幸福党 党首 木村 智重を、外向き発想で広報し、鯨のように使い尽くせ

オーパさんのブログで、知りました。

幸福実現党 党首の交代です。
本地川 瑞祥 さんから、木村 智重 党首 (きむら ともしげ) さんになりました。

木村 智重

「本地川瑞祥さんは誠実な人」とエピソードを聞き、親近感がわきました。
お人柄の片鱗を知って、手腕に期待をしていました。
● 9月6日 大阪正心館『伝道大会』 (1) 本地川 瑞祥さん (幸福実現党 観察日記)


お名前を伺った次は、木村 智重さんのお人となりを知ることができる記事を読みたいです。
.


エピソードを党のHPでも、どこでもいいです。
お聞ききしたいです。


エピソードは、小さな物語りです。

断片的な情報と違って、物語りには命が宿ります。
物語られると、人物に命が吹き込まれ、生き生きと想像することができます。
すると、旧知のように親近感がわきます。


名前は わかりました。
広報にお願いします。
次は、人物の紹介をお願いします。
公的にはムリなら、一工夫ください。

実は、これ、幸福実現党の広報の最優先の仕事と思います。

党首に親しみがわくことが、目先、もっとも重要です。
公約は難しく、党首はよくわからないでは、広がらない。

歴史が浅い、まだ生後4ヶ月の党です。
支持者も支持歴4ヶ月。

非党員、非会員なら、さらになにもわかりません。


党首を、党員や支持者に紹介していくことが、
党の広報のもっとも重要な仕事です。

それも、名前の浸透だけでなく、
お人柄もです。

エピソードなどで外周にいる非会員の党員に伝わるようにしていくことが大切と思います。
いろんなルートを通じて、どうにか少しでも伝わることを期待します。


党の広報は、
まず、党首の人柄を紹介することに全力をつくさなくてはなりません。


わたしは、支持者です。

党員を通じて、党の外にいる支持者のところにまで、
それが少しでもいいので、届くことを期待します。






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↑ 会員や、党員のすすめで支持した幾多の声なき支持者にかわり、物言う支持者(いの)が申します。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



じっさいのところ、本地川瑞祥さんは、
名前の紹介しか伝わってきませんでした。


本地川瑞祥さんのお名前は、読み方のルビがないPDF書類でした。
 ● 本地川 は、「もとちかわ」 ですか? 「もとちか」 ですか?
本地川瑞祥さんのお名前は、姓と名の間に、少しでいいので空白がほしかったのですが、漢字5文字の連続のままの表記でした。
 ● 幸福実現党 党首  本地川 瑞祥 さんへ  3つの 小さな提案



幸福実現党は、議席ゼロの大敗をしたばかりです。

それも、「第一党、単独過半を目指す」と掲げての、議席ゼロ。
「第一党、単独過半を目指す」と掲げるからこそ、獅子奮迅で街宣できたでしょうし、ポスティングもできたでしょうし、知人の知人を紹介していただき、訪ね歩けたでしょう。
「第一党、単独過半を目指す」と叫ぶと、勇壮な響きにアドレナリンというホルモンが出ます。
「議席5を目指す」というときの、何十倍か力が出ます。
アドレナリンは、ヤリで、いのししや熊を狩るときに出る、獅子奮迅ホルモンです。
戦国時代に、合戦で、相手を刀で切ったり槍で刺すときに出る、戦場ホルモンです。
アドレナリンは人を勇躍させます。
そして、時期が来て効果がきれると、その分、蓄積された疲れが表に出ます。

結果がともなえば、喜びで疲れが相殺されて、疲労感は和らぎます。
しかし、結果が悪いと気分が落ち込むので、疲れは倍増します。
アドレナリンを使うと、そういうさだめです(笑)
(ワンピース 55巻  第539話 エンポリオ・テンションホルモン参照)

いま、そういう状態の候補者や党員や支持者が多いと思われます。
わかります。 よく戦いました。そして、どっと疲れています。

ですから、わたし、やんわり書いてきています。


でも、そろそろ、率直に書いていいでしょうか。





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



わたしが、本地川瑞祥さんのお名前ネタで記事にしたのは、
「党首など 実際のところ、どうでもいい。誰でもいい」と幸福実現党は思っている…と、感じたからです。

それは、ダメです。
党首を軽んじている…と取られることは、党にとってよくないです。

私は、任期の長短はしかたがない…と考えています。
急でしたから、いろいろと、ご都合もあることでしょう。
それ以外の点で、雑だと気になるのです。



党首は、党のイメージです。(の一つ)
党首を軽んじるとは、党のイメージを大切にしていないということです。
党がイメージを大切にしないのなら、
選挙を本気では考えていないということです。
選挙を本気では考えていないのなら、それは、非会員の党員やそのさらに外にいる支持者を愚弄し侮辱するに等しいです。


党のHPのPDF書類で、本地川瑞祥さんのお名前に読み方のルビがありません。
(本地川瑞祥さんのお名前には、姓と名の間に、少しでいいので空白がほしかったのですが、漢字5文字の連続のままの表記でした。)


非会員の党員、そのさらに外の支持者は、「本地川瑞祥」を読めない。

ルビなく読めない状態で、党首の名前を紹介する、幸福実現党って、いったい…。



党のHPのPDF書類を書いた広報の職員も、
それを確認した広報の上司職員も、「本地川瑞祥」を読めるから、ルビなしでも気にならない。
(万が一、PDF書類にルビがふさわしくないときには、HPのPDFリンク行で補えばいい)

「非会員の党員、そのさらに外の支持者は、「本地川瑞祥」をルビなしで読めない。」と、気がつけないのは、広報の職員が、広報することに不慣れ(笑) が原因ですか?

 ありえない!(爆笑)

そんなのありえない。
常識のあるふつうの人は、ありえないので、こう思います。

「党首など 実際のところ、誰でもいい」と、
広報が思っているから、気がつけないのだろう…と。

そして、次に こう感じます。
(直感で瞬時でinspirationもどきです)

広報がそう思っているのは、
党の内部がそう思っているから…。
と。


こうして、ルビなしで読めない党首名の書類が出る という細部から
党の内部の考えを、なんとなく察知してしまうのです。


党首の名前の軽視は、選挙を軽視につながります。
選挙を軽視するのでは、なんのための支持であったかと、やりきれない…。
そして、むっ とします。

むっとすると、
「第一党なんて法螺を吹いて、議席はゼロで、よくも…」と考えが頭をもたげ、そうして、遠くにいる支持者から順に、輪から外れていくのです。



政党なのに選挙を軽視してるイメージを作ったら、アウトです。

いろんなミスはあるししていいし、党首の任期も知ったこっちゃありません。
(だって、どんな人材がいるとか 知らないですから)



ただ、「党首など 実際のところ、誰でもつとまるぐらいに人財がいっぱいいる。」のは、いいんです。
けれど、それが、「党首など 実際のところ、誰でもいい」に転化して、
それが、
非会員の党員、そのさらに外の支持者は、「本地川瑞祥」を読めない。  
にも関わらず、ルビなく読めない状態で、党首の名前を紹介する、幸福実現党。

にまでなったら、ダメだということです。


いまでも、HPのPDF書類があります。

それを誘導するリンクの1行を見ても、リンク先のPDF書類を見ても、わかります。

 党首のお名前にルビなく、まともに読めないまま広報されています。
 これが、いまの幸福実現党です。

広報の職員の目が、「党首など 実際のところ、誰でもつとまるぐらいに人財がいっぱいいる。」が転化し劣化し蔓延した、「党首など 実際のところ、誰でもいい」という内向き発想なことが見てとれます。

 だから、気がつけないままなのです。



また、党員が、党HPのリンク先のPDF書類を見て、
もしも
これでは非会員の党員や、非党員の支持者なら「本地川瑞祥」は読めないか、ためらい読みになり、その結果、党首の名前を覚えにくい」 
と、思われたなら、
党の広報に談判されてはいかがでしょうか。



非党員の支持者は、党の外にいます。
そのまた、大外が、縁なき一般有権者のみなさまです。
この大外に向けて、
難しい公約とは別に、信頼に富み親しみを感じる幸福実現党のイメージをふんわりとお届けして、10倍の支持をいただきたいということなのでしょう。

信頼に富み親しみを感じる幸福実現党のイメージなんて、そうそう媒介はありません。

ポスターやスローガン、イメージキャラクターにCMに街宣、そして、候補者の人柄に、党名自体のイメージと、あとは党首のイメージぐらいしか、幸福実現党のイメージをお届けするものがないじゃないですか。



幸福実現党のイメージをお届けするなら、党首を大切にしてください。
党首を大切に…では抽象的です。
党首を大切に…とは、まず、党首の名前を大切にすることです。
党首の名前を大切にとは、読めない名のときゃ、どこかにルビで補完です。
党首を大切に…とは、次に、党首への親近感を大切にすることです。
新党首 木村 智重 のお人柄を知ることができるエピソードがいくつか流して、どんな人なのか、知る手がかりをいただきたいです。

公式HPでふさわしくなければ、(広報の)個人のブログにでもさりげなく載せればいいです。
そうしたら、リンクされるか、引用されるかで、
そのうちに、50とか100のブログに紹介されたり、記事化されたりして、再発信されていくことでしょう。

50や100のブログでも、1億2000万人の広大な人口が相手では、ほんの一隅かもしれませんが、最終的には、口コミです。

100のブログを、100人が読めば、1万人が読みます。
ブログの記事は、数日で下に埋もれて、読まれなくなるかもしれませんが、人は違います。
いつまでもいつまでも、来る日も来る日も、10年経っても同じ話を雑談する生き物が人です。
時には、子々孫々に語り継ぐが、人です。

1万人なり、10万人なりの人にエピソードが届きさえすれば、
あとは人の口が、仕事をしてくれます。
口コミをマスコミにするために、ブログなどをうまく使うのが、広報の仕事です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
記事の題を、「幸福党 党首 木村 智重を、外向き発想で広報し、鯨のように使い尽くせ」としましたが、用意した本記事を使わないまま、導入記事が長くなったので、記事を一度、締めます。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





オーパさんの記事から転載しています。
(オーパさん ありがとうございます! 下の部分は、うわさの実現党ニュースからですか?)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【幸福実現党・党役員の刷新』のお知らせについて】 オーパの幸福実現党応援宣言!
 ◆ 党役員の刷新について 2009.9.16 (水) PDF  「幸福実現党」NEWS RELEASE
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「幸福実現党」NEWS RELEASE 9/16

 党役員の刷新について

 2009 年9 月16 日
この度の衆院選の結果を受け、大川隆法(おおかわ りゅうほう)総裁が、党総裁を辞任することを表明いたしました。また、党首及び党三役も辞任を表明し、12 日(土)の役員会で了承されました。
これに伴い、同役員会にて、後任の党首及び党役員を、以下の通り、選出いたしました。

 <新・党役員>
・ 木村 智重(きむら ともしげ)党首
・ 林 雅敏(はやし まさとし)幹事長(前 総務会長)
・ 黒川 白雲(くろかわ はくうん)政調会長(留任)
・ 松島 弘典(まつしま ひろのり)総務会長(前 選挙対策委員長代理)
・ 佐藤 直史(さとう なおふみ)選挙対策委員長(前 総務会長代理)
・ 田中 順子(たなか じゅんこ) 広報本部長(留任)
・ 饗庭 直道(あえば じきどう広報本部長代理(前 宣伝局長)

なお、大川総裁は、今後、幸福の科学グループ 創始者兼 総裁として、主として宗教法人 幸福の科学 総裁職に専念するとともに、幸福実現党 創立者として、引き続き、精神的バックボーンとしての役割を果たすこととなります。   以 上

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初秋の候、党員の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

この度の衆院選においては、多大なご支持、ご支援をいただいたにもかかわらず、大変、残念な結果となりましたことを深くお詫び申し上げます。

特に、現場におけるさまざまな混乱をきたしたことも含め、今回の総括については、選挙戦終了後、すぐに党大会を開催するなど、再出発の場を設けるべきでした。にもかかわらず、明確な発信ができなかったことは、宗教政党としての特殊性があるにせよ、まことに申し訳ありませんでした。

また、アンケートや面談でも多々、ご指摘いただいたように、党首交代をはじめとする相次ぐ方針の変更で、選挙期間中に支持者、後援者の皆様には、多大なご迷惑をおかけしました。
 
それに付随して、ポスターの貼り替え、多すぎるチラシなど、酷暑の中、現場が振り回され続けた点など、いただいた多くのご意見については、今回の経験をいかし、教訓にかえ、次回の勝利につなげるべく、早急に取り組んでおります。

しかるべきタイミングで、党大会の開催も検討中ですので、どうか見守って頂きたく存じます。

今回の反省に基づいて、先週の役員会で執行部を刷新しました。

党首に木村智重氏(前・幸福の科学・専務理事兼国際本部長)、
幹事長に林雅敏氏(前・党総務会長)、
総務会長に松島弘典氏(前・党選対委員長代理)
政調会長に黒川白雲氏(留任)、
選挙対策委員長に佐藤直史氏(前・総務会長代理)、
広報本部長に田中順子氏(留任)、
広報本部長代理に饗庭直道氏(前・宣伝局長)が選出されました。
 
木村党首は、「今回、不惜身命で戦われた皆様方があってこそ、現時点での私達の実力と今後の方向性が見えてきたのです。私達が、この夏、流した汗と涙は、仏国土建設のための確かな光、大いなる希望として輝き続けます。私達は『世の光、地の塩』です。理想国家・日本の建設のために、私達はこれからも忍耐強く戦い続けます。」と幸福維新への決意を固めております。

来年7月の参議院選をはじめとして、これからも政治活動を積極的に推進します。

これからの方向性については、今週末より党員の皆様のお手元に届く、党の機関誌「幸福実現ニュース」に掲載していきますので、どうか、ご愛読ください。

皆様方の熱いご支援を、今後ともよろしくお願い申し上げます。
           
2009年9月16日  幸福実現党 広報本部


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 幸福党 党首 木村 智重を、外向き発想で広報し、鯨のように使い尽くせ
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-840.html 2009.9.18

・ 塾関係の方々という、党の公約のまたとない理解者の鉱脈を大切に。 
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-775.html 2009.8.28

・ 「幸福実現ニュース」 創刊準備号 発行。 党員には郵送…、困った。
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-833.html 2009.9.15

・ 畑に植えた とうもろこし と じゃがいも。 日照量減 の今年の収穫
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-829.html 2009.9.14

・ ブログ おっきくなーれ!  2009年 8月9月生まれの 新ブログご紹介 
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-791.html 2009.9.12

・ 『 This world is not enough 』 日本は不十分。 安全保障と成長戦略を構築せよ
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-819.html 2009.9.12

・ たのしみは まれに魚煮て 児等皆が うましうましと いひて食ふ時 (橘 曙覧)
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-817.html 2009.9.12

・ 月を待ち 潮を待つ。 来年 2010年は、再誕の 幸福実現党で勝負。
   (副題 いろんなブログのいろんな記事で秋の夜長を)
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-816.html 2009.9.11

・ 日本のどんぐり22種。そのままで美味しく食べれるものもある。
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-67.html 

・ 自分用資料 9/2 大川総裁講義 宗教家の政治活動(幸福実現党 観察日記)
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-810.html 2009.9.9

・ 9月6日 大阪正心館『伝道大会』 (1) 本地川 瑞祥さん (幸福実現党 観察日記)
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-805.html 2009.9.8

・ 本地川 は、「もとちかわ」 ですか? 「もとちか」 ですか?
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-771.html 2009.9.6 

・ 絵本「三びきのやぎのがらがらどん」を読んで
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-342.html 2009.2.25

・ 幸福実現党 党首  本地川 瑞祥 さんへ  3つの 小さな提案
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-751.html 2009.9.5

・ 大手新聞社の "押し紙" 問題を 叩きましょう。 (幸福実現党へ提案)
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-743.html 2009.9.5

・ テストで「支持政党は?」 大分県立中  新聞記事を貼って夏休み課題にも
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-781.html 2009.9.5

・ 本地川瑞祥  幸福実現党 新党首に。 政界での法名を
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-800.html 2009.9.5

・ ブログ リンク集。 幸福実現党の関連ブログ 
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-186.html

・ 幸福実現党に提案  見解表明 活動の開始を。 参議院選まで11ヶ月。
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-797.html 2009.9.3

・ 宗教家の選挙体験について     2009.9.2 (オーパの幸福実現党応援宣言!)
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-795.html 

・ 富士重工 問題。 議席なしでも 幸福実現党は、価値基準の発信を。
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-792.html 2009.9.2

・ 幸福実現党 関連ブログ  総選挙の結果を受けて 2009.8.31
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-789.html

・ 敬神の心のないブログと、伝統的な宗教観あるブログの違い
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-571.html

・ 幸福実現党へ 大川隆法 街宣集を出版し、DVDを一般書店の店頭へ
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-787.html 2009.8.31

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    8/18~8/30
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・  初回参戦。 次は、党名表記で大躍進! 「諸派」報道マスコミに猛省を!
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-777.html   2009.8.30
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・ 主の祈り Baba Yetu バーバーイェッツが世界で大人気。 高校生も熱唱
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-63.html 2009.8.30

・ その1票は10票、そして、将来の100票に変わるものなんですよ。
   http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-776.html 2009.8.28

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    青空と麦穂 記事マップ
 ● 記事map1 ・ 家づくり
 ● 記事map2 ・ 子供に身につけさせたい お金の知識・ 家族・ 子育て・ 夫婦
    子供に学力の土台をつくる・ 子供の意欲を伸ばす・ 子供の学力を伸ばす

 ● 記事map3 ・ 政治 経済・ 健康 ・食育 ・書評 ・環境 ・リンク集 他

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
.↑ ポチッを励みに がんばります
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/18(金) 17:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/18(金) 22:33 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。