幸福実現党 関連ブログ  総選挙の結果を受けて 2009.8.31

   ブログ リンク集。 幸福実現党の関連ブログ
    http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-186.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 幸福実現党 ナンバーワン!       8.31 幸福実現党について教えて!

今回の総選挙では、残念ながら
幸福実現党は、ひとつも議席を取れませんでした。

しかし、わたしは言わせてもらいます!

幸福実現党は
世界一だ~~っ!


たった3ヶ月で、あらゆる障害のなか
ここまでやれる政党が他にあるでしょうか?

これだけ素晴らしい政策がある政党がどこにありますか?

これほど、未来への希望を表現した政党がどこにありますか?

権力とか、名声とか、そういうものとは関係なく、
正しいことは正しいと、ここまで正々堂々と訴えた立候補者集団が
他にありますか?

わたしは、幸福実現党の立候補者たちへの誇りで
正直、胸が張り裂けそうです!!

みんな、あなたたちは、すごいよ。ほんとにすごい。

.



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 日本の希望、次期政権を担う事をできる受け皿は生まれています。 8.31
                               日本の将来を真剣に語る

正しい事を、正論を述べる事が非常に大事だと思います。
本日の検索を見たところ「幸福実現党マニフェスト」を検索しヒットした数が、一番多い日です。
今までの最高値の2倍の数値が出ています。
多分、幸福実現党の事を知らず、選挙結果を見て「どんな政策を掲げていたのか?」と検索されたのでしょう。
誠に、この政策を選挙中に、多くの方にお伝えできなかった事が、とても悔しいです。

民主党政権は、長くは続きません。
来年、衆参両院同時選挙の可能性も高いですので、「正しい事は正しい!!」と今後も言ってまいります。

11年前(1998年)の今日は、日本への脅威があった日です。
それは、北朝鮮がミサイル・テポドンを発射し、日本上空を越える事件のあった日です。

1998年(平成10年)8月31日に本ミサイルは北朝鮮国内から日本方向へ発射され、津軽海峡付近から日本列島を越えるコースを飛翔し、途中、第1段目は日本海に、第2段目は太平洋に落下した。
自衛隊のレーダーによる「着弾」予想地点は当初秋田県北部(大館市付近)であった。

ハッキリしているのは、北朝鮮、そして中国の脅威は何も解決していません。
国防を整え、早々に北朝鮮問題を解決し、中国の国体を変えなければ、日本は危ういのです。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 【日経ビジネス】中国は「幸福実現党」を認めていた 8.31 幸福維新の志士となれ

 ◆ 【 日経ビジネスオンライン 2009年8月30日(日)より

 7月初め、宗教法人「幸福の科学」総裁、大川隆法氏の著書「常勝の法」の中国語版が北京で出版された。中国語タイトルは「常勝策略」。「幸福実現党」を設立し、次の総選挙で大量の候補者を立てることを発表して間もない時である。

 中国での出版は、当局の許可が必要だ。ましてや幸福の科学は宗教団体である。この時期、中国当局が出版を認めたのは、幸福実現党が持つ潜在的な可能性を認知したからだろう。

日本の政界に情報ネットワークを張り巡らせる「中連」

 共産党中央対外連絡部(通称「中連」)。
 この組織は、主に外国の政党、政治団体、あるいは民間組織との連絡や情報収集を行う。日本の政治団体が訪中する際は、この中連が中国内での接遇や、要人との面談などをアレンジするだけではなく、24時間体制でアテンドする。 ・・・


 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ジェンダーフリー教育という犯罪    9.1 幸福の科学くすみ宮園町布教所

旦那さんが、奥さんにエプロンをプレゼントした。
それは一見 微笑ましい光景だと思われます。
しかし ジェンダーフリーを主張する人達は それさえも家事労働を強制することだ と言って反対します。

そのプレゼントに、いつも家事仕事をしてくれている事への 感謝の気持ちが込められている とは考えられないようです。また プレゼントしたからといっても、旦那さんも家事仕事を手伝わないとは限りません。

他に おじいちゃんが孫の女の子に赤色のランドセルを買ってあげることもダメ。
男の子に勇ましい名前、女の子に優しい名前というのもダメ。
そして 夫婦は別姓でなければダメ。
男の子が 女の子におごるのもダメ。

こうした行き過ぎとも思える ジェンダーフリーの考え方が 今 日本で静かに浸透しようとしています。

上記のような内容のテキストが 学校教育の場で使われ 回収騒ぎも起きたそうです。
しかし ジェンダーフリー教育は 当分なくなりそうもありません。


民主党300議席越えで、マルクスの亡霊と日教組が元気に復活。
文部大臣は、きっと日教組の元締め 輿石東です。 現場のみなさん、しっかり!

塾のみなさん、子供たちの学力アップ、ガンバ!
子供の意欲と学力を支えることで、子供の未来を支える!


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 選挙結果について           8.31 幸福の科学くすみ宮園町布教所

ただ一言言わせてもらえば、投票所で小選挙区の候補の名前の上に幸福実現党の党名がなく空白になっていたことには疑問があります。
あれではどこのだれかが分かりません。
所属している政党がある以上党名は明記するべきです。
まだ正式に政党として認識されていないのは知っていますし、
色々規定があって空白になっているのでしょうが、あれでは既成政党以外の新人には当選してほしくないようにも見受けられてなりません。
憲法で権利が認められている以上、もっと公平な選挙を目指すべきでしょう。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 09衆議院議員総選挙 幸福実現党 小選挙区の得票数・得票率と分析 9.1
                              幸福実現党 観察日記より引用

 昨日は、小生、比例区の結果のみを見て、簡単に分析した。

 ところが、小選挙区はと見ると。

 ……いきなり土下座したいような、凄い結果が出ていた。
 早速昨日の記事を全面訂正・新たに記事にさせていただきます。
 おどろきの得票数は以下。

 小選挙区 全国合計得票数 幸福実現党 1,070,487票 1.52%獲得

 えっ……。

 ……百万票超え? 1.52%? こんなに票が取れていたのか!

 さらに、幸福実現党が候補者を立てていない区域は除いて、再集計してみる。

 全国合計得票数 67,642,150票のうち 1,070,487票取得  1.58%

  なんと、さらに、倍率が上がる。1.58%である。

 すごいではないか幸福実現党!

 公認政党になるための条件は、「120万票と一議席の確保」であるから、
 107万票はじゅうぶん射程内だったのだ。


 さらにすごいのは、夏の東京都議選だけを見ると、
 投票総数1,932,762 票のうち、 13,401票を得票して  0.69%だったのが、

 たった一、二ヶ月で、
 東京ブロック合計得票数 6,879,903票のうち 88,335票を得て 1.28% にまで
 上がっているということだ。

 東京都内の得票率が、二ヶ月で倍になったのだ。

 こんな非常識、ふつうじゃ、ありえませんってば!
 選挙を知っている人間からすればひたすら驚嘆である。

 ……いや、おめでとう、と言いたい。
 ほぼ全員選挙シロウトの初参加でこの戦果。
 落胆する必要などなにもない。

 しかも、今回は幸福の科学の会員さんたちが、全員参加したわけではないのである。
 それは現場を見ていた小生がよく知っている。

 つまり、他の参加していなかった会員さんたちが合流してきた場合、
 この票は、まだまだのびる余地があるのだ。

 なお、各個人得票率一覧表はページの最下部に掲載しました。
 ●小選挙区
 ●比例区
 ●都議選(参考に)
 の順番です。


【小選挙区が比例をうわまわったという不思議な結果】

さて、きのう、小生が的を外した分析を堂々とブログに載せたのは、幸福実現党に関しては、「小選挙区が比例をうわまわった」という現象がおきているのを知らなかったためであった。

 これは意外である。

ふつう、政党が有名で、個人はそれほど記憶にのこらないものではないだろうか。

少なくとも、小生は過去、自分で投票するとき、政党優先で、「その政党の候補者だから選んだ」というパターンが多かった。
個人の候補者は、同じように選挙カーに乗り、同じような口調で演説をして大同小異、失礼ながら、あまり記憶に残らないものなのだ。
 
それが、幸福実現党に関しては、投票所に政党も書かれていない、無所属にも関わらず、わざわざ各候補者の名前を覚えていて、有権者のみなさんが記入されたのである。

 (略)

こうしてみると、西高東低などではまったくなく、しっかり関東都心部が強い。

群馬、茨城では四パーセントを超える票を取得している候補者もいる。

全国にこの水準が普及すれば、楽勝で議席は獲得である。

 
それにしても、どうしてこんな現象が起きたのだろう。
比例区が小選挙区の半分しかとれていない。
 
みなさん、候補者は幸福実現党の人に入れて、比例はよその党に入れたんですな。

考えられることは、「候補者に対する信頼があったけれど、新しい政党に入れる抵抗感がある」ということか。

要するに、
候補者個々の政策・態度は、はなまるなのである。

支持してくれているのである。
だが、「幸福実現党」という名前に抵抗がある。
政治で「幸福」といわれると、だまされる感じがするのか……。

ともあれ、耳になじまない名前を書くには抵抗があるのではないか。
その点は、昨日も分析したように、関西の人びとは新しい者に対する抵抗感が少なく、票が取れているのかも知れない。

これとは逆に、比例が高くて、小選挙区が弱いのが四国のみ。
四国はマスコミがばんばんとりあげているので、抵抗感が少ないのかも知れない。


比例と小選挙区のギャップをどううめるか。
小選挙区で名前を書いて下さった方に、どうしたら比例でも「幸福党」と書いていただけるようにもっていくか。
これが今後のこの党の課題だろう。


 ……少しだが、光明が差してきた。
 明るい未来が見えてきた気がする。


 正直、民主党の暗黒政府に、四年間居座られたら、教育と国防はズタズタにされてしまうであろうと悲観し、「移民するしかないぞ、パスポートを取れ、子供はもう日教組の支配する学校になんぞやらなくていいわい!」と言っていた小生であったが。
 
 少なくとも、この国には、なんのバックも実績もない、一個人の新人候補者の名前を、おそらく政策を読み、共感し、記憶して、投票用紙に書いた人たちが、百万人、いたのだ。

 この国はまだ、死に果ててはいなかった。

 票を入れた一人一人に感謝したい気持ちだ。

 その人達は、この国の希望をつないでくれた。

 候補者とスタッフに、握手を求めたい。(中にはちょっとアレな腰の低くない候補者もいるのでその人たちは除く)

 あなたがたに浴びせられた無理解と嘲笑、いま感じている挫折感は、先駆者の栄光である。

 ……三ヶ月にわたる健闘、お見事でした。
 胸をはって十ヶ月後にあるかもしれない「衆参同時選挙」に臨んでいただきたい。

 ……この国の百万人は、すでに、あなたがたを支持している。

                            
                    以上 幸福実現党 観察日記より 引用。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 09衆議院議員総選挙 幸福実現党 比例区得票数とかんたん分析 8.31
                                 幸福実現党 観察日記
                               

選挙の開票が終わった。
 小心者の小生、昨日の夜はドキドキして、テレビを見るでもないのに、寝床でひたすら、「眠れん、眠れん」、と唸っていた。

 議席がゼロなのはわかっている。

 最初から、それはわかっている。

 わかっているのだが、もしかして、もしかすると、などと思ってしまって眠れない。


 我が家でも、幸福実現党に入れた選挙好きの実母が、夜中にラジオを聞きつつ、「ちょっと! 腹が立って寝られないわ! なにお前んとこ、「幸福実現党80票」って!」( ←まだ開票始まったばっかりでしょうが) などと、親切にもいちいち、大声で自室から選挙速報を叫んで下さるので、なおのこと眠れない。
 
 いっぽう、伴侶はといえば、「ああ、だいじょうぶ。議席はゼロで確定してるから」といって、明日の仕事に備えてすやすや寝てしまった。
 
 結局、夜中の一時半に「大川総裁 落選確実」の報が産経ネットで出されて、ようやく寝ることが出来るのだった。

 さて、開けて得票数が出る。
 幸福実現党の比例区の獲得票数とパーセンテージは以下の通り。

北海道 20,276票 0.60% (新党本質を上回る)
東北  36,295票 0.67 %
北関東 46,867票 0.62 %
南関東 44,162票 0.51 %
東京  35,667票 0.51 %
北陸信越32,312票 0.71%
東海  57,222票 0.68 %
近畿  80,529票 0.72% (改革クラブを上回る)
中国  32,319票 0.75%
四国  19,507票 0.86%
九州  54,231票 0.67%

 おおむね0.7%をきる、というところか。

 全体的に、得票数を見ると「西高東低」の傾向があるように感じる。
 新しいものは西のほうが受け入れやすいだろうか。


 にもかかわらず、北信越、よくがんばった。
あれだけがっちりしている閉鎖的なところであるのに。

しかも、実を言うと、かなり重要な選挙区に 
『悪気はないのだが、選挙ならびに自分自身に関してものすごい勘違いをしており、結果、会員さんをみな怒らせている(のに本人は気付いていない)という、ちょっとアレな候補者』 がいるという噂も知っていて、かなり心配していたのだが、全体として悪くない結果だ。

 北陸の地元の人たちの粘り強い性格からくるがんばりだろうと思う。
 
 意外にも関東が落ち込んでいる。
 出馬取り消し騒ぎが尾を引いているか。

 近畿はあれだけの共産党の牙城だというのによく食い込んだものだ。
 総裁自らの連日の街宣が効いたか。

 四国はさすが、である。
 しかし、地元の新聞で一面に報じても、まだまだ届かないのだなあ。


 さらに、小選挙区を見ると、さらによくがんばった! 
 と言いたくなる。

 たとえば、このブログでとりあげた、東よしかず候補の所など、カリスマ予想屋といわれる「知子夫人」事前の予測では、八百票程度だったのだが、なんと蓋を開けてみると二千四百票近い様子である!
 予測の三倍だ! よくやったぞ!

 「知子夫人」の予測は、かなり正確と言われているのだが、幸福実現党に関しては当たらず、おおむね、予想の二倍から三倍の票を皆が取ってきているようだ。


 知子夫人だけでなく、以前、都知事選の際には、各新聞社では幸福実現党の得票数は0.2%と予測していたのだが、その三倍以上も得票してきて驚き、いらい政党扱いするようになったという話を聞いた。

 今回もだいたいその程度の票が取れていたことになる。
 追い込みが効いたのだろう。
 みなさん、お疲れ様でした。

 小生はと言えば、これほど、活動が広がり、浸透し、世論を変えて、ネットでも(ちょっと珍獣扱いにはなっているが)受け入れられると思わなかった。

 五月の最初ころの日記にも書いたが、いつ団体がつぶされてしまうような大バッシングが来るのではないかとヒヤヒヤしていたのである。
 まあ、これからの様子見で予断はならないのだが。


 この国の常識から考えれば、素人が挑むなどいうことが、絶対不可能であるはずの選挙戦……だったはずなのに、ポスターの印刷の仕方すらもわからないような素人の大軍団が、よくぞ健闘したではないか。

 さて、選挙翌日の今日は、負けた党の選挙事務所には全て例外なく警察の査察・家宅捜索が入る。

 幸福実現党の選挙事務所はもちろん、幸福の科学の支部や正心館も同様の扱いらしい。(なにごともないように祈る)

 支部は一日、お休みである。

 明日あたり総裁が動かれ、明後日あたりなにかニュースが入らないかとわくわくの小生である。

 最後に、「それでも、あんなにがんばったのに……一つぐらい議席が取れたっていいじゃないのよ……」と布団をかぶって泣き泣き落ち込んでいる会員さんのために、以下、八月中旬、総裁先生の不出馬騒ぎのときの、本地川さんの御言葉を引用。

 
本地川氏「先生から、『おお、弟子たち、お前達は強いな』……そういわれるようなね、弟子になっていきたい。

 一つ一つのことを一喜一憂するのでなくてね、ゴールは先なんだと。

  (略)

 でも志を棄てなかったから。最後は勝利してたんじゃないですか。
 今、私たちもそこなんです。
 目先のことに一喜一憂するんじゃなくてね、本当に仏の願いを受けて、最後までやり抜きたいと思います。
 共に頑張っていきましょう。
 ありがとうございました。」(要約 小生)
 
 ……十年かけて、信用をかちとればいいんです。

 必ずどこかで、この国の人々は気付きますから。





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 感謝をこめて              8.31 mercy AGAPEとアジト

 今回は結果的に、公職選挙法と、宗教団体が支持母体である、というこの二点でもって
岩盤のように固い、この世的な常識に戦いを挑んだ無謀な選挙活動であったかもしれません。
しかし今回の苦い経験が、ひとつの足がかりになりました。
今回の選挙活動から智慧を得て、戦略を立て、さらなるステップへと前進してゆけるのです。
この選挙活動において、「新しき常識」という風を
わずかばかりではありますが、吹き渡らせることができました。
その風は限りなく強く、優しく、透明でありました。
本当に正しいことを正しいこととして、人々の心を照らす灯台となりたい。
それが私たちの希望であり、理想であるのです。

「日本の繁栄は絶対に揺るがない」

商業の神、繁栄の神、ヘルメス神の住まうこの関西から
さわやかな風を、希望の光を、日本全国に吹き渡らせましょう。
時は今、始まったばかりなのです。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 幸福実現党0議席      8.31 幸福実現党ってどうなん?

戦いは終わりましたので、
後は手を携えて、もっといい国をつくっていかなくてはなりません。
そこで、問題が出てくるのは、経済政策やら、
雇用対策やら、未来戦略やら、いろいろありますが、
未来志向型の政策は、
幸福実現党にしかないです。
(幸福実現党公式サイト )

鳩山さん、お願いですから、
ブレてブレて、ブレまくって、
幸福実現党の政策に近づいてください。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 幸福実現党が指摘した『国難』の来襲とは 8.30 私は幸福の科学のマイペース会員です。

マスコミは、今回の選挙を『政権交代選挙』だと言っています。
幸福実現党は、今回の選挙を『国難選挙』だと言いました。
このことを、覚えておいてください。  

幸福実現党が訴えていた国難とは、
『自由がなくなろうとしている』ことなどです。
 (略)
多大なる文明実験によって、20世紀に社会主義の結果が出たはずなのに、まだ日本的社会主義は結論が出ていなかったようです。

日本の不況と将来不安。
マスコミ幹部に残る全共闘世代の亡霊。
世襲議員などの職業政治家の増殖。
そして責任を回避することを肯定する、学校での権利教育などなど。
環境が揃いつつある現状。  

日本にとって、
日本の国民(くにたみ)にとっての、
国難が迫りつつあります。




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 衆議院議員選挙の活動、お疲れ様でした 9.1 理想国家日本の条件 自立国家日本 

総裁先生が じかに街宣演説の応援に
来てくださるという、
奇跡中の奇跡もありました。。。。。

そして候補の方々の大健闘を讃え、
心よりの祝福を捧げさせていただきます

残念ながら、今回、議席確保はできませんでしたが、
全国へのお披露目は終わりました!

幸福維新、これからが始まりです!
何時、何処で、何がおきるか判らない時代です。
きっとまた、この先の人生にも 
さらにもう一段高みの 魂の変革の場は、
数多く御用意^^されていることでしょう
世直しと共に!! 



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 幸福維新   8.30 海外から見る日本の政治・幸福実現党が一党★賞

私は、大川隆法総裁の元、
マスコミなどに作られた八方塞がりの
非常に不利な戦いをしている幸福実現党の候補の方々、
そしてそれを応援している人たちに、
維新の志士の姿を見ます。

自分の得になることなんてないんです。
ひたすら、日本の未来を案じての行動なんです。
多くの人の目からみたら馬鹿な奴らの集まりなんです。
それでも、本当に、本当に国民のことが、日本のことが心配だから、
こうして獅子奮迅の勇気をもって立ち上がったのです。

私は、彼らの勇気に心から感動します。
本当に、本当に、ありがとうございました。

私は信じています。正義はいつかかならず勝つのだと。




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 衆議院選挙結果 残念、お疲れ様でした。  8.31      ちょっと言わせてー

<ちょっと一言>
「獲得議席数ゼロ」と残念な結果でしたが、
マスコミによる報道がほぼされず、「無視」状態の中で良く頑張ったと思います。「幸福の科学」の認知度もまた、高まったものと思われます。

私たちは、大川隆法総裁が街頭演説で説き続けた国難が現実のものとならないよう、国政・マスコミに意見し続けなければなりません。
そのためにも、幸福の科学と幸福実現党 の応援を続けます。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今回の衆院選の結果を受けて    8.31   百日紅!の独白

立党してたった3カ月で、よくぞここまで健闘した!という思いが強いです。
もちろん、当選者を出すことができなかったという結果は真摯に受け止め、PR力がまだまだであったこと、宗教に対する偏見を打ち破るに至らなかったことなど、反省すべき点は多々ありつつも、今後につながっていくべき着実な第一歩を記すことができたと、私は個人的には考えています。

そして、何より、すべてをなげうって立候補された337名のみなさまに、心からお疲れ様でしたと申し上げたいです。
その勇気に、情熱に、無私なる志に、気概に、限りない感謝と尊敬の念を捧げたいと思います。




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 開票速報を見ながら 8.31          こぶな将人 コラム

今回の選挙は私たち幸福実現党にとって、歴史的な第一歩であり、その本質が世直し運動であることを考えても、大きな成果を得ることができました。
まず、第一点に主張していた「消費税の撤廃」については、自民党の中でも慎重論が出てきたと聞きましたし、「安全保障」についても北朝鮮が少しづつ融和外交を始めたことを見ても、私たちの運動の大きな成果と言えると思います。
また、動画サイトでもアップしたテーマでありますが、民主党が「予算の単年度制」見直しの検討も始めるとの報道もありました。これは、自治体経営にとって革命的なことであると思います。

このように私たちの主張していることが少しずつ実現に向けて動いているところを見ても、今回の政治運動が大きな意義のあることだったと強く感じました。
選挙戦の中でも、多くの方が、私たちの主張に賛同を示して下さり、励ましのことばをいただきました。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 総選挙の結果を受けて         幸福実現党
   http://www.hr-party.jp/pdf/090831_1_info.pdf
幸福実現党より、衆院選の結果を総括するとともに、国民のみなさまのご支援への心よりの感謝と御礼を申し上げます。

2009年衆議院議員選挙においては、当選者を出す結果には至りませんでした。

私どもの政策に賛同して下さり、この暑い夏を共に走り続けて下さった支援者の皆様にお詫び申し上げるとともに、国民の皆様から頂いた多くのご支援に、心よりの感謝と御礼を申し上げます。

立党してより約3ヶ月、国防や経済問題等、日本が直面する内憂外患の危機を回避し、これからの日本に必要な未来ビジョンを示すべく、私たちは戦って参りました。

今回、小選挙区で107万票の得票を頂くことになりました。
しかしながら、当選者を出すにいたらなかったことは、立候補者名、党名の定着・浸透が不十分で、政権交代選挙の前では通用しなかったためと真摯に受け止めたいと考えます。

また、選挙区によっては、母体である幸福の科学の信者数にもはるかに届かない得票数もあり、信者の信仰と政治選択に分離があるものと思われました。

根本的には、本党の主張した正論が国民に十分には理解されなかったものと思われますが、国難への警鐘を鳴らしたという点で、宗教政党としての重要な使命は果たしえたと思っております。

また、この選挙戦を通じて、既存政党に変わる“新しい選択”としての「幸福実現党」への国民の皆様のご期待を肌で強く感じることができました。

今後、慎重に検討を重ね、次回参院選に挑戦する折には、適性ある候補者を選び、事前の政治活動を充実させていきたいと考えます。

今後とも皆様のご支援、ご指導をよろしくお願い申し上げます。

               2009年8月31日   幸福実現党 幹事長 小林早賢




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「幸福実現党 総選挙の結果を受けて」  8.31 オーパの幸福実現党応援宣言!

参考に、幸福実現党の全国小選挙区と比例区をまとめました。
結果は、全国の得票数は107万票でした。 こうしてみれば、結構健闘している候補もいるようです。
全国で奮闘された、関係者の皆さまお疲れ様でした。
「幸福維新」の志士の活躍により、日本全土に「幸福の種」が蒔かれました。
この種が、そう遠くない日に、美しい「幸福の花」を咲かすことでしょう。



【小選挙区】
選挙区 候補者 投票総数 得票数 得票率
北海道1区 たかもと 和枝 337445 4083 1.21%
北海道2区 山本 志美 304810 3782 1.24%
北海道3区 森山 佳則 305648 6723 2.20%
北海道4区 鶴見 俊蔵 228649 3923 1.72%
北海道5区 畑野 泰紀 339780 5380 1.58%
北海道6区 武田 慎一 317281 3554 1.12%
北海道7区 金成 幸子 201517 2131 1.06%
北海道8区 西野 晃 273325 4075 1.49%
北海道9区 里村 英一 303598 2735 0.90%
北海道10区 大林 誠 254874 6114 2.40%
北海道11区   219613    
北海道12区 笠松 長麿 242619 2763 1.14%

北海道ブロック合計得票数 45,263
 

青森1区 上田 一博 227789 1483 0.65%
青森2区 森光 浄 160440 2288 1.43%
青森3区 中西 修二 182234 2249 1.23%
青森4区 石田 昭弘 214029 3719 1.74%
岩手1区 森 憲作 193292 1047 0.54%
岩手2区 工藤 哲子 212227 2581 1.22%
岩手3区 阿部 忠臣 183231 2811 1.53%
岩手4区 安永 陽 214131 1280 0.60%
宮城1区 遠田 敬一 256259 1344 0.52%
宮城2区 安部 公人 268556 2086 0.78%
宮城3区 小林 睦明 197510 2895 1.47%
宮城4区 村上 善昭 226841 2424 1.07%
宮城5区   256259 -  
宮城6区 氏家 次男 158311 3346 2.11%
秋田1区 鶴田 裕貴博 179504 1472 0.82%
秋田2区 藤原 純一 220257 1342 0.61%
秋田3区 西本 篤 271986 2847 1.05%
山形1区 森 大吾郎 229702 1149 0.50%
山形2区 後藤 克彦 253741 6459 2.55%
山形3区 城取 良太 229533 4880 2.13%
福島1区 大橋 一之 311957 3492 1.12%
福島2区 酒井 秀光 245299 2397 0.98%
福島3区   216684    
福島4区 鈴木 規雄 185603 1735 0.93%
福島5区 石渡 剛 229810 5150 2.24%

東北ブロック合計得票数 60,476  


茨城1区 金澤 光司 264736 5267 1.99%
茨城2区 中村 幸樹 233254 7125 3.05%
茨城3区 宮本 春樹 257237 7026 2.73%
茨城4区 中村 伸丈 205460 3968 1.93%
茨城5区 野口 航太 100909 3513 3.48%
茨城6区 鈴木 俊博 272151 10082 3.70%
茨城7区 杉浦 昭 213572 3062 1.43%
栃木1区 河内 宏之 269876 3836 1.42%
栃木2区 坂下 邦文 182794 2526 1.38%
栃木3区 斎藤 克己 149506 7024 4.70%
栃木4区 関澤 知尋 271846 2505 0.92%
栃木5区 森 兼光 196201 2226 1.13%
群馬1区 滝崎 明彦 255640 1795 0.70%
群馬2区 蜂須 豊 220956 2487 1.13%
群馬3区 石見 泰介 202195 3586 1.77%
群馬4区 森田 貴行 200071 4315 2.16%
群馬5区 生方 秀幸 215162 9406 4.37%
埼玉1区 内海 浩唯 269199 3615 1.34%
埼玉2区 鈴木 豪 281653 4484 1.59%
埼玉3区 飯田 剛 278995 8194 2.94%
埼玉4区 水野 武光 223303 3311 1.48%
埼玉5区 佐々木 正子 221333 5274 2.38%
埼玉6区 院田 浩利 276766 5119 1.85%
埼玉7区 野沢 永光 259475 2569 0.99%
埼玉8区 桜沢 正顕 233627 2676 1.15%
埼玉9区 各務 正人 266481 5506 2.07%
埼玉10区 町田 貴志 223270 5402 2.42%
埼玉11区 黒田 嘉寛 241982 8948 3.70%
埼玉12区 清水 鉄男 242735 4752 1.96%
埼玉13区 鈴木 こず恵 236695 3087 1.30%
埼玉14区 谷井 美穂 255615 8993 3.52%
埼玉15区 石井 安 231648 2903 1.25%
千葉1区 階 一喜 251698 1644 0.65%
千葉2区 矢代 智康 269282 4174 1.55%
千葉3区 古川 裕三 202022 4210 2.08%
千葉4区 山中 宏一郎 302311 3403 1.13%
千葉5区 佐高 芳行 256434 3045 1.19%
千葉6区 三島 佳代子 219222 1857 0.85%
千葉7区 牧野 正彦  256135 3140 1.23%
千葉8区 森 泰子 259360 4052 1.56%
千葉9区 伊藤 純子 251024 4707 1.88%
千葉10区 金井 貴雄 229467 3158 1.38%
千葉11区 久我 司 235133 5489 2.33%
千葉12区 田辺 丈太郎 252906 3687 1.46%
千葉13区 石井 裕朗 207055 4293 2.07%

北関東ブロック合計得票数 154,582

 
神奈川1区 - 281178    
神奈川2区 - 284358    
神奈川3区 徳島 正浩 259755 2206 0.85%
神奈川4区 小原 真理 234591 3505 1.49%
神奈川5区 門守 隆 306901 4448 1.45%
神奈川6区 寺島 博也 255387 5790 2.27%
神奈川7区 石井 諭 274645 7731 2.81%
神奈川8区 小島 祐行 262023 4246 1.62%
神奈川9区 小口 裕嗣 200210 3055 1.53%
神奈川10区 島崎 隆一 310442 5746 1.85%
神奈川11区 鶴川 晃久 264330 2375 0.90%
神奈川12区 山田 茂 240890 2056 0.85%
神奈川13区 鈴木 千尋 299577 6588 2.20%
神奈川14区 石川 雅士 284569 2713 0.95%
神奈川15区 濱田 勇作 307011 3341 1.09%
神奈川16区 住吉 正充 285228 4166 1.46%
神奈川17区 中野 淳子 292432 4067 1.39%
神奈川18区 遠山 浩子 225826 3209 1.42%
山梨1区 早瀬 浩行 151755 1480 0.98%
山梨2区 宮松 宏至 178068 1214 0.68%
山梨3区 桜田 大祐 180167 3662 2.03%

南関東ブロック合計得票数 118,457  


東京1区 田中 順子 298853 2718 0.91%
東京2区 加藤 文康 271619 1924 0.71%
東京3区 - 313711    
東京4区 下川 貴久枝 266702 3323 1.25%
東京5区 木下 真 297363 3682 1.24%
東京6区 中岡 陽子 309402 4986 1.61%
東京7区 大門 一也 274095 2401 0.88%
東京8区 植田 誠一 295334 6132 2.08%
東京9区 沖原 唯浩 296575 3644 1.23%
東京10区 - 223343    
東京11区 前田 浩一 277170 6853 2.47%
東京12区 与国 秀行 262720 3813 1.45%
東京13区 藤山 和正 255375 2873 1.13%
東京14区 吉田 昌文 231413 3409 1.47%
東京15区 井寺 英人 248012 1843 0.74%
東京16区 小島 一郎 271182 5763 2.13%
東京17区 深尾 一平 269639 2787 1.03%
東京18区 森 香樹 274862 2087 0.76%
東京19区 石田 真一郎 310670 2740 0.88%
東京20区 阿部 一之 266047 2560 0.96%
東京21区 山本 充志 247177 3976 1.61%
東京22区 辻村 智子 306276 5501 1.80%
東京23区 松尾 洋平 309458 4885 1.58%
東京24区 小野沢 智子 300740 3762 1.25%
東京25区 小鮒 将人 202165 6673 3.30%

東京ブロック合計得票数 88,109  


新潟1区 松本 弘司 281624 3690 1.31%
新潟2区 菅原 智 234769 2257 0.96%
新潟3区 富川 将充 234711 2668 1.14%
新潟4区 関谷 剛 230716 3660 1.59%
新潟5区 笠巻 健也 210134 1323 0.63%
新潟6区 國領 大聖 225624 1836 0.81%
富山1区 吉田 かをる 181075 1684 0.93%
富山2区 小野 彦治 183004 3579 1.96%
富山3区 出口 佑一 292799 2249 0.77%
石川1区 松林 淳一 255555 1738 0.68%
石川2区 宮元 智 245978 3467 1.41%
石川3区 東 義和 202085 2654 1.31%
福井1区 - 158108    
福井2区 河合 勇樹 160932 2403 1.49%
福井3区 北野 光夫 158940 4058 2.55%
長野1区 横田 基文 315086 2535 0.80%
長野2区 大槻 穂奈美 283865 2118 0.75%
長野3区 江原 学 291712 5576 1.91%
長野4区 増沢 宏昭 188833 2878 1.52%
長野5区 原山 幸三 215368 1176 0.55%

北陸信越ブロック合計得票数 51,549  


岐阜1区 小澤 和恵 223827 2508 1.12%
岐阜2区 濱石 昭 218098 4150 1.90%
岐阜3区 馬渕 保彦 287711 6341 2.20%
岐阜4区 川合 剛弘 267870 5666 2.12%
岐阜5区 - 215607    
静岡1区 中野 雄太 255649 3071 1.20%
静岡2区 濱口 亘弘 282992 4952 1.75%
静岡3区 江頭 俊満 268468 5313 1.98%
静岡4区 神澤 一正 226611 2540 1.12%
静岡5区 堀 慎太郎 306141 6069 1.98%
静岡6区 加藤 恵三 297163 5831 1.96%
静岡7区 竹内 隆文 194256 1764 0.91%
静岡8区 小西 高靖 252671 2330 0.92%
愛知1区 河田 成治 224958 3352 1.49%
愛知2区 石田 昭 243557 4187 1.72%
愛知3区 服部 輝成 244309 3277 1.34%
愛知4区 今井田 俊一 225661 3086 1.37%
愛知5区 吉田 知子 255241 8042 3.15%
愛知6区 福原 真由美 284898 5970 2.10%
愛知7区 永田 久美子 297843 7032 2.36%
愛知8区 三丁目 伸哉 287328 4907 1.71%
愛知9区 板谷 紀美子 289358 8200 2.83%
愛知10区 中村 秋則 283966 7861 2.77%
愛知11区 中根 裕美 277010 8326 3.01%
愛知12区 後神 芳基 326892 3171 0.97%
愛知13区 室田 隆 287724 3950 1.37%
愛知14区 鈴木 英文 192953 5304 2.75%
愛知15区 高橋 信広 240238 3781 1.57%
三重1区 後谷 一司 221133 4340 1.96%
三重2区 萩 都志子 223650 2284 1.02%
三重3区 野原 典子 236924 3968 1.67%
三重4区 高良 雄蔵 174425 2018 1.16%
三重5区 大原 忍 210793 3228 1.53%

東海ブロック合計得票数 146,819  


滋賀1区 對中 章哲 216809 2037 0.94%
滋賀2区 池田 信隆 180049 3205 1.78%
滋賀3区 森川 貢次 170021 1725 1.01%
滋賀4区 曽我 周作 199503 4971 2.49%
京都1区 種村 柚実子 254912 3576 1.40%
京都2区 軽部 芳輝 175851 1045 0.59%
京都3区 岸本 浩一 223204 2744 1.23%
京都4区 出野 博志 266387 1541 0.58%
京都5区 詫間 啓司 189130 2225 1.18%
京都6区 北側 智子 306725 6437 2.10%
大阪1区 林 富美子 231015 3555 1.54%
大阪2区 深田 敏子 229171 5285 2.31%
大阪3区 森 悦宏 245149 6078 2.48%
大阪4区 今中 由哲 266530 4111 1.54%
大阪5区 柳 武 259332 5113 1.97%
大阪6区 上杉 智子 252056 9087 3.61%
大阪7区 水沼 義隆 236364 3063 1.30%
大阪8区 高橋 伸典 215468 3714 1.72%
大阪9区 藤木 梨恵 295005 5634 1.91%
大阪10区 筒井 宏志 217087 3863 1.78%
大阪11区 山内 晃 262032 5041 1.92%
大阪12区 宮崎 麻美 218948 4894 2.24%
大阪13区 生田 智千 248092 4116 1.66%
大阪14区 北口 義明 282822 3143 1.11%
大阪15区 村上 俊樹 264335 6654 2.52%
大阪16区 中川 義衛 209269 4459 2.13%
大阪17区 - 214930 -  
大阪18区 西川 豊 272453 7915 2.91%
大阪19区 豊田 隆久 198414 2487 1.25%
兵庫1区 槇山 健二 228573 2868 1.25%
兵庫2区 竹内 知弘 227236 4485 1.97%
兵庫3区 森本 潔 204802 2039 1.00%
兵庫4区 佐藤 塁 276670 5299 1.92%
兵庫5区 丸岡 眞澄 259534 7406 2.85%
兵庫6区 上野 仁宏 311097 6096 1.96%
兵庫7区 小田 和代 300182 6759 2.25%
兵庫8区 角出 智一 251772 2532 1.01%
兵庫9区 高木 義彰 226214 12033 5.32%
兵庫10区 小村 直弘 228051 3788 1.66%
兵庫11区 帽田 智子 238274 6013 2.52%
兵庫12区 山田 徳太郎 220505 3148 1.43%
奈良1区 栗岡 真由美 199145 2137 1.07%
奈良2区 田中 孝子 212204 2971 1.40%
奈良3区 尾崎 貴教 204588 2514 1.23%
奈良4区 赤松 明宏 192611 3170 1.65%
和歌山1区 斉藤 昌宏 206903 1956 0.95%
和歌山2区 久保 美也子 164566 3089 1.88%
和歌山3区 湊 侑子 225213 5634 2.50%

近畿ブロック合計得票数 201,655  


鳥取1区 細川 幸宏 190597 1757 0.92%
鳥取2区 甲谷 英生 170774 2082 1.22%
島根1区 池田 健一郎 214367 2060 0.96%
島根2区 相浦 慎治 246413 2925 1.19%
岡山1区 安原 園枝 228494 2003 0.88%
岡山2区 戸坂 道広 193861 1384 0.71%
岡山3区 池田 恭一郎 205703 2611 1.27%
岡山4区 小岩井 実由香 235532 3929 1.67%
岡山5区 佐藤 雅章 198105 3038 1.53%
広島1区 山本 浩徳 201697 1393 0.69%
広島2区 宮内 香織 264923 5458 2.06%
広島3区 日高 順子 235884 5825 2.47%
広島4区 沖 ゆり 203734 4003 1.96%
広島5区 塚本 能照 196102 2738 1.40%
広島6区 胡本 協子 228167 3689 1.62%
広島7区 横山 桂子 249071 3879 1.56%
山口1区 村田 純一 249359 2889 1.16%
山口2区 河井 美和子 223511 4118 1.84%
山口3区 津田 修一 192676 3159 1.64%
山口4区 - 188885  
 
中国ブロック合計得票数 58,940  


徳島1区 近藤 彰 136527 1395 1.02%
徳島2区 梅本 芳郎 155854 2134 1.37%
徳島3区 小松 由佳 163878 1938 1.18%
香川1区 白石 久美子 209815 2416 1.15%
香川2区 土居 美佐子 192174 2848 1.48%
香川3区 妹尾 真由美 169375 1886 1.11%
愛媛1区 谷村 耕治郎 268171 1666 0.62%
愛媛2区 森田 浩二 197629 5485 2.78%
愛媛3区 宮脇 繁 186211 2856 1.53%
愛媛4区 露口 礼子 184805 1365 0.74%
高知1区 桃田 妙子 135473 890 0.66%
高知2区 伊東 理砂 141443 1822 1.29%
高知3区 北村 健行 150721 1079 0.72%

四国ブロック合計得票数 27,780

 
福岡1区 宮崎 道秀 233888 3753 1.60%
福岡2区 佐竹 秀夫 279562 3043 1.09%
福岡3区 吉富 安彦 162640 4364 2.68%
福岡4区 鈴木 幸治 231061 5437 2.35%
福岡5区 鵤 卓徳 279408 5139 1.84%
福岡6区 佐藤 浩 262237 4429 1.69%
福岡7区 - 232865    
福岡8区 大塚 祐子 265749 4095 1.54%
福岡9区 八野 知子 257819 2815 1.09%
福岡10区 川上 憲信 256564 3907 1.52%
福岡11区 小迫 日出典 185143 3142 1.70%
佐賀1区 木場 健 173661 1568 0.90%
佐賀2区 牧原 正朗 167460 2119 1.27%
佐賀3区 橋山 穂波 160391 2233 1.39%
長崎1区 江田 耕一 233189 2527 1.08%
長崎2区 柴田 愛 239598 1947 0.81%
長崎3区 山田 聖人 159802 3263 2.04%
長崎4区 山田 孝一 194694 3354 1.72%
熊本1区 守田 隆志 247269 2907 1.18%
熊本2区 馬郡 賢一 208163 3354 1.61%
熊本3区 松井 栄治 200620 1650 0.82%
熊本4区 河野 一郎 209379 6668 3.18%
熊本5区 南 政宏 179001 1520 0.85%
大分1区 高畑 タヨ子 240324 2983 1.24%
大分2区 永岡 悦子 223788 4574 2.04%
大分3区 利光 哲也 237122 3489 1.47%
宮崎1区 鶴丸 千夏 226510 3726 1.64%
宮崎2区 嶋崎 義和 210473 1770 0.84%
宮崎3区 松原 慎治 195711 5460 2.79%
鹿児島1区 川田 純一 220539 1079 0.49%
鹿児島2区 神村 ミフ子 204833 2169 1.06%
鹿児島3区 寺迫 好美 189791 3630 1.91%
鹿児島4区 樋口 信博 193648 2251 1.16%
鹿児島5区 高田 浩明 179198 2369 1.32%
沖縄1区 平良 成輝 165841 1958 1.18%
沖縄2区 富川 昇 166637 4044 2.43%
沖縄3区 金城 竜郎 183223 1613 0.88%
沖縄4区 富川 満也 163931 2598 1.58%

九州ブロック合計得票数 116,947  

合計得票数 1,070,487



【比例代表】
選挙区 得票数 得票率 議席数
北海道ブロック 20,276 0.60% 0
東北ブロック 36,295 0.70% 0
北関東ブロック 46,867 0.60% 0
東京ブロック 35,667 0.50% 0
南関東ブロック 44,162 0.50% 0
東海ブロック 57,222 0.70% 0
北陸信越ブロック 32,312 0.70% 0

近畿ブロック 80,529 0.70% 0
中国ブロック 32,319 0.80% 0
四国ブロック 19,507 0.90% 0
九州ブロック 54,231 0.70% 0

合計得票数 459,387

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 最多得票は鳩山代表 20万票超、小泉元首相の記録更新 asahi.com(朝日新聞社)
   http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200908310128.html

 今回、300小選挙区で最も多く票を集めたのは、北海道9区の鳩山・民主党代表だった。得票数は20万1461票で、96年に小選挙区比例代表並立制が始まって以来の最高記録を更新した。

 これまでのトップは、前回05年の郵政総選挙で、神奈川11区の小泉純一郎首相(当時)が得た19万7037票。いずれもその時の総選挙の主役が記録を塗り替えた形となった。

 また、栃木3区で当選した渡辺喜美・みんなの党代表は小選挙区制になって自身過去最高となる14万2482票を獲得。有効投票全体に占める得票の割合は95.30%と、300小選挙区に立った全候補者のうち最高だった。

 自民党本部がいったん森山真弓県連会長を公認候補として擁立しようとしたが、地元県連の猛反発に遭って8日後に取り消し。民主も候補者を出さず、結局、諸派の新顔と一騎打ちとなったことが大きく影響した。 2009年8月31日 




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 【09衆院選】幸福実現党が敗戦の弁       MSN産経ニュース
  「立候補者名、党名の定着・浸透が不十分」   2009.8.31 12:49
   http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090831/elc0908311250124-n1.htm

 衆院選をめぐり、消費税廃止や憲法改正などを掲げ、小選挙区と比例代表に計337人を擁立したが当選者が出なかった幸福実現党は31日、「立候補者名、党名の定着・浸透が不十分で、政権交代選挙の前では通用しなかった」などとするコメントを発表した。

 選挙区によっては同党の母体「幸福の科学」の信者数にはるかに届かない得票数があったことを明らかにし、「信者の信仰と政治選択に分離がある」と分析した。

 同党は「選挙戦を通じ、既存政党に変わる“新しい選択”としての『幸福実現党』への国民のご期待を肌で強く感じることができた」としたが、来年の参院選への挑戦については「慎重に検討を重ね、適性ある候補者を選び、事前の選挙活動を充実させていきたい」と述べるにとどめた。

 一方、今回の衆院選を日本が直面する課題にビジョンを示す戦いだったと位置づけ、「正論が国民に十分には理解されなかったが、国難への警鐘を鳴らしたという点で、宗教政党としての重要な使命は果たし得た」と強調した。

 同党は今年5月に結党。
都議選に続いて臨んだ衆院選で初の議席獲得を目指していた。










 




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・  初回参戦。 次は、党名表記で大躍進! 「諸派」報道マスコミに猛省を!
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-777.html   2009.8.30

・ 主の祈り Baba Yetu バーバーイェッツが世界で大人気。 高校生も熱唱
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-63.html 2009.8.30

・ その1票は10票、そして、将来の100票に変わるものなんですよ。
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-776.html 2009.8.28
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    青空と麦穂 記事マップ
 ● 記事map1 ・ 家づくり
 ● 記事map2 ・ 子供に身につけさせたい お金の知識・ 家族・ 子育て・ 夫婦
    子供に学力の土台をつくる・ 子供の意欲を伸ばす・ 子供の学力を伸ばす

 ● 記事map3 ・ 政治 経済・ 健康 ・食育 ・書評 ・環境 ・リンク集 他
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   Securityとは、「生命と財産を守ること」。

 ・天災や人災の危険な状態から守り、安全を保つこと。
 ・社会の秩序を守ること。治安。防災、防犯。
 ・安全保障(国家) 警備(企業・場所・人・貴金属) 保安(鉄道・山岳 ) 護衛(人 ) 治安(社会)

   国と政治家の最低限の仕事が、安全保障 (Security)です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
.
関連記事
コメント
選挙制度の見直しが重要
皆様、本当によく戦いました。お疲れ様でした。

今回の選挙戦参加で、選挙制度の不備や報道機関の体質への理解が深まりました。多くの支援者の皆様のブログで発信していただいた価値ある情報のお陰です。勉強させていただいたことに感謝します。

立党が間際だったため、これらの問題ある事情がわからないまま選挙戦に突入したわけですが、捲土重来するには、とりあえず以下のことが大事ではないでしょうか。

選挙制度を改めて研究し、問題箇所(必ずしも法律のレベルではなく、単なる運用レベルのものがないとも限りません)についてはその筋を経由して法改正を提案したり、当局に改善を申し入れたりしましょう。

マスコミに対しても、憲法や公選法の趣旨に照らし合わせて問題のある取り扱いについては、何らかの手段で改善を訴えましょう。

党本部に対しては、現場レベルで気のついた、素人的な発想でも構わないですから、さまざまな改善提案を送りましょう。

そのように、予め可能な限りの措置を講じた上で、避けられない壁を少しでも低くする戦術を考えましょう。それをできるだけ早めにしておくことにより、次回の再挑戦が効果的になります。

「敵(リスク)を知り、己(脆弱性)を知り、戦術(対策)があれば、百戦危うからず」です。これは、私がかつて専門として担当していた「情報セキュリティ」の考え方とも共通しています。

「七転び八起き」とあるように、不死鳥のごとく何度でも立ち上がり、ユートピア社会の建設を目指しましょう。
2009/08/31(月) 18:36 | URL | acacia #qnu7oHcw[ 編集]
No title
acacia さん
コメントありがとうございます。

「敵(リスク)を知り、
己(脆弱性)を知り、
戦術(対策)があれば、百戦危うからず」



孫子ですね。
その子孫が、三国志の呉の孫一族でしたでしょうか。

血筋はつながっていなくても
教えや知恵を学ぶなら
霊界的には、直系なり、縁故者になるのかも…です。

「七転び八起き」には、知恵が欠かせません。
acacia さん
これからもよろしくお願いいたします。
2009/09/05(土) 08:51 | URL | いの #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。