意環境という要素以外に、国益という新たな判断の基準、価値の基準が大切にされる時代を、到来させていただきたいです。



 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




経済と、政治は不可分です。
政経不二です。

政治が悪いときには、政治に影響を与える経済活動の価値判断がも悪いです。

企業に、広告を出す時に、掲載メディアの報道姿勢がどう国益に影響を与えているかを考えていただく時代にしたいです。

広告主たる企業を、この視点で目覚めさせること。
これが報道メディアを、不正を行なわないような志の高い企業に変える事になります。

そのためには、幸福実現党が議員としての立場から追求し、あるいは広告主として司法への提訴から追求し、そして、わたしたち個々の不買運動の意思表示などで、企業を目覚めさせていきたいです。

 そして、国内の報道メディアに公平な報道姿勢をもたらしましょう。
 近隣国からの国難を、将来、国内メディアの手で、手引きさせてはなりません。


国益を考えないで活動するメディアの売り上げが維持されたり、伸びるならば、メディアは国益を考えないまま、無反省です。

しかし、日本の国益を考えないで報道活動するメディアの売り上げが下降し、日本の国益を考えての報道姿勢のメディアの売り上げが伸びるなら、メディアは変わらざるを得ません。
需要が、企業を変えます。





 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
産経新聞社の購読部数が、他の大手新聞社からの乗換える人が出て、増えていくことがあれば、国内メディアへの体質改善の第一歩になる。 と思ったらクリックを。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






   最近の記事 (2009.7.28~の記事)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 大手新聞社の公平な報道姿勢とともに、幸福実現党は躍進する 2009.8.17
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-746.html 

・ 民主党が 政権を取った未来の 全体主義社会の縮図が ここに。(Novalisさん)
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-744.html 2009.8.16

・ マスコミは比例代表制に対応し、「諸派」でなく「幸福実現党」と報道せよ 2009.8.16
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-736.html

・ 「北朝鮮が韓国・日本を侵攻する日」 想定される国難を映像に (幸福実現党)
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-738.html 2009.8.14

・ オスカー・ワイルドの「幸福の王子」を思う。  幸福実現党 大川隆法
  幸福実現党 大川隆法 大川きょう子 不出馬。 饗庭直道 党首代行に就任
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-742.html 2009.8.15

・ 秋田県の小学校では、宿題を忘れると居残しになる
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-262.html

・ 北海道11区で、幸福実現党は中川昭一候補を推薦し 選挙支援へ 
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-740.html (Novalisさん) 2009.8.15

・ ○○放送 テレビニュース部門御中 衆院選 候補予定者の所属「諸派」について
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-739.html (acaciaさん) 2009.8.15

・ 北海道11区は、青嵐会の志を有する幸福実現党が 中川昭一を選挙応援。2009.8.15
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-610.html

・ 4分35秒で見る 幸福実現党のマニフェスト (youtube 2009.8.13版)
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-737.html

・ 幸福実現党 小林早賢のマスコミに対する緊急メッセージの期限が間近 2009.8.14
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-735.html

・ 幸福実現党と自民党。 レッドクリフ 赤壁の風にのり 火をはなて
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-536.html

考察。 幸福実現党が全面撤退方針 14日に発表  2009.8.13
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-734.html

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ブログ・幸福実現党幸福の科学関連リンク
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-186.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 幸福実現党 幸福の科学リンク集 (政策記事)(YouTube)
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-527.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    記事マップ
 ● 記事map1 ・ 家づくり
 ● 記事map2 ・ 子供に身につけさせたい お金の知識・ 家族・ 子育て・ 夫婦
    子供に学力の土台をつくる・ 子供の意欲を伸ばす・ 子供の学力を伸ばす

 ● 記事map3 ・ 政治 経済・ 健康 ・食育 ・書評 ・環境 ・リンク集 他
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   Securityとは、「生命と財産を守ること」。

 ・天災や人災の危険な状態から守り、安全を保つこと。
 ・社会の秩序を守ること。治安。防災、防犯。
 ・安全保障(国家) 警備(企業・場所・人・貴金属) 保安(鉄道・山岳 ) 護衛(人 ) 治安(社会)

   国と政治家の最低限の仕事が、安全保障 (Security)です。


● 通し読み。 産経対談 「激論 日本の選択」 田母神俊雄と大川きょう子
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-601.html



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
泉としひこ(幸福)×小池百合子(自民)街頭演説
こんにちは。
先ほど演説に行って来ました。その場で泉さんが立候補を取りやめ、小池さんの応援をするということを表明されました。
2009/08/17(月) 12:43 | URL | K.Y. #SBVhhHvs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/17(月) 21:22 | | #[ 編集]
世論調査による政党支持率
NHKのウェブサイト(http://www3.nhk.or.jp/news/t10014949981000.html)に
以下の発表があります。
================================
8月17日 19時18分
NHKの世論調査によりますと、各党の支持率は、
  ▽自民党が、1週間前より、1ポイント近く下がって 25.7%、
  ▽民主党は、1ポイント近く下がって          28.2%、
  ▽公明党は、やや上がって                3.6%、
  ▽共産党が、1ポイント近く上がって           3.6%、
  ▽社民党は、やや上がって                0.9%、
  ▽国民新党は                        0.2%、
  ▽みんなの党は                       0.2%、
  ▽「特に支持している政党はない」は、         29.4%
でした。
================================

上記の数字には、隠れた事実があります。
100%から上記合計(91.8%)を差し引くと、
8.2%が「その他の政党・政治団体」ということになりますが、
第3位以降の数字と見比べれば「その他」と一括できない大きさと考えられませんか?
この8.2%の内訳が大変気になるところです。
2009/08/17(月) 21:39 | URL | acacia #qnu7oHcw[ 編集]
K.Yさん コメントありがとうございます。
泉としひこ(幸福)×小池百合子(自民)街頭演説
先ほど演説に行って来ました。その場で泉さんが立候補を取りやめ、小池さんの応援をするということを表明されました。

情報ありがとうございます。
びっくりしました。

それにしても 「先ほど演説に行って来ました。」 って、さすが首都圏です。

地価は、知価、
情報格差の分を織り込んで高くなっていると思いました。

http://ameblo.jp/hs-nishitama/
宮崎駿監督の作品中の多摩丘陵のタヌキたちには申し訳ないですが、都心に近い、便利な地には、とても大きな価値があります・・・。

2009/08/18(火) 08:49 | URL | いの #-[ 編集]
acaciaさん コメントありがとうございます
情報ありがとうございます。

この2週間で、大きな変化があるのではと期待します。
2009/08/18(火) 08:52 | URL | いの #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。