NHK「JAPANデビュー」の偏向問題は、前髪しかないチャンスの女神。

2009.8.22の記事です。衆議院選挙が終わったので、再アップします


.
『現代の「政治と宗教」の考え方をさぐる。』さんの記事に、
党の名前をだしてくれるのは、かろうじてNHKと日テレだけなんだそうです。」と ありました。
問題は、NHKと日テレじゃなく、それ以外のマスコミです。

でも選挙が終わったら、お願いがあります。

NHKについて、党で追求するかどうかを検討していただきたい問題があります。
NHKの番組「JAPANデビュー」の件です。

NHKは、日本と台湾の友好を切り離そうと台湾の人たちから聞いた取材を捏造してます。
日本はアコギなことをしたのだ という番組の意図が底流に流れているどころか、意図的にサブリミナル映像まで組み込んで、オープニングに入れてます。
.
.

底流とサブリミナルは違います。

底流は、意図が行間にあるもので、
サブリミナルは、はっきりと意図が映像化や文字化されている点で違います。


行間にある問題は、
「偏向報道だ」と指摘しても 
「そうは思わない」と主観で返されます。

ところが、文字化したり形になったら、
「偏向報道だ」と指摘したら、
「そうは思わない」と逃げれません。

なぜなら、追及する人が法に訴えることができるからです。
あるいは、多くの人たちに客観的に問題があることを示すことができます。


NHK番組「JAPANデビュー」では、
キツネが化け損ねて、尻尾を出しました。
尻尾をつかめるのです。

俗に、チャンスの女神は、前髪しかないと言われますが
(通り過ぎてからではつかめない)
その通りです。



どうか、選挙が終わったなら、
尻尾が出ている この問題をつかまえていただきたいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↑サブリミナル映像は、一度に視聴者数百万人の心の無意識の部分に打ち込まれ、そして正見、正思をさまたげ、邪見、邪思に変え、家族を愛するように自然に国を愛する心を、にくしみとさげすみと恥に変えます。 国を愛する心は、家族や郷土を愛するように、本来は淡く自然な思いのはずです。
 サブリミナル映像の番組を放映したNHKは責任をとるべき。と思ったらクリックを
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 アサヒとキリン どちらもよい兆のイメージだったのに。

アサヒビール出身で福岡出身のNHKの会長 福地茂雄(73)は、
「現場はしっかり作ったと言っているし、私も見たが問題がないと思う」と発言しました。


取材捏造とサブリミナル映像の説明もせず、「問題がない」とはどういうこと?

企業人が、「いやぁ ぼくはそうは思わなかったけどなぁ」で、
クレーム処理していいんですか。

アサヒビールでは、客からの指摘に、
「そうは思わない」で対応するのですか?

それとも、NHKの会長に就任したら、
NHKの社風に沿ったのですか?



アサヒビールは、
中華人民共和国の市場に一番のりでシェアが大きいです。

アサヒビール出身のNHK会長は中華人民共和国のご機嫌を損ねたくないらしい…」、
とまことしやかに噂になっています。

私など、その噂を耳にしてしまって以来、
スーパードライの切れ味が悪くなった感じがして、美味しくないです。

イメージって、味にまで影響するのでしょうか。
心を通じて味が変わる? 
ビックリです。


いま、アサヒという語の響きが、
チョウジツに漢字変換する感じで、すきくない。

ただでさえアサヒという言葉の響きがキライになっている私は、
新聞だけでなく、ビールを別な銘柄にしました(笑)
(以前はアサヒという語感がなんとなく好きでした)



キリンは麒麟

国家が安全で繁栄しているときに、現われる精霊の獣、瑞獣です。
麒麟は、十二国記に出てくるので、高校生も知ってます。


麒麟が出現するぐらいに、
これから日本が安全であり、繁栄発展しますように。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↑シェアが低く、製造日から期限が経過した売れ残り気味のマズイ味だった三流ビール会社アサヒビール。 それを味のイノベーションで爆発的に売り上げを飛躍させた樋口廣太郎なら、きっとお客さまの声を大事にするはず。 
福地茂雄はNHKに、大躍進のアサヒビールの鮮烈な気風を持ち込む事が期待された。 
 福地茂雄はNHKで原点に戻れ。 と思ったらクリックを
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  アサヒスーパードライ (wiki

 1987年3月発売。「辛口(KARAKUCHI)」を前面に出し、日本のビールの味を変えた製品とも言われる。
 日本のビール類で、唯一年間販売量1億箱(1箱=ビール大びん20本=12.66L換算)を超え、2008年には350ml缶に換算して発売からの累計出荷総数が1,000億本を突破した最大のブランド。競合他社が、発泡酒や、いわゆる新ジャンルなどの分野にシフトしたこともあり、税法上のビールでは、過半数のシェアを占めている。使用酵母・発酵技術を改良して発酵度合いを高め、糖度を低くし、麦芽以外の副原料(米、コーン、スターチ)の比重を比較的多めにし、更にアルコール度数を当時主流の4.5%前後よりやや高い5.0%としたことで、いわゆる「ドライ・辛口」な味に仕上げた。爆発的ヒットを受けて1988年に競合他社も一斉に類似品を発売したが(ドライ戦争)、結局アサヒの牙城を崩すことは無く、逆にスーパードライの躍進に拍車をかける結果となった。
 「生ビールNO.1アサヒスーパードライ」のコピーが、1996年のキリンラガーの非熱処理化(=生ビール化)をもたらし、キリンラガー首位転落の契機となった。
 「キリン一番搾り生ビール」も、ある意味で発酵度合いを高めた、ドライビールの系列に属するという見方もある。
 国際的にも名が知れ、「スーパードライを飲む」のを日本に来た際の目的、楽しみの一つにしているという外国人もいるほど。
 中国でも青島ビールとの合弁により生産され、好評を得ている。
しかし「こんなものはビールではない」というアンチ派も国内外ともに決して少なくなく、良くも悪くも日本のビールを代表する製品である。なお2007年には「スーパードライ」発売20周年を記念して、350mlのスリムボトルも期間限定で発売された。尚、沖縄県ではスーパードライについては2003年5月よりオリオンビール株式会社に製造・販売を委託している。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私には会員の知人がいて、いい人です。

知人はモノくれる人です。

 徒然草 第117段
「よき友三つあり。一つには物くるる友、二つにはくすし、三つには知恵ある友。」


書籍をなにかの折にくれたりするんです。
私もそういうタイプだったので、あげたくなる気持ち わかります)
そして、お話し豊富だし、情報もくれます。
今回は、選挙があったので、パンフもくれたし、キレイな政策の冊子もくれました。



私は、いつも何かお返しをしなくては…とは思ってはいます。
(でも、なにをお返ししていいやら。 忙しそうですし)

そこで心がけているのが、気質でのお返しです。

知人は、真面目で、素直で、人柄もいいです。(尊敬してます)
それに対して、私は、多少、不真面目です。
わたしには、親からもらったバサラな気質が少しあります。


知人がいつだったか、木村剛のブログの記事に党が取り上げられたよ、と喜んでいました。
そんなにうれしいんかと興味がわいて、読みに行ってみましたが、何のことはない けなされてるじゃないですか。

しかも、公約についての解説本が何冊も出ているのにそれらを読まずに、結局、宗教団体の公約だからね…と、切り捨てられひどい扱いです。
読まずにけなすのは、サイテーの姿勢です。

しかも、木村剛の職業が評論家(笑) 
そんなの、読む価値ゼロです。
読まずにけなす記事を書く姿勢の「博士の独り言」と同じです。

知人に、「「博士の独り言」は心外だ と憤るくせに、木村剛が同じ姿勢で記事を書いているのに、それは喜ぶ…、どっかおかしいぞ、あんたは。」と、言いました。
木村剛のブログに、カルト扱いしたもっとひどい記事が、その数日後に載りました。
知人は、その記事を読んだのでしょうか…。


知名度に素直によろこぶ知人を、私は内心、エライと思っています。
素直さは、勉強がスムーズだし、先輩から可愛がられて出世が早いし、心の美徳です。
しかし、私は、そうはなれない…。 
バサラ者です。
知人には、バサラな気質はあまりない様子ですので、お裾分けということで、知人にバサラの目で見た視点をお分けしていたりします。
バサラの含有量がそう多くはないから、たいしたことないかも…ですが。



心の大切さを話す知人、魂に善い事をと説く知人が、
NHKのサブリミナル犯罪に対しては、「ふーん」という感じです。

残念です。



知人は、NHKと日テレが党名入りで報道していることで、NHKに感謝する気持ちが強いでしょう。
(おそらく、たぶん、きっと、ほぼ間違いなく)


ふん。
感謝するべきは、NHKのほうだって。

マスコミが「国益とは」を考えてないまま、仕事しているから世の中がおかしくなる。
マスコミは、「国益とは」が わからない。
そして、マスコミは 「国益を考える大切さ」が わからない。
そのマスコミが「国益とは」をわかるように、説法し、著作し、街宣活動までしている国師がいます。

「国益とは」、
それは、日本の安全と繁栄のことです。


そして、マスコミは、社会に大きな影響を与える公器です。
マスコミは、社会に大きな影響を与えるから、常に「国益とは」を考えて仕事しなくてはなりません。
そうしないと、間違った方向に行くと大変な損失を日本に与えることになってしまいます。
だから、公器であるものすべて、なかんずくマスコミや国会議員は、国益を考えて仕事することが大切です。
という感じで、国師がお話になられています。


お話しを選挙の機会に聞けて感謝するべきは、NHKです。
知人が、NHKに感謝してどうします。

知人は、国師が説いた道理の、国益を考えて仕事するかどうか、NHKを監査する立場です。



NHKが、「国益を考える大切さ」を理解したかどうかは、サブリミナル映像を入れた番組を作って放映した事を、国民に謝罪し、反省を表明したかどうか でわかります。

アサヒビール出身で福岡出身のNHKの会長 福地茂雄(73)は、「現場はしっかり作ったと言っているし、私も見たが問題がないと思う」と発言し、それで終わりです。
取材捏造とサブリミナル映像の説明もないまま、「そうは思わない」です。
NHKは、会長まで同じ穴の muji na です。



ほんらい、瞑想し、祈り、世界の人々に繁栄と平和をもたらす、21世紀に生きる知恵や魂の真実をどう説こうかと静かに思索を巡らしているはずの
国師は書籍を世に問い、街宣までして、声を枯らしています。
国会議員、そしてマスコミは、国益を考えよと。
 「国益とは、日本の安全である」
 「日本の安全は風前のともし火である」
 「北朝鮮の核ミサイルに毅然と対処せよ」と。
目さえ開ければ、耳さえ澄ませば、店頭で書籍を手に取りさえすれば、そこに国師の声があります。

だから、NHK。
国師が言ったことを、知らなかったとは言わせない。
「国益とは何か」がわからなかったとは、言わせない。

そして、NHKに「国益の大切さがわかりました」と言わせるのは
弟子である、知人の役目です。
知人に期待します。


党名をNHKが報道して、当然です。
当然なことは、それ以上でも、それ以下でもない。

こんご、NHKが、「国益とはなにか考え大切にしなさい」という大切なお話しを聞かないままなら、知人はNHKごときに遠慮してはならないです。


知人は、立派な人です。
あなたがもしも感謝するなら、それは国益を考えて活動するものに対してだけでいいです。
あなたのすべてに感謝する、その謙虚な姿勢は尊いです。
しかし、正邪をよくごらんになってください。価値の軽重をよくお考えください。


NHKが党名を出して報道したことなど、あたりまえのことです。
NHKが国益を考え、日本の安全と繁栄を考えて仕事をするのすら当然です。

国会議員と同様に、マスコミは、国益を考える立場にあります。
NHKは日本の安全と繁栄を考えて仕事せよと、知人に求めていただきたいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
受信料を払う・払わない だと、NHKは裁判で、受信料を強制徴収できます。
  NHKへ1票をもしも行使するときは、契約をする・しない になります。

社会的に大きな影響力の有るマスコミは、国益を考えて仕事しなくてはなりません。
3権には抑える仕組みがありますが、マスコミを抑える仕組みは、公的にはないです。
視聴者が、契約する・しない の1票だけが、NHKを良くする仕組みです。
 1票の行使への遠慮は社会をよくしません。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






    NHKの問題 (偏向報道、NHKスペシャル「アジアの“一等国”」(4月5日放送)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ NHK「JAPANデビュー」の偏向問題は、前髪しかないチャンスの女神。
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-761.html 2009.8.22
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ NHKのサブリミナル映像挿入の問題に 意外に 無関心な知人(会員)
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-760.html 2009.8.21
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 最多の候補者数の幸福実現党が諸派。 党名を隠すマスコミは、偏向報道 2009.8.1
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-721.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 「NHK集団訴訟原告団への参加呼びかけ」が行なわれています
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-629.html

・ 6月5日 毎日と読売がNHKのJapanデビュー番組の問題を記事に
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-587.html

・ NHK「アジアの一等国」の捏造と曲解が問題
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-549.html

・ 幸福実現党は、NHK に注意。 偏向番組で不払い運動が広がる
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-524.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    記事マップ
 ● 記事map1 ・ 家づくり
 ● 記事map2 ・ 子供に身につけさせたい お金の知識・ 家族・ 子育て・ 夫婦
    子供に学力の土台をつくる・ 子供の意欲を伸ばす・ 子供の学力を伸ばす

 ● 記事map3 ・ 政治 経済・ 健康 ・食育 ・書評 ・環境 ・リンク集 他
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   Securityとは、「生命と財産を守ること」。

 ・天災や人災の危険な状態から守り、安全を保つこと。
 ・社会の秩序を守ること。治安。防災、防犯。
 ・安全保障(国家) 警備(企業・場所・人・貴金属) 保安(鉄道・山岳 ) 護衛(人 ) 治安(社会)

   国と政治家の最低限の仕事が、安全保障 (Security)です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
.
関連記事
コメント
正確な昭和史で、自国に誇りを!
台湾は日本にとっても、とても重要な国です。
(あえて国と表現させて頂きます。)

太平洋戦争で、何故、日本が台湾、朝鮮を重要な国防拠点としていたのか、良くわかります。
日本は自国でありながら、公教育の日本史では、まったくと良いほど教育していません。

あれほど、年代と起こった事を細かに教え、テストにだしているにも関わらず、近代史については、ほとんど触れていません。

いろいろ悪い点は、あったかも知れませんが、戦争では日本以外でも、どこでもしているのです。
何故、自国の日本だけが、さも悪い事をした様に教育するのでしょうか?
愛国心は、非常に大事です。
国民に、罪の意識を背負わせています。

普通の植民地というのは、その国での資産・資源を母国に摂取する事をしています。
ですが日本は、自国のお金を使って、台湾等のインフラを整備しました。
他国の植民地政策とは、まったく異質なものでした。
そのインフラは、現在でも、その国に重要な役割を担っています。
日本によって、有色人種の手ごわさが世界に広まりました。
白人優劣思想に亀裂を入れたのです。
その結果、世界から植民地が消滅しました。
どの国も植民地を持つ事が許されない事に、世界が変わったのです。

ですので、公教育やNHKを始めとするマスコミにおいては、もっと自国の正確な歴史、背景を国民に知らせる義務があります。
決して、歪曲した自虐思想で、自国だけ悪い事をした。という教育、報道をしてないけません。
もっと、国益を考えた報道をする様に、変えていきたいですね。

ブログの訪問、ご紹介ありがとうございました。
2009/08/23(日) 10:24 | URL | かつ #Pn1Qvjxc[ 編集]
かつさん コメントありがとうございます
いつも素晴らしい記事を
ありがとうございます。

深く感謝いたします。




2009/08/23(日) 22:29 | URL | いの #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。