木村 智重  「小さな政府・安い税金」 「自由が繁栄を生む豊かな国家」を

2009.9.30 記事

 党首 木村 智重 ともしげ から

幸福実現党 政策提言 日本を「自由の大国」とする「保守政党」


幸福実現党と他党との最大の違いは、
「自由の価値を守り抜く」という意味での
「真の保守政党」であることです。

今の日本で「真の保守」と言えるのは、幸福実現党しかありません。

民主党は、「大きな政府」につながるバラマキ政策、
「親中反米」のスタンスが顕著です。

自民党も、ここ数年、左傾化が進んでいます。

こうした社会主義に戻っていこうとする流れの中で、
 「平等よりも自由が大切である」
 「平等の名の下に、間違ってどれだけ多くの人が粛清されたか」
と警鐘を鳴らすのは勇気が要ることです。

しかし、私達は、
崇高な価値である「自由」を守り、
日本を「自由の大国」とし、
「繁栄の未来」を築きたいと願っています。

具体的には、
民主党が進めているようなバラマキ型の「大きな政府・高い税金」に対して、
幸福実現党は、消費税・相続税・贈与税廃止などの減税路線を進め、
「小さな政府・安い税金」を目指します。
さらに規制緩和を進め、
「努力した人が報われる社会」
「自由が繁栄を生む豊かな国家」を創りたいと思います。
個人や企業が努力し、その個性や才能を最大限に発揮してこそ、
この国を富ませ、繁栄を生み出せます。


もう一つ、既存政党との違いを挙げるとすれば、
それは「未来政党」であるということです。

例えば民主党は、「目先の利益誘導型のバラマキ政策中心」であって、
「未来の成長戦略」など全く考えていません。

また、自民党は日本の未来が衰退することを前提に、
増税や財政再建を考えています。

一方、幸福実現党は、
「リニア新幹線の整備」「新しい基幹産業の創出」「人口増加策でGDP世界一」など、
子供達、孫達のためにも、20年後、30年後の繁栄を見据えた政策を打ち出しています。


「未来の繁栄を創るのは、新しい発想」です。

こうした斬新な政策が打ち出せるのは、幸福実現党だけです。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お問い合わせ 〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-19 TEL.03-3535-3777
         E-mail  goiken@hr-party.jp
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





■ アメリカでは、宗教団体への寄付は、税金控除される。
                   海外から見る日本の政治・幸福実現党が一党★賞

アメリカと日本の所得税で大きな違いは、アメリカの場合、教会などの宗教団体に寄付した場合、税金が控除になります。 これは、大きいです。  確か、ドイツは国が教会にあげる寄付金を集めてくれると聞いたことがあります。
 それくらい、世界では、宗教は尊敬されているものなのです。

もちろん、アメリカにおいて、どの宗教団体に寄付しても控除になるわけではありません。
国から「宗教団体」と認められたところだけに有効です。
当然、「幸福の科学」は、厳しい審査に合格して、
ちゃんと宗教団体として、アメリカに認められています。

実は、幸福実現党の党首の木村智重(きむら ともしげ)さんが、それに一役も二役も買っているのですが・・・






■ 木村智重 オフィシャル サイト
       http://kimura-t.hr-party.jp/

「この国に自由を! 自由の大国として未来を開くことを!」

幸福実現党は、2009年5月に立党した新しい政党です。
 幸福の科学・大川隆法総裁が設立いたしました。

私達は、北朝鮮のミサイル発射や核開発など、隣国の脅威が高まっていること、長期不況や人口減少などによって、日本が衰退に向かうことに、強い危機感を持っています。

だからこそ、衆院選を目前にした5月末、「この国難に立ち向かわん!」と、急遽立党し、どの政党にも勝る337名もの立候補者を立て、今回の衆院選に臨みました。

しかし、政党名や政策の浸透が不十分で、大変悔しい結果に終わりました。

その中でも、支援者の皆様方と共に戦って本当に良かったと実感しています。
様々な経験を通して智慧と教訓を積み、それをベースとして、次に進めるからです。
これは勇気を持って戦った成果です。

立党して間もない 新しい政党 であるにもかかわらず、多くの方々から 献身的な ご支援を頂きましたことに 深く感謝しております。

先の衆院選で幸福実現党が発信した政策が、すでに自民党や民主党の政策にも確実に影響を及ぼしています。
少しずつではありますが、着実に国論は動いています。
今後も、皆様のお声を拝聴しつつ、国民の幸福の実現のために、不断の努力を続けます。
私達の志は高く、「この国に自由を! 自由の大国として未来を開くことを!」を合言葉として、この日本を世界のリーダーとして理想国家へと変えていこうと考えています。

幸福実現党は、これからも政治活動を 忍耐強く 続けます。

皆様方の熱いご支援、心から お願い申し上げます。
                         幸福実現党 党首 木村 智重
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ごあいさつ
「明治維新の志士達の如く、力を合わせ、
 身命を投げ打って、新しい国造りを!」



 幸福実現党は、宗教法人大川隆法総裁によって設立された幸福の科学を母体とした政党なので、「政教分離」に反するのではないかという声も一部にはありました。

しかし、「政教分離」とは、「宗教は政治に関わってはいけない」という意味ではなく、政治が宗教に介入することを戒めたものです。

宗教は、公の使命を持っていますから、国難を前に宗教が立ち上がるのは当然のことです。

 そもそも、政治の目的は、国民の幸福の実現にあるはずです。

宗教は、人々の心を安らかにし、一人ひとりの「心の幸福」に力点を置いています。
しかし、不況対策や国防問題など、個人を超えた問題については、それだけでは解決できないところがあります。

私自身、15年間、幸福の科学で宗教者として仕事をしてきました。
様々な苦しみについての相談にも乗ってきましたが、その中で、やはり具体的な社会の変革も必要であると 痛感いたしました。

かといって、既存の政党に任せていては、明るい未来が開けてこないことは確実です。

そこで、私達は、国民の皆様の幸福に一層貢献したいと願って、政治活動を始めました。

明治維新の志士達の如く、力を合わせ、身命を投げ打って、新しい国造りをして参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
全記事表示

全ての記事を表示する

ご来訪 ありがとうございます

いの 01

Author:いの 01
家づくり ローコストで堅牢、健康 ローコストで健康、子供の将来の社会のために提言
がメインです。   全記事表示

リンク
このブログをリンクに追加する
家づくりの急所
ステキな記事へリンク♪2
子育てマンガ日記 (おちゃずけさん)
今日も元気で♪月~金 連載
 単行本化が間近か?
パパはエンジニアン (金)連載
  おちゃずけさん
■ この簡単なしつけで成績が上がる
小学生のときから勉強好きにさせる法』 灘校を東大合格NO.1にした勝山 正躬
■ 見える学力、見えない学力
子供に学力の土台をしっかりつくる

 単行本 発売中!!お弁当の名作の数々
  『ママからの小さな贈り物』 みさよさん

 愛・祈り・そして音楽 三谷結子さん
■ 『 愛ある仕事 』 2009/02/04
  ※ ブログ内記事: 『 妻の 愛ある仕事
■ 「 やる気スイッチ 」  のんきぃさん

 ちかおばちゃんに訊いてみて
■ 全国学力テスト結果公表 ちかさん
北海道は、教育改革に対する機動性に乏しい。
秋田県の小学校、宿題忘れは居残し
■ トラウマ     おかんさん
なぜ2万円を浮かせるために…
■ ほんとにその通りになっていく
くまたさん ※ 子供を伸ばす話し方   褒める
■ ほんとにその通りになっていく?
あくびさん 言葉の力を使って大きく伸ばす
■ 東大合格生のノートはかならず美しい      morinokaoriさん
※子供を伸ばす上手な話し方 間をおくこと
■ 会社に行こう! おちゃずけさん
男の子がまっすぐ育つために…
■ どんぐり      おちゃずけさん
日本のどんぐり22種。そのまま…
■ 食育から乳がんまで 幕内先生
   あっちゃん   おコメのチカラ
■ ポケモンと辞書引き  あっちゃん
子供を 図鑑 好きにの秘策
■ じゃがいも研究~その3「らせんの秘密♪」 ゆっかりん♪ 「世界を変えた野菜 読本」は食育におすすめ
■ 貧血改善の為に・・。 香織さん
カフェインと貧血の関係上手にコーヒーを
■ すぐれもの     みい☆さん
ブドウ の風味が凝縮し 香り気高く すっきり鋭く甘い白ワイン
■ 剣道帳 夢に向かって1本!みさよさん
■ 『失敗は子育ての宝物』 みいさん
■ ( ̄。 ̄)ホーーォ。  香織さん
■ ハイハイ☆ルーム  ひまちょさん
■ やってしまった~! oriseiさん
■ 親が病気になったとき モウコハンさん
■  初・圧力鍋   みゆめ*さん
■ 道路がスケート場  かたくりさん
■ リンクの貼り方講座 むっちさん
スパイダーウィック家の謎@みかづきさん
「スパイダーウィック家の謎」の なぞの5巻…
■ 世界を動かした塩の物語 ゆらゆらゆるり
■ 世界を動かした塩の物語 morinokaori
鱈(たら) 世界を変えた魚の歴史
   は、食育にぴったり!

■ ノンタン・タータンあそび図鑑マグロさん
絵本「ノンタン がんばるもん」を 読んで
■ 「トトロを楽しもう♪  ゆっかりん♪さん
三びきのやぎのがらがらどん を読んで
■ パプリカのぬか漬け』 ぬかlifeさん
■ とろける生キャラメルの作り方なめっぴ
Special Thanks
サイト紹介: Sun Eternity
→移転改題  3ET
http://annkokunokizinn.blog116.fc2.com/
→移転 http://3et.org/
プログラミング開発日記やゲームレビューやPCの役立ち情報などのさまざまなことを紹介&ネタのサイトでお薦めです。
管理人の(旧annkoku)サンエタさんは共有プラグイン・テンプレートの作者です。
(旧作は作者annkokuで検索)
先日、Firefoxを勧めていただき大感謝。
● IE6をFirefoxへは正解! 早い。安定。お気に入りがタグつきで便利。
■ テンプ(新緑): annkokuさん
   『Nature_Mystery_2culm
■ テンプ(金字桜): Chakoさん
   『beige_sakura-black
   『beige_sakura-white
■ テンプ(清楚な台所): meecoroさん
   『 kitchen01・02 』
   『gohan』 『beach』 『simple02』
■ テンプ(さくら): 杏さん
   『 anzu-tp2_13
読みやすく 美しく 感謝しています。
FC2 便利で使いやすい。