幸福実現党へ 大川隆法 街宣集を出版し、DVDを一般書店の店頭へ

.
8/30の初めての選挙で、幸福実現党は議席を獲得できませんでした。


新聞やTVで、党名が載らない3ヶ月間でした。
他党の候補者の抱負や公約が紹介されても、幸福実現党は無視されました。

新聞やTVの扱いは、暗に「キワモノ」政党という印象を与え続けました。
陰険な印象の操作です。



また、自民党が争点をしぼらずに衆議院を解散しました。

日本の安全保障にのみ、争点を絞って選挙をすれば、社会主義勢力からの寄せ集めの民主党は著しく困ったはずなのに…。
それができない自民党も、党内が安全保障政策で まとまれない集団だったのです。


そして、幸福実現党は、議席を獲得できませんでした。
また、幸福実現党は、票数を伸ばせなかった。
議席なく、票数を伸ばせなかった幸福実現党の公約は、どうなのでしょうか。

選挙公示前から、公約は打ち出されていたのです。
選挙の結果で、公約の内容の良し悪しは変わりません。

幸福実現党の公約が、筋が通っていて、安全と発展につながる素晴らしい内容である事にはなんら変わりはありません。
.


今年の北朝鮮の4/5のミサイル発射、5/25の二回目の核実験で、日本政府が無策だったため、危機対処力がないとみて、日本の安全保障を求め 幸福実現党が立党して3ヶ月。


まだ、生まれて3ヶ月の政党です。
世の中が、十分に党名を知らない政党です。
ましてや、公約の内容を知らず、公約の価値を理解できていません。


議席なく、票数伸びずで大いに結構。


マスコミの報道姿勢が、あぶり出されました。
公職選挙法が、時代にあわないままなのがわかりました。
立候補のための供託金(wiki)が、世界の国々の中で異常に高額なこともわかりました。
行政が、マスコミの報道姿勢を取り締まらないこともわかりました。

多くの情報発信者達が、著作も読まずに「カルト」と断じることもわかりました。
 ● 敬神の心のないブログと、伝統的な宗教観あるブログの違い   
収穫が山盛りです。



収穫が大きいのは、私個人ですらそうです。
5/25から6月下旬までで、100を越える政治ネタの記事を書きました。
機会をいただいたからです。 ありがとうございます。



大川隆法さんは、4冊5冊と素晴らしい著作を出されました。

過去の著作も素晴らしかったですが、近刊の4冊5冊の内容は、何度繰り返し読んでもそのたびに内容の鮮烈さに驚きます。
「なるほど」の連続です。

4冊5冊と出された著作は、講演をした内容からの起稿だそうです。
文章が生き生きとし、力がこもり、みなぎっているのも道理です。



幸福実現党にお願いがあります。
公示後の大川隆法さんの街宣のお話を起稿して、本にまとめ出版していただきたいです。

■ 公示日以降の、大川隆法総裁の演説まとめ   幸福実現党 山本あつし応援ブログ
 http://blog.goo.ne.jp/hps777/e/eb030a214840dc63f76a04d64f4981c9 2009年08月30日



また、公示後の大川隆法さんの街宣をDVDに記録してほしいです。
素晴らしい内容です。
わくわくします。何度も繰り返し見たいです。
一家の宝として子供に代々、伝えます。

私たちが手にできるように市販し、一般の書店の店頭に並べていただきたいです。



そして、街宣での講演の内容を多くの人に届けることで
次の選挙に向けて
一石を盤面に打っていただきたいです。


次の選挙が楽しみです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↑ 大川隆法さんの街宣での講演を聞いて見たい ならクリックを。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



次の選挙は、早くやってくるかも…です。


自民党は、前回の郵政解散で、国民から300議席を預託されました。
そして、その300議席を使って国政を大胆に更新しなかったので、今回、愛想をつかされました。
「自民党じゃない政党」に国民の多くは投票したのです。


前回の郵政解散で国民から300議席与えられたのに、麻生首相はブレました。
麻生首相は、もとに戻そうとしたのです。
「変化」を求めていた国民をバカにしたのです。
 

そのあげくに争点をしぼらずに、解散総選挙です。
 ● 麻生首相は8月9日を投票日にして争点をしぼり民主党を撃破せよ

せっかく、幸福実現党が立党したのに、対民主党の選挙戦で利用しないままです。
 ● 幸福実現党と自民党。 レッドクリフ 赤壁の風にのり 火をはなて

国民は、「変化」と斬新な更新を求めています。
どんな変化でもいいから、変えてくれ!というマグマが今回、噴き出しました。



でも、300議席を持った民主党が、まともなことはしません。
安全保障と経済発展に見通しがないのですから。


次の選挙は、早くやってきます。




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 安倍首相「嵐は長く続かない」 民主へ対決姿勢あらわ 2009年8月31日3時54分 asahi.com
   http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/SEB200908310005.html

 山口4区の自民前職、安倍晋三元首相(54)は早々と6選を決めたが、党の敗北に「元総裁として責任を痛感する。党を立て直し、政策を鍛え直さないと」と硬い表情で語った。
一方で 「今回は政権交代という特別な嵐だった。嵐は長く続かない」
民主党はいずれ馬脚を現す。厳しく追及していく」と述べ、民主との対決姿勢をあらわにした。
党総裁選への立候補については「まったく考えていない」と否定した。
 自身の選挙戦では、昨夏から選挙区内で約300回の集会を開くなど地元に密着。民主、共産の新顔2人を寄せ付けなかった。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 衆議院選挙結果 残念、お疲れ様でした。  8.31      ちょっと言わせてー

<ちょっと一言>
「獲得議席数ゼロ」と残念な結果でしたが、
マスコミによる報道がほぼされず、「無視」状態の中で良く頑張ったと思います。「幸福の科学」の認知度もまた、高まったものと思われます。

私たちは、大川隆法総裁が街頭演説で説き続けた国難が現実のものとならないよう、国政・マスコミに意見し続けなければなりません。
そのためにも、幸福の科学と幸福実現党 の応援を続けます。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今回の衆院選の結果を受けて    8.31   百日紅!の独白

立党してたった3カ月で、よくぞここまで健闘した!という思いが強いです。
もちろん、当選者を出すことができなかったという結果は真摯に受け止め、PR力がまだまだであったこと、宗教に対する偏見を打ち破るに至らなかったことなど、反省すべき点は多々ありつつも、今後につながっていくべき着実な第一歩を記すことができたと、私は個人的には考えています。

そして、何より、すべてをなげうって立候補された337名のみなさまに、心からお疲れ様でしたと申し上げたいです。
その勇気に、情熱に、無私なる志に、気概に、限りない感謝と尊敬の念を捧げたいと思います。




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 開票速報を見ながら 8.31          こぶな将人 コラム

今回の選挙は私たち幸福実現党にとって、歴史的な第一歩であり、その本質が世直し運動であることを考えても、大きな成果を得ることができました。
まず、第一点に主張していた「消費税の撤廃」については、自民党の中でも慎重論が出てきたと聞きましたし、「安全保障」についても北朝鮮が少しづつ融和外交を始めたことを見ても、私たちの運動の大きな成果と言えると思います。
また、動画サイトでもアップしたテーマでありますが、民主党が「予算の単年度制」見直しの検討も始めるとの報道もありました。これは、自治体経営にとって革命的なことであると思います。

このように私たちの主張していることが少しずつ実現に向けて動いているところを見ても、今回の政治運動が大きな意義のあることだったと強く感じました。
選挙戦の中でも、多くの方が、私たちの主張に賛同を示して下さり、励ましのことばをいただきました。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 幸福実現党へ 大川隆法 街宣集を出版し、DVDを一般書店の店頭へ
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-787.html 2009.8.31
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    最近の記事  8/18~8/30
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・  初回参戦。 次は、党名表記で大躍進! 「諸派」報道マスコミに猛省を!
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-777.html 2009.8.30


・ 主の祈り Baba Yetu バーバーイェッツが世界で大人気。 高校生も熱唱
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-63.html 2009.8.30


・ その1票は10票、そして、将来の100票に変わるものなんですよ。
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-776.html 2009.8.28

・ 塾関係の方々という、党の公約のまたとない理解者の鉱脈を大切に。 
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-775.html 2009.8.28

・ 塾の皆様へ イノベーションし、サービスを磨き、授業力を高め、よい教材を。
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-774.html 2009.8.28

・ 怒り心頭。 北海道新聞は他党6行なのに自党1行半。  acaciaさん
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-773.html 2009.8.27

・ 塾産業は流行っていい。 だが塾なしでも十分学力がつく公教育が必要!
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-770.html 2009.8.27


・ 今こそ、政治に 勇気を。 そして 政治家に 気概を。   2009.8.26
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-747.html

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    青空と麦穂 記事マップ
 ● 記事map1 ・ 家づくり
 ● 記事map2 ・ 子供に身につけさせたい お金の知識・ 家族・ 子育て・ 夫婦
    子供に学力の土台をつくる・ 子供の意欲を伸ばす・ 子供の学力を伸ばす

 ● 記事map3 ・ 政治 経済・ 健康 ・食育 ・書評 ・環境 ・リンク集 他
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
.
関連記事
コメント
No title
うん、民主党が壊れるのはそんなに時間かからないと思います。議席を取り過ぎた分だけ破局が近くなるのは自民党と同じ運命じゃないかと。マスコミにはとっておきの民主党ネタがゴマンとあるそうだし、民主党にもマスコミ規制の考えがあるらしいし・・・悪魔どうしの潰し合いがそのうち見られるような気がしてます。
2009/08/31(月) 08:35 | URL | うああ #-[ 編集]
No title
いつも応援ありがとうございます。

今回はいくら想定内といえど、あの民主党の圧勝ぶりには、この国の行く末見えたり!で、かなりへこんでおりました。
でも、
ここへ来ると、ほっとします。
鋭い切り口でありながら、きちんと世の中を見てらっしゃる。

丁寧に情報を分析されていて、大変勉強になっています。
ま、このたびの選挙活動は、超大作「光と闇の戦い」本編のプロローグのひとコマに過ぎないということで・・・
さあ、いよいよこれからがもっともっと目が離せなくなってきます。

これからも、現世に疎いわたしたち比丘比丘尼たちへの愛溢れる叱咤激励を、楽しみに待っております。v-10
2009/08/31(月) 09:09 | URL | KIHIRU #wh/cL7vc[ 編集]
No title
うああさん 
コメントありがとうございます。

民主党が壊れるのはそんなに時間かからない…
といいのですが、
みな 保身の魔 がございますので、
なんとか納まってしまうような気もします。
困ったものです。


KIHIRUさん
コメントありがとうございます。

叱咤激励を、楽しみに待っております…、
なんておっしゃっていただけると、
勇気百倍、
おせっかい記事 山盛り 化 してしまいそうです。

この記事とか
http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-794.html

こんなことまで
http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-800.html
書いちゃいました。

ちょっと、遠慮がないかな…とも思うのですが

これから、幸福実現党関連ブログが100から200へ 300へ
そして1000へと増えていくときに、

多用な発信があっていいという一つのモデルに
(反面教師? それとも他山の石のほうかも)
と思って、蛮勇を奮いました。

お気にめさないかたがたも多いとは思うのですが、
これからブログを書き始める、若い方々や、
そしてビジネスマン達は、 

独立不羈の気概
を大切にしていただきたいです。


理想や目標は共有できても、
個々の個性と色合いのブレンドは、
もうほんとうに百花繚乱ですから、
ブログもそうであるのが理であろうかと。


1000もブログが出てくれば、
そのうちに、
私の記事は、党関連ブログの方々から
バッシング対象になりかねないです(笑)


でも、こういう 
私みたいなのがのさばれる土壌や風土なら、
選挙戦も強い党勢になるんじゃないかと。
2009/09/05(土) 08:46 | URL | いの #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。