エドガー・ケイシーの伝記 (イコさん)      エドガー・ケイシー02

.
ワタシノイキルミチイコさん 
に エドガー・ケイシーの伝記の記事があります。

数冊のエドガー・ケイシーの伝記をもとにしてお書きになったそうです。
わかりやすく、詳しい記事に感謝します。
 ◆ エドガー・ケイシーとは 1
 ◆ エドガー・ケイシーとは 2  以下引用
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  エドガー・ケイシーとは

1877年 米国ケンタッキー州の ホプキンスヴィル という小さな町で生まれました。
経済的には恵まれていなかったそうですが、愛情溢れる 暖かい家庭に育だったそうです。
幼い頃から、霊や精霊などと話しができる能力があったのか 「お母さん、今日僕ね、亡くなったおじいさんとお話したよ。」 などと 母親や祖母に 話したそうです。
また そんなことを言うケイシー少年を とがめることもなく、やさしく見守る母たちだったそうです。

学校の成績は あまり良くなかったそうですが、聖書に 強い興味を持っていたので、毎日、その聖書を読むのが 日課だったそうです。
そして 大人でも難しい聖書を、1年に1度のペースで通読する習慣を、その生涯を閉じるまで続けていた とされています。

 ケイシー氏の将来を予言するような聖書にまるわるお話があります。

ある日、いつものように 自宅近くの森でケイシー少年が 聖書を読んでいると 「エドガー、エドガー」と誰かに呼ばれたそうです。
ふっと振り返ると、そこには女性が一人立っていて まばゆい光に包まれたそうです。
.

呆然とするケイシーに、その女性はやさしく尋ねたそうです。
「あなたの願いを言って御覧なさい」と。

ケイシー少年は答えました。
「僕は、悩んでいる人や病気の人を救うことが願いです。特に子供たちを助けたいんです」と。

その女性はにっこり微笑んで「あなたの願いは聞き届けられました。その気持ちを持ち続けなさい」
そういい残して姿を消したというお話です。
この話は 多くのケイシーに関する本に書かれていますから 本当なのだと思います。

そして その翌日 また不思議なことが起こりました。
学校での授業中、ケイシーは 英語の綴りを どうしても覚えることが出来ずに 居残りを命じられてしまいました。

家に帰るとその事で、父親に酷くしかられたのでした。
すると ケイシーの耳元で 「あなたが眠れば、手伝ってあげられるのに」と 昨日の女性(女神様ではないかと書いてある本もあります)の 声がしたそうです。
「教科書に頭を乗せて寝てごらんなさい」、、、。

そこで本の上に頭をのせて眠ったところ、目を覚ますとその内容が写真のように頭に浮かんで来たというのです。
それ以来、学校の成績がぐんぐんと上がった と言われています。
けれども お父さんが 商売で失敗をしてしまい、経済的な理由から 16歳で学校を辞めて働きに出ることになったそうです。

ですから現代の中学校卒業程度の教育しか受けていないケイシー氏が 後にリーディングと呼ばれる中で 初めて会った人の病状や、後には離れている所にいても 実際に会わなくても 名前と住所さえ聞けば その体の状態を正確に診断し、またその治療法を事細かに、驚くほどの適切な医学専門用語で説明できたこと。 またその治療法を実践すると、原因不明と病院で診断され、長年患っていた人々の体や心を治すことが出来たことが不思議でならない私なのです。


それから 年月が流れ、20歳の時には、一生涯の伴侶となるガートルートさんと婚約しました。
明るい将来を夢見て、がむしゃらに働らく ケイシー氏に 「失語症」という試練が訪れました。
保険のセールスをしていたケイシー氏は、ある日 突然 声が出なくなってしまったのでした。
あれこれ 医者を訪ね歩き、効く といわれる治療は 全て試したそうですが、症状は 全く良くならずに1年が経ってしまったそうです。

その当時のアメリカでは、催眠術とか 催眠療法などが出てきて、人気を集めるようになっていたそうです。

ある時、ケイシー氏の町に サーカス団がやって来て、その中に催眠術師がいたそうです。
その催眠術師に、声が出るように暗示をかけてもらったのだそうですが 暗示にかかっている間は声が出るのだそうですが、また醒めると出なくなってしまうのでした。

また 次に、別の催眠術師に 暗示をかけてもらったそうですが 治りませんでした。

けれど 3番目に出会った 催眠術師のおかげで 声が出るようになったのでした。
そして その3番目の催眠術師 、アル・レイン氏との出会いが 眠れるケイシー氏の不思議な能力を覚醒させる きっかけとなったのでした。

レイン氏は 他の催眠術師とは違うやり方を ケイシー氏に 試したのでした。
彼は催眠術を勉強していく過程で、ある種の人は 催眠状態になった時に、高度な知性(記憶)を発揮すると言う記事を目にしたのでした。
そこで彼は、催眠状態になったケイシー氏自身に、本人の治療法を 直接尋ねるという、当時としては画期的な方法を試したのでした。

結果、これが記念すべき リーディングの 第1回目となったのでした。

そのとき、ケイシー氏は 自分自身で 自分の体を診断し、治療したのでした。
そしてそれ以来、すっかり 声を取り戻し、健康を回復することが出来たのです。
その事実を 目の当たりにしたレイン氏は、ケイシー氏のこの能力で 他の人を助けることができるのではないかと考えました。

そして まず自分を実験台に ケイシー氏の驚くべき能力を 試したのでした。
誘導催眠をかけられると ケイシーは 深い深い瞑想状態に入ります。
そして レイン氏の肉体を 隅々まで診断し、そして、適切な治療を述べ始めるのです。
その与えられた食事法、薬の処方箋や整骨療法はレイン氏の長年患っていた胃潰瘍を、数週間ですっかり良くしてしまった ということは言うまでもないことです。

それ以来、ケイシー氏は、その場にいなくても、住所と名前さえ聞けば 他の人の肉体を 隅から隅まで診断でき、どんな質問にも答えられるようになっていったそうです。
その霊的ともいえる助言は それに当てはまる言葉が無かったのか 「リーディング」と呼ばれるようになったそうです。

そして その天賦の才にあやかりたいと、評判を聞きつけた 多くの悩める人々からの依頼があとをたたなかったそうです。
けれども ケイシー氏自信は、眠っている自分が 述べたそれらのことを すぐは 信じることができませんでした。
なぜなら 目が覚めてしまうと 何も覚えていないからなのです。
しかも 医学の教育を 一切受けていない 自分の言ったことが、相手を傷つけてしまうのではないかと 常に心配していたそうです。
そして、自分の言葉を書きとめてもらい、リーディングでアドバイスしたことを実行する前には、医者の意見を聞くように 常に言っていたそうです。

しかし、結核にかかった妻のガートルートと、事故で失明を宣告された息子の目を、自ら リーディングした治療法で 回復することが出来たことと 回数を重ねるごとに 難病と診断され治癒をあきらめていた人々が 治っていく経験を通して 次第に 自信を持つようになったといいます。

そして、後に 全世界の人々の貴重な財産となるべく 約1万4000件にも及ぶ リーディングを文書として残したのでした。


そのリーディングの効果は、今なお 多くの専門家によって 研究され、証明され続けています。
そして 世界中の多くの人々が実践し、心と体の健康を取り戻し、幸せな人生を送っているのも 事実です。
そして ケイシー氏の恩恵に与った人々の中に 私も含まれていることが 不思議のようでもあり、でも当たり前のようでも あるのです。


ケイシー氏の述べた主な健康法は、食事法(ダイエット)、運動法、マッサージ法、カイロプラクティック、それに伴う解毒法(デトックス)、美容術(アンチエイジング)、心の持ち方。それに加え、占星術、音楽、クリスタル、瞑想、前世、オーラ、夫婦関係や親子関係、ソウルメイト、子供の養育、ビジネスの相談など 多岐に渡っています。


現在、話題になっている 様々なアンチエイジング法や デトックス法、ヒーリング法などは ケイシー氏が 何十年も前に 述べている事と ほぼ一致しているところからも 彼が ホリスティク医療の父 と言われているのも うなずるのです。
そして 現代の様々な健康法の 基礎になっている と言っても 過言ではないでしょう。


深い深い瞑想状態になると、過去生の偉大な高僧や 優秀な内科医だった頃の 自分の内なる魂の記憶と また依頼者の魂の記憶にも アクセスできたとされるエドガーケイシー氏。
その驚くほどに高度に進んだ 数千年前の賢者達が残した健康法や美容法、またそれにとどまらない精神世界や自然の法則の英知の数々を 今、この瞬間も 日本の小さな町で享受できることに畏敬の念を感じつつ、喜びと幸せを噛みしめて今日も生きていることに感謝しなければと思います。(後略)           以上引用
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 イコさん ありがとうございます。











 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    青空と麦穂 記事マップ
 ● 記事map1 ・ 家づくり
 ● 記事map2 ・子供に身につけさせたい お金の知識・ 家族・ 子育て・ 夫婦
    子供に学力の土台をつくる・ 子供の意欲を伸ばす・ 子供の学力を伸ばす

 ● 記事map3 ・健康 ・食育 ・書評 ・環境 ・政治・経済・リンク集 他

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 癌を防ぐ、一日1粒の生アーモンド 健康法。  エドガー・ケイシー01 
 ● エドガー・ケイシーの伝記 (イコさん)      エドガー・ケイシー02 
 ● 壊血病,脚気の歴史から考察。 「生アーモンド健康法」 エドガー・ケイシー03
 ● 生アーモンドで癌を予防。 上野アメ横・小島屋より通販でゲット ケイシー04
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 宇宙の大きさは、神秘の大きさ。巨大天体「ヒミコ」の重さは太陽400億個分
    http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-459.html
・ もう子供を肩ぐるまできない…。 難病指定のない難病を発症したお父さん
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-411.html
・ 家39 太陽の光と 木々と 鮭と シロアリと。 乾燥した木は腐らない。築600年の家。
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-382.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・健11 お薦め健康法 「生活習慣病に克つ新常識―まずは朝食を抜く! 」小山内 博
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-429.html
ダイエットに効くだけでなく、 免疫力を高め、滞りがちな血液循環を健全にすることからアトピー性皮膚炎、アルツハイマー、がん、うつ、肩こり、花粉症、肝炎、肝硬変、高血圧、腎炎、糖尿病、動脈硬化、脳梗塞 に有効な驚きの健康法。  お金がかからなくて手間いらずの抜群の健康法。

 ・健10 体力、全身持久力の強い人は、がんの死亡率が60%少ない。 免疫力アップ
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-339.html
 ・健09 ギックリ腰を防ぐには
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-168.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・  美味しいご飯の感動の記憶。 2009年3月24日
 ・  おコメのチカラ 2
  副題) おコメ食は、大腸がんを減らし乳がんを減らし、心臓疾患・アレルギーを減らす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
.↑ ポチッを励みに がんばります
関連記事
コメント
ありがとうございます!
いのさん、おひさしぶりです。
ケイシーの記事をご紹介くださいましてありがとうございます。
ケイシーの食事法と他の健康法で体も心も健康になりました。
大げさに言うならば魂までも浄化されたように思います。
でもまだまだ毒素だらけなのでがんばらなくちゃと思います(笑)
健康になれたご恩返しに微力ですがケイシー療法の事を皆さんに知っていただけるようにこれからもがんばりますのでよろしくお願いいたします。
いのさんもどうぞ健康に気をつけて、これからもご活躍期待しています。
2009/09/09(水) 16:52 | URL | イコ #1wIl0x2Y[ 編集]
イコさん ありがとうございます。
記事をお借りしました!

エドガー・ケイシーの伝記の抄録を書くのに、数冊読んで…という手順を踏む時間が取れてません。

エドガー・ケイシー由来の健康法をいくら紹介しても
エドガー・ケイシーへの信頼がなければ、健康法は理解されません。

エドガー・ケイシーへの信頼は、50年前の同じ時代に生きた人でない限り、現代人なら、もうエドガー・ケイシーの人生そのものが信頼できるかどうかで、測ってもらうしかありません。

ですので、伝記はとても大切です。

その伝記への導きに、こうした伝記の抄録がなります。
イコさんの抄録には、内容的だけでなく、役割にとても価値があります)


イコさん
伝記本、書名をご紹介いただけるとありがたいです。
2009/09/10(木) 08:39 | URL | いの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/16(水) 16:26 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。